……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:50:16

    ……。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:50:32

    ・・・神

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:50:41

    TOUHU

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:51:06

    序盤の豆腐建築…神
    最初は実用性が最強なんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:52:10

    それは終盤になってもデカイ豆腐にするだけのワシをバカにしとんのかい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:52:26

    リフォーム依頼…待ってるよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:52:35

    どないする?まあ豆腐でええやろ

    色々凝ってやねぇ…自動化してやねぇ…装飾つけてやねぇ…

    サバイバル慣れてきたけどどないする?まあ拠点は豆腐でええやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:53:02

    俺と同じ建築センスだな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:53:05

    山を掘ってやねぇ…そのまま住処にするのもウマイで!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:53:15

    変に屋根にするよりデザインが纏まってて素材も節約できるんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:53:57

    土を掘ってやねぇ
    上を塞いでやねぇ
    家のご完成だあっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:04:35

    俺なんて白い素材で豆腐建築する芸を見せてやるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:06:32

    >>6

    なめるな元豚ァーッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:39:04

    >>12

    皮を剥いだのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:42:10

    豆腐から改造しようと思って結局アリの巣になる それが僕です マイクラで建築凝っても移動するのがめんどくて豆腐に収まるよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:50:48

    俺なんて高い木がたくさんある場所に出たから木の上に豆腐を作ってツリーハウスにする芸を見せてやるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:51:21

    初心建築伝TOUHU…最初の拠点はだいたいこうなると聞いています
    “拡張性”の衣を纏っていると

    雑に上に重ねていけるのはかなりの長所じゃねえかと思ってんだ しかも意外と横にも拡張が効く…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:55:23

    >>10

    実際雨漏りしたり雪で潰れたりするシステムがないから豆腐屋根があの世界の合理的建築だよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:06:16

    豆腐建築で済ませてやねぇ…
    きちんとした家を作ろうとしてやねぇ…
    己の建築力の無さを恨んでやねぇ…
    豆腐建築で済ませてやねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:08:26

    >>17

    豆腐が気に入らなくなってきたらいつでもリフォームできるのも便利だよねパパ

    とにかく安全な家屋が重要なんだ 序盤の時点ではなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:11:59

    >>17

    3階建てくらいになると"豆腐"というより"ビル"という感覚

    しゃあけど…やっぱポツンと建ってるだけじゃ長いだけの豆腐やわっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:32:37

    それじゃあダメだ
    △屋根を付けろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:56:42

    俺なんて崖に穴を掘ってそこに暮らす芸を見せてやるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:27:48

    >>23

    松明すら作れない段階だと暗くて何も見えないと言ったんですよ本山先生

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:29:17
  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:32:12

    サバイバルモードにおける拠点 聞いています

    動画に出てくるオシャレで豪華な家に憧れ真似して建築するも
    「なんか...部屋分けると行き来がダルくない?」
    「なんか...机や椅子置くと引っかかってウザくない?」
    「なんか...狭くない?」
    となって結局デカい豆腐を作りがちだと

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:33:55
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:35:16

    豆腐を卒業して社会主義国の集合住宅を作れるようになったのが俺…!!
    悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:38:05

    村人製造器を作ってやねぇ
    村人を拉致ってやねぇ
    村人が不慮事故で亡くなってやねぇ
    村人を拉致ってやねぇ
    村人が不慮事故で亡くなってやねぇ
    村人を拉致ってやねぇ
    村人が不慮事故で亡くなってやねぇ
    おっ司書が出てきてハッピーハッピーやんケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:38:08

    お洒落な建築には致命的な弱点がある
    必要なコストと手間の割に、いざ建築を終えて使い始めると「はーっ なんか豆腐の方が使いやすかったなあ」ってなる事や

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:38:14

    >>18

    ちゃんとした斜面屋根を設置しないと濡れるし休息もできないValheim…糞…神

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:39:29

    …で木を切ったりツールを作ったりベッドを作ったりと奔走してばかりで何度マイクラをやっても初日に安全な拠点を完成させられないのが俺…!
    悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:59:10

    >>30

    ウム…生活スペースを併設した倉庫とかが一番暮らしやすかったりするんだなァ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:07:27

    ネザーラックで禍々しい悪魔城を作ってやりますよクククク
    ◇このネザーラックで構成されたクソデカい豆腐は…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:09:24

    ブランチマイニング=神
    拠点も安全な地下に作れるから木炭をそれなりに入手したらそれ以降ずっと地下籠りでええんや
    しかも意外と農業もできる…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:03:31

    豆腐建築…聞いています
    現代のモダン建築と言い張れば誤魔化せると(建築講座書き文字)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:05:33

    >>30

    ああいう建築はテーマパークの装飾と大差ないってネタじゃなかったんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:08:56

    (拠点のデザイン)どないする?
    (凝ったところで誰かに見せる訳でも無いから豆腐で)ええやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:18:41

    〝らーなろっそ〟だろっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:20:33

    もしエロMODが出来たらラブホテルぐらいは作ってやりますよククク そうでないなら精々空に浮かんだ豆腐が関の山っスね 忌憚の無い意見って奴っス

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:20:46

    >>36

    豆腐も大きさを変えて組み合わせるだけで結構様になると言ったんですよ本山先生

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:26:59

    >>24

    木をかまどで焼いて木炭にすればいいと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:30:28

    豆腐建築…神…匠に爆破されても修正が楽なんや
    ムフッ、建材たくさん手に入ってから凝った建築作ろうね
    なにっ、リフォームする機会を見失った!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:39:54

    嘘か真か知らないが上にハーフブロックをずらして乗せるだけで豆腐建築は卒業出来ると考える科学者もいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:41:14

    洞窟隠れ家化…神
    内装のセンスさえあればよくなるんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:42:18

    つるはしにも使えないクソみたいな石と銅が掘れるからおしゃれ?な家を作ってやねぇ
    ピストン動かして暖炉を通り抜けると裏手の山をくりぬいた真の拠点があってやねぇ
    …で 出来たのが俺…!
    真の拠点から直接外に出られる尾崎裏口よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:43:23

    >>44

    豆腐にネギのっけただけだという科学者もいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:44:37

    >>47

    おいおい冷や奴には生姜でしょうが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:51:23

    自分より6マス下に掘り進めてやねぇ
    ハシゴをつけてやねぇ 地下シェルターを作るのもウマいで!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:06:18

    >>48

    今からこの龍星を殺しますッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:06:30

    >>29

    あっコイツクソ取引してきたマジ不慮の事故

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:28:23

    豆腐建築の1段目最外周を丸石、四隅を原木に変えるだけで大分マシになると思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:29:44

    >>51

    おいおい殺すよりは職業ブロック置き直した方がいいでしょうが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:21:39

    >>52

    ウム…基礎と柱だけでもそれっぽくすれば案外悪くないんだなァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:24:00

    >>49

    ムフッアドオンで地面や地下を掘るタイプの敵を追加しようね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:45:15

    >>53

    司書ガチャ=神

    修繕やら効率強化とかの司書をガチャで厳選するんや

    ちなみにアプデで修繕の司書実質無くなったらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:27:14

    >>56

    ◇なぜ…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:34:38

    豆腐建築…聞いています
    工業MODクラフターはチャンク単位のものをよく建築すると

    パイプとか電線まみれになりやすいから拡張性が良いのも助かるよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:16:15

    >>52>>54

    ウム…ワシも柱を原木にして基礎を石にしてドアと窓の上にハーフブロック置いて雨避けにしている…それだけだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています