リゼロ 病ミリア

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:36:17

    実は結構好き
    背徳的な可愛さがあるというか…
    もちろん正常なエミリアも、今のメンタルつよつよなエミリアも好きだけどね

    それにスバルに依存してるからというだけじゃなく、スバルへの好意自体は元からあったのが表面化してるんだと思うんだよね
    暴走気味だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:37:40

    漫画版の病ミリアの表情、いいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:39:09

    この状態のエミリアがおかしいと感じた最大の理由が「エミリアが俺を好きなんて言う訳ないだろ」のスバルくん……
    自己評価が低すぎない……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:39:50

    スバルが寝てる間にキスして既成事実を作ろうとしたお茶目さん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:40:38

    無知だからキスで子供ができると思ってたエミリア
    そんな子があの行動してると思ったら…その…ね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:42:03

    アニメ版のホラーな感じの雰囲気も割と好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:45:20

    「スバルの無理は私のためだけにして欲しい。なのに誰かのことを見ないフリするスバルなんて嫌で」

    この状態でも本来の優しさは残ってるのが、また複雑な気分になる……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:46:28

    パックいねえ

    スバルもいねえ

    過去にそんなことあったっけねぇ

    味方いねえ

    年端もねえ

    聖域出られずぐーるぐる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:48:56

    レムやペトラが病んだら、どうなるのかも想像したくなる
    ラム姉様は病んでるところが想像できねぇ……(レムもロズワールも死んだオボレルでも正気だたみたいだし)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:50:36

    >>9

    ベア子はスバルが「俺が『その人』だよ」と言ったら、スバルに依存してたらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:18:56

    カサネルのエミリアもコレに近い状態だけど、現状認識能力がちゃんとしてる分、いくらかはマシな模様
    その代わり、ベア子に嫉妬して無意識にマナが暴発したりするけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:33:32

    病ミリアのまま話が進んだIFが読みたい…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:36:41

    カサネルは本当に地獄だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:41:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:43:35

    オボレルのエミリアたんもいいよね
    スバルくんとの共依存もっと見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:49:45

    この時点だと「スバルが誰かを見捨てるのも嫌」で、病んでも善性捨てきれてないんだけどカサネルになると誰かがスバルを傷つけたら殺しかねない状態になる
    もう取り返しのつかないんだなって感じがしてすごーく好きだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:38:00

    中の人の演技も凄かったな
    声の感じはちゃんとエミリアなんだけど、ちよっと聴いただけで明らかにおかしな感じ出てるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:56:21

    >>5

    死の味だとスバルは思ってたけど、

    こ、これは生の味だったのか!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:23:45

    >>3

    これは別に低いとかじゃなくない?


    試練で泣いてるエミリアを宥めるもいないパックに縋られ、その後言葉をかけるも一向に不安定のままってのがスバル視点なわけで

    スバルさえいれば、スバル至上のかなり偏った告白されてるのに、その「好き」って言葉だけ切り抜いて最大の理由だって挙げるのあんまり好みじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:08:03

    正気の方のスバルの子供を産む気になってた時のエミリアたんと比較してみるのも一興

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:43:26

    スバルが頼めば、どんなエロい事でもしてくれる状態(なおスバルは闇落ちしてすら、そういう要求をしないキャラの模様)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:25:15

    >>5

    ねぇもしかしてエミリアに正しい性知識があったら死◯していたってこと?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています