【クロス】ここだけキヴォトスにぽへ学園がある世界Part11

  • 1前スレ124/08/02(金) 23:27:45

    立てました。

  • 2前スレ124/08/02(金) 23:28:13
  • 3前スレ124/08/02(金) 23:29:06
  • 4前スレ124/08/02(金) 23:29:35
  • 5前スレ124/08/02(金) 23:30:59
  • 6前スレ124/08/02(金) 23:31:21
  • 7前スレ124/08/02(金) 23:32:12
  • 8前スレ124/08/02(金) 23:33:10

    ハーメルンで書いてくださっているSS

    syosetu.org
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:36:05

    乙。
    前スレであったメイちゃんとC&Cメンバーの話掘り下げたいな
    メイちゃん、ネルの師匠ポジになってるしネルはメイちゃんのことどう思ってるのかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:37:54

    アビエシュフの攻略について考えてみたんだけどなんか雑にエスパー技擦ってるだけでも勝てそうな気がしてきた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:41:03

    >>10

    ぽへ学メンバーでエスパー技使える奴あんまいなくない?

    ニャスパーとメタグロスくらいか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:42:29

    >>9

    嫌っては無さそうよね、ネルだけじゃなくて他のC&Cメンバーも

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:45:24

    >>10

    エスパー技というか、要は「じゅうりょく」持ちがいるかどうかだな


    ちなみに覚えるポケモンは伝説・幻除くと下記の通り


    ・ピッピ族(ピィ以外)

    ・サマヨール&ヨノワール

    ・ダイノーズ

    ・シンボラー

    ・イシヘンジン

    ・スナノケガワ


    この中だとイシヘンジンがワンチャンあるか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:47:44

    >>13

    マッシブーンがイシヘンジンに転生したことあるしいけそう

    動き止めてる間にネルとメイちゃんあたりで決める感じになるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:48:25

    >>10

    アニメのサイキネは強すぎるからな…サイキネがアニメ基準ならもはや誰が相手でも負けない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:58:42

    アビ・エシェフのデータを元に前スレのフェローチェ専用機がつくられるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:27:20

    エスパー技はそもそもキヴォトスでも超能力使う人はいないからリオ会長の想定外だろうからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:28:12

    エスパータイプのポケモン…そういえば、ぽへチャンネルでフーディン使ってたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:47:32

    なお使った理由はスプーン持ってたからといういつもながらクッソどうでもいい理由な模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:13:35

    「デュフフwエスパー技の力が欲しい?なら僕の出番だ。僕の振り子ですべて支配して見せようw」
    「別にお前の力は欲しくねぇよ」
    「機械相手に催眠が通じるわけねえだろ」
    「さっさと地下に戻れ」

    「ふざけるな!僕の超能力は絶対に必要だろ!」
    「まずお前の超能力物理と対して変わんねえだろ(AC73)」
    「くっこうなったら催眠で無理やr(オウカ(オーロンゲ) の ちょうはつ!」
    「地下で洞窟掘ってろ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:35:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:37:47

    >>11

    ネクロズマ「あ、あの…出番…」

    グレンアルマ「俺の時代が来たっすね」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:02:38

    >>22

    そうだグレンアルマとネクロズマエスパー技使えるじゃん

    ネクロズマは獄中だろうからグレンアルマが参戦するのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:45:05

    というか使うだけならポリ2 もサイキネは使えた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:58:02

    ほんとアイツ何でもできるな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:09:03

    サイキネはゴーストタイプとかフェアリータイプでも使えるやつ結構いる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:54:07

    >>16

    フェローチェ専用装備EX-LEGとかどう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:13:29

    >>27

    いいね、フェローチェにピッタリなカッコイイ名前だ

    性能はどんな感じにしようか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:18:41

    フェローチェの弱点である耐久を補う特殊強化装甲
    強みを生かすための脚力増強システム
    エクスレッグのモチーフの仮〇ライダー要素のライダーキッ〇ぽい必殺技搭載
    ここまで思いついた
    多分飛び道具はいらんよなあ、蹴った方が早そうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:21:52

    後はエクスレッグの豊富な先制技をどう表現するかだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:24:18

    >>30

    仮面ラ〇ダーファイズのアクセルフォームみたいな超加速システムとか?

    先制=相手より速い=超高速で動く、みたいな感じで

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:25:53

    >>31

    アニポケのでんこうせっかみたいな感じかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:31:45

    >>32

    そんな感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:43:44

    >>20

    なんかしれっとスリーパー脱獄してるけどどうやって出てきたんだコイツ

    過去スレだと脱走しようとするたびにカイオーガに絞められてたが

    カイオーガ風邪でもひいてたんか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:11:49
    syosetu.org

    最新話来てるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:40:51

    >>34

    脱走がまだバレてなかったんじゃない?

    まあ、マッシブーンたちに捕縛されてカイオーガに引き渡されるだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:44:20

    >>36

    仕置きはぜったいれいどかこんげんのはどうかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:45:27

    >>37

    多分、1週間労働時間を増やす感じになると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:47:11

    >>38

    カイオーガの性格とか考えるとこっちの方が自然か

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:25:20

    >>38

    >>39

    ただこれだとスリーパー懲りないだろうしカイオーガのことなめてるかもな

    カイオーガをスリーパーが本気で怒らせてしばらく牢の隅で震えてるとかイベントかなんかでありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:26:09

    >>9

    思ったんだがメイちゃんて元だけどC&Cだよね

    ということはメイちゃんも別衣装でバニーに着替えるってことか・・・!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:30:51

    >>41

    マッシブーン「そして、メイと一緒にバニー服に着替えるのは…俺だ」


    霊夢「帰って?」

    魔理沙「目に毒なんだぜ」

    妖夢「もし着替えたら切りますよ」

    ポリ2「幼女の前にその恰好をしないでほしいな」

    フェローチェ「私の目を汚さないでくれる?」

    メイ「ちょっと考えようかな、転校先」


    マッシブーン「そこまで言われることをやりましたか?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:38:17

    >>42

    C&Cメンバーも似たようなリアクションしてそう

    それとメイちゃんの転校発言に対してアスナ辺りがミレニアムに帰ってくれば?って感じで誘いかけてそう

  • 44ハーメルンの人24/08/03(土) 21:27:32

    >>42

    うちだと既にやらかしてるんだよなぁ(元の姿inバニーでゲヘナ行って風紀含めたゲヘナ所属8割悩殺撃破)


    自重して、どうぞ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:31:29

    >>44

    悩殺というかSANチェック発生させたというか・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:30:39

    思ったんだけどメイちゃんネルだけじゃなくてアスナ、カリン、アカネにも色々教えてたならかなり好かれてたんじゃないかね、皆の教官的な感じで
    そんな先輩がふらっと転校したら皆結構ショック受けてそう
    メイちゃんの性格的にめんどくさいからなんも言わずに転校とかありそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:45:17

    >>46

    メイが転校した理由とかどうしようか

    めんどくさいとか美味しいスイーツを食べたいとか浮かぶけど、C&Cはおろかミレニアムから抜ける理由にならないんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:17:37

    >>47

    ネルたち教え子にあっという間に追い越されたから心折れたとか・・・

    いやメイちゃんそんな繊細なメンタルじゃないよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:57:06

    前世の記憶が蘇って仲間たちに会いに行ったとか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:00:04

    >>49

    それが自然かなあ

    自分がいなくなっても、自分より強い教え子が四人もいるからC&Cは大丈夫だろうと判断してぽへメンバーと合流しに行ったか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:45:27

    >>49

    記憶はあるけど、どこにいるか分からないからとりあえずC&Cに残ってた

    ぽへ学園の存在を知って仲間がそこにいると判明して、霊夢達と再会

    そこでぽへ学園に入学することを誘われて転校したって流れはどうだろうか

    なお、そこら辺の話をC&Cのメンバーには一切せずに黙って転校する

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:49:23

    >>51

    黙って転校した理由が>>50みたいに「あの娘たちなら私がいなくなっても大丈夫でしょ」とかいう理由だったらメイちゃん割とクソボケじゃない?

    ネルにグーパンされても文句言えないよ?

    自分たちを鍛えてくれた慕ってる先輩がなんも言わずにふらっといなくなるとかかなりメンタルにくるよ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:58:13

    ミレニアムとの関係で一個思いついたのがぽへ学園の誰かがミレニアムでセミナーをやってるって聞きつけて受けに行ったらよく分からん決算発表みたいなのが始まって完全に無駄足を踏んだっていうのを思いついた

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:10:16

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:11:49

    >>53

    誰が行くかなぁ

    グッズ展開の為に色々動いてそうなオーロンゲとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:55:48
  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:00:42

    >>56

    このssを呼んで改めて思った

    これはメイが悪いですわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:16:03

    まじで言葉足らずすぎる......

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:14:05

    自分よりも優秀だから大丈夫
    自分一人抜けただけで回らなくなる訳じゃないから大丈夫
    引き継ぎもしたし大丈夫
    一人に伝えとけば全員に伝わるから大丈夫
    って考えたんだろうな
    なお実際は慕っていた師匠がいきなり消えたネル達のメンタルはガタガタの模様

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:37:55

    メイちゃんの戦闘スタイルってどんなのなんだろう
    自分が考えたのは銀髪メイドで完全にあの人に引っ張られてるけどナイフ投げたりするスタイルです

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:18:12

    ナイフや銃をけんせいにばら撒き、本命の金属針を打ち込むとか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:03:34

    それはもはや完全にあっちのメイドにならない?
    普通にアサルトライフルあたりを使う感じで良いんじゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:51:56

    >>60

    一つ思いついたのはメイちゃんがトキ以外のC&Cメンバーの師匠ってことは、訓練とかでネル達の武器の使い方教える為に同じ種類の武器を使ってたとかないかな

    そんで実戦ではその四種の武器を切り替えながら戦ってたとか

    ただメイちゃんの戦闘力は教え子四人より下みたいだから器用貧乏になりそうだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:24:47

    >>63

    C&C時代は器用貧乏だけどぽへ学園で新装備入手してパワーアップしたとかもありか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:27:45

    >>63

    ネル達とリロードの仕方とか構えとかが同じだといいな

    師の戦い方が教え子にしっかり受け継がれてる感じでいいと思うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:25:43

    >>56

    >>58

    レイム「え?メイちゃん教え子たちになーんも言わずに転校してたの?」

    マリサ「おま、それは駄目だろ・・・」

    ヨウム「最低ですね」

    マホイップ「ぶちぎれそうや」

    ポリ2「合法ロリを泣かせた罪は重いよ?」

    ネル「泣いてねえ!つーか誰がロリだ!」

    マッシ「別れの挨拶くらいはちゃんとした方が絶対良かっただろ」

    オーロンゲ「そうだぞ。俺も万魔殿辞めるとき議長にちゃんと土下座してきたからな」

    ジュラルドン「土下座って挨拶だったんだ」

    メイ「言-いーまーしーたー!」

    メイ「後は託しますってちゃんと言いましたー!」

    アスナ「いやー、あれじゃ転校するってわかんないよ?」

    マリサ「圧縮言語止めろ」

    ヨウム「ヘラクロスじゃないんですから」

    レイム「メイちゃんのめんどくさがりが出ちゃった感じかあ」

    ポリ2「絶対出しちゃダメな場面でしょ」

    ネル「ほんっとこの師匠はよー!!!」

    メイ「これ私が悪いんですか???」

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:29:54

    >>66


    >>メイ「これ私が悪いんですか???」


    はい、悪いです

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:32:48

    >>66

    これだけ言われても分からないとなると、ガチで重症だなこりゃ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:35:40

    >>68

    メイちゃん本人はちゃんと全部言ったつもりなんでしょ

    だからなんで怒られてるか分からない

    なおネルたちには全く伝わっていないものとする

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:24:27

    めちゃくちゃ関係ないし今更なんだけどさ転生したら時を自由自在に操れるディアルガになれるってジュラルドンヤバくない?時間操作は味方側にいていい能力じゃない気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:15:33

    >>70

    なんかクソデカデメリットがあるならいいんじゃない?

    一回ディアルガになったら反動で死にかけるとか

    みたいにキバナの相棒じゃなくなるとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:55:55

    思ったんだがぽへ学は何がきっかけでパヴァーヌ編に介入するんだろう
    前からミレニアムとは仲良いみたいだからそれ繋がりでゲーム開発部と関わりがあったのか
    それともメイちゃん関係でC&Cがきっかけになるのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:32:40

    >>72

    前スレでTSCやって何人かおかしくなってたし、正気に戻った後ブチ切れてゲーム開発部にカチコミするとか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:41:42

    おかしくなってたのはマッシポリ2だったか
    過去スレとかでエリドゥ戦参加してたしちょうどいいかもな
    TSCやったのは動画のネタにしようとしたのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:48:09

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:53:00

    マッシブーン達からお前みたいに普段からメイド服の奴らがいたって話を聞いたメイちゃんがさらっと
    ああそれ教え子達ですよ、とか言ってメイちゃんとC&Cとの関係が発覚するんだろうな
    そんで今教え子達がどうしてるか気になってミレニアムに来たらエリドゥでドンパチしてたからメイちゃん参戦て感じかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:52:58

    レイム「動画のネタがない…」
    ヨウム「どうするんですか。このままじゃまた連邦生徒会から怒られちゃいますよ」
    マリサ「おいニノ、お前ネットサーフィン得意だろ。何でもいいから良いネタ探してこいよ」
    ニノ(ポリ2)「それ一番見つけるのに困るやつじゃん。まあ探すけどさぁ」

    (1時間後)

    ニノ「良さそうなの見つけたよ」
    レイム・マリサ・ヨウム「「「マジで?」」」
    ニノ「なんかここ最近界隈で話題になってるク.ソゲーだって。レビュー欄とかエグい事になってるよほら」
    マリサ「まさかのク.ソゲーかよ」
    ヨウム「でもネタにはなりそうですね」
    レイム「よし!時間もないし、今回はこれをネタに乗り切ろう!(ヤケク.ソ)」

    この後。早速DLし動画撮影と共にプレイし始めたレイム達であったが
    想像をはるかに上回る惨憺たる内容に全員KOされる事になるのはまた別のお話

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:01:06

    >>77

    なるほど、それで実況したのがTSCってわけか

    ゲーム部へカチコミまでの道のりが整ってきたな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:23:56

    逆にまだ無名だったTSCを酷評して戦争を吹っかけられたっていう線もあるんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:21:28

    >>79

    ぽへ学はジャングル奥地だから、カチコミしにきたけど迷子になって半べそ状態のゲーム開発部を救出して関係が始まるのもありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:00:17

    >>80

    ギャン泣きのモモイ・・・

    涙目のミドリ・・・

    青ざめた顔のユズ・・・

    そこに飛来するポケモンモードのマッシブーン・・・

    うん、地獄絵図

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:01:07

    >>66

    こんなんだけどピンチの時には駆けつけるくらいにはちゃんと教え子思いなんよな

    ネル達側からもメイちゃんピンチになったら全員マジギレするくらいには大事な師匠だと思われてると良き

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:09:59

    >>81

    そしてどうにか誤解を解き、救出されてぽへ学園に辿り着いた後も…


    ニノ(ポリ2)「おーいマツコー。要救助者は見つか、った……」

    モモイ「だ、誰?」

    ミドリ「この学園の生徒さん、ですか?」

    マツコ(マッシ)「――まずい。お前たち、俺の後ろに隠れてろ」

    ユズ「え?」


    ニノ(ポリ2)「……新たな幼女と対面し、湧き立つ心を隠せなくなったイケメン。参上」


    絶頂(【こうそくいどう】でモモイ達に迫るポリ2)


    モモイ&ミドリ&ユズ「「「ひいっ!!?」」」

    マツコ「ふんぬ!!」


    即退場(マツコの【ばかぢから】で遥か彼方に投げ飛ばされるニノ)


    マツコ「ふう。すまない、うちの馬鹿がみっともない姿を見せた。大丈夫か、お嬢ちゃん達?」

    モモイ「え、え。あの、今の人……人?と、とにかくぶっ飛ばされて――」

    マツコ「ああ気にしないでいい。うちじゃ日常風景だから」

    モモイ達三人『ええ…?』


    こうして初対面から最悪なファーストコンタクトをぶちかましたニノであった

    カッコいい姿でのコンボばっか決めてたので、たまには本来のボケ三連もと

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:24:51

    >>83

    このファーストコンタクト経験してから前スレにあったアバンギャルド君単独撃破するポリ2見るのか

    温度差で脳がバグりそう

  • 855624/08/06(火) 22:51:42
  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:02

    >>85

    これを見て思ったこと

    もしかしてメイは自身を過小評価しすぎて本来の実力を活かしきれてないんじゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:58:23

    >>86


    >>64みたいに新装備入手すれば本来の実力発揮できるようになったりするかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:15:13

    >>86

    それもあるかもしれんな

    あと思ったのはメイちゃんもしかして教え子たちと一緒に戦う時だけ無自覚に本来の実力出せてるとかない?

    だからネルたちからしたらそんな卑下するほどじゃないのになんでだ、ってなるとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:59:09

    マッシブーン「まったく、引き継ぎが出来ていないとはなってないな。」
    メイ「…それなら、マッシブーンは元々何処に居たんですか?ちゃんと引き継ぎ出来てるんでしょうね?」
    マッシブーン「バカにするな。俺はちゃんとしてきたぞ。」
    スミレ(たまたま通りかかった)「あ…あ…!お師匠!我が師、導きの月光よ!お戻りになっていたのですか!」
    マッシブーン「おお、スミレ。久々だな。ちゃんと筋肉を鍛え続けているようで結構だ。」
    って感じの脳筋ミレニアム生マッシブーン思いついた。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:25:30

    >>89

    なるほど、マッシブーンのツテがあったから

    過去スレのイルカマンの筋肉留学ができた訳か

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:06:56

    そういや、マッシブーンはどういった経緯でぽへ学園に来ることになったのか考えられてないな
    別時空からキヴォトスに来たとこまでは決まってたはずだけど、その後の行動がよく分かって無かった

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:26:18

    >>91

    別時空からキヴォトスへ→特異現象捜査部が接触→一時的にミレニアム預かりに

    →スミレを弟子にする→ぽへ学園を表裏両方の生徒会メンバーの力を借り設立

    →スミレに別れを告げぽへ学園へ

    みたいな感じかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:25:31

    パヴァーヌ絡みも大分深堀されてきたな
    あとはぽへ学メンバーとアリス、ヴェリタス、セミナーとの絡み
    それとリオがパヴァーヌの後何がきっかけでぽへ学に転入するのか、かな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:34:18

    >>93

    ポケモンは人探しできるやつが多いしそれで見つけて連れてったとか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:40:43

    >>94

    連れてく理由はなんだろうか

    ジュラルドンがブリジュラス強化の為にリオの技術を欲したとか?

    元ミレニアムだからリオの優秀さは知ってるだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:42:31

    >>95

    ミレニアムに引き渡すつもりだったけどなんか駄々こねたから取り敢えず連れて帰ったとかは?

  • 97グラVSカイ書いてる人24/08/08(木) 02:57:36
  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:01:58

    >>97

    乙です!

    皆かっこよかったです!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:01:12

    >>96

    あんまリオが駄々こねるイメージ沸かないなあ

    メイちゃんがリオを誘うイメージもないし、>>95みたいにジュラルドンか

    それかユウカがリオのことをぽへ学で預かってほしいって依頼したとか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:16:32

    >>99

    まあ別に駄々はこねなくても帰りたくはなさそうだから一旦預かるくらいはあるんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:32:49

    >>100

    それでなし崩し的にぽへ学に転入する感じかね

    ミレニアム生と再会するのは過去スレにあった合同キャンプイベになるかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:28:06

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:52:09

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:53:52

    >>101

    合同キャンプ…

    一体どうなるんだろうか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:38:39

    とりあえず、合同キャンプの朝はサンドイッチ(パルデアのやつ)を皆が持ってきた食材で作って、昼は皆が持ってきた食材でバーベキュー(キノコは必須)、夜は皆が持ってきた食材でカレーを作る(ガラルのあれ)
    こんな流れになるのかな
    サンドイッチは肉まみれになるチームがありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:47:28

    >>104

    過去スレであったけどぽへ学園は転入生含めた全生徒、ミレニアム側は実装されてる生徒全員が参加する大規模イベだったな

    そのキャンプ先でガチランクマ企画に参加してたポケモン+aVS現在判明してる全てのデカグラマトンが戦い始めてそれに巻き込まれてた

    あとは司祭達に操られてる段階のシロコテラーがポリ2とかをテラー化させたけどすぐに元に戻って混乱してたはず

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:10:08
  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:03:40

    思ったんだが>>107の過去スレにあるアカツキ軍団(仮)に加勢するってレスで思ったんだが

    この動画みたいにNARU〇Oの暁のコスプレで加勢するんだろうか

    ぽへ学メンバーだけじゃなくてミレニアム生も暁のコスプレしてほしいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:11:58

    >>108

    まずいな

    中二コスプレで来た魔理沙が霞んでしまう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:35:08

    >>108

    ミレニアム生だと誰が暁コスプレ似合うかな

    ウタハとか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:46:32

    そういやシロコテラーとぽへ学園ってどんな関係になるんだろうか

    確か過去スレだとプレ先世界にはぽへ学生が存在しないみたいだし

    >>106のこともあるし、多分シロコテラーにとって完全に未知の存在なんよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:29:34

    >>111

    過去スレのホシノテラー戦をぽへ学生と協力して戦ってたら悪い奴らではないってのは分かるだろうな

    ただガチモードと普段のトンチキモードの差でこうなってそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:23:49

    普通にミレニアム懸賞問題の答えを知ってるからセミナーに教えてあげようかって言うアルセウスはいるんじゃないかと思います

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:27:04

    >>113

    言いそうだなあ

    でも別に良いとか言われたら満足そうに引き下がりそう

    ぽへ学のアルセウスはふざけてるように見えて世界の行く末を人に託してのんびりしてるタイプの神だから、

    自分たちで解き明かしたいって言われたら内心大喜びだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:27:59

    >>113

    基本、人間の営みにアルセウスは干渉しないから、そんな野暮なことはしないと思う

    まあ、ミレニアムの人達のことだし、そんな答え聞かないだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:51:46

    過去スレだとアルセウスって自分の生徒モードと髪色以外瓜二つのアル社長のこと気に入ってるんだよな
    生徒会の仕事が無くて暇だから便利屋の事務所に居付いてそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:27:23

    今やっと追いついた、、、めっちゃ続いてて草なんだ。
    暇なときに書いたヘタクソなデンジュモクあげてもいいかな?アナログなんだけど、、、見た目のイメージ的な。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:28:49

    >>117

    是非!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:39:43

    すまない。全部のスレを見終わる前に勝手に思いつき、短時間で書いたものだ。
    情報収集してるらしいから、室内モードのボサボサトゲトゲモードと、屋外モードのキラキラ髪結びトゲトゲモードを想像してた。
    今回は室内モード。
    絵が下手なのと、顔と髪の毛しか描いてないから雰囲気だけでも見てもらえたら。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:41:37

    >>119

    片目隠れが似合ってる!

    ありがとうございます!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:11:05

    >>93

    アリスと一番仲良くなるぽへ学生は誰だろうか

    過去スレだとポリ2とゲーム開発部が仲良くなってたからやっぱポリ2なのかな

    他のぽへ学メンバーだと・・・案外ヘラクロスとか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:14:38

    >>121

    ここでようやくヘラクロスにスポットライトが当たるのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:15:33

    アリスなんとなくだけどカブトムシ好きそうだし相性はいいんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:38:18

    >>122

    ヘラクロスって面接動画とかで冷静に分析してるからリオとヒマリがアリスについて話してる時にしれっと参加してアリスについて分析してそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:44:53

    >>124

    ヘラクロス分析得意なら特異現象捜査部に協力してたりすんのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:03:26

    ミレニアムでちょっとストーリー思いついたから落とさせてもらいます

    ある日コユキによってセミナーから予算が盗られてしまった。予算を盗んだコユキはそのままぽへ学園のジャングルに逃げ込み息を潜めることにした。そこでコユキはカイリキーと出会い手を組むことになる。コユキの対策のためぽへ学園とミレニアムで共同戦線が敷かれる中ぽへ学園内部にも裏切り者がいることが発覚する。さらにはコユキによって管制システムが乗っ取られ囚人たちが解放されてしまう。果たしてミレニアムとぽへ学園は山積みの問題を解決し、コユキを捕えることができるのか!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:07:04

    もしかしてパヴァーヌ編後にアリスとヘラクロスでメガシンカできるようになったりするかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:07:38

    >>126

    囚人が解放されたということは、協力的なカイオーガたちも解放されたというわけで…

    敵を増やしただけですね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:08:31

    >>126

    ここでカイリキー来るか

    悪役というかやらかし枠はスリーパーばっかだったから懐かしく思えてしまう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:12:31

    >>128

    これがきっかけで>>40みたいなマジギレカイオーガが出陣すんのかな

    地下施設の管理システム乗っ取られたってことはカイオーガのあめふらしを抑え込むシステムも機能してない可能性あるし下手したらまた大洪水発生しかねないからカイオーガぶちぎれてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:14:01

    >>130

    カイリキーいるし、流石にそこは解除してないんじゃないかな?

    ただ、これ以上見れないレベルでブチ切れているカイオーガは見れそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:18:03

    カイオーガ、スリーパー以外の囚人は今まで大きく動いてなかったからこれでどういう人たちなのか分かるかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:18:06

    >>131

    カイリキーが止める前にコユキが解除しちゃったとかもありそうなんよなあ

    そうなったらカイリキー顔真っ青になってそう

    マジギレカイオーガとか絶対ヤバいしな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:21:57

    >>132

    ぽへ学七囚人はカイオーガ、スリーパー、ネクロズマ、イベルタル、ウツロイド、ムゲンダイナ

    あと未確定だけど最後の一人はキュレムじゃないかって過去スレであったな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:23:20

    >>134

    (スリーパー以外の)全員協力してくれそうだな

    …破壊の繭というとんでもない設定を持つイベルタル以外は

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:24:23

    >>130

    ブチギレカイオーガの【だくりゅう】で押し流されるコユキか…


    どうしよう、ありありと想像できてしまう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:26:53

    >>136

    【だくりゅう】で済ましてるだけまだましじゃないかな

    カイオーガのトラウマというか逆鱗踏み抜いてるわけだし【こんげんのはどう】ぶっぱされても多分文句言えないよ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:31:59

    >>137

    そこら辺はまあ、元凶がコユキだからという事で

    これがシュロとか地下生活者辺りのやらかしであれば【こんげんのはどう】と言わず【しおふき】ぶっぱでも許されるところだが…


    いや待てよ?【しおふき】で押し流すのもアリっちゃアリか?

    打ち上げ、頭上から叩きつけられる大量の海水を前に青ざめながら悲鳴を上げるコユキ

    そしてそのまま吞み込まれ、最終的に気絶した状態でぽへ学園メンバーの前に流れてくるコユキ…


    アリだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:34:43

    ぽへ学園の裏切り者は誰だろう?みんな金さえチラつかせれば結構簡単に動きそうなイメージあるけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:38:21

    >>139

    スリーパーじゃね?

    >>40みたいにカイオーガのことなめくさって大したことないと思ってたからコユキとカイリキーを利用して一泡吹かせようとしたけど

    トラウマ刺激されたブチギレカイオーガに三人纏めてぶっ飛ばされるんじゃないかね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:47:58

    裏切り者にするかどうかは置いといて
    コユキとぽへ学園だったらニノ(ポリ2)辺りと組んだら相当悪さできそうだなとか思ってしまった

    片や電子系ロックであれば何であれ容易に開錠できてしまう倫理観ゼロ娘
    片や電脳世界での活動を前提として生み出された人工的生命由来の神秘を有する生徒(ただしロリコン)

    …割と真面目にシャレにならない組み合わせでは?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:52:43

    確かぽへ学園の情報担当はデンジュモクだったよね?
    デンジュモク「スリーパーのせいデ影薄いけド、俺モさいみんじゅつ使えるんだゼ?カイリキー」
    ってな感じで、コユキに手を焼かされたデンジュモクが暴れる。
    デンジュモク「喰らえ!さいみんじゅつ!」
    ※カイリキーには当たらなかった!
    カイリキー「ふっバカめ!ここぞという時に外すとはな!お陰で簡単に逃げられるぜ!」
    フォン!(逃げようとしたカイリキーの前にデンジュモクが移動)
    カイリキー「は?速、、、」
    デンジュモク「保険適用内だゾ?カイリキー」(暗黒微笑)
    ※デンジュモクの空振り保険が発動した!
    デンジュモク「本当はあのピンク髪を裁きたかったんだガ、カイオーガニ取られちまったからナ。お前でガマンしといてやるヨ。喰らエ!ダイサンダー!(火力元電磁砲)」
    尚、ダイサンダーの威力が強すぎて、ぽへ学園は少しの間停電になり、地下が余計やりづらくなった模様。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:09:58

    ブルアカカテに移動されたことを報告いたします

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:56:24

    七囚人vsUB &ペア生徒(マッシブーン&スミレ的な)のUB活躍が見たい。
    後、カイオーガみたいに悪くないタイプの七囚人が一人ぐらい欲しい(個人的にはウツロイド)
    書いてみたいけど、最近ちょっと予定詰まってるから時間かかるかも、、、

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:08:29

    >>144

    ウツロイドは初めてきた世界ではしゃぎすぎて収監されている感じかな?

    ここでカイオーガと連携しそう

    他のメンバ―は…種族的に意思疎通がとれるかどうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:36:14

    ぽへchの過去動画見てきたけど、ウツロイドが思いの外可愛い性格してたわ。
    お菓子に釣られたり、対面不利になったら喚いたり。
    あんま悪いことしてないのかも。
    ズガドーンがオカマだったことを久しぶりに見たのと、アーゴヨンもチヲハウハネと同じく無口キャラだったから、共闘できそう。
    ツンデツンデ、テッカグヤ、カミツルギは今どうしようかなってなってる。
    マッシブーン、フェローチェ、アーゴヨン、ズガドーン、テッカグヤ、ツンデツンデ、カミツルギ、アクジキング、ウツロイド、デンジュモクが全部のUBかな?10種類。
    ぽへ学園の裏切り者含めて、UBでうまく数合わせて作りたいな。

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:10:31

    >>134

    結局キュレムはぽへ学七囚人確定でいいのかな?

    罪状は過去スレで触れられてた日食イベルアンオーガ∞2と覚悟のマギアニオンシャドーミュウ2絡みで

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:46:39

    >>147

    キュレムの見た目イメージは崩壊スターレイルのルアン・メェイかなあ

    日食・覚悟を生み出したのは興味本位であんま深く考えてなかったとかかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:59:55

    ポリ2にはイカサマがあるからネルヒナツルギあたりにもダメージ通せるんだよな。耐久力はそのあたりの上澄み勢とタメかそれ以上だし、ホシノの妹って言われて違和感ないくらいにはインチキだな…。

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:24:43

    >>149

    マジでロリコンであることくらいしか欠点ないよなぁ、ポリ2

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:26:17

    >>150

    アニメに出れないもあるぞ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:40:19

    ポリ2はヒナツルギホシノには流石にかなわないけど、ミカネルあたりとは総合戦闘力は互角のイメージ。その中でも爆発的瞬間火力がないネルには微有利、逆にミカには微不利だと思う。そこそこ戦闘IQ高いからネルにもついていけそうだし、トリルで機動力を奪うこともできるし。
    アリスも一撃火力特化ではあるんだけど、ギリ受けきられそう。イカサマがめちゃめちゃ痛いだろうし。

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:53:12

    個人的に、イベルタルに生徒の姿は必要ないんじゃないかって思ってきた
    (考察も含まれるが)セトみたいな生徒のテクスチャを貼られるのを偶然免れた異質な存在として学生として収監されていながらも、この世界の根幹を調べる材料の一つとして研究されているみたいな
    因みに、アルセウスなどの一部の上位存在はわざと生徒のテクスチャを受け入れてる感じです

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:59:36

    >>153

    研究が進んだら何が分かるんだろうか・・・

    あかん全く想像がつかん

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:03:58
  • 156二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:10:19

    >>155

    だからこそ、ホシノとほんわかしている話は体によくてですね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:12:41

    >>156

    ほんそれ

    ホシノのメンタルもカイオーガのメンタルも回復するし、姉に友達ができてポリ2も安心。

    良いこと尽くめだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:28:22

    >>141

    実際このタッグ実現できるのかな?

    コユキがポリ2の幼女判定引っかかったら多分組むの難しいと思うが

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:50:58

    >>147

    >>148

    結局キュレムはぽへ学園七囚人確定で、思いつきでやらかすタイプの科学者ってことでいいんかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:04:36

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:07:13
  • 162二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:09:05

    >>161

    乙です!

    オルカとホシノが仲良しで何より

    ただ不穏な奴が見えたなあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:56:56

    俺も今時間空いたから書いてみる。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:13:36

    >>163

    お待ちしてます

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:26:30
  • 166二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:30:21

    >>165

    乙です!

    デンジュモクかっけえ・・・

    あとスリーパー同じぽへ学七囚人のムゲンダイナからも嫌われてるっぽくて草

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:40:34

    SS乙です!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:03:57

    >>166

    ムゲンダイナは何が狙いで脱獄したのかな

    こっちでもポリ2に単騎撃破されたぽいしリベンジかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:06:17
  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:37:08

    >>169

    乙です

    マッシスミレの師弟コンビ熱いな・・・!

    そしてカイリキーがカッコいい・・・だと・・・?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:19:46

    ところでさっきうpされたドドゲザン主役回でドドゲザンのうどんがマズいって設定出ちゃったんですがそれは

    正確には茹で担当のポリ2がミスったせいだけど


  • 172二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:32:12

    >>171

    過去スレだと失敗してたし・・・

    アニポケのドドゲザンのは美味いからぽへ学園のドドゲザンも真似して作ろうとして失敗してたはず

    そしてなぜ非公開になってるんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:33:36

    >>172

    なんかうpし直したっぽい


  • 174二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:34:44

    >>173

    ホントだ

    さっそく見てくるか

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:50:05

    最新の動画のネタバレは1日ぐらい時間を空けてしてください
    まだ見てない人への配慮をお願いします

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:50:40

    >>175

    了解です

  • 17717324/08/09(金) 20:52:44

    >>175

    了解。申し訳ない

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:30:43
  • 179二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:33:54

    >>178

    乙です!

    ヒヨリ活躍してるのが嬉しい!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:17:45
  • 181二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:22:51

    説明不足。雨が降ってるのはカイオーガの影響。一応マッシブーンvsカイリキーでちょっと触れてるけど。

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:29:51

    >>180

    バスラオ、一体なにがあったんよ・・・

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:50:52
  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:55:37

    >>183

    乙です!

    ツバサ、なにがきっかけで意気投合したんだろう?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:01:56

    >>183

    まずいな

    このままだとSRT廃校を阻止するために全力で動いてしまうぞ

  • 186183です24/08/09(金) 23:12:29

    最初は日光浴してたツバサにサキ辺りが

    「おいお前、今からここは戦場になるから避難しろ!」

    と居丈高に命令したのにイラっと来て大ゲンカ~的なのも考えましたが
    それだと余計に収拾付かなくなりそう&シナリオ変わっちゃうという事でこうなりました

    多分

    「なんか騒がしいなぁ」
    →「あれは……ヴァルキューレとかいうお巡りと、よくわかんない生徒たち?」
     →「よくわからんけど、とりあえず全員ボコして黙らせるか!」

    的なノリで今の事態になった可能性大

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:13:53

    >>186

    つまりヴァルキューレVS SRT VSツバサの三つ巴か・・・

    ツバサが一人勝ちしそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:30:00

    過去スレで出てきたカルバノグに絡んでくるぽへ学生はポリ2、エースバーンだったか
    チヲハウハネと合わせて三人、あと誰かなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:35:21

    >>188

    ・・・三猿?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:37:22

    >>189

    勝手にMONKEY小隊名乗るやつ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:39:37

    >>190

    でもありかもしれん

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:43:19

    >>190

    ミヤコ「小隊を名乗るには1人足りないようですが」

    サキ「違う、そうじゃない」

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:44:31

    そろそろ次スレ出した方が良さげ?

  • 194124/08/09(金) 23:45:16
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:51:35

    乙!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:53:45

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:53:55

    埋めますか

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:54:21

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:54:47

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:55:17

    200ならMONKEY小隊結成

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています