基本的に使えないスキル教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:23:52

    育成の参考にしたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:24:55

    鋼 の 意 志

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:25:09

    鋼の意志、ノンストップガール

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:25:11

    二の矢

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:25:15

    >>2

    鬼龍院⋯⋯!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:25:17

    二の矢
    まき直し

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:25:40

    雪 の 日 ◯

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:25:49

    ソムリエ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:26:10

    阿寒湖○

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:26:46

    コーナー加速

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:27:15

    布石

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:27:21

    全身ハヤテ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:27:33

    先手必勝

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:27:53

    ギアチェンジ
    キラーチューン

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:27:54

    くじけぬ精神、勝利への執念、疾風怒濤とかいう名前だけは格好良いスキル

    なお

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:28:01

    >>10

    コーナー加速ってなんで使えないの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:28:14

    仕掛け抜群

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:28:49

    >>15

    勝利への執念とかいう釈迦が持ってるってだけで察せる金特

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:29:02

    どこ吹く風

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:29:02

    >>16

    有効発動するコースが全然無い 一応チムレで前スパート辺りで出てたの見たからあるにはあるだろうけどチャンミ対象になるG1コースには無い

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:29:08

    >>7

    地固めハッピーセットに組み込めることあるし…

    そりゃ他のがいいけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:29:37

    >>16

    まず脚質or距離コーナーが巧者しかないだろ?


    でまあ、そもそもコーナーで加速したところで基本的に上限があって意味がない……って聞いた覚えがある


    あと、一陣とハヤテだと一陣の方が有用とかなんとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:29:37

    ヴォードヴィル

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:30:03

    シューティングスター

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:30:20

    >>13

    先手必勝取ってるけど使えないのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:31:24

    >>16

    基本的に中盤(たまに序盤)のコーナーで出る

    速度スキル、回復スキルにはこの仕様はありがたいが、加速スキルには逆に迷惑

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:31:26

    >>25

    スタート後5秒とかもう加速しきってるんよ

    加速終わってなかったとしても先駆けで十分

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:31:27

    序盤回復ってダメなんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:31:29

    >>23 こっちはマイル以下なら余裕で発動するし

    >>24 はなんで?先行だと有効率は低いけど使えるぞ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:32:15

    >>29

    加速中に発動するから無駄

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:32:27

    天気に関する緑スキル ※1
    中盤加速スキル ※2
    ノンストップガール ※3
    勝利への執念(食いしばり) ※4
    鋼の意思 ※5

    ※1:地固め発動のトリガーとしては使える
    ※2:短距離に限り使えるという報告あり
    ※3:発動率が低いので推奨されないが発動すれば強い
    ※4:終盤に追い越されているのに速度が上がっても意味がない、加速なら強かった
    ※5:説明要らんよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:33:45

    >>14

    ギアチェンジってダメだっけ

    キラーチェーンは効果時間短めの中盤速度だから微妙って枠だったとおもうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:34:22

    >>32

    ギアチェンもキラチュと同じハヤテ族

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:34:33

    先手必勝は発動率が高くポイントが安いからチームレースだと有能
    「基本的に使えないスキル」が求められているのだから、発動率が低く、発動しても効果が薄く、コスパも悪いというような正真正銘のゴミスキルを挙げるべき

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:34:53

    シューティングスターは発動条件がゆるゆるすぎてね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:35:11

    コースによるけど一陣の風
    あと圧倒的リードと大きなリード

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:35:12

    鋼の意志改善されるといいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:35:39

    >>33

    ハヤテキラーチューンは0.9秒族でギアチェンジは1.2秒族だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:35:44

    ハヤテ族って名前だけは強そうなのに…レースゲームの技名で疾風なんて大層ご立派な名前を貰ってるのに弱いなんて…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:35:54

    >>30

    どっちがやねん…

    スペ固有の方なら、先行だと無駄うちになりやすいけど差し追い込みだと加速して追い越すまで時間かかるから有効発動するぞ

    強いとはいってないからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:36:05

    基本的に固有は発動がされにくくあんまり意味ないって聞いたけど認識合ってる?
    ルドルフのだけ強いって認識

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:36:34

    >>41

    逃げならウンスの固有

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:37:27

    >>41

    条件固定なので使える奴は使えるし使えない奴は使えない

    ただ値下げ前提とはいえ180ptなんでちと重い


    回復系は白回復しかないので要らん

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:37:46

    火事場のバ鹿力
    別腹タンク
    ハヤテ一文字

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:38:31

    めっちゃよく聞くんだけど地固めってなに?
    良い因子集めやすいみたいな感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:38:43

    そもそもなんで中盤加速って雑魚なん?
    ポジションキープとかで必要以上の加速に制限が掛かってるから加速スキルを発動しても意味が無いとかなの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:38:43

    あと継承での劣化度が激しいので
    6s族(ゴルシ等)や4s族(正月オペ)も継承弱い

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:39:15

    >>44

    嘘だろ

    別腹タンク信じてたのに、、、

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:40:23

    別腹は本当に尽きないとダメだから…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:40:39

    もう出てるけど短距離の圧倒的リードと大きなリードは発動しなさそう感抜群で逆に清々しい
    短距離で後ろと5バ身差ってアホかと

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:41:05

    >>46

    車で考えてみよう

    このゲームは序盤中盤終盤上限速度が固定で、終盤はスパートに限りスピード依存の上限速度になる

    だから一度最高速度になると幾ら加速度を上げても、それ以上加速する必要が無いから意味がない


    加速が機能するのは

    スタート直後

    序→中 中→終

    スパート開始直後

    のみ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:41:16

    >>49

    食いしん坊になれよ…栄養補給してくれよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:41:42

    速度スキルは上限速度を上げる
    加速スキルは加速度を上げるけど上限速度を上げる効果はない
    だから中盤で出せる上限速度に既に到達してた場合完全に頭打ちになるので何も効果がない無駄打ちになるって感じだっけか

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:43:10

    >>46

    そもそも加速スキルっていうのは速度の変更をスムーズにするためのスキル

    スタート直後、序盤→中盤(差し追込のみ)、中盤→終盤の大きく速度が変わるタイミングで出ないと全く意味が無い

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:44:44

    >>45

    レース序盤にスキルを3回発動させると加速力が上がるスキル

    緑スキルとかコンセントレーションとかを使ってスタートと同時に発動させることで、序盤に先頭を取りやすくなる逃げには必須のスキル

    地固めは入手が面倒だから、白因子にして継承時に入手できるようにするために厳選とかしてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:47:39

    対抗意識
    シンパシー
    おひとり様(場合による)
    徹底マーク(場合による)

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:48:17

    >>55

    これはすごいな

    やってみます

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:50:26

    毎回言うけど圧倒的リード
    短距離で逃げがおらずそこまでの馬身差が付くわけない
    先陣もまあ発動しにくいが長距離だしまだ出る。こいつはその比じゃない

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:53:42

    >>51

    >>53

    >>54

    加速スキルはその名の通り加速させるスキルで、速度スキルは速度上限を上げるスキル

    各区間とスパート状態で出せる速度には別々に上限があって、加速スキルは各区間が始まるタイミングで出すのが一番有効的に働く


    中盤加速が総じてゴミなのと、ついでに何故中盤速度スキルが基本的に有能なのかが理解出来たわありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:04:50

    結論、使えるスキルの方が少ない

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:40:52

    圧倒的リードとその長距離版の先陣の心得とかいう圧倒的産廃覚醒スキル

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:02:26

    オグリに曲線のソムリエ付けてるけど無意味だったりする?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:09:12

    24日のバランス調整で変わる可能性もおおいにあるけどな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:14:17

    >>62

    一部の短距離レースなら活かせるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:18:26

    ・序盤金回復
    5秒ルールがある上に溢れる可能性もある
    ・終盤回復
    スパートが始まっているのでほぼ意味なし
    ・直線回復
    好転一息、クールダウン(深呼吸)は直線だから発動箇所が安定しない

    回復スキルは罠が多すぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています