キヴォトスで怪談蒐集がしたい

  • 1◆x87JK7DpvShr24/08/03(土) 01:56:09

    怪異を訪ねて心スポを巡る生徒を生やしていこうと思います
    無計画進行なのでダイスに身を委ねます

    ダイススレは初めてなので変なところあれば指摘お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:09:43

    オカルト好きワイとしては期待している

  • 3◆x87JK7DpvShr24/08/03(土) 02:09:53

    ひとまず所属校きめます


    dice1d12=2 (2)

    1.アビドス 2.アリウス 3.ヴァルキューレ 4.クロノス 5.ゲヘナ 6.山海経 7.トリニティ 8.百鬼夜行 9.ミレニアム 10.レッドウィンター 11.ハイランダー 12.SRT 13.無所属


    学年 dice1d3=3 (3)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:11:12

    …何ともすごいところを引いたな

  • 5◆x87JK7DpvShr24/08/03(土) 02:11:55

    アリウスかぁ キヴォトス巡れる?

    続いてステ



    戦闘 dice1d100=82 (82)


    事務 dice1d100=59 (59)


    医療 dice1d100=64 (64)


    知性 dice1d100=62 (62)


    運動 dice1d100=33 (33)


    技術 dice1d100=2 (2)


    政治 dice1d100=100 (100)


    交渉 dice1d100=24 (24)


    創作 dice1d100=98 (98)


    倫理 dice1d100=6 (6)


    慈悲 dice1d100=77 (77)


    神秘 dice1d100=28 (28)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:13:02

    ベアトリーチェの残留思念か何か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:13:49

    アリウス生まれのトリニティ適性高い子

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:14:12

    政治と創作が天井?しかも倫理が低い。なんだこりゃ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:15:14

    アリウスにいて慈悲が77も確保できてるのすげえよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:15:15

    倫理観低いのに政治力と戦闘力高いとか絶対に外に出しちゃダメなやつ…

  • 11◆x87JK7DpvShr24/08/03(土) 02:19:14

    ヒェ怪談作る側のステしてる


    アリウスで何してた?

    dice1d5=1 (1)

    1.ベアトの側近的な

    2.教育(意味深)係

    3.慈悲はある、脱走の手伝い

    4.政治力を生かせトリニティへ潜入

    5.特に何も

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:23:34

    >>11

    矯正しなきゃ(使命感)

  • 13◆x87JK7DpvShr24/08/03(土) 02:33:21

    純粋悪みたいな生徒になってきつつある…

    怪談蒐集をしたいので最終章後にするしかないねこれ


    なぜ怪談の蒐集を?


    dice1d5=1 (1)

    1.未知の恐怖を知ることで自分が今生きているのが地獄ではないと思いたいから

    2.亡くなってしまったあの子に会いたい…霊は存在すると信じたい

    3.本当の恐怖を知り最高の地獄変を描いてみたくて

    4.純粋に怖い話が好き

    5.何をすればいいかわからなくて死に場所を求めてさまよってるうちに

  • 14◆x87JK7DpvShr24/08/03(土) 02:36:28

    そういえば見た目きめてないじゃない



    身長130+dice1d60=51 (51)


    髪の長さdice1d100=12 (12)

    100でバニアス


    髪色 dice3d256=190 249 169 (608) (-1)


    瞳 dice3d256=115 143 196 (454) (-1)


    ヘイローの色 dice3d256=84 217 231 (532) (-1)


    胸 dice1d5=4 (4)

    1.絶壁 2.小盛 3.並盛 4.大盛 5.メガ盛


    腹 dice1d5=1 (1)

    1.ガリガリ 2.細 3.中 4.中太 5.もっちり


    尻 dice1d5=3 (3)

    1.キュッ 2.小さめ 3.やわらか 4.もちっ 5.ドーン


    眼鏡 dice1d2=1 (1)

    1.あり 2.なし

  • 15◆x87JK7DpvShr24/08/03(土) 02:41:10

    使用武器:dice1d11=7 (7)

    1.SMG

    2.SG

    3.HG

    4.GL

    5.AR

    6.MG

    7.SR

    8.MT

    9.RG

    10.RL

    11.FT

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:41:50

    >>13

    理由は流石アリウス

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:43:43

    不健康そうな巨乳メガネ美少女か…怪異に怯える姿が楽しみだ…

  • 18◆x87JK7DpvShr24/08/03(土) 02:54:23

    ちなみに怪談聞くのは好きだが書いたことは……ない!

    つまりすべてダイスと他人任せである



    dice1d3=2 (2) からとある噂を聞いた

    どうやらここ最近まことしやかに囁かれており、

    聞くと dice1d3=1 (1) ということらしい


    ダイスA

    1.トリニティモブの会話盗み聞き 2.シャーレの先生 3.アズサ


    ダイスB

    1.トリニティの校舎でいじめを苦に自ら命を絶った霊がでる

    2.山間に地図にのっていない謎の集落があり、立ち入ると二度と出れない

    3.毎年特定の日に海から何かがやってくる問われている地域がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:04:32

    >>18

    まぁモノは試しってね

    うーん…トリカスか…

  • 20◆x87JK7DpvShr24/08/03(土) 03:35:57

    ”…という噂が広まりつつあるみたいでね、最近トリニティの生徒たちからよく相談されるんだ”

    ”なんでも、とある教室にいるとすすり泣く声をきいたとか、黒い人影を見たとか”

    ”実際に怪奇現象に遭遇したって生徒がいるみたいで、その教室に入りたくないって子までいるみたいで”



    先生の話を思い出しながら私はトリニティの敷地に足を踏み入れた

    どうやらトリニティの制服を着ていない私が異質に見えるようで、こちらを窺うような視線を四方八方から感じる

    ここの生徒から噂の詳細をききたいが正直不安だ。

    まぁ今の私は dice1d4=4 (4) だ、何とかなるだろう


    1.先生と一緒 2.アズサと一緒 3.アイリ 4.一人きり

  • 21◆x87JK7DpvShr24/08/03(土) 03:37:26

    ぼっちか…

    先生との関係はできているので好感度チェック


    先生から

    dice1d100=62 (62)


    先生へ

    dice1d100=99 (99)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:41:08

    確実に何かあったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:57:03

    一応保守しとくか

  • 24◆x87JK7DpvShr24/08/03(土) 13:58:03

    トリニティスクエアと音楽堂に挟まれる形で建てられた校舎は荘厳なデザインの建築物が多いトリニティの中では比較的落ち着いた印象を受ける見た目をしている。
    そんな建物の2階角部屋、「1-E」教室が噂の部屋だという。

    怪談を確かめに行きたいとごねる私に先生が”トリニティの生徒に渡して”と持たせてくれた手紙の効力により、
    先生の使いとでも思われたのだろう、今の私は客人対応を受け堂々と聞き込みをし、噂の基となった教室の特定と実際に怪異に遭遇したという人物を件の教室に集めることに成功していた。

    ぐるりと部屋を見渡す。
    特段変わったものはない、むしろ上品な装飾が施された教室に夕日が良い塩梅に差し込んでおり幻想的ですらある。
    つまるところ怖いことが起きそうな雰囲気は微塵もなかった。
    しいて言うならば、掃除を怠ったのだろう窓ガラスがわずかに曇っているぐらいだ。

    「本当にこの教室ですか?」
    「はい、ここで間違いありません・・・私、見ました、・・・ここで、たしかに見ました」
    私が振り返り尋ねると、実際に怪異を目撃したという生徒の一人が教室の外で不安げにこちらを見つめながら答える。

    ふむ、と再度教室を見渡すがやはり何の変哲もない。
    やはりただの噂か、大方面白半分で誰かが広めた噂を怖がりすぎてただの影を霊だと錯覚したのだろう。
    聞けばそもそもこの教室で過去自殺した生徒なんていないという。
    怪異を好んで探し求めると大抵は勘違い、出まかせ、悪ふざけ。今回もそんな話なのだろうとため息をつき教室を出ようとした。
    そのとき、

    「-ヒッ」
    小さな悲鳴が上がった。そして波及するように教室の外で一斉に悲鳴があがる
    皆一様に教室の中を見て悲鳴を上げていた。

    視線を追って教室に視線を戻す。
    なにもない。しかし悲鳴は上がり続けている。

  • 25◆x87JK7DpvShr24/08/03(土) 14:00:30

    ひぃん 怖い話書けないよう


    怪異遭遇時の恐怖体制

    dice1d100=68 (68)  (+15)

    40以上で好奇心が勝つ

    80以上で寺生まれ

    怪談趣味であることとアリウス出身であることを加味して補正値を設ける

    趣味補正5 アリウス補正10


    怪異遭遇の判定もダイスに任せた方がいいかな?

    まぁとりあえず今回は無しですすめますか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:00:53

    >>24

    これさ.....もしかして虐めを行ったことがあるものに対して作用する呪詛の類では.....?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:06:41

    寺生って、怪異を退治してるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:30:43

    このレスは削除されています

  • 29◆x87JK7DpvShr24/08/03(土) 16:46:04

    >>28

    失礼しました。 以後気をつけます

  • 30◆x87JK7DpvShr24/08/03(土) 17:00:36

    どこだ?何が起きている?
    教室内に人の気配はない。

    「あ、あれ…」
    生徒の一人が指をさす
    それは教室内ではなく、教室の外、厳密には教室の窓を指している。
    窓ガラスには黒い人型が映っていた。

    ああ、なるほど、これは自殺者が実際にはいなかったとしても自殺した霊だと言われる所以か
    影の形が異様だ。首が長くありえない程のなで肩、斜めに傾いた頭、影全体が不自然に伸びている。
    これは吊っている
    アリウスにいた頃、実物を目にする機会が何度かあった。
    たしか、夜に実行し朝方に発見されたものの中に頭と脊髄以外が下に垂れてきてこの丁度このような形になることがあったはずだ。

    透けてぼやけているが確かに人の形をしているとわかる
    外からの光を遮ってはいない、つまりこの人影はよく怪談として語られる立てないはずの場所に人が…といった類ではない。
    反射だ、教室内の何かが窓に反射して映っている。でもいったい何が?
    先ほど見まわした時から教室の様子は変わっていない。教室内に人影が写るようなものはない。
    私の影にしては位置や形がおかしい。
    むしろ窓との距離を見るに、この影の持ち主は今私の目の前に存在していないとおかしいと気づく。

  • 31◆x87JK7DpvShr24/08/03(土) 17:21:25

    ついに本物に出会ってしまったか?
    いや、まだわからない、誰かのいたずらの可能性も…でもどうやって?
    わからない、でももし本物の霊ならば…それは確認しなければいけない。
    確認して知らなければいけない、人知の及ばないものがあると知らなければ、今世で終わりではない事を、死の先が存在する言を、確かめなければいけない。
    私は窓へと近づいた。

    「私じゃないです」

    唐突に背後から放たれた場にそぐわない言葉に思わず振り向くいてしまう。
    先ほどまで悲鳴を上げていた生徒たちが皆手を胸の前で握りしめ俯き祈るような恰好をしていた。

    「私じゃないです」「私じゃないです」「私じゃないです」「私じゃないです」「私じゃないです」「私じゃないです」「私じゃないです」「私じゃないです」「私じゃないです」「私じゃないです」「私じゃないです」

    一斉に、叫ぶように
    窓の人影も異様ではあった。だがこちらの光景もまた異様だ。
    いや、ある意味ではこちらの方が異様といえるかもしれない。
    綺麗な身なりの少女たちが涙を流して震えながら一斉に祈りをささげている。しかし口から出る言葉は弁明のようである。
    何が起きている?、あまりの恐怖で壊れたのだろうか

  • 32◆x87JK7DpvShr24/08/03(土) 17:23:41

    だが「私じゃない」とはどいうことなのか、自殺者はいないはずではないのか

    考えていてもらちがあかない、こういうのは直接聞くに限る

    「あの、」

    「だから!」

    声をかけようとした私の言葉を誰かの叫びが遮る

    ゆっくりと上がる顔、一斉に注がれる視線


    「「「「「 dice1d5=3 (3)   」」」」」



    1.聞き取れなかった

    2.この人です

    3.見つけてください

    4.助けて

    5.○○▲▲(誰かの名前)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:48:06

    このレスは削除されています

  • 34◆x87JK7DpvShr24/08/03(土) 17:49:59

    ダイスミスったのでやり直し



    睨むような、それでいてすがるような目が私に向けれれている

    かと思えば私から逃げ出すように皆走り出してしまった。

    なんだこれは、私は何に首をつっこんだ?見つけと言われ手も何を?


    ・・・・・・・

    あまりの出来事に追いかけるということすら考えに浮かばない

    「えー? 何ぃ? どういうことぉ?」

    思わず声に出す


    どうしよう…なんだかA dice1d4=3 (3)

    とりあえずB dice1d4=4 (4)



    ダイスA

    1.肩が重いような……

    2.息苦しいような……

    3.いまだに視線を感じる……

    4.疲れたけど特に問題はないな


    ダイスB

    1.先生に連絡しよう

    2.トリニティ内で誰か詳細を知ってそうな子を探すか

    3.一人で 調べてみよう

    4.あー面白かった、一旦帰って寝るかぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:05:35

    ハナコ「ここですかはて」

  • 36◆x87JK7DpvShr24/08/03(土) 18:42:49

    「私じゃない」「見つけてください」これらの意味は分からないが今日のところは帰ろう。

    また後日、真相を聞くことができるかはわからないけれど、今度は、そう今度は先生と一緒にこよう

    そうすれば「見つけてください」の意味も聞きだせるかもしれない

    ただ、窓に映る人影、私が思うにあれは… dice1d4=2 (2)


    1.間違いなく怪異だ

    2.人為的なものな気がする

    3.何か、押し付けられたな

    4. ハナコ「ここですかはて」 え?誰か来た

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:42:07

    流れが変わってきたな?

  • 38◆x87JK7DpvShr24/08/04(日) 00:09:05

    帰り際ふと廊下から教室の中を見やる
    怪異の噂があるものとは違う、普通の教室。
    もはや日は沈み室内は暗くなっている。曇りのない窓からに反射する室内の様子を見て先ほどの光景を思い出す。
    そうだ一応先生に連絡は取っておこう。そう思いモモトークを開く

    [先生、おばけでたよ]

    [・・・え?本当?]

    [それで手伝ってほしいことがあって]

    後日、先生と直接会う約束を取り付けた。

  • 39◆x87JK7DpvShr24/08/04(日) 00:15:03

    「--ということがありまして」


    3日後、私は先生にトリニティの教室で起きたことを話して聞かせた


    「そしてここがその教室です」

    ”・・・・・・・・・そっか、ふぅん・・・そっかぁ”


    先生はどことなく不安そうな顔をしている

    私の怪談突撃エピソードを笑って聞いてくれる先生だ、怖がっているわけではないはずだ

    おそらく最初の私と同様に、どうせくだらない噂だと思っているのだろう


    「ね、そうですよね」


    この教室にいる3人目の存在に確認をとる

    前回の訪問時に噂を目撃したと語っていた少女、そのうちの1人がここにいる


    「は、はい」


    青い顔をしながら答える彼女の声は前回一番最初に「私じゃない」と叫ばれたものと同じ声だった



    先生は怖い話が dice1d4=2 (2)

    1.大の苦手

    2.苦手な方だが聞けないこともない

    3.聞くのは大丈夫だが実際に遭遇するのはいや

    4.全然平気

    5.大好き

  • 40◆x87JK7DpvShr24/08/04(日) 00:24:29

    >>39

    ダイスミスってるやん


    先生は怖い話が dice1d5=1 (1)

    1.大の苦手

    2.苦手な方だが聞けないこともない

    3.聞くのは大丈夫だが実際に遭遇するのはいや

    4.全然平気

    5.大好き

  • 41◆x87JK7DpvShr24/08/04(日) 00:41:19

    ”何も起きないね”

    「そうですね」


    3人で教室の椅子に座り20分程待ったが何も起きず日が傾きかけている。

    諦めるしかないか。前に影が映ったときに確認し忘れていた窓を調べようと思い立ち上がると


    「あ、あの! もうやめませんか!」

    トリニティの子が声を上げる

    「ここ、いじめられてた子がいじめた相手を呪い殺すためにさまよっているって言われてて……最初はみんな嘘だって言ってて……でも、でも、本当に声が聞こえたり、この前みたいに影が出たり…このままじゃ私まで……」


    それで「私じゃない」と皆叫んだのかと納得する

    私はあなたをいじめた人じゃないのでどうか別の人を見つけてくださいといったとこだろう


    「でもこの教室で自殺した人はいないんですよね?」

    「それは・・・でも確かに私は・・・ヒィィ!」


    来たか、窓を見やる。そこには前と全く同じ、差し込む夕日に異質な黒い影が窓に浮かびあがっていた。


    横目で先生の様子を盗み見る

    口をぽかんと開け驚愕の表示、しかし表情とは裏腹に拳を握りしめわずかに震えている


    dice1d4=1 (1)

    1.はっはーん、さては先生この現象のトリック見破ったな?ちゃちなトリックに怒ってるに違いない

    2.先生驚いているな、ここは真相を解明していいところを見せるぞ

    3.これは怪現象に遭遇して喜んでるな、うれしすぎて震えてるんだ

    4.あれ?ひょっとして怖がってる?まさかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:44:40

    TRICKの山田上田コンビかな?

  • 43◆x87JK7DpvShr24/08/04(日) 00:57:11

    「フフ、流石先生、もうこの怪現象の真相を見抜いたんですね」

    ”え?いや・・・”

    「わかっています先生」


    トリニティの子に向き直る

    dice1d4=3 (3)

    1.お前ぇ!先生怒ってるぞ!吐けぇ!全て吐けぇ!

    2.お前のやってることは全てお見通しだ!

    3.さ、先生言ってやってください!

    4.あなたに聞きたいことがあります

  • 44◆x87JK7DpvShr24/08/04(日) 05:32:58

    「さ、先生言ってやってください!この怪現象、その真相を!」
    ”え、えぇ……えぇ?”
    「先生、気持ちはわかります。あまりにちゃちな手品にタネを語るのも面倒になっているのですね」
    ”いや…”

    そんなやり取りをしていると
    「何をやっているんですか! 早く逃げましょう!」
    トリニティの子が叫んだ。

    「逃げるって、なぜ?前回あなたはスグには逃げなかったじゃないですか。」
    「それは、あなたがいたし・・・」
    「その前に何か唱えてましたね、たしか[私じゃないです]でしたっけ」
    「あれは・・・呪われたくなくて・・・咄嗟に・・・」
    「今はいいんですか?」
    「・・・・・・」

    そうしてうつむき押し黙る
    トリニティの子の言動は、何かを隠しています、そう言っているようなものだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:56:32

    説明は助手君に任せよう…

  • 46◆x87JK7DpvShr24/08/04(日) 19:41:29

    「正直、先生とここに来るまで実際にどうやっているのかわからなかったのですが、今わかりました」
    窓に歩み寄る

    「あっ 待っ わ、私じゃないです! 私じゃ!」
    後ろから叫び声が聞こえるが気にせず窓へと近づいた

    「私じゃ 私じゃないです! そうだ!だから、この人をかわりに!」
    より一層大きくなる声、窓の反射越しに先生が先生が白目をむいて足をがくがくさせているのが見える
    どうやらうだうだとやり取りを続けているうちに先生の怒りがMAXのようだ、早く終わらせないと

    窓を開け、頭を出し上を見上げる
    ふむ、

    「ごめんなさい、見ちゃいました」
    「あ、あぁ・・・」

  • 47◆x87JK7DpvShr24/08/04(日) 19:42:19

    先生をさすりながら座らせる
    顔色は悪いが震えてはいない、怒りは収まりつつあるようだ。

    「おほん、そもそも私は初めから疑っていました。そして今、はっきりと明言しましょう。これは霊の仕業ではない!」

    笑顔で振り返る先生
    うなずく私
    震えろトリ子
    「タネあかしといきましょう」

    「まず私が疑ったのはホログラムです。キヴォトスでは珍しい技術ではない、広く普及しています。お高いですが・・・」
    ”でも、ホログラムって光ってるし立体的だよね”
    ”あんなふうに窓に反射するように投影できるかな?”
    ホログラムの映像をよく目にするのだろう、先生が疑問を投げかける
    既に分かっているだろうに、意地悪な人だ

    「ええ、その通り、ホログラムは平面への投影には向きません。映された映像にも電子ノイズがはしるため一目でホログラムだとわかるはずです。何よりこの部屋にホログラムを映す機材がありませんからね。」

    「なので、これを、つかったん、ですよね」
    窓から身を乗り出し外の壁面上部に取り付けられているものに手を伸ばした。
    テープで念入りに張り付けられているが何とかテープをはがして取り外す。

  • 48◆x87JK7DpvShr24/08/04(日) 19:43:13

    ”プロジェクター?”
    「ですね。」

    充電式の小型プロジェクターだった

    ”明るいとよく映らないよね”
    「ですね」
    ”窓にもあんまり映らないよね”
    「ですね」
    ”そもそもこれも光で映すから影だけを映すってできないよね”
    「ね」
    ”・・・・・・”
    「でもこれ、型番調べたらリモコンあるみたいですよ。これのリモコンをトリ子さんが持ってたら少なくともこれの持ち主ってことですよ」

    先生と私の視線がトリ子に向く

    「持ち物検査いいですか?」
    「・・・・・」
    トリカス子は黙ったままではあるが、思いのほかすんなりとリモコンを渡された。観念したのだろう。

  • 49◆x87JK7DpvShr24/08/04(日) 19:43:23

    「中身、見てもいいですよね」

    「・・・はい」

    プロジェクターを起動し窓、ではなく黒板に向ける

    映し出されたのは dice1d3=1 (1)


    1.黒い人型

    2.笑顔の生徒

    3.ペロロ様人形


    いったいなぜこんなものを・・・

    dice1d2=1 (1)

    1.いたずらです

    2.復讐です

  • 50◆x87JK7DpvShr24/08/05(月) 00:31:00

    「ということで解決ですね」
    そう言った私に先生が話しかけてくる
    ”でも、これ、光ってるよね、窓に影として映ることは…”

    たしかに、このままプロジェクターの光を当てても影のようには映らないだろう
    プロジェクターも光あてて投影を行う道具であるから、黒を再現するとき黒以外の箇所に光を強く当てることにより黒く見えるようになっている。
    それに、光が窓を透過してしまい映らないことがほとんどだ。
    しかしそれについても説明ができる。
    先生は最後まで後片付けをすることを望んでいるようだ

    「それに関しては、窓が特別なのでしょう」
    影が映っていた窓、私はそれに近づき手を当てる。

    「この窓、ほかの窓に比べてわずかにですが曇っているんですよ。」
    言いながら窓の桟から窓ガラスに爪を立ててカリカリとひっかいた。
    「最初は怖がって掃除をさぼったのだろうと思っていましたが、千賀がいました。これ、もう一枚透明なシートを上から貼っているんです」

    びぃぃと窓に貼られた薄いシートを少しはがす。
    「偏光ゲルシート、ホログラムが普及する前はこういったものを使用してガラスに投影する技術が研究されていたそうです。」
    プロジェクターの光をシートにあてると黒板にあてたとき程ではないものの綺麗に映った

  • 51◆x87JK7DpvShr24/08/05(月) 00:31:16

    「しかし、このままだとカゲ以外が明るく投影していることがわかってしまう。」
    「だから、同じように強い光を窓にあててわかりづらくしたんですね。」
    「窓全体が強く照らされていれば少なくとも一つの窓だけ照らされているというのがわかりづらくなります。」

    懐中電灯を取り出す、怪談を追っていると廃墟だのといった明かりがない場所を散策することが多くなる、そんな怪談、怪奇蒐集家と自認する私にとって必需品だ。常に持ち歩いている。

    窓の外に手を出し外側から光を当てた。
    光が重なり影が薄くなる。しかしその分どこからがプロジェクターの光でどこからが懐中電灯の光なのかかがわかりにくくなっていた。
    「ほら、薄く見える。まぁ、実際にはもっと強い光それも窓全体に当てないと私たちが見たようにはならないでしょうけど」

    「でもほら、この教室は角部ですからね外にライトなんて置かなくても十分だったんですよね」
    ”そっか、夕日だね私たちが見た時もまぶしかった”
    「そうです。前回私が影を見た時間帯も夕方でした。ほかに見たって生徒さんたちも同じ時間に見たんじゃないんですかね」

  • 52◆x87JK7DpvShr24/08/05(月) 00:31:39

    さっきからずっと押し黙っている愉快犯トリカス子に目をやる。
    うつむいてどこか不貞腐れたような態度に腹が立つ。

    「でも、よくやりますよね、これ、窓に映っているとき近くでもればすぐにわかりますよ。」
    だから、窓に近づかれないように儀式めいた言動で窓から注意をそらし、そのすきに投影をやめる
    リモコンも小さく握りこめば気づかれないだろう。
    後は逃げ出したようにみせかけこっそりプロジェクターを回収すればよい。
    前回感じた視線は安全にプロジェクターを回収できるように私が帰るまで監視していたのだろう。
    よくもまぁそこまで面倒なことをやったものだ

    「ただ、自殺がどうとか不謹慎な噂流して何人も騙してたのだから、私たちがやらなくてもいつか誰かが調査に動いてばれてたでしょうね」
    「そして、 責を問われ非難されて、そんな問題だらけの人からは皆去っていくでしょうね」
    この教室で過去自殺した人はいない、しかし明日からはどうだろうか。
    いじめが起きそうな厄ネタが目の前にあるのだ。近い未来実際にいじめが起きても不思議ではない。

    「まぁ、あなたにとっては明日からの話ですが、幸い証拠はありますし、頑張ってくださいね」
    「さ、帰りましょう先生」
    プロジェクターをこれ見よがしみ持ち上げて教室から出ようとすると、そこでやっとトリ子は顔あげ青い顔をしあがら口をひらいた

    「待って! 謝るから! ごめんなさい!」
    「私に謝られても困ります。私にはもう関係がありません」
    そう言いながら教室を出るが先生がついてこない。
    振り向くと教室の中でいまだ立ち止まり何か考え事をしているようだった。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:21

    更新されとる~♪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています