【一応CP・閲覧注意】タロスグの相性の良さについて語りたい4

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:55:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:02:46

    スレ建てありがとうございます!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:12:21

    ネリネ → スグリ → ← タロ ← アカマツ
     l        l
    l        l
    l        l
    -----(一歩を踏み出せない者同士結託)------

    カキツバタ「こんな面白れぇ展開、卒業してる場合じゃねえ!」
    オモダカ「ふむ・・・これが青春というやつですか」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:14:03

    叡智なタロスグを語れるスレもありますがこちらはほのぼのや健全ネタを語るスレとして使い分けていただければと思います

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:28:58

    タロスグは暴君チャンピオンなスグリをさりげなくフォローする関係も好きだけど仲間として良き先輩後輩の関係になっている二人もしっくりきて好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:32:00

    さりげなくっていうかチャンピオン戦後とかゴリゴリにフォローしてたな
    特殊会話で急に距離近くなった印象だったけどよく見たら割と一貫して優しかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:56:49

    4スレ目に突入!
    絵師様もきてくれるようになったし派生スレも出てきてまだまだ盛り上がりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:58:57

    タロは口癖だからよくないと思いますと言って煽りを止めたり真面目だから荒れた部を立て直すのに尽力したのかと思ったけどクリア後の会話を見るに仲間として熱い思いがスグリに対してありそう
    前から気軽に話しかけたかったんだろうなって感じがするけど気にかけていたのが前編前からか後編からなのか気になる
    どっちの妄想も楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:02:16

    ssやイラストとかでも盛り上がれたらいいな
    自分も何か投稿したい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:06:43

    良くないと思った事はハッキリ言わないとダメですって伝えてくるから口癖というか本気で良くないと思って言ってるとは思う。スグリ以外にはほぼ全く相手にされないけども
    スグリチャンピオン化で部の空気が悪かろうがスグリが負けても本人が納得してないなら降ろす気が無かったりとかは今見ると割と強火だけど番外編まではそこまでこの2人の繋がりが気にならなかったから不思議だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:14:57

    初見ではタロのあざとい雰囲気に呑まれて可愛い口癖だなーって思うくらいであまり気に留めていなかったけど思い返したら真っ当な事しか言ってなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:20:52

    タロスグのおかげでスレ建てしたりSS書く楽しさを知れたのでマジ感謝
    実際にここで初めて書いたのはスグゼイメインのちょっとアレなSSだったけどもタロちゃんの性格とかその他もろもろのエピソードとかこのスレの内容めっちゃ参考にしてました

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:21:27

    タロスグ前提時空だけどチャンピオン絡みでスグリの意志優先だったのは恋愛感情よりかはスグリの努力を尊重したかったんだと良いな
    ヤーコンさんが「努力の人」って言われてるから重ねてる部分ありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:48:57

    n回目だけど番外編後のリーグ部会話は一見タロちゃんがスグリを小さい子供として扱っているからという風に見えて後編を振り返るとタロちゃんは一貫してスグリの一個人としての意思を尊重するように努めていたり、逆に後編番外編を経たスグリもスルーされがちなタロちゃんの言葉に誠実に応えようとしている図がいいよねって
    導く先輩と頼る後輩でありつつ決して相手の個を軽視していない感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:00:56

    先輩なんだから頼って!じゃなくて仲間なんだから頼って!だったのが個の尊重感の理由かな?
    あと休学期間中は勉強する気になれなかった事を「それは仕方ないよ!」って言ってるから、能力が低い子をサポートする構図じゃなくてやむを得ない理由があって遅れが出た子を助けてる構図なのも

    ポピーには正面から可愛い〜って言う一方でスグリには裏で言うに留めてるのもそうだけどタロ自身がちゃんと相手の歳とかを意識してる部分もありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:35:53

    スグリって前編でかなり仲良くなってからでも友達って言ったら「え、そうだったんだ!?」ってなってたし、態度や交流で示すだけじゃダメで今の関係を言語化して伝えないと人間関係に勘定しないんだよな多分
    そういう意味でもタロの「仲間なんだからどんどん頼ってほしいな!」はファインプレーだし、自己肯定感上がってチャンピオンまた目指してるスグリが「仲間やポケモンとありのままで接したい」って言ってるのも良き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:59:53

    タロちゃんがヤーコンさんの娘であるってことを知ってる人って学園にほとんどいないって認識でいいのかな?
    シアノ校長にもプライベートを勝手に話さないように釘を刺してたし2人きりなろうとした男子が父親の名前出されて逃げだしたとかのエピソードからそう思っただけなんだけど
    社長令嬢であることを知られて変に周りを萎縮させない意味での配慮もあるのかなと

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:20:00

    >>17

    ゼイユの特殊会話でその話してたのとは別に「うちのパパってジムリーダーで見た目すっごく怖いんですよ、男の子に声をかけられてもパパの名前出すと逃げちゃうくらい」って言ってるから皆知ってるんじゃないかな?

    隠してるなら特別タロと近しくないゼイユが普通に知ってるのもちょっと変な気がするし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:39:17

    >>18

    なるほど……なんとなく知らないで口説こうしてる男の子が多いのかなと思ったから調べたらわかるくらいの認知度なのかなと思ってた(カキツバタがドラゴン使いの一族なのを言いふらされたくないみたいな感じで)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:48:40

    タロちゃんが授業ついていけるか聞いた目的はガチで落ちこぼれないか心配だっただけじゃなくて親しくなるきっかけを作るためな気がするけど、元々自主勉強ができるスグリに教えるのは楽そうでも勉強する気のない子をその気にさせて教える事ってそれができたらプロの教師になれるレベルに難しい事だから他の人にも声をかけてなくても不親切だとは思わないんだよね
    カプ目線抜きで言うと他の人も自分から教わりに来たらちゃんと集中できる?とかからかいそうだけど教えてくれると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:58:21

    女子に頼られたら教えるだろうけど男子とマンツーマン勉強は向こうがタロを意識するならやらないだろうなとは思う
    アカマツとかはタロに惚れてるからタロのノート貸してもらって二人でお勉強って言われたら積極的に乗りそうだけど持ちかけてないし
    スグリに関しては落ちこぼれるのがというか純粋に困ってないかが心配だったんだろうけどカプ目線無しに見たらタロを意識しない子だからなのも条件に入ってそう
    あと可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:14:00

    というかそもそも長期休学っていうやむを得ない事情があったから支えようとしてるだけで
    勉強が遅れてる子がいるからノート貸して教えなきゃ!ともまた違うんじゃないかな
    だから事情もなくシンプルに勉強できないアカマツは放置で授業サボってるカキツバタにはノート貸すのも拒否なのかなと思う
    リーグ部所属で四天王だからバトルや捕獲の指南とかならランク下の部員にしてあげてるだろうけども

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:23:55

    スクショ見返したら「スグリくん大丈夫?授業とかついていけてる?」って話しかけてたから確かに授業は例として出しただけで休学明けって事情ありきで困ってることが何かないか聞きにきた感じやね
    でもそれを尋ねに行ったのはスグリを助けたうえで「仲間なんだからどんどん頼ってほしいな!」を伝えるためなんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:29:53

    これから親密になっていってスグリくんにパパのこと話す際に受け入れてもらえるかちょっと心配するタロちゃんとかいそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:09:52

    夏場に前編スグリとタロを見るとわざわざ上着着てて見てるだけで暑い
    二人の半袖姿が見たい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:13:45

    せっかくコーストが南国モチーフなので普通に水着でキャッキャウフフするとことか見てみたいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:10:48

    制服じゃなくワンピースとか着てるタロ可愛いだろうし学園の外にデート行ってもいいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:33:53

    和装と洋装の組み合わせが好きなんで甚平姿のスグリとワンピースを着たタロとでお祭りに行ってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:40:33

    浴衣もいいぞ
    つーか、オモテ祭りで浴衣デートをして、スグリがえらいべっぴんさんを連れてきたぞ!
    ついにスグリにも嫁さんが!?って町中の噂になってほしい
    そんでスグリはいや、そんなんじゃなくて・・・ってしどろもどろになるんだけどタロは笑ってるだけで殊更否定しなくて、後で小さめの声でスグリの甚兵衛の裾を引きながらそういうの、良くないと思いますよーって言うんだ
    どういう意味なのかスグリはわからなくて、学園に帰ってからアカマツとかネリネにあれどういう意味だべ?って聞いてまた二人の顔が曇るんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:41:22

    二人の出身地の元ネタ的にパーティーか何かに出たときの一張羅が着物とドレスになるかも知れない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:57:10

    スク水着たら中学生っぽさマシマシになりそうでかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:57:27

    キタカミでお祭り楽しんで一緒に花火を眺めたりしてほしい
    ライモンシティの夜の観覧車内で一緒に花火を眺めてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:11:04

    タロちゃんのアシレーヌに懐かれて体に巻きつかれてるのを見たオオタチが嫉妬して負けじと巻きつくとことか見てみたい
    スグリくんはわやわやしてタロちゃんに助けを求めるんだけども微笑みながらスマホロトムで写真を撮られ続ける

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:28:26

    >>32

    オモテ祭りinタロは持参の可愛いピンクの浴衣着てゼイユに「そんなのより甚平着なさいよ!」ってプルプルされつつも軽くあしらいながらスグリに「似合うかな?」って尋ねて「わやめんこい」勝ち取ってそう

    ピカチュウおめん斜め掛けしてハナビラアイス気に入っててほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:17:23

    休みの日にヒウンアイスを食べに行って今度はキタカミのスイーツを一緒に食べようって約束してたら良い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:19:22

    どっちの地元も色々趣があって関係性を深めるのにうってつけやね
    しかもどっちも案内人適正があるというか相手のこと気遣いながら楽しませるの上手そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:52:51

    結婚する時はやっぱりウェディングドレスなんだろうか
    もっと大きくなったら紋付き袴と白無垢も似合いそうではあるけど、わざわざ着物にはしないかな

    この二人だったら多分ゼイユよりも早く結婚しそう
    男泣きしてるヤーコンさんは想像しやすい
    父親の上司枠とかでアデクも式に出席してたらかなりうるさそう
    先を越されたゼイユはいつものプルプルか、涙と鼻水でぐずぐずになるか、後方姉貴面で余裕ぶるかどれになるかなー

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:31:44

    学生時代から付き合っていると結婚が早そうなイメージがあるからいきなりくっついて周りをびっくりさせそう
    でも恋愛に詳しい方だと自負していたのに自分の恋に集中した結果センサーがポンコツになって周囲の恋愛事情や進み具合に驚かされるタロちゃんもアリ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:14:17

    >>34

    タロはピカチュウのお面選びそうだよね解釈一致

    レースのついた現代風の浴衣着てほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:15:10

    >>24

    逆にヤーコンさん側も娘の話からスグリっていう名前がよく出てくるようになったのが気になってそのスグリっていうのは一口にどんな奴なんだって娘に聞いてみたら「見た目と仕草はオタチみたいですっごくかわいいんだけど性格はちょっとパパに似てる」とか言われてイメージできなさ過ぎて一瞬スペースニャビーしたりとかもありそう

    写真見せてもらったら見た目がオタチっていうのはとりあえず納得するヤーコンさん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:05:33

    なんとなくスグリくんって見た目がニャビーっぽくもあるなと思ってる
    ねーちゃんの性格がガオガエンっぽいのも含めて

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:42:04

    前編スグリはニャビーで後編はニャヒートっぽい
    そっぽむく仕草が似てる
    この仕草は番外編ではしなくなっちゃうけど後編までの間にタロは何度も目撃してそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:54:15

    >>42

    おぉ~確かに画像で比較するとめっちゃ似てるね

    個人的に食堂での宣戦布告した後に上みたいな感じでプイってその場を去るのをタロちゃんが小走りで追いかけて行くのが好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:14:50

    クールにぷいぷいするけどタロに信用を置いてるし見た目も可愛いのでタロの好感度が下がらないスグリであった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:57:10

    >>42

    こうして改めてみると後編スグリもやっぱり他と違った良さがあるな

    基本的に一匹狼って感じでツンツンしてるけど主人公と再会した時にすぐに表情崩れたり根が真面目だったりして部長業も本人なりに一生懸命取り組んでる感じではあったしタロちゃんとしても何とか拒絶されないようなやり方で支えていきたいなって思ってそうではあった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:58:52

    タロと戦うと初手でひかりのかべ貼られたり威嚇されたりして、かわらわり撃って特殊攻撃で攻めなきゃって思うから相性不利は置いておくとしてスグリパはタロを意識してるといいな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:09:00

    >>41

    >>42


    着眼点すげえな

    そしてニャビー、ニャヒートは悪タイプじゃないっていうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:34:55

    キタカミで戦うスグリの手持ちは力押しって感じだったのが、ブルベ学園で戦う時はひかりのかべを使うオーロンゲが入ってたりとかで、搦め手の使い方を意識したっていうのはありそうだね
    まあスグリは研究しまくったって言ってたし、タロを意識したというか、勝つための試行錯誤の結果、タロの戦法も取り入れたっていうのがしっくりくるかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:20:50

    ブルベリ四天王とチャンピオンが御三家出してくるの統一感があって好き
    どの子を選んだかとか選んだ理由とか話題にしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:16:03

    >>42

    感情を ださず 独りで いることを 好む。 信頼を 得るまでには 時間が かかるぞ。


    ニャビーに 信頼される 前に 撫でようとすると 鋭い ツメで ひどく ひっかかれるので 注意。


    ニャビーの図鑑説明も後編スグリっぽいな…

    タロちゃんのことは信頼していてツバっさんにはみだれひっかきする

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:31:49

    タロは丸くてつぶらな瞳がプラマイとマホイップに似てるなと思う
    でもお気に入りや主力はグランブルやドリューズとかのコワモテだったりしてストレートにかわいいだけじゃないのがタロらしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:04:27

    >>50

    一度懐いてくれても、しつこく付きまとうとまた心を開かなくなるため、過剰なスキンシップは禁物的なことも書かれてあってなんとなくタロちゃんがスグリくんに面と向かってかわいいと言わない配慮と同じようなものを感じて笑った

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:11:19

    >>49

    割とどの組み合わせも御三家選ぶならこの子だよなーってしっくりする子で良いよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:54:11

    あまり人に懐かない猫特有のかわいさが後編スグリにはある気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:56:35

    タロは季節のイベントとか全力で謳歌しそうだよね
    キタカミの祭りとかハロウィンとかクリスマスとか
    イッシュのモデルのアメリカではクリスマスは家族団らんのイベントであんまり恋人と一緒にいるわけではないらしいから、タロも地元(ホドモエ)に帰ってスグリはちょっと寂しくするかもしれない
    でもある時から家族のだんらんに呼ばれて、親公認で家族ぐるみの付き合いが始まるんだ
    父親のいないスグリはヤーコンさんと意気投合して、今度は逆にタロが寂しがったりして「スグリくんは私とおでかけするんですからねー」とか言って引き剝がしたりする姿を見ました

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:08:17

    スグリがニャビーと仲良くなっていく過程とかも見てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:20:19

    ヤーコンさんとしてもスグリとポケモン勝負してみたら思ってた以上に強くて驚くかもしれない
    あと部長時代も苛烈だったかもしれないけどトップが誰よりも貪欲に強くあろうとする姿勢を示してたこと自体には好感を持つんじゃないかな
    それに前まで人見知りだった子が自分を変えたくてそこまで努力できたことに関しては普通に感心してそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:06:54

    偏見だけどスグリって父性に惹かれて年上の男の人に懐きそうな雰囲気がある
    ヤーコンさんと話す機会があったらバトルの話で盛り上がってすぐに心開きそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:25:33

    タロちゃんかわいい上に華奢で雰囲気が柔和だしスグリがあの見た目だから二人して舐められて街でデートしててもナンパされたりしてそう
    わやわや間に入るスグリを小馬鹿にして「ごめーん小さ過ぎて気づかなかったわw」と煽るモブと
    「トレーナー同士は目と目が合ったらバトル…分かりますか?」ってスグリとアイコンタクトしながら挑発するタロちゃん
    「よっしゃwこんなチビのガキなんて楽勝だぜw」ってタロちゃんをモノにしようとするけどガキが強過ぎて涙目敗走するモブ
    モブを尻目に「さすがスグリくん!」とスグリをギュッとするタロちゃんと「わや…タロが無事で良かったべ」とホッとしてるスグリ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:59:01

    ブルベリは大人が関わらない分生徒同士の結束が強い気がする
    大人に頼らないで委員会とか部活の運営をやってるから助け合って同じ目的を達成するチームのような感覚があってタロは人一倍学園の大人に苦労させれてるから特に仲間意識が強いのかもしれない
    スグリに言ったセリフは生徒達だけで助け合ってやっていく仲間なんだからって意味だったのかな
    スグリが積極的に仕事したり運営に関わる姿勢を見せていたからたとえ人当たりがきつくなってもチーム一員として認めていて意見を尊重していたのかもしれない
    かといって仕事をしないと仲間扱いしないというわけではなくてカキツバタに仕事が遅くてもいいからやるよう働きかけて部の運営に参加させるという形で仲間意識が発揮されているように思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:33:43

    タロちゃんの仲間意識は強いよね
    それこそいろんな価値観や考え方があって時には衝突することも普通にあるしそこで面倒くさいから誰かを排除するとかじゃなくて難しいけども話し合って何とか穏便な形で解決したいって気持ちが強いようにも感じた

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:00:19

    >>44

    番外編のすがたになってから最近思うんだけどスグリくん可愛くない?ってコソコソ話してるモブ女子の近くで(まあ私はスグリくんがかわいいってずっと前から知ってましたけど…)とか思ってるタロちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:20:45

    >>60

    カキツバタは元々呼び捨てだったうえに「仲間なんだからどんどん頼ってほしいな!」ってノート貸すタロが頼まれてもノート貸さないのがな〜

    サボり以外の理由で怒られてるシーンが多かったしライン超えた感がエグい

    ただとにかく部長の仕事にしろ四天王の仕事にしろ宿題にしろ自力でやらせようと働きかけてるから、周りと同じ苦労をちゃんと感じてほしいしそれが彼が変わる為の一歩だと思って勧めてそうだよね

    サボりとかしてないアカマツにも勉強教えてないあたりやっぱスグリに自己卑下をやめて同じ部の仲間に安心して打ち解けてほしかったんだろうなって

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:35:21

    >>63

    自分もそういう感じの解釈かなぁ

    そこそこ長く休学してたからその期間は勉強はもちろんランク2位として四天王になって仕事するとかも当然やってないし、

    それを「それは仕方ないよ!」って支えようとしてたから

    それに立ち直ってもしばらくありのままでいたいな~で除名して、結果的に裏技みたいなやり方で実力2位なら本来やらなきゃいけない書類仕事や会議を本人の気が済むまで回避しちゃってるし

    タロもスグリもスグリの部での仕事は心の健康優先の自由意思で良い感じっぽいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:37:28

    同じ「可愛い」ってフレーズをタロは「可愛すぎますよー」スグリは「めんこい」ってそれぞれ印象的な言い方を持ってるのが良いし、2人とも主にポケモン愛で口走るのも良い
    ゼイユの前で「めんこい…あっ、可愛いですよね〜」とスグタロ匂わせするタロはいる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:51:20

    「可愛いを補給するってどういうこと?」って尋ねてきたスグリくんに「ポケモン達を愛でることですよ」って教えてあげつつ抱きついて「これはスグリくんでも補給可能なんですよ~」て言ってびっくりさせて欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:36:49

    >>65

    故意なのか天然かで結構色んなものが変化するねソコハ・・・

    場合によってはゼイユがプルプル震えてネリネの眼鏡が真っ白になる案件だ


    そしてワクワク顔で眺めるカキツバタ(と校長)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:50:24

    ここのスレ初めて覗かしてもらったんだけど、確かに思い返せばタロ先輩って作中登場人物の中でもトップクラスにスグリに好意抱いてる感じあったわ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:11:14

    全然関係ないんだけどもなんかタロ先輩って呼称されるとアカマツくんがレスしたみたいでちょっと心配になってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:28:04

    >>68

    作中でも数少ない恋愛矢印を発してるネリネもいるからトップかは意見割れそうだけど、

    一番スグリと因縁が薄いイメージで男子を近寄らせ過ぎないキャラだったのが特殊会話で一気に距離縮めたり結構キー的な部分に触れたから印象が特に強いんよな

    後編の時からなにかとフォローしてたり可愛いですよね発言とかは一応あるんやが

    ネリネカキツバタは最初からスグリに思い入れや接点見せてたしアカマツは同学年同クラだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:13:28

    優しいけどガードが固くて学園のアイドルだけど別に裏表のある性格でもなく強さも重視してるけど自分より強い人を無条件に特別扱いしたりもしない自我のハッキリした女の子って印象だった
    一人だけスグリとかリーグ部の現状について特に言及しないのもあってかカキツバタがタロ戦勝利後の自分への匂わせ発言になって混乱したけど普通に仲間想いの良い子だった
    やっぱり番外編後のスグリとの会話やヤーコンさんが父親であることが確定したのが大きいというかこのバックボーンを持ってるならそりゃスグリのこと気に入るよねって自然と納得できたんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:22:01

    アカマツに空気読んでって叱ってたのもだけど言っていい場面かどうかを考えるタイプなんだろうな

    自分の口から主人公に部やスグリのことを変に語らないのも冷静に考えたら双方への尊重や礼節的には当然過ぎた…


    >>66

    もっと進展したら、タロがそろそろ可愛いを補給したい気分だな〜…って呟いてたら自分からくっつきに行くようになるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:24:23

    >>65

    キタカミ弁を使いこなすタロちゃんいいね

    伝染った口癖で2人が普段どんな話題を話しているかバレバレなのかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:32:23

    身長の差がちょうど良いのでタロちゃんがスグリにハグするとスグリはダイレクトに匂い嗅ぐことになるしタロちゃんはお得意のコソコソ話ができる

    耳元で大好きって言われれば流石のスグリでも落ちそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:47:10

    >>74

    やっぱり身長差あるの良いよね

    恥ずかしいから離れようとちょっと抵抗するけど耳元で囁かれる内に力抜けちゃってタロちゃんに体を預ける形になってしまうと良きかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:21:46

    身長差あるとはいえ一番距離が近い異性のねーちゃんよりは目線が近いからドキドキしそう
    タロ側も上目遣いでより可愛いお顔が見えるからお互いウィンウィンだね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:22:39

    前スレのスグリくんの部屋に自分の私物をどんどん置き始めるタロちゃんとか面白かったなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:43:58

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:15:15

    後編での暴走状態のスグリも、部室でタロと二人きりの時は少しだけ態度が柔らかくなってそう
    カキツバタの時は言わずもがな、ネリネは戸惑ってあまり関われなかったみたいだし、アカマツもそんな感じだった
    疲労がピークを超えてふらついたところをタロが受け止めて、スグリは何か言いかけるんだけどそのまま身を預けて少しの間静寂の時間が…なんて場面が俺の記憶には刻み付けられてるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:30:34

    なんなら食堂でもタロに「……本当?」って聞いてるあたりにもちょっと柔らかみが見えて「うん、今のは本当」って返してるタロ共々可愛い…
    「今「のは」」ってわざわざ言うあたりに呼び捨てと同種のツバっさんに対するチクチク感が若干漏れてるタロもすこ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:29:15

    自分にだけ無防備な姿を晒してくれることをちょっとだけ嬉しく思うタロちゃんもいじらくてかわいいね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:33:31

    四天王はツバっさんのいい加減な言動に慣れてるけど新参のスグリは嘘に引っ掛かったすえにカキツバタの言うことはタロに確認すれば安心だって境地に至ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:44:23

    >>82

    あるいは前編以前の頃にねーちゃんの背中越しに人となりを見てきてたから信用してないんだろうか

    真偽確認の相手が裏表のないアカマツでも個別で交流が深くて真面目なネリネでもなくタロってチョイスがカプ目線抜きにしてもなんか好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:55:38

    三角関係とか四角関係みたいなのが好きなので〇〇がスグリを好きで、△△はタロを好きで、その○○に□□が惚れてて…ってなるのが美味しい関係でもある(俺が)
    もちろん、純粋にこの二人の組み合わせ凄く好きなのが前提でね
    本人同士は1ミリも悪くないんだけど、好き合うことそのものが火種になりかねないっていうのにちょとしたインモラルさを感じる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:08:11

    2人の勉強会とかいう無限に妄想が膨らむネタが公式なの強すぎる
    みんなの知らないところでどんどん距離縮んでいくんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:51:28

    タロってモブからの評判によると女子に好かれる女の子らしいキャラって印象だったから下心が一切ないからとはいえスグリにぐいぐい行く態度なのがめっちゃ意外だったんだよね
    下級生の休学してた時期の勉強って範囲が限定的だから二人きりで勉強することになるのはほぼ確定になりそうで誤解されかねない迂闊な行動はしないように見えるけど意外と気にしないんかって思った

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:22:58

    まあタロは他の部分を見ると結構そういうの気を使ってる感じはするし、人の恋愛感情やナンパ心にも聡い感じだからアカマツやネリネやその他不特定多数の恋愛矢印にも気づいてそうだけど
    周りに誤解されたり反感持たれたら嫌だから困ってるスグリを放置して、励ましたり仲良くなる機会をスルーしようとはならなかったんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:08:33

    >>85

    アカマツの「スグリの部屋で〜」みたいな場所の言及が無かったけどシュレティンガーでいろんなシチュ妄想できるのもそれはそれで助かる

    部室、青空教室、どっちかの部屋、その他もろもろどれも良き

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:16:28

    タロちゃんは自分の望むように振る舞うと余計なしがらみが増えてしまう(かわいいの追求→不躾な異性の勘違いや好意,規律に沿った公正な生活態度→能力や性格をアテにした不都合の押し付け等)んだけどかといって自分の信念を曲げることもしないんじゃないかと思う
    その辺のしがらみを避ける為にわざとキツい性格に見える派手な格好をしたり不真面目さをアピールしたりっていうライフハックがあるけど、自分は悪いことしてないのに外的要因で本来の価値観に反する行動を取らされるのって嫌だし理不尽じゃん
    スグリを助けることで人が何か言ったとしてもそれで自分が必要だと思ってやりたいことを諦めなきゃならない理由にはならないよね?っていうのを自信と強さに裏打ちされてやってるのがタロちゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:49:30

    >>89

    これわかりみが深い

    周囲に配慮したり合わせたりすることはあっても自分の信念や価値観を曲げてまで周りに迎合することはないというか相手だけじゃなくて自分自身のことも大切にしてるというか尊重してる感じがある

    だから自分と価値観があわない人がいることもちゃんと理解した上で拒絶するのではなく上手く折り合いつけながら行動できてるんだと思った

    そしてそんなタロちゃんだからこそ自分のことを俺なんかと卑下するスグリにまずは自分自身のことを大切に想ってほしくて「良くないと思います」って言ったんじゃないかなとも感じた

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:08:01

    スグリくんは自己肯定感低くて自分のこと嫌ってそうな雰囲気あったけどこれから先タロちゃんと一緒に過ごすことでちゃんと変わろうと努力できた自分のことも認めてあげられるようになるとまた一段階成長できそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:51:35

    >>91

    おそらく時系列がネモやタロ、アカマツとの会話を経た先の最後の会話ではすごくポジティブになってて安心したけど、カプ目線もあるけどタロの「俺なんか良くないと思います!」のダイレクトさが特にすごい

    一人称「俺」も戦闘BGMも最初のには戻らなかった新しいスグリの事を自信を持っていい存在として伝えながらタロが成長や勉強を支えてあげてるのが良き

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:31:04

    2人の関係性というか内面についても熱く語り合ってくれてるので見応えあって好きなスレ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:05:13

    タロちゃんは年上で考えた方とかも大人以上に大人びてるとこもあるけどスグリの価値観や考え方を幼稚とか子供っぽいって嫌悪したりせずに普通に受け入れてちゃんと尊重してるのが良いんだよね
    単に自分の考えを押し付けるのではなくてそういう考えもあるよねってできる部分は普通に見習いたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:48:30

    >>94

    甘いお菓子や皆で遊ぶのが好きなスグリの幼さは悪いことじゃないし、ポピーちゃん可愛い〜ってなりながらお菓子用意してあげてたからむしろ幼い可愛らしさは好きなのかもしれないね

    本人の趣味じゃなくてそういう子を可愛がるのが好きって意味で


    特定の一番の相棒がいるペパーがスグリは皆が一番の相棒で良いって言ってるのもそうだけど、価値観が違っても思いやりがあれば寄り添えることも作中で描かれてたイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:47:16

    >>89

    とてもよくわかる

    そういうところが、ひょっとしたらゼイユのいう性悪っていうワードとして見られるのかもしれない(ゼイユのは友人としての軽口だろうけど)

    そういう気丈さのようなものが、同性からも好感を持たれる理由なのかもね

    その強さに反感を持つようなタイプがブルベ学園にはいないっていうのも一因としてあるとは思うが

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:12:04

    タロちゃんのあの、空き教室に呼び出してくる奴はパパで撃退するけど部室で堂々と告ろうとしてくるアカマツにはしたいようにさせてる感じ好きなんだけど、ゼイユ的には性悪って評価になるんかなー
    いやまあゼイユは基本全方位をボロカスに評するけども

    アカマツが特殊会話で語った例のスタンスに「あんた良い奴!」って感動してたからタロのスグリへの接し方にも…
    って思ったけどまず異性沙汰に性悪って印象が先にあるからやっぱ弟に接近されたら警戒するかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:56:05

    ゼイユとタロの会話は下心を持った男子が二人きりになろうとするのを警戒するタロと恋バナの気配にわくわくするゼイユとで気にしている事にズレがあるように見えた
    ゼイユはデカいから男性に対して警戒するという概念が無いのかもしれん
    警戒して撃退したっていうより相手がパパの名前で怯む様なヘタレだから全然恋バナにならないよ?って事なのかもしれないけど
    あの会話タロが珍しく気安い感じのため口で話してて学年が違うけど仲がいいんだなってわかって好き
    タロが弟に近づくのを恋愛的な意味として捉えて勘ぐっても絶対翻弄されるんだろうなって思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:41:21

    >>98

    個人的にしっくりくる解釈で非常に助かる

    あと同じく一応タロの方が学年下なんだけどゼイユに対して敬語使わずに砕けた感じで話してたのが意外だった

    先輩後輩の関係というよりは友達寄りというかそもそもそういうの意識してるのがアカマツくんくらいしかいなさそうだから余計にそう見えるのかもしれんが

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:17:53

    >>99

    タロは同じ3年生相手でもゼイユにはタメ口でネリネには確か敬語だね

    ブルベは入学年齢自由だから上級生=年上ではないのかもしれないけども

    あとはお客の主人公には敬語でカキツバタには敬語も敬称も使わないくらいかな?


    理由は分からんがスグリの姉となにやらフランクなタロいいぞこれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:02:45

    良くないと思いますって言うとき以外はブルべの生徒には基本タメ口で何かを説明するときは敬語だよね
    つまり勉強を教えるときは敬語になるタロちゃんのギャップにどきっとするタロスグは存在する

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:16:44

    >>101

    というか相手の発言の次に自分が話す時は全部敬語なのかな?

    「可愛いとはなんですか?」→「難しい質問ですね…」

    「「小さい」は可愛いですか?」→「はい、小さいものは大体可愛いです」

    みたいな独白やほぼオウム返しの時でも敬語だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:30:35

    何気にスグリのような人見知りキャラが敬語使わないの珍しい気がするけどそもそもあまり他人と喋らなかったのとねーちゃんの影響がやっぱりデカいのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:41:35

    >>103

    知らない人達には「スグリです」って自己紹介したり出会って間もないホムウェに「くん」「さん」付けしたりするから一応本人なりに意識して使い分けてはいるのかな

    スグリは人間相手には三人称を多分全く使わないのも結構特徴的だよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:42:44

    二人称だった

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:38:54

    今後スグリのことについて話すときもタロちゃんとゼイユはフランクな感じでしゃべるのだろうか

    ゼイユ「ちょっと!スグに勉強を教えてあげてるみたいじゃないの?」

    タロ「あー……バレちゃった?」

    ゼイユ「バレちゃったってなによ!?なんかやましいことでもあるわけ!?」

    タロ「あっ、でも全然だよ?一緒に勉強して休憩がてらにお茶してとか……それだけ」

    ゼイユ「ふ、ふ~ん、まっまぁスグってお子ちゃまだし?なんか間違いが起こる方が変よね」

    タロ「ふふっ、相変わらずの心配性ですよね」

    ゼイユ「まぁ、一応過保護は止めるつもりなんだけどね…」

    みたいな感じになるかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:28:29

    友達としてならともかく恋人とかだと、ゼイユは最初警戒しそうな気もする
    スグリがかつて色々拗らせたのを見てるし、タロが恋愛に関してそれなりに慣れてるのも知ってるし
    「あんた、弟のこと遊びで振り回して傷付けるようなことしたら承知しないからね」っていうくらいは言うかもしれない
    もちろん真剣であることがわかったらそんなことも言わなくなるんだけど

    なんかこの二人がそういう関係になったら、ゼイユも結構精神的に成長するきっかけになるような気がしてきた

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:16:09

    >>106

    弟に勉強教えてんの?の質問に「あー……バレちゃった?」は思わせぶりすぎてさすがに草

    ゼイユの性悪発言も軽く流してそうだったしズケズケした発言をそのまま真に受けたりせずにおもしれ―女として軽くからかうような感じで遊んでそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:21:53

    ちょこちょこ探り入れようとするねーちゃん見てスグリは何を話してるかはよく分からないけどねーちゃんが一方的に絡んでるんだろうと思って「タロにまで何か言うのはやめるべ!」ってタロちゃんの肩持ってそう
    「別に何も言ってないわよ!手ぇ出るよ!」ってなりつつニコニコ見守ってるタロちゃんを横目に見てまったく油断も隙もあったもんじゃないわね…!って思ってるねーちゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:06:42

    後編スグリは寝不足とかで普通に体調崩して寝込んだりもしてそうだけどそういったのも弱みとしてねーちゃんの看病とか断って自力で何とかしようとしてそう
    けどそういう場合でもタロちゃんなら上手い言い訳というか変に刺激させないやり方を考えて看病できそうな凄みがある

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:04:00

    なんだかんだスグリのことを気にかけてるゼイユが「もう私の手は必要ないのかもね…」って少し寂しげにする姿を見れそうなのもいいね
    そこで秒で立ち直るのが彼女だとも思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:22:29

    >>111

    番外編後会話かな

    でも適度に見守ることにしたとはいえタロとデキてたらシュバってきそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:06:25

    食堂で会話した時にタロの目が見開いているように見えてスグリの様子がいつもと違うから驚いたのかと思ったけど見返すとそういう目の形ってだけだし終始普通に会話してた
    でも絶妙にびっくりしてる表情に見えるから最初は普段は話しかけてこないのかなって思ったんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:43:21

    この二人の組み合わせってノーマークだったけど気付いたら好みに刺さってるってタイプのCPなんだ
    ごく自然に距離が近くて和むと思ってたら実は付き合ってると知って驚くモブになりたい

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:52:53

    そんな風に見えるのちょっとわかる
    ハルト(アオイ)を見てびっくりしたスグリを見て、思うところがあったのかもね
    キタカミで何があったか、詳しくは話してないだろうし
    この頃は前編以前よりは話すようになってるだろうけど荒れてる時期だし、話してるとしても事務的な会話が多いだろうしね
    (単にゲーム的な見た目ではあるだろうけど)ちょっとしたことから普段の関係性が予想できるのはいい関係だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:28:15

    自分は逆にこの距離感で付き合ってないんだって驚くモブになりたい
    お互いに恋愛的に意識してない故のある意味恋人以上の距離感で勉強教えてもらったり一緒に遊んだりポケモン勝負したりしてニコニコ笑いあっててほしい
    そしてその後両想いになった時におめでとうって祝福するモブの一人になりたいんよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:38:42

    「タロイモ(里芋)の花言葉はね・・・愛の煌めきなんだよ・・・?」
    (背景にタロイモの花を描いたけど、これじゃわからんね)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:22:49

    >>117

    このタロちゃんにはやるといったらヤル凄みがあるっ!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:41:37

    >>117

    良いね!

    自分も絵じゃないけど前編スグリとタロちゃんの林間学校行く前のやり取り書いた妄想SS完成したら投下したいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:25:56

    >>117

    あどけない表情のスグリがかわいいしヤンデレポーズのタロちゃんも美しくて素敵

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:45:41

    >>119

    林間学校前って意外と無いよね

    ゲーム中で出ない部分だから当然かもしれないけど

    当時は普通の「かわいい後輩」だったのか、既に特別なかわいいだったのかで妄想の度合いも変わってくるね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:34:35

    タロスグの関係性はいろんなパターンでそれぞれ違った味が出そうで妄想しがいがある

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:41:53

    >>115

    タロちゃん的には何がきっかけでここまで強さにこだわるようになったのかは気にはなってたんじゃないかなと思った

    本人が話したがらないから状況的にこの子と何かあったのかなくらいは察してそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:44

    >>123

    人並みには気になってただろうけど、実態を知らない立場から干渉して自分の想定してない角度で傷つけたり現状よりもっと良くない結果になる可能性も想像できちゃうのかな

    番外編会話で伝えたようなこともスグリが前編前の周りを怖がって話もしない頃には伝えてないし、

    触れても傷つけないって確信が無いと人の事情に触れないタイプなのかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:32:32

    >>124

    スグリが繊細な子と理解した上で言葉や態度とかも他の人よりも配慮して接してる感じがしたかな

    基本的に自分の意見は言わずにスグリのメンタルが不安定だった時期は傾聴に徹してたイメージがある

    あと別段それを苦労に感じてたとかもなくて心を通わせるために必要なことと認識してて番外編後時点でその行動がきちんと実を結んだ気がしたんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:46:19

    悪い言い方をすれば腫物に触れるような扱いっていう事になるのかもしれないけど、タロの場合はそういうんじゃなくて、今は深く立ち入るべきではないっていう距離感を理解しているっていう感じがする
    アカマツとかネリネの場合はどう接すればいいか戸惑って距離を置いていた感じだったけど、(戸惑いはあったのは確かだろうけど)結果としてスグリにとってもベストな距離だったのはそれまで距離感無視した告白なんかで困ってきたタロだからなんだろうなって思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:24:26

    可愛いと思ってても本人には面と向かって言わないのもそうだけど、スグリにも自分達と同じ感情や尊厳があってそれを第一に尊重しないと
    自分側が好意的であっても関わり方次第では仲が良くも悪くもなり得る事を常に念頭に置いてる接し方だったように感じるね
    負けて酷く傷ついてたスグリを見てたからスグリがランク降りることを了承してから休学してもランクの変動を停止させて待ってたり
    「いいの?俺なんかに」って嬉しいけど頼っていいか戸惑ってたタイミングで「俺なんか良くない」「どんどん頼って」って伝えたりとか
    基本は見守りでタロ視点でスグリが何を喜ぶか、何に傷ついてるかが見えた時限定でグイグイ攻める印象

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:12:37

    四天王チャレンジや四天王戦前後で一人だけスグリに対する言及がほぼないのも普段から変に刺激しないために配慮してるように感じた
    他の3人は結構名指しで心配してたりするのでスグリ本人からしたら自分のいないとこで誰かにコソコソ自分の話をされてること自体が嫌に感じてたかも(前編でのどうせ俺の悪口言ってたんだみたいな感じ)しれない
    なので一番フラットに接してくれるように見えたタロを頼るようになったとかもありそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:43:28

    というか四天王とスグリってめちゃくちゃ他人だからタロやアカマツみたいにスグリ本人とちゃんと接して理解できたこと以外は変にあれこれ語らない感じが距離的にはむしろ自然なんよな
    ネリネは姉繋がりで他3人よりは関わりがあったのかもしれんけど
    そう考えると番外編後の対四天王でスグリが特に気を許して密に仲良くしてるのがこの2人なのも結構自然な気がする

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:10:01

    >>116

    自分はタロちゃんに片思いして二人は付き合ってるのかい!?付き合ってないのかい!?どっちなんだい!?ってストーキングで探ろうとする不審者モブになりたいと思う

    そしてタロちゃんの優しいけどあくまで事務的で深入りさせない俺への接し方と違ってスグリくんには甲斐甲斐しく世話を焼いたりほっぺもちもちとか気安くボディタッチしたりしてるのを目撃して嫉妬で咽び泣く役やりたいし、スグリくんと一緒にいるときのタロちゃんが今まで見た中で一番かわいいとかうっかり思っちゃってギリギリしたい

    やたらと距離は近いのにキスとか決定的なことは絶妙にやらないから失恋すらできずセルフ脳破壊し続ける羽目になる模様

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:09:14

    >>130

    脳破壊されて「パワー!!!」って叫んでそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:23:36

    脳破壊仲間には事欠かないな
    ほれ、少なくともそこに二人・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:50:26

    この二人がくっついた場合、管理人とかキタカミ面子はどういう反応するだろうな
    商魂たくましい管理人なんかはスグリを通してヤーコンさんに渡りをつけようとするんだろうか
    別カプではスグリと〇〇のラブストーリーを盛っておこしの起爆剤にする予想があったけど、タロの父親が鉱山王であることを考えるとなんかより生々しいやり方をしそうな気がする
    てらす池とかあるし、スグリのことを気に入れば出資は惜しまないとは思うが

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:15:13

    >>133

    衝撃的な反応はしそう

    ただヤーコンさんが絡むと町おこしというよりは土地開発レベルに発展しそうなので管理人さんもそこは慎重というかお知り合いになれればいいなくらいに留めておきそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:26:14

    >>119

    前に話してました前編スグリとタロちゃんの林間学校行く前のやり取り書いた妄想SS完成しましたのでよかったらどうぞ

    ただの妄想ですのでおかしな設定とかはここではそうなんやな程度に思ってもらえると助かります

    あとねーちゃんも出てくるのですが林間学校前ということで性格が若干厳しめですのでそこもご了承ください

    林間学校に行く前のタロスグ妄想SS | Writening思えば前々からお話してみたいなと思っていた けどなかなか忙しくてその機会がなかったというか見るからに人見知りなあの子の前にはいつもお姉さんが居て2人きりでゆっくり話せるタイミングがないといった方が…writening.net
  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:59:20

    いいっすね~
    この頃はまだ気弱な守ってあげないといけない存在って感じだったのかな
    本編ではアカマツとの関係は良好だったけど、同学年で一気に四天王になった存在には気おくれしていたのはリアルな感じ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:13:18

    前編スグリからしたら確かにアカマツくんは強者だし人気者そうだから自分からは話しかけにくそうではあるかなと思った
    あとねーちゃんもそういえば最初はよそ者に対して排他的な感じだったなあと懐かしく感じた

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:07:58

    「アカマツはそうだよな」って言ってたから絡み無くても良い人なのは知ってたんだろうけど
    それこそタロちゃんだってスグリに元から優しくしてただろうし、
    やっぱ当時はゼイユと仲良くてゼイユの背中の壁を突破してたネリネくらいしか前編スグリとは難しかったのかなぁ

    それはそうとこの時期のスグリを優しくほぐすタロちゃんからしか得られない栄養があるね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:19

    ねーちゃんもスグリを心配はするけど変な友達ができても困るからちょっと探る感じで圧とかけてそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:26:10

    キタカミではスグリのお相手は学校の先輩でイッシュのいいとこのお嬢さんだって広まってガキ大将の姉ちゃんの陰に隠れてばっかだったスグリがシティガールのお嬢様捕まえるなんて人生分かんないもんだな…ってなってそう(田舎特有の噂の早さ)
    紹介兼ねてスグリの実家に遊びに来た噂の子が丁寧な物腰でふんわりした雰囲気のかわいい系でゼイユと真逆のタイプなことにあぁ…(納得)とか思ってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:53:55

    >>140

    雰囲気が真逆でも芯が強くて面倒見の良い年上なのが共通しているところにも納得されそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:27:49

    >>140

    スグリ自身の成長にも驚いてそう

    もうおどおどした雰囲気はなくなってて物腰柔らかだけどしっかりした大人に成長しててお互いに相思相愛な感じが伝わってくると良い

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:30

    インストールしただけでほとんどやってないからあんまりよくわかってないんだけど、ポケマスにはまだスグリもタロも出てないんだっけ?
    違うコスチューム(マジコス?)で出たりもするみたいだし、いつか出て、何かしらの絡みがあるといいなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:06

    >>143

    まだ出てないはず

    剣盾のDLCキャラも追加されたみたいなのでそのうち実装されることを期待して自分も今日始めたんだよね

    なんか写真も撮れるようになったらしいのでいつか2人並べて撮りたいなぁと思ってみたり

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:06:59

    絵もSSも徐々に増えていってくれると嬉しいな
    いろんな形のタロスグがまだまだみたいです

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:22:36

    成長して心に余裕ができたスグリはタロちゃんと同じく面倒見が良さそう
    元々サポート気質なとこがあったし新入生が入ってきた時にはバトル強いけど優しい印象の方が強くなってて普通に慕われてる気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:18

    >>146

    オレグルモブに結構引かれがちだったネモのノリも受け入れて自分は楽しさを忘れてる状態でもバトルに付き合いに行ってたし面倒見というか付き合い良いよね

    復学すぐからもう結構モブ部員ともそこそこの感じみたいだし今の人当たりなら新入部員と打ち解けるのも早そうでこれにはタロもニッコリ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:32

    この2人からポケモンバトルのアドバイス貰ったり一緒になって成長を喜んでくれたりしたらそれだけで幸せな気分になれそうだわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:07

    この二人のアドバイスって分かりやすそうで良いね
    タロちゃんは教え上手だしスグリも前編では口頭で道案内が出来たり番外編ではネモ捜索時の指示が的確だったりして説明するのが上手そう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:32:47

    2人ともノートとかにしっかりポケモンバトルの戦術とまとめてそうだしそれを見せてもらえるだけでも役立ちそう
    伸び悩んでいる子にどういうアドバイスするかを2人で相談とかもできるし理想的なコーチングができるのではないかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:02:21

    二人とも楽しさは大事にしつつ向上心強くて敗者が屈辱的な扱いを受ける現実のことも理解できる立場にいたし本気で勝ちたいという気持ちにも寄り添ってくれそう
    ただスグリは自分が出来たことは全人類やろうと思えば出来ると思ってる節があるからそこんとこで摩擦やズレが出そうになったときにさりげなくフォローしてくれるのがタロちゃんなんだろうなと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:48:00
  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:47:43

    >>151

    スグリは素だと負けるのも楽しいって考え方だけどタロちゃんはああ見えて主人公に負けた時も「悔しい…」ってなってたのが良い

    チャンピオン戦後のタロちゃんといい番外編後会話のスグリといい2人とも優しい子だけどバトルに負けた人を嘲笑する相手には怒鳴ってでも怒れる強さもあるのがこう…いいよね

    スグタロは「2人とも○○だよね」というポイントが多々あって似た者同士なのがよく分かる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:51:58

    >>152

    タロスグが仲良くなることで第三者的には複雑な感情を持つことになるよねって感じの話かな

    内容は確かにデリケートだけど注意書きと外部サイト経由で配慮もしてあるので一応大丈夫じゃないかなと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:11:06

    強いて言うなら注意書きは具体的にする方が無難なのかな?自分もあまりよく分かってないんだけど…


    スグリが自分ができる事を周りもできると思っちゃったのって要は自己評価が低いんだろうけど、
    自信が無いから周りの適正ラインを理解できてなかったり仲間を頼る事が申し訳なくて躊躇したりするスグリへの
    「「俺なんか」良くないと思います」ってアドバイスはこれからのスグリが自信を持って明るく生きられるようになるだけじゃなくて
    ちゃんと自分を評価して自己卑下から生じてたギャップを埋めることにも繋がりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:10:01

    2人とも結構やる気重視というか真面目に取り組んでるんだけど何故か上手くいかないような子へのアドバイスとか得意そう
    壁にぶつかった時のメンタルの保ち方とか自分の経験談を元に話せそうだしね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:32:20

    真面目に頑張ってきたから努力が報われて番外編後の幸せや仲間との絆に繋がった2人だからこそできる励まし方がありそう
    スグリが顕著だけど、タロもタロで今までちゃんと頑張ってたからこそ1年生のスグリの特定の範囲の授業の抜けをすかさず「教えるよ!」って言える賢さがあるし
    去年のノートもちゃんと保管してたから貸せるしと、コツコツ積み上げてきた日々があったから仲良くなるきっかけが作れたんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:40:01

    スグリの闇堕ちが急ピッチ強化のおかげでキビパニ騒動から家族や友達を救えたオチになったのもそうだけど
    頑張ったキャラが頑張った先で他のキャラ達にちゃんと好かれて笑い合える温かみがあるお話だよね全体的に
    タロスグのほわほわ感ってそういう神の手で作られた優しい世界観の中にいる二人だからでもありそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:00:23

    努力してきた結果が全て報われるとは限らないけどもその大切さを理解していたり、それができる人への思いやりとか気遣いが上手そう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:44

    >>154

    >>155


    152ですが、アオイを失恋する役にしたために他カプ(スグアオ)否定になってるのではないか、という懸念がありました

    確かに注意書きは具体的でなかったですね・・・

    とりあえずそのままにしておいて、以後気をつけることにします

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:39

    温かい言葉を貰えたから復帰できたんじゃなくて反省して自分を変えて学校に復帰できたから「仲間なんだから」って言葉を掛けられる機会を得られたんだよね
    まずは自力で立ち直らないと手を差し伸べることができないって現実的で厳しいと思った
    スグリが頑張って戻ってくる事を待っていたからタロちゃんは手助けできる機会が来てテンション高かったのかもね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:12

    心が折れた子にたまたま支えてくれる家族や元気づけてくれる友達がいて、それに応えて再起できる強さを持ってたからバッドエンドにならなかっただけだなって思う
    でも真面目で身を削るほど頑張れちゃうから闇落ちしたし立ち直ることもできたと考えるとハッピーエンドなのは必然かもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:33:37

    >>161

    まずリーグ部に心を開けてないからペパネモボタとたくさん遊んで彼らに支えられながらじゃないと復学に踏み出せなかったからね…

    でもタロはスグリが変わる兆し無くてもスグリをカキツバタから守ったりチャンピオンの座から降りるかをスグリ次第にしようとしたり、

    休学中に何もできてなくて勉強に取り残されたことを「それは仕方ないよ!」ってフォローしてあげたりと変われない頑張れないスグリにも極力寄り添い続けてくれたイメージ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:48

    >>162

    今までのことが頭の中でグルグルして苦しい中で退学しようかと思ってても

    そこで筆を取って主人公に手紙とチケットを送れたのは間違いなく自分で切り開いて掴み取ったハッピーエンドだと思うよ

    今までは1人で吐くほど頑張ってきたからこれからは主人公+ホームウェイ組だけじゃなくてタロの言うように部の仲間も頼れると良き

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:56:00

    あのまま引きこもってしまったり退学してしまったりしたら、心配はしてもできることはなかっただろうしね
    自分で勇気を出したスグリとスグリを信じて受け入れられる場所づくりをしていたタロ、なんかもうアオハル(青春)

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:07:33

    ユキノシタさんとヒエさんの関係が地味に好きなんだけどもヒエさんのあの物腰柔らかだけどポケモンバトル強くて意外と押しも強そうなとこがねーちゃんというよりもどことなくタロちゃん味を感じるんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:41:03

    >>161

    スグリとタロちゃんの挙動について、努力しても100%報われるとは限らないがそれでもできることはやっていかなきゃ最初から可能性は無いみたいなのが共通してあると思う


    比べるのはアレだけどスグリに対して色々言ってたツバっさんは四天王達からガチめに引かれててスグリの方と積極的に関わろうとする辺り

    上に来れるような実力の人達は大抵頑張って強くなろうとしてる子の方が好きだし皆で楽しくっていう綺麗事じゃ済まされない現実を感じたな

    スグリは当初努力は全部無駄だったと言ったけど分かる人は無駄だとか思ってなかったんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:08

    >>167

    個人的には楽しむのと努力するの片方じゃなくて両方持つが大事なのかなって思った

    だから一切楽しまずにひたすら努力して他人にもそれを強要してたグレスグリが当時腫れ物になってたり

    一切頑張らずに面倒事は人に押し付けて楽しくやってるカキツバタが冷たくされるか怒られるかになりつつあるのかなって


    スグリは勝ち負けより楽しむこと至上主義だけど同時に全力で頑張るってスタンスも持ってるし

    タロも部の指標選びで1番好意的な反応するのは「楽しく頑張る」なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:48:08

    ツバっさんとスグリの扱われ方格差はシンプルにツバっさんの素行と態度がアレだから塩られてるのと
    スグリが人当たり良いから周りと仲良いだけってのがまずある気がせんでもない…
    アカマツとかダイレクトに接しやすいから好きって言ってたし
    スグリが必死で努力してたとかなんも知らないホームウェイ組もすぐ親しみ持ってたし
    ツバっさんも最近サボりの道潰されまくってある程度渋々やり出してるから多分これから良い方に変わるんちゃうかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:40:11

    >>166

    モチに対する圧が強いんよ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:20:48

    >>170

    操られてただけだし…

    と思ったけど前編でスグリが「ばーちゃんのおやつ餅ばっかだかんなー」って言ってたわ

    まあ餅はキタカミ民はむしろスグリ以外みんな大好きなんじゃないかって勢いだから仕方ないね

    タロは餅食べたことあるんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:26:15

    >>166

    ヒエさんの方からユキノシタさんにアプローチかけて結婚したとかだったら面白い

    スグリくんも恋愛方面は自己肯定感の低さも相まって鈍感そうなのでタロちゃん側からアプローチかける展開だと嬉しいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:45:00

    >>171

    まだ食べたことなさそうだけど意外とネリネも「餅はもう結構」状態だったしタロも最初は珍しくて新鮮に感じるけどわりとすぐに「あっもう大丈夫です」ってなりそうな気がする

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:54:23

    >>169

    タロがスグリに好印象を持ってるのは自分では勝てなかったカキツバタを倒してくれたからって考察もあったね

    まあカキツバタのことは嫌いじゃないけど、部とか後輩への影響を考えたら悪い影響の方が多そうだしな・・・

    スグリのやり方は厳しすぎたけど、バトルに力を入れてる学校の、さらにバトル特化の部活だったら方向性自体はあってるし

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:37:01

    >>174

    スグリの指導は本人が心から皆で強くなるぞ!ってスパルタ鬼コーチしてるならそれも1つの方向性だと思うけど

    本来は楽しいのが好きなのに目の下にクマ作りながら嫌々やってたのがなぁ

    ガチりっぷりを見たアカマツがバトルにモチベを得たりとか一応あのやり方だからこその良い影響もあったみたいだけど

    ただタロに関してはカキツバタがチャンプ権限で改変してたルールで一番仕事背負わされてただろうからカキツバタが降ろされて恩恵があったのは確かかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:37

    ブルベリは生徒の自主性を重んじてたりどことなく大学っぽい感じがあるからスパルタ形式は元から馴染まない気がした

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:42:58

    今までチャンピオンの権限が強すぎて学園のルールを一存で変えられるせいで弊害が起きてたから、学外の人がチャンピオンになったから四天王全員でリーグ部の仕事をして方針はチャンピオンに仰ぐけど規則は四天王が決めるって風になってるクリア後の体制が一番上手くいってるよね
    今後ブルベ生徒がチャンピオンになった時も権限や負担をみんなで分け合うようにしたら良さそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:49:48

    >>176

    自主性を重んじるとはいえ、その結果を考えると必ずしも良いわけではない気がするわ…

    どちらかとうと自主性を重んじるというか、強ければそれ以外は問わないという方が近い気がした

    学生とはいえチャンピオンやるくらい強いんだったら続くものを導く責任は発生すると思うんだが、チャンピオンになれる強さがあれば仕事ほっぽらかしてもお咎めなしだったり、明らかに心身のバランスを崩しているのにフォローも無しってのは教育機関としてどうなんだろうか

    (一応スグリを心配してるっぽいモブ教師はいたが…)


    なんかブルベ学園の否定みたくなってしまって申し訳ない

    ふと思ったが、イッシュ地方はアメリカモチーフってことで、アメリカの学校はそういうものなんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:12:58

    >>178

    教育機関というよりは研究機関よりな気がする

    自主性を重んじたりリーグ部に顧問がいないのも教師が生徒に対しての監督責任を負わずに各々の研究に時間さけるようにしてる感じがある

    バトル特化校というのもあくまで人を集めるための宣伝材料の一つであってメインはテラリウムドーム内でのブルレクやテラスタルできる環境から得られる研究成果(利益)を求めてるんじゃないかなと

    なので現実世界の日本の小中高に期待されてるような人格形成の場として捉えると不適合に感じるけど大学的な研究メインの場として捉えるとブライア先生が教職として高めの地位にいるのも含めてちょっと納得できる気がした

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:26:03

    ブルベは作中でも生徒キャラやパルデアキャラから体制について
    疑問や不満を持たれてるようなテキストがちらほらあるからちょっと環境的にアレなのは意図して描いてるのかなと思った
    メタ的にはちゃんと生徒に指導や寄り添いをしてる学園だったら初登場時の姉弟が
    排他的ないじめっこや鬼さま依存の1人行動癖持ちなのが不自然になってくるからかな?
    あと後編をスグリ休学エンドにするのも難しそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:59:09

    作中の描写ではチャンピオンスグリよりもシアノ校長の方が強いらしいのにリーグ部が荒れても介入しなかったらしいのはちょっとね

    タロちゃんはやっぱり校長頼りないなとか思ってたかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:41:25

    でも実際のところ大人が介入したとこで表面上の対応しかできなくてスグリ自身の問題は解決しなかったんじゃないかなとも思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:47:23

    リーグ部の近況を報告してくれた時に、ルールを変えたりいろいろ仕事をしていたけどお気になさらず私たちの責任ですので…ってタロが言ってて、ブルべでは部活は生徒が運営するもので先生が何かしてくれるという意識はなさそうだなと思った

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:43:32

    >>182

    ストーリーでの出来事はスグリ自身の心のことだから、大人がどうにかできる話でなかったのは確かだろうな

    スグリ自身が何とか乗り越えるしかない

    とはいえその手助けになりそうなこと、それこそリーグ部の雰囲気や方向性をまとめるようなこともしていなかったのが大人としてどうかと思った

    だからこそスグリが休学中に率先して動いて、スグリが戻ってきやすい状態をまとめたタロが尊いのだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:12:40

    スグリの病みは主人公&ゼイユと一緒に林間学校のやり直しになる伝ポケを巡る冒険をして
    主人公がピンチになってスグリに助けを求めスグリがそれに応えて隣で戦うことでしか
    晴れないものだったからブルベの大人が林間学校帰りのスグリにできることはマジで何も無いんだが
    別にそれを知ってたから静観してたとかじゃなくてただ単にスグリもリーグ部もひたすら放置してただけなのがな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:31:54

    学園を案内してくれた時の可愛く言ったりヨイショして人を動かそうとするタロちゃんの会話術が好き
    でもスグリには気ぃ使わせてごめんなって言われて通用しない気がする
    あと自己紹介で猫被ってなかよくしてくださいね!うふふとか言っていた時のねーちゃんのノリに似てるからそういうの慣れてそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:24:16

    >>186

    タロちゃんの会話は強者感あって好き

    でもスグリくんもちょっと感性が独特なんでタロちゃんが思わせぶりな態度をとったとしても普通にスルーされたりして逆にちょっと振り回される形になったりすると面白いかも

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:59:09

    今時うふふって笑うキャラは珍しいと思ったけどよそ行きの態度の時も本気で楽しそうなときも言うからもともとそういう笑い声なんだよね
    スグリもタロも意識してないのに笑い方があざと可愛い

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:06:18

    スグリは「にへへ」の印象が強すぎるけど「ふふふ」って笑ったりもする
    そうやってふたりでくすくす笑い合ってても可愛い

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:06:49

    どっちも無意識に距離近くなる行動様式もちなので交互にそれが発動しだすと傍から見た時に恋仲のように見えそうなのが良いね
    しかもそれでお互い恥ずかしがったりしないのでもうある程度関係が進んでしまったのかのように見えるのも面白い

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:26:27

    後編公開前は瞳の色が似てるからタロは姉弟は親戚で桃沢商店の家の子なんじゃないかと予想してたなあ
    幼馴染だったけどねーちゃんの方と女子同士仲良くなっちゃって疎遠になってそれで仲間外れが地雷になったみたいな妄想してた
    訳アリで元カノみたいな雰囲気と気まずさを漂わせるタロスグがみてたい

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:06:00

    二人とも好きなことの勉強に意欲的だから話が弾みそうでいい
    キタカミでのスグリの手持ちって特殊進化多いからいろいろ調べたり勉強したりしたんだろうな
    ポケモンの生態とか珍しい進化方法とかの話とかしてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:15

    タロがガラルヤドラン持ってたのも普通に考えれば進化条件と特性を勉強してなんだろうけど、普通にアクセサリーとしてつけてあげる→進化→わーかわいい!っていうのでもそれはそれで美味しい
    スグリがヤンヤンマ→メガヤンマを持ってたのも、原始の力ってわやかっこいい!→進化でも可
    まータイミング的にそんな風に考えてる余裕はないだろうが・・・

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:55:57

    番外編後のスグリくんならタロちゃんの趣味のかわいい談義にも楽しんで付き合えそうなのも良い
    自分じゃなくて自分のポケモン達のことかわいいって褒めてくれるのは普通に嬉しいだろうし勝負事とは別にポケモンが大好きな気持ちを共有できる機会が増えそうで何より

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:06:55

    少なくともいきなり口説きにかかるようなことはせんだろうしな
    やがてそれが逆にもどかしく感じたりもしたりして

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:31:04

    >>194

    散々言われてるけどタロスグがそれぞれ第三者からポケモンが大好きだからできた努力で強くなったトレーナーって評価されてるのと

    二人とも交換でどんなポケモン渡しても「可愛い」「めんこい」って感想言うの本当ベストカップルで好き

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:48:43

    二人とも見た目だけじゃなく性能や生態にもかわいさを見出してそうでカワイイの基準が人とズレてそうなところが良い

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:51:26

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:51:50

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:52:11

    埋めますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています