次号、新展開!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:24:27

    そう言って次の号で最終回を迎えたジャンプ漫画を俺は知っている

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:27:16

    正直言って同じ事を思ったよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:28:23

    正直最後にundeadunluckデカ文字が打ち切りっぽくて絶望した

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:28:56

    正直今回すごい打ち切り感を感じた

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:30:25

    良くてビルキン悪くてクーロンってとこか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:34:00

    左門くん……

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:12:20

    カラー貰えてるし人気はあると思いたいんだが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:26:46

    これで打ち切りだったら寝込む…
    アルセウスやってる場合じゃないよ先生

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:27:45

    >>8

    もう最終回描いてるからって可能性も…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:27:59

    やめてくれ!まだマグちゃんの傷が癒えてないんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:31:34

    あと数話で最終回になってしまってもせめてジャンプラの方で完結編描いてほしい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:34:26

    ちょっと前まで毎週新展開してたから今回の新展開は予告するんだな
    程度に思ってたけどそんな考え方もあるのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:37:17

    そしてしゅごまるに出てくる(適当)

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:41:50

    今回やたら1~3話を思い出させる部分あったから、せめてOVAアニメくらいは出てくると信じたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:45:55

    今週号は俺たちの闘いはこれからだ的な話っぽかったのは分かる


    それはそれとして

    >>9

    基本的に打ち切りは連載の古い順に切っていくから、マグちゃん切られてる時点で一応次の改変までは残る

    なんで今最終回書き終わってるって事は有り得ないと思うよ

    あと2~4話で円満完結出来るってんなら分からんけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:47:09

    スプリング消失が最後のカラーだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:17:14

    問題は掲載順だな
    次が下から5番以下だったらオレは諦めモードに入る

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:18:54

    君に伝われが101巻だから101話到達なら円満よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:30:27

    せめてジャンプ+に移籍とかにして欲しいが
    次に来る漫画賞とか取った以上簡単には切られないと思いたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:34:09

    >>19

    ジャンプはどこまで行ってもアンケ至上主義だぞ。アニメ化とか決まってるならまだしも一年以上前に取った賞なんて参考にはされないよ

    でも打ち切りなら連続するだろうし、2周年巻頭カラーは貰えてたから少なくともすぐ打ち切りってことはないと思うよ。次新連載が来るときははわからん

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:43:35

    アンデラ終わってヒロアカも終わったら呪術休載の時に本誌買う目的がなくなるわ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:58:03

    アンケ悪いの?アンデラって結構流行ってるイメージあったんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:42:04

    >>22

    今のジャンプは中堅層が厚いからワンピース、呪術廻戦、ヒロアカ、ブラクロ以外は固定票が少なくて展開によってアンケが取れるかどうかが決まる

    だから順位が無茶苦茶上下する

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:51:28

    >>23

    なるほど

    ちょっと冗長だなとか前と似たような展開だなと思われただけで簡単に後ろになってしまうわけか

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:00:49

    皮剥ぎグロバトルやってたあたりはあからさまに掲載順下がってたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:04:24

    101回からループ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:58:53

    101話までにカラー貰えなかったら打ち切りだろうなさすがに、めっちゃ好きなのに悔しいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:01:06

    アンケート至上主義とはいってもたまに不自然に猶予貰ってる奴はあるけどな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:04:04

    >>23

    ネットだけだとそこまでみたいな印象あるけど改めてつえーなブラクロ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:07:07

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:07:40

    >>22

    今平均順位下から3番目やからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:08:18

    アンケート入れような皆…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:08:49

    まぁ定期購読組に推してる作品群(夜桜、マッシュル、アンデラ)は生き残るでしょ。
    ジーンズも売ってたし

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:08:50

    多分もう遅い😭

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:08:52

    幕間のノベライズ計画あるのにそんなすぐ終わることあるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:09:53

    >>33

    ジーンズ売ってたは笑う。でも確かに定期購読者向けにカラーとかもやってるし集英社は推してるんだろうなって感じするよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:10:31

    終わる終わる詐欺をしてアンケ稼ぐ戦法だ

    と思いたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:11:14

    今回98話があの内容で前に見た101話で終わり説を思い出して嫌な予感しかしない
    嫌じゃ嫌じゃ...アンデラに終わってほしくなどない...

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:11:42

    正直ヴィクトール戦辺りで打ち切られるんか?って一瞬思いましたね当時……。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:12:07

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:12:54

    くらえルイン!紅三日月!
    さあ来いアンディ!オレは実は一回斬られただけで死ぬぞオオ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:13:15

    てか普通に100万部超えてる時点で打ち切られはせんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:16:15

    えっ、打ち切りの可能性あんの!?
    「最近後ろだったけど大丈夫そう!嬉しい!!」って思ってたんだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:16:42

    この漫画展開早くなる度にいつも打ち切り心配されてんな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:19:00

    >>42

    初版50万部くらいだしてないと売上で打ち切り回避はない

    巻割100万部クラスを複数抱えてるのに累計100万とか200万くらいでこだわるかよ。たとえある程度売れてる作品捨ててでも新たな覇権漫画を発掘しようとするのがジャンプや

    ただアンケが良いと、今後伸びる見込みがあるのと本誌の人気に貢献してるわけだから打ち切りはない。売上良くても打ち切りはあっても掲載順良くて打ち切りはない

    あれこれ理由つけて大丈夫だろっていうよりアンケート出そう。掲載順が悪い以上常に打ち切りの危機に瀕してると思うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:19:30

    >>42

    今の比較的全部新しめの連載陣で、固定ファンついてるストーリー物の作品打ち切って新連載始めるメリットは正直無いよな……。アニメ化もできそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:20:48

    直近の新連載組が切られる方が早いからまだ猶予はあると思うんだけどなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:23:15

    キャラデザにもっと華があれば爆伸びする内容なのになぁ…まあ地道にアンケ出すぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:23:56

    俺もアンデラはまだ打ち切られんと思うけど絶対大丈夫って言える状態ではないし、不安ならマジでアンケ出そう。それくらいしか俺らにできることはないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:25:48

    >>46

    その新連載がまだ見ぬダイヤの原石かもしれないので。そして、ジャンプにはある程度売れてる作品切って新連載出すくらいの余裕があるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:26:00

    ブラクロ今週は浮上したけど最近は低くなかった?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:26:19

    アンケは毎週出してるわ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:27:41

    まだこしゅまるが打ち切られてないから心配いらないよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:28:16

    >>50

    でもアンデラもまだアニメ化されてないし集英社の推し様敵に原石枠な気がするんだよな

    同時期に始まってアンデラより現状売れてるマッシュルよりも集英社が色々やってるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:32:00

    アンケは出すが心配だ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:32:00

    次の新展開が最終章みたいな感じになるのかなーとは思ったけど風子攫われました!完!の心配は流石に想像もしなかった
    いくら打ち切り(の可能性がある)と言ってもここまで続いたなら物語の終わりくらいは描かせてくれるんじゃないかな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:33:21

    あやトラみたくアニメ化が水面下で既に動いていればアンケ低くても連載続けられる

    ただ現時点でアニメ化の話が無いならジャンプは>>46じゃなくて>>45みたいに考えて動く事の方が多いと思う


    アヤシモン~ドロロン辺りがもう少し話数重ねた後の平均掲載順が下から2~3番目になってなければまだ平気ではある

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:33:35

    >>54

    ジャンプ編集部も方針がずっと同じなわけじゃないから絶対ではないけど1番な基準がアンケート及び掲載順なのは多分変わってないよ。過去にそこそこ売上あったけどアニメ化前に10巻前後で打ち切られた作品は結構ある。アニメ化で絶対跳ねるってわけでもないしね

    裏でもうアニメ化の話がついてるならわからんけど、決まってないならアンケ悪かったら普通に打ち切られると思う。でも、アンデラすぐ打ち切られるってほど掲載順悪くないけどね

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:33:45

    打ち切り決まってかなり駆け足展開で決着つけて風子助けてこれから神に挑むところで終わり
    って感じになる可能性も

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:34:41

    1番嫌なのは
    あれから色々あった〜ってなってなんやかんやで最後に風子!とかなってアンディと再開して"読者置いてきぼり"の「ありがとう…信じてたよ」をしてキスor SEXでend
    アンケをだせという話だが、いかんせん他もよすぎて困る…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:36:15

    >>45みたいな有識者さんって何をソースに語ってるんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:39:47

    >>61

    ジャンプ 掲載順とかで調べたら色々出てくると思うけど何十年も掲載順とか売上とかのデータ集めて研究してる変態が結構いるからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:43:56

    >>61

    ソースは沢山転がってるからな。

    アンデラは続いて欲しいが有識者の過去の変遷から見る色々を頭ごなしに否定する事はできん。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:33:56

    アニメの話がスレで出てるけど極論言えば武装錬金みたいな例もあるわけで(本当に稀な例だが)
    アニメの可能性があっても連載継続と絶対結びついてるわけでもないよなと

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:51:46

    次の新連載でアヤシしゅごまるがどうなるかはわからんがドクストが10週あれば話を畳めそうだからまだセーフかもしれん
    逆に4以上ならダメだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:29:13

    >>42

    ロボレザ「はい?」

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:30:21

    ムヒョロジみたいに忘れられてからアニメ化したり

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:35:53

    ジャンプのアンケシステムって新陳代謝が速すぎると同時に引き伸ばしもしやすいシステムだからすごい難しい
    中堅がごりっごりに削られていくんだよ現状だと

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:39:07

    >>68

    ジャンプに適合できる人間がジャンプで生き残る

    皆ヤマトにならないといけないんだ(適当)

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:18:35

    今回の話が12巻の一話目になるみたいな話みたんだけどそれならあと10話くらい猶予あるって事?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:19:25

    それならあと8話では?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:23:39

    ここからコミックス一巻分使って話まとめるのかと思うとわりとリアルで嫌だな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:48:46

    正直ジャンプ漫画だと打ち切りって言っとけばオモシロイと思ってる人間がいるのが一番嫌だわ。
    短く円満に終わるって概念が存在しないし、新展開も存在しないと思っているようなやつ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:02:15

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:41:51

    打ち切られる訳ないでしょっていまだに楽観的なファンがいるのが不思議

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:56:44

    >>73

    面白がって言ってるわけじゃねンだわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:07:06

    心配になるのもわかるけど打ち切り確定の公式情報出たわけでもないのにやたらヒステリックになってる奴もみっともない。

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:09:53

    >>73

    短い連載でもちゃんと円満で終わってる場合は円満って言われるぞ

    連載終了前の掲載順悪い、連載終了カウントダウンなし、連載終了時のカラーなし、表紙での告知なし。こんな状態なのにある程度綺麗に終わったってだけで円満円満言うからいや、打ち切りだろって突っ込まれるんだわ。打ち切り宣告って結構前に言われるからある程度畳める余裕はあるし、ネウロの作者みたいにいつ終わってもいいように準備してる人もいるから新連載即打切りとかじゃない限り綺麗に終わらせることはできるんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:11:35

    >>77

    打切り決まってからでは遅いのでは?だから少なくとも絶対安心って言える要素はないからアンケート入れようねってだけの話じゃん。別にヒステリックでもなんでもないわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:20:05

    >>79

    情緒不安定な長文お気持ちスレ作って愚痴ってる奴いたからそう思ったんだわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:20:38

    流石にあと数話で締めるのは中途半端では…?
    まあでも打ち切りってそんなもんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:24:17

    >>80

    該当スレ読んだ

    確かにこれは悲観的になりすぎだな。すまん

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:27:29

    >>82

    とりあえずアンデラ続くといいよな。自分もアンケ入れたわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:28:03

    >>83

    それはそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:34:22

    ボイコミ出たら打ち切り確定だと勝手に思ってる
    マッシュルもアンデラもボイコミ出ないからなぁ、アニメ内定してるからだと思ってたけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:39:36

    >>85

    最近の新連載陣「」

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:44:15

    >>70

    >>72

    単行本はGIGA書き下ろし完結編とか読み切りで埋めようと思えば埋められるから収録予定話数はそこまでアテにできないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:44:39

    >>86

    すまん言い方が悪かった

    新連載の作品ってだいたい初期にボイスコミックになってるのにアンデラとマッシュルはずっと引っ張ってるからなんかあるのかなって思っただけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:42:57

    >>85

    千夏先輩「え"?」

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:09:40

    >>88

    マッシュルは似たようなのやってなかった?

    登場人物全部1人の声優にさせましたみたいなやつ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:19:50

    >>51

    ブラクロはラストバトルっぽいし

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:43:46

    >>80

    >>82

    探し方が悪いのかそれっぽいの見つけられなかったんだけどここと同じカテゴリかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:18:40

    >>92

    落ちてるか消されたかのどっちか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています