あにまんギルティギア部

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:35:25

    ここだとSF勢の方が多そうだけどまだプレイしてる人はいるだろうか
    配信は来年だけどXrdで愛用してたヴェノムも来るし楽しみだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:39:45

    ヴェノム来るのか…一生勝てなかったなぁ昔

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:41:18
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:49:57

    ありがとう 昔の相手するのめんどくさい勢が続々復活って感じだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:55:12

    ストーリーだけ見て面白かったから対戦も手を出そうかと考えてるけど使いたいキャラがチップだから躊躇してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:57:11

    魂のキャラとされるベッドマン割と難しいんだよなぁ…
    ps5のコントローラーはあるけど十字キーだと指痛くなるしスティックだと暴発するし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:00:40

    >>5

    チップはね…特に名残雪とかスレイヤーを相手にすると比喩抜きに溶けるからね…

    まあそれはそれとして慣れてない相手ならスピードでグチャグチャに出来るからチップも面白いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:00:12

    >>3

    ジャックの鯖がああいう挙動になったからヴェノムはもうないかーと思ってたんだよね…

    一周回ってボール生成がデュービスみたいに打撃込のみになって近距離の連携のみクローズアップするとかかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:04:04

    たまにしかできないけどやっぱおもろいわ
    ゲスト参戦キャラが2人目以降もあるのかが気になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:08:31

    あまり強くはなかったけどGGXXacr時代のヴェノムコンセプトに対する完成度かなり高くてめっちゃ好きだったわ
    青リロとかだと固めが強いがまんま火力に繋がっててちょっと違くない?って思ってたから

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:23:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:46:48

    未だに天上行けなくて病みそう
    プレイして1年弱だけどまぐれでもいいから天上界行ってみたいわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:53:14

    最近の調整でジョニー強くなったから復帰したけどやっぱ楽しいわギルティ、シーズン4も楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:59:29

    最近購入してまだ起動してないんだけど、参考までにみんなどんな感じでギルティアギアを楽しんでるか聞きたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:31:53

    ランクマは天上タッチまでが限界なんで最近はフリーで気楽に遊んだりリアフレと遊んだり
    名残雪で試合展開と自分の血管をぶち壊すのはたまらねえぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:21:36

    >>14

    とりあえずストーリーは見た

    ボリュームすごいから覚悟いるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:22:37

    最近ポチョムキンで始めたけどこいつ攻め込まれたらどうやって防御か逃げたらいいんですかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:51:44

    >>14

    自分はそもそもエンジョイ勢だから最初から天上界に行こうとか思ってない

    好きなキャラを動かして楽しめれば良し、という気持ちでやってる

    去年の初秋にここのゲームカテでGGSTスレが立ってオンライン初心者対戦会したけど楽しかったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:54:39

    >>17

    全部のキャラで使える防御方法だけど

    ゲージ使って黄色ロマンキャンセルとかすればいいぞ

    まとまったゲージが無い時でも1~2回打撃をフォルトレスディフェンスでガードすると

    中段と投げが当たらない位置まで離せるから

    動くか動かないかの読みあいだけに単純化できる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:08:35

    あとはポチョに限らんがこのゲーム攻め手が強いから基本的に自分から触りに行きたいよね

    一回攻めてゲージが溜まれば>>19の黄色ロマキャンとかの切り返しの択も使えるようになるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:08:33

    YouTubeで前作のストーリー配信見て面白かったからストライヴ買おうかなと思ってる
    格ゲーやった事ないけど初心者でも大丈夫かな?
    カイが好きだからカイ使ってみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:19:07

    >>21

    ワンボタンで必殺技が出る格ゲーに比べたら難しいかもしれないがこのゲームもだいぶ簡単な方なんで大丈夫大丈夫

    カイも使いやすくて強いキャラだからおすすめ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:30:54

    ラムレザルが好きでずーっと使ってるけどナーフが地味に痛いとこ突いてきてつらい
    代わりの武器の地面から岩生やす技もいまいち使いこなせない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:12:12

    >>22

    ありがとう。カイが使いやすくて強いのはうれしい

    格ゲーってボタン色々押して技出すものだと思ってたけど今はワンボタンで出るやつもあるんだ

    ちょっとびっくり

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:03:08

    カイは顔も声も技も何もかもカッコいいからズルい。使ってて楽しいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:06:34

    ヴェノム使ってた人には悪いが素直に喜べないというか
    なんで平和にパン屋続けさせてやれなかったんですか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:12:40

    >>26

    出典分らんけど、パン屋やりつつ裏で悪党シバいてたっぽいし…

    自分の街に何か起こって守るために立ち上がる感じになるのでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:18:59

    一般人の前でこの街は私が守るって宣言しちゃったからね。律儀にそれを守ってる可能性

    それはそうと一緒にいるはずのロボカイは出番あるんだろうか。技の一つで登場するとか戦闘前とかで出て来てくれたら嬉しいんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:04:45

    >>28

    シャロンさんがガヤ+勝ちポーズHAIKUで出てたくらいだし演出オンリー出演も全然ありえるしな

    ボール生成(ロボカイヘッド)みたいな技追加されたらそれはそれで笑えるけどさw

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:35:27

    ザ・格ゲー的主人公な性能してるのはソルよりカイのほうだしねぇ…技の挙動もクセが少なくわかりやすい

    その分使い手の色が濃くでるタイプではある、人口多いし対応されやすいしね


    >>25

    声に関しちゃ予算カツカツの初代で真っ先決まってこの人はこれ!で譲らなかったクチだからね…>カイと草尾さん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:31:59

    最近買ってストーリーをちょっとずつ見てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています