このカタチ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:24:33

    よく食べる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:24:57

    ...(死)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:25:37

    マサイの戦士だまされない 毒かどうかは齧ってわかはうっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:26:07

    食べて駄目ならお尻に挿れればいいじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:27:15

    ワシのオチンチンやん元気しとん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:27:34

    >>4

    確かに尻に入れて食中毒を起こしたという事例はありませんね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:41:32

    >>6

    "お尻"で"食中毒"!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:43:47

    尻に入れて死んだらダーウィン賞狙えるんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:45:54

    命を狩り獲る形をしているだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:46:04

    カエンタケみたいに見た目が明らかなのはいいんだよ…
    問題は…食用と似た毒キノコだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:46:23

    フッ気づくのが遅いよ
    俺なんてカエンタケに触っただけでその毒性の異質性がわかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:47:58

    >>11

    腹がピーピーにならんか?

    正露丸飲んどけヨ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:49:01

    >>8

    異常者なのは確かな以上独身かつ正常で証言可能な人物が居る以外は十分だと思われる

    まっそれが結構引っかかりがちだからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:55:36

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:15:33

    >>10

    これが無毒で食用にもなる”ベニナギナタタケ”

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:18:12

    激うまなベニテングタケやドクツルタケと違ってしっかり苦いらしいのにどうして誤食するの?どうして…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:19:53

    >>16

    苦みを感じた時点で手遅れということ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:38:31

    >>1

    おーっ その誰が見ても猛毒持ってるのが一目瞭然な見た目だった故に近年になるまで食った奴が全然いなくてどれくらいの毒性があるかはよくわかってなかったカエンタケやん

    元気しとん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:41:55

    大変だあっ>>11さんの手が炎症を起こしたあっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:05:56

    >>1

    酔っ払いがこれ食った事件の記述

    うえーっ こ、こわいよー

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:09:46

    カエンタケ...古い図鑑では食毒不明と記載されています
    あまりにも露骨な見た目から食毒性のエビデンスが足りていなかったと

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:13:01

    カエンタケ…危険な毒キノコと聞いています
    条件が揃うと大量発生したり庭や公園に生える場合もあると

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:03:22

    ド近所の大きめの公園にカエンタケ発生について注意喚起の張り紙があって戦慄したのは…俺なんだ!
    お前のそのフォルムと色 俺がガキなら毒で股を濡らすね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:43:52

    酒をバカみたいに飲んでやねぇ 口ん中馬鹿にしてから齧ってやねぇはうっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:46:14

    林にちょうどいいカタチのキノコがあってやねえ…♡
    見れば見るほどアソコが疼いてやねえ…♡

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:47:33

    >>23

    まあ俺がガキッの頃こういう鮮やかなキノコをママゴトの道具にしてたからバランスは取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:48:41

    どうして水と空気と土からジェノサイド級の毒を合成できるの?
    自然ってやつは怖いぜェ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:52:43

    カエンタケ…… 実は言われているほどすぐ死に直結するものではないと聞いています

    乾燥したりで案外毒性がすぐ減ってしまうので、内部の汁に触れさえしなければ、実は触る分には問題ない場合も少なくないと(もちろん素人判断では決して触ってはならない)

    それはそうと警告はし過ぎるくらいでちょうどええんやけどなブヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:40:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:42:25

    >>28

    えっそうなんですか

    確かに死亡事例は全て食べた結果によるものだけどねグビグビ


    "旅館に飾られてたキノコ"を"勝手に食べた"!? なぜ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:44:25

    >>30

    どうしてこんな劇物を旅館に飾ろうと思ったの…?

    いや何飾ろうが旅館側の勝手なんだけど本当になぜ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:45:06

    >>21

    触っただけでアウトなもんを体内に入れるんじゃねえよバカヤロー

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:46:57

    >>27

    お言葉ですが、ホモ・サピエンスの方がよっぽど毒ですよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:50:09

    ちなみに触るだけでかぶれるかどうかは個人差があるらしいよ
    粘膜に触れるのは完全にアウトだからバランスは取れてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:52:15

    あの ワシの近所にスレ画にそっくりなのが生えてるんスよ
    もしかしてヤバいタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:14:59

    >>35

    ”人をつかみ、死を呼ぶ”キノコではなくて、”宇宙をつかみ、客を呼ぶ”手だから問題ないと思われるが……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:27:02

    >>35

    それ奇獣だからタローマンがやってくるんで

    お前死ぬよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:31:04

    >>28

    ちなみに内部の汁に触れるといっても切片を長時間皮膚に貼り付けてやっと炎症がおこるレベルらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:36:20

    >>38

    ふぅん やはり世間の評は”言い過ぎ”ということか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:36:09

    もしかして人間以外の動物にもテキメンに効くタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:40:27

    >>39

    普通の毒キノコなら食べても吐き出して口ゆすぐ程度で大丈夫なところコイツは粘膜に触れた時点で激痛確定っだから危険なことには変わらないんだ

    ちなみに皮膚に触れた程度で炎症起きるかどうかは個人差が大きいので肌弱い人は気をつけた方が良いらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:43:44

    >>31

    そもそも持ってくるだけでも危険過ぎるだよね

    怖くない?

    どうして旅館に持ってくることが出来たの?

    触れただけでもヤバイのになぜ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:24:51

    >>42

    カエンタケは結構肉質が硬めと言われとるんや

    そして上で言われたように潰れた汁などに触れると皮膚が死ぬことがある……

    あくまで接触しただけで全身が毒に侵されて死ぬような呪物ではないんだ

    まぁ個体差や地域差がでかくて情報もどこまで信用できるかわからんとは言わんがな


    結局”ヒャハハホテルにド派手な劇毒キノコ飾ったれ”がお変クなことに違いはないけどね!グビッグビッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています