安価総合スレpart7

  • 1欲しいと思ったので24/08/02(金) 22:48:47

    このスレは安価関係の雑談、相談、質問をしたり、スレを宣伝したり、安価スレを立てることを予告するなどetc…などの安価関係の事をする総合スレです!


    このスレは安価関係の雑談、相談、質問をしたり、スレを宣伝したり、安価スレを立てることを予告するなどetc…などの安価関係の事をする総合スレです!次スレは>>980の方が立てて下さい無理なら↓だ


    それと、知らない人の為にスレ画のキャラについて説明しますね!スレ画のコイツはあにまんまん!あにまん掲示板の非公認マスコットキャラ!船橋市のふなっしーみたいなもん!

  • 2欲しいと思ったので24/08/02(金) 22:49:07
  • 3欲しいと思ったので24/08/02(金) 22:49:37

    以下説明文
    スレ宣伝・スレ立て予告とは?

    □安価スレは突然始まっても余りスレが伸びなかったり、人が数人ぐらいしか来なくてモチベが上がらなくなったり、乗り遅れて参加するやる気を無くしたりすることがよくあります。□なのでこのスレに〇日後や〇時から〇時までに〇〇って安価スレを建てるって予告を書いておくのです!□そうすれば乗り遅れることも無くなるし、人が集まりやすくなるし、あまり安価スレが建った事の無い作品のスレでも人が来るようになると思うのです!
    宣伝は立てた後にスレが立ってることを宣伝することです!これはスレ主じゃないけど人気が出てほしいので宣伝……みたいなスレ主以外の人がやってもアリです!

  • 4欲しいと思ったので24/08/02(金) 22:49:51

    ・宣伝の一例
    ●月×日△時
    『安価であにまんまんを名探偵にするスレ』を建てます!ぜひ参加してください!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:50:09

    >>1

    一行目と二行目で文章被ってるよ

  • 6欲しいと思ったので24/08/02(金) 22:51:04

    >>5

    ごめんなさいコピペミスった!

  • 7欲しいと思ったので24/08/02(金) 22:51:43

    そもそも安価ってなんなんだーっ!って人は↓の有志の人がルール説明をしてくれてるスレをお読みください。多分全てが分かります!

    https://bbs.animanch.com/board/930876/

  • 8欲しいと思ったので24/08/02(金) 22:52:10

    もしかしたらスレ主があにまんを使えなくなる可能性があるので、スレが落ちてしまっているを越えている、埋まりそうなのに次スレを立てる発言を誰もがしない場合は上の説明文をコピペして次スレを立てといてください!

  • 9欲しいと思ったので24/08/02(金) 22:53:47

    以上です!
    そろそろまた閲注以外で宣伝できるスレが欲しいと思ったので立てました
    このスレは何かと便利ですからね、宣伝相談お気軽に!
    それではこれからも安価スレを盛り上げて参りましょう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:55:12

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:55:21

    スレ立てお疲れ様です

  • 12欲しいと思ったので24/08/03(土) 00:17:06

    スレ建ててからそこそこ時間経ってるとかでも気にせずじゃんじゃか宣伝しちゃってくださいな~
    自分もおもろいスレもっと見たいので!ので!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:20:17

    宣伝でございます、是非に参加してください。

    https://bbs.animanch.com/board/3690801/

  • 14欲しいと思ったので24/08/03(土) 00:23:59

    >>13

    あざます!かわいい!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:30:44

    >>14

    感謝より…参加を…!くだちい…!

  • 16欲しいと思ったので24/08/03(土) 00:33:07

    >>15

    実は…もうしてます!だいぶ前から!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:35:32

    それは嬉しくも失礼を

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:20:57

    考えが中々まとまらない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:24:21

    >>18

    どないしたとね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:34:58
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:13:11

    あらら久しぶりに建ってるじゃん総合スレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:35:43

    再開いたしました。是非に参加していただければと思います。

    https://bbs.animanch.com/board/3690801/

  • 23◆cKEoi0Rib624/08/03(土) 19:48:11
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:00:19

    >>19

    せっかく反応してくれたのに放置してごめんなさい

    閲覧注意付けて無くてもエロなしだよって書いたほうがいいの?

    閲覧注意の付いてないスレで娘を孕ませたとか教え子と交わったとかみたいなのが結構な頻度で投げられてるスレがあったから

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:05:15

    不安なら書いとくに越したことはない
    そしてそのスレは多分そういうのOKな流れがあるベテラン作者さんゆえにそうなってるだけだろうからあんまり気にしなくてもいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:32:04

    今参加してる安価埋まるまで暇だから雑談しよーぜ、というわけで汝らがいままで立てたことある安価スレおせーて

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:51:18

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:52:56

    >>27

    保守するぐらいなら雑談に付き合ってーや

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:13:07

    >>28

    いやー建てたことないんじゃよね、これといってテーマが思いつかなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:26:21

    >>29

    じゃったらそのうちに自分がやってたスレのシステムここに貼るつもりじゃったけぇそれで練習がてら立ててみればよろし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:50:55

    >>30

    今参加してるスレ群が完結してったらやりたいねぇ

    なるべく安価する側に負担をかけ過ぎず気軽に参加できるようなスレにしたいところ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:03:57

    >>31

    複数形かぁ、んじゃったら結構先の事になりそうじゃね

    それに関しては本当にそう、途中参加者を作りやすいシステム大事。まぁそれが難しいからみんな回してないんじゃけどー!

  • 33◆cKEoi0Rib624/08/04(日) 09:39:02

    >>23

    再開したからよければ見てね

  • 34◆tsGpSwX8mo24/08/04(日) 11:42:03

    https://bbs.animanch.com/board/3672510/

    現在安価募集中

    かなり世界観が複雑化してるけどまだpart1なので興味があったら見にきてください

  • 35◆tsGpSwX8mo24/08/04(日) 14:11:37

    >>34

    祝1スレ達成!

    ここまで長かった……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:03:32

    再開いたしました。是非に新規に参加していただければと思います。

    https://bbs.animanch.com/board/3690801/

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:49:38

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:30:03

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:37:41

    すろ

  • 40◆tsGpSwX8mo24/08/05(月) 19:38:40

    安価募集してます

    そろそろこれまでの設定をまとめたのを載せていこうかな?

    https://bbs.animanch.com/board/3699669/

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:08:32

    適度に設定を乗せていた方が探すより手間が省けるし分かりやすいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:26:14

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:35:03

    昨日の夜に出来たオリジナルVTuber作るスレ消えてるね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:03:34

    >>43

    あれは別の場所で立て直すと聞いたけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:06:15

    実況とか言ってたし9時間くらいでできると言ってたから今日か明日に別カテに立ってるんじゃないかな絵もちゃんと作ってるからマジで作ってると思うし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:57:47

    19時から20時の間で再開したく思います。

    https://bbs.animanch.com/board/3690801/

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:59:06

    >>46

    待ってるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:59

    最近昼間ホスト規制多いな。おかげで参加できないのが多い

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:00:08

    最近までやってた邪竜討伐スレの続き楽しみだなぁ

  • 50124/08/07(水) 00:49:35

    再開しました

    今だけは国境を超えて———

    https://bbs.animanch.com/board/3513879/

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:44:11

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:53:59

    質問です
    このカテゴリで安価なしダイススレは受け入れられますか?以前のスレがダイスのみだったのですが安価カテに行けと言われたことがあったので気になりました

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:04:59

    安価要素あったほうがいいかな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:10:49

    >>52

    おおまかなプロットが決まってるタイプなら本筋に関わらないダイスの中でたまーに安価の選択肢を入れるとかでいいんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:18:59

    >>53

    やっぱりそうですよね…


    >>54

    なるほど、そういう方法も…!


    いつか機会があったらこちらに立てるかもしれません、質問にお答えいただきありがとうございました

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:32:12

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:35:07

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:39:36

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:49:43

    >>58

    次立てるスレの参考にしたいけぇどこのやっちゃか教えてー

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:05:17

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:13:19

    >>60

    あなたの好きなスレを私が次に立てるスレの参考にしてみたく思い、そのためその好きなスレというものを教えてほしく思います。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:20:38

    https://bbs.animanch.com/board/3711918/

    来てくれると幸いです。

    このカテで建てるの初めてだから失敗してないといいんですけど…

  • 63◆tsGpSwX8mo24/08/07(水) 21:22:46

    安価募集中です(人少なくなってきてるからこのスレで最終回にするつもりです)

    https://bbs.animanch.com/board/3699669/

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:19:36

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:23:00

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:24:47

    >>64>>65すまん通信が変になっちまってたから消して再投稿


    >>59今は領主が動いてるからできればきてほしいぜ

    https://bbs.animanch.com/board/3676665/

    https://bbs.animanch.com/board/3690801/

    https://bbs.animanch.com/board/3670076/

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:26:40

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:30:16

    なんで画像出てないんだ?

    https://bbs.animanch.com/board/3670076/

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:34:12

    あーごちゃついてしまい大変申し訳ない 


    >>68邪竜に関してはシュエルの性格の作り方とかが面白くて好き再開待ち

    >>66ひまやしは安価をゲーム的なシステムで運用していてプレイヤーやアドバイザー感覚でスレを楽しめる、ちょっと他の安価スレとは違う感じ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:53:12

    >>63

    応援してます

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:33:27

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:02:31

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:27:03

    星の神スレ、最初に決めた設定から話が脱線しまくってて付き合ってくれてる人たちにはなんか申し訳ない気持ちになってる。
    AIに全部内容飲み込ませるの難しいね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:40:21

    人類史に安価で介入する神のスレを行っています良ければ来てくれると嬉しいです

    https://bbs.animanch.com/board/3715816/

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:36:41

    次立てるスレでゾンビアポカリプスか現代日本風が舞台の学生野球物かどっちのが気になる?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:40:23

    >>75

    ゾンビアポカリプス

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:51:09

    めちゃくちゃ抽象的で申し訳ないんですけど単純に人を集めたい時にはどうすれば良いですかね? (>>62です)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:03:59

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:12:09

    >>77

    視認性が良いスレ画選びと一言で何をするスレなのかバッチリ伝わるスレタイを考えるとかかな…

    何をするにも興味を持って開いてもらわないと始まらんし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:25:59

    >>74

    ランダムで緯度経度指定しようとしたらひどいことになった...今度からは安価で募集するけど...一応地球上のランダムな座標を指定するサイトとかない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:29:57

    >>80

    よく考えたら緯度経度を一度に指定するんじゃなく北緯と南緯、東経と西経のどっちかのダイスもセットでやるべきだったかそれをやらなかったから混乱した

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:07:37

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:22:12

    昼間はもうホスト規制で参加できないことが多いのが悩み

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:13:39

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:23:51

    なんか人少なくない?

  • 86124/08/09(金) 22:24:01

    境目を超える、今こそ人類が一体となる時…!

    https://bbs.animanch.com/board/3513879/

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:34:45

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:30:10

    ほっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:23:48

    しゅ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:01:26

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:33:23

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:33:53

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:50:17

    安価スレ立ててみたいんだけどみんなはどんなスレが見たい?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:51:09

    急にスレ主が消えないスレ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:53:22

    >>94

    それはそう

    消えるにも何かしら言ってくれないと延々と保守だけされるスレが溜まってく

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:53:35

    スレが進むにつれて人の入りが悪くなることの対策ってあったりする?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:54:29

    >>95

    人が少なくなったり忙しくなったりしてやめるにしても何かここでやめさせて頂きますみたいな宣言をした方がよい感じかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:57:15

    設定をいっぱい決める系統と登場人物を動かす系統ってどっちが好き?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:58:40

    >>97

    そうして貰えると参加する側としては大変助かる

    このスレじゃなくて進行してるスレそのものではっきり言った方がいいと思うが

    まぁ強制するもんじゃ無いな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:01:37

    SSとまではいかないけれどちょっとした描写とかエミュレートが入った文章ってどれくらい入れる?
    邪竜のスレの描写のもうちょっと軽いヴァージョンみたいなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:03:02

    >>98

    前者は安価がうまく噛み合うとおもろいんだけどあれこれ決めてる途中でダレてエタるパターンが多い印象

    最初はキャラの魅力で人を集めて後から設定を固めてく系統が個人的には好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:04:36

    >>101

    もしよろしければ上手くいった好例を教えていただけないでしょうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:06:30

    どちらかといえば設定を作る方が好きなんですが物語性とかキャラ性が無いとだれそうなのは確かですし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:08:09

    >>101

    設定を作るのでとても面白かったけれど最終的にやりたいことまで到達できなかったスレがこれだと自分は思っているのですが

    https://bbs.animanch.com/board/3584864/

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:10:56

    >>102

    https://bbs.animanch.com/board/3548229/

    割と早期にスレ主居なくなったけどこのスレの掴みは凄く上手だと思ったな

    ルールより先に主人公の『ばけもの』を出して初動で人を掴むのに成功してる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:13:03

    >>105

    なるほど最初から安価で始まるのでなく一番最初のプロットを作っておいて物語としてスタートさせているということですか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:14:23

    それでどんな物語かっていうのが安価で明らかになっていくと

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:17:13

    >>104

    これは安価設定が噛み合った好例だよね、自分も好きだった

    ある程度の国家色までは固まってたからもっと早期に世界年表を進められてたらなぁ…とは思う

    あと次第に参加者の負担が増えていって新規が入りにくくなってたのもあるけどこれは安価の宿命だししゃーない

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:19:02

    後は自分が最近面白いと思ったスレは

    ひまやしシリーズ

    https://bbs.animanch.com/board/3676665/

    安価とダイスで作った邪悪な竜を英雄に討伐させようぜ

    https://bbs.animanch.com/board/3670076/

    なんですが


    正直どちらも自分には難易度が高いんですよね

    ひまやしはシステム構築が最早商業TRPGの域ですし

    邪悪な竜の方も文章力がつよつよなんですよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:21:17

    >>108

    何となくあのスレは参加者が多様な民衆の物語をSSとして書いていたらもっと長続きできたんじゃないかなあって思ったりしてしまいます

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:22:16

    というかひまやしは厳密に安価スレと同族なのかちょっと疑問だったりします

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:22:17

    >>100

    >>109

    邪竜スレくらいのテンポで安価の解釈とアウトプットができたら理想的なんだけどこればっかりはアドリブ力とセンス要るよね…わかる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:25:08

    自分は200程度まではある程度面白いかもって思うスレと自分で勝手に思いながら進められることもあるんですがそれ以降人が少なくなるのと自分でどういう感じに進めるかぱっとした進め方が思いつかなくなっちゃうんですよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:26:46

    >>113

    すみません言いすぎましたたぶん100くらいです

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:27:06

    異能系の話を考えるスレが消えてる
    楽しみにしてたんだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:27:44

    妖怪のバトル物のやつ消えた?呪術廻戦がスレ絵のやつ

    流石に飽きるの早すぎるだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:29:52

    可哀想可愛い翔太くんとイトハちゃんの話楽しみにしてたのに…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:30:47

    IP被りで消されたのかもしれないしそこまで当たりを強くしなくても
    イトハちゃん…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:35:46

    >>118

    自分の神様のスレもIP被りで消されちゃったのが悲しい結構いい感じで進められそうな雰囲気だったんだけどなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:37:14

    >>113

    スレ主が安価を募集するだけで参加者の負担の比重が重くなりすぎるとやらされてる感が出ちゃう気がするのよね…

    ひまやしみたいな進行方法の確立と参加者の負担軽減は大事だと常々思う

    まぁ成功例に倣うのが一番手っ取り早いよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:40:10

    一応たぶん一番伸びた自分のスレ 

    おまえちゃんロスを紛らわすために建てたけどやっぱり人を集める魅力は足りてなかった

    https://bbs.animanch.com/board/3690193/

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:42:13

    >>119

    あーそうだったんだ…

    初っ端から神話にありそうな理不尽神ムーブしてておもろかったんだけどな残念

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:44:06

    >>122

    みんなに神としての気持ちを味わってもらおうという趣旨で天使役のつもりで進行していたんですがどうなんでしょうか

    レス主をある意味登場人物にするやり方って

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:46:54

    >>123

    安価の没入感が出てて自分は良いだと思ったよ

    例え理不尽で脈絡のない安価が来たとしてもよくある神ムーブで流せそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:05:46

    >>124

    そういって頂けてありがたいです

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:21:24

    >>116

    飽きるの早すぎると言うには新キャラ募集してたからマジでなんかの事故だと思うよ

    展開に詰まるも何も無かったし

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:24:40

    同スレ主っぽいfateスレ画のも消えとる
    二倍つらい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:29:51

    設定考えた雪と蝶のスレも消えてる ここからエモい設定になりそうだったのにもしよければ立て直してもよろしいのよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:34:13

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:54:10

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:36:06
  • 132124/08/12(月) 17:54:38
  • 133◆tsGpSwX8mo24/08/12(月) 19:11:05

    人類vs妖怪vs怪人の異能力バトルスレと
    ロード(英霊)と魔法使いのバトルロイヤルスレの
    スレ主です。目を話した隙に再開しようとしたら全部スレ消えてました
    別に設定メモは取ってあるから続きから再開は出来るけど最初からやっても良いかなとも思ってます
    まぁ平日は忙しくて進めないから土日になりますけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:30:20

    >>132

    インディペンデンス・デイか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:38:19

    >>133

    巻き込まれスレ消えは悲しいもんな ここは一度設定からやり直すのもごちゃついていたのを整理して新規を呼び込むのに役に立てる可能世もあるかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:56:55

    >>133

    どっちも好きです 期待して気長に待ちます

  • 137◆tsGpSwX8mo24/08/12(月) 20:56:57

    >>133

    もう一回スレ立て直したけど変な安価があったりスレタイのテーマから外れた話になりそうだから一気に冷めた……

    なんかやってほしい安価スレとかあったら教えて欲しいです

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:06:35

    >>137

    魔法少女ものとかどう?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:07:43

    やりたいやつやんないとモチベ続かないぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:08:11

    >>137

    貴族や王として政略や戦争、外交に社交、そして内政に奔走するとかはどう?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:19:53

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:20:48

    https://bbs.animanch.com/board/3669063/

    上のスレを立てたスレ主です…ついさっき規制が解けたので再開しようと思ったら落ちてました…明日の15時頃位の時に立て直すつもりです

    ……もし良ければ来てくださると嬉しいです

    (宣伝ってこんな感じで良いんですかね…?)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:22:00

    >>137

    原作ありのスレ

    ジョジョとか

  • 144◆tsGpSwX8mo24/08/12(月) 21:44:43

    スレ建てました

    スレ主が舵きれない方向に行かないようにこちらでストーリーと世界観の一部だけ決めてみました

    興味があればぜひ参加お願いします

    https://bbs.animanch.com/board/3734543/

  • 145124/08/12(月) 22:15:17

    >>132

    再開しました

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:16:11

    今日なんか戦う系のスレめっちゃ立つな
    うれしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:40:46

    明日の昼頃から夕方辺りに異世界にクラス召喚された高校生たちが戦う感じのスレを立てようと思ってます
    別カテで原作あるダイス安価スレは立てたことがあるのですが、オリジナルは初めてなのでアドバイスあったらお願いします

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:43:43

    ドッグファイトするスレが見たいけど戦闘システムの構築がめんどくさそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:32:41

    >>142

    了解しました

    期待してお待ちしております

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:31:56

    >>148

    クトゥルフのチェイスのルールを応用するとかどうよ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:55:52

    >>147

    すごく期待

    どんなシステムになる予定なんだろう…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:31:37
  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:11:31

    このレスは削除されています

  • 154侵略者24/08/13(火) 16:11:47
  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:56:05

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:32:04

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:38:17

    吸血鬼とそれを狩る人間の王道ストーリーを作りたいけど受けるかな?
    舵切れるようにストーリーと世界観の基盤はこっちで考えるけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:38:52

    >>157

    いいと思うぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:39:10

    主人公はどっちなん?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:40:29

    >>157

    ある程度の方向性というかお題を定めとくのは良いと思う!

  • 16115724/08/14(水) 07:41:04

    主人公は一般人の中学生で、ある時に吸血鬼と吸血鬼狩りの戦いに巻き込まれてしまう。そこからどっち側につくかは考え中
    そんな話にするつもりです

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:19:45

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:21:02

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:23:02

    月姫みたいなイメージかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:09:16

    吸血鬼スレ、今朝立ったのがもう消えてるじゃん
    朝日に当たって灰になった?

  • 16615724/08/14(水) 20:11:39

    >>165

    あまりレスが来なかったのでタイミング間違えたと思って一旦消しました

    やっぱりお盆といえど平日は夜から始めればよかった

  • 16716524/08/14(水) 20:25:39

    >>166

    特に問題が起きた訳じゃなさそうでよかった


    ただいくら何でも基盤を固めすぎというか、1レス目からバリバリの固有名詞&オリ設定を連発されると

    安価投げる側からしても取っつきにくいと思いました(小並感)

    最初は吸血タウン(仮) 吸血鬼ぶっ狩りソード(仮)くらいの緩い設定から始めても何とかなるんじゃないかな 知らんけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:11:07

    スレたてました

    実は昼間に立てたけどレスがあまり来なかったので今立て直しました

    この時間帯は人集まるかな?

    https://bbs.animanch.com/board/3743851/

  • 169124/08/14(水) 22:15:32

    いざ最後の戦場に行かん…

    https://bbs.animanch.com/board/3513879/

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:48:10

    >>169

    最後の戦か

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 04:53:52

    本日22時から再開するぜい!

    それまでの間わたしを知ってる人も知らない人もこの下のスレを見てぷりーず!

    初期スレぇ!

    https://bbs.animanch.com/board/3676665/


    新スレじゃー!

    https://bbs.animanch.com/board/3744710/

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:51:52

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:28:59

    おぉゾンビスレ再びか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:35:12

    初めて安価スレ立てようと思うんですが何か「これは書いとけ」みたいなことってありますか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:42:57

    あらすじ教えてくれないとわかんない

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:44:29

    >>174

    注意事項とかの話なら趣旨にそぐわない無茶苦茶な安価が来た時は独断で省きますよーってくらい?

  • 17717424/08/15(木) 13:49:53

    >>175

    ファンタジーな冒険者育成学校に入学した学生の話にしようと思ってます


    >>176

    ありがとうございます

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:54:08

    >>177

    あとはその日の更新が終わったら「落ちます」とか一言残してくれると超助かる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:55:54

    版権系はだめとかこのスレは閲覧注意系じゃないですよーともう一度言っておくとか?用事が入ったり飽きたり人が居なかった時に中断や終了しますみたいなアナウンスもその可能性があるなら書いて置いた方が無難かも。それと♡2がついたらはじめますみたいなやり方をする人もいるね、できれば♡を色んなレスにつけてくれると嬉しいですと書くのもやってる人は少ししかみたことがないけど人がきてるなーってのが分かりやすいし黒くなるのが気持ちいいからいいかも

    まあ後ろの方はお好みで

  • 18017424/08/15(木) 14:04:10

    >>178

    >>179

    なるほど…ありがとうございます

  • 18117424/08/15(木) 14:33:47

    こんな感じで大丈夫でしょうか

    剣と魔法のファンタジー世界で冒険者学校に入学した新入生。果たして無事卒業して冒険者になれるのか!?♡2で開始


    ダイスと安価で進行していくスレです。
    スレ主は安価系スレ立てるの初めてなので色々不慣れですがよろしくお願いします
    ・見切り発車です。スレ主が用事が入ったり飽きたり人が居なかった時に中断・終了する可能性があります
    ・版権そのままはNG
    ・閲覧注意スレではありません。R18はNG
    ・こちらの募集にそぐわない安価はスレ主の独断で弾かせていただきます
    ・スレ主は大体23:00〜24:00前後で規制されます。多少前後する可能性はあります

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:39:09

    このレスは削除されています

  • 18317424/08/15(木) 15:00:46

    >>182

    ありがとうございます


    という訳で立てました、よろしくお願いします

    https://bbs.animanch.com/board/3746239/

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:35:58

    現在安価募集中です

    https://bbs.animanch.com/board/3743851/

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:40:05

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:50:04

    このレスは削除されています

  • 187kk24/08/16(金) 15:44:51
  • 188二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:48:22
  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:19:33

    ほしゅ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:11:40

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:42:51

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:36:28

    安価ダイスssで進行する聖杯戦争(ただし呼べる鯖は日本史の人物のみ)スレを近いうちに立てたいと思ってるんですが、アドバイスなど何かありますか?
    先駆者が結構いそうなテーマなので参考にしたいです

  • 193124/08/17(土) 21:06:13

    https://bbs.animanch.com/board/3513879/

    ↑のスレでも言ってるのですがこっちでも

    打撲したので少しの間だけ治療に専念させていただきます

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:33:58

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:17:22

    >>192

    明らかに内容とズレてるやつは弾くとか…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:51:20

    H

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:17:07

    サーヴァントの盛りスレ消えちった…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:05:51

    人が来なかったり色々あるとスレ主が消しちゃうからね…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:21:46

    >>192

    安価の頻度が多すぎるとダルくなって抜けちゃう人が多いから展開の大筋はある程度定めておいた方がいいと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:47:37

    このレスは削除されています

  • 201124/08/19(月) 11:14:06

    https://bbs.animanch.com/board/3600956/

    のスレ主です

    漸く規制が解除されたのでご報告です

    現在 体調不良なので来週の月曜日辺りを目処に再開できるように動きたいと思います

    その間頂いたご要望を反映した形式を試行錯誤しながら作成したいと考えています

    再開のご報告はこのスレでもしたいと思っています

    改めてご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした

    ここまで応援していただきありがとうございます

  • 202二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:57:07

    このレスは削除されています

  • 203二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:01:08

    保守

  • 204二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:13:17

    このレスは削除されています

  • 205二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:40:18

    盆明けでもまだホスト規制が続いてる人多そうですね

  • 206当スレの124/08/20(火) 15:20:24

    >>204

    打撲ももう問題ないので夜ごろに立て直します!

    立てたらここでも宣伝するので最終編をお楽しみに

  • 207二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:36:54

    このレスは削除されています

  • 208二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:48:51

    追っかけてたスレに広域規制巻き込まれで書き込めなくなって落ちたのが悲しい……

  • 209二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:30:04

    >>208

    わかる

  • 210124/08/20(火) 23:08:47

    >>206

    すみませんこちらの都合で明日にします、延期が続いてすみません

    立ててからの流れとしては大統領から傭兵への依頼〜決戦の導入までになりそうです

    あと余談ですがアナベラ・オブライエンの性格の一部はACfaのウィン・D・ファンションを元にしていただけに今日の報はショック

  • 211二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:19:13

    このレスは削除されています

  • 212二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:27:17

    このレスは削除されています

  • 213二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:28:45

    このレスは削除されています

  • 214二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:04:22

    このレスは削除されています

  • 215二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:52:12

    このレスは削除されています

  • 216二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:53:51

    保守

  • 217二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:33:50

    保守

  • 218二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:35:08

    保守

  • 219124/08/22(木) 22:52:22
  • 220二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:54:05

    このレスは削除されています

  • 221二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:44:56

    このレスは削除されています

  • 222二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:29:07

    このレスは削除されています

  • 223二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:33:16

    太っ腹なスレ主のところほど変なのが湧きやすくて大変そうだなぁと思う。夏休みだからだろうか……

  • 224二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:02:07

    >>223

    大体そういうのは夏が終わるとパタっと止むから

    そういうことなんだろうね…

  • 225二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:09:33

    (あにまんができるより前の話だが)俺も安価スレに参加したての頃は読者の立場やマナーを勘違いしてひどいやらかしを何回かしたことあるから、若気の至りっちゃ若気の至りなんだろうな
    時折そういうレベルじゃない馬鹿も出てくるが・・・・・・

  • 226二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:19:36

    新規で安価スレに触れてくれる人が増えていると考えればそう悪い事じゃないんだろうけどね
    半年ROMれは時代が移って金言になったなぁと思うこの頃

  • 227主◆Ren.irrjIwSV24/08/23(金) 17:34:28
  • 228二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:17:34

    昼間絶対にホスト規制されるんだけどー!昼間から安価スレ参戦出来ない!

  • 229二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:21:51

    妖怪少女スレないなっとる…
    ヒロインのリスガキがキュートでよかったなぁ

  • 230二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:13

    このレスは削除されています

  • 231二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:50:23

    なんか同一人物だろうなぁ、ってやつがあちこちのスレで暴れてるな・・・通報とかしたほうがいいのかな

  • 232二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:56:22

    なんか…各地に居るよね、夏の魔が

  • 233二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:51:05

    コテハンといい規制強化といい長期休暇はね…

  • 234二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:09:15

    スレ立てするか否か悩んでるんだがああいうのを見ると、こんなやつが読者になる可能性があるのか…って気後れする部分がある

  • 235二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:17:41

    このレスは削除されています

  • 236二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:27:06

    まあスレ主権限で却下することもできるから…

  • 237二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:31:40

    このレスは削除されています

  • 238二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:55:22

    スレ完走とかしなくてもキッチリやめる時はやめると宣言してくれるだけ上澄みなんやなぁって

  • 239二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:32:37

    スレ主が土日しかスレを更新できないタイプの人だったりして保守してる場合とかもあるから一概にどうこうはいえないが、やっぱスレ主が戻ってくるかもしれないと思うと保守しておきたくなっちゃう気持ちはわかる

  • 240二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:06:30

    保守

  • 241二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:04

    久しぶりにバケモノ観察系のスレが立っててうれしみ

  • 242二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:52

    ひまやし再開して助かる

  • 243二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:09:35

    長期休暇で荒らされてやる気なくしちゃうの悲しい

  • 244二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:38:59

    保守

  • 245二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:39:48

    なんか自分の建てたスレの勢いあんまなくて悲しい

  • 246二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:23:47

    保守

  • 247二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:11:12

    保守

  • 248二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:42:21

    最初は〇〇までって言ったのに後出しで安価範囲広げるスレ主が良くいるけど、そういう場合後から書き込んだ人が有利になるからどうかと思う
    なんで範囲広げたのか聞かれたら疑問に答えずにそのレス消すし

  • 249二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:44:30

    人が増えると嬉しい!っていう気持ちはわかるんだが、あんまりそういうオマケしちゃうと滑り込み狙いとか増えるんだよな(というか滑り込み狙いでやってる人もいると思う)
    そもそもこの板ではIDが表示されないから、そういう意味でもちょっとなぁ・・・

  • 250二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:48:02

    百歩譲って安価い範囲広げるのはいいが、なんで安価範囲広げたのか理由聞かれて無視するのは良くないと思う

    せめて>>249みたいな理由言ってくれるなら理解できるのに

  • 251二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:48:56

    >>248

    追記やら誤字修正やらを安価の指定範囲内でやりやがる輩に2枠3枠持ってかれた時とかはよく広げてます(半ギレ)

  • 252二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:49:01

    そういうのってダイス振られてる事多いし別にあとから書き込んだ人が有利になるって事は無くないか?
    それに安価範囲とかはあくまで目安って事とかもあるだろうし

  • 253二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:55:14

    1レス目に範囲広げることもありますとか書いてあるなら分かる
    それもせずに理由聞かれても無視したりキレたりするのがどうかと思う
    本来の範囲内に採用したくない安価があるとかなら、その旨言って普通に弾けばいいのに

  • 254二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:56:51

    そんな作者がいるのか…

  • 255二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:23:08

    何気ない指摘でも時に煽りや揚げ足取りと受け取られてしまうのが文面の辛いところですな

  • 256二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:11:54

    >>251

    あれなんなんだろうな、追記したいにしても範囲外になってからやるか採用されてからすればいいのに

    しかもスレ内で何度もやるんだよなそういう事

  • 257二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:33

    心の力で戦う異能バトルスレ落ちちゃったか…
    設定固め編だけでも毛色の違う濃いキャラ達が集結してっておもろかったなぁ

  • 258二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:21:19

    似た内容のスレとは違ってスレ主も顔出してたんだけどね…

  • 259二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:35:38

    保守

  • 260二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:33

    落としてしまった自分のスレをもう一度建て直すか、進行や保守ができずにまた落としそうで様子みるかで悩む。

  • 261二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:41:22

    保守

  • 262二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:40:13

    このレスは削除されています

  • 263二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:52

    保守

  • 264二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:13:47

    台風が来て休みになって安価スレする人出るかな

  • 265二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:09:38

    出てきてくれればいいけど

  • 266二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:39:57

    シンフォギアのオリスレ何であんなに続いてんだ?

  • 267二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:15:18

    俺の記憶が確かなら2,3年前にもビッキーの妹が云々のスレタイを目撃した記憶あるぞ

  • 268二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:54:39

    以前妖怪少女に死ぬほど以下略のスレを建て諸事情につき落としてしまったものですが
    明日また懲りずにモンスター娘に死ぬほど以下略なスレを建てようと思っております

    次こそヤンデレな人外娘を爆誕させるのでよければご参加ください

  • 269二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:59:14

    >>268

    おー嬉しみ楽しみ

  • 270二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:24:15

    保守

  • 271二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:34:12

    ヤンデレな人外娘か
    好みなやつだ楽しみ

  • 272二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:39:26

    安価スレについてご相談があるのですが、こちらで聞いても大丈夫でしょうか?
    更新頻度についてなのですが……

  • 273二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:08:36

    >>272

    相談もアリの総合スレだし気軽に書いちゃいな!

  • 274二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:56:56

    保守

  • 275二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:25:25

    >>268

    戻ってきたらスレが消されてたんだけども何故…?

    荒らされてた?

  • 276◆JEd8ziWNsRKm24/08/31(土) 13:29:27
  • 277二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:24:58
  • 278二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:07:24

    夏といったら怪談やホラーが定番ですね

  • 279二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:55:43

    保守

  • 280二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:29:00

    なんか最近おもろいスレある?
    自分はあやかしと遊ぶ姫君のスレがちょっとタメになる平安ファンタジーラブコメって感じで好きだぜ

  • 281二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:04:59

    キャラクターの作成システムを考えたので、これでファンタジー立志伝をやりたいんですが、その前に試運転スレを立てるのってやってもいいですかね?

  • 282二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:23:03

    >>281

    いいんじゃない?

    試運転がうまくいったら落として本スレ立てるとかで

  • 283二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:04:11

    保守

  • 284二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:05:00

    保守

  • 285二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:18:33

    変な読者見てると作者が強権振るうのも必要だなって思うわ

  • 286二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:07:27

    >>273

    ごめんなさい、バタバタしてたりしてこちらのスレを確認しそびれてしまい三日もお返事できてませんでした。本当にごめんなさい。

    それから優しいお返事、ありがとうございます。

    お目汚しとなってしまいますが、少し相談させて下さい。


    安価スレ内で安価結果や🎲結果に応じてSSを書くっていうスレを建ててるんです。

    ただ最近忙しかったりで中々SSの投下が遅くなったり短くなったりまとめも新しい物に更新できなかったりするんです。


    それで質問になるのですが、安価スレのスレ主さんって皆さん大体どれぐらいの更新頻度なんでしょうか?


    最近SSも結構悩んじゃって書けなかったり、そもそも忙しかったり、規制関係で書けなかったりで、かなり読んでくださる方を待たせてしまってその事ですごい悩んでて。

    望ましい更新頻度や、オーソドックスな更新間隔とかを教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします!

  • 287二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:58

    質問意図からはズレた話になるんだが、あにまんはスレが落ちやすい。必要なのは読者による保守だ
    読者の心をつかむためにも、実際の更新頻度は置いといても最初にある程度ガッツリ進めるのがいい
    最初にある程度の量を投下しておけば、スレは落ちにくくなる

  • 288二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:09

    更新頻度はリアルで捻出できる時間にも依るからなんともね…書きたくて書ける時は逃さないようにしたい
    時間取れなくて2,3日空きそうな時は小ネタとかキャラのちょっとした掘り下げをダイスで投下したりして保守兼生存報告はしたいかな、顔出さないと参加してくれる人も不安に思っちゃうだろうし

  • 289二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:43:23

    お二人ともお返事ありがとうございます!

    今日も結局ほんの少ししかSS投下できずでしたけど、とりあえずエタんないよう頑張らなくちゃですね……

    >>287

    スレが落ちるのすごい怖いです……

    まとまった量を投下してこれからも保守しようかなって少しでも思っていただけるように頑張ってみます!

    >>288

    SS投下しないのに顔出すのいつも心苦しくて、すごい申し訳なかったんです。

    でも生存報告って意味が、ちゃんとあるんですね……なんだかホッとしました!

    時間取れない時は小ネタっていうのも試してみようと思います!ありがとございます!

  • 290二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:44:11

    ちゃぶ台返すけどあにまんがそもそも合わないんじゃないか?まぁ代わりの場所も思いつかないが…あにまんはすぐスレが落ちるからな

  • 291二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:53:38

    >>290

    心配してくださってありがとうございます。

    こちらの掲示板への理解が足りないまま形態の合わないスレを建ててしまった私の落ち度です、恥ずかしい限りです。

    ただ1度始めてしまったお話とスレになりますし、安価へ協力して下さった方や読んで感想下さる方がいらっしゃるので……書き上げられるよう頑張ってみます!

  • 292二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:47

    >>282

    ありがとうございます

    たぶん水曜の夜くらいに試してみますね

  • 293二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:15:23

    保守

  • 294二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:22:33

    呪文もモンスターも冒険者も存在するけど冒険する舞台だけは現代っぽい世界観になってる世界線のドラクエスレ立てたいんだけどどうだろう

  • 295二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:33:52

    >>294

    いいと思うよ

  • 296二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:34:34

    >>294

    いいと思う、冒険者モノに現代の世界観を合わせるのは未知数だけどおもろそうな試みだし

    ドラクエの呪文やモンスターってフォーマットがあればアレコレ安価で決めなくとも早期に本編に移れそう

  • 297二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:34:46

    保守荒らしってどうにかならんのかね…バカな読者に潰されたあげく作者がちゃんとエター宣言したのに保守が続けられてるの気の毒すぎる
    ああいう奴こそ規制してくれよ…

  • 298二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:11:42

    >>297

    アク禁できないからバケモノに粘着された時に余りにも無力なのがね…

    削除したら騒ぐしなんなら自分のレス消してスレ主が言論弾圧してる!とかほざくやつが他カテに居たし

  • 299二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:12:10

    てすとぅ

  • 300二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:17:07

    マナーを教えてください、できればすると嬉しいことも

  • 301二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:32:40

    スレ主側の話してる?

    >>300

  • 302二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:33:56

    >>301

    参加者側

  • 303二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:35:44

    ちょっと文脈が読みづらいからどう答えるべきか難しいな。マナーというよりかは普通せんだろみたいな事は思い浮かぶが…

  • 304二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:39:49

    >>303

    ここ来るの初めてなので、当たり前のことでも教えてくださると嬉しいです


    すると嬉しいことは、応援みたいな感じでスレ主のモチベーションが上がることを教えて欲しいです

  • 305二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:01:07

    当たり前か…まずスレ主のレスの♡はどんどん押してほしい。モチベーションに繋がるし、スレ主のレスが濃くなるのは分かりやすい
    あとあにまんはスレが落ちやすいから気に入ったスレは保守してあげてほしい
    ただ、もう何日も投下がない音沙汰がないようなスレを保守するのは荒らしに近いから気を付けた方がいい
    スレ主が明確にエター宣言したのに保守を続ける荒らしもいるから…

  • 306二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:02:00

    >>305

    ありがとうございます

  • 307二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:04:08

    マナーか…スレの最初に注意事項が書いてあるタイプならそこをしっかり読み込んでそのスレの趣旨や雰囲気を把握するとか?

  • 308二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:05:50

    続いて欲しいスレなら合いの手や感想を惜しまない方がいいかも
    何の反応も無いまま進行するのって無限に壁打ちしてるみたいで辛いだろうから

  • 309二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:08:28

    むしろこういう事はするなよっていうのばかり頭に浮かんじゃうな
    あー……そうだな、個人的な意見ではあるんだけど、あまり安価スレに執着しすぎない方がいいと思う
    投げたキャラが採用されたりダイスに当たったりするのは気持ちいいんだが……執着しすぎると頭がおかしくなる。ダイスで当たり過ぎると、ちょっと自分の立場を錯覚する
    安価スレなんていくらでもエターするものなのに、作者のエター宣言でぐちぐち言いまくる馬鹿も存在したし・・・

    悪い言い方になるんだが、しょせん安価スレなんだから、作者も読者もあんま気負わずにいてほしい

  • 310二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:44:32

    自分に合わないと思ったスレなら何も言わず素直に離れる方が吉かな
    不満があったならちょっとボカしてここで愚痴ればええ

  • 311二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:53:28

    >>307

    >>308

    >>309

    >>310

    ありがとうございます

  • 312案内人◆96ep13ji6624/09/03(火) 21:45:58
  • 313案内人◆96ep13ji6624/09/03(火) 23:13:09
  • 314二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:23

    唐揚げ能力者がかわいそうだろ

  • 315二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:39:32

    保守

  • 316二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:01:30

    age

  • 317二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:23:28

    血湧き肉躍る(物理)

  • 318二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:44

    気軽に立ててパッと終わる感じのスレって今は流行らないんですか?

  • 319二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:04:02

    以前助けて頂いた新人です

    ファンタジー立志伝の試運転スレを開業しましたので、ぜひ遊びに来てくださいね

    https://bbs.animanch.com/board/3831200/?res=25

  • 320二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:54

    魔法少女のスレいつ完結すんの?
    1年近く経ってるよね?

  • 321二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:37:46

    >>318

    タイミングが合えば参加するんだけどね、面白いじゃない

  • 322二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:37

    確かに長期スレはなんか参加できない日が続くと、もういいやってなるしな

  • 323二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:49:05

    長期化すると初見一見お断りみたいな雰囲気がね…

  • 324二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:31:15

    >>320

    恐らくあのスレの事だろうなって前提で話すけど、メインキャラ49人分のお話をアドリブ込みで書いてるんで大長編になるのは仕方ないとしか言いようがない

    1スレ目から追ってる身としても同好の士が増えるに越したことはないんだけどね……テキスト量がね……

  • 325二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:57:58

    一年くらい前から見なくなった呪術の短編安価の人どこに行ったんだろう

  • 326二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:01:47

    ファンタジー立志伝試運転スレ、試運転は一通り終わったと判断して削除しました。
    早ければ今夜あたりに本スレを開こうと思います。よかったら覗いてみてくださいね。

  • 327二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:33:04

    一番大事なことを書き忘れていた
    試運転スレを見てくださった方、安価など運用にご協力していただいた方、まことにありがとうございました

  • 328二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:35:39

    >>326

    >>327

    ウム、これからも励めよ

  • 329二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:36:54

    なんでそんな偉そうなんだ

  • 330二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:53:47

    わがんね…ツッコミ待ちなのか歴戦の安価職人なのか
    後者なら安価進行のタメになるコツとか教えて欲しいな

  • 331二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:58:29

    安価スレ民魔法少女もの好きすぎ問題
    なお完走率

  • 332二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:30:17

    >>324

    バトロワスレ好きだったからまた一から始めてほしい

  • 333二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:34:04

    オリジナルTCGの漫画アニメのストーリーを作るスレっていけそう?
    ゲームのルールとかは考えないでキャラごとにそれっぽい使用カードの名前とかそれっぽい戦術とかかんがえてストーリー作るとか

  • 334二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:13

    SSとまではいかずともどういうバトル内容なのか端的に分かる描写が書けるならいけるんじゃね?
    あとは設定が固まる頃に本編を開始するモチベが残ってるか次第

  • 335二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:47:33

    参加している側からの印象だけど、設定を固めていくだけのスレって玉石混合というかさじ加減難しいよ

  • 336二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:24:22

    フレーバー程度でいいからルールは最低限決めないととっちらかるんじゃないか?
    スレ主がカオスを望むならそれでもいいけど、設定決める系のスレをちゃんと筋の通った形で整えたいなら、ある程度の軸は用意した方がいいと思う

  • 337二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:20:46

    ルール無いと見てる側はボーボボのキバハゲデュエル眺めてる感じになるんすけど

  • 338二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:26:32

    ルール無しは何の何の何だしルールありでひたすら安価でルール募集はグダって集まらないか出来上がったルールが意味不明すぎて詰むイメージ
    正直カードというネタと安価ダイスって相性良くないと思うわ

  • 339二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:28:27

    軸を決めないと安価で淡々と設定を決めるだけですらないというか、設定にもならないなんかよくわからん安価投げ続けるだけの謎のスレになる

  • 340二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:34:26

    見てる側に相当の理解を要求するコンテンツだから人を選びすぎるんだよな
    リアルカードゲームでもわけわからん人多いのに即興で作ったオリカードゲームの観客やるのは中々ハードル高い

  • 341二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:45:11

    いきなり複雑な自作ゲームのルール載せていくのは難しいから手札、マナ、モンスターゾーン、魔法トラップゾーン、墓地、エクストラゾーンみたいなテンプレのフィールドは作ったら良いと思う

  • 342二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:11:23

    このレスは削除されています

  • 343二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:06:33

    昨夜の立志伝テストスレ消しちゃったのか

  • 344二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:51
  • 345二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:31:34

    現代っぽいドラクエ世界で冒険者の学校を作るスレ保守していいかな、もうちょっと待ったほうがいいかな

  • 34634224/09/05(木) 22:34:49

    後、何がなんでも完走したい!そのために苦労したくない!と思っているのであれば

    ◯◯を安価&ダイスで××させるスレ

    より

    ◯◯を××させる、ゲームを安価&ダイスで作るスレ

    の方が楽だし、そこまで常識外れだったり>>1を困らせるような安価は飛んでくる確率は体感下がったと思うよ

  • 347二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:26:00

    保守

  • 348二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:25:05

    保守

  • 349二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:24:21

    楽しく皆でワイワイできるスレが作りたいんだが版権ネタを禁止すると一気に空気が悪くなる気がする

  • 350二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:03

    >>349

    言ってることがよくわからない。元から版権系のスレ進めてるならともかく、普通のオリジナルスレでいきなり版権ネタ入れてくるとか普通におかしいやつでは?

  • 351二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:54

    わざわざ「ほす」って言って保守する人なんなんだろう。あちこちで見かけるから嫌でも目に付くし気持ち悪い
    匿名掲示板で変に個性出さないでほしい

  • 352二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:03:17

    独り言だが昔主人公を殺してしまってから、ダイス多めの方が自分には合っているような気がしてきた!!

  • 353二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:31:28

    キッチリ完結したスレに保守入れてくる怪異はなんなの…!?こわいよぉ!

  • 354二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:52:20

    >>351

    連続投稿制限に引っ掛かるから「保守」「ほしゅ」が使えなかった可能性もある

    それにしたって「ホス〇〇」「おつ〇〇」みたいな奴は気色悪いが

  • 355二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:57:31

    このレスは削除されています

  • 356二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:02:53

    ああいう保守って面白いと思ってやってるのかな…

  • 357二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:40:27

    >>356

    どこのスレか知らんが、面白いとかじゃなくてスレイマン落とさせたくないからやってるんだろ

    それを陰でぐちぐちと悪し様に言うな

  • 358二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:44:30

    人の顰蹙を買わないように配慮してほしいな保守
    ふざけた保守は嫌われるのは当然だろ

  • 359二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:47:03

    >>357

    ずっと前から言われてるだろうがふざけた保守はやめてほしいって

    それでも言うこと聞かないのにどうすればいいねん

  • 360二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:48:39

    >>358

    お前がいるのはどこのスレかって聞いてんだけど

    もしかしてお前ここで保守に文句付けてた粘着ちゃんか?

  • 361二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:53:07

    別の人に噛みつくなよお前……

  • 362二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:53:47

    変な保守してるのってこういうヤバいやつなんだな…

  • 363二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:55:17

    >>360

    別に保守すること自体には文句付けてないでしょ

    ふざけた保守が問題なのが主題で

    それさえ踏まえてくれれば問題ないって話じゃないかこれ?

  • 364二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:08:53

    あにまんにはIDもない都合上愚痴る方も愚痴に反応する方も荒らしにしか見えないから一人言スレとかでやった方がいいんじゃないかな

  • 365二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:16:58

    このレスは削除されています

  • 366二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:18:40

    なんだこいつきっしょいな

  • 367二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:22:22

    どうしても気に入らないならそこのスレで文句言えばいいのに態態総合スレで暴れるあたり悪意を感じる


    >>366

    答えにくい事があると急にレスが手抜きになるよなお前

    普段はベラベラベラベラ無駄に口が回るのに

  • 368二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:22:40

    まーた君かよ。いい加減にしろよどちらかと言えばお前が粘着だと思いますよどう見ても

  • 369二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:29:38

    >>363の通りふざけた保守はしなかったらいいんだよ

  • 370二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:35:15

    保守粘着荒らしまだ居たのか勘弁してくれよマジで

  • 371二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:36:38

    自分がどのスレの住人なのか、スレ主なのか、なぜそこのスレで言わず無関係な総合でやるのか
    少し前にも聞かれたこれらの質問には絶対に答えない粘着くん

  • 372二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:37:00

    触れるなよ荒らしに触れて荒らしに加担するようなものだぞ

  • 373二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:38:57

    そりゃ人よって住まう場所違うし
    そこがレス場の荒らしになったら困るからだろ?
    粘着荒らしに付きまとわれて他の人に迷惑かけるの

  • 374二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:41:11

    >>371

    少なくとも危ない発言する君に教えたくはないと思いますよガチで怖いし

  • 375二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:45:07

    ちょっと失礼ダイスの練習

    dice1d1000=503 (503)

  • 376二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:53:30

    このレスは削除されています

  • 377二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:55:33

    内容以前に総合スレでクソみたいなレスバしてんの普通に迷惑だから対消滅していいよ

  • 378二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:55:45

    このレスは削除されています

  • 379二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:57:28

    このレスは削除されています

  • 380二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:58:07

    本物っているんだな…

  • 381二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:58:07

    誰これ構わず噛みついてるんじゃねーよマジで
    本当に同じ人がレスしてるかもわからねーのに
    クソみたいなレスせずさっさと掲示板から離れた方がいいぞ

  • 382二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:59:27

    >>379

    お前に言ってるんだよ

  • 383二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:14:01

    なんでこんな話題で荒れるのか理解できん…

  • 384二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:55

    >>383

    ここで暴れてる保守に因縁付けてる粘着君は前にも現れた事があってそいつが規制解かれてまたやらかしてる

  • 385二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:56

    変なのがいるってのはいつものことだからまぁ同意しなくもないけどたかが保守如きに本気になって長文打ち込む人生は見直したほうがいいよ…

  • 386二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:20:56

    >>384

    やらかしてるのはお前の方だよ……!

  • 387二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:20:57

    >>384

    荒らしは君だよ

  • 388二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:21:34

    医者でもないのに他人をガ○ジ呼ばわりする汚い悪口といい大人数装うやり方といい
    あの時と全く進歩していない

  • 389二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:22:35

    まあ、「うp主がもう書く気なくなったんだな」って感じた所は保守しないでくれないか?
    これは命令ではない、お願いだ

  • 390二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:03

    >>388

    汚い悪口と同レベルの発言君も言ってるからな自重しなさいよ

    >>389

    の通りやる気なくなったのに保守し続けるのはマナー違反みたいなものだから気を付けてね

  • 391二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:26:09

    安価スレやるのも楽じゃないよ…
    そもそも面白くなりそうな題材で立てても
    やる気が長い間もつわけじゃないし

  • 392二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:57:55

    >>389

    いやそんな事をした記憶は無いし

    こんな場所で他人の俺に言われてもな


    >>387

    相変わらず追い詰められると急に言葉が曖昧と言うか非論理的になるよなお前

    さっきもちょっと言ったが喧嘩したいならもうお前の勝ちでいいから黙ろ?

  • 393二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:00:40

    えぇ何でまだ噛みつくの?馬鹿なの?それが荒らしだって言ってるでしょ

  • 394二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:05:14

    黙っておけばよかったのに何でまだ嚙みつくんだよ……

  • 395二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:05:21

    嘘だろこいつ全然懲りてない

  • 396二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:06:27

    反応するな。ワザと噛みついて煽ってるんだろう

  • 397二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:08:08

    とりあえずこの流れあんまり精神衛生上よくないから管理権限ある人が生きてたら消して欲しい

  • 398二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:17:05

    このレスは削除されています

  • 399二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:55

    スレ主ー!早く来てくれー!

  • 400二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:29

    ごめんね…スレ主だったんだけど回線が不安定で業者呼んで治してもらったら管理権限ないなった…
    次総合スレを立てる時は煽りや攻撃的なレスは控える的な注意事項を入れようか
    管理ができなくて本当にすまぬ…

  • 401二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:51

    それなら一度このスレ落として別のを建てる?

  • 402二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:56

    とりあえずこのレベルなら管理人さんに問い合わせしていいんじゃないか?一応俺はしてきたが

  • 403二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:33

    では問い合わせしてみるので皆々様一旦すべて水に流して普通の雑談・宣伝などしてもらえると助かります…

  • 404二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:49

    このスレは安価関係の雑談、相談、質問をしたり、スレを宣伝したり、スレ立てを予告するなどの安価関係のための総合スレです!

    次スレは>>980の方が立てて下さい。無理なら下の方にお願いします。


    良識やマナーに沿って書きこみには注意しましょう。

    煽りや攻撃的なレスも喧嘩や荒れの原因となるので控えてください。


    ~~~


    文法に違和感のあった部分を調整しつつ、注意書きを閲注総合スレから拝借

    よければテンプレに使ってやってください

  • 405二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:53:26

    >>404

    すみません態々ありがとうございます!

    別スレ立てる時に使わせて貰いますね

  • 406二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:32:19
  • 407二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:01:12
  • 408二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:27:50

    終わるなら終わると宣言して欲しいのは俺だけか…?

  • 409二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:40:11

    問い合わせをしても特に何も対応がなかったのでこのスレが落ちてから新しく立て直しますね
    これ以降のレスは控えてもらえると助かります

  • 410二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:30

    このレスは削除されています

  • 411二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:16:02

    >>409見てくれ書き込まないようにレス控えてって言ってる。俺もこれ以降は書き込まない

  • 412二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:04

    新しい作品は>>1が自分に適したやり方を見つけたのか割かし楽しそうに進めてくれて嬉しい俺も楽しく安価が書けるし

  • 413二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:40

    書き込む場所間違えてない?

  • 414二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:26:14

    このレスは削除されています

  • 415二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:41:48

    オリジナルのプリキュアシリーズ創作スレ立ててみようかなと思うけどどうだろう

  • 416二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:45:34

    普通に新しいスレ立ててこっちは落としましょうで良いだろ
    ここを普段から使ってるカテ民もいるから落ちるまで使うなは酷だよ

  • 417二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:33:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています