バルタンすげぇ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:47:54

    再登場のハードル滅茶苦茶高くなってるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:48:50

    監督の私物化で出番が荼毘に伏したよ...

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:49:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:55:37

    今初代みたいなエピソードやっても地球側が割と同情的なのに交渉蹴って侵略だGO−ッする難民とかヤバそうなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:56:37

    開き直って強めにアレンジして味方勢力として出せないかなと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:56:38

    バルタンなんて侵略宇宙人そのAみたいなポジションヤンケ
    なに聖域にしてんねん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:56:55

    私物化した監督も死んだし出していいんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:57:19

    というか初代の頃日本国民めっちゃ少なかったんスよね
    当時なら普通に受け入れ可能だったと思われるが……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:57:42

    >>5

    無理です

    ヴィランじゃないバルタンなんてバルタンじゃないですから

    終盤に味方滑りするライバルが限界だと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:58:39

    >>8

    無理です

    文化が違うどころかイノチ…ワカラナイ…な連中ですから

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:58:40

    ぶっちゃけ出せない理由があるわけじゃなくて
    いつの間にか随分時間が空いちゃったから出すならしっかりやらないといけないってなんとなくの認識で各監督敬遠してるだけだと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:59:25

    >>11

    しかし…荼毘に伏した監督が俺の目の黒いうちは出させないよっと宣言してたらしいのです…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:00:02

    おーっワシのファームの選手やん元気に大会出場しとん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:03:27

    庵野もバルタンの扱いが面倒そうなのそれとなく言ってたっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:04:14

    >>7

    それをやったらチャイヨーと同じようになるからやらないと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:05:21

    最後に本編出たのマックスだったスかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:15:24

    >>16

    X劇場版じゃねえかと思ってんだ

    テレビシリーズに出たのだったらマックスまで遡るっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:16:50

    >>14

    やっぱ出したかったんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:17:52

    飯島監督が生前関わってないアンドロ・メロスのメカ・バルタンはギャラファイに普通に出てきてるからこっちは普通に出せそうだよねパパ

     

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:21:54

    セブンにアホほど出てきた凡百の侵略者みたいなものやんケ
    何移民とか崇高ぶっとんねん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:24:04

    怪獣酒場が盛況で忙しいのだと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:24:06

    MAX辺りで和解した感じになってたし敵で頻繁に出せないんじゃないっスか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:28:12

    >>12

    もう目ないヤンケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:28:47

    フンッ バルタン星人の地球移住を認めるわけが無いだろう カッカッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:29:25

    ULTRAMAN(アニメ)だとオマージュしたような宇宙人が出てくるよねパパ
    しかも三期だと青いカラーリングとハサミがついてよりバルタンに近くなってるっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:29:52

    >>19

    メカ・バルタンのソフビ買ってウキウキで本編確認したら微妙を超えた微妙だった悲しき過去…

    グア・スペクターの配下として派手にバトルさせてくれた監督に勲章を与えたいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:32:51

    >>8

    無理です

    地球の人類許容キャパ40憶ですから

    20憶のバルタン星人受け入れなんて価値観以外にも問題あり過ぎるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:35:44

    >>9

    >>10

    もしかして最初は利害の一致から主人公たちと協力するけど交流を重ねるうちに命の価値を理解して味方滑りするライバルなタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:35:59

    ぶっちゃけウル銀にもちらっといたしバルタンを出す自体は別によさそうなんだよ
    問題は…バルタン中心にストーリーを組み立てる時に色々ありそうということだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:38:52

    >>6

    生みの親がバルタンは科学技術の発展の末に迷走した人類の反面教師足りうる異星人なのに勝手に悪の侵略宇宙人代表みたいな扱いにしてんじゃねえよ蛆虫野郎ーっ

    これからバルタンを出すときはちゃんとワシが監修してからやないと出すことを許さへんで


    から生み出されたのがコスモスのバルタンとマックスのダークバルタンなんだ

    どっちも初代バルタンの監督がシナリオ作ってるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:39:17

    円谷!パワードバルタンを新造しろ!
    あれは純粋悪……ガチガチに戦わせても問題無いはずや

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:48:16

    >>30

    よしそれじゃ勢力を変更してペガやマルゥル枠として出そう

    チャイルドやタイニーってガキッ風デフォルメの先例もいるしなヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:50:42

    もしかしてバルタン星人は新しい移住先を見つけたんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:50:52

    >>14

    確か円谷がNG出したのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:51:41

    ぶっちゃけ監督が余計なことしたせいでニュージェネで出せなくなって子供からの知名度に関しては怪しくなってきたヤンケシバクヤンケ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:56:53

    >>5

    そもそもこいつ全滅したバルタン星人唯一の生き残りで心のどこかで同胞達の後を追う事を願って戦っているっていう滅茶苦茶可哀そうな奴なんだよね

    多分宇宙船爆破した初代ウルトラマンと顔合わせようものなら何とも言えない空気になると考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:02:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:02:40

    円谷さんワシはフォフォフォ笑いながら分身してハサミから光弾出すバルタン星人を現代の技術でみたいんです
    ネームバリューとか移民問題とかぶっちゃけ関係ないんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:03:54

    監督の私物化...糞
    ほんと糞

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:07:48

    この手の再登場で色々言われる筆頭のゼットンもなんだかんだ作品ごとの魅力があるし出せるなら出して欲しいんだよね
    ワシめっちゃタイガの新世界より流しながら登場するゼットン好きやし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:08:35

    ぶっちゃけそろそろニュージェネで解禁したほうがええやん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:09:02

    途中タロウでアホほど愚弄されたメフィラス星人は普通に暗躍し続けてるのになぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:10:39

    >>40

    ゼットン…すげぇ

    今見ても普通に不気味で怖ぇし…


  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:11:14

    ぶっちゃけ80でお釈迦様でもご存知あるめぇヒャヒャヒャとかやってた奴にハードルも糞もないと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:11:49

    >>33

    というか初代ウルトラマンの時点で生き残りがR惑星という移住先見つけてるっス

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:13:07

    >>40

    ギャラファイ2以降出番がなくて寂しいのが俺なんだよね

    オラーッスーツ新造したならもっと出さんかーっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:13:35

    監督が私物化してると言われてるけどバルタン・バトラー・バレルは普通に存命時に現役だったしメカバルタンもいた上にオーブ時代ののウル・フェスや博品館劇場のショーではメインキャラだから初代からコスモス版、ダークマイトバルタンと本人が直接的関わってない作品のバルタン星人やショー関係では自由にできる可能性が高そうっスね忌憚のない意見てやつっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:14:01

    >>41

    ニュージェネでも解禁はされてるよね解禁はね

    問題は…ギンガの映画とエックスの映画でしか出てきてないということだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:15:14

    >>48

    語弊があった

    今のTVシリーズへの解禁をしてくれってことや

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:15:53

    >>46

    なんか株主達が

    「はっきりいってゼットンは滅茶苦茶ですぎ やたらとバリエーションも多くて優遇されすぎて話になんねーよ

     おらー! 金なら出すから他の怪獣もっと出さんかい!」

    みたいな事を総会で言ってたって話は聞いた事あるのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:16:45

    いい加減新エピソード引っ提げて登場してほしいよねパパ
    もちろんがっつり悪役でね(グッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:17:36

    監督の許可というより単純にメイン張るハードルが無駄に上がりまくってるだけだと思われる
    バルタン再登場させてもいいですよ されてもみんなパスしそうなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:18:43

    >>47

    哀しき被害者n度撃ちはもう勘弁してほしいんだぁ

    俺たちはやねぇ、最新技術で表現された宇宙忍者にふさわしい多彩な能力を使ってウルトラマンと戦って爆発四散する様が見たいんやこの気持ちわかってください

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:23:25

    おおうん
    なんていうか下手に知性が高い分ストーリーに組み込んだ後の反響がどう転ぶか怖いのはわかるのん
    だったらそれこそ目的不明のまま侵略に来てウルトラマンと戦えってんだおらー!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:24:46

    故郷を失った難民を虐殺する話なんだァ…
    再登場は厳しいと思ってもらおうかァ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:24:49

    >>53

    監督・脚本 飯島敏宏氏 インタビュー|祝ウルトラマン50 乱入LIVE!怪獣大感謝祭|NHK視聴者の投票による人気ウルトラ怪獣&人気エピソード「名作」回 ランキングを決定。BSプレミアム 7月9日(土)生放送。web.archive.org

    >バルタン星人は、もう悪役にしたくない。

    >最初で一番、苦労したから、やっぱり第2話の「侵略者を撃て」が好きな作品だし、ウルトラマンとバルタン星人が一番好きだね。僕が撮った『ウルトラマン」には、ずっとバルタン星人が登場する。

    >長い間つきあってきたから情愛が湧いて、もう悪役にしたくないくらい。

    >あのデザインはね、顔はセミで、爪は戦後どこの川にもいたアメリカザリガニがモチーフです。時々腕を上げて「フォッフォッフォッ」と笑うのは、腕を下げていると爪が重くて大変だったから、休むために生まれたシーン。腕を上にあげて立てていると楽だったんです。

    >バルタン星人は故郷の星を危険な実験で失って、地球に逃れてきた難民です。科特隊のキャップが「まず話し合ってみたら」と軍に言いますね。ハヤタも共存の道を提案しますが、交渉が決裂して争いになってしまう。

    >2006年のウルトラマンマックスでは、地球人が火星に移住しようとしていることを「侵略行為」とみなして、バルタン星人が「地球人を懲らしめる」ために攻めてくる。その戦いの最中に、バルタンの一族に古代から伝わる銅鐸の音色を聞いてウルトラマンマックスもバルタン星人も戦いをやめてしまう。

    >これがウルトラマンです。子供たちの心に、ウルトラマンはただ怪獣を倒すだけじゃない、平和の使者なんだということが残ればうれしいですね。


    ちなみにそもそももう敵として出したくもなかったらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:33:18

    >>55

    ふんっ故郷を破壊されて被爆したうえに殺される怪獣が再登場したんだ

    その理屈は破棄されたとみていい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:36:22

    >>56

    勝手に出したら訴えろと遺族に(遺言状)でも残してそうっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:38:16

    コスモスのバルタン=神
    技が豊富なんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:56:14

    まあ実際使いまわしできる怪獣リストにすらなさそうなんだよね
    別格扱いになってそうなんや


    怒らないでくださいね
    それで知名度が低くなり始めたら本末転倒じゃないですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:00:05

    合体怪獣のパーツとかでもいいから再登場してほしいなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:12:17

    バルタンのソフビが売れてるか心配なのが俺なんだよね
    知ってる世代はもう持ってると思われるし
    今のガキッはバルタン好きなんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:15:15

    >>62

    さぁね…ただピースしながらフォフォフォが通じなくなりつつあるのは事実だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:18:14

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:19:44

    >>60

    待てよ比較的近年の作品でもゲネガーグなんかは手掛けた監督自身の

    どうせ設定を無視して雑魚怪獣として再登場させられるくらいならもう二度と出番がなくていいですよ

    という意向からあの名ラスボスマガタノオロチを改造して作った怪獣だったりするから

    思い入れのあるキャラクターが残念なことになるくらいならもう出したくないという発想自体は

    昔よりも商売のことを考えるようになった今の円谷のクリエイターにも見られるものではあるんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:24:56

    >>65

    しかし…どう考えてもそれは最近の怪獣使いまわし風潮に対する当てつけであってガチで言ってるとは思いにくいのです…

    同じようなマガオロチは色変え再登場したしなっ(ヌッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:18:53

    >>66

    雑に侵略宇宙人扱いで出しまくった結果「バルタンはそんな邪悪な宇宙人じゃないだろうがよえーっ」と監督にブチ切れられたバルタン星人に比べると

    むしろメツオロチなんかは着ぐるみ使いまわさずにちゃんとリペイントして別怪獣としてお出ししてるわけだからどちらかというと魔王獣の設定に配慮してる方なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:23:49

    >>45

    そこからどんどんネタというか地球にくる理由が俗っぽくなってきたしアイツら別にそこまで悲劇性強くする必要なかったんじゃないっスか?

    最終的に80を動物園に入れるために地球までくるようになったんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:26:48

    >>44

    バカみたいな言動と目的だけど移住先の生活が上手く行って余裕ができた感じがするんだ

    そういう見えないストーリーが見えて好きなのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:28:54

    >>60

    ソフビとしては出続けてるから知名度は低くないだろうけど本編の活躍が荼毘に伏してるから今のチビッ子たちと大きいお友達の間ではかなり思い入れが変わってそうっスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:36:59

    >>60

    うむ…別格扱いしたところで子供人気が得られるわけ無いんだぁ

    やっぱ強いっすねメディア露出は

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:41:01

    じつははぐれバルタンがいたって設定でギャラクシーレスキューフォースとして出すくらいはやってもいいと思ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:53:32

    >>65

    この辺の考え方は怪獣をストーリー混みのキャラクターとして見るか独立したスター俳優として見るかで意見変わりそうだよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:59:34

    >>56

    あのう敵として出したくないなら中立か味方として出しましょうか?そんな義理ないけど宇宙存亡の危機に仕方なく共闘してるとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:08:16

    >>58

    (生みの親と言っても特に何の権利も無いので訴えるのは)無理です

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:55:23

    >>72

    それこそバルタンバトラーバレルなんかが協力してもいいと思うんだ

    見た目もカッコいいしなっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:00:28

    敵として出すのがアレなだけなんだからペガッサ星人みたいな味方とか人類や防衛隊の協力者としてなら普通に出せると思うんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:04:35

    そういやここ最近のステージショーでバルタン星人のガキッとウルトラマン達の交流を描いたストーリーやってた気がするんスけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:12:20

    >>78

    探したら公式が大雑把なストーリー動画を投稿していたので投下だあっ


  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:12:30

    TVにほとんど出ない舞台俳優みたいな感じになっている
    それがバルタン星人です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています