トイ・ストーリー2感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:45:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:50:00

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:52:36

    ウッディの腕取れる

    寝ているアルから腕取り戻そうとするも失敗

    修理される

    ここの流れがめっちゃ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:53:40

    修理シーンで書き込み減るの笑う
    みんな見入ってたんやなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:54:16

    レックスに浴びせたハムの「ニセゴジラ」に笑ってしまった
    直球なようで絶妙に遠回りな罵倒

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:54:36

    >>4

    やっぱあのおじいちゃんすげえなって…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:54:40

    >>4

    あのお爺さんの修理が本当に丁寧で見入ったね。

    もののけ姫でジコ坊が味噌粥を作るシーンに共通する。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:54:55

    シリーズの中で一番見てて思い入れあるのが2だからやっぱ面白いし懐かしかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:56:04

    >>8

    2が一番冒険感あっていいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:56:18

    とりあえず人間側への被害はだいぶ甚大というね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:57:03

    >>6

    単に千切れた腕を付け直すだけじゃなくてエアブラシを使って剥げた塗装をし直す、綿棒を使ってホコリ汚れを取る、紙ヤスリでブーツを磨くなど全体を直してるので見入ってしまう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:57:17

    仲間を救う王子様だったり拐われるお姫様だったりと本当にウッディ大忙しだったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:57:21

    2はバズたちの冒険もいいけど、改めてウッディの優しさと勇気が眩しいよな。悩んでも決断して進んでいけるのがかっこいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:58:10

    記憶の数倍チキン野郎がクズだったな
    子供の時は不思議と意識の外にいたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:58:12

    前作から更に友情を深めたこともあってか、ウッディに何かあったら率先して助けに行くバズ
    人間より小さい分機動性が凄まじいことも相まってアクロバティックなアクションが映える

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:58:18

    >>12

    前半とクライマックスはウッディ、中盤はバズのダブル主人公がめちゃくちゃ生きてて飽きがこない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:58:52

    「確かにアンディが大人になるのは止められない、だけどそれでも構わない。」
    ウッディのこの台詞に、おもちゃとしての誇りとアンディとの信頼関係が全て詰まっていると思う。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:59:30

    3ばっか見てたから伝統芸能の印象だったシーンが2からだったりしてびっくり
    リトルグリーンメンは2から仲間入りなんだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:59:41

    私がお前の父だ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:59:56

    >>19

    嘘だ〜〜〜!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:00:09

    ウッディに教えられた事をバズがウッディに言うの王道なんだけど、こーゆーので良いんだよこーゆーの。ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:01:22

    >>11

    前作見ている者としてはブーツはもっと綺麗に手入れしてほしいなとつい思っちゃった

    シドの犬に噛まれて結構傷ついてそうだったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:01:36

    プロスペクターって子供の頃は嫌な奴だなざまあみろって思ったけど今見たら結構かわいそうな奴だよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:01:58

    >>10

    カメラ?、ゴルフボール、ピザ屋の車...

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:03:13

    >>23

    でもあれで済んで本当に良かったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:04:16

    >>23

    ざまあと思いつつ送り付けられた先の女児が懐でかくて安心もした

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:04:47

    >>19

    >>20

    これパロった当時はまさかルーカスフィルムと身内になるなんて夢にも思わなかっただろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:05:28

    もしかしてブルズアイって結構速い!?
    あの時の車と飛行機の速度がどれくらいか分からんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:05:55

    >>24

    それ以前に重大な交通事故が…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:06:00

    >>26

    あれから結構弄ばれて、じゃなくて遊ばれているんかねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:06:27

    >>28

    前作でもラジコンカーが自動車並に速かったからな

    あの世界の玩具すげぇよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:06:48

    >>29

    社会に出て車運転するようになると、子供の頃気が気でなかったあのシーンがシャレにならないものにしか見えなくなっちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:06:58

    バスターが元気そうな姿を見ると嬉しくなっちゃうわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:06:58

    2が一番見終わった後に心地がいい
    3も感動的だけどどこかもの寂しいからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:08:17

    >>31

    人間が見ていないところだとフルスペック出せるのかもしれない

    人間見てるところだろ意図的に力をセーブしてるとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:08:20

    >>21

    ウッディもバズも、自分がアンディのおもちゃだからこそ愛されているんだと気づくきっかけが、靴の裏に書かれたアンディの名前を見た事なのが好き。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:10:40

    スターウォーズのパロがよく語られるけどジュラシックパークのパロも短くあるの好き
    それにしてもレックスろくな目にあってないな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:11:28

    「打ち切られたドラマの続きを俺たちで作ろう!」
    こんなん惚れてまうやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:12:38

    翌日ちゃんと修理されるんだからウッディじっと大人しく待っとけよって毎回思う
    何とか腕取り戻せて家に帰れたとしてどうするつもりだったんだろうか
    いつの間にか腕の取れたウッディをママが見たらめっちゃショック受けそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:13:43

    スリンキー可愛いしここぞという時に役に立つから好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:14:39

    >>40

    スリンキーって確かウッディに次ぐ最古参枠なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:19:02

    2がウッディバズの絆やおもちゃとして綺麗に飾られることと子どもと遊ぶ人生どっちが幸せなんだってウッディ自身が選ぶのとかエンタメしつつ訴えかけてくるメッセージが良いよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:22:57

    親と一緒に見てたけど、当時のおもちゃ事情とかも教えてくれて改めて発見があったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:30:44

    >>28

    まあアメリカのおもちゃだからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:39:10

    ウッディのラウンドアップが元ネタに比べてかなり低予算で手抜きな感じなのが気になったんだよね

    昔の番組特有のガバガバさをあえて表現してて面白かったシーンだけど元ネタのやつはセットも操演もかなり精巧なんだ


  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:57:48

    ウッディは命がけで私を救った
    彼が友達であるなら同じことをせねば

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:05:54

    >>33

    あんなに元気いっぱいだったバスターが3ではすっかりおじいちゃんワンコになってたのが3で一番悲しかったかも...

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:06:53

    >>46

    マッチポンプなんだよなあ・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:08:52

    >>41

    ウッディが最初博物館へ行くために残る選択をした時も一人寂しそうに振り返ってたしね...

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:19:03

    >>23

    買ってもらえなかったって絶望からもう全てを諦めてしまったんだろね

    方向性はちょっと違うけどロッツォの系統のヴィランよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:38:10

    ハムがテレビのチャンネルを高速で変えるとこ、よく見たらピクサーのショートムービー集の作品めちゃくちゃ映ってるね
    あと見逃しちゃったかもなんだけどピクサーボールって今回出てたっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:36:07

    アルの車を追い掛ける時にバズ達がピザプラネットの車を運転するの好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:57:18

    やっぱ3やるまでもなく2でおもちゃの一生書ききってるよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:45:48

    >>24

    最後アンディの家に戻る際に使った飛行機に荷物運ぶやつ(名前わからん)も追加で

    あれ人間目線で見たら町中にあるのもおかしいし監視カメラで見ても誰かが乗っていた痕跡もないしで怪奇現象として語られるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:52:47

    >>53

    ある意味2はアンディが大人になったらどうする問題を先延ばしにしてたからそれに真っ直ぐ向き合うのが3ってイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:59:55

    家に戻って来たウッディ達がアンディを帰りを待ってたシーン好きなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:03:15

    プロスペクター「アンディがお前を大学に連れて行くか?」

    連れて行こうとしてたよ・・・してたんだよ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:11:51

    プロスペクター悪いやつではあるけどおもちゃとしては気の毒なとこもあると思うんだよね
    主人公のウッディとかヒロイン&動物枠に比べたら人気格差あるだろうし歪むのもわかる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:40:31

    爺さんの人形を単体で売ろうとしたメーカーが悪いでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:44:43

    前作のラストからそうなんだけど自分がスペースレンジャーではなく玩具だと自覚したからか今作のバズは基本的にヘルメットを外してるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:46:08

    リトル・グリーンメン好き
    命の恩人感謝永遠に

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:01:50

    >>59

    そりゃおっさんの人形なんて売れんわな......

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:30:18

    売りに行くときジェシーだけバッグに入れてた辺り手放すかギリギリ迷っていたのかなエミリー

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:35:40

    因みにアルとウッディの因縁は以下の通り。(脚本家の裏設定)
    ・アルの父親は農場主で母親を早くに亡くし遊び相手がいなかったアルに大量の玩具を買い与えた事でアルは玩具マニアになる。
    ・ウッディの玩具は番組の打ち切りで発売されなかったものの、スポンサーのシリアルメーカーが抽選品として僅かな数を世に出し、それを当てたのがアンディの祖父。
    ・アンディの曾祖父がアルの農場で働いていたのでそれを父経由で知ったアルはウッディに執着することに。
    ・大人になったアルは農場を継がず、土地開発の需要もあって店舗分の土地を残して広大な農地を売却し、趣味と実益を兼ねて玩具屋を始める。
    ・でもオフィス街という立地やアルの商売下手、金遣いの荒さも相まって資金繰りが難しくなり、レア物玩具を売り捌くビジネスに活路を見出す。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:37:34

    アルの玩具屋での冒険はワクワクするんだけど、よく見るとオフィス街という立地、やる気のないバイトを必要以上に雇う、売れ筋商品とはいえバズの玩具だけを棚一面に陳列して敵役となるザーグは入口付近の売り場に追いやるなのアルの商売下手さが解るようになっているのが秀逸だね。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:38:54

    >>64

    そんな重要な裏設定があったとは‥‥‥。

    という事はウッディは、アンディのお祖父さんから受け継いだおもちゃで、文字通りアンディが生まれた時から側にいた相棒だったんだな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:42:09

    >>56

    これギリギリまでリトル・グリーン・メンポテトヘッドとおしゃべりしてたんじゃない??こっち向け

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:43:05

    最後のここも好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:45:53

    ギャグがキレキレなのも好き
    もう1人のバズがやりたい放題すぎる
    あいつとザーグあの後どうすんだよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:48:30

    ザーグって小説版だとエレベーターから落とされて死んでるんだよな…新バズが着いて行かなかったのも埋葬する為だったし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:13:34

    >>64

    なにそれもりだくさんじゃん

    というかアンディとウッディの出会いの話ってどこかであったっけ

    単純にアンディのおもちゃ達がどんな経緯でやってきたのか気になるからモンスターズユニバーシティみたいに過去の話を新作映画で出してくれないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:56:47

    >>64

    最初からまんだらけ的な店を開業したほうが良かったと考えられる

    というかジジイと女の子の人形を先に市販して1番売れそうな主人公は後回しって商売下手ってレベルじゃねーぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:01:37

    >>72

    恐らく年末商戦用に満を持して出そうとしたら番組が打ち切りになったんだろうね。スポンサーがシリアルを作る食品会社だったらしく、本業が振るわなかったのと宇宙飛行士ブームでそっちの方に注力した感じ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:06:24

    >>59

    でもセット売りにして「爺さんはイラネ」でポイされたりおもちゃ箱の奥の方に入れられて忘れられたりしたらそれはそれでひねくれまくって可哀想な爺さんが大量に出来上がる事になりそう・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:08:03

    >>72

    劇中で明らかになったアルの問題点は

    ・オフィス街というファミリー層とは縁遠い場所に玩具屋

    ・やる気のないバイトを必要以上に雇い、無駄なCMを打つ

    ・向かいのホテルの最上階を借り切って暮らしている

    ・バズの玩具だけを売り場の棚一面に並べる

    と売れ筋商品の売り方を知らず、金の使い所を間違いまくっていたのでマニア向けの店にしても結局は苦労しそう。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:53:01

    十八番のステップの邦訳が天才すぎてすき

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:03:01

    ちなみに続編の外伝
    トイストーリーテラーでは色々あってウッディとジェシーがオークションに出されるのだが
    それを大金で落札しようとしたのもアル
    ヤケクソ落札じゃないならアレ以降仕事を持ち直した可能性もあるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:32:53

    >>73

    宇宙飛行士に人気を取られたのもあるけど単純に作品の出来が悪かっただけという可能性も…

    あれだけのマーチャンダイジングするような作品とはとても思えないんだよね

    幼児番組の1コーナーレベルのクオリティなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:41:13

    >>69

    やりたい放題だけど誘拐事件のことを聴くや否や救出に参戦したり、設定どおりの行動をとっているから頓珍漢なことやってるけど大真面目なので観ていて飽きないし、ゲーム顔負けのアクションを降下しているエレベーターの上でやっているしで悪い奴じゃないのが分かるから憎めないんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:38:09

    レックス「だけど僕の頭はやだよ!ああーっ!」

    アルの部屋にバズたちが突撃するシーン大好き
    NG集で突破に失敗してたのも爆笑した

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:29:26

    休みなしとは言えバズ達もよく一晩でアルの店の場所まで辿り着けたよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:56:01

    >>53

    2は本当にオモチャにとって目を背けることのできない現実をしっかり描いていた印象

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:58:15

    >>77

    テラーはジェシーが閉じ込められたウッディを救う番になったりと2のオマージュ色々で感慨深い

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:02:08

    命の恩人感謝永遠に
    ぱぱー

    この天丼芸からの養子好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:23:15

    NG集でポテトヘッドめちゃくちゃ入れられまくってて笑っちゃった
    重そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:35:58

    よく知らないんだけど1と2の間、2と3の間のスピンオフってあるの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:37:11

    >>86

    3以降は多いけどそこらへんはなかったかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:40:19

    >>59

    プロスペクターはようやく陽の目を見れる的なこと言ってたけど言い換えてしまえば自分が結局ウッディのおまけという自覚があってというのが悲しいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:13:43

    >>86

    スピンオフとは違うけど2と3の間の時系列でキングダムハーツに客演してる。

    玩具風情がと軽んじる敵に対して「人に愛される事は玩具だからこそよく知っている」「自分たちはアンディに愛される玩具だ」と啖呵を切るウッディは実に格好良かった。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:26:58

    アー!オチルー! って車から落ちてしまうリトルグリーンメン可愛い 体が プピプピ鳴るのもかわいい
    3つ目エイリアンって本来不気味なはずなのになんでこんなにこの子達はかわいくみえるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:34:10

    コード546だって言われてウッディに傅く店バズのシーンが何故かとても好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:03:53

    修理シーンでブーツの裏のアンディの名前を塗り潰されるところ、ウッディ一体どんな心境だったのかすごく気になる
    綺麗に修理されて気持ちよくてその時は意識的に眠っていて気がつかなかったのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:49:56

    ジェシーの髪毛糸だったの初めて知ったわ
    それ思うとサニーサイド保育園で絵の具べったり頭につけられたの気の毒だな…落ちにくかっただろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:56:18

    >>92

    見るまでは艶出し塗られてる気分だったとかかなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:29:38

    あと5分で出発なのに軽い脚本作って遊ぶアンディ凄いわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:31:31

    >>95

    おもちゃ達も脚本に沿ってしっかりセット出来ていたし、映画作りの才能が間違いなくある。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:32:04

    今気付いたんだがウッディがジェシーと取っ組み合いの喧嘩する場面、前作のバズとの喧嘩と構図がそっくりなんだな
    ウッディホント喧嘩弱くて可愛いw

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:32:36

    >>33

    ヒエラルキーがおもちゃより下のアンディ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:34:22

    >>97

    空港でもプロスペクターに負けてたからな

    威勢はいいけどマジで弱い…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:37:50

    >>97

    バズは元々喧嘩強くて身体能力高いし、ジェシーの時は片腕が取れている状態だったから・・・。


    まあプロスペクターは弁解の余地無しだけどね!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:45:33

    2はウッディとジェシーの関係性がマジで好き
    大好きなお兄ちゃんにようやく会えた当日に帰るなんて言い出すとそりゃ感情的になってしまうのも理解できる
    自分がアンディならこの2人とブルズアイは絶対に大学に持っていきたいくらい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:48:23

    >>97

    飛び掛かる直前に「O・K、カウボーイ」と妙にテンポよく声をかけながら帽子をかぶり直すジェシーのアクションが好き

    来るぞ来るぞってテンションになる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:53:01

    にしても娘のように思ってた子が自分達の人気を奪った宇宙野郎といちゃついてると知ったらプロスペクター発狂もんだろうな
    3なんか見たら廃人になるんじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:50:47

    ブルズアイ「バズーカ推進ホース」ってアンディに言われてたけど
    離陸体制に入ってる飛行機に追いつくスピード出してるから間違ってはないんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:53:03

    アンディ「新しいおもちゃだ!!ママありがと!」
    ママ「なにそれ…知らん…」

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:55:16

    >>105

    多分ママは友達から譲られた物って解釈だろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:19:46

    >>89

    そういやキングダムハーツ3での出来事は、トイ・ストーリーの時系列に正史として組み込まれてるんだっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:24:31

    ジェシーがチャリティー行きになってから倉庫に行ったまでの経緯知りたいな
    よくわからんけど「チャリティー」って言葉だけ聞くと3みたいな保育園に入れられるだけじゃね?って思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:40:19

    >>107

    確かそう。

    あとベイマックスとモンスターズ・インクのワールドは、本編後が舞台っていう公式設定になっているね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:48:56

    ウッディは世界にたった一つの超レア物らしいけどジェシーやブルズアイ、
    プロスペクターは何体かは製造されてる感じなのだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:01:08

    >>110

    主人公のウッディ人形より脇役の他メンツは大量に生産するの中々に謎なマーケティングだから他メンツも生産数少なめだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:14:49

    >>111

    だとしたらウッディ程ではないといえ相当なレア物であるのは確かだよね

    多少焼き直しみたいな感じにはなるけどラウンドアップのファンかつ特にジェシー大好きで

    ジェシーが狙われ盗まれる話作ってほしいと思えてきた

    アルと違って純粋なファンで救いようのある感じで

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:24:18

    ウッディはボイス再生機能搭載してるから、それで生産遅れたのかと思ったがジェシーもあるのか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:27:44

    >>113

    ジェシーもウッディ同様ボイスボックス内臓で紐引っ張ると喋る設定ではある

    それなのに使われる描写一切無いんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:16:04

    豚足なのに運転が上手いハム
    ちゃんとした手なのに運転下手くそなポテト

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:15:35

    ジェシーやプロスペクターがウッディを初めて見た時は「これで博物館に行ける!」って考えもあったけど「やっと会えた!」って純粋に会えたことを喜んでもいたのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:34:23

    >>116

    最初は純粋にメンバーで最後となったウッディとの出会えたの喜んでいたと思う

    プロスペクターもウッディが博物館へ行かずアンディの所に帰ると強情だったから、色々と遠回しに妨害したりやジェシーの気持ちも知って欲しいとか人情に訴えたりと強引ではなかったからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:23:05

    プロスペクターがウッディ達と一緒にアンディの元へ行くifとか見てみたいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:03:03

    多分アンディは大事にしてくれるだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:58:13

    >>118

    めっちゃ見てみたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:32:15

    急にリモコンが触れてもないのに誤作動起こす時あるからそれのせいかなと思ったらプロスペクターだったとは
    でも良い持ち主のおもちゃになるっぽくて良かったね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:23:12

    プロスペクターも最終的に玩具を大切にしてくれそうな女の子に拾われたのが皮肉と言うか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:25:19

    >>121

    あれ本当にどうやって近くにいるジェシーやブルズアイに気付かれずにつけたかめちゃくちゃ気になる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:05:50

    >>113

    ケースに入ってる状態が殆どだったから気づきにくいけど、一応プロスペクターにもあるみたいね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:17:21

    ホテルのエレベーターの中とか空港の荷物の所とかもワクワク感があって好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:17:49

    散々言われてるけど修理シーン好きだわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:33:10

    ラウンドアップ凄い中途半端な所で打ち切りになってたよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:53

    今にして思うと危険を侵してまで道を横断して向かいの玩具屋に着いたのに
    肝心のウッディは反対のホテルにいたと思うと横断する必要全く無かったんだな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:18:14

    >>128

    結果的には玉突き事故起こして人間に迷惑かけまくっただけという...


  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:55:08

    >>129

    ポテト「いやぁ〜上手くいったなぁ!」

    ざけんなよ!このやろぉ!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:10:12

    ザーク降臨
    因縁の対決バトル開始
    スター・ウォ◯ズパロ
    レックス ザークを倒す
    ウッディ救出作戦再開
    緊急ハッチを開ける
    スリンキー荷物を開けようと奮闘
    開けれてウッディと再開できたがジジイに妨害されて失敗
    この片道エレベーターでのたった数分の出来事濃すぎる…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:51:02

    キングダムハーツ3に登場する
    トイ・ストーリーをモチーフにした
    キーブレード「ファボデピュティ」

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:59:31

    >>127

    続きがめっっっちゃくちゃ気になった

    あれの続きがないのは嘘じゃん…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:31:10

    打ち切りでももう少し無理矢理にでも締める筈だけどアメリカだと続きがあってもそこで終わらせるのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:44:54

    確か当時映画館に観に行った記憶があるな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:45:46

    >>122

    あれだけ子供を嫌ってたからこそ余計に皮肉が効いてるなって思った

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:11:13

    >>131

    初代トランスフォーマー並みのテンポと勢いだわこれw

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:15:42

    寝ているアルから腕取り戻そうとするシーンめっちゃ好き
    アルのゲップもろに食らうウッディが面白すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:13:48

    ザーク本筋には全く必要ないキャラなのにこいつがいないと
    バトルシーンがない
    ゲームのリベンジが出来ない
    レックスが自信を持てない
    バズとの関係が明かされない
    新バズがアンディの家にまでくることになるから
    すんごい絶妙なポジションだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:37:16

    >>139

    そういやザーグもよくホテル側まで道路渡ってこれたよな

    あとエレベーターから落ちたのに無傷なの頑丈過ぎるだろw

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:13:28

    真面目で優秀で人気者の宇宙飛行士と天真爛漫で元気なカウガールのカップリングか…
    いい…凄くいい…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:05:19

    そう言えばプロスペクターだけ帽子を取った所なかったな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:42:07

    >>140

    上に出てるけど小説版では死んだらしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:56:39

    >>129

    これバズもう1回カラーコーンを被って渡ったんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:37:13

    >>142

    確かに。

    何となく帽子が頭とくっついていて外れないようになってるように見える

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:35:02

    >>19

    これアンディの方のバズも同じ反応するのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:56:11

    ウッディの指示には従うのにアンディの指示には従わないんだなバスター…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:33:52

    もし空港でウッディがケースから脱出、ジェシーとブルズアイもケースから出て一緒にウッディ達とアンディの元へ行くけど、プロスペクターだけそのままケースに残って博物館に行った場合どうなってたんだろう?
    あれだけ博物館行きに執着してたし、博物館側が「人形が全部揃ってない」とかでアルの元に送り返してた可能性もあったのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:09:36

    >>148

    多分そうだと思う

    ただもうアルは100円セールしないといけない状態になってるから倉庫行きじゃなくてもしかしたら売られるか捨てられるかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:19:12

    ウッディがうっかりチーズスナック(チートス?)グシャッと踏み潰してしまうところ好き
    あそこでフークラに目覚めてしまった

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:24:32

    >>150

    良いよね。踏んでしまった時の音も好きだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:28:14

    >>55

    先延ばしにしたままのほうが美しい終わり方ではあったな、作品として。

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:29:45

    >>151

    チートス地獄に踏み入れた時のここ内股になってるところがエロく感じたw

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:25:44

    子供の頃はよく分かってなくてウッディがうっかりテレビのリモコンのスイッチを押してしまったのかと思ってたな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:56:37

    >>154

    自分は誤作動かなと思ってた

    それかおもちゃにも魂が宿る世界だからリモコンの方もジェシー達に情があって「いなくなっちゃダメだよ!」って動いたのかなと

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:06:49

    ちゃんとカメラの機材元の鞄に戻したのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:22:11

    >>156

    諦めるしか…

    ウッディがジェシー探してる時もパリンパリン音鳴ってたから…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:24:43

    >>146

    ベルト付きバズもザーグも、まだ玩具としての設定の通りに生きてる段階(1の登場時のバズと同じ)だから、2の時点のバズだと同じ反応はしないと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:52:44

    ヘルメット外して黙らせたり殿下のコード言って新バズを仲間にしたりとスペースレンジャー時代の頃が活かされて好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:27:49

    >>157

    ネットが発達した今ならともかく、当時の時代だと怪奇現象の類いとして話題になっていただろうなぁ。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:34:03

    やっぱおもちゃ博物館に行った方が幸せだったのでは?(真顔)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:44:47

    >>124

    よく見たらケツの部分縫ったデザインなんだな

    実際ラウンドアップでケツで火を消そうしてたシーンあったし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:51:43

    >>161

    遊んでもらうことを生業としてるおもちゃからすれば一生遊んで貰えない見せ物生活は永遠の牢獄と変わらないだろうから幸せからほど遠いと思う…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:59:34

    >>161

    残念だけど博物館に行ってもいずれ廃棄処分される可能性はあるから永遠の命じゃないんだ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:11:43

    ジェシーも相当古いだろうに未だ壊れてないな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:24:23

    ここにフリックとハイムリックがいるのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:01:13

    アルの店のバズの玩具の一覧好きだな。圧倒された

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:33:00

    >>165

    多分元持ち主のエミリーも遊ばなくなるまでは大事にしてたのかなって

    それかウッディみたいに直してもらった可能性もあるけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:35:26

    >>168

    ウッディの修理のジェシー版は見てみたい

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:09:01

    >>167

    いくら人気のおもちゃとはいえここまで売れてないの見るとほんと商売の下手さが際立つ…

    ていうかあんな立地で玩具屋とかメイン層の子供がくるとは思えないし…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:50:41

    >>167

    子供の頃は気づかなかったけどいくら人気でもそれ一列しか並んでないの商売下手なんだろうなって言われてて「確かに他のも並んでる方が色々見ようとして止まるよな」って納得した

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:56:11

    >>167

    よく見たら奥までギッシリだから「いやどんだけ在庫抱えてんだよ!?」ってなるな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:23:39

    >>168

    エミリーのシーン、すごく切ないシーンではあるんだけど

    チャリティーの箱に入れるまでは、どこかにしまうでもなく

    小さな頃と同じように傍に置いていたり

    あくまでも新しい持ち主の元へ送り出すべくチャリティーに出してるので

    たぶんあの時は「今までありがとう」みたいな感情だったと俺は信じたいんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:50:53

    バスターが本来の飼い主のアンディよりもウッディに懐いてるのが何か好きだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:50:39

    >>174

    スリンキーだったりバスターだったりスカッドだったりウッディってホント犬にモテモテだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています