switchオンラインのソフトの選出理由って何だろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:05:39

    加入していれば遊びほうだいのswitchオンラインだけど出す理由/出せない理由とかあるのだろうか
    スレ画は気になった理由

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:07:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:10:24

    ドラキュラ他作品はもうコレクションで発売してるから
    コレクションに入れるようなクオリティしてない
    このゲームで客から金取るの失礼だと思ったから無料の方に回したんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:11:55

    >>2

    そうだね

    2は絵面が違いすぎるからはぶったのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:14:30

    feも外伝やトラキア、聖魔が配信されてないよね
    外伝はリメイクが出ているからかと思いきやポケダンが配信されるから違う事情があるのかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:16:28

    >>5

    聖魔は3DSアンバサダーで配布したのが影響してるかとも思ったけど十年以上前の話だしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:17:57

    権利関係の問題
    動作の問題
    コストと需要のバランスの問題

    この辺をクリアしてるかどうかでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:19:11

    >>3

    でもコレクションに収録されているバンパイアキラーはメガドラオンラインで遊べるんだよな

    追加プラン専用だから?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:27:03

    >>7

    そこら辺全部クリアしてるはずの聖魔(他機種最適化は3DSで一回やってるしセカンドのソフトだから権利に問題はないしGBA三部作はほぼ同一のエンジンなので封印烈火がオンライン入りしてるのに入らない理由がない)も入ってないから疑問に思う人も出るんだ

    …こうして考えると本当に分からんな、需要にしたってFEHやエンゲージもあって興味を持ってるユーザーは普通に多いだろうに

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:30:18

    もっとRPG増えてほしい
    オリエンタルブルーとか発売元任天堂なんだしさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:33:05

    >>10

    そういう意味ではポケモンとか来て欲しいけど無理なのかね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:36:15

    ポケモン本編は来たら絶対に対戦とかホームとの連携求める声が出てくるだろうからなぁ…switchオンラインで納まる範疇じゃなくなるだろうし出さない方が無難と思われても仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています