一つ問おう!実戦剣術を廃れさせないために何が必要だと思うかね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:51:41

    そう、竹刀剣術の破壊だ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:52:42

    童貞やん
    元気しとん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:53:34

    あわわお前は新アニメでいい感じのアニオリ貰った男

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:54:28

    その辺のマネモブで童貞捨てようとしたけどやはり出来なかった男…
    正直コイツが真っ当に成長すると剣心が何一つ反論出来ない最高の新時代剣客が生まれてしまうと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:55:22

    声までダークマイトと被ってるのはルールで禁止スよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:55:56

    >>3

    アニオリ…神

    お地蔵さんもニッコリなんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:56:05

    しかし…地蔵様は笑っておられるのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:57:06

    逆にこっちは旧態にしがみつく信念なのが面白いですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:58:01

    >>6

    踏み止まるとは…見事やなニコッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:59:24

    「竹 刀 で 人 を 頃 せ る 人 (虎春) も い る ん で す」
    (ワガシ書き文字)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:00:10

    えっ 真剣でガチの斬り合いやっていた連中が竹刀の原型を考案したんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:03:04

    割とあくどいことするのに殺人という一線には抵抗があるのは好感が持て…あれいやこれ持てるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:03:47

    しゃあけど、人切りやってた奴より人間的にマシやわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:08:12

    【人斬り抜刀斎のコメント】
    はっきり言ってまだ人を殺してないのは滅茶苦茶救われてる
    人斬りや殺人剣なんて目指すようなものじゃないのに話になんねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:10:01

    もしかしてアニメスタッフには雷十太ファンがいるんじゃないスか?
    まとめとして納得だしあまりにも綺麗なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:11:54

    >>11

    ハッキリ言って試合で真剣や木刀使うのは人的資本の無駄使い

    試合のたびに剣士壊すんじゃ話になんねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:13:45

    もう北海道で屯田兵に混ざって深く刺さった根っことか岩に飛飯綱しててくれって思ったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:15:27

    古文書だけで飯綱を会得した強きものやん
    剣心でもできないらしいんだよね強くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:16:03

    >>15

    編み出した剣術が強すぎを超えた強すぎ

    そのくせ人を殺せない良心の持ち主

    小物化した分変に惹かれるんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:16:34

    竹刀使って床まで切断できるかまいたち攻撃を再発明とかヤバイを超えたヤバイ
    おそらく真剣でやったらダイヤモンドすら真っ二つに切れると思われるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:16:35

    心・技・体の心だけ足りなかった男として…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:17:09

    剣術のスペックだけはオカルトしすぎだと言ったんですよ、本山先生

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:18:25

    >>16

    所詮試しなのにそこで人殺すとかムダを超えたムダと思われる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:18:34

    >>19

    見えない真空の刃とかその気はなくても殺しそうなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:20:22

    精神性を加味したら部下の双身刀の男の方がワンチャン強そうだとお墨付きを与えている
    まっ新アニメでは存在そのものをカットされたからバランスは取れてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:20:24

    新アニメだと部下が猿空間に送られたけどね
    殺人出来なかった理由増強には必要なの

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:23:34

    >>15

    実はアニオリ展開は原作者と小説版担当した御夫婦が考案したらしいんだよね

    週刊連載という激務で雷十太編が流浪い展開になったのをずっと悔やんでたそうなのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:25:54

    しかし…剣心からは「本物の人斬りに出会ったら死ぬ」と言われてるのです…

    斎藤一に小物扱いされてたし実力的には宇水さんより一段下くらいなんスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:43:53

    >>13

    しかし…剣心の人斬り周りをつつき始めると自動的にそれを命じた明治政府の正当性を問う羽目になるのです

    テーマ滑りが過ぎるので本人以外は気軽に触れるべきではないと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:45:45

    しかし…本当に人斬りになってたら手に負えんのです…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:54:21

    >>10

    お前も描写的には十分殺せる側の人間だろうがよえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:56:00

    竹刀じゃ人は殺せないだと そのエビデンスは?
    おそらく死ぬまで滅多打ちにすればいいだけだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:08:23

    >>1

    古文読めるんだから研究のほうにいけばええやん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:09:08

    >>29

    リンゴおじさんなんて白色テロしてたんやで

    少しはリスペクトしてくれや

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:15:26

    演武で殺すのは御法度だと虎眼先生も言ってるしな ヌッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:17:00

    >>13

    他ならぬ剣心が人斬りになるよりマシと考えてそうなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:19:55

    旧作雷十太…すげえ 由太郎パトロンにしてること以外まるっきり別物だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:20:59

    >>36

    ウム…人を殺したこともない半グレ程度ならまだまだ引き返せるんだなァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:21:53

    うむ…たけのこよりきのこなんだぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:28:28

    >>4

    剣心「そうやっそれでええんやっ」


    古流剣術をまとめて復興させるとか文化的にも大きそうなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:30:44

    連載当時に和月自身悔やんでいた雷十太の改良……神

    人誅編までアニメ化してくれたら外印も良い感じの悪役になってくれそうで嬉しいんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:44:53

    もしかしたら修行を終えて下山する時にたまたま京都の陶芸家のところを通りがかって試し切りに挑んでいたらすごいことになってたんじゃないんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:46:30

    >>13

    それならそれで真剣手放せよ(ゴッゴッゴッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:47:05

    剣士ならやろうと思えばたけのこでも殺せると思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:48:23

    正直?明治に産まれたのが運の尽きてあって戦後の武道復興やら現代でYouTuberやらやってたら名を残せたと思う…それがぼくです

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:51:23

    へっ
    なにが真古流や
    ワシのちんこ流も見ろやブヘヘヘヘヘ(ボロン

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:54:40

    >>28

    試合とかならともかくガチの殺し合いだと人殺せるメンタル持ってる方が優位になるからね!

    泣き叫んで命乞いする相手に躊躇うことなく刀を振り下ろせるのが強さだと考えてる野蛮人相手には不利なのさ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:11:40

    >>46

    その小太刀をしまえよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:31:27

    これが真古流の象徴の力ァッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています