星の駄犬空座町に行く 劇場版…?5【オリキャラあり・🎲⚓】

  • 1124/08/02(金) 22:23:15
  • 2124/08/02(金) 22:27:30

    えー

    疲れて何も浮かばないうちに規制の時間が近づいてきたので本筋をやらずに余暇で10まで埋めることをお許しください


    そもそもなぜ末っ子さんはきょうだいから「死神になろう!」なんていう勧誘を受けることに?

    それが一番適性あるからじゃん? dice1d100=100 (100)

    だけん族は基本的に外圧に負けず愛を貫く生き物の味方だぜ! dice1d100=90 (90)

    お母さんはちょっと死神以外の種族に肩入れしすぎだからバランスとった方がいいと思うぜ! dice1d100=80 (80)

    それは…我々がさらに勢力を拡大しより美しい尸魂界を作るための布石だが…? dice1d100=12 (12)

    その他 dice1d100=64 (64)

  • 3124/08/02(金) 22:31:05

    そんなに才能があるのか死神だと

    逆に他のはあまりないのか

    dice1d100=66 (66)

    〜30:あんまり合わないかも

    31〜70:普通にそこそこはあるけど

    71〜:いや、他種族の技術に対する適性がネームドの平均だとしたら死神だけ崩玉藍染スタートなの

  • 4124/08/02(金) 22:34:54

    なんか異常が起きてるとかではなさそうでよかった


    ちな

    >>その他 dice1d100 =64 (64)

    いうてお母さん、これをどこの権力にも結びつかせず保護するのは無理よ dice1d100=95 (95)

    うちにも一人ぐらいよこしてくれても良くない?って思ったので dice1d100=30 (30)

    彼氏のお父さん(なんとこっちは味方)になんとか匿うよう頼まれたしなあ dice1d100=15 (15)

    本人がなりたいなーと思っていたから dice1d100=66 (66)

  • 5124/08/02(金) 22:36:18

    なりたいなーって思ってたんだ

    ホームステイしてたことあるから土地勘あるし dice1d100=43 (43)

    正規の方法で刀が欲しい! dice1d100=34 (34)

    一番自分に向いてることがやりたい!あんまり向いてないことはやりたくない! dice1d100=69 (69)

    逆張りだね dice1d100=10 (10)

  • 6124/08/02(金) 22:41:30

    本人「向いてることがやりたい!」

    兄姉「やらせてあげなよ」

    なかよし!

    駆け落ちの支援はろくでもないが!


    …ところでよくこの状況で過激派滅却師(元)筆頭の叔父上様と仲良くなれましたね

    元からあのおじさん「虚は皆殺しにするし混血はダメだけど妹は私の妹なので名誉純血とする!」みたいなこと言ってたじゃないですか dice1d100=78 (78)

    十年後以降の叔父さんは「それとこれとは別」を覚えた dice1d100=99 (99)

    失望したらいつでもこっちおいでって言われてるよ dice1d100=66 (66)

    残り半分とお話してる dice1d100=19 (19)

    その他 dice1d100=14 (14)

  • 7124/08/02(金) 22:44:51

    …子供達は母が飼ってるアレなおじさんの所業についてどれほど細かく知っているんだろうか

    dice1d100=86 (86)

    〜20:全然

    21〜40:周りの人の世間話からニュアンスで掴める程度には

    41〜60:まあ、後世歴史の参考書に載る内容程度には

    61〜80:事実関係をだいぶ正確に

    81〜:異様に細かく裏まで

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:45:50

    たておつー

  • 9124/08/02(金) 22:47:50

    自分で全部聞いて判断してね dice1d100=20 (20)

    こうはなってはいけないよ dice1d100=83 (83)

    早くあの「こういうとこダメだよなあ」と思ってはいるが陛下(兄)のことがとても好きなやつ×2の口を塞げ dice1d100=38 (38)

    だって子供たちが物心つく頃には「あのオッサン何????」でいっぱいになるのが通例だからうまいこと説明して黙っててもらわないといけないし… dice1d100=41 (41)

  • 10124/08/02(金) 22:51:07

    >>8

    乙ありがとう


    【悲報】陛下、妹夫婦から反面教師扱いされる

    家族愛とか親愛ってジャンルでは並べる相手一人いるかいないかぐらいの重さのものを向けているはずだが、それはそれとして我が子にアレになって欲しいかと言われればキツかったという説が有力です

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:30:25

    世界滅亡おじさんを見習うのはまずいので残当

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:33:05

    気になったんだけど駄犬が母から仕込まれた父の一部ってなんだったのかってどこかでやってたっけ

  • 13124/08/03(土) 12:01:04

    >>12

    それ聞いちゃいます?

    真面目な話いろんな他のオリキャラスレに〇〇持ちがいっぱい出てくるからその辺と衝突するとアレかなと思ってあえて言及避けてた部分ではあるんですけど


    どうなのだろう

    dice1d100=45 (45)

    (1ほど小さく、100ほど大きい)

    dice1d100=56 (56)

    (1:勝手に持ってきた、100:ちゃんと預かってきた)

  • 14124/08/03(土) 12:01:48

    末端 dice1d100=9 (9)

    内側 dice1d100=52 (52)

    概念 dice1d100=66 (66)

  • 15124/08/03(土) 12:03:16

    これは……
    特定の部位とかではなく父から直接だけんが息子()にやったのと似たようなことをするように指示していないか?そんな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:12:33

    元から持っていたカリスマ性に霊王バフで更に強力にしたとか?

  • 17124/08/03(土) 16:54:59

    そういえばふと気になったんですけど、最初のスレの見た目指定に従ったと考えるともしかして肌色も少し異質寄りなんですか?まあ状態的にそうあってもおかしくもないけど

    dice1d100=29 (29)

    〜25:素肌が半ば死人色だから化粧塗りたくってんだってば

    26〜50:ちょっと具合悪そうに見えるけどそこまででは

    51〜75:普通に「白い」の範囲内だね

    76〜:全然普通に人間だが


    >>16

    能力強化に対する影響

    dice1d100=93 (93)

    (100ほどデカかった)

  • 18124/08/03(土) 16:58:55

    …これだけんが色々おかしい性能になったの元を辿れば父親のせいになるのでは?

    そうですね dice1d100=35 (35)

    超ブーストいうても元がダメなら何かけても数値ほぼ動かないから dice1d100=78 (78)

    近くに居られないからこれぐらいはしないと… dice1d100=36 (36)

    そもそも状態がアレなのでそうでもしなきゃ普通に死んでたってことで… dice1d100=94 (94)

    もっとあかんくなる予定だったものを人の役に立てようと思えば立てられるようにしたの! dice1d100=20 (20)

  • 19124/08/03(土) 17:00:52

    主な死因

    色々なエネルギー的なものをまとめきれずに崩壊する dice1d100=93 (93)

    バフ性能が足りなくて準備完了前に母親が死ぬ dice1d100=62 (62)

    栄養失調 dice1d100=34 (34)

    捕まって解剖とかされる dice1d100=41 (41)

    もっとありえん感じのやつ dice1d100=92 (92)

  • 20124/08/03(土) 17:08:02

    なんかこう…「弱い生き物を強くした」的な強化というよりは「人間社会に放逐してもなんとかなるスケールに調整している」方面での強化なんすね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:24:55

    父様から「余の娘、病弱ロリだから……」みたいな扱いを受けるのにも相応の理由があるってことだったんですね

  • 22124/08/03(土) 23:02:25

    いやー(あの見た目と態度で病弱ロリ枠は)きついでしょ


    本筋なんだけど、しぐれさんは現在外の状況どれほど確認しておいでですか

    dice1d100=6 (6)

    (1程慢心、100ほど念入り)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:55:51

    ガバガバを継ぐもの

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:16:04

    この慢心はもう爆弾設置してる為の慢心かもしれないし(震え声)

  • 25124/08/04(日) 12:12:57

    布陣が整ったからこその油断 dice1d100=36 (36)

    今やってる最中だから気にしてないだけ dice1d100=1 (1)

    アホ dice1d100=37 (37)

  • 26124/08/04(日) 12:16:24

    この数値1の差はなんなんですかね

    (ガバガバながら)準備が整っているから調子乗っている dice1d100=83 (83)

    私なら超頑張れば余裕だから(夏休み半分過ぎて宿題真っ白の人並感) dice1d100=14 (14)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:17:01

    9割くらい完成させてドヤってる感じかな

  • 28124/08/04(日) 12:17:21

    かんぺきなさくせん()の準備が完了しているらしいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:17:53

    まぁ派手に爆破させるだけだしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:33:45

    ダイス的になんかこう…とりあえず派手に爆破すればいいんでしょ!なやつに作戦なんてあるのか
    あったとしてもとりあえず爆破順かデカい施設に爆弾仕掛けておけばいいやなノリな予感が

  • 31124/08/04(日) 23:28:15

    「一番デカい建物に誘い込んで建物ごと爆殺するのよ!」みたいなアレである可能性

    dice1d100=29 (29)

  • 321(ホスト規制されてました)24/08/05(月) 10:23:20

    意外とまともに考えてるっぽいな?

    いいえ もっとバカなんです dice1d100=17 (17)

    はい dice1d100=16 (16)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:48:33

    拮抗するなw

  • 34124/08/05(月) 17:01:10

    ネットワーク環境を改善したので続きやります

    考えてるようで実はウルトラ級にバカなのですね

    バカの方向性

    発想のスケールが豪快すぎる dice1d100=1 (1)

    お兄ちゃんが横にいたら「それでうまく行くわけないだろ!」って頭引っ叩いてる類のガバ dice1d100=84 (84)

    (数値が多い方が優勢)

  • 35124/08/05(月) 17:02:41

    やはり経験不足か…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:20:37

    ポメじゃないけどしぐれちゃんお兄ちゃんが隣にいたらコントローラー取られそうなタイプとみた

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:27:47

    冷静に考えるとシスコンの人たちずっとこの子のやらかしをなんとかするために奔走してる立場だしね
    多分駄犬チルドレンの中でも計画性が低い方に入るんだ

  • 38124/08/05(月) 22:22:51

    兄たちは

    dice1d100=24 (24)

    (1:それどころではなかった、100:あほー!!!)

  • 39124/08/05(月) 22:28:45

    主な原因

    母 dice1d100=80 (80)

    きょうだい dice1d100=28 (28)

    飼い主連合 dice1d100=61 (61)

    その他 dice1d100=51 (51)

  • 40124/08/05(月) 22:30:32

    うーん

    やればできるお母さんなんだが、こいつ基本頭がいい策略家とか相手に戦ってた歴の方が長いから本気で何も考えてないオリチャーだと対応できない可能性があるんだよな

    ダイスくんどう思う?

    そこはまあ頑張る dice1d100=78 (78)

    割と後手に回るかもしれないね dice1d100=45 (45)

  • 41124/08/05(月) 22:36:53

    がんばり要素

    こいつ本当にいざという時だけは頭回るから dice1d100=13 (13)

    直感!(バカ同士特有の共鳴) dice1d100=62 (62)

    向こうが堂々と止められるもんなら止めてみろー!!してくるもんだからさ dice1d100=34 (34)

    いやー、なんというかその、爆弾仕掛けすぎて匂いが(嗅覚モンスターの意見) dice1d100=15 (15)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:14:47

    同じ思考回路だから変な調子乗り方する人の思考もわかるとかいう身も蓋もない話かな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:45:45

    バカとバカが共鳴しあって事件が展開していくかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:35:24

    早いけど保守

  • 45124/08/06(火) 21:41:56

    ちなみにアホ同士の”共鳴”で突拍子のないことが起きると予測しただけんってどういう反応を受けるんですかね

    dice1d100=20 (20)

    (1ほどアホか、100ほど信じてもらえる、50に近いほど意見が分かれている)

  • 46124/08/06(火) 22:30:28

    身内メンツに信じてもらえないってどんだけ突拍子のないこと言ったの

    遊園地全体を花火に見立てて大爆破するのよぐらいにはバカなこと言ったね dice1d100=15 (15)

    割と年齢平均が(外れ値の犬がめちゃくちゃ下げてるけど)高い集団だから言うてガキじゃん?された dice1d100=35 (35)

    このタイミングだとこれ以上怒られたくなくて適当言ってるように見えるよ dice1d100=58 (58)

    未来が…見えない!?(なんで??) dice1d100=16 (16)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:52:08

    全然関係ないんだけど側近の人は🍟🐕のどこに強火になる要素を見出したのかがふと気になった

  • 48124/08/06(火) 23:36:21

    >>47

    推しと推しが絡んでたら尊いからですけど dice1d100=92 (92)

    欲しいものを勝ち得るのは一番努力してる人であるべきなんじゃないんですか? dice1d100=16 (16)

    感情理解度で負けたからこの人しかないとなった dice1d100=17 (17)

    私は正当な古参 昔の風評についての知識もある dice1d100=19 (19)

    その他 dice1d100=48 (48)

  • 49124/08/06(火) 23:38:01

    めちゃくちゃ純粋に双方の強火なファンだからというだけで長年復権派をやっていた方です
    よろしくお願いします
    あと遅れたけど保守ありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:51:34

    推し活に人生かけてる人だらけだぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:34:14

    >>46

    ポメ、駄々こねないよう気をつけたのに結局駄々こねてるように見えててダメだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:29:42

    保守

  • 53124/08/07(水) 21:05:49

    保守ありがとう


    ちなだけん

    dice1d100=68 (68)

    (1:みんなに実際(本人が思うところの)の数割程度の知能しかないように思われている事実に拗ねている、100:じゃあ証拠で納得させるしかないわね…)

  • 54124/08/07(水) 21:32:11

    実際

    (まあ確かに甘えたい相手には割とそういうことするバカなのは否定しねーけど) dice1d100=45 (45)

    この状況だとそう解釈されるのも仕方なかろう dice1d100=1 (1)

    ここで拗ねるとタイムロスになるので私のかしこさを教えるフェイズは後に回します dice1d100=69 (69)

    みんなにはわからねーポメね…この”領域(レベル)”の話は dice1d100=21 (21)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:28:55

    実際後から見たら結構正しいこと言ってること多いじゃん?(精一杯のフォロー)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:51:33

    もしや自分のことを賢いと思っておられる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:34:00

    根拠のない自信で他人を引っ張れるところが持ち味だから治さないほうがいいのかもしれない

  • 58124/08/08(木) 18:41:40

    >>56

    わたしはかしこい!!! dice1d100=76 (76)

    私ほらあれだから 俺バカだからこまけーことわかんねーんだけどよって言いながら核心を突くタイプだから dice1d100=85 (85)

    今回ばかりは私が正しいの!! dice1d100=88 (88)

  • 59124/08/08(木) 18:42:58

    自分<兄その他であるという認識はありそうだが、それは私がバカだからじゃなくて私がかしこくて兄様がすごくかしこいんだよみたいな認識っぽい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:06:00

    ポメは大物ムーブで誤魔化ししてないからありのままのアホが見えてるだけで、実際のその場のノリでやってる度は兄とか藍染と同じぐらいなんじゃないか

  • 61124/08/08(木) 23:40:41

    一応だけんもその気になれば大物に見られる振る舞いができる能力自体はあるんですよ

    本人がまだ大物じゃないから見られたくないもん消費者庁案件になるもんとかナマ言ってるらしいってだけで


    しかし納得させる方法ってどうするんですかね

    dice1d100=57 (57)

    (1:具体案は特にないわね これから考える、100:しっかり思いついてるわよ 私はかしこいから)

  • 62124/08/08(木) 23:43:25

    突拍子もないやつ dice1d100=44 (44)

    証拠を提出します dice1d100=55 (55)

    その無駄に増える瞳孔は飾りか!?オォン!? dice1d100=40 (40)

  • 63124/08/09(金) 07:30:46

    予想の10分ぐらい早く規制くらって困惑してました

    証拠、安価にするかあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:58:33

    何故か持ってきていた予告状を見せてその文章から犯人のガバガバさを証明した

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:56:02

    捕まえた兄弟に妹が如何に計画性に欠けるアホなのかを証言してもらう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:55:08

    あの子に爆弾を一から作る能力はないから多分デリバリーしてもらうかどこからかかき集めて調達するだろう
    ので、その手段を一個でも見つけたら証拠になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:12:30

    そういえばポメって今明らかになってる以外のネームドの滅却師から初対面(とかそれとほぼ同じぐらいの状況で)攻撃されたことはないのかな

  • 68124/08/09(金) 22:28:00

    >>64 dice1d100=40 (40)

    >>65 dice1d100=43 (43)

    >>66 dice1d100=58 (58)

    保 dice1d3=1 (1)


    >>67

    dice1d100=55 (55)

    〜20:全然!全く!これっぽっちもないぜ!

    21〜40:まあ初見だとみんな大体多少ピリピリはするけど怪我とかは別に…

    41〜60:危険だったのは一回二回ってところカナー

    61〜80:…なくはないわよ?うん

    81〜:𝓯𝓲𝓷𝓪𝓵 𝓭𝓮𝓼𝓽𝓲𝓷𝓪𝓽𝓲𝓸𝓷

  • 69124/08/09(金) 22:33:37

    では仮に二回とするとして


    犯人(1,2,8,22が出た場合は矛盾が出たりそれはもう出てる情報だったりするので再度) dice2d26=10 11 (21)

    dice2d100=52 15 (67) (1ほどなんかこう…ついうっかり、100ほど確信的に)

    dice2d100=59 30 (89) (1:なんかしたのぜ?、100:死ぬかと思ったぜ…)

  • 70124/08/09(金) 22:38:48

    おそらくアホがメカシャウロンが戦ってる最中の間合いにフラフラ入って行ってそのまま撃墜された回が存在することはわかった


    …キルゲはん?

    原作見てわかんねえのか こいつ割と強硬な虚反対派だよ dice1d100=13 (13)

    あのアホが国家に巣食って兄の七光で贅沢してる毒婦以外に見える要素、どこへ! dice1d100=63 (63)

    私、普通の滅却師の技量についてお勉強したかったから 殺す気できていいとも言ったわね dice1d100=55 (55)

    本当に色々あったのよね うん dice1d100=64 (64)

  • 71124/08/09(金) 22:40:09

    まあその辺りについては納得してくれたようで安心に胸を撫で下ろしている私なのですが… dice1d100=80 (80)

    今でも定期的にマジの怒られが発生している私だぜ dice1d100=25 (25)

  • 72124/08/09(金) 22:43:55

    dice1d100=42 (42)

    (1ほどマジで誤解が原因、100ほど人の話を聞かないアホが人の話を聞かないなりに感じるところがあったのでやや改善を行った)


    その他の場合は

    dice1d100=24 (24)

    (1:割と平穏に打ち解けた?打ち解けてるわよね…現在の状況が「打ち解けてる」でいいなら打ち解けたわね…、100:ハブの群れがダイナミックエントリーしてきたマングースに反応せずに済むと思うてか)

  • 73124/08/09(金) 22:51:43

    🐕

    普通にお話しできてうれしい… dice1d100=8 (8)

    うーん、これは私の真面目さが評価されたのね! dice1d100=68 (68)

    偉いぞ!ちゃんと彼我の実力の差を見極めることができるんだな! dice1d100=5 (5)

    (天敵を見て挑み掛からぬ弱者ばかりとは最近の滅却師は軟弱じゃのうの顔) dice1d100=74 (74)

    …なんかこう、ある段階から急に、超不自然に私に対する犯罪&未遂行為が減ったのよね 作為感じない? dice1d100=12 (12)

  • 74124/08/09(金) 22:57:20

    虐められたり「薄汚え虚が陛下の妹なわけないだろボケ」みたいな誹謗中傷を受けると普通に傷つくらしいのに、しないならしないでそれはそれで「玉無しが…」みたいな顔してくるらしいの、最悪にめんどくさいなこいつ
    橋の下で殴り合って手に入れたもの以外絆と認めないタイプか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:59:49

    っぱ実は向こうの勘違いではなく本当に藍染と気が合うのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:06:46

    藍染は雛森が落ちて護廷十三隊に相応しくない振る舞い取ったらその後ずっと「君にはガッカリだよ……」みたいな態度だけど、ポメは推しが情に負けて責任ある身分高き純血統滅却師に相応しい動きを始めても「行動評価はバツ付けとくけどそれはそれとして超嬉しいわね!」ってなるからポメ的にはその辺の意識の違いが許せないんでしょう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:14:50

    ⭕️相応しい動きを始めても
    ✖️相応しくない動きを始めても
    無駄レスごめん

  • 78124/08/10(土) 18:56:15

    精神異常推し活怪人①「推しが解釈違いの行動したら萎えるよね」

    精神異常推し活怪人②「推しの解釈違いはこちらの心得違いじゃボケ」


    …ってコト!?


    ちな実際のところ

    本当に真面目さが評価されて前評判に直結している(マジかよ) dice1d100=5 (5)

    (権)力の差を考えて? dice1d100=52 (52)

    覇気出てる生き物やぞ? dice1d100=91 (91)

    普通に滅却師としての完成度が高いものを出されるとほならねされるリスクを考慮して黙るしかなくなる dice1d100=90 (90)

    AHOが「あんなもん挑まれたに含まれないわよ」の人 dice1d100=15 (15)

    はい先生、皇帝補佐が後で剣の柄をにぎにぎしていたからだと思います dice1d100=35 (35)

    その他 dice1d100=36 (36)

  • 79124/08/10(土) 19:01:00

    「力負けしているというだけで天敵の喉笛に喰らいつく気概もなく頭を垂れるのか腰抜けめ」と「実力差も理解できず突撃してくるとか図に乗るなよ愚か者め」が同じ口から出てくるらしいの、果てしないクソムーブすぎるんだよな
    どうせえっちゅうんじゃ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:13:50

    ウオオオ!!実力差は明らかだが自爆で差し違えてでもお前を殺し世に正義を齎す!!!という気概を持って殺しに行けば合格なんじゃない?(てきとう)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています