無個性が知恵と工夫でヴィランと戦う=馬鹿の浅知恵

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:18:42

    映画のミルコを見てみぃ
    個性+サポートアイテムのヒーローより
    サポートアイテムだけで活躍する無個性主人公なんて出したら物語が歪むんだよね

    トニー・スタークとかブルース・ウェインみたいに自前でサポートアイテムを作れる超天才ならそれでもいいかもしれないけど
    それやったらアイアンマンとバットマン被るんだよね
    OFA継承路線は成功を超えた成功

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:28:15

    戦うだけがヒーローじゃねえよバカヤロー

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:30:46

    …そしてそれを実践したのがこの私!
    無個性のチンカスだけど時間を稼いだオールマイトよ

    実際問題相手金玉とはいえ死ぬほど金かけた装備がすぐに壊れてくあたりその金でまともなヒーローのサポートアイテム作った方がよっぽどマシなんだよね プラスウルトラもできないしな(ヌッ

    No. 1ヒーローの経験 500億の金 因縁がアーマードオールマイトの活躍を支えた…あるいみ最高だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:32:02

    まずお変クレベルで筋トレしてる無個性がいなかったからわからないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:34:33

    無個性の奴がパワードスーツで戦うよりは個性ある奴がパワードスーツ着て戦う方が強いのはまあ当然と言えば当然なんや
    問題は...無力な奴が戦う術を得るという事実が胸熱な事だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:35:21

    >>4

    仮にとんでもない量のトレーニングで個性レベルのパワー手に入れても『遅咲きのそういう個性』として認識されそうなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:37:50

    >>4

    お変クレベルで筋トレしてるミリオですら無個性に戻されると逃げ回るだけでもああなんだ

    だから…すまない…

    サーもオールマイトのサポートにしても身体能力低いからブレーン役止まりだしなっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:38:08

    そこらの個性持ちよりぶっ飛んだ能力だと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:40:43

    >>8

    世界トップレベルの財産とテクノロジー、他のヒーローすら警戒してしまうほどの強迫観念がバットマンの強さを支える…ある意味最強だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:43:41

    >>7

    言うてミリオボーも個性のトレーニングにもやっぱ時間割いてたからその部分まで筋トレ詰めてる奴いたらもうちょいパワーあったかもしれないし普通はオバホクラスの敵なんか出ないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:44:58

    >>8

    割と漫画では普通に精神弱かったり家族によしよしされがちな可哀想なおじさんなんだよね、全然孤高とかではないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:46:00

    無個性でも体鍛えたらええやん…理論にはそれなりに致命的な弱点がある
    個性持ちが鍛えた方が個性というプラスアルファがあってつよいうえにそんな奴らが競争相手のプロヒーローではやってけないということや
    まっヴィジランテとしてなら行けそうだからそれなりにバランスは取れてるんだけどね 個性使ってないから逮捕っ!もされにくいしな(ヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:47:52

    >>2

    しかし…ヒロアカはバトル漫画なんです…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:53:43

    >>3

    あれもサーの予知で自分のところに確実に超ヤバいヴィランが来る=どこかの戦線に大きな綻びが出来てそのサポートが必要になるってのが決まってる+練習ほぼ無しで感覚的にあんなもの扱えるのオールマイトくらいだからなんだよね

    万全なイレイザーにでも着せたら向かう所敵なしの神ヒーロー爆誕と考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:57:48

    >>10

    夢のねえ事言うの嫌なんだけど

    ミリオはサーがおそらく数十年かけて磨き上げた予測技術を一年足らずで習得したからこそのあの強さであってただ筋トレしてるだけなら鎧袖一触にされてたんだ

    オバホからエリちゃん守りつつ5分も逃げ回れたミリオは無個性の人類としては多分最強でしたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:00:52

    >>12

    ウム…それに悪党殴ったらスカッとするしなっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:01:17

    >>10

    待てよ

    まだ一年で経験が足りないとはいえめちゃくちゃ鍛えてるA組ボーたちをワンパンで失神KOさせるくらい生身もいける強きものを超えた強きものなんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:02:35

    >>12

    そもそも個性持ちでもヒーローなら基本鍛えてるしお茶子の職場体験先みたいに格闘術教えるところもあるんだ 無個性が多少武術修めて道具使ったからって簡単に並べると思わないほうがいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:10:13

    >>1

    無個性のやれる努力なんて個性持ちもそりゃやれるんだよね

    ヒーローは皆死ぬほど努力してやってるんだ

    オールマイトすら無個性の生身では役割がないと悟った現実を見ろ…デクのように

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:12:49

    無個性が個性持ちと渡り合えるようになるには灘神影流尊鷹レベルまで鍛え上げでもしねえと無理なんじゃねえかっておもうんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:21:38

    無個性と個性持ちじゃ新人類と旧人類並みに成長の差がありそうだと思っているそれがボクです
    個性因子によって身体が進化するのに個性因子無いチンカスとか話にならないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:29:33

    >>12

    しかし…こいつに憧れたんなら体は鍛えとけよしか思えんのです

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:40:29

    >>22

    個性持ちでワンチャンあれば鍛えてたかもしれないよね 個性があればね

    オールマイトも個性不明扱いだったんだから何かすれば無個性でもというナイーブな考えは捨てたほうがいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:43:32

    >>22

    それは1話より前のデクのことを言うとんのかい

    それなら無理です

    デクも口ではああ言いつつ無個性の自分にはヒーローなんて絶対に無理だって心がバキッバキッに折れてましたから

    母親にすら「ヒーローになれない体に産んでごめんなぁっ」泣きながら謝られるんだっ

    これでどうやっえヒーローを目指せばいいんだっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています