おお!子供が汚い言葉を使っていく!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:03:54

    きっとゲームのせいなんや!没収開始だーGOーっ!

    不思議ですね あれほど蛆虫のように思っていた親の思考が今になると理解出来る
    物事の善し悪しが分からないガキッにスマホを貸すなんて自分だったら怖くてできないのん……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:06:40

    ムフッガキッには高校鉄拳伝タフを与えようね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:07:51

    >>2

    (ガキのコメント)舐めるなっママブタぁっ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:09:20

    頭悪いカスが作った淫売メスブタだらけのゴミみたいなゲームやってると低能になるんだよね
    悔しか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:09:56

    別にゲームは良いと思われる…保護者モードをつければ変なことは出来ないしな スマホはダメです機密情報の塊過ぎて話になんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:10:07

    >>2

    (ガキのコメント)メスブタッテナンダ?犯サレテル女ノキモチッテナンダ?濡レ濡レオ,メコッテナンダ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:10:23

    >>1

    汚いい言葉はタフなんて見てるバカ親の影響なんじゃないですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:11:46

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:12:39

    >>2

    お見事!モンキー・インプリンティング炸裂だっ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:12:45

    ゲームはゲームでもチャットだけは絶対に通すな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:12:45

    確かに悪い影響はある。しゃあけど…周りの流行りに乗れなくなるのはしんどいは!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:13:42

    無難にポケモンとかマイクラ辺りをやらせとけば良いと思われるが…

  • 13124/08/03(土) 01:14:03

    子供の興味を引く内容って傍から見ると真面目に理解不能なんだよね

    だから漫画アニメゲームスマホを疑うのは当然のことだったのん……


    >>7

    ククク……

    でもワシめちゃくちゃ童貞やし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:14:18

    >>11

    関西弁の語尾「~やわ」「~わ」で「~は」じゃないんやでもうちっとリスペクとしてくれや

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:14:25

    待てよ
    普段つるんでる知り合いの影響もあるんだぜ
    物事は多角的に見るんやっ原因は一個やない!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:15:11

    >>13

    えっ

    ♢自分の子供の話でもないのにスレ建てした意味とは…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:15:32

    お言葉ですがそんな簡単に毒されるなんて親の教育不足ですよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:16:18

    教えてくれ
    周りのみんながやってるものをいちいち禁止する意味があるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:16:34

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:16:40

    実際問題スプラトゥーンは子供の性格と口の悪さを確実に凶暴にしてると思うのが俺なんだよね

  • 21124/08/03(土) 01:17:07

    >>16

    何って……自分の子供のように可愛がってるからやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:17:18

    一時期うっせえわっ・なんのデータもないっスよね・はいっ論破っが飛び交った学級の担任に大変な過去…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:17:29

    >>17

    子供はスポンジなんだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:17:31

    しかし…同じコンテンツに触れてるガキッでも言葉遣いの汚さにはけっこう差があるんです
    おそらく別のところに原因があると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:18:16

    >>20

    あれにチャット機能ないの本当に英断だと思うんだよね

    もしあったら今より酷いデビル・ファクトリーになっていたかもしれないからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:18:48

    >>20

    別にどんな遊びでもヒートアップして口汚くなることなんて子どもだと普通なんだよね

    問題はやねえ そういう場面を見つけた時にちゃんと指導することやねん


    というかスプラだけ槍玉にあげるのはお変ク案件なんスけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:18:52

    口が悪いガキの周囲には決まって口が悪い大人が存在してるよねパパ ゲームなんかよりそいつを排除すべきだと思われる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:19:32

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:19:49

    >>24

    ウム…結局は親の質の問題でやってるゲームの問題ではないんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:20:28

    >>27

    そしてその子供の両親は荼毘に付した

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:20:36

    そもそもガキッに触らせるなら自分のを貸すんじゃなくて制限設けたお子様スマホでも持たせろって思うねマジで

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:21:05

    そしてスマホの未成年利用者にフィルタリングを付けないのが俺…!悪名高き尾崎健太郎よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:21:45

    ゲームとYoutubeだろはどっちの方が悪影響なんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:22:09

    >>30

    やっぱり都合が悪くなるとすぐ娯楽を取り上げる方向に進む親は蛆虫っスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:22:32

    へっ楽だからってガキっにスマホ投げて放置してたくせに今になってゲームやSNSを悪者にしてるよあのバカ親

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:22:56

    >>21

    自分の思い込みだけで責任も持てないのに他人の教育に口出しする害悪ははっきり言って滅茶苦茶悪影響

    その子が大人になるまで教育の責任の一端を担う覚悟も無いなら口出しするなって思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:24:13

    >>21

    おー子供に悪影響な蛆虫やん 俺が親なら関わりを断たせるね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:24:21

    >>33

    一番の問題は親なんスよね

    何見ようが親がちゃんとしてれば影響なんて大してないし親が蛆虫なら何見てもカスに育つのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:25:12

    >>27

    待てよ 今の時代周囲の大人が気をつけてもYouTubeだろっで勝手に学習してくんだぜ

    ひろゆきが小学校で流行ってるって聞いた時はビックリしましたよ

  • 40124/08/03(土) 01:26:32
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:26:45

    >>39

    そのためのYouTubeキッズヤンケしばくヤンケ フィルターつけろって思うねマジで

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:27:24

    >>39

    そういう言葉遣いの是非を教えられる大人が身近にいるかが問題なんだよね

    昔のテレビなりリアルなりでも言葉遣いが酷い大人なんていくらでもいたのん

    そういうのを見てもまともに育ってる大人がいるってことは結局家庭(や学校)教育の問題なの

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:27:35

    すごい数の親への恨みつらみが集まってきている!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:28:44

    >>43

    恨みつらみじゃなくて必要性を説いてるだけなんだよね

    ワシの親はちゃんと指導するタイプだったからリアル会話のワシの言葉遣いは丁寧なのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:28:57

    蛆虫の定石だ 企業が設けてる蛆虫化防止システムを調べもせずに適当にスマホだけを渡す

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:29:51

    >>43

    出来ることもやらずにヒスるのは親失格と言ってるんですよ本山先生

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:30:08

    >>42

    ウム…

    日常的にきちんと会話してるかが結構重要なんだなァ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:31:04

    …でここに書き込んでるマネモブには子育て経験があるんです?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:31:10

    >>40

    その子に対して何か言うにしても

    親は絶対通せ

    ダブスタ教育はルールや規則を守らないように育つ絶対してはいけない教育の一つだからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:32:52

    >>48

    子育てでは無いけど実際フィルターやら課せられた側っスね、これされて無きゃもっと蛆虫になってたと思われる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:33:49

    >>48

    現役教師だといったんですよ48先生


    教師がタフカテなんかに入り浸るなって?ククク…

  • 52124/08/03(土) 01:34:32

    >>49

    その辺はしっかりしているつもりなのん

    まあこんなスレ立ててる時点で怪しく思えてきたからバランスは全然取れてないんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:35:29

    >>48

    一応ありますよ

    その結果とりあえずなんでも禁止するのは悪手を超えた悪手だということがわかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:37:06

    >>48

    ガキッは居ないけど低学年の甥っ子はいるから帰省してくる度に猿作品読ませてモンキー・インプリンティングする実験してるんだよね

    この前遊びに来た時は映画館連れてってやるついでに白鯨とエイハブ買ってやったんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:38:44

    でもね俺親が完全にコントロールするの無理だと思うんだよね
    俺達も子供時代に親の検閲を潜り抜けてゲームしたり動画みたりしてたでしょう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:40:29

    >>55

    ウム…だから言葉遣いの問題なんかが見られた時にタイミングを逃さずに適切な指導をする必要があるんだなァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:40:43

    ワシが学生の頃なんかINM語録からゆ逆の鳴き声まで虹色語録だったでヤンス
    まぁ友人同士のノリだけで親の前では絶対言わなかったからバランスは取れてたんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:41:24

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:42:28

    >>56

    お言葉ですが親の前で大人しくなるだけでネット上だったり友人間ではっちゃけるだけですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:42:35

    完全にコントロールは無理でも軌道修正は出来るって事やん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:43:46

    >>57

    TPOを考えられるなら何でもいいですよ

    問題はやねえ…そのTPOという考え方は指導されないと身につけられないってことやん

    ちゃんと指導されてて良かったですね 

    本気(マジ)でね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:44:53

    >>59

    状況をわきまえられるなら問題はないと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:45:08

    >>59

    それのどこに問題があるのか教えてくれよ

    TPOを守ってれば過剰に攻撃的な言葉以外は何の問題もないんだよね 

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:45:22

    >>59

    友人間のおふざけなんかどうでもええやん! 問題はやね先生とかの目上の人や赤の他人にまで使いだすことや

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:46:21

    >>61

    ワシの頃はまだオタク=恥ずかしいの概念が薄ら蔓延ってるくらいだったんだァ

    ネットに詳しいなんてオタク仲間以外には言えなかったよねパパ

    現代のネット環境だったら無理です

    YouTubeだろrやらひろゆきやらが大手振って地上波練り歩いてる上にネット民も市民権得たとばかりに幅聞かせまくってますから

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:47:12

    友人間のおふざけすら許さないその思考そのものがもうアウトっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:47:51

    そもそもそんなに汚い言葉が出てくるゲームをR指定以外で知らないのが俺なんだよね
    ガキッ相手になんのゲームを買ってやってるこのバカは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:49:38

    >>67

    今時はゲーム中のキャラクターが喋らなくてもチャット機能やらボイスチャットが標準装備されてるからネットのお友達の言葉を覚えてしまうんだよね

  • 69124/08/03(土) 01:49:51

    マネモブの意見を見る限り……もしかしてワシがまだ幼い子に対して色々心配するのは杞憂だったんじゃないスか?


    >>67

    お言葉ですがゲームは例えの1つなんですよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:52:01

    >>69

    恐らく過去に自分がされた経験からそれが正しいと思い込みたいだけだと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:52:41

    >>68

    ネット上のお友達の汚い言葉を覚えてしまうってことはリアルのお友達の汚い言葉も覚えてしまうってことやん

    おそらくお家から出さずにネット回線を遮断して綺麗な言葉だけを教え込んで育てるべきだと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:53:07

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:54:16

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:55:06

    >>71

    言葉を覚えさせないとか知識の規制は不可能なんだよね

    インプットするだけならはっきり言って問題ないんだ

    問題は...子供はそれをアウトプットしていいかどうかの区別が付きづらいということだ...

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:56:07

    はっきり言って言葉遣いとかシバくかある程度分別ついてきたら治るんだからそんなもん気にしてたらお前死ぬよ
    ネット環境与えてるなら課金とか個人情報セルフ開示とかの取り返しのつかない要素を心配するべきだと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:56:57

    秘匿性にかまけて好き放題言ってる奴らばかりなんだ
    一々受け止めないほうがいい

    はうっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:57:49

    正直ここでも適当言ってるだけなんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:58:52

    しかし…なにを言っても結局親の教育で矯正しろ以外の答えは無いのです

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:02:20

    親の教育を神格化し過ぎっスね 忌無意

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:02:54

    >>65

    ひろゆき構文が流行った時もワシが赴任した学校ではひろゆき構文言ってる子はいなかったんだよね

    ひろゆき構文(というかネットスラング)は大っぴらに使うなよという指導が行き届いてたらちゃんと子どもたちも理解して行動するんだ

    結局これは時代の問題ではない 教育の問題だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:04:54

    ほっといても分別つくと思ってたらはっきり言ってお前ら教育失敗するよ
    子どもが「自分で気づいた」と思えるように教育していってほしいって思ったね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:05:51

    >>69

    杞憂というより邪魔者という感覚

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:06:45

    >>79

    "やったら良くなる"と言うより"嫌でもやらなきゃいけない"と言う感覚 神格化ではなく最低条件なんだこれは差別ではなく差異だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:09:37

    >>83

    横からっスけど親が教育するのは大前提でその親の教育内容を正しいと神格化し過ぎだと言ってると思われるが・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:11:23

    >>84

    ううんどういうことだ?誰もこれが正解とは言ってないと思われるが…失敗したらそれまでなんだからそのくらいの覚悟をもって子育てしろと言うだけの話だと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:11:29

    >>84

    その「正しさ」とやらはどうやったら保証できるのか教えてくれよ

    もしかして「絶対的に正しい教育」が存在してると思ってるタイプ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:13:11

    >>84

    親が教育の仕方分かんねーよとか間違った方向が正しいと思ってる場合を考慮に入れてないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:14:44

    >>87

    教育に失敗したってことは…教育失敗してるだけってことやん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:15:51

    >>87

    そのために学校と教育相談があるんだろっ

    ハッキリ言って間違ってる可能性を言及したところで何の意味もないんだよね

    だってそうでしょ間違ってるかもしれないからやらないなんて選択肢はないし正しい保証なんてどこにもないから結果論でしか語れないんですから

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:17:18

    >>87

    間違った方向だから何なんだ87星

    お前は親が教育する場合どうするのが正しいと思うか教えてくれよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:17:52

    内容が正しいかわからないなら放置していい理由にはならないですよね🍞
    そういう場合のために子供に関することを相談できる繋がりや相談所を活用するのも教育だと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:18:29

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:19:08

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:19:17

    >>92

    悪化の途中で別ルート行くだけじゃねかよえーっ!

  • 95124/08/03(土) 02:19:18

    >>92

    ……蠱毒ですね🍞

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:20:14

    >>92

    別に「どうキモいの?」とか「どこがキモかった?」とかキモい発言一本で教育できるから猿漫画なんて与えないで欲しいんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:21:16

    >>79

    >>84

    >>87

    結局こいつらは何を主張したいんスか?仮に間違ってても必死に調べながらやるしかないことなのに神格化とか言いたいことがワケわからないのが俺なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:21:43

    >>96

    それやると子供の気持ちがマッハで離れてくんだよね

    はっきり言って最悪の教育の部類に入る

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:22:35

    >>97

    ワシが蛆虫なのは親の間違った教育のせいでワシが悪い要素はないんや

    むしろ親の間違った教育で害を受けたからこうなっただけなんや

    といいたいと思われるが

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:24:03

    >>98

    聞き方のニュアンスの問題で質問そのものは悪くないと思われるが… 問い詰めるからガキッも詰まるんだよね怖くない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:26:28

    >>100

    お言葉ですが質問攻めは子供の気持ちの逃げ道を無くして叩き潰すだけですよ

    余計捻くれるだけなんだ 親子の溝が深まるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:26:32

    >>98

    問い詰めたり追い詰めるような言い方したりそもそも普段からのコミュニケーション不全なのにいきなりこれやるバカがそうなるだけで普通に有効な方法ですよ

    カウンセラーとかもやってるしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:27:07

    親のせいにしたら駄目だけど、親の影響が人生に強い影響を与えるのは確かだよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:28:17

    >>101

    質問攻めってことは…問い詰めてるってことやん

    深追いしすぎずに適度に質問する程度なら問題ないと思われるがそれすらダメなエビデンスは?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:28:30

    >>101

    会話形式でやってくだけで「答えんかいワレ」みたいな言い方してないから特にそうはなりませんよ

    「そういうやり方がある」とだけ聞いて知った気になったアホがやらかすだけなんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:29:48

    サンプル数1(自分)だけで何十年も有効に使われてる方法を否定するのは麻,薬ですね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:35:52

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:45:28

    ガキッにネットを与えるのは怖いけどね
    ガキッのうちに慣らさないのも怖いの
    ワシの世代は3dsやvitaなんかのゲーム機が程よくスペック的に制限がかかってて段階的に慣れることができたけどね
    今の子供はいきなりスマホなの
    子供用プールで練習せずに飛び込み用の深いプールに投げ出すようなものだから 子供死ぬよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:55:30

    >>108

    それはMiiverseやらワールドうごメモギャラリーやらといった子供向けSNSで恥を晒しまくるワシ含めた死人のように生きてる大勢のガキッどものことを…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:57:13

    >>39

    ひろゆきはなんだかんだ大人の間でもファンを獲得してタレントとしてそれなりに盤石な地位を築いてるんだ

    悔しいだろうが問題視する視線が必ずしも大多数でないという点でただの暴言とは異なるものなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:58:15

    まともだと思ってたヤツがある日を境に狂い始めるなんて今も昔も特段珍しいことでもないんだ!
    誰でも取れるような対策だけで防げるとは思わない方がいい!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:58:30

    >>109

    テキストチャットとボイスチャットが可能なオンラインマルチプレイ対応ゲームがガキッのリテラシーを支える…ある意味最強かな そこでもやらかしすぎたらセルフ開示とかエロチャとか始まるし危険かもな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:04:25

    小中学生にスマホを持たせるのも怖いけど高校に上がってからいきなり持たせるのもそれはそれで怖いよねパパ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:04:25

    >>108

    >>109

    ここにいる奴らがこんなに若いなんて私は聞いてないよ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:09:23

    >>55

    親は検閲をやろうよ!チョー反骨的だよ!

    悪知恵を働かせて規制を回避することでガキッのリテラシーは向上するんだ!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:16:28

    昔松ちゃんが遺書で「百歩譲って、オレの番組が子供に悪影響だったとしよう。 でも、それなら親であるあなた方が 「マネしてはいけませんよ」と言えばいい。 たかだか一時間の番組の、ほんの数分間の1コーナーの影響力に、あなたたち、親の影響力は劣っているのか?」
    て書いたらしいけど
    実際結構劣ってるんだ
    悔しいだろうが辞めろと言ってもトム・ブラウンの真似して首折ってくるんだ仕方ないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:51:16

    >>108

    子供プールなしにいきなり深いプールってのは本当にそうなんだよね

    なんなら有害性や危険性で言ったらプールというより大海原だな....

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:54:27

    ゲームやスマホ没収するというセルフ規制なら別に勝手にすればいいですよ
    問題なのはそれもせずに世の中に八つ当たりしてくる蛆虫なのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています