鉄血ガンダムやっぱりカッコいいわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:26:09

    ガミジンがアニメで動いてるのが観たい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:28:02

    ガミジンはあのゴツさがたまらん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:29:34

    なにそのハンマーかっこいい
    肩のアーマー?もいいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:30:03

    ガンダムフレームの最推し

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:30:56

    一部ガンダムフレームはプラモ化をまったく考慮してないデザインじゃなかったか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:36:48

    こいつとか絶対無理だろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:38:31

    30MM形式で売り出せば良いのに…
    フレームにパーツくっつけてオリジナルカスタマイズやりやすそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:38:42

    >>4

    やっぱ腰に刀差してるガンダムにカッコ悪いのはいないわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:45:27

    >>6

    本体の模様とか水転写シールに頼るにしても作るのしんどそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:46:07

    >>6

    この複雑なビット6基も作りたくねぇ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:51:27

    >>10

    一個作り終わったら「……あと5つかぁ」ってなるの分かり切ってるんだよね

    手足の片方作り終えるだけで結構時間かかってるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:53:01

    ハーゲンティマジカッコイイ
    ジュリエッタに乗ってほしかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:53:08

    >>6

    エングレーブはカルラがあるから大丈夫そうだけど細かい模様はどうにもならん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:54:27

    ガンダムフレームってソシャゲ含めてどれくらい判明した?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:56:10

    >>14

    19機。

    うち一機は作中で名前しか出てないセーレだから数えていいかは微妙だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:12:09

    >>3

    説明しよう!

    リボルバーガンアックスは片側が斧 反対側にゼロ距離仕様のダインスレイヴを内蔵したMAぶち殺し棒である!

    具体的には斧でカチ割った上でダインスレイヴで粉☆砕するスマートな武器と考えられているのだ!(ヤッターマン風)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:15:35

    同じ機体のバリエーション多っ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:32:22

    下に写ってるやつ気になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:33:19

    >>18

    マルコシアスじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:36:52

    >>12

    デザインほんと好き

    プラモ出ないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:37:07

    >>18

    マルコシアスじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:55:15

    >>21

    >>19

    どっかでマルコシアスとは微妙にデザインが違うって聞いた

    いや俺の記憶違いかもしれんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:01:17

    >>22

    MS ARCHIVES004:ガンダム・マルコシアス『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』MS ARCHIVESg-tekketsu.com

    公式サイトと見比べると胸部が赤くなってるから再現機かなんかかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:11:32

    ガンダムグシオン(ブルワーズ仕様)のこのずんぐりむっくりした体形がたまらなく好き
    高火力!重装甲!高機動!クソ燃費!
    という短期決戦特化な性能もたまらなく好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:32:45

    >>24

    ヘルムヴィーゲより少し重い程度の重量だからちょっと弄れば地上でも普通に動くんだよなコイツ


    ストフリの半分、νガンダムの三分の二程度だから鉄血水準だと鈍足でも他作品基準だとバケモノみたいな機動力が出る

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:24:11

    >>11

    まあフィンファンネルなんかでもよく聞く話だよね…

    MGやRGだと特に

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:12:17

    >>22

    顔にスリットが無い・シールドを除いた腕と腰から下は端白星の形・第2形態のブースターを装備している

    なので完全なマルコシアスではない

    既に予想図を作ってる人もいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:13:53

    >>24

    グシオンハンマーがウイング2機と同じくらいの重さらしくて草生えた

    ウイングが軽すぎるのかガンダムフレームのパワーが凄いのかわかんねぇなコレ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:16:29

    >>28

    ウイング系が軽すぎるのとガンダムフレームがパワーバカなの両方だなそりゃ

    中でもデブグシオンは特に航続距離捨てて力isパワー!な脳筋肉機体だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:36:32

    マルコシアスほんとすこ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:46:56

    HGでパーフェクトカウル仕様来て…ってずっとなってる子
    もう上半身っつーか腕担当部分は出てるんですよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:53:50

    フレーム自体は破壊や紛失しても換装用のとか予備パーツとかがあの世界色々な所に転がってたり死蔵されてたり
    とかが多々ありそう
    バトストのライガーゼロの混合装備みたいなのとかできそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:55:53

    イオク様のガンダム

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:58:28

    >>24

    ちっちゃいアンテナちゃんと2本付いてるのかわいくて好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:17:28

    >>6

    これ公開された時から思ってんだけどさ

    ガンダム本体部分必要?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:19:16

    >>29

    合体技でこんな感じのローリングバスターライフルできそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:26:24

    >>35

    ガンダム本体部分のツインリアクターの出力頼みにこのデカい装備ブン回してんじゃね?

    それなら胴体だけありゃいいんじゃね?手足いる?って言われると怪しいが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:37:05

    >>37

    キマリスみたいに宇宙用地上用とかで換装するなら手脚あったほうが良いんじゃない?

    どの戦場でもコレってわけじゃないだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:50:45
  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:55:27

    >>27

    バルバトス第四形態みたいに「過去のデータと現在の機体を元に厄祭戦当時に近い仕様への復元」って感じになるのかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:04:03

    厄祭戦時代のガンダムアクションゲームとか出ないかな
    どのガンダムフレームも自分で動かしたいくらい良いデザインしてるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:11:25

    >>6

    スタンド無しじゃ絶対自立できない奴

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:12:47

    >>31

    こいつ出典はトライエイジなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:13:58

    >>4

    鞘がハンマーになってるの好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:36:40

    >>37

    シンプルなガンダムも普通に強いから、バインダー全部失っても戦闘続行できるっていうのは地味に大きいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:35:16

    >>45

    バインダーでオールレンジ攻撃してくると思ったらバインダー手でひっつかんでブン回して殴りかかってくるゲーミングお嬢様的なムルムルが見たいか見たくないかで言えばめちゃくちゃ見たいな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:39:18

    ザガンは「これイシュー家が序列一位なのも納得だわ」と言わせる見た目からして強い

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:56:53

    >>39

    クロスレイズのアスタロトオリジン、回避アニメでウイングバインダー展開してグワッと飛ぶのめっちゃカッコイイのに、ユニットに空中適性が無いのが納得いかねぇ…


    ていうかガンダムフレームどころか鉄血機で飛べるのはバエルだけなんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:01:39

    >>38

    非人型を突き詰めた結果がMAからの厄祭戦だったからそれを掃討する兵器は人型に括ってその性能を十全に発揮できる阿頼耶識システムを考案したとか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:34:23

    >>48

    鉄血はわりと推進剤問題出してくるからなあ

    短時間の飛行は可能でもすぐガス欠起こす欠点があるんじゃないだろうか

    んでバエルだと一応ある翼のレールガン以外に派手な武装一切積んでないぶん軽いし推進剤タンクの容積にも余裕があって飛び回れる…とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています