【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(7)

  • 1スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/02(金) 22:51:48

    【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(7)


    犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。

    例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。


    ブルーアーカイブのネタバレを含むためネタバレが無理な人は今のうちに引き返してください。


    たとえBAD ENDであったとしても最低限の救いは用意するつもりです、作者は晴らせ厨ですが頑張って人の心を◯して書きます、時間がある時にどんどん更新します、誤字脱字が多いですが場合によっては設定になります。


    なお、先生の設定の一部は既に決まっていますが、その時がくれば逐次追記します。


    今の先生は出所しているけど首筋に刻印があるよ


    先生の情報を最初から知っているのは連邦生徒会長/リンちゃん/カヤ/カンナで、現状だと、ホシノが一番知ってるよ。


    彼が先生になった理由は夢だったから


    先生の戦闘能力は98(-50)で、身体能力が93(-50)もあり蝉のように壁に張り付くことができ、隠密能力は97、解体や証拠隠蔽は90、アロナが六角形のバリアを形成して最大4つのDC(ダメージカウント)を無効化、一晩寝るとどんなに重傷でも89(-85)回復するよ


    倫理48、本能24、状況に応じて同時に判定し、上回った方を採用する、どちらも0になると抜け殻になる。


    伏せ字の◯はサツやコロ、▢はシ、として別けてあります。


    前スレ

    【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(6)|あにまん掲示板犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。ブルーアーカイブのネタバレを含むた…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:52:26

    次スレたっとるやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:53:01

    早ない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:07:37

    さくっと

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:07:51

    10スレまで

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:08:03

    埋めて

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:08:27

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:08:43

    いこう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:09:41

    ホスト規制のせいで早めに立てたらしいね
    おそろしや

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:09:48

    先生強すぎないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:12:05

    >>10

    ダイスが荒ぶったせいらしい

    元はそうでもなかったみたい…怖いねダイス

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:29:40

    >>10

    スレ主もダイスが変な方向に暴走して困惑してたよ

    こんなはずじゃなかったって

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:17:04

    一応保守

  • 14スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 08:45:32

    >>1

    時計仕掛けの花のパヴァーヌ


    それは究極の選択


    世界を救うために業を背負うのか


    世界と共に運命を受け入れるのか


    先生


    もう一度選んでください


    どちらを選択しますか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:52:27

    先生だからこその視点を密かに楽しみにしてる

  • 16スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 08:54:31

    皆さん、昨日は保守ありがとうございます!昨日7スレ目を立ててすぐに規制かかったので本当に助かりました、ありがとうございます!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:59:27

    >>16

    👍

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:04:14

    パヴァーヌだからプライステーション衝突するのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:06:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:09:02

    >>19

    スレ主の書くのが早いからだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:09:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:09:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:10:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:22:53

    一応保守しておく

  • 25スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 10:01:11

    >>22

    ちょくちょくホスト規制ノ巻き添えをくらうので早めに立てたんですよね…埋まるかもしれないし、ホスト規制でリンク貼れないかもしれないしで不確定要素が多すぎて怖かったんです。

  • 26スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 10:02:00

    こういう時にも誤字脱字を忘れない馬鹿の鏡で申し訳ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:05:42

    ドンマイ
    更新を楽しみに待ってるわ

  • 28スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 10:13:14

    では続きを少しだけ…

    >>14

    あの事件から1週間、先生はというと


    先生「書類が…やっと…終わったぁ…」


    書類に追われていました、不在の間の分も含めて徹夜して書いていたようです。


    ホシノ「せんせ〜おつかれさま〜、はい珈琲」

    先生「ありがとう、ホシノ…あぁ〜、沁みる…」


    現在、ホシノはシャーレの所属となっています、というのも、あのパーティーの後で「先生はすぐ無茶するから、私が面倒見ないとね〜」などと冗談を言ったのがきっかけでした。


    その発言を聞いた後輩達から「ん、ホシノ先輩は最後の学生生活を謳歌すべき」「はい〜、私もそうも思います」などと言った声が上がったことで、冗談が現実となり、アビドス対策委員会委員長兼連邦捜査部シャーレ実動部隊の小鳥遊ホシノという役職を得ています。


    ホシノ「それじゃあ、アビドスに戻ってシヴァ関ラーメンを食べよ〜」


    二人は再びアビドスへと向かうのでした、それが新たな波乱の幕開けとなることも知らずに。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:16:13

    好感度突破バグが起きたせいでシャーレ所属になってるよ…相棒じゃん
    先生にとってのヒーローなんじゃないか

  • 30スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 10:21:58

    シヴァ関ラーメン店内

    >>28

    ???「ん〜、美味しい〜!」

    ???「ほんと、このラーメンは凄く美味しい…見た目についても最高で、イラストの参考になる」

    ???「ユズも来れば良かったのに、ミドリもそう思うでしょ?」

    ミドリ「それは難しいと思うよ、今日もロッカーに籠もったままだったから、それより、シナリオは書けたの?」

    ???「ゔ…」

    ミドリ「はぁ〜…またセミナーに怒られるよ?ただでさえ予算がないのに…」

    ???「で、でも!ほら!あれだよ!えーと…シャーレの先生に頼ろう!」

    ミドリ「多忙なのに、そう簡単に会えるわけが…」


    ガラガラガラ


    シヴァ大将「おう先生、いらっしゃい!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:31:34

    自然に出会う形になってる流れが色々違うのか
    ますます楽しみになってきた

  • 32スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 12:18:15

    突然ですが…ミドリとユズのエミュがわからない…インドの国旗くらいにわからない…ミドリとユズは先輩方のことを呼び捨てにしてたのか、それとも〇〇先輩と呼んでいたのか、そこがわからない…このままではパヴァーヌにおいてキャラの性格に微改変が加わる(今更だけど)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:21:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:22:38
  • 35スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 12:25:33

    >>34

    ありがとうございます!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:39:14

    やっと追いついた!
    ここからの更新楽しみに待ってます!

  • 37スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 12:50:36

    読んでくださる方が増えると私のモチベは格段に上がる…!

    >>30

    先生「大将、いつものやつをお願いします」

    ホシノ「おじさんは普通の醤油が良いな〜」

    シヴァ大将「あいよ!いつものやつと醤油だな!」


    ???「ねぇミドリ…今先生って」ヒソヒソ

    ミドリ「呼んでたね…」ヒソヒソ

    ???「じゃ、じゃああの人が?」ヒソヒソ

    ミドリ「わ、わかんないよ!」ヒソヒソ


    シヴァ大将「醤油ラーメン一杯!おまちどう!」

    ホシノ「ありがとう〜」

    シヴァ大将「そして、いつものやつ、メンカタカラメヤサイダブルニンニクアブラマシマシ!」

    先生「やっぱりこの量じゃないとねぇ」


    dice1d3=1 (1)

    1.???「あの〜」

    2.ミドリ「えっと、少し…よろしいでしょうか?」

    3.ホシノ「およ?どうしたんだい?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:56:42

    クソ度胸発揮するじゃない双子ちゃん

  • 39スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 13:07:29

    >>37

    先生達がラーメンを食べていると、少女が尋ねて来ました。


    ???「あの〜」

    先生「ズゾゾゾゾゾゾゾゾッ!ズゾゾゾッ!ズゾゾゾゾゾゾゾゾゾッ!…ッあ〜、何かな?」

    ???「あ、食事中だよね〜…」

    先生「いいよ、何か用があるんだよね?食べながらで良ければ聞くよ」

    ???「え?ほんと?えっと、シャーレの先生…よね?」

    先生(コクリ)ズゾゾゾゾゾゾッ!


    先生は行儀悪く食べていますが、多忙な先生にとってはこれが日常です、行儀を気にしていては仕事が終わりませんから。


    ???「やっぱりそうなんだ!やったよミドリ!シャーレの先生で間違いないよ!」

    ミドリ「お姉ちゃん、この幸運を逃したら駄目だよ、何が何でも話を聞いてもらわないと!」

    ???「わかってる!あのね!私は才羽モモイ!こっちは妹のミドリ!ミレニアムでゲーム開発部をやってるんだ!」

    先生「あふぉら、みれひはむっへ?」

    アロナ「先生!汚いです!というか食べてる時に出さないでください!あぁ!画面が!画面が!」


    シッテムの箱の画面が油でギトギトになっていきますが、先生にとっては些細なことです。


    先生「んぐっ…あ〜、それはいわゆるコラテラルダメージに過ぎない、仕事目的の致し方ない犠牲だよ」

    ホシノ「んくっ、ねぇせんせぇ、前から気になってたんだけど誰と話してるの?」

    先生「あ〜…ちょっと待ってね?アロナ、アロナは私以外も認識できる?」

    dice1d3=1 (1)

    1.認識できる相手を絞ってるだけなので可能

    2.できるかもしれないがやり方がわからない(ポンコツ)

    3.え?いや〜それは…(焦り)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:08:21

    シヴァ大将あれからニンニクを覚えたのか…
    双子の方は凄い度胸だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:09:44

    流石アロナ画面ベタベタなのは草生える

  • 42スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 13:11:05

    ネタバレ注意は書いてるので普通に言いますが、アロナの正体は連邦生徒会長なので、正直3.の理由が一番あり得そうっていう…姿見られたら「え?何してるの?」ってなりかねない。
    ただ今回の🎲はそれはないと言ってるので、そういう形で進めます、実質ファンブルです。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:14:26

    >>42

    ダイスの愛情表現はいつも激しい

  • 44スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 13:18:54

    >>39

    アロナ「情報漏洩の観点から相手を絞っているだけなので、対象をこちらで登録すれば認識が可能になります。

    ただし、権限は認識可能という範囲であり、シッテムの箱を扱う権限…いわゆるマスターとして登録されているのは先生だけですし、認識の有無はこちらで操作できます」

    先生「なるほど…ホシノを登録してもらえるかな?」

    アロナ「はい!お任せください!…ホシノさん、聞こえますか?」

    ホシノ「え?誰?」キョロキョロ

    アロナ「私はシッテムの箱のメインOS、アロナです!よろしくお願いします!」

    ホシノ「うへぇ〜…凄いね…これ…」


    登録された生徒はアロナをどこまで認識できているのかdice1d3=1 (1)

    1.声だけ、画面はなんかロゴが浮いてるようにしか見えない

    2.声だけでなく姿が見える…うん?

    3.↑えっと…もしかして…

  • 45スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 13:27:44

    連邦生徒会長の尊厳は守られた

    >>44

    モモイ「もしもしー?」

    先生「ん?あぁごめんごめん、ちょっとミレニアムについて調べてたんだ、キヴォトスに来て日が浅いからさ…三大校と呼ばれてることくらいしか知らないんだ」

    モモイ「なるほどー………💡」

    ミドリ「お姉ちゃん、どうしたの?」

    モモイ「じゃあ私がミレニアムを案内するよ!さぁ行くよ!」

    先生「え?待って!食べてる!食べてるから!」

    ホシノ「先生が行くならおじさんも行くことになるだよ!ほんとに待って!」


    早食い30以上で成功

    先生dice1d100=58 (58)

    ホシノdice1d100=27 (27)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:29:55

    おくちちっちゃいホシノ

  • 47スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 13:37:35

    >>45

    なんだかんだで二人は待ってくれたものの、口が小さく食べるのがやや遅いホシノは若干泣き目になりながら頑張って食べました。


    なお、これがこの先生のホシノのメモロビとなったことは言うまでもないでしょう。


    ホシノ「うへ…モキュ、モキュ…」

    先生「あ、焦らなくていいからね?」

    モモイ「ほらー!早く行くよ!」

    ホシノ「うぅ…うへぇ…モキュ、モキュ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:38:44

    自分の所で言ったらリオ+ネルみたいな相手と知った時のモモイの心境や如何に

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:39:51

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:41:25

    ホシノかわいい

  • 51スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 14:46:08

    >>47

    ミレニアムサイエンススクール、キヴォトス屈指の科学力と開発技術、それに似合うだけの資金力と人材を持ち、キヴォトスの三大学校の一角を名乗るに値する規模を誇るマンモス校。


    サイボーグである先生にとって最も警戒するべき存在であり、良き理解者ともなり得る存在です。


    その中でも特に警戒が必要なのは2つ、そのうちの1つが…


    モモイ「ヴェリタス、ミレニアムの部活動の中でも異端と言われてるハッカーチームだよ!」

    ???「異端で悪かったね、初めまして、私がヴェリタスの副部長のチヒロだよ、他の子は今は反省室送り、部長は別件で不在…こんな形で申し訳ないと思うよ」


    ヴェリタス、ミレニアムの生徒会、セミナーと敵対し、セミナーによる情報の秘匿を許さないとしているハッカーチーム、状況によってはセミナーとも協力するがあまり仲は良くありません。


    しかし、先生にとって問題なのは「情報の秘匿を許さない」という点です、彼女達が本気になれば連邦生徒会の最高機密にもアクセスでき得る、それは先生の「過去」を知ることに直結するということでした。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:48:42

    そういえば触れて欲しくないものだったな
    アロナ頑張って♡隠ぺいよろしく

  • 53スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 15:08:26

    >>51

    チヒロ「それで…何故、アビドスの副生徒会長がここに?」

    モモイ/ミドリ「え?」

    ホシノ「あ、バレた?いやぁおじさんも有名になったねぇ〜」

    チヒロ(おじさん?)

    先生「ホシノにはシャーレの実動部隊の所属と兼任してもらってるんだ、だから今回の場合はアビドスの小鳥遊ホシノではなく、シャーレの小鳥遊ホシノ、になるね」

    ホシノ「ま、そういうことだね〜、よろしくね〜ヴェリタスの副部長ちゃん」

    チヒロ「……」

    dice1d3=2 (2)

    1.それで先生、少しいい?

    2.用は終わり?こっちも暇じゃないんだけど

    3.そう言えばモモイ

  • 54スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 15:11:38

    セーフ

    >>53

    チヒロ「用は終わり?私も暇じゃないんだけど」

    モモイ「え?あ、うん!先生にミレニアムの案内をしてるところだからね!挨拶がしたかっただけだよ!」

    チヒロ「そういうこと…先生、これからよろしく」

    先生「うん、よろしくね、チヒロ」


    チヒロの情報収集

    dice1d100=96 (96)

    1ほど後回しにされて情報が少ない、100ほど優先的に調べられている

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:12:09

    ちょっとダイス!!!

  • 56スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 15:12:22

    言わせてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:13:16

    >>56

    ダイスちゃんの愛情だぞ受けとれ

  • 58スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 15:16:41

    愛が歪んでるよ!

    >>54

    核心となる情報をヴェリタスは得られているのかdice1d4=1 (1)

    1.ヴェリタス全員とOL会長が知ってる

    2.チヒロと病者天才以下略とOL会長だけ知ってる

    3.病者天才以下略とOL会長だけ知ってる

    4.先生の情報は物理的にネットワークから外された場所に保管されている

  • 59スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 15:17:15

    おかわりはいりまーす

  • 60スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 15:19:53

    >>58

    知られている理由はdice1d3=2 (2)

    1.OLにしか見えない会長がハッキングを依頼した

    2.会長の元に情報が渡されていて、ハッキングで知られた

    3.カヤ「あ…」

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:20:40

    情報漏洩ー!

  • 62スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 15:25:08

    会長!危ない情報はネットワークに繋げたら駄目でしょ!何してるの!

    >>60

    リオdice1d100=30 (30)

    ヴェリタスには最低保証40(同情)がつくものとする。

    ヒマリdice1d100=34 (34)

    チヒロdice1d100=64 (64)

    ハレdice1d100=38 (38)

    コタマdice1d100=6 (6)

    マキdice1d100=68 (68)


    便利屋の判定忘れてるけど…いいか()

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:26:45

    何の数値情報の正確さ?

  • 64スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 15:27:31

    >>63

    記載忘れてますが好感度ですね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:28:49

    >>64

    普通に怖がられてる割合高めですね…本当に先生の情報が?

    この過去を知ってこれはかなり高い方な気がしてきた

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:32:05

    マキが高めなのなんかマキっぽくていいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:33:50

    マキはなんかそれっぽいよねマキって感じ

  • 68スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 15:55:02

    チヒロ視点

    >>62

    チヒロ「…アレが大量破壊兵器、ソロモン・グランディの怪物……どう見ても…」


    どう見ても人間だった、人間にしか見えなかった、とてもじゃないが15000人の命を奪った存在とは思えなかった。


    しかし…


    チヒロ「…首の刻印は存在した、おそらく、情報に間違いはない」


    首のにつけられた刻印、いわゆるハザードマークだと言うが、あのハザードマークは半機械人間(サイボーグ)用に作られたもの、実質的な彼専用のもの。


    七角形の中心に十字架が書かれてている。

    七角形は一週間を、十字架は▢と破滅の意味をもつ。


    世界で最初で最後のサイボーグ、キヴォトスすら破滅させることのできる力…


    守る為に手に入れ、奪うことしかできなかった者が背負う力(十字架)の証、犯罪者の証明。


    チヒロ「……とんでもない存在が来てしまった」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:01:05

    下手に突っついたらホシノの逆鱗に触れそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:01:28

    マキ視点が気になりますね
    先生は実質アリスだった!?

  • 71スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 16:05:16

    >>68

    モモイ「ここがエンジニア部…って誰もいない?」

    ミドリ「…あ、そういえば今は新技術の試験のために屋外実験場にいるって言ってた気がする…確か…電気を使って弾を飛ばすとかなんとか…」

    モモイ「ん〜…まぁコトリがいたら説明が止まらないからいっか!次行こー!」


    その後、先生は“セミナー以外の“部活動を、"全て"紹介された。


    モモイ「最後は我らがゲーム開発部!」

    ミドリ「散らかってるので、足元にお気をつけを」


    dice1d100=45 (45)

    1ほど綺麗100ほど原作の背景並み

  • 72スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 16:07:36

    >>71

    ホシノ「うへぇ〜…なかなかの散らかりっぷり…」

    先生「これは確かに…凄いね…」


    dice1d3=2 (2)

    1.ホシノ(誰かいるね?)

    2.先生(誰かいるね?)

    3.両方

  • 73スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 16:13:49

    >>72

    先生(…この痕跡、少なくとも3人での共同生活、それにこの反応…部屋に誰かいる、ただ敵意はない……むしろ、怯てる?下手に刺激すると嫌われるかな、自発的に出てくるのを待とう)

    モモイ「そしてそしてじゃーん!これが我らゲーム開発部の傑作!テイルズ・サガ・クロニクル!」

    dice1d3=2 (2)

    1.【WORNING】

    2.【警告】

    3.本能的になんかヤバいと直感する(本能上昇+dice1d5=5 (5) )

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:14:52

    全部危険じゃねえか!?サイボーグには危なくないか…先生メタルなんとかしかやったことないみたいだから
    バカゲー耐性なさそう

  • 75スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 16:18:21

    >>73

    【警告】危険なソフトウェアを検出、【OS Solomon Grundy】の破損確率100%


    先生「………」

    ホシノ「どうしたの?先生」

    先生「ほ、他のゲームはあるかな?」

    モモイ「ないよ?」

    先生「 」


    先生は逃走を選んだ。


    ユウカ「モモイ、今日こそは…って先生どうしたんですか?」


    オオフトモモに出口を塞がれた。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:22:46

    100%!?まあ…OSとボディ割とボロボロだもんな
    しかもプログラムを変則的に反復させて理解不能か時間の要する単語でぶっ壊す呪いのゲームらしいからな
    優秀なんだなosさん

  • 77スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 16:23:37

    >>75

    先生の反応

    dice1d3=1 (1)

    1.私はあの電子戦兵器から逃げなくちゃいけないんだ

    2.私には使命がある

    3.ここにいてはいけない…


    ホシノの反応dice1d3=3 (3)

    1.やぁユウカちゃん

    2.せんせ〜どうしたの?

    3.うん、やる前からわかる、アレは危険だよ

  • 78スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 16:24:33

    >>76

    実はOS Solomon Grundyとは先生の人格のことなんですね〜………先生逃げろ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:25:47

    >>78

    どうしてバッドエンドルートの導線を…?そんなうっかりな所がダイスちゃんは愛してるんだと思うよスレ主

  • 80スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 16:36:10

    >>77

    ユウカ「電子戦…兵器、ってなんのことですか?」

    ホシノ「おじさんにもわかるよ、アレはまずい…」

    先生「テイルズ・サガ・クロニクル…」

    ユウカ「…なるほどね」

    モモイ「酷い!どうして遊ぶ前からそういうことを言うの!」


    【警告】破損確率100%


    モモイ「ほら!一度遊んで見てよ!」


    【警告】破損確率100%


    先生は理解した、今まで自身の▢を意識したことがなかった、だが自身の中に眠っていた生存本能が告げている、アレはまずいと。


    ユウカ「それより、あなた達、このままいけば廃部よ?」

    モモイdice1d3=1 (1)

    1.冷酷な算術使いめ…今に見てろ!絶対面白いゲームを作ってやるんだから!

    2.これより!デモ活動を開始する!

    3.↑赤冬の人「私も参加しよう」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:38:10

    こんなところで歴戦の怪物が〇にそうになってるよ…困惑してきた

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:46:27

    先生の首の刻印が気になったのでクソコラを作ってみたよ
    不味いなら即刻削除するね

  • 83スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 16:48:23

    ミノリの「見ろ!冷酷な算術使いが本性を現したぞ!」を見たかった、それはそれとして仕事してないモモイにも説教する、その後本編通りになる。

    >>80

    モモイ「なんでなんで!」

    ユウカ「なんでも何もないでしょ?部員の数は足りてない、研究開発の成果も出せてない、今までずーっと…多めに見てきたし、半年は待ってたのに成果どころか発表…いや途中経過すら聞こえてこない、廃部にしない理由がある?」

    モモイ「うっ…そ、それは…」

    ホシノ「まぁまぁ、二人ともおちついて〜」

    ユウカ「部外者は黙っててください!」

    ホシノ「そうでもないよ〜?おじさん、今はシャーレ所属だし、シャーレに依頼がきた以上は無関係じゃないんだよね〜」

    モモイ「そうだよ!もっと言ってよホシノおじさん!略してホシノさん!」

    ホシノ「つまりさ〜、結果と部員がいれば良いんだよね〜」

    ユウカ「…そうですね」

    ホシノ「じゃあ、みんなで頑張ろ〜」

    みんな「おー!」

    モモイ「っておー!じゃないよ!どうするの!」

    ホシノ「ん〜?作るんだよ、新しいゲームをさ」

    モモイ「ゲームを…作る?」

    ユウカ「どうせできやしないんだから、諦めたら?」

    モモイ「ぐぬぬぬ…できるもん!冷酷な算術使いめ…今に見てろ!絶対面白いゲームを作ってやるんだから!」

    ユウカ「そ…じゃ、期待しないで待ってるわ」

  • 84スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 16:49:44

    >>82

    ありがとうございます、だいたいそんな感じですね、ハザードマークはシンプルでわかりやすいものなので、先生の刻印はこうだろうなぁと思ってます。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:53:29

    >>84

    スレ画の先生の首元が奇跡的に空いてるので上手い事貼り付けられそう…

    いよいよゲーム作り開始だ…

  • 86スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 16:58:03

    >>83

    部屋を出ていく冷酷な算術使い、それを見送る4人…そして…


    ミドリ「ど、どうするのお姉ちゃん!本当に作れるの!?」

    モモイ「奥の手を使うよ!」

    ミドリ「そんなのがあったならなんで今まで「廃墟に向かう!そこで全てのゲームを作り出せるというG Bibleを手に入れる!」


    モモイの発言に、みな黙り込んでしまいました、が、こうなってはもうどうすることもできません。


    かくして、先生達は廃墟へと向かうことになるのでした。


    モモイ「あ、今日は遅いから行くのは明日だよ!」

    ミドリ「お、お姉ちゃん…本当に行くの?危ないよ?」

    ホシノ「ま、大丈夫だよ、危険そうならおじさんがみんなを守ってあげるから」

  • 87スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 16:58:50

    >>86

    追憶の夢2

    90以上で描写

  • 88スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 16:59:19

    >>87

    dice1d100=7 (7)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:00:41

    ホシノが居るだけで頼もしいね…それもこれもダイスとスレ主が好感度数値を突破させたのが原因そう

  • 90スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 17:00:52

    一時的に更新を止めます、解像度を上げるためにパヴァーヌを読み直して来ます、早くて今日の夜、遅ければ明日の夜に更新再開になります。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:01:13

    相変わらずのダイス

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:01:37

    おつかれ~ゆっくり待ってる

  • 93スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 17:06:53

    あと今回ミレニアム編はアビドス以上に大改編する可能性も十分にあります、光の蛮族モモイは破壊のために生み出された無垢な少女と、暗闇でしか生きられない怪物とどう関わっていくのか、楽しみですね。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:08:50

    >>93

    蛮族みたいな明るさと思春期の繊細さを持ち合わせるモモイ達と先生の関わりが凄い楽しみ

    毎回スレ主の文章とダイスちゃんの歪んだ愛情面白いからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:14:23

    一章はホシノとネルがかち合わない様に気をつければなんとかなるはず
    二章?エリドゥは塵になったよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:19:41

    >>95

    リオ会長が先生の情報を仕入れているから大幅強化入るかもな大改編とか予告してるし

    いくらホシノが強いと言っても一人だからな…メイド部全員強化スーツみたいの着込んでくるかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:09:46

    >>82

    折角だから保守がてらに簡単な奴だけど作ってみたよ

    暗めで刻印が見づらいのが難点ところで首に着ける位置はこのくらいで大丈夫だろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:24:58

    >>97

    最高じゃねーか

  • 99スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 20:29:35

    原作を少し読み進めては書いていきます、覚えてる範囲であれば読まずに進めます。

    >>88

    廃墟、それは忘れられた者達が行き着く下水道、かつて連邦生徒会長が直接管理していたとされる謎多き場所。


    ダダダダダダダダッ


    モモイ「うわわ!撃ってきた!」

    ミドリ「あのロボットはなんなの!」

    モモイ「知らないよ!市民じゃないことはわかるけど!」

    ホシノ「みんな〜、こっちこっち〜、こっちの方に廃工場があるよ〜」

    先生「よし、それじゃあそこに行ってみようか、追ってくるなら誘い込んで殲滅しよう」

    モモイ「先生とホシノさんはなんであんなに呑気なの!?」

    ミドリ「もうやだぁ!来るんじゃなかった!」


    モモイとミドリは先生とホシノを追いかけて、廃工場へと入りました。

  • 100スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 20:33:08

    >>99

    4人「……………」

    モモイ「来ないね?」

    ミドリ「そう…だね…」


    ガタンッ!ブゥゥン……


    モモイ「こ、今度は何!?」

    ???「接近する存在を感知、照合中…才羽モモイ、資格ありません」

    モモイ「え?私のこと知ってるの!?」

    ???「才羽ミドリ、資格ありません」

    ミドリ「わ、私も!?」

    ???「小鳥遊ホシノ、資格ありません」

    ホシノ「うへぇ〜」

    ???「………No.SG36684、承認、入室を許可、権限を付与」

    モモイ「なんばー…なに?」

    先生(俺の開発番号を…何故?)

    ???「才羽モモイ、才羽ミドリ、小鳥遊ホシノ、三名を同伴の生徒として承認、権限を付与、下部の扉、開きます」

    モモイ/ミドリ「下部の扉?」ガコンッ!


    床が開き、四人は落下を始めた。


    モモイ「うわぁ!?」

    ミドリ「もうやだぁ!」

    ホシノ「ッ!先生!」

    先生「私はモモイを、ホシノはミドリをお願い!」

    身体能力での救出判定

    先生93以内で成功dice1d100=89 (89)

    ホシノ110以内で成功、自動成功

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:34:12

    そんなに犠牲になったの…?恐ろしい

  • 102スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 20:40:10

    >>100

    空中で体の向きを変え、それぞれが相手の体を掴み、引き寄せる。


    モモイ「おわ!?」

    先生「しっかり捕まって!」


    先生はモモイを抱きしめ、落下中に壁を走るようにして減速し、着地する。


    先生「……ふぅ、なんとかなったね、ホシノ、そっちは大丈夫?」

    ホシノ「うん大丈夫だよ〜、それにしても…先生も大胆だねぇ〜」

    先生「え?」

    モモイの反応dice1d3=1 (1)

    1.何今の!?凄い!凄いよ!

    2.あ、ありがとう///

    3.アッ!首!締まるっ!

  • 103スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 20:46:12

    >>102

    モモイ「何今の!凄い!凄いよ先生!まるでアクションゲームの主人公みたいだった!昔スタントマンとかやってた?」

    先生「え?あ…うん、似たようなことを…うん」

    ミドリ「えっと…ほ、ホシノさん…あ、ありがとう、ございます…」

    ホシノ「良いよ良いよ〜気にしないで〜」


    若干ミドリの顔が赤いですが、ホシノは全く気付いていません。


    ミドリが見たホシノdice1d3=3 (3)

    1.落下中に過去おじになってた

    2.↑降りたらいつも通り

    3.↑好きかも///

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:46:21

    モモイは可愛いね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:47:40

    ロマンスが始まる!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:52:00

    ホシノこれメインストーリーを進めていく中で方々にファンガうんでかない?w
    相棒補正でメンタル安定したホシノとか零細学校以外に欠点ないよ

  • 107スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 20:52:38

    >>103

    モモイ「やっぱりそうなんだ!だからあんなに……」

    先生「どうしたの?」

    モモイ「みんな、あれ」


    モモイが指差す先には、椅子に座った少女がいました。


    dice1d3=1 (1)

    1.え…なんで…

    2.………機械の体?

    3.両方

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:58:00

    早速発見

  • 109スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 20:58:46

    先生視点

    >>107

    先生「え…なんで……」


    それを目にした瞬間、世界から音が消えた。


    モモイ「──────」

    ミドリ「───」

    ホシノ「────」


    どれほど頑張っても、どうしようもないほどに思い出せなかった。


    先生「あ…あぁ…」


    まさかこんな形でを思い出すことになるとは。


    先生「あの子は…▢んだはずなのに……」


    椅子に座り、眠っている少女は“妹“にそっくりだった。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:59:46

    そっくりなの…?修羅場の予感がビンビンする

  • 111スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 20:59:58

    🎲が先生の地雷を踏み抜いた、いや、踏み砕いた…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:00:26

    >>111

    ダイスのせいなの?怖いなダイスは

  • 113スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 21:04:54

    3だった場合は似てるけどなんか違うなぁで終わってた…まぁ確率は基本33.333…%だから出る時は普通に出るのよね。

    >>109

    先生「う…あ……」

    ホシノ「先生?先生!先生しっかりして!」

    先生「なんで……なんであの子が………」

    ホシノ「先生、聞こえる?先生、先生!………ごめん、本気でいくよ」パァンッ!


    ホシノの気つけビンタdice5d100=74 63 84 50 67 (338)

  • 114スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 21:09:00

    5d100でやってますが、一番高い数値を採用します。

    >>113

    ホシノの84/100のビンタが炸裂しdice1d3=3 (3)

    1.先生は正気に戻った

    2.ものすごい勢いで吹き飛んだ

    3.↑ヤムチャポーズ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:10:13

    〇す気か…?本気が言葉通りだったよ

  • 116スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 21:12:50

    ↓先生

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:13:15

    まってこれ妹そっくりのアリスのヘイローぶっ壊そうとしてるリオ会長無事で済みます?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:14:07

    >>117

    理解を示しつつも感情はそうじゃないことに複雑な気持ちを抱きながら戦うことになるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:14:46

    >>116

    先生は衝撃には弱いからな…中身は一部人間っぽいようだし

  • 120スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 21:42:04

    >>114

    ホシノ「……これは流石にまずかったかも」

    先生「…………」


    【OS Solomon Grundy】

    【RESTART】


    先生「ぐっ…カハッ!はぁ…はぁ…」

    モモイ「い、生きてる!?キヴォトスの外の住人って体が弱いんじゃないの!?」

    先生「よ、弱いよ…正直…再起動…することになるとは…思わなかったよ……」

    ミドリ「再起動?」

    先生「…ゲーム的な言い方をしてみたんだけど、つまらなかったかな?」

    dice1d3=3 (3)

    1.あんまり

    2.うーん?

    3.あ、うん、オモシロイヨ

  • 121スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 21:48:55

    >>120

    モモイ「あ、うん、オモシロイヨ」

    ミドリ「ソウダネ」

    先生「 」

    ホシノ「んもう、せんせぇは下手だなぁ〜」

    ミドリ「それより…あの子…服着せないと」

    モモイ「…ロボットかな?でも肌の質感とかはすっごく人間っぽいよ?」

    dice1d4=2 (2)

    1.モモイが予備の服を着せる(下着はない)

    2.ミドリが予備の服を着せる(原作通り、猫さんパ◯ツと記載あり)

    3.ホシノが予備の服を着せる、アビドス風アリス

    4.誰も持ってないので先生の上着を着せる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:50:38

    気を使われてるね先生
    嘘が下手なのか上手いのか分からないな

  • 123スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 21:56:00

    >>121

    ミドリ「とりあえずこれを」

    モモイ「ってそれ私のパ◯ツじゃん!」

    ミドリ「ち、違うよ!ほら、猫さんの表情が違うでしょ?」


    ミドリは丁寧に服を着せていきます。


    モモイ「ここになにか書いてる・・・・・・アル、イズ・・・・・・エー、エル、アイ、エス? どう読むのか分からないけど、この子の名前?」

    ミドリ「AL-1Sじゃない?」

    dice1d3=2 (2)

    1.そんな名前だと長いよ!

    2.↑アリスって呼ぼう!

    3.包丁があれば…英語なんて…(モモイ?)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:57:53

    ここぞは外さないんだね

  • 125スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 22:04:44

    >>123

    ミドリが服を着せ終わると同時に、少女の姿のロボットから電子音が鳴りました。


    ???「起動シークエンスを開始」

    モモイ「う、動いたよ!」

    ミドリ「あ、あなたは誰!?」

    ???「本気の自我、記憶、目的は消失状態であることを確認、データがありません」


    先生「……」

    ホシノ「先生?」

    先生「ん?あぁ…大丈夫、大丈夫だから…」


    先生はギュッと手を握られました。


    ホシノ「少し、こうしてよっか」

    先生「…ごめん」

  • 126スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 22:06:58

    今日はここまでにします、現状では原作にオリジナルの設定が生えた感じで進んでますが、もう少ししたら大幅な改変が始まると思います。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:08:44

    兄妹に振り回される長男って感じがちょっとあって新鮮だった気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:57:25

    先生からリオへのヘイトがヤバい事にならないようダイス神にお祈りするね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:57:41

    先生への精神ダメージが大きそうな章だなスレ主の曇らせが黒く輝きそうだ
    リオへの感情が自分を兵器と忌むべきという気持ちから心から理解もしてるけどアリスをそれでも守りたい
    板挟みになって自己崩壊起こすんじゃないか…?ゲーム開発部都の絆が鍵になってくるな

  • 130スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 08:15:49

    めっちゃやりたいシーンを思いついたので先に書き溜めておきます、そのうち公開されると思う

  • 131スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 08:19:26

    今回のパヴァーヌはみんな曇る、でもそれを乗り越えるからこそ世界は美しいく輝ける、光があるから闇が産まれるのではない、闇があるからこそ、必死に藻掻いて、足掻いて、照らそうとするんだ、私はそれが見たい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:24:05

    晴らせるなら神は◯人だって許してくれるって聖典にも書いてありますからねぇ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:36:00

    おお…不安な予告だ
    曇ることは予想していたけどスレ主の曇らせは見るとやるせない気持ちになってくる曇らせだから期待してる

  • 134スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 10:06:01

    書き溜めながら光景を想像して涙を流してました、とりあえずやりたい部分が書けたので進めます、最悪ギャグになるけどその方がブルアカらしくて良い。

    >>125

    部室へと戻ってきた一行、当然のように少女もいます。


    ミドリ「ど、どうするのお姉ちゃん!連れてきちゃって!」

    モモイ「これは秘策だよ!ミドリ!」

    ミドリ「秘策?」

    モモイ「この子…アリスちゃんを我がゲーム開発部の部員にする!」

    ミドリ「おかしいよ!この子はミレニアムの子じゃないんだよ!?」

    モモイ「大丈夫!学籍はヴェリタスに頼めばいいからね!」

    ミドリ「それって偽装じゃん!バレたら反省室どころじゃ済まないよ!」


    学籍、キヴォトスにおいては生徒達の戸籍の役割を担っています、学籍偽装とは戸籍偽装と同じと言えるでしょう。


    モモイ「ヴェリタスの情報技術を甘く見たらだめだよ?大丈夫!いけるいける……そして、今日から君はアリスだよ!アリス!私達の仲間になって!」

    ???「命名を確認、肯定、本機はアリスです、よろしくお願いします」

    ミドリ「ど、どうすればいいの…」

    モモイ「じゃあ、まずはゲームをしよう!」


    【警告】


    先生は逃げ出した

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:11:27

    忘れてたけどbadendの危機だったな草生えるけど

  • 136スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 10:16:46

    >>134

    追憶の夢2

    80以上で描写

    dice1d100=42 (42)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:17:56

    気になるな追憶の夢

  • 138スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 10:37:20

    >>136

    朝、再びゲーム開発部へと入った先生とホシノ。


    アリス「よく来たな、勇者先生、僧侶ホシノよ、君達を歓迎しよう」

    先生「……」

    ホシノ「先生、いつから勇者になったの?」

    先生「ホシノも、僧侶って…おや、そっちの子は初めましてだね?」

    ???「ひっ…うぅ…あ、あの、ゲーム…開発部の、部長の…ゆ、ユズ、です」

    ホシノ「おぉ〜、ユズちゃんよろしくね〜」

    モモイ「じゃあ早速、武器を貰いに行こー!」

    ミドリ「だ、大丈夫かな?昨日はエンジニア部のみんながいなかったんだよ?」

    モモイ「大丈夫!今日はちゃんといることも確認してるからね!ほら、行くよ!こっちこちー!」

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:39:42

    TSCの嵐は過ぎ去ったね…エンジニア部と会うの怖いな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:40:11

    ホシノが僧侶なのなんか良いな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:40:32

    目直視されてサイボーグってバレそう

  • 142スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 10:49:51

    >>138

    ミレニアムサイエンススクール、以前も話した通り、サイボーグである先生にとって最も警戒するべき存在であり、良き理解者ともなり得る存在です。


    その中でも特に警戒が必要なのは2つ、そのうちの1つがヴェリタス、そしてもう1つの警戒すべき部活へと、先生は足を踏み入れました。


    ???「なるほど…そういう話なら、ここに来たのは正解だ、あぁ自己紹介が遅れてすまない、私はエンジニア部部長のウタハ、こっちはヒビキ、デザインや機能面を担当している、そっちがコトリ、システム面や仕様書などをまとめてもらっている、勿論毎回そうとは限らない、主にそういう仕事をしているというだけだ」

    ヒビキ「アリスちゃん、先生、ホシノ…先輩?よろしくね」

    コトリ「みなさんよろしくお願いします!あ、説明や開発が必要なら、私にお任せください!まずはエンジニア部について!」


    コトリの解説の長さdice10d100=57 44 65 32 12 33 96 68 58 60 (525)

    最も高い数値を採用

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:50:33

    草ほぼ講義だよこれ

  • 144スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 10:55:11

    コトリEXスキル「講義を始めます!」

    >>142

    コトリ「と、いうことになりますね!」

    ホシノ/モモイ/ミドリ/ユズ「………」

    アリス「つまり、ここは凄腕の鍛冶師の集まりなんですね!」

    先生の反応dice1d3=1 (1)

    1.なるほどね〜…ただちょっと長いかな?

    2.なかなか面白い話だったよ

    3.ふむ…質問いいかな?(延長戦に突入


    ※先生は独学で色々と学んでいるため、初見の知識を得る場合は苦にはなりません。

  • 145スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 11:01:13

    >>144

    先生「なるほど…初見の知識だったから、なかなか面白い話だったよ、ただ長いのは減点かな?」

    コトリ「あちゃ〜…一度話し出すと止まらないのは悪い癖なんですよね〜…」

    先生(だがこれだけの技術力、知識量、経験、そしてウタハからの視線、こちらのことはバレてると考えて良い…いっそ診てもらうのも手だな)

    ヒビキ「アリスちゃん、アリスちゃんは銃を使うのは初めてなんだよね?ならこれはどうかな?」

    dice1d3=1 (1)

    1.拳銃(原作通り)

    2.SMG

    3.おいなんだそれは(困惑)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:02:38

    ダイスがおとなしい…嵐の前触れだね

  • 147スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 11:09:06

    原作でもウタハはアリスの正体を見ただけで看破してるので先生もバレる。

    >>145

    モモイ「ハンドガン?」

    ヒビキ「これは小口径で本体も小さい、ポリマーフレームで軽いし反動もほとんどないから初心者の入門には無難だよ?それに業界初の機能が備わってるんだ」

    ホシノ「業界初の機能?」

    ヒビキ「Bluetooth機能だよ」

    ゲーム開発部/シャーレ組「 」

    ヒビキ「これにより音楽ファイルの転送ができるし、戦闘中に銃を握ったまま音楽プレイヤーを操作できる、さらにICとNFCを搭載することで交通機関やコンビニでのタッチ決済もできて便利なんだ」

    先生dice1d3=1 (1)

    1.なにそれいらない

    2.↑(私の場合、その気になれば脳波操作もできるし)

    3.……便利だ(先生?)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:10:49

    ちょっと選択肢にやばいの紛れ込ませるの怖すぎる…当たらないと出来ないだろうから良かったぁ…
    そういうとこは最初から常識的なんだな

  • 149スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 11:13:27

    >>147

    先生「それ…いる?」

    ウタハ「ロマンがあるだろう?」

    先生「なんだろう、宇宙の中を猫が漂ってる幻覚が…」


    先生は頭を抱えてしまいました。


    アリス「……」

    コトリ「お客さん、お目が高いですね!それはエンジニア部の予算の7割を注ぎ込んだ一品!宇宙戦艦搭載用電磁加速兵器(艦載用レールガン)!その名も!」


    光の剣「スーパーノヴァ」


    アリス「!!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:15:37

    先生も持ち上げチャレンジする?

  • 151スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 11:29:22

    >>149

    アリス「アリス!コレがいいです!光の勇者になりたいです!」

    コトリ「…それは140kg以上の重量がありまして…更にバッテリーを搭載すればもっと重くなりますし、瞬間的な射撃の反動は200kgを超えます…まぁ持てるのなら持って行っても…」

    アリス「であれば、アリスは勇者の資格を示すため、この剣を抜きます!」

    ヒビキ「無茶しないで、それはクレーンがないと…え?」

    コトリ「嘘ぉ!?」

    ウタハ「まいったね…」


    アリスは光の剣を、巨大なレールガンを難なく持ち上げてしまいました。


    アリス「攻撃ボタンは…これですか?」

    ヒビキ「あ、待って「光よ!」


    天井に、穴が空いた。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:30:32

    なんか200kgが軽く見えてきたよ…おかしいな

  • 153スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 11:38:25

    >>151

    全員「……」

    アリス「これ、気に入りました!アリス!コレが良いです!」

    ウタハ「……わかった、だが条件がある」

    モモイ「え?なになに?」

    コトリ「ふっふっふっー…勇者よ!汝の力を示せ!」

    アリス「!」

    ヒビキ「処分予定のドローンがあるから、それと戦ってもらおうか」

    モモイ「や、やるの!?」

    ウタハ「先生、ホシノ、二人も戦って良い」

    ホシノ「いやぁ〜、おじさんがやったらあっという間に終わっちゃうから良いよ〜」

    先生「なら、逆に敵役になるのはどうかな?」

    ホシノ「おお、なるほどね〜」

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


    未だに戦闘ルールが決まってないっていう…雰囲気重視が多いんですよねぇ…とりあえずみんなの戦闘能力と身体能力を決めよう。

    ユズ戦闘能力50+dice1d20=2 (2) 身体能力30+dice1d20=10 (10)

    モモイ戦闘能力30+dice1d20=3 (3) 身体能力50+dice1d20=1 (1)

    ミドリ戦闘能力60+dice1d20=4 (4) 身体能力50+dice1d20=18 (18)

    アリス戦闘能力100dice1d10=5 (5) 身体能力500+dice3d100=64 47 42 (153)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:40:26

    アリス凄いけど今回ダイスが大人しめだね

  • 155スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 11:46:34

    アリスの数値がバグってますが、本当にこの数値を出せるかと言われれば出ません、そのうちコレくらいにはなってくるよという目安になります、アリスの数値はここから戦闘能力を半減、身体能力を1/10にしたものを使います。
    なのでアリスは戦闘能力52.5身体能力65.3として扱います。

    フルスペックになったら全盛期の怪物と正面切ってやり合えるでしょうね、むしろアトラ・ハシースとかいう攻撃無効が使えるのでアリスの方が強そう()

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:48:38

    >>155

    逆になんで一国の人体実験の産物が世界破壊兵器と渡り合える想定なんですかね…?黒服が先生の事研究したい気持ちが分かってきた

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:51:48

    >>155

    どうして怪物が王女と戦えるのかが謎で怖いよ…なんでそんなスペックで戦争負けたの!?いないと滅んでただろ祖国

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:03:03

    無名の司祭もドン引きの性能してるな怪物先生…実は司祭の出身国だったんじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:42:51

    >>157

    簡単に言うと敵国にダマシ討ちされたぞ

  • 160スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 13:48:34

    雰囲気重視でいきます、戦闘能力を射撃の数値に、身体能力を回避の数値とし、1d00で数値より出目が低ければ回避成功

    >>153

    ホシノ「じゃ、始めよっか〜、先生も戦うそうだから、こっちはゴム弾を使うよ〜」

    アリス「では、いきます!光よ」


    キィィィインッ…ドゴォォォォンッ!


    アリス射撃52dice1d100=6 (6)

    ドローン回避20dice1d100=54 (54)


    ホシノ「んじゃ、こっちはおじさんが」


    ダンッ


    ユズ「ひ、ひぃ!」


    ホシノ射撃自動成功

    ユズ回避40dice1d100=28 (28)

  • 161スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 13:53:16

    ユズ避けてるけどおじさんが手加減したのかな?

    >>160

    アリスの放った一撃はdice3d5=4 2 4 (10) 体のドローンを一掃した。


    対するホシノは手加減して相手が避けれるか避けれないかのギリギリの射撃をしている。


    ユズ「こ、怖い…やっぱり、部屋に籠もってれば…」

    モモイ「一発撃たれただけだよ!当たれぇ!」

    ミドリ「ばら撒くだけじゃ駄目だよ」


    ダダダダダダダダッ


    モモイの射撃33dice1d100=68 (68)

    ミドリの射撃64dice1d100=95 (95)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:55:32

    射撃全失敗…

  • 163スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 13:58:42

    >>161

    アリス「やりました!ゴーレムを一掃しました!」

    ユズ「ま、まだdice3d5=3 2 1 (6) 残ってるよ!」

    ドローンの射撃25dice1d100=44 (44)


    ホシノ「う、うへぇ…盾…開いてたのに、当たった音も衝撃も無かったよ?」

    モモイ「ぐぬぬぬぬ…ちょこまかと!」

    ホシノ「動いてないのにな〜、えっとね、撃つ時はこうやって構えて…」

    ミドリ「……なんで普通に撃ち方教えてるの?」

    先生「…私はドローンの方をやろうか」

    先生の射撃98dice1d100=3 (3)

  • 164スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 13:59:18

    先生がクリった

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:59:54

    クリティカル効果ってあったり?ダメージが倍とか

  • 166スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 14:10:12

    CoC基準だとクリなんですよねぇ…まぁ、個人的にわかりやすいのでそうしてるってだけなんですけど…面白くなりそうなのでCoCのクリファンを採用します。

    >>163

    先生は持っていたリボルバーを一度ホルスターに収め…早撃ちした、ファニングショットと呼ばれるこの射撃方法、生身の人間での最高記録は1発目と2発目の射撃間隔が僅か0.02秒という理解し難い速度となっている。


    それを人間ではない先生がやればどうなるのか、高速での弾道計算によりそれなりに離れていても確実に当てることができる…が、射撃速度に求められるのは単純な腕の動きではなく磨き挙げられた技術も必要となる。


    いくら先生がサイボーグとはいえども0.02秒には届かない、それでも0.04秒という高速射撃で1秒と経たずに6体のドローンが一掃された。

  • 167スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 14:13:21

    >>166

    ウタハ「……ホシノ」

    ホシノ「ゔ…へぇ~」汗

    ウタハ「まともに戦ってくれないか?」

    ホシノ「いや、ほら、おじさんが本気でやると先生が」

    ウタハ「………」

    ホシノ「う、うへぇ?」

    ウタハ「………」

    ホシノ(うるうる)

    ウタハ「やれ」

    ホシノ「ぴぇっ」

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:15:59

    十分早くない…?人間すごい

  • 169スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 14:19:12

    ちなみにファニングショットの速度を競う大会が実際にあり、0.02秒という記録はそこで出ました、大会についてはファスト・ドロウまたはクイック・ドロウで調べてみてください、呼び方はどちらでも良いそうです。

    >>167

    ホシノ「ほ、ほら〜、み、みんな〜、おじさんが残ってるぞ〜」

    アリス「はい!アリス!ホシノを撃ちます!」

    ホシノ「え゛」

    アリス「光よ!」

    ホシノ「うへぇ…」ゴォ…!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:24:10

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:25:27

    おじさん痛そう

  • 172スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 14:26:56

    >>169

    その日、ホシノは気付けビンタをされた先生のように伸びていたという。


    ウタハ「認めよう、勇者アリス、その剣は君にこそ相応しい、コトリ、ヒビキ、スリングと持ち手の追加を頼む」



    ウタハ(最低でも1トン以上と推定される握力、発射時にもブレない安定した体幹バランス、強 度や出力はもちろん、つまり、最初から厳しい環境での活動を想定し、ナノマシンによって「自己修復」する ことを前提として作られた体………………その目的はきっと……………戦闘、だな。

    先生の技術もアリスの技術に酷似している、いや、設計者が同じなのか?ただ…dice1d3=1 (1) )

    1.先生の体は損傷している?

    2.↑後で話を聞かせてもらうとしよう

    3.↑いっそのこと先生の♂をガンキャノンに改造するのもいいな!ロマンがある!(やめて)

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:28:26

    え?酷似してるの…ワクワクしてきたぞ

  • 174スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 14:29:03

    >>172

    追憶の夢2

    70以上で描写

    dice1d100=68 (68)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:29:23

    惜しい!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:29:35

    惜しいですね~、ダイスさぁ

  • 177スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 14:38:26

    >>174

    今日はアリスが冷酷な算術使いと対峙している日、つまり"ユウカもゲーム開発部もいない"ということになる、だからこそ先生はこのチャンスを逃すはずがない。


    先生「やぁ、ウタハ…盗聴、盗撮対策はできてる?」

    ウタハ「あぁ、万全だ…というのも、ヴェリタスの方は先生の情報を既に持っているそうだったからな、逆に協力してもらうことになってる」

    先生「……そっか、知られたんだ」


    先生は悲しそうに言いました。


    ウタハ「いやしかし、キヴォトスの外にはこれほどの技術があるとは、興味深い、本当にいいのか?」

    先生「むしろ、こっちからお願いしたいんだ、私は、私の力で治せないからね」

    ウタハ「…まずは知っている限りでいい、どんな技術が使われている?どこまでが生身でどこからが機械なのか、場合によっては無菌室が必要になるだろう」

    先生「そうだね…私に使われている技術は私一人ではどうにもならないものってことが前提になるんだ、だから専用の技術者が必要になってくる、具体的には」

    dice1d100=50 (50) 最低保証30

    30最低限の緊急メンテナンスの知識がある

    100は完璧に知ってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:40:05

    思ってたよりも知ってるな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:40:11

    半分ぐらい?

  • 180スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 14:46:43

    >>177

    先生「ってところかな?それ以上は流石にわからないよ、設計資料とかがあれば良かったんだけど、戦争の途中で資料もろとも研究者が行方不明になったんだよね」

    ウタハ「なるほど…確かに資料があれば最高だっただろう、しかし無いものは仕方ない、それとやはり無菌室での作業となるだろう、まさか大半の臓器は人間のままだったとはな」

    先生「生命維持装置に置き換えられたものもいくつかあるけどね、腸とかは臓器と機械の混合になってるし」

    ウタハ「興味深い…では早速修理を始める…と言いたいところだが、私は技術者であって医者ではない、もう少し待ってもらえないか?ゲヘナやトリニティの方が医学については上なんだ…当然、話すことにもなるが」

    先生「……わかった、おそらく、セリナは知ってるだろうから、セリナを呼ぶといいよ」

    ウタハ「知られてる?何故?」

    dice1d4=3 (3)

    1.セリナワープ

    2.セリナワープ

    3.セリナワープ

    4.どれも同じじゃないか!本当に同じです()

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:50:05

    大半の臓器が人間のままなんだ…本当なんでそんな状態で割とキヴォトスの住人と戦えるんだろうな
    アリスの親戚かよ…

  • 182スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 14:52:13

    >>180

    セリナ「お呼びしましたか?」

    ウタハ「……」

    先生「こういうことなんだ」

    ウタハ「どの学校でも、ピンクの髪の生徒は凄まじいな」

    ホシノ「うぇ、うへぇ…うヘックション!」


    ???「クシュンッ!」

    ナギサ「ミカさん、風邪ですか?」

    ミカ「うーん、あの失礼な議長が噂してるのかも」


    ???「二へっくしょん!」

    ???「おや?コユキちゃん、体調が悪いんですか?」

    コユキ「ううん、違いますよ、ただなんだかムズムズして…」

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:53:52

    確かにピンクの生徒は変わった生徒ばっかだね

  • 184スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 14:54:48

    もうちょい…もうちょい書いてから次スレを…いや、もう立てます、モバイル回線が規制されました、今はWi-Fiでやってます。
    少しお待ちください、次スレのリンクを貼り次第埋めて頂ければと思います。

  • 185スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 14:59:44
  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:01:16

    立ったみたいなので梅

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:03:52

    改めて先生の体ヤバくない?と思い始めた…うめうめ

  • 188スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/04(日) 15:04:18

    埋めよう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:05:22

    埋め

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:05:45

    セリナワープは凄い

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:08:46

    次の展開も楽しみにしてます!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:12:10

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:12:25

    小梅

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:12:44

    大梅

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:13:16

    残り5つ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:13:42

    4っつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:15:56

    中埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:15:58

    3つェ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:16:07

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:16:45

    200なら先生がク・ソゲーに挑戦する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています