仕掛け武器とかいうロマン

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:36:59

    ケレン味のある見た目
    ぶっ飛んだギミック
    イカしたフレーバーテキスト
    全てがカッコいい

    トニトニスくんはどうやってあんな発電をかましてるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:55:13

    これ振り回したくて狩人になった、後悔なかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:00:06

    我が導きのフライドチキン、小アメンの腕。一見ネタと思いきや愚直に重く振り下ろし続ける変形前と地形に弾かれないという特性を持った鞭とも言うべき変形後、どちらも使いやすく、強く、使い所の棲み分けができている。本当に良い武器だよ、ワラーさんも保証してくれてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:45:07

    トルニトス、な?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:58:59

    勿論ビルドとの相談にはなるけど際立って弱い性能のものが無いからどれメインにしてもある程度は戦えるのも良い
    色々持てる上質でやってたけど楽しかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:01:13

    獣狩りの曲刀とかいうスタイリッシュ全振り強武器
    間合いの外から突撃してコンボの〆に変形攻撃で距離を取るだけでも自分が上手くなったように錯覚するすごいやつ

    でも変形後R1の前進、助かるときもあれば邪魔だな…と思う時もある難儀なやつ
    でも好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:08:13

    >>3

    (ギュルル… バシーンッ)


    あんな奇抜な見た目しといて変形後は横に広くて引っ掛けやすいし先置きで叩きつけやすいから旧主の番人はじめ人型NPCではかなり使いやすくて好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:20:18

    杖の変形解除攻撃使いやすいしやたらダメージ高いしカッコいいしで完璧

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:15:44

    教会の杭すこ ルドウイークさん倒さないと取りに行けないのがちと難点だが
    あと銃槍もすこ 落ち谷衆ごっこしたくなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:40:25

    トルトニトは嫌いじゃないんだけどガチャガチャ無意味に変形を繰り返すようになった身体にはちと物足りないんじゃ…… なにもないところで意味もなく獣肉断ちを変形させ続ける快楽には抗えないんじゃよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:01:06

    でもトトトトトくんの発電のおかげでロマを倒せた狩人だって多分いるから……
    片手振りで重打属性あるのも貴重だから……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:10:29

    普通にトニトルス愛用してて好きなんだよな
    一切の無駄を省き機能美に満ちたデザイン
    美しく迸る青い雷光
    優秀なエンチャと振りの速さを活かした高火力のラッシュとコンパクトなモーションで高打点を差し込むタメ攻撃による隙の無い攻め
    回避と変形攻撃でエンチャを維持しながら張り付く立ち回りは他の武器とは違った楽しさがある
    正直安易にネタにしていい武器みたいな扱いには疑問を覚えるね
    さぁ君にもこの狩人証をあげようトニトルス使おうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:11:18

    エチチボルトさん自演やめてください

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:13:38

    >>2

    ギィィィィィィンッ ガギャァン!

    ギィィィィィィンッ ガギャァン!!


    いつ見ても危なっかしいギミックで笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:48:43

    獣肉断ちのギャリギャリギャリ!が好きだった
    中世風のソウルシリーズだと高度な仕掛けは出しづらいだろうし、そろそろブラボの後継作も欲しいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:55:49

    >>9

    教会の杭いいよね…

    なにがいいってデカくてぶっといのがいいよね…

    あの突き刺しと地面ガリガリモーション作った人は“わかってる”人

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:43:15

    >>12

    狩人証と雷光ヤスリは好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:37:38

    石槌とルド剣の変形解除ダイナミックで好き
    ブォンッガション

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:35:22

    >>14

    しかも変形前は結合部で殴るという労災たっぷりな武器

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:03:33

    瀉血の槌の歪な見た目好き
    変形するのに自傷しなきゃいけないのも好き
    大技が強力だけど発狂溜まるデメリットあるのも好き
    ブラドーさんの装備も好きだけど発狂耐性上げて♡

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:52:22

    >>20

    頭鴉羽、残り灰狼になりがち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています