ただのブオーン(HP:2047)だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:55:45

    通してもらうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:56:20

    (BGM不死身の敵に挑む)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:56:38

    どくばりだけで倒したやで

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:58:14

    絶対に勝てないバグってヤバいよな
    絶対に勝てないんだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:58:31

    不死身の敵(事実)好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:01:10

    DSでこのバグが起きてるんじゃないか疑ったことがある俺が弱いだけなんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:21:09

    >>3

    チートで勝ちという結果を引き出してるだけでやり込みを名乗る恥を知るべき者……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:25:00

    >>7

    とんだ怪我の功名もあったもんだなあと…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:45:23

    >>8

    エミュレータはまだ弁明のしようもあったけど、これは完全に言い訳不能の改造チート以外あり得ない案件だからね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:47:21

    ただのブオーンはともかく
    無敵のブオーンになるのやめろ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:49:15

    こいつが無敵除いてもタイミング自由な割にやたら強いから後に控えるあまりにも弱いイブールやら弱パターンミルドラースがなんなん君ら?になるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:52:47

    >>11

    多分制作が想定してたタイミングとしてはゲマあたりと同時期だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:53:16

    ブオーンの面白いところはクソ強いんだけどちゃんと対策すれば普通に勝てるところだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:56:39

    初回プレイで見事に無敵バグにブチ当たった思い出

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:57:43

    戦闘直前の遠くから歩いてきてるはずなのにどんどんアップになっていくあの演出はインパクトが絶大すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:59:17

    >>13

    てんくうのつるぎの使用効果に気づけるかだけでもだいぶ難易度変わってくるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:01:27

    >>14

    ぶち当たってることによく気づいたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:05:36

    >>17

    もちろん「無敵バグ」っていう存在に気付いたのは後年よ

    初回プレイでどれだけ攻撃しても倒せない→全滅

    モンスター入れ替えて戦った→楽勝

    ってなったから初回プレイは間違いなく無敵バグだったって断言出来る

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:15:26

    実際スカラで守備力上げてくるこいつは該当者の中でも引っかかりやすいとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:17:37

    >>18

    同じく

    一回目で不死身かと思うほど強くて

    二回目で全員滅茶苦茶装備整えてから行ったら

    あっさり勝てた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:19:24

    ミルドラースがめいそうを使えて本当によかったと思えた瞬間であった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:22:42

    >>12

    それでも何かしらの理由でサラボナに行った初プレイから最後の鍵が早く欲しい既プレイまで、想定より早いタイミングで戦うことになるプレイヤーは多い

    そして一大事っぽいから放置も出来ず頑張って挑み続けては負け続けるプレイヤーも多い、それがブオーンだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:40:53

    >>22

    とはいえその気になればSFC版とかスカラかけて天空の剣もたせたピエール一人で勝てるからな

    神秘の鎧まであれば盤石


    そして勝てないプレイヤーは後回しにしてもいいんだから良ボス

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:02:57

    塔が町判定だから娘が出てきて大変だったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:16:29

    >>24

    直前にサラボナに行かなきゃダメだから錯覚するけど

    少なくともSFC版だと塔は街ではないから、事前に並び替えすれば大丈夫だぞ

    でも主人公を連れていかなければ「主人公連れてこい」って言われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:57:41

    通さなくても無理やり通るじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:01:01

    >>25

    マジか

    PS2版でサンチョ強制的に使わされてマジで苦しんだ思い出があった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:08:20

    毒針エスターク無理ってどういう意味なん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:11:41

    オリジナルでは体力2047になると体力減らなくなるバグが存在していた
    で、毒針は1しか通らないから体力がこれ以上のエスタークは通常プレイでは絶対倒せない
    毒針の即死もエスタークには普通通らないし
    にも関わらず倒せたと普段から黒い疑惑しかなかった自称やり込み野郎がほざくもんだからまあね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:13:20

    >>28

    SFCドラクエ5はHPが残り2047ちょうどの時HPがそこから減らなくなって倒せなくなるバグ(仕様)がある

    毒針だとHPが1ずつ減っていくから正規プレイなら確定で倒せなくなる

    詳しくはこれ

    【HP無限バグ】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*wikiwiki.jp
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:14:45

    どくばりやらかしても活動してる当たり面の皮厚いよなこいつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:21:37

    >>30

    実際これって発売前に気がつかなかったんかね?

    気が付いてたらそのHPの時だけホイミ使うとかにしておけばよかったのではと事情がわかってると考えてしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:23:57

    >>32

    プログラムってちょっと手を加えただけで想定してない所にバグが発生するものなんよ

    あんまり酷いと発売日遅れるくらいグチャグチャになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:28:05

    よりによってSFC版でその企画をやろうと思ったのが草

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:32:24

    >>33

    ダミーデータや没データを消さずに残してるのも消したらどこに影響出るのかわかんないからだしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:34:00

    貼られてるwikiでは途中で思い付いて急ごしらえで実装された説が提唱されてるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:14:44

    >>32

    引っかかる可能性があるボスは5人だけど、ミルドラースは自分で解除してくれるから実質4人だけ

    そしてドラクエ5はバイキルトが他より強力だったりするから、2047にぴったり引っかかることはそうそうない

    テストプレイでわからなかったとしても仕方ないかと

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:19:54

    バイキルトを使いだすかどうかの微妙な時期なのとスカラを使うせいでダメージが細かくなりがちで数字に一番引っ掛かりやすいボスになるのかな
    後半になればなるほど単発のダメージが大きくなる都合上引っかかりにくくはなるから

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:34:18

    がんばれジュエル!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:38:47

    >>39

    対策として強いって知ってる人ほど火力の無さから無敵バグ引きそうなの草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています