奪還のロゼネタバレスレその7

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:01:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:05:29

    ラズベリーさんガチ恋兄さんをネタにしてた時が懐かしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:05:40

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:05:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:06:01

    たておつ
    ファウルバウトのロボ魂とか出ないですかね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:06:14

    夏休みブーストもあるだろうけど最終幕の映画館満席で驚いたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:06:37

    >>5

    先に主人公勢かなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:06:54

    シザーマンって少なからずノーランドに親しさとか感じてたろうにノーランド側からは気持ち悪い人間の1匹ぐらいに思われてたと思うと悲しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:06:54

    荒らしたい人のレスは消しとくね!ごめんね!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:07:19

    >>5

    値段考えたくないよ…欲しいけど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:08:00

    ローエングリンの出番無かったのが惜しい…
    機体残ってんのかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:08:56

    あんだけ人間味が無かったノーランドも
    仮面を外した途端人間臭く見えてくるので
    仮面の力は大きいですね。
    最期に串刺しにされて微かに笑顔になってるシーンで「こいつやっぱ顔だけは格好いいな」と感じてしまった笑

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:09:13

    結局ノーランドのやりたい事ってクルーゼみたいなもんなのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:09:34

    ネオブリ勢のKMF面白いの多かったし奪還だけで出番終わっちゃうのもったいないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:10:32

    ロボ魂もいいけどプラモが一番出てほしい、、、
    コードギアスのプラモ少なすぎるんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:10:39

    そう言えば今作脱出機能使ってるのあったっけ?
    あれKMFのキモの一つなのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:11:13

    >>13

    破滅主義には違うって言ってるからクルーゼとは違うよ

    単純な嫌悪感?には無言だったのでそれが答え

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:12:26

    >>13

    クルーゼとは微妙に違うと思う

    アイツは出自のせいで世界を呪ったけどノーランドはシンプルに周りの人間が害虫みたいで鬱陶しいから殺すって話だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:12:53

    >>9

    えらい

    ああいうレスするのも荒らしの一種だしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:14:08

    >>18

    ノーランドも自身の出自が起因して人間が害虫に見えるんじゃなかろうか

    てかそうじゃないとシャルルのクローンである意味が無い気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:14:27

    >>14

    どの機体も一種の多脚型ってのが面白かった

    フロートが使えない都合上陸戦オンリーになるから少しでも優位に立てるような設計なんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:14:54

    >>16

    今回のメイン敵のロキが完全に脱出不可能な構造してるから出番なかったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:15:06

    >>18

    上映後にパンフ見て「これ見ないとノーランドの内面理解できないのは流石にダメだろ!」ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:16:07

    第3幕からの日本勢自爆・ラッシュを見て考えたんだけど、現実世界の日本とギアス世界の日本で自爆攻撃に対する考え方ってかなり違うんじゃないか?と思った

    現実世界の日本もギアス世界の日本も対外戦争(太平洋戦争とブリタニア対日侵攻)の末期に必死の組織的自爆攻撃を行ったところまでは同じだが
    現実日本では旧政府組織はほぼ完全に解体され連合国主導による新政府組織による統治から現在に至ったのに対し
    ギアス世界の日本では(実際には枢木首相の死亡による早期降伏とはいえ)降伏時に残っていた旧軍勢力がそのまま日本解放戦線などといった大規模地下抵抗組織に移り
    少し時間は空くが最終的に(実質的にルルーシュによるものとはいえ)日本の解放へつながった

    だからギアス日本は現実日本での「自爆攻撃なんてほぼほぼ無駄死に」という考え方とはだいぶ異なる考え方を持っているんじゃあないか…という考察

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:16:51

    >>22

    いやそうじゃなくてそもそも最初から最後まで脱出したシーンがあったか?

    てかアッシュも最後脱出すりゃ助かったんじゃないか?

    まさかのランスロット仕様なのかもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:17:13

    実際カレンは出撃出来るような立場にはあったんだな
    何で過去の2回の奪還作戦に参加しなかったんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:17:17

    TV放送の再編集版で24話で作ってくれないかなぁ
    もっと見たいのが本音なのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:17:59

    ノーランドを倒す為に色々試すシーンはフロムゲーのボス攻略してるみたいだったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:18:26

    自爆ラッシュは黒戸さんがルルーシュシンクー藤堂に戦略面で及ばないってことなのかなとも思ったり

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:19:16

    >>28

    負けイベをバグ技を駆使して突破しようとしてる感

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:19:28

    >>25

    アッシュの身体能力なら普通にハッチ開けてアルテミスに飛び移れたろってのはある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:20:12

    >>29

    新型機貰ったとはいえ突出した個の戦力が無いから結局ジリ貧なのは変わらないのがキツイんよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:20:20

    脱出は2話の網走襲撃映像の団員がやってたそのうえで撃ち落とされてたけど
    あとアッシュがコックピット狙いなのもあって敵方も脱出はなかったような

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:21:11

    >>31

    ノーランドの最後の足掻きでアルテミスが撃たれることだけは何としても避けたかったのかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:21:42

    >>26

    奪還作戦は数年の間に3回やってるみたい

    初回の失敗はいいけど2回目か3回目で本気出しときゃどうにかなっただろというのは言わぬが花だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:22:24

    サクヤはノーランド見て一目でシャルルと顔似てるって思ったみたいだが髪型のせいか隣にシャルルの顔あるシーン以外はあんまり似てると思わなかった
    顔のパーツマジで一緒なんだけど不思議

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:23:39

    巻き毛ロングの若本が脳裏に焼き付いてるからですかね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:23:45

    >>35

    初回は想定外のバリアでやられたんだろうけど二回目以降はどうしてたんだろうな

    バリア突破できないなら作戦する意味自体がよくわからんし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:25:41

    真母衣波がランスロットカラーなのってなんでや?
    ファンサにして解釈違いと思ってしまうが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:26:36

    エース連中とKMFを潜水艦で送り込んでバリアの内側で大暴れさせたら解決しそうではあるけど、万が一失敗した時に貴重な人材と機体が敵の手に渡る事を考えたら合衆国上層部は嫌がりそうでもある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:27:47

    >>35

    パンフ読めば分かるけど奪還作戦は2回だな

    1度目はリューネベルグ領を囮にされてその間に北海道でシトゥンペ展開されて失敗

    2度目は特使団を派遣しての交渉

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:29:07

    >>40

    実際今の黒の騎士団は組織が巨大化したせいか本編時代のような柔軟な組織運用出来なくなったからな

    万が一を考えて上が慎重になって全力出せないってのはあると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:29:54

    >>41

    ありがとう、勘違いしてた…

    藤堂とコーネリアが居なかったのはブリタニア系のテロ組織程度って侮ってたんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:30:37

    >>41

    ああ、何か最初の方で超合衆国が特使殺されて送り付けて来るようなみたいな事言ってたの二回目のか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:31:11

    >>39

    復活の一件で若干はランスロットシリーズの影響が良くなったから色だけでもそれっぽくしたとか?

    オルドリンも普通にハイグレイル使ってるあたりランスロットシリーズの悪評は前よりマシになってる節はあるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:32:02

    >>41

    じゃあ大規模な戦闘は一度目だけってことか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:32:05

    ロキに使われた技術(超高感度人間センサーとか連携も駆使して悪路や障害物を超える機能とか)を流用すればすごい役立つものが作れそうな気がするけど
    ちょっとでもロキに類似している点があったら全世界の人がトラウマ発症しそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:32:15

    よくよく考えるとネオブリって国を名乗ってはいるけど実態はテロリスト集団よな
    何で特使団派遣してるんだ…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:32:49

    >>48

    それはもう壁突破できないからの一点に尽きるでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:32:56

    真面目になんでアッシュを殺したんだよ
    なんで後を濁すようなことしたんだ
    この一点さえなければ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:33:08

    >>42

    今回も冒頭でジノがモブの人と話してた時に承認ないと無理だけど俺が責任取るからすぐ動けってやってたからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:33:21

    >>48

    一回失敗してホッカイドウブロックも人質になってるようなもんだし、とりあえず話し合いしてみようってなったのかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:33:31

    >>48

    北海道の日本人人質にされてるようなもんだし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:34:46

    >>47

    ロゼ後の世界が舞台になるとロキが出てきそうな奴!

    あれだけ世界中にばら撒かれてあるなら幾つか持っていって調べてもバレんやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:35:58

    >>48

    どっかの国が承認してるとか?現実でもAの独立をBは認めてなくともCが認めてるってことあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:36:07

    ルルーシュの時に比べてアッシュは生存の根拠が薄くてね
    キャサリンが生きてたことがそうって言われたらなんともなんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:36:20

    言ってもロキはあの数もやばかったわけで少量ぐらいだったらまぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:36:23

    >>48

    ホッカイドウ民もだし、皇一族も人質になってるからね…

    カリスっていうブリタニア王家筋を担ぎ出されてるのも理由としてありそうではある

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:36:50

    全世界での戦いの時外伝作品のキャラを出すのも正しいファンサービスの1つではあると思うけど
    個人的にはまだ生残してる反逆からの登場組もうちょっと出してもよかったんじゃないかなって…

    アレ…?戦えそうな人どれぐらい生き残ってたっけ…?確実に覚えてると自信を持って言えるのがオレンジさんとアーニャしかいない…(記憶力皆無

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:37:40

    >>59

    タダでさえ尺が無いのにこれ以上割く余裕がね…

    DC版とかないかなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:39:58

    >>56

    ルルーシュはシャルルが死んだならコードは?って疑問あったしなあ

    キャサリンは機体ごと投げ捨てられたけど、アッシュは更に高い高度もだけどファウルバウトに至近距離でくっ付いたまま爆発したのが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:40:13

    >>56

    死ぬ必要性もないだろ

    そのギアスはサクヤを一生守っていくためのものじゃないのか

    プロポーズみたいな事言わせて死ぬのは納得できんよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:40:27

    まあ最後はアレだったけどギアスシリーズがまだまだ続きそうで良かったわ
    家庭教師のやつみたいに肩の力抜いたスピンオフ頼むわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:40:52

    ロキが蹂躙した後って本来は街中に人肉ペーストが散布されてるんだよな?アニメでは描写されてないけど…
    もうなんか想像したくも無い

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:41:45

    >>63

    アインベルクのアットホームな日常(血塗れ)はちょっと見てみたいような

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:42:08

    あえて血まみれの街並みを描かなかったのかそれとも空中で霧散するレベルの血煙にされたのか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:42:10

    >>64

    blood-c味を感じる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:45:05

    赤い街並み

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:45:32

    >>66

    しっかり描いたら地獄絵図にしかならないからね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:46:12

    アッシュ復活の儀をやったら奪還のロゼR2でひょっこり出てきませんか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:47:19

    >>62

    2回目のギアスは生きろギアスじゃなくてノーランドに勝つためのギアスだったからなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:48:33

    ヒースさんがアインベルク一番の良心だった説

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:50:32

    あの人だけ仕えてる理由が真摯過ぎるよなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:50:46

    >>56 キャサリン生存に関してはあの孤児院で登場するシーン、顔見知りのはずなのにナラとの会話なんか不自然じゃなかった?視聴者にはキャサリンに見せて作品内では実は別人説疑ってる

    あとシュトゥンペビーム喰らって脱出装置使えるのか気になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:51:42

    片手足も失ってボロボロの状態だけど最後に再開して声出せないけど慟哭して涙を流すアッシュ兄さんとサクヤ様が見たかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:53:45

    空路と海上輸送が封じられただけで潜水艦での物資運搬が可能だったのに短期決戦に持ち込めなかったのはいたいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:55:52

    コードギアスの外伝って設定描写足りなかったりオチが弱いのよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:59:42

    ルルーシュもテレビでは死んだけど結局は生きてる世界線が正史だしアッシュも生きてる世界線が生えてそっちが正史になるだろ
    そうであってくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:02:02

    >>77

    そりゃ主人公死んで世界平和作った反逆と比べりゃそりゃ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:08:20

    駄目だ…喪失感がエグい…兄さん……どうして…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:10:25

    観てきた

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:11:39

    >>81

    ここはSEEDFREEDOMスレじゃないですよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:12:31

    老いを恐れてクローンは分かるけど、何故自分の器を私兵にして、殺し屋として運用を…?心を殺す云々の話も人間への生理的な嫌悪のやつと直接の結びつきが見えない。心を殺さないと人の中で生きる事すら耐えられないって話?この辺りはパンフ読んでなくて理解出来てないだけなのかな。

    メカ関係の話はうるせぇ!細けぇ事はどうでも良いんだよ!気にすんな!で自分を納得させよう。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:19:01

    アッシュサクヤのイチャラブはどこ……ここ………?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:23:28

    >>84

    全ては幻…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:23:42

    >>84

    イラストでもSS小説でも公式への要望でもいい

    みんなでやるんや…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:24:29

    アッシュの最後って続編で記憶喪失のアッシュ出て来るお約束のための流れとしか思えなかったんだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:28:12

    >>83

    自分の肉体がまだまだ元気でラグナレクの接続まで時間あったから?

    シャルルの命令しかきかないけど、忠実で優秀だったようだから、自分も駒持つと同じような事をアッシュにしたのでは

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:30:28

    >>87

    扇に誑し込まれたヴィレッタみたいに現地女性と同棲してるアッシュが見つかるのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:31:31

    観てきた

    とりあえず姪っ子にケツ持ちさせる案件じゃねーぞルルーシュにシュナイゼルさんよー

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:41:42

    まじで舞台挨拶でどういう弁解を言うのか気になる
    それとも続編でひょっこり出てくるのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:50:01

    冷静に考えたらギルフォードが生きてるのにアッシュがこの程度で死ぬ訳無い気がしてきた

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:54:06

    ショタ帝が死んだ意味なくね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:55:14

    >>9

    序盤からハピエンビタエンで揉めたり弱だのとか既に話関係なく荒れ酷かったな前スレ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:55:21

    ノーランド「人類生かす意味なくね?」

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:00:43

    フレイヤに巻き込まれた?ギルフォードとオレンジに保護される前の佐世子さんにあれだけ撃たれたマオとコーネリア様とギアスキャンセラー改造されたアーノルドとオレンジも生きてたんだし
    信じてるよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:00:51

    >>36

    OPで顔見えたけどシャルルクローン説知ってても「あ!あー…どうなんだ?」ってなって作中で明言された時に「あ、やっぱそうなんだ」ってなった

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:01:21

    まぁあんな終わり方じゃ文句も出るよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:01:52

    >>95

    最初からもっと暴れておけよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:02:05

    >>89

    オルフェウスみたいに仮面つけて騎士やってるかもしれん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:04:57

    >>92

    ギルフォードなんて描写的に完全にフレイヤに巻き込まれて生きてるしなあいつ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:05:05

    意味深シーンだけ多くて大した思想もないラスボスを出すなや

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:06:53

    粗があったけどHAPPY ENDで乗り越えれた復活やSEEDFREEDOMって偉大だったんだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:07:55

    奪還まだ1クールしかやってなくて、製作がこれでやる事全部やりきったって想いで作ってる畳み方じゃないだろ
    ルルーシュがR2 の終わりで死んでない!って意見噴出したのにアッシュが描写のまま死んだって受け取られる方が想定外なんでは?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:09:44

    >>104

    それならエンドロール後に予告映像流すなり匂わせるようなイラスト用意しとけよになるんだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:10:21

    >>103

    SEEDFREEDOMの位置付けは復活のルルーシュだからな

    奪還はSEEDFREEDOMの続編の位置付けだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:11:41

    >>105

    今回のがハネなきゃ続編作れないのに匂わせだけするのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:13:36

    R2もノベライズでルルーシュが生きてる様な匂わせあったから
    まぁアレはほぼ無関係だったけど
    それにルルーシュが生きてる説はギアスとコードがあったからであってアッシュにはそれは無い
    あれだけ死んだ描写をされてチラ見せも無いんじゃ死んだと受け取る方が自然だろうに

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:14:37

    >>107

    続編ありきの終わりならまだ分かるよ

    続編があるかもわからないならこんなエンドにするなって思うわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:15:18

    >>108

    キャサリンが死んでないのはどう受け取ってるんだ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:18:04

    ノーランドみたいな奴に人生滅茶苦茶にされたアッシュ兄さんがただひたすら可哀想
    信念も何も無い舞台装置みたいなラスボスは倒した時のカタルシスも無いし駄目だわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:19:07

    >>110

    伏線ともとれるけど一方でキャサリンのKMF爆発してないしな……とも思うんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:19:36

    >>110

    ギルフォードや佐代子とかもそうだが「どうやって助かったんだ」は正直二の次

    結局は描写があってアレコレ考えるんだから

    キャサリンがどうやって助かったかは分からんが何かしらあって助かったてのが事実

    助かる描写も材料もないアッシュが死んだと思われるのは当然だろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:19:45

    >>109

    パンフレットによるとフロート機が少ないのはプロデューサー側の要望って事なので

    今回の締め方が監督の意図なのか脚本の意図なのかプロデューサーの意図なのか分からないのでなんとも

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:20:06

    >>109

    でも、叛逆も1期時点では2期は決まってなかったんじゃなかったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:21:37

    >>115

    少なくとも1期が完成するまでには2期やるのは決定してるだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:22:31

    >>113

    ・どうやって助かったかは二の次

    ・助かる描写も材料もないアッシュが死んだと思われるのは当然

    1レス内で矛盾してるが

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:28:35

    >>117

    事実が先で要因は後

    アッシュは事実も要因も無い

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:35:57

    奪還は思ったより盛り上がったが続編が作られる程かと言われると微妙なラインだからこのまま終了の可能性が普通にあるのがね…
    見終わった後はサクヤが声を失ったし自由に動き回れる身分でもなくなったしこりゃ続きは無いなと思ってしまった

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:50:19

    >>112

    機能停止させられてそのまま外に機体ごとポーイだったからなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:54:48

    KMFは脱出機能があるんだからコックピットブロックさえ無事なら大体助かる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:55:41

    よくも悪くも復活が受け入れられちゃったから勢いで作ってしまったのかなってのが最終的評価

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:58:36

    そう思ったならアッシュは死なせないと思うのだがぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:04:20

    制作陣は最初からルルーシュ以外のコードギアスを展開したがってたぞ、ガンダムみたいに
    勢いに流されて作ったのは復活の方だな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:10:31

    なんであれ最後の最後に余計な事やって作品にケチが付いたのは事実

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:10:41

    >>124

    KMFじゃなくてギアス方面での異能力モノとしてやりたかったとこあるよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:22:16

    >>126

    ギチギチに設定固めてない分、色んな事やる隙間はあるんだよね

    亡国の時空の管理者とか復活の散らばったギアスの欠片とか

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:27:19

    ギアス絡みは話がデカくなれば不老不死の夫婦が嗅ぎつけるだろうけどどうだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:31:59

    世界の危機でも今回のノーランドはギアスに完全ノータッチだったからそこは人々が頑張る案件なんだな
    シザーマンの研究が進んだ方が介入案件だったかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:37:53

    言うても皇帝ルルーシュとシュナイゼルの始末不足が招いた状況だし…
    しかもその中心に居るのギアス与えた姪っ子やん

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:37:59

    なんだかんだでイエスユアマジェスティ!の響きが好きだということを再確認した
    ただすごい急激に風呂敷畳んだから1クールじゃ足りないなと思った

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:46:38

    >>131

    原作の無いオリジナルアニメなんだからちゃんと12話で畳めるようなシナリオや構成にせなあかんのだよ・・・


    なんか大河内の良い所と悪い所の濃縮って感じ、もちろん大河内一人で構成やストーリー決めてるわけじゃないけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:04:43

    今回大河内は名前だけ定期
    そして最近の大河内の2クール構成作品はちゃんと畳めてたんですかね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:13:39

    >>133

    ストーリー原案に名前あったから話の元となるのは作ったんじゃないの?

    原案にはもう一人いるけども

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:20:00

    コードギアスもガンダムみたいにKMFぐらいを共通要素にして異なる世界観構築したらもっと色々作れるのではなかろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:23:24

    >>134

    前スレだったかでも言われてたけど今回の谷口(監督)大河内はガンダム作品に富野がクレジットされるのと一緒

    今作はバンナムギアス担当の谷口P(監督ではない)と大橋監督と木村脚本の意見と要望でシナリオは作られてる

    パンフレット参照

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:25:29

    >>135

    ギアジェネってサ終したソシャゲがそれやったんや

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:14:47

    安心しろサクヤ
    お前の騎士は俺が助けておいた

    ただし少し傷を負っているようだからしばし療養しているだけだ
    なあに、いざという時のことを考えてこの格好で再登場させるように画策している……フフフッ、おそらく最初はサクヤはこの男の正体に気が付かずに慌てふためくんだろうな

    我ながらなんと姪想いなサプライズ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:32:08

    >>138

    今回の一件、君が悪いわけじゃないけどノーランドがシャルル皇帝のクローンである以上

    彼の事に関しては君やシュナイゼルが後始末しておかないといけなかった案件だからね

    それなのに姪のサクヤに後始末させた挙げ句にあんな業も背負わせて恥ずかしくないの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:37:30

    またあにまん漫才してるよ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:22:03

    ルルーシュが後始末する必要があったってマジで言ってるのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:37:53

    今日の舞台挨拶に行く民がいたらレポや感想オナシャス(そもそも地方民なので行けない民より)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:39:07

    見てきたんだけど12話の間で自分かなりニーサンのこと好きになってたんだなってくらいの喪失感だったよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:41:15

    >>92

    あやふやな状態での生存死亡説になると「まあギルフォード生きてたしな…」ってなるから笑ってしまう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:43:55

    アーノルドも1幕の機体爆散で生きてたし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:52:14

    物部さんもデスルンバが盾になってて生きてるかも?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:00:14

    ハルカ…物部ソード使って戦わんのかい…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:08:17

    >>145

    そう言えば最終章まで生き残ってたのに割とあっさり死んだね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:08:49

    >>148

    割とマジでこいつなんだったんだ?枠

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:10:29

    >>141

    ルルーシュの不始末であってそれを後始末したサクヤたちにもっとこうなんかあるだろ!という感想は一理ある

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:24:50

    また荒れてんな。スレ主管理しないの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:26:15

    尺不足が酷かったな
    アッシュ殺すのはいいけどもっと死ぬのも仕方ない状況にして欲しかった
    あんなの簡単に脱出出来ただろ
    ノーランドのキャラは納得出来て良かった

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:27:34

    >>149

    勝つために自ら道具になった!って言ってたわりに結局感情に振り回されて敗けてるじゃねーか!

    って言うノーランドと同じ敗因の天丼

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:34:07

    アッシュ兄さんの敗因分析結局2回だけだったな
    アレ結構好きだったからもっと聞きたかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:36:05

    >>150

    ルルーシュの不始末ってどう言うロジックなんだろ

    即位して死ぬ迄にシャルルとブリタニアの膿を排除しきるのが可能だったって事?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:42:09

    この内容を知っていてキャスト陣は続編希望と言っていたのか…
    途中からシナリオ変えてないよね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:44:19

    >>16

    アバシリの時の過去の映像であった記憶

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:44:46

    キャスト陣はアッシュが生きてると信じてるから続編を希望してるんだぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:46:06

    ローエングリンが不遇機体過ぎる
    敗北すらさせて貰えなかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:51:37

    Q 鉄壁のKMFを倒すには?
    A 生身で決闘挑んで来た所を返り討ちにする

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:54:44

    これは開き直りって言われるかもしれないけど、1クールオリジナルアニメで尺が収まったやつあったっけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:56:43

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:59:18

    まず続編である以上純粋な1クールアニメではないしな
    奪還も敵を新しく用意するとバックボーンの説明から必要になるから、その必要がないブリタニアを敵に配置したって書かれてたり短縮出来る所は短縮してる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:00:14

    >>156

    完パケなら変わってないはず

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:14:10

    まあ1クールでやるべきことはやったやろ
    尺に対してキャラやファンサが多かったり視聴者へのフックにするために入れた意味深な描写があんま意味なかったりとかはあるけどメイン2人の話は丸く収まったからええわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:22:30

    まあ要望強ければ続編できるようにビターエンドした感じある
    アッシュやアーくんは生きてるでしょあれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:33:47

    キャストインタビューでアッシュ生存の可能性とか続編の希望を載せてる時点で公式は続き作る気あるでしょ
    無かったら載せんて

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:40:00

    続編あるあるいうけどそんなの分からないから今作だけで評価するしかない

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:40:30

    恒例のスパロボ救済じゃないが、展開する余地は残してるからIFは考え易そうだし、差し込める隙間はいっぱいある感じ
    てか兄さんの名前からして灰と不死鳥じゃん
    ……これなら復活してもいいよね? 展開がちょっとR2味あるし、いっそもっとぶっ飛んで、どっかの勇者王の不死鳥さんみたいにヒロインと大技決めるみたいなのとか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:59:50

    >>169

    半端に続編があるとスパロボでも版元からストップかけられちゃうから使いづらいのよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:09:45

    奪還もディズニー独占契約でギリ制作できたみたいだし続編なんてキツくないか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:09:56

    アキトうろ覚えなんだけどあいつら機体残してたっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:13:00

    >>171

    天下のディズニーぞ

    いつから1クール分の予算しか貰ってないと錯覚していた

    2クール分貰ってて続編自体は決まってるかもよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:14:57

    >>169

    R2のルルーシュオマージュで奪還R2は記憶喪失のアッシュから始まる布石だと思うんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:18:15

    見てきたけどギアスをかけ直してから2人で出撃するところ好き
    全話通して熱い展開やかっこいい戦闘をたくさん見せてくれて楽しかった
    ただ勢い重視の作風でもごまかしきれないレベルで尺が足りない感じがしてもったいなかった

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:57:22

    >>172

    ロスストで補完されてたけどアレクサンダ作る設備は城に残ってていつものメンバーと資材あれば作れるらしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:18:58

    >>175

    あそこアッシュの覚悟と3章経てサクヤに対してしっかりとした信頼生まれてたの感じられてよかったよね

    終わり駄目なら全て駄目じゃないけど良いものを見せてくれたからこそ足りない部分が惜しいんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:26:56

    >>155

    そんなのムリじゃない?

    言っちゃなんだけど即位してから死ぬまで大人しくされてたらマジで手出しできんし

    ルルーシュたちも万能ではないんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:28:54

    >>155

    少なくともシュナイゼル下してからゼロレクイエム開始までの間ってルルーシュが一番好き勝手できる期間&その期間そのものをルルとスザクで好きに調整可能だから、ブリタニアの管轄内で膿を取り除くなら時間取ってできたぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:32:21

    どうやって大人しくしてるノーランドを罰するんだ?
    まずノーランドがシャルルのクローンで人類抹殺を企んでるの知る所から

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:35:51

    ゼロレクの為にブリタニアの制度ガンガン壊し、その挑発に乗って反乱した貴族を殺ってるのに挑発にも乗ってこないノーランドはやれんやろ。
    ナイトオブファイブ返上までしてるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:36:24

    早急に恨まれて恨んでる人々が疲弊する前にくたばる必要あるとはいえ決戦から一ヶ月でゼロレク決行した後にこういう問題が噴出すると、確かにもうちょっと時間取って不穏分子の自己判断粛清くらいしとけくらいは言いたくなる
    アフターケアのためか単に憐れんだのかどちらにせよギアス与えたなら問題起きるの目に見えてるし、与えた相手が考えうる手段でケジメ付ける前に介入しろよと

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:36:27

    >>179

    いやだから大人しくされてたら手出しできないでしょ

    後奪還のロゼの件をルルーシュの後始末と言うのはメタ的に考えても不毛だと思うよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:36:33

    パンフにあるけどノーランドが反乱起こしたのが復活の1年後でゼロレク時は大人しく恭順の姿勢見せていたからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:38:01

    結局責任問題で言うなら共和国移行時のゴタゴタの際起きているのでシュナイゼル案件なんだよね。
    それこそアイツどうにか出来なかったの?という話に。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:40:47

    >>180

    ルルーシュそのものが法みたいな状態だから大人しくしてても難癖付けて粛正できる状態(現実で例えるから中国とか)で、むしろそれで世間から恨まれるなら好都合なのがゼロレクだしなぁ

    つかノーランド既にアッシュ使って貴族の暗殺をしてたり尻尾掴まれる可能性あるにはあった

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:44:49

    ノーランドがネオブリタニア起こしたのが復活の一年後なだけでそれ以前の時間軸(ビスマルク存命の頃)からアッシュ使って貴族暗殺しとるのが大人しくしてるって言うにはノイズやな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:47:27

    自分のクローン作って乗り移る予定が思った以上に健康でいられたから保留
    放置しとくのも勿体ないからラウンズにして顔は仮面つけりゃバレへんやろ、仕事はワシのアンチの暗殺なで通した皇帝
    気づいたら捨てた息子に愛してたと伝えてブチギレられて死亡
    当のクローンが人間キッショいわぁ…ってなるのも分かる

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:48:38

    競争主義を是としていた時代の暗闘で罪を裁かれるならブリタニア貴族の大半逝きそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:48:50

    正直ネオブリタニアとかノーランドは奪還のロゼを展開するために出された敵だからそれをルルーシュやシュナイゼルの不始末だというのは不毛だよ
    そもそもゼロレクでブリタニア一強時代が終わって復活までの一年間は戦争がなく平和だったってだけでもやった意味はあったし

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:49:21

    悪逆皇帝時代に大人しくしてるとかそんなんで見逃してる方が意味わかんないのはある

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:50:14

    未来の平和のために怪しい奴全員抹殺しとけは発想がダモクレス寄りなんよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:50:47

    なにルルーシュは悪人見抜くギアスでも持ってんの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:51:08
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:51:45

    ルルーシュさんがまあ人を見る目あるとは思わんし…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:52:58

    続編作られるたびに敵がどんどん出てくるんだしブリタニアや貴族の悪行が盛られるんだから何でもかんでもルルーシュの後始末案件にするのはマジで不毛すぎるんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:53:39

    悪人見抜くギアスは無いが悪人の証拠押さえる古典的だな使える人海戦術する権力と実行可能にするギアスがあるからそこはトントンである
    分かりやすくシュナイゼルに勝ってダモクレスで全世界脅して合衆国加盟させてーという過程の中でそれらをやる時間を設けなかっただけ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:54:47

    >>197

    こう考えるとルルーシュさっさと自分は死ぬべきだと思って行動してたよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:59:28

    上で言われるようにゼロレクまでの時間はいくらでも余裕あったけど不穏分子粛正よりさっさと悪逆皇帝として死んで黒の騎士団にバトン渡したって感じでしょ
    黒の騎士団でかくなりすぎてフットワークゴミになってたけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:00:45

    >>198

    悪意のヘイトを稼ぎ続けてる期間だからな

    あまり長いと矛先がルルーシュ以外に暴発しかねない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています