序盤の強ボスが後半では色違い量産型ザコとして登場する現象

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:39:24

    よく考えると尊厳破壊じゃなかろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:43:02

    HP以外の強さは量産型ザコのほうが上なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:44:50

    色違い雑魚の中のエリートがボスキャラだと解釈してるけど
    明らかに終盤の雑魚の方が強いんだよね
    なおスレ画の量産型であるブースカはガチで量産クローンらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:46:37

    さんざん雑魚ボス・空気扱いされてはいるがSFC版当初から色だけでも差別化されてただけゴンズの待遇はそこまで悪くなかったのかも知れない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:50:01

    一時期はブースカの一個体が後にミルドラースへ進化したんじゃないかとも言われてた
    実際ミルド第一形態の没案だと判明したが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:50:55

    スレ文とは違うが
    序盤のボスでシナリオ四天王の先鋒として登場するが、後半のダンジョンのザコの方がスペックが遥かに上なのって
    あれはどういう感じでああなってるんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:54:02

    >>6

    侵略した敵地に居座ってるボス格とは違って野生で出る奴らは慣れたフィールドで戦ってる分バフを受けてるとかかしら

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:54:35

    >>6

    ムドーに関しては実際幻術の比重が大きかった節がある

    魔王の使いなんかもムドーを様付けしてはいるが、そのムドーを倒した主人公達を合体前は半人前・敵ではないと思ってるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:54:57

    >>6

    そればっかりはもうシステムの都合というか…

    なんか設定考えるとしたら、後半のダンジョンとか敵の勢力地ではめちゃくちゃ強力なバフが働いてるとか…?

    それか後半の雑魚は品種改良されたり強化改良された新型的なヤツとか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:55:25

    天外魔境2はラスボスの復活が近づくたびにその配下の敵も力を取り戻してく設定だったっけか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:57:21

    昔のドラゴンボールのゲームでスラッグとかもそんな感じだった気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています