【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのろくじゅーきゅう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:24:43

    貴方とモンスターは、どんな物語がありますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:27:30

    1乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:27:50

    2乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:28:18

    ヤツカダキが乱入しました

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:28:29

    3乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:40:13

    クエスト失敗定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:51:04

    イブキのために飛竜の卵を自分で取ってきて、一緒にプリンを作ってキラキラした目で見てもらおうと画策するマコト。
    早速今の時期どんな飛竜が産卵の時期を迎えているか便利屋68に電話で確認したところ……よりによってディアブロスの時期であった。
    しかも些細な行き違いから万魔殿内で「マコトがディアブロスの卵を取りに行く」という話が広まってしまい引くも押すも地獄といった状況に陥ってしまう!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:51:22

    スレ立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:24:53

    10まで埋め

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:25:43

    乙保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:46:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:55:17

    羽沼マコト飛竜を狩る!
    イブキのために卵取りに行くと言っただけだったのがだんだん尾ひれが付いていき飛竜と対決するという話になっていた…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:28:33

    すっげぇどうでも良いネタが頭を過ぎった。
    不憫な陸八魔アルと不憫なアルセルタス亜種。どっちも仇名がアルちゃん。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:33:09

    >>13

    ゲネルセルタスと戦ってたらアルセルタスと間違えて掴まれた挙句甲虫激砲の弾にされるアルちゃん?(難聴)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:36:36

    ワイバーンプリン

    貴重な竜種の卵を用いて作られたプリン。容器は普通のガラス瓶が一般的だが、パーティー用などで卵の殻をそのまま容器に使ったものも作られる。
    時期によって使われる種が異なるため、味わいも大きく変わるとされる。
    その人気と希少性、そして原材料の不安定さから、学生生活を送っているうちに全種類の卵をコンプリートするのは不可能と言われている。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:39:56

    >>14

    アルちゃん「なんでよぉおおおおおぉぉぉぉぉぉ…………!!!!」(空高く飛んでいく陸八魔アルの図)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:44:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:46:32

    グツグツ栄養満点カレー

    とある人気ステーキ屋がランチとして提供しているメニュー。とろとろになるまで煮込んだアプケロスのスジ肉とアビドスの特産野菜・果物の旨みがたっぷり溶け込んだルウが絶品の一品。
    ステーキやハンバーグ、フィッシュフライなどトッピングも充実している。
    値段も量の割にお安いのでお昼には行列ができる程の人気メニュー。早めに行こう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:40:25

    (前スレ200より)
    モンスター素材の日用品……日用品かぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:05:51

    ガレオスの肝の保湿クリームとかあるし、割と行けるんでない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:13:35

    >>20

    鱗ね。

    まあアビドス内で消費する分には現状困らなさそうだけどね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:17:57

    そうだった、肝は食う方だった……いや待て、鱗のクリームってどういうことだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:22:38

    そう言えば、他のモブ生徒達ってどんな感じで戻ってきたんだろう。
    少なくとも、ホシノとユメが二人だけになった段階でジエンと眉毛たちが来ただろうし。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:27:11

    >>22

    砕いてこう……なんかいい感じにするんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:27:43

    >>18

    ツルギ「スタンバイするか」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:30:30

    セルレギオスの刃鱗から作った、切れ味自動回復カッターナイフとかどう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:05:14

    >>23

    過去スレだとまだ他に生徒が残ってたはず

    モブ生徒が加工屋に弟子入りみたいなこともしてたはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:06:28

    となると、原作よりも砂嵐の頻度が少なかったか、被害が小さかったのか。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:07:11

    >>26

    言っちゃなんだが、そういうのは「消耗」するから「また買おう」って需要が生まれるから、一回買ってずっと使えるならそこまで売れないかな・・・。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:13:48

    >>29

    それだと包丁とかの方がいいんだろうか

    日用品かコレ?


    それはそれとしてセルレって子育てとかするんだな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:15:38

    普通は大抵の生物って子育てするんだよ。むしろ一切子育てせずにただただ縄張りに入ってくる外敵を撃退する黒い悪魔の方がおかしい…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:24:56

    アビドスにはいないがリオ夫妻はおかしくないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:27:19

    >>31

    いやだってモンハン世界だとライゼクスとかいるし

    ワンチャンセルレもそのタイプかな、って……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:28:47

    4での暴れっぷりを見ると分からんでもない。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:40:16

    一応セルレはあの時点では事情が有ったとはいえ元いた縄張りから追い出されて来てるし、そもそも本来は群れで暮らす生き物だから、かなり気が立ってる状態なんだよな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:42:40

    …あの戦闘力を持ってる生き物が集団で攻撃してくるとか恐怖以外の何物でもないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:44:08

    端材になったモンスターの体毛で作った歯ブラシとかデッキブラシとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:49:20

    >>36

    その関係で群れで未知の樹海(本来の縄張り)にいた時は危険過ぎて生態調査進まなかった(出来て群れから追い出されて弱ったor○んだ個体)からな・・・。

    ・・・視界の悪い樹海の四方八方から刃鱗の弾幕が飛んでくるって、考えるだけでおっそろしいわ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:57:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:33:08

    儂らはゲームとして「松ぼっくり」ってふざけた渾名付けてたけど、松ぼっくり状態のセルレって超危険かつレアだったんだなぁって

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:48:08

    >>40

    ・・・まあ少なくとも元気一杯ではある。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:46:55

    日用品より工業製品に向いてそうだなセルレギオスの刃鱗

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:54:44

    ホシノ「何でそんなに大きくなったの〜?」
    矛砕「好き嫌いせず何でも食べたからだよ」
    ホシノ「喋ったー?!」

    ホシノ「夢か…」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:24:15

    >>43

    なんだ、ユメ先輩に抱き枕にされた結果トンチキな夢でも見たか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:38:07

    >>37

    モンスターの毛ってどれくらいの硬さなんだろうか。

    ジャナフの毛とかは耐火耐熱が高そうだからそういう面で需要がありそう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:53:33

    ユメ「こんがり魚って鱗とか骨とかつきっぱなしなんですけどどうやって食べるんですか」
    ハンター「喉を鍛える」
    ホシノ「うへ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:54:21

    >>45

    砂漠って事を考えるならそれなりに硬そう。

    ケルビの場合毛が短くてきめ細かい感じになりそう、さらっとしてて触り心地良いやつ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:55:24

    ところでアビドスのモンスターの気性って現大陸寄りなのか新大陸寄りなのか

    現大陸:視界に入ったりすると即警戒して時間経過で敵対
    新大陸:視界に入るだけならまるで気にしない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:58:04

    >>42

    メンテの頻度が少ないか、最悪要らないと考えるとな……

    買うとき高かったとしてもメンテ代が浮く分最終的には安くなるんじゃなかろうか?


    >>48

    ものによりそう

    セルレとかは確実に前者だろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:01:01

    >>48

    多分個体によるとは思うけども、ティガやらの気性荒いのは割とすぐ襲ってくる感じがする。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:05:24

    まぁ危険度の高いモンスターは軒並み縄張り意識高いしちっこい二足歩行にも敵意向けるの早そう

    蟹、バサル、クルルヤック、ボルボロス、クルルヤックとかその辺りなら穏やかにしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:08:17

    >>49

    ただ刃鱗ってそれなりに脆い(飛ばした刃鱗は着弾後炸裂する)から、上手く使わんと製品に破片が混じって大変そうですな。

    ・・・レギオスの刃鱗って、もしかして「鋭く尖った形で割れやすい」から再生(してるように見える)ってことなのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:13:41

    >>52

    それだと武器に加工した後でも切れ味再生残ってるの説明できなくね?(サンブレイクで没収されたけど)

    やっぱセルレ素材自体に再生能力あるんじゃねえかな(サンブレイクで切れ味回復ギミック没収されたけど)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:24:54

    >>53

    幾層にも鱗や甲殻重ねて悪くなったところから剥がれるようにしてあるんじゃね?(適当)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:11:38

    アヤネって水着の時に布団気持ち良すぎて秘密基地呼びしてたし
    加工したパオ亜のお布団が気持ちよくなって離れられなくなるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:11:47
  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:20:18

    原刻メルザナに8回乙らされて緊クエ終わらせたけど
    モンスターって割とふざけた強さ持たせていいと思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:20:50

    >>55

    疲労その他で死んだように眠ってて周りが勘違いするやつ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:22:51

    >>57

    ここではその「ふざけた強さ」の枠は二つ名連中もしくはディアかモノ辺りが該当しそう。(他は相性次第)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:34:41

    >>59

    デカくて硬い生き物が動けばそれだけで脅威ってのがよくわかった


    当たり判定ないから実感湧きづらいけど、考えれば大型モンスターがちょっと足前に出しただけでも徐行する車以上に衝撃でるよね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:46:16

    このスレの初期の頃だとそもそもディアブロスは上位モブがチームを組んでなんとか撃退出来るかどうかのライン、亜種は最強組がチームを組めば討伐できるかどうかってライんだったな
    設定が色々と出そろって来た今の感じだとどうなるか分からないけど、正直ドスガレオスとかダイミョウザザミを討伐しただけでもかなりの名を馳せそうではある

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:48:55

    >>59

    モノ亜種とベリオ亜種、ティガ亜種、ディノバルドも該当すると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:50:52

    アビドス砂漠には大量のセルレギオス達の巣とかあるんかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:55:21

    >>63

    どうなんだろ

    >>56を読む限り砂漠にはそこまで巣を作らなさそうではある

    それこそ旧市街辺りが巣窟になってないかコレ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:56:33

    第一発見が龍墓煉獄だったはずだから多分龍墓近辺じゃないかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:58:32

    >>61

    ドスイーオスの討伐でも名を馳せると思う(体格と生命力がランポス種の中で屈指のデカさと強さがあるし毒が無茶苦茶強力だから)

    というか基本モンスター達ってモンハンの無茶苦茶頑丈な木や鉱石をいとも容易く噛み砕いたり破壊したりする(ジャギィやブナハブラは難しそうだけど)から幾ら神秘がある生徒でも生身だと一つ一つの些細な動作で死にかねない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:02:51

    ドスイーオスって下手するとクックやドスガレオス並にタフだからな
    ゲームでも結構時間かかる
    猛毒を持つが故に生半可な耐久力じゃ耐えられないんだろうな
    キヴォトスじゃ弱点の雷を付けないのも苦しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:04:24

    >>60

    しかも車よりも、いや戦車よりも硬いしモンスターによっては凶悪な形してるからな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:05:11

    >>63

    生徒達の中で『入ったら最後』って言われてそうだな、セルレの巣。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:05:53

    まぁ普通に雷光虫なり使うか既存の科学技術で電撃自体は出せそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:09:40

    >>70

    少し前のスレでエンジニア部が携行可能なレールガン開発して便利屋に持たせてたな。一発撃ったら銃身が溶けるけど威力は抜群てやつ。

    相手がよりにもよって鏖魔だったから碌なダメージ与えられてなかったけど。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:16:33

    >>71

    銃身溶ける以外にもその武器を持つ人が1人か2人必要ってのがある。もし2人も必要だったら他の2人がその攻撃を撃つタイミングを作らなければならない。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:22:06

    >>67

    ドスモンスターで一番強いモンスターって何だろ?

    ドスガレオス?それともドスイーオス?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:28:59

    >>70

    雷光虫はトラップ制作と電力生成以外に使い道が沸かない。小さいとはいえ10cm以上はあるから電撃を放つ武器に搭載するには大きいと思う。大量の雷光虫を刺激して電気を流す設備が搭載された電撃武器は作れるだろうけど。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:29:32

    >>48

    みんな新しい環境に放り込まれてる状態だから、

    縄張り争いで気は立ったそう。

    でも逆にナワバリ争いが多いからちっこい人は無視するかもしれない。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:35:37

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:36:17

    雷光虫とかいう電気の塊がいるから空気かもしれないけど、
    何気に、常時高温の鉱石(紅蓮石)と常時低温の鉱石(氷結晶)があるから、
    ゼーベック効果を使った、半永久の電池作れそうよね。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:54:55

    電光虫メインの武器だとバインドキューブやトライデントだけどどっちも麻痺武器だからモンスター相手には電力が足りないのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:03:41

    >>78

    まあ、単体〜数匹程度だと(絶縁してるとはいえ)鳥の餌になるし、

    大型のモンスター相手には力不足なんでしょうね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:10:33

    ガーグァは嘴が絶縁だから問題なく雷光虫帰るんだっけ
    てことは一度衝撃で放電したら少なくとも捕食される程度の時間は電気失ってるのね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:14:15

    現実でアルマジロに射撃したら殻で弾かれて撃った人の頭部に当たって病院送りにされた話があったな

    モンスターの甲殻とかそれとは比べ物にならんし、対策してないキヴォトスの銃だと普通のモンスターでも矛砕よろしく跳弾で痛い目見ることありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:25:02

    >>81

    熊の頭部は狩猟用の銃でも骨を貫通出来ないらしいですし、

    いくらキヴォトスとはいえ、普通の銃でモンスターに挑むのは自殺行為でしょうね……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:29:08

    ストーリーにておふざけ抜きで雷帝の遺産を発破処理していたマコトとヒナからして少しこんな会話ありそう

    マコト「〜〜というわけでそちらの砂漠に眠っていたゲヘナの雷帝の遺産、処分させてもらいたいのだが」
    ヒナ「運び込みたいのではなく、爆弾なりで消し飛ばしたいのよ、どう考えても問題にしかならないから」
    ユメ「う〜ん、こっちとしては私達に代わって厄ネタ処分してくれるのはありがたいんだけど……ホシノちゃん、あそこって確か……」
    ホシノ「……はい、大型小型問わずモンスター達の住処となっていますね先輩。最悪なことに燼滅刃まで時折姿を見せるという有様で」
    ヒナ「……必要なら私がそれを陽動するわ、逃げに専念すればなんとかなると思う」
    マコト「必要な経費と応援は出す。アレに関する物は一刻も早くこの世から消すべきでな。あの列車砲自体もどうにかしたいところなんだが」

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:37:02

    >>83

    確か兵器としての機能は喪失されたよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:41:39

    >>84

    本編でも割と念入りに破壊されてたからな…

    破片すら残したく無い事情はありそうだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:41:53

    >>84

    ブルアカストーリーでも列車砲あった施設を特に破壊してたからなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:43:15

    >>83

    …なんか許可取って現場に向かったら燼滅刃によって装甲板の至る所に削られた跡やら切られた形跡やらが付いてて、切り取られた一部からは希少鉱石の粉末なりがこぼれてる無惨なシェマタの姿があった、なんて図が浮かんだ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:43:54

    >>78

    大雷光虫を使えば…でもどうやって出現するのかとか分からないし貴重だと思うからそう易々と武器に使われはしないか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:44:54

    シェマタの砲撃が太陽深部レベルのエネルギーってプラズマ的なもんだろうしなぁ
    間違いなく例の鉱石をふんだんに使ってるだろうな

    そしてそれを全て喰らったのが燼滅刃ですか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:47:13

    >>89

    そりゃもう尻尾の刀身やら牙やらに希少鉱石がたっぷりと・・・。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:47:51

    >>89

    どうせなら、その鉱石やら、エネルギーをアビドスのいろんなところに転用出来ればなぁ…とは思うよね

    モンスターの巣窟になってるし、ゲヘナとしては破壊対象だから却下されそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:48:13

    >>89

    尻尾からプラズマの斬撃飛ばし始めそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:51:05

    ディノ亜種からして、ディノって取り込んだ成分次第では自力で生成できるようになるっぽいのがな…
    燼滅刃の粉塵もようは自分の煤らしいし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:52:35

    >>92

    そういえば斧甲虫事件での二つ名達の暴れっぷり話してたモブの話だと、「飛行手段無いから固まりにブレス撃ち込んだり落ちてきた斧甲虫を尻尾でホームランしてた」ってのの後に「しばらくやってたら尻尾から斬撃飛ばすようになってた」とか言っとったな・・・。

    見た時「白疾風の真空波かよ」と思ったけども、そういう事か。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:52:47

    ifクエスト
    クエスト名 在らぬ者達
    メインターゲット イビルジョー一頭 ラージャン一頭
    サブターゲット 無し
    依頼人 酔っている赤衣の男
    依頼文
    ハハハハハ!喜べ!お前らに試練をくれてやろう!場所はここ!アビドス砂漠だ!どうした?怖気付いたか?こんな事で怖気付くとはいかん!いかんぞ!さぁ皆の衆!準備をしろ!武器を取れ!そして足掻け!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:53:51

    >>95

    白いドレスの少女呼んでこい。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:57:22

    >>95

    白いドレスの少女「もう少し手加減しろ」ビリビリビリ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:58:51

    >>95

    >>96

    ユメ「あれ、なんだろこの依頼書。すっごいボロボロでところどころ焦げてる…」

    ホシノ「かろうじて部分的に内容が読めますね……この対象、ウチにいませんよね? 報告もありませんし」

    ユメ「うん、というか知ってる人は限られると言うか、教えた人の中にこんな特徴の人いないんだけど……あ、崩れて粉々になっちゃった」

    ホシノ「………なんだか不自然でしたね、色々と」

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:07:13

    セトの憤怒「なんだぁお前…日食なんてしやがって……日食?お前さてはアポピスだな!?殺す!」

    ※セトとアポピスは敵対しています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:07:28

    可愛い後輩たちに見本を示せ!

    依頼主 
    頼りない生徒会長

    依頼内容
    にが虫5匹、氷結晶5個の納品

    ひぃん…たまにはアビドスのみんなに頼れる先輩ってとこ見せたいんだ!
    クーラードリンクの調合なんて出来れば、私だってやれば出来るって分かってもらえるよね!
    べ、別にホシノちゃんの方が会長っぽいって言われて気にしてる訳じゃ無いからね!
    それと、念のためちょっと多めに貰えると嬉しいな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:09:08

    >>99

    「勝手に戦え!」と言いたいとこだが、なんかエラいことになりそうなのでやめてください。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:15:24

    >>97

    赤衣の男「いや、その、これは酔った勢いでやっただk…」

    白いドレスの少女「は?」バチバチバチ!

    赤衣の男「あの、はい、本当にすみませんでした」

    古代の衣装を着た少女 (やらかしてる…)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:15:30

    そう言えば設定集や前スレのアレがないな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:16:47

    レウスとかも自分のブレスで喉焼くけど再生するらしいし、モンハンのモンスター達は傷の治りが速い等の再生力に該当する能力は基本持ってそう、生命力の高さによりなせる事なのかもね。

    そして生徒側もミサイル受けても耐える体力と数日休めば動けるようになりそうな回復力があるし、強い生徒ほどそういう側面強そうだから、モンスターを狩る時は基本お互いに泥試合上等よね。


    >>73

    あんまりドス系統の強さは離れてないのを前提として、その上で強さをドス系内で比較するなら

    ドスイーオス=ドスバギィ=ドスガレオス>ドスフロギィ=ドスギルオス=ドスゲネポス>ドスジャグラス=ドスギアノス≧ドスランポス=ドスジャギィ=ドスマッカォ=オサイズチ≧ドスファンゴ

    だと思うよ


    >>81 >>82

    実際、普通の銃でモンスターを狩るのはモンスター用の銃と比べて死ぬほど大変だと思う。ただ同時にブルアカ世界って持ち主のコンディションや持ち主の強さで武器の性能変わるっぽいから相手によっては撃退まではできそう。(例:腹減ると連射速度あがるジュンコ、瞑想で強化されるアケミ、電車吹き飛ばしてるヒナ、弾が爆発するアル)


    まぁ、それはそれとしてモンスター狩るときはモンスター用の銃使う方がいいのは確かだね。たぶん『モンスターを狩るための武器』っていうのがブルアカ的にも影響与えてそうだし。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:20:17

    ・ユメのメロンベリーパイ
    龍墓で遭難したユメが発見し空腹を凌いだメロンベリーをふんだんに使ったパイ
    ホシノの好物でもあるため、ユメがご機嫌取りやお願いしたい事がある時はよく作る
    ホシノの冷蔵庫にはユメが作ったメロンベリージャムが常に保存されている

    ・揚げハニーバター
    蜂がせっせと集めたハチミツを含むバター。を揚げたもの
    背徳と冒涜がスパイスとなりこれを食べた輩は謎の満足感と取り返しのつかないカロリーに満たされる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:20:26

    >>104

    モンスター用の銃弾を使っての生徒同士での銃撃戦の禁止とかありそう。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:20:29

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのろくじゅーはち|あにまん掲示板あめあめ、ふれふれ、アビドスに~bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    アビドスinコイツにおける出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。また、アビドス意外ではモンスターが出現しない移動しない縛りもあります。ご注意ください。 (例えば、レッドウィンターでポポが出てティガ…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:24:21

    >>106

    銃弾を間違えて死傷者出かねないから銃撃戦そのものが無くなるんじゃ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:24:39

    砂取ブラシ
    武器や装備についた砂を落とすためのブラシ。
    耐熱性が高く、熱くなった銃や砂でも気にせず使えると好評である。
    蛮顎竜、風牙竜、砂獅子等、使われてる毛の種類は様々。お好みでどうぞ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:26:05

    >>105

    ツルギ「…ここにハスミが来なかったか?」

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:29:01

    ダイエット大作戦だよ!

    依頼主 
    頼りない生徒会長

    依頼内容
    トウガラシ3個の納品

    ひぃん…ホシノちゃんに「太りましたか?」って冷たい目で言われちゃったよ〜…
    ここは、キチンとダイエットを成功させて、しっかりした女性ってことを分からせてあげなきゃ!
    発汗作用のあるトウガラシならダイエット効果も見込めるはずだよね!
    よ〜し!今晩は前祝いにいっぱい食べて飲んじゃうよ〜!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:30:57

    >>108

    その前に人に向けて使おうとした時点でギルドナイトが飛んでくるやろ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:30:58

    >>105

    ハスミ「コソコソ…」バレないよう変装している

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:31:39

    >>112

    こっちだと殺さない代わりにヘイローとか砕かれそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:33:23

    >>104

    まぁ生徒の体の頑丈さや回復力などは個人差あるけどな。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:35:29

    >>108

    キヴォトス人ってホローポイント弾くらっても痣が付く程度で済む耐久力してるし、

    流石に死傷者が出るレベルにはならないんじゃないかな。

    怪我人は出るかもしれんけど。


    じゃあ持ち変えるの面倒だろうし、ハンター生徒はアビドス内では銃撃戦は避けそうだけど。

    ……いやキヴォトス人って気性荒いし、対人用の銃も常に携帯してるかな……

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:36:15

    >>114

    ヘイローが砕けたら死ぬんだよなぁ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:41:47

    >>116

    モンハン世界の素材は殆ど全て現実世界の素材よりも優れてて一般的な加工技術では歯が立たない程の頑丈さがあるからそう言えるとは限らん。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:42:16

    まぁ アビドスから追い出されたくないだろうし銃使ってドンパチはしないんじゃね
    元不良やヘルメット団とかは死活問題だし
    そもそも問題起こしそうなヤツにハンター資格取れないだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:43:02

    >>116

    「対モンスター用(=人間に使うものではない)」って部分が悪さするかもしれんの。

    ……「対物」ライフルぶっ放してる生徒いるならそこまで影響無いかもしれんが。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:46:37

    モンスターとキヴォトス人の耐久力についてはそこまで深く考えなくても良いんじゃね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:48:12

    正直MH世界の武器使ってる生徒を見たくないかと言われれば嘘になるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:48:52

    >>118

    加えて弾もデカいしな(モンハンの銃口から見て)。威力や貫通力も上がるってもんよ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:49:54

    バサル煎餅改
    バサル煎餅がより美味しく、より硬くなった
    リニューアルに伴い対物ライフルの弾丸を弾くほどの硬度になった

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:52:05

    まぁ鉛よりもエコだし地球に優しいから鉛時代は終わって、火力が高いから人に向けて射つ事も無くなるって感じかもね。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:00:30

    >>124

    そのレベルの硬度の物を誰が食べられるんです?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:03:08

    >>126

    飢餓状態のハスミならいけるでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:05:05

    >>124

    本家あずきバーもさらに硬くなってるからなぁ…いやほんと、なんでより硬くしてんの?普通は柔らかくするだろ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:05:08

    あずきバルド

    あずきと塩と氷結晶で鍛え上げた名あずきばー
    硬く、鋭く、しなやかで、そして美味しい
    ※食べる際は粉々に砕いた上で自己責任でお願いします

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:07:15

    【アビドスのボランティア】

    採取ツアー勘違いされやすいが目的はクエスト中で落ちた薬莢、外れた弾丸、折れて捨てられた矢等の鉄や鉛系のゴミ回収を中心に行われる行事である。
    参加に応募した様々なランクのハンターがランダムで4人組になり、ハンター間の交流場となっている他、狩猟に比べ比較的穏やかに狩場を眺め心を穏やかにする交換もある…のかも?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:07:55

    >>120

    対物どころか、戦車とか飛んでも兵器の砲弾を人に向けてる時点で……


    モンハン製の銃火器を対人の銃撃戦に使わせたくないのは良いけど、

    普通の銃撃戦そのものを無くそうとするのはなんか違くね?と感じる。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:08:26

    >>124

    これを使ったネタ武器とかありそう。


    煎餅シールド

    言わずと知れたあの硬ーい煎餅を盾に!

    岩石すら噛み砕くバサルモスの咬合力を跳ね返す硬さ。

    お腹が減ったら齧ってみるのもありかも?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:11:47

    現実で人に向けて良い武器と悪い武器の区別ってないからな。それこそ大量破壊兵器とか、人道を無視した兵器とかなら条約やら何やらで禁止されているけど。
    なんだろうな、警棒とナイフぐらいの違いだろうか?警棒って警察以外持ってたら危険物所持とかでしょっ引かれそうではあるが。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:13:26

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:18:58

    >>133

    銃刀法……軽犯罪法……


    まあそういうの抜きにしても、

    銃撃戦が現実でいう殴り合いの喧嘩か、或いはそれ以上の軽さで起きるキヴォトスに、

    現実の人間の耐久値が前提になってるアレコレを持ち込んでも仕方ない気はする。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:23:33

    ユメ「他所のトップの人達は皆、私と違って賢くて頼りになって凄いなぁ」

    リンヒナナギサ他(((私は先生と定期的にお酒飲みに付き合えてる貴女が羨ましい……)))

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:28:34

    >>67

    雷属性武器は鉱石製のカブレライトキャノンとブルームスターがあるから

    モーランたちから採掘できる実力があれば用意可能ではある


    モンハンのほうだと対モンスター武器を人に向けるのは御法度らしいし、キヴォトスでもその一線は

    引いているんじゃない?

    もしかしたらそういう区別を意識するためにモンスター狩猟では近接を使いますって生徒もいるかも

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:30:37

    >>136

    リンちゃんはちゃっかり先生と砂祭りを何度も楽しんでいるので人の事言えんのでは…

    いやまあ酒飲みができるというのはかなり大きいけども

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:36:11

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:37:13

    >>135

    でも大砲とかミサイルですら傷付かないモンスターを傷付けるモンハンの銃弾は流石に危険じゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:39:39

    >>140

    いや大砲はちゃんとダメージ通るぞ。

    ミサイルは知らん。

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:42:02

    実はモンスターには狩力と呼ばれる未知のエネルギーを込めた攻撃しか通らなくてね…
    キヴォトスには狩力を持つ者がいないから、仕方なく狩力を込められた武具…モンスターの素材やアビドスで採れた鉱物を加工したものが必要なのさ
    ちなみ銃器や兵器が通用すると仮定したら、等級としてはこんなものだ

    ・G級・マスターランク
    クラスター爆弾の絨毯爆撃でとんとん
    ・上位
    戦車でも心細い
    ・下位
    対物ライフルなら通用する
    ・小型モンスター
    散弾銃でギリギリ
    ・雑魚モンスター
    拳銃があればまあ安心
    ・環境生物
    木製バットで余裕

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:43:12

    >>141

    ハリウッド版なら傷付かない模様。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:45:23

    >>142

    呪霊やんけ!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:51:03

    >>133

    現実だと対物ライフルとかにはそういえば規制がかかってたような

    まぁ、キヴォトスだとかかってなさそうですけどね

    クラスターのハングレあった気がするし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:56:12

    そう言えば雷属性問題は大雷光虫から取れる雷光エキス/ゼリーがあったなそう言えば
    太刀の斬破刀とかは鉱石が主体(一応電気袋系もだけど)だし、電撃弾を撃つだけなら問題無いか?

    ここの燼滅刃は尻尾の攻撃で炎撃や爆撃と一緒に雷撃も使って来そうだな

    ますます手に負えない

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:57:57

    アビドスの仮説アリウス校舎兼ゲストハウスの前で花壇をいじる秤アツコ
    危険性や素材としての価値はないとして許可を貰い、アビドスで摘んだソウソウ草を育てている
    そんなわけで彼女の周りには今日も色とりどりなヒトダマドリが集まっている


    ※花粉をつける花結はカムラの里の技術なので無い。現状ただの人魂のようにぼんやりと光る鳥

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:04:47

    >>147

    サオリ「なあアツコ、その周りを飛んでる……鳥?はなんだ」

    アツコ「懐かれたのか、最近寄ってくるの。可愛いでしょ?」

    ヒヨリ「なんか幻想的ですねぇ」

    ミサキ「けど花粉撒くのは勘弁してほしい」完全装備

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:05:06

    サボテンコンテスト(略してサボコン)

    サボテンの大きさや針の立派さ、表面のツヤと丸み加減を競う大会
    元々はディアブロスに狙われないサボテンの安全な栽培方法を広めるための宣伝メインの大会であったが、開催の度に徐々に参加者も増え続け、今ではアビドスでも有数のコンテストとなっている
    大玉部門、小玉部門があり、開催の度どちらか一方にのみ参加可能
    審査員を務めるのはあのクロレラ監察部員
    なお、優勝賞品はサボテンスイーツ食べ放題券である

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:13:36

    ・雪解けサボテン
    雪の中、アビドスの冬を乗り越え逞しく育ったサボテン
    溜め込んだ栄養は滋養に富み、蓄えた水分は気品に満ちた爽やかさを持つ
    当然、サボテンを主食とする角竜達にとっても垂涎の逸品なので我先にと死に物狂いで食べに現れ、争いあう
    人間にとっても極上の代物だが、腐ることなく冬季の水分を溜め込んだので非常に巨大で棘も鋭いので運搬の際の脅威は角竜だけではない

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:22:09

    >>150

    雪解けサボテンの納品依頼を受けたがそれを食べに来た角竜と鉢合わせして必死で逃げる便利屋68

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:22:54

    >>150


    運搬…運搬!?

    まさか運搬系納品アイテム!?

    しかも継続ダメージ受けそうだし…


    うへ〜継続ダメージ受ける運搬アイテムは火薬岩だけで十分だよ〜

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:22:58

    >>150

    追記

    内部の水分は極低温で安定しているので落としたり衝撃を与えると一瞬で凍結して砕ける

    当然、運ぶ際はとても冷たいので耐冷必須

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:24:23

    >>100

    改めてクーラードリンクの材料を見ると不味そうって感想しかでてこない

    過去スレでこれを美味しく飲めるように改良したアビドスの料理人モブちゃんは優秀だよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:24:29

    そういえば、ディアブロスって主食がサボテンってだけで書き方的に他の植物も食べるんだよね。
    観察してたら、灼熱イチゴを頬張るディアブロスが見られたりするのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:27:25

    >>155

    もしかしてディアが初心者用の採取クエストに登場する可能性が出てきたのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:28:28

    >>155

    サボテン食べるのは水分補給目的ってのはあった気がするが

    食べてるうちに種族全体の好物兼主食になったんだろうなぁ

    日本人で言うとこの米とかパンダで言うとのこと笹とか

    まぁ独特な好みを持つ個体とかいてもおかしくないとは思う

    サボテンで栄養と水分とりつつ、他の果実を嗜好品にするのが

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:32:04

    >>156

    >>157

    初心者が採取クエスト漁ってたら、

    「そこは物好きなディアブロスが食べに来るから危ないよ〜」

    って受付嬢に注意される風景とかありそう。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:33:52

    >>150

    持つと継続ダメージ受けそうで持ってるとブロスに狙われるサボテンか……

    ……サボテンコロコロ……


    >>156

    そもそも砂漠うろついてる時点でディアブロスに遭遇するのはまあ普通にありうるというか……

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:35:09

    >>156

    モノブロスもくる可能性が出てくる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:35:38

    >>158

    ディアブロスをよく知らない新人はディアブロスの方から垂れる赤い果汁を血と誤認してSANチェックです


    しかしよく考えたら肉食のデカいモンスターの食事シーンなんか見たら、自分と重ね合わせて精神揺さぶられるのホントありそう

    さっきまで生きてたのが痙攣しながら食い殺される様は中々にショッキングよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:35:49

    やっぱ砂漠って魔境だわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:37:21

    >>161

    あの見た目で菜食主義とは普通思わないよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:39:22

    >>162

    現実の砂漠に生息している生物もヤバいのが多いからな。人間サイズ換算でリニアと同レベルの速度で走る蟻がいる。

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:41:12

    >>161

    イチゴ食べた後のディアこんな感じになってなのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:42:23

    >>150

    >>153

    低温で凍らないように大量の糖分を蓄えて、水分が凍らないようにしてるのかも。

    結果、水分が過冷却状態になってるせいで取り落とすと一瞬で砕けちゃうのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:42:59

    >>164

    早すぎてちょっと浮いてるサハラギンアリだな

    進化の方向性がフィジカルに振り切ってて好き


    ディアもフィジカル振り切ってんな〜

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:43:55

    >>166

    ハスミ「甘い…ってコトですか?」

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:46:32

    >>168

    そろそろいい加減にしとけよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:49:28

    >>168

    バサル煎餅改でも食べてなさい

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:52:13

    >>170

    食べるのに一杯噛まないといけないから満腹中枢が刺激されて結構良いかもしれない。

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:53:08

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:53:33

    >>170


    ※ハスミです

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:54:52

    もしもこのスレがゲームとして実在したら、を某wiki風に書いているけど結構長くなっちまった

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:55:16

    >>173

    BASARU食品「更なる技術力の向上が必要だな」

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:56:52

    >>136

    なお先生はみんなに「お酒が呑める年になったら、お祝いに一緒に飲もうね」と誘っている模様

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:59:09

    >>173

    おまえなんなんだよ‼︎

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:00:54

    >>173

    よく見たら骨を食ってる効果音が「さくっ」ってなってる。骨を食べる時の咀嚼音は「さくっ」なのか…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:01:27

    >>175

    どこを目指してんだよ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:05:16

    >>179

    BASARU食品「世界最硬の品を目指しています」

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:09:22

    >>180

    初代が硬度10の煎餅を作り出し

    その弟子が超えるものを目指してそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:16:15

    ちなみにダイアモンドは自然界で1番硬いと言われてますが、
    靱性(叩いた時の壊れにくさ)は1番でなかったりする。

    ……BASARU食品の商品は叩いても割れなさそうだけど。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:16:41

    アビトス腕相撲
    アビトスでハンター同士で揉め事で発生した時に行う勝負であり、ルールは幾つかある。
    この勝負が出来た切っ掛けは対モンスターへの強力な武器を人に向けるとは危険であるためにハンター同士で銃撃戦の代わりの代案であるが腕相撲が白熱してそもそも何が原因で揉めたのか本人同士が忘れることがただあるが平和に解決するから問題ないであろう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:17:12

    というかそこまでいくと食えるか怪しくねぇか? あずきバーはあれ唾液で溶けるから食えるのであって、煎餅って温度で堅さは変化しないだろ。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:18:18

    お茶に入れてふやかして食うんだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:19:43

    乾燥、焼成の他に圧縮もしてそうだからふやかしたら凄い膨らみそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:20:00

    >>178

    アプトノスとかモンスターの骨の煎餅とかありそう食いやすようにするために加工はしてそうだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:29:37

    >>187

    魚の骨煎餅ならともかく、陸生のは無理あるんじゃないかなぁ

    アプトノスからは竜骨【小】を剥ぎ取れるけど、これピッケルの調合素材になるからそこそこ頑丈なのよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:30:50

    ・BASARU食品
    言わずと知れたアビドスの食品加工会社。元々は別の名前だったが、ある出来事をきっかけに社名を変更。
    有名な商品はあの鉱石と見紛うほどに頑丈な煎餅。
    モース硬度10というダイヤモンドに匹敵する硬度の煎餅は、誰が呼び出したか「バサル煎餅」などと呼ばれるように。
    本来の企業スローガンは「美味い!を皆様に」なのだが、いつしか「最硬の食品を皆様に」と噂されるようになった。
    ちなみに食品加工会社、というだけあって煎餅以外にも様々な食品を手掛けている。
    しかしながら、煎餅が有名なってしまったが故に、一部からは製菓会社だと勘違いされることも。

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:34:04

    そろそろ次スレたてますー

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:34:52

    アプトノスの骨煎餅

    かいざ〜牧場で売られてる、アプトノスの骨から作られた煎餅。

    砕いて固めた食べ易いタイプと、骨の形のままのダイナミックなタイプがある。

    カルシウム豊富、成長期のあなたへ。

    なお、お摘みとしても愛されてる模様。



    >>188

    鶏骨を揚げて食べられるようにしたのはあるっぽいから、

    竜骨もいけるんじゃないかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:35:06

    あ、ごめん。別で立てちゃった。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:35:42

    >>192

    消しました。

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:36:25

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:36:29

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:37:06

    のりこめー

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:37:37
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:38:20

    >>197

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:38:22

    >>197

    消されてたのは

    >>194

    >>195

    のことですー

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:38:50

    消された方のリンクを乗せたちゃって…すいません

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています