タリアが私以外の男と寝たはずがない

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:18:45

    議長「きっとウィリアム君は人工受精で産まれたに決まっている…。」
    クルーゼ「気持ち悪いオタクか君は。」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:30:36

    ウィリアム「そんなわけ無いでしょ、って言いたいけど母さんならあり得なくもないと言うか…。」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:31:45

    >>2まぁ君もそっちの方が嬉しいのかもしれんが

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:36:25

    ウィリアム君は生物上の父親にはたぶん悪感情抱いていないと思うから……寧ろ人工受精だったらそちらの方が辛いのでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:37:05

    ウィリアム君のお父さんってどんな人だったんだろうね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:43:13

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:43:14

    >>5

    この状況でタリアが近くに待たせている人です

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:47:00

    >>7

    ウィリアムくんパパもどんな気持ちで来たんだよこれ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:49:07

    >>8

    そりゃあ別れ話がこじれた時に「やめてよね」するために来たとしか…。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:49:46

    種運命29話をスロー再生でよーく見て欲しい。けっこう美形っぽい感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:52:55

    男なんだが、別れ際のギルの表情が可愛く見えてしまってな…嫌いになれないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:54:20

    >>11

    ここで追い縋って子供居なくても良いとか

    捨てないでとか言えるプライドの男なら良かったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:57:32

    >>7

    これほんとひどすぎるし小説版だったか?のオーブで一緒にクラスをギルが了承してたら相手の男どうすればよかったんだよ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:57:50

    >>13

    クラス→暮らす提案

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:02:03

    まぁ寝言で「ギルバート…」とか言ってたりしそうな感じはあるねグラディス艦長は。
    夫さんはそれでもいいと思ってくれる人だったんでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:35:50

    婚姻統制しないとマズいレベルだと判明するまでは普通に自由恋愛だったろうし
    望まない事をしている/させているって意識はあったと思うな

    まぁ艦内ロマンティクスしてる艦長はちょっと…アレだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:46:30

    ギルタリいいよね…いい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:25:05

    >>11

    分かる

    このシーンの議長ちょっと、いやだいぶお労しくてな…

    ていうか何でタリアはわざわざNTR見せつけたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:29:24

    少なくとも公式さんがお出ししている範囲では 議長はタリアさんに対しては致命的な非道はしていないはずだからね

    (任務中のロマンスは咎められる要素だろうが…)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:30:47

    >>7 ウィリアム君にこの場面とやりとりの一部始終を見せてみたい(下衆顔)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:34:42

    >>18

    帰り際にわざわざ握手しているし子供できないし仕方ない、未練なく別れましょうねって遺恨を残さないようにしたのでは

    そしてタリアを恨まない代わりに上手くいかない世界を変えようとした本編議長になったと

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:45:57

    別れ際に着る服としてはこれはどうなん
    (種世界の私服はだいたいおかしいと言えばそれはそう)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:32:26

    >>22

    議長の方は評議会の議員服を私服にしてた疑惑あるし

    まあトントンじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:01:08

    >>22

    微妙に古い流行っぽい婦人服が「過去にこんなことがありましたよ」感を出してる


    タリア「こういう目立つポイントのある服はすぐ流行遅れになるのよねぇ…(ため息)。」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:42:06

    >>13

    高山版の設定らしいしそっちでは男自体来てないとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:50:57

    死に際の議長の笑顔見るとほんとタリア罪作りだなあと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:51:18

    >>10

    なんか前髪の髪型と少しあるもみあげのせいで

    ユウナに似て見える……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:13:09

    >>13

    そっちだとその時点じゃ男いねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:24:27

    ウィリアムくんお父さん似だなぁと思っちゃう
    前髪と雰囲気は艦長っぽさがあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:29:51

    タリアの旦那が亡くなった時に子供ごと愛しますってできれば良かったけど

    実際は>>1とかDPだからな

    ただ映画で出てきたメンデル写真見るにDP計画自体はタリア関連無しに進めてたっぽいけど

    議長あの時いくつよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:35:54

    >>16

    婚姻統制してるのは皆知ってるんだから、子供さえできればその後はお互い自由、みたいな政策なんじゃねえかなと考えた事がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:52:44

    婚姻統制とかいう自由恋愛するのは構わないけど子供が出来ないので結婚は禁止しますっていう制度、
    謎制度に見えて日本でも結婚制度は異性同士に限られてて同性同士の結婚は許可されてないので割と普通の制度だったりするな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:16:24

    >>32

    これ酷いところは何らかの事由で(それこそコーディネイターなら調整ミスとかで)子種が無いとか妊娠出来ない体質の人は孤独死するかプラントから出ていけって法律だからな


    人権侵害だと訴えるプラント国民はおらんのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:19:18

    子供欲しいから結婚したけど元彼に未練タラタラでことも知ってそうな旦那さん
    タリアに惚れてたってより利害が一致したパートナーだったんだろう
    自分が死んだ後に元彼と復縁しても気にしなそうだけどウィルくんの扱いは怒ると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:19:47

    >>26

    本当の望みは別じゃねえかという満足そうな笑顔で逝ったよな

    議長にとってのファムファタルすぎた

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:26:14

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:29:13

    旦那さんが亡くなった理由とタリアさんが軍人になった経緯は明らかにされていないからとても気になるんだが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:31:20

    旦那さんもコーディネイターで若くして亡くなったならテロか軍職とかなのでは
    自然死は無さそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:03:25

    >>19

    ちょっと部下(アスランとメイリン)の撃墜の許可を出したり、オーブ攻防戦で撤退命令を出したタリアに「オーブに敗北した、と」と圧を掛けたくらいだね議長!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:08:53

    >>19

    どっちかというと公然の秘密であった議長とグラディス艦長の関係を「色気で出世しやがって」とザフトの他の白服が妬んでウィリアム君に二人の関係をそれとなく告げ口したり…ってこともあったのかも知れない。


    アーサーが居てくれて良かったよほんと…。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:16:38

    >>30

    オルフェとラクス、あとキラとカガリが

    生まれた年はCE55年なんで当時13〜4歳くらいっすね


    議長と出会う前からアウラは『コーディネイターを

    超えた究極のコーディネイター』の研究を

    独自にやってたけど、議長(10代のすがた)と出会い、

    デスティニープランに魅入られて自分の研究を

    合流させつつ『究極のコーディネイター』を

    『アコード』と称するようになったと考えたら

    ギリギリ矛盾はないかなと

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:48:23

    議長とタリアが付き合ってた年齢、別れた年齢はどれくらいなんだろう
    確かウィリアム君を生んだのはタリアが19歳の時なんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:52:08

    >>33

    放置すると国家が壊滅するから人権侵害してでもコーディネイターの種の存続を考えた制度だからなぁ

    自由主義国家では人権侵害ではあるけれどそもそもプラントに人権の概念が薄いんじゃないかなぁ

    まあコーディネイター自体が人権を無視して生み出された種族だから、ナチュラルが考えた人権って物に対する考えが後退してそうなんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:54:10

    プラントの成人年齢以前から付き合ってたとしたら、お互い初恋引きずってるのかもね
    だとしたら人工受精だと思いたくなるのも無理は…あるか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:56:26

    タリアは自由人だから
    議長の4倍異性経験値あると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:57:37

    人工受精だと思いたい欲はあるだろうけど、多分ウィル君にまじきもいあの男とか思われるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:58:29

    そういや議長が成人前からメンデルでがっつり働いていたのなら、この二人はどこで出会ったんだろう
    タリアさんはメンデル関係者じゃないよね…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:04:23

    ザフトの軍人は皆、別に専門(シホの技術系、コーヒーおじさんの広告心理学と振動工学)を持っているんだがタリアさんは何の職業だったんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:04:29

    多分艦長が15歳くらい(成人後)から付き合って
    17歳くらいから意見の相違が出て来て
    18歳辺りでぐたぐた別れて
    19歳でウィリアム君を生んだんだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:04:07

    >>47

    メンデルってブルコスに襲撃された事あるし、そん時にメンデル外の何処かに避難してたらたまたま二人が出会ってそれからとか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:18:17

    メンデルの時にクルーゼやレイと知り合ったんだろうな
    この辺りのメンデル関係とか整理して資料出すか新たに映像で掘り下げ欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:22:12

    少なくともCE63までは付き合ってるっぽい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:29:05

    人工授精でいいならそれこそ人工授精で子供作ってギルと結婚…じゃダメだったのかな
    プラント的にも婚姻統制よりそっちの方を制度化したら良かったんじゃ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:31:59

    そもそも遺伝子同士の組み合わせが駄目なのに人工授精って可能なの?
    極端に言えば別の生物同士で子供作ろうみたいなものでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:43:18

    養子を取るのはダメなのかね。ナチュラルやハーフコーディネーターになるから無理なのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:49:19

    >>54

    ギルの子供ってことじゃなくて遺伝子がマッチする相手から精子だけ貰う精子バンク形式

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:38:12

    >>55

    婚姻統制が養子もOKだった場合でもあの議長とタリアさんの子供になるわけだし

    余程優秀な子じゃないと競争社会のプラントだと親と比較されたりで後々おつらい事が起きそうで…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:44:02

    最終的に実の子供おいて他人と疑似家族ごっこして死んでるからそれなら最初から養子とるんじゃ駄目だったんすかってなるんだよね
    ウィリアムくんの心情を思うとなぁ……
    アーサーがいてくれて本当によかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:00:08

    >>46

    議長ウィルくんにアイツ呼ばわりされてるから既にきもいと思われてる可能性…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:00:13

    作中10年近く前の判断に対して後年の行動からあれこれ言うのもねぇ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:36:44

    >>59

    最低でも一回くらいは「お母さんの昔の『友達』」

    として会った事がありそう


    その時に本能的に受け付けないナニカを感じ取ったか

    議長が本人の意思を無視するような要らんこと言って

    「何言ってんだ、この男」と嫌悪感を抱いてたんじゃ

    ないかなと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:46:56

    アコードやレイには慕われててアスランだって最初は議長の口車にのせられてたんだよ
    それくらい外面がよくて口がうまい議長がウィリアム君一人手玉にとれないはずがないので、議長は議長でウィリアム君と仲良くなる気が全くなかったと思われる
    議長的にはこいつの為にタリアと別れなきゃいけなかったんだくらいの認識があっても驚かない
    最期子供じゃなく自分選んでくれて嬉しいよって言っちゃう男なんで
    マジ面倒くさい男

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:18:37

    ここまでしないと子供が産まれないとなるとプラントは完全に詰んでるなあ。ナチュラルやハーフコーディネーターを移民として受け入れない限り、人口減で数十年後には衰退しそうだ。
    でもナチュラルやハーフコーディネーターにとっては旨みはないし、プラントも自身の成り立ちを否定することにもなるから難しいんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:23:50

    議長がアコード達と手を繋いでる写真の時、ウィリアム君はギリギリ生まれてるっていうか丁度生まれた頃くらいだよな
    絶対心の中はおだやかじゃなかっただろうね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:41:24

    >>60

    10年近く前の判断で若気の至りといっても実の子供をおいていくのはちょっと…

    他に家族がいるわけでもないからタリア死んでウィリアム君天涯孤独の身になってるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:45:02

    >>62

    そうなると上で提案されてるタリアが別の男と体外受精で子供作っても駄目だった可能性がある

    レイみたいなどちらとも血の繋がってない子どもが良いんだろうけど

    タリアが自分の子どもが欲しいって別れてるから議長的に積みだったんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:04:45

    >>65

    だからって養子にすればよかった(そうすればデュランダルと一緒にいられたのに)というのもね、って話

    母親としてどうよ?の話じゃなくて当時の行動を結果論で否定するのもおかしな物だって話

    あにまんでタリアとデュランダルをボロクソに叩きたいだけのスレが立つのは今に始まった事じゃないけど、その中で揶揄的な意味で実子だの養子だの言われるのは見てて不快ってだけだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:12:29

    落ち着けここは過去の恋愛引きずりBSS議長を愛でるスレだ
    批判スレではない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:21:02

    この議長なら、タリアさんがザフトに志願した理由も議員である私に少しでも関わるためかもってウキウキしてそう
    多分タリアさんが志願したのは夫を亡くしてからだろうし
    無論実際の理由はウィリアム君を守るためだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:21:58

    正直、タリアさんに転生しちゃったら議長を捨てられないなぁ。俺…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:26:22

    議長心の中でタリアさんの旦那亡くなった時にガッツポーズしてそうだし
    体の関係がまた出来た時もウキウキしてたと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:33:19

    議長は儀礼を疎かにはしないだろうから、艦長の旦那さんが亡くなった時にお悔やみの連絡くらいは入れたかもね
    でも絶対お葬式には出てない 確実に

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:00:10

    艦長の持ってる写真のウィリアム君が幼いままなのは、多分亡き旦那さんが撮影者だからなんだろうね
    そんで議長は艦長室に入る度に写真立てを伏せてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:38:17

    前にどこかのスレで婚姻統制だけでなく、プラントの成人年齢が15歳なのも拗れた関係の要因になってたんじゃないかって見たような…
    確かコーディが学業など含め能力面が早熟でも情緒等内面はまだ未熟でその時期に人生の重大な決断を迫っているからじゃないか的な

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:47:11

    >>69

    タリアさんの経歴も謎が多い

    29歳女性で白服、最新鋭戦艦ミネルバの艦長を任されるというのは議長の推薦を差し引いてもエリートだったんだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:52:46

    >>72

    議長「私がそんな礼儀知らずな男に見えるかい?…喪服姿のタリアは美しかったよ。」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:58:05

    うっわ、ギル蠍座の男か…てかカガリ諦めたアスラン(蠍座)説に拍車がかかるなコレ
    そらああなるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:19:44

    アスランは嫉妬やら怒りを表に出すタイプだけど議長は内に秘めてそうだなあ。
    タリアはそこまで議長が思い詰めてたことを知らなかったんじゃない
    最後の最後に気づいて罪滅ぼしで議長と共に逝ったのかもしれない。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:33:06

    議長は色々飲み込めるタイプでアスランは飲み込め無いタイプだろうね

    最後にタリアが来てくれたのめちゃくちゃ嬉しかっただろうな議長

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:41:04

    勝ちたいんだよ私はという議長に対して勝つためなら何でもするアスラン
    カガリも結婚の事であんなにアスランが怒ると思わなかったみたいだし分岐点は結婚防げたかどうかでは
    あと多分議長の方が単純にもっとプライド高そう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:23:34

    >>77

    言われてみれば>>23の画像の若議長は分け目反転したアスランぽく見える

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:05:00

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:05:26

    タリアの前では余裕ある男を演じて、ラウの前では嫉妬全開だったとしたら草

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:22:17

    >>83

    余裕あるよう演じてる方も、別に気がなくても男の人が艦長に近づいたりしたらバカみたいな湿度と重力放って目に見えない威嚇をして来そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:25:45

    >>84

    結果的に艦長の隣には、マジで恋愛感情無く艦長を慕うアーサーくらいしか残らなかったのか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:28:04

    議長、絶対影でこっそりアーサーにネチネチ嫌がらせしてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:44:55

    艦長とアーサーの距離近すぎて笑う
    議長はむしろアーサーと仲良くした方が艦長の好感度も上がるだろうに、それができないんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:46:49

    >>86

    俺艦長とアーサーのコンビ好きだったから、最終話は悲しかったよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:51:33

    オーブに亡命するってタリアが出した選択肢も自分の意志で蹴ってるから確かにアスランよりプライド高そう
    種のキャラって星座でキャラ性決めてるってあるけど蠍座のABで調べたらその通りで草だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:57:31

    >>22

    これ見るに若タリアがちょっとカガリに似てるのも髪型反転させた若ギルがアスランに見えなくもないのが…

    ウィリアム君懐柔して側に置かないのも怖い。やろうと思えば余裕なのにな

    別の男との子、タリアと分れる羽目になった要因は無理か

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:23:33

    ギルタリはアスカガと対比してるのかなとは思ったことがある
    権力がある方が相手を部下として側においていたり公にはできないけど思い合う仲だったり女性側がどうしようもない理由で手を離そうとしたり似た描写が度々ある
    でも男女の深い仲になってるかどうかの描写の有無とか自分の理念に反して艦内ロマンティクスする/自分の理念の為に一度は距離を置くとか諦めた/諦めなかったとか決定的に違う部分も沢山あるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:28:01

    ナチュラルの中のコーディネイターのキラに対してコーディネイターの中のナチュラルのクルーゼ
    生まれは悲惨でも愛を受けて育ち世界を守りたいとしたキラ
    生まれが悲惨で愛を得られず世界を壊そうとしたクルーゼ

    そんな感じだし運命はアスランと議長が対比されてると思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:33:42

    プライド投げ捨ててタリアに私には君が必要だ。ウィル君ごと君を愛して守るって言えばよかったのになあ。そこまで言われりゃタリアも受け入れただろうに

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:04:41

    >>89

    オーブ行き√を選択してた場合、タリアさんはどうかわからないけど

    議長は正直にコーディとして暮らすにも、エリカさんのように身分偽ってナチュラルとして暮らすにも大変そうだなって思う…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:01:22

    議長がここまでタリアを引きずってるのはそれだけ好きだったのもあるだろうけど別れた原因が原因だったからなのもあるかと
    破局の理由が愛が冷めたとか性格の不一致とか互いの夢や進路の為とかもっと自分に原因があったり選択した結果ならここまで引きずらなかったかと
    遺伝子が専門の議長が遺伝子の相性が原因で別れますとか完全な敗北でしかないしコーディネイターの中でも優秀だった議長からしたら相当屈辱だったと思うよ
    その後親友や養い子も同じ遺伝子の問題で短命でやっぱり自分では解決出来ないのがさらなる追い打ちになってDPにのめり込んだんじゃないかと思ってる

    アスカガも「夢は同じだ」の時点で別れたなら本人たちも納得してるからここまで引きずらないだろうけど、ユウナとの結婚が原因で無理矢理破局させられたならずっと引きずったかもしれない
    まあ夢は同じだ発言は破局じゃなくて諦めません宣言だったので意味のない仮定だけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:54:28

    >>89

    亡命じゃなくて移住ね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:38:14

    >>95

    立て続けに起きたこと考えると病んだり鬱になっててもおかしくないよね議長…

    いや内心とっくに病んでてカウンセリングとか必要な状態だったけど、取り繕うのが上手いから周りの人も気付けないまま彼処までいっちゃった感じかな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:26:26

    >>92

    だからって「生きる事が戦い」のアスカガと

    「共に死ぬ事だけが愛の証」のギルタリを対比させんでも…。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:54:34

    あそこまでいってしまうと子どもより自分を選んで一緒に死んで貰わないと
    タリアの愛が信じられず議長救われなかったんだろうなと思う
    面倒くさい男すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:19:40

    >>98

    似た所もあるけど決定的に違うペアだからこそ対比になるのかもね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:37:46

    議長「大丈夫だ、私はタリアのセカンドバージンを信じている。」

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:24:34

    >>98

    でもどこかのタイミングの選択肢次第では「共に死ぬ事だけ」ではない別の道もあったような気がする…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:32:35

    >>102

    その時になんとかできなかったからあんな事になったんだろうな……

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:34:28

    ウィリアム君の存在を受け入れてタリアのことを愛せたら良かったんだろうけどプライド高くてそれを許せなかったんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:32:59

    ギルは妾と一緒になれば良かったのじゃ
    遺伝子オタク同士会話も弾む

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:12:27

    >>102

    議長のプライドが高すぎてウィルくんが生きてる限り無理じゃないかな…

    レクイエムがプラント狙うのスルーしたのって色々思惑あったけど、ウィルくんに死んで欲しい気持ちもあったと思うんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:14:42

    >>99

    メサイアで撃たれた時の顔が>>11の時のような幼さがあって今でもこんな顔ができたので本編での議長はどれだけ荒みきっていたのかなってのと

    別れたあの時に停まっていた時間が最後の最後に動き出した感があるのが悲しいなって…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:35:27

    >>104

    タリアは他の人を好きになったから議長をフったんじゃなくて、子供が欲しいから議長をフッたからね

    議長が負けた相手は死んだ旦那さんじゃなくてウィリアム君なんだよ

    そりゃ負けず嫌いの議長は受け入れられないわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:49:28

    >>108

    うわあ。確かにそうだわ。ウィル君と張り合ってたのか

    業が深すぎるしタリアも議長とヨリ戻さんわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:49:44

    同じく負けず嫌いのアスランは自分よりオーブを優先するカガリを受け入れたけれど
    議長は自分よりウィリアム君を選んだタリアを受け入れられなかったんだろうな
    優先順位のために好きな女に選ばれた男役のタリアの旦那とユウナのデザインが何となく似てるのもわざとかもね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:52:21

    でもタリアの旦那さん、ユウナに比べたら100倍いい人そう
    仮に旦那さんが存命だったら絶対議長と寝なかっただろうし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:19:32

    子供が出来なくてタリアと破局した議長と敵対する盟主の名前にジブリール(受胎告知の天使)持ってくるんか……と思ったな視聴時は
    クルーゼとアズラエル(人間の寿命関連の天使)のときも思ったけど名前に意図を含ませるところ嫌いじゃない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:21:03

    ではミケールは戦いの天使なのか…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:42:46

    そういえばミケールも盟主だった
    多分ミカエルだけどオルフェと関連付けはちょっと難しいかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:10:07

    >>106

    イザーク達ががんばったおかげでウィリアム君は無事だったよ!!


    6つのプラントが破壊されたけどね!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:57:07

    >>113

    ミケール=ミカエルはサタンと戦う時先頭に立つ天使だし、イスラムでは戦士の天使と呼ばれてるらしいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:12:29

    >>108

    タリアさんと別れたことは議長としてはものすごく辛かったのだろうからこんな事言うのは議長に悪いのだが、子どもと張り合ってるていうのがものすごく某赤い人的に「情けない男」に見えてしまう。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:32:32

    ウィリアム君の所感を聴いてみたい(人の心ぉ!)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:01:59

    >>117

    個人的に議長の本質は「某赤い人とは

    若干方向性が異なるが情けない男」だと思ってる


    赤い人にあって、議長にないものを挙げるなら

    その本質を看破して「情けないやつ!」と

    正面切って糾弾してくれる天パみたいなヤツで

    一番必要だったのも天パみたいなヒトだけど

    逢えずじまいで生涯を終えちゃった感があるというか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:03:56

    クルーゼがまっとうに育っていたらケツ叩いてくれたかもね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:29:54

    議長とカガリで若干似た台詞があるんだな
    ルージュで出撃する前の「出来ること、望むこと、すべきこと、みんな同じだろ」
    脳内クルーゼの会話で吹っ切れて出てきた「己の出来ること、己のすべきこと、それは自身が一番よく知っているのだから」

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:23:15

    >>121

    なまじ議長は吹っ切れたまま孤独に突き進んでしまったのがね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:26:46

    未熟だけど皆の為に無私で政治家をしているカガリとしっかりした為政者だけど根底にあるのは敗北者になりたくないって自分の欲な議長も対比されているのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:48:14

    ここのスレ見てると当初予定されてた成長したカガリとギルの政治バトル見たかったな

    政治家とCPの対比として描かれてた分、マジで勿体ない要素だよ


    >>119

    駄目な所をハッキリ言って巴投げしてくれる天パが必要だったんだな…クルーゼじゃ無理か

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:25:42

    >>124

    もしシリーズで続編が出た時に当初の予定ストーリーが拾われたりすることがあるかもしれない

    あの世界、欠陥多いけどクローンやらカーボンヒューマンやらの厄ネタに塗れているから…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:58:31

    >>124

    クルーゼにしろタリアにしろ基本的に議長のやり方を

    強く否定しつつ諌めるような言動をするヒトでも

    なかったからなぁ…


    なんかだんだん議長がララァとは最期まで一緒に

    居られたけど、アムロには出会えずじまいで

    終わったシャアに見えてきた…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:50:03

    >>126

    アムロポジの誰かと出会えた議長も見てみたいな…

    まあ今とは別の方向性でカッ飛んでたりするかもしれんけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:50:04

    議長の内面を真に見抜いていたのはそれこそウィリアム君ぐらいだったというか…。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:32:51

    なんかアムロ的な人が議長にはいなかったからああなったみたいな言われ方だが、アムロに会えた某赤い人のがプライベートでも公的にもやったことは大分アレだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:42:47

    こうやって見ると議長はやっぱ女々しかったんだな
    タリアが軍人やってる時は女らしさ薄くて議長と一緒にいる時だけメスだったのとか見るに、情けない女同士のカップルだったか…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:48:58

    >>126

    議長ララァポジの人に振られてません?

    振られたけど最後にララァが自分のところに来てくれたから嬉しかったんだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:18:30

    議長はちゃんと自分にとって必要な人(タリア、ラウ)に出会えてはいたんだ
    全員運命=遺伝子によって議長から去っていったんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:25:08

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:44:03

    >>130 穢い百合やめい!! 


    …でも「聞く気がないだなんて……そんな…」(種運命40話)のところとか、>>11とか、タリアさんの前だけ、ミョーに愛嬌のある表情と振舞いするんだよねぇ議長って…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:26:59

    議長女体化とかそのうち出てくるのか・・・(誰得

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:04:18

    >>132

    ラウは議長に運命(遺伝子)に従えと唆す側だったように見える

    本当は逆らうべきだったんじゃないか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:06:59

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:08:08

    >>136

    逆らおうとしたけどタリアとの子供もラウの寿命もどうにも出来なかったんだよ

    だから勝つのは諦めて最初から勝負しない=負けない理論のDPを提唱した

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:28:20

    遺伝子が同じだからレイはラウだと言ってたんだからタリアのクローンでも作ればよかったんじゃないですか〜

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:05:49

    遺伝子的にタリアと結ばれないからこその初めから出会わなければ良かったのDPなのに
    同じ遺伝子増やしても全く意味ないだろ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:07:52

    >>135

    ミーアと2ショ時の議長見ると素材的に意外と女体化してもいけ…いけなくはなさそうだけども…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:18:42

    議長が女性で、タリアさんも女性の世界線だと、視聴者のタリアさんへの評価がますます下がりそうだな… 

     そしてウィリアム君がミソジニー(女性嫌悪)になっちゃいそうだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:26:04

    >>130

    軍人やってる時に女々しくてどうするんだ

    異性として意識してしまう相手(=議長)にだけ女っぽさが出るのは当たり前では?

    アーサーやシンたち部下の前で女を匂わす艦長とか嫌だよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:37:27

    >>139

    「だが君もラウだ」ってあれ前後を見るとクルーゼが死んだのとクローンの短命をどうにもできないことに対する現実逃避と諦めだと思うけど

    この発言を根拠に遺伝子でしか人を見てないだの色々言われるけど、それだったら延命の薬なんてやらないし、レイにやったようにクルーゼともハグしてたのかって話である

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:51:20

    戦艦はラブホ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:17:11

    うっかり議長に駆け寄りハグをするラウを想像してしまったじゃないかどうしてくれる
    いやでも議長の方が女々しいから逆か?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:44:39

    >>136

    いやどこをどう見たらそうなるのか


    「そうして考えている間に時はなくなるぞ。選ばなかった道など無かったと同じ」

    「いくら振り返ってみても、もう戻れはしない。何も変えることなど出来ない。我等は常に見えぬ未来へと進むしかないのだ」

    「こんなはずではなかったと、だから時よ戻れと祈りが届くことか?ならば次は間違えぬと、確かに言えるのか君は?」


    イマジナリークルーゼのセリフだが好意的に解釈すれば過去に囚われるのはやめろと言ってるようだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:49:42

    >>146

    ラウに会うたびにダル絡みにハグして引っ剥がされてる議長か…

    やるかやらないかで言ったら何かやりそうな気もするけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:00:11

    そういえば議長は二世代コーディだけれども影も形もない議長の親族(デュランダル家?)はどんな人達だったんだろう?
    未成年でメンデルに入所できるほど優秀な子息がいて、かつメンデルへの手引きが出来るのはプラントでもやんごとない立場な気がするけど
    そこまでの家柄だと婚姻統制も知っていてタリアさんと議長が恋人になるよりも前から、議長と遺伝子相性の良い相手を見繕ってお見合いとかさせてそうなんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:14:49

    >>149

    ジョージ・グレンの誕生に関わってた科学者の

    直系の子孫もしくはその縁者だった?っていうのは

    一瞬だけ考えた

    (ジョージの成功を受けて、自分の子供も同じように

    遺伝子調整かけてコーディネイターにしたくらいは

    やってると思うんで。なので議長は正確に言うと

    その孫世代)


    あのレベルの遺伝子学者で子孫も遺伝子関連の

    道に進んでたならメンデルに出入りしてても

    おかしくなさそうだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:59:15

    >>150

    なるほど遺伝子工学者家系のサラブレッドの可能性があるのね議長…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:02:43

    >>148

    ああいう突出した天才って孤独なイメージあるし議長ラウぐらいしか友人いなさそうなんだよな

    思いつめた局面でイマジナリー相手に問答してるし結構ラウに依存してるっぽいのがまた…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:10:05

    レイには原作の時点でとても慈愛のある表情を向けていたラウさんよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:43:03

    cv池田秀一の男に甘えハグされるのはちょっと……

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:55:56

    >>144

    > この発言を根拠に遺伝子でしか人を見てない

    これに関してはレイ中心にその発言を捉えた時に出てくる発想で、その書き込みは議長中心に考えた時に出てくる発想

    だからそこをネチネチ言っても仕方ない

    いくら議長が内心で色々考えてその果ての諦観に辿り着いていたのだとしても議長はそれをいちいち口にしない

    議長が何も言わないからレイにとって「君もラウだ」の発言だけが全てになってしまう

    レイはキラに「君は君だ」と言われた前後でその発言を思い出してるから結果的にレイにとっての真実は「ギルは遺伝子でしか自分を見てない=シンや他の人々のことも遺伝子でしか見ていない→そんな男が作る世界でシンの未来はどうなる?」になってしまった

    種はこれに限らず言葉が足りなかったせいですれ違う展開が結構ある

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:16:53

    >>152

    未成年でメンデルで働いているから子供の頃は周りがずっと大人ばかりで

    そもそも議長は年代の近いような友達を作れる環境ではなかったじゃないかな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:31:37

    >>156

    メンデルはブルーコスモスの標的だっただろうし

    その時軍人家系のタリアさんと出会ったのかもしれない


    強くて美しいタリアさんに一目惚れしてしまったとか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:35:33

    今更だけど、未成年からメンデルで働いてたんじゃなくて単純にメンデルに学校があってそこに通ってた説あるんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:52:35

    >>158

    研究施設だけじゃなくて、他のコロニーのように

    研究員やその家族が住んでる居住区域や子供達が

    通ってる教育機関もあっただろうしね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:34:37

    >>152

    終盤のイマジナリー問答は依存というより視聴者に分かりやすいようにラウの姿を借りて問答してるだけで結局のところは議長自身による自問自答な気もするけどね

    中盤の回想回と違って終盤のイマジナリー会話のラウは疑問を投げかけるだけで何か特別主張してくるわけではない

    現に回想回であった過去実際に行われたであろう会話ではことごとく言い返されてたし議長はクルーゼエミュのレベルが低い

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:49:45

    >>154

    でも議長がタリアにでろでろに甘えて抱きつく姿は容易に想像がつく

    自分がタリアにしてもらいたいことをレイにしてあげていたと考えるとあれで議長なりに甘やかしてるつもりだったんだろうけど

    肝心のレイは成果を出さなければ、役に立たなくては認めてもらえないみたいに考えてそうなのがなんとも…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:18:00

    このスレ見てて思ったけどエンディングのこの2人すごくいいな…きっと理想はこれだったんだろうね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:35:21

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:00:01

    >>162

    後ろのアーサーが物悲しいな、と当時思った

    ギルタリ好きだったけれど、アサタリも好きだったのよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:09:39

    分かる
    アーサーが「あれ?」みたいな顔で陰から覗いてる、しかも背を向けてるってことを含めてこのギルタリは一つの絵になってるよね
    みんな理想の世界にいるのにアーサーだけ現実っぽい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:25:28

    >>162

    レイが微笑んでギルタリを見てるのも良い…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:24:07

    昔は解像度が低い画面で見てたからエンディングのアーサーはルナマリアとメイリンを見てるのかと思ってた
    それかギルタリ通り越してミーアを見てるのかと
    あの絵は肩を抱いてる議長の方が口を開けてるのが色々と想像掻き立てられていいよね
    たぶん議長がずっと嬉しそうに喋っててタリアはそんな議長を微笑ましく思いながら相槌打ってあげてるんだろうな〜みたいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:38:30

    他の絵も含めてEDのギルタリは10代の付き合ってた時代っぽい表情だと感じる
    タリアが穏やかな顔が多いからそう思うのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:28:11

    タリアさん横座りでラフな感じなのもいいね、普段軍人としてデーンとしてるイメージがあるから余計に

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:17:13

    >>165

    このエンディングもアーサー君が遠くから二人を寂しげに見ているのが結末を思うと悲しいものがあるなって…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:30:09

    アーサーなら議長と違ってウィリアム君ごとタリアを愛せただろうにな
    でも議長がさらに病むからアウトなのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:36:57

    ウィリアム君ごと彼女を愛するのは議長にはできなかったことなので、アーサーがそうするのは大層地雷だろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:55:26

    >>171

    これ以上議長が病んだらメンヘラ化して本編より面倒くさいことになりそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:35:59

    婚姻統制の遺伝子相性検査が結婚前じゃなくて、カップルとして付き合う前にやるよう義務付けてればこんな悲劇は起きなかったのかな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:47:32

    むしろメンヘラ化が極まればDPで世界を変える!などと言い出さずに済むのでは?
    タリアに対してヘラりまくって自殺未遂を起こしては叱られる
    構ってもらえるのが嬉しいからますます過激に未遂を起こすルートに乗っかれば世界は平和だ

    でもよく考えたら議長がDP推し進める理由も盛大な自傷行為みたいなもんだし最期にタリアが構ってくれて大勝利って簡単に言えばヘラったら振り向いてくれたみたいなもんか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:59:34

    そうか議長結局振り向いてくれないならこの世界ごと壊すけどどうする?みたいな面倒な男だったのか
    そりゃタリアもウィリアム君のためにもこの男救わないとなってなるか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:59:40

    >>174

    付き合う前にチェックしてても議長なら普通にタリアに熱を上げそう


    設定的に議長くらいの年代がもっとも初期に生まれた第二世代コーディネイターになるはずだから

    婚姻統制が始まったのって下手したら付き合ってる最中だったのかもしれない

    自分たちよりほんの少し上の世代は好きに結婚してるのに自分たちの世代はダメ

    その上シンやルナマリア世代はもはや婚姻統制なんか関係なく恋愛を楽しんでるってピンポイントに最悪な時代に生まれたね

    あと10年生まれるのが早いか遅いかしてればDPなんで若気の至りっすよ!今は嫁と二人で堅実な人生歩んでます!みたいになってそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:28:03

    >>176

    飼い主の顔をチラチラ伺いながらテーブルの水入ったコップを落とすネコちゃんや

    寂しさからクッションとかぬいぐるみをチャギチャギにするワンちゃんを世界規模でひどくした面倒くささっぽいな議長…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:22:14

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:21:58

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:25:50

    ただ自由恋愛を楽しめているけど根本的な出生率は劇場版後も改善されてなかったから、課題の先延ばしでいずれ超超超少子高齢化で国としてのプラント崩壊危機はあるので何が正解なのかはわからないのよね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:28:49

    >>172

    アーサーがウィリアム君に受け入れられたのは、タリアさんに対して好意はあっても下心はなかったからだろうから…。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:28:44

    小説版はどこまで参考にしても良いかわからないけど
    Destiny5巻の冒頭にあるまだ別れる前で恋人同士の議長とタリアさんの回想では
    その時の議長は平和を夢見る好青年で未来についてタリアさんと語り合っていたから、そんな時代もあったと思うとなおさら現在の恋人も親友(ラウ)も失って擦り切れてる議長が痛々しくてね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:39:24

    5巻の冒頭の「タリアは内心、苦笑しつつも、少年のように目を輝かせて語る恋人を黙って見つめていた。あたたかく胸にしみるような愛情を感じながら。あのころ彼女らは、二人きりの、小さく満ち足りた世界に住んでいた。」この文がすごく好き、初めで読んだときこれをアニメでやってくれよーって思った

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:01:17

    >>182

    その告知イラストで思い出したが監督のオーコメによると両澤さんはドラマCDにタリアと議長を登場させて二人が天国から息子とアーサーを見守る話にしたかったらしいね

    当初はどんな内容を想定してたんだろう

    背後霊二人がアーサーにツッコミ入れまくるようなギャグっぽい話にするつもりだったのかな

    詳しい内容が明かされることは永遠にないと思うが死後の二人は一緒にいるっていう両澤さんからのお墨付きに関しては議長めちゃくちゃ報われててよかったね

    死んでからの方が人生を謳歌してそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:18:36

    一応タリアは歩み寄りの姿勢は見せている感じあるから議長が世界を救いたいとかでかい夢見なくて、自分だけの小さな幸せから叶えることから始めたらもう少しどうにかなったような感じがある
    その辺りを自覚させられたのが運命のアスランや映画キラっぽい

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:32:07

    あにまんでは珍しく議長に優しいスレだ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:57:01

    >>183

    運命の31話でマリューさんが言ってた「大切な人がいるから世界も愛せるんじゃないかって私は思うの」の逆パターンかな?

    大切な人がいない世界は愛せない

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:39:11

    >>186

    コーディネイターの中でも非常に優秀で上澄みも上澄み側の立場に、それだけの大きな夢を見るに足る才覚に恵まれてしまったのが議長にとってある意味では不幸なことだったのかなと…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:00:11

    なまじ力があるが故の傲慢さだよね

    自分ならこの世界を何とか平和にできるって

    でもマリューさんが言うように愛する人と結ばれない世界を愛せなかったから、平和への手段がこの世界を強引に変える方向に歪んでしまった

    >>185の案もタリアが自分を選んでくれたからウィリアムくんの存在を許して、俯瞰して見ることができる物語になったのかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:07:00

    もう後の祭りだけれど
    フラットに付き合えて議長が弱音を吐いたり悩みを相談し合えるような友人がいたら何か変わっていたのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:10:23

    多分プライドの高さをどうにかしないと友人できても駄目だと思う
    アスランifっぽさがあるなら友人関係も俺が正しいんだからいう事を聞いておけ良い路線だろうし

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:12:39

    必要なのは駄目な時に殴ってくれる友人だったんだろうな
    諭したりするタイプだと多分物分かりいいフリして話聞かないから駄目

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:15:36

    となると議長に必要なのかカミーユだった…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:23:01

    キラじゃね?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:29:44

    この場合は議長で言うならクルーゼがそうなんだろうけど、クルーゼはクルーゼで世界に絶望してたからな
    対等な友人関係を他に築けなかったんだろう
    あるいはラクス的なあなたが本当に望んでいるものは何ですかと問いかけて叱咤する相手も居なかった

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:56:01

    最終決戦ではなくもっと早い段階でキラと会っていたら変わってたのかな
    けど、キラは議長を殴り飛ばす性格ではないが

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:00:53

    プライド高いから歳下だと駄目だと思う
    同じくらいの実力があるライバル兼友人の同い年から歳上くらいがベストなんじゃ無いかな
    アウラかユーレンあたりなら対等ではあったかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:03:56

    まあ殴られたら殴られてたでこの顔して
    「タリアにもぶたれたことないのに!!!」しそうではある

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:05:14

    200なら議長はタリアとレイとともに安らかに過ごそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています