令和の時代に蘇る

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:36:08

    ツンデレさんの鏡
    序盤のツンツン具合でイライラさせてくることすらも恐らく開発陣の計算

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:40:31

    理不尽さも感じるナチュラルな差別的な視点とかも物語上そりゃそうだってなるから割とイライラは感じなかったなぁ
    (境遇とか背景加味してあくまで)どちらかと言うとリンウェルの方がイラッとくる事があった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:52:26

    デレた時の破壊力はやばいんだよなシオンさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:58:37

    グラも相待ってマジで美人だよなシオン………

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:06:21

    Youtubeで実況の人達見ると大体シオンさんの美人さに最初に驚くのが様式美になってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:03:19

    実はこんな美貌とプロポーションして仲間内で一番の食いしん坊
    しかも最初は食う専門なんだけど自分で努力してEDなんかでもそのシーンが描かれてて好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:22:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:24:44

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:01:47

    隠しきれない性根の善良さと
    自分に触れられる人が現れて即落ちしてるチョロさと
    どうみても一目惚れしてるアルフェンの態度

    なんかもうコテコテに盛り過ぎでヘイト買うとかのレベルじゃないんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:05:59

    最終的にリンウェルとキサラとも仲間を超えて親友みたいな間柄になれたのは個人的にすごく良かったと思う

    もう茨もないし、アルフェンとイチャイチャしながら好きなだけ友人の輪を広げていってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:05:57

    OP流れる前のプロローグの段階で善性見えてたしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:17:04

    自暴自棄に茨を道ずれにしようとしていた娘さんが無痛な主人公に絆され、仲間達と仲良くなっていくうちに死ななきゃならないのに死にたくないになるのはいいですよね

    涙ぺろぺろしたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:33:51

    グラ綺麗だけどなんか違うと思うキャラデザだな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:36:21

    終盤知ってるの最初のツンツン具合がめちゃくちゃ微笑ましくなって頭はジルファになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:51:00

    この痛みは君の心に触れたから

    はマジでアルフェンとシオンを表してて好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:52:20

    >>9

    だからこそ肝心の場面でアルフェンに茨の呪いが効いた時の反応が美しいんですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:56:08

    >>15

    なんならロウとリンウェルも触れてるしテュオハリムとキサラも触れ合ってるぞ

    なんだこのパーティ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:58:50

    >>16

    いつか痛覚戻ってこじれるイベントあるだろうなと思ってたから予想以上にこじれなくてびっくりした思い出

    まあ内輪揉めしてる状態じゃなかったからだけど、あの辺りだけはヴォルラーンに感謝したわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:58:51

    >>6

    最序盤の微妙料理&微妙反応(まだお互いツン100)

    を引きずって、シオンがキサラに「見返す」という一応ツン名目で料理の練習して貰うんだけど、メニューがカレー(どう考えても辛党のアルフェンの好み)だし

    そのイベントの後にキャンプ会話でちゃんとカレー振る舞うミニイベントも入るの普通にニヤニヤする(チョロい)


    もう付き合って結婚しろ(した)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:01:33

    >>18

    茨と無痛の最低限の情報公開されたときから

    痛覚戻って手を掴めないシーンと、痛覚戻っても手を離さないシーンあるんだろうなと思ってた

    思い描ける限り最高の使い方でそういうシーンが来た

    そうそうこういうのでいいんだよおじさんになった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:05:31

    「おまえの『お気に入り』かぁ?」ニチャア
    に対して瞬でパンチ入れるアルフェンに俺が超惚れ痺れた

    リンウェルがまだわだかまりあって、シオン自身がまぁ私はレナだし…って冷めてというか我慢してるところにあれはカッコ良すぎた
    殴った後にちゃんと言葉で自分の中の理論(馬鹿にされるのに慣れすぎると痛みに鈍感になる)を示すのも素晴らしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:14:27

    >>21

    アルフェンの中での憤りが「レナが虐げた」「ダナが仕返した」じゃなくて「誰かが誰かを奴隷のように思っている」っていうのがはっきりわかるだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:17:06

    >>17

    カプ厨に優しいゲーム...

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:33:42

    この辺ぐらいにはもう完全に「アルフェンがいない世界が嫌だから自分が犠牲に」になっているところが愛おしくてたまらん

    アルフェンを想うあまりアルフェンが一番守りたいものが何なのか分かんなくなってる辺りが特に

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:37:19

    このシーンのシオンさんの美人さと可愛さが融合してるのがマジ好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:55:46

    >>25

    アルフェンとの続きが気になって1日8時間しか眠れない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:01:22

    >>14

    ジルファが(あーあ、人の温もりも仲間の心強さも知らずに育った少女にそれを教えちまった、あーあ)

    ってアルフェンにしてるとこ好き、責任取れアルフェン取ったわアルフェン

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:04:48

    シオンを料理担当にすると食材が鬼の用に減る

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:51:55

    >>21

    仮面の鎮静作用がまだ多少は効いているのにこのキレっぷりよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:11:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:12:21

    >>23

    売上報告イラストがカプ毎になってたのスタッフよく分かってる


  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:18:09

    そもそも茨の呪い自体はアルフェンが原因の一端を担っているんですけどね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:24:50

    >>21

    ほんとブチ切れてるって顔してていい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:29:51

    最初ギスギスしてたとは思えないほどお互いへの感情が大きくなるアルシオ良いよね…放置してるとどこからともなく食べ物取り出して食べたりするの可愛くて好き
    のんびり幸せな暮らしを送ってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:18:46

    アルフェンのブチ切れ顔とか見てるとアライズは表情の表現が凄いと思う
    シオンのモデル本当に美人と可愛いが同居してて好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:57:52

    最後は一緒に超!絶!してくれて嬉しいよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:42:56

    >>34

    エンドロールで当たり前のように一緒にのんびり暮らしてるからな。村娘みたいな格好して

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:52:19

    ED後のアルシオ新婚家庭は旦那の収入だけで嫁の胃袋賄えるんだろうかってちょっと心配にはなる
    アルフェンあれ何仕事にしてんだろ、木こり?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:00:07

    >>38

    金に困ったら適当に狩りとか鉱石とか本編中にやってた事の簡易版してりゃいくらでも儲けられるので

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:03:21

    OPの入りが歴代でもNo. 1レベルの神
    というかOPも神

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:58

    荊の激痛に耐えながら今度こそシオンを離さないようにしっかり抱きしめるのとても好き
    その後の二人の世界に入るスキットも好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:18

    >>6

    しれっと描かれる真っ先に空っぽになった皿よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:40:29

    2週目からはシオンのツンツンさはただただ愛おしいものになるから困る

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:15:31

    2周目のツンツンシオン可愛いのわかる〜〜
    そうそうこんなんだったなぁ〜、ってニコニコしながらプレイしてたわ

    ただ2週目だからこそリンウェルとの初期のギスギスはキュ…ってなった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:59:31

    終盤になるとミュージカルか何かかってくらい事あるごとにシームレスに二人の世界入りだすの微笑ましくて笑ってた
    なんか巻き込まれて犠牲になってるロウははよリンウェルとどうにかなってもろて

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:03:05

    EDがよすぎて急に突っ込んできたラスボスとかどうでもよくなった作品だった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:09:02

    >>46

    アイツは...なんなんだろな...

    炎剣使い放題は楽しかったよ、うん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:49:24

    最初の態度でああデレるのはしばらく先かと思ってたけど割と序盤からデレてるんだよな
    後半は砂糖吐くくらい甘くなってて感慨深かった
    出会った頃はあんなに険悪だったのにねえってずっとニヤニヤしてたよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:59:47

    >>46

    ヴォルラーンはなんであんなに面白いんだろうな

    でもラストバトルだからこそのインパクトはちゃんとあったよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:09:23

    あまりにもグラが綺麗で可愛すぎたのでアニメが微妙だったのが残念だったなあ
    特にEDは俺と旅してきたのは美麗グラの彼らであって塩味の君たちじゃねえんだわといまいち盛り上がらなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:34:02

    OP2好きだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:19:42

    >>51

    皆が笑顔でシオンを迎え入れ、シオンの最後の表情はあえて描かない演出が憎いんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:24:34

    マジな話
    眉毛が好き
    シオン初めて見たときから眉毛の表現力にビビってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:29:59
  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:35:07

    シオンのキャラクター像は上手く作ることが出来たティアって感じがする

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:10:24

    誰かが倒れてたら率先して治療に行くのマジ善性の塊過ぎる


    >>25

    贅沢言うならこっちの髪型Verの着せ替え衣装も欲しかった

    もっというなら特にDLCは髪型2バージョン切り替えできるようにして欲しかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:26:03

    レネギスでのシオンの境遇を考えたらマジで聖女なんよな
    いや、先祖の段階で精神が高潔過ぎなんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:02:00

    >>38

    この世界治癒術師は希少っぽいので、シオンが医者なりで生計立てたらアルフェンより稼ぎが多くならない?

    いや、アルフェンの職業が何か知らんが

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:34:31

    あの後をまとめるには絶対クソ忙しいはずなんだけどEDの雰囲気的に数年で一応落ちつけられたんかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:30:54

    >>59

    多分ED後で一番忙しいのはテュオハリムだからな...

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:47:12

    シオンの実家関係とか出てきてドロドロになりそうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:00:42

    >>6

    メナンシアで歓待された時、他のみんなは毒とか警戒して手つけてないのに1人だけ完食している女

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:01:43

    >>9

    青の差し色を褒められて以降ずっと何かしら青いものを身に着けているアルフェン好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:06:12

    >>59

    立場的に考えてテュオ様が滅茶苦茶頑張ったんだと思うけど、EDの絵だと音楽活動もやってるんだよな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:47:46

    >>54

    ここのキサラさんも可愛いんだ

    てか、シオンが美人担当みたいなんで影に隠れがちだけどキサラさんも美人なんよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:07:19

    そういやキサラもその辺気にしてるスキットあったな

    >>65

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:22:13

    >>54

    こういう平和なの良いなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:26:13

    テイルズは抱けーっ!結婚しろ!って気ぶる事が多いけど、マジで結婚エンドになったのはびっくりした、もちろん良かった
    それまでは結婚したけどスタンがいないD2とかだったから

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:59:38

    キスシーンの時シオンからキスしにいくのが好きなんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:41:14

    二人のフクロウイベントでのアテレコ、狂おしいほど好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:00:19

    自分は脳筋ゴリ押しプレイヤーなんだけど
    好感度カンストした終盤の戦闘でアルフェンが倒れるとシオンが「わたしを置いて逝かないで!」って悲痛に叫ぶようになったからアルフェンが倒れないように立ち回るようになったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:12:11

    >>70

    フクロウを使ってイチャイチャする高度なイチャラブだ

    流石アルシオ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:30:36

    >>71

    通はあえて聞くために炎の剣を連打する

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:14:50

    >>25

    二人っきりの時にアルフェンから何を囁かれたのか是非とも詳しく!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:53:18

    ノーブルスカーレットや巫女服も好きだけど最初のシンプルな白ワンピ姿も好き
    シオンは何着ても似合う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:22:25

    水着の時の髪型も好きなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:03:18

    食べ物関連のシオンのイベントは特に面白可愛いよね
    テュオハリムとキサラ加入後くらいのタイミングのチーズフォンデュのスキットで、食材の方にめちゃくちゃいい笑顔でドバドバぶっかけ始めたのは笑った

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:46:03

    >>77

    チーズフォンデュが一瞬にしてぶっかけチーズになった…

    ↑のアルフェンの呟きも笑った

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:47:51

    ローストチキンのスキットでも「「敵の狙いはアルフェンなの!?」が本編でも中々聞けない焦り声でかわいい
    その後の呆れたシオンもかわいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:22:07

    >>68

    スタンは小説とかだとルーティが妊娠発覚したからそれまでプロポーズ断ってたのOKしたって感じだったな。


    割と思ったよりストレートに告白してるの少ないな。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:47:47

    フクロウ翻訳の皮を被った直球の惚気合戦好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:50:39

    >>80

    結婚ではないがセネル相手にステラはめっちゃストレートにぶちかましてたな

    「あなたが告白してくれるの楽しみにしてた」

    って



    なおこの後

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:32:31

    ストーリー中のシオンはずっと余裕無かったから野営会話やスキットとかでギャグ担当してるの好き
    パンケーキ対決とか皆でわちゃわちゃしてて仲良くなったんだなあって感慨深くなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:25:22

    レネギスでは研究対象として扱われてたみたいだけどいつオシャレに目覚めたんだろう…あのドレスアーマーは古いタイプだし今のレナ人がどんなスタイルの服着てるのか気になるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:37:20

    >>77

    そういやシオンの皿だけムービーシーンの最中に途中で空になってるんだっけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:10:44

    この女性はヒロインですか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:21:35

    キサラと共に魚を食い尽くズーグルを本気で倒しにかかるシオンさん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:33:47

    どれだけ美しいヌシだろうと外見には興味ゼロで「食べるのよね?」って言うのホント好き
    魚図鑑もやけに味に関する言及多いと思ってたらシオンが書いてると知って納得がいった

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:33:36

    今やり直してるけどビエゾ倒した直後の時点でもうアルフェンの熱さに勝ててないの草

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:49:53

    >>89

    なんなら最初に肩にタッチで平気な時点でキュンキュンきてるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:45:13

    自分では触れられないから我慢してたけど、結構人間の子供や可愛い小動物が好きそうだよねシオン

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:14:51

    イライラしてる時に指トントンしたり高所から落ちた時服の裾を払ったりするモーション好き
    細かい仕草も作り込まれてるゲームだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:57:54

    温泉イベントでアルフェンのアレを見た時の叫び声が本編のどのシーンよりガチなのは笑った

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:06:16

    おっぱいおっぱい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:44:12

    >>94

    監獄にあったありあわせでこのスケベ衣装作るベルベットのセンスと腕前どうなってんの…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:02:34

    シオンが出てくるイベントの食事関連の多さは目を見張るものがある
    美味しいものいっぱいお食べ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:23:39

    >>95

    家事万能の村娘だから裁縫とか自分の服の修復とかやってたんやろなぁ…………

    センスはまぁうん………

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:22:45

    >>93

    前作は私は見たけどとか言う女主人公だったからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:27:31

    >>94

    歴代テイルズヒロインの中でモデル体型としてはシオンさんが一番バランスよさそう



    おっぱいデカイならティアとかはいるが

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:42:16

    出てきた食事は大体食べてるイメージあるけど、嫌いな食べ物とかあるのかな?確かアルフェンの作る激辛料理には引いてたような覚えがある

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:58:02

    >>100

    アルフェンは痛覚が甦るまでは兎に角味に刺激を求めてくるからな

    痛覚戻っても変わらない? それはそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:23:32

    巫女服綺麗だな〜って眺めてたら、後ろ見た時ガッツリ背中空いててたまげた
    研究者は何考えてあのデザインにしたんだよ!それはそれとしてナイスデザインです

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:37:50

    フィールド操作キャラにして放置したらなんか取り出して食べ始めるのすき
    明言されてないけど茨のほうにエネルギー持ってかれて食いしん坊になったのではと脳内補完してる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:04:57

    >>103

    俺はストレスからきた食いしん坊やと思ってたが

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:03:56

    >>103

    わかる!あのモーション好き

    周り気にして食べるのが小動物みたいで可愛いよね

    その後何事も無かったかのようにすまし顔するのも好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:56:19

    サブクエで結婚式に参加したけどブーケ受け取れなくて「私は独り」って本編オマージュしだして草生えた
    「独り」の意味が違うんよシオンさん
    その後しっかり結ばれて良かったね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:19:35

    追加シナリオではすっかり新キャラ相手にお姉さんしてましたな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:32:35

    >>106

    最終的にブーケトスしたやん(フルルに破壊されたが)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:09:01

    冒頭のムービーみたいな髪下ろしスタイルがいくつか欲しかったな…ポニテや編み込みも可愛いし、DLC買えば一応出来るけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:07:17

    >>109

    そういやシオンのストレート系の髪型はあんまりみないな

    DLコスであるぐらいか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:18:13

    >>110

    書き下ろしイラストだといくつかあるけど、ゲーム中は大体結んでる系の髪型だからストレートに下ろしてるのってコラボのやつしかないんだよね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:07:20

    シオンの2つ名は色々あるけど「荊の女」と「腹ペコ姫・おしゃれさん」が刺々しいけど年相応の可愛い一面があるシオンの人となりを表していて好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:17:19

    腹ペコ姫がストレートにシオン表してて好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:22:44

    最近始めたぼく「こいつら結婚するの!?」

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:12:59

    >>114

    まあ最後まで見たってや

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:59:52

    アライズはいいぞ…今後起こる展開を知った上でそこに至るまでの過程を見るのもまた違った楽しみが出来る

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:29:57

    シオンの銃技はどこで習得されたのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:04

    メナンシアでミキゥダと会った直後の夜のアルフェンとのやりとりがいじらしくて可愛い
    なんだよ後ろから手を触れようとしてアルフェンが振り向いたら引っ込めるって乙女かよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:56:57

    ファッションチェックで言った何気ない「青の差し色は悪くない」が最後まで出てくるところ好き
    最初は興味無さげな反応してたアルフェンが最後はウキウキで「見てくれシオン!奇跡だ!この服、青の差し色が入ってる!!」って言い出すのほんと好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:11:36

    >>118

    なんなら最初の方でアルフェンに「迫ってこないで!」って叫んでる時点で既に…。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:05:08

    >>119

    アルフェンも大概シオンに脳を焼かれてるよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:11:29

    >>121

    あいつシオンがドレスに着替えたとこでもう火付いてるし…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:32:14

    なんなら最初に一目見た瞬間から惹かれてたかもしれん、アルフェンは

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:36:10

    表には出てないだけで「荊を持つ自分に触れてくれた」という1点で序盤のシオン→アルフェンの好感度は割と高そう…だけどおかゆにダメ出しした時にちょっと下がってそうではある

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:59:33

    >>118


    アルフェン「シオンがいなかったら炎の剣が使えなくなってしまう」

    シオン「そうね💢」

    プレイヤー(クソボケがぁ!)


     ↓


    アルフェン「……そんなことよりも、死なせたくなかった」

    シオン「…なあに、それ?⤴️」

    プレイヤー(それだよ! それ!!)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:09:31

    仮面が全部取れて痛覚が戻った時のシーンは先の展開知ってても心にくるものがある…でもあの時のヴォルラーン、平気ですけど?みたいな顔しながら荊の激痛に耐えてるんだよなと思うとシュールな笑いが込み上げてくる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:44:14

    フクロウの皮を被った惚気あいとか俺はアルフェンだ!とか色々と見返したいシーンが多いのにムービーが見返せない罠
    まさかアニメのムービーだけとは思わなかったよ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:10:27

    >>25

    このシーンのシオンさんめっちゃ可愛い

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:44:12

    グルテノの「超!絶!」をアルフェンがやろうとした時、はしたないからやめなさい!とまで言ってたのに最終的に自分もやるようになったりとかシオンは基本クールだけど意外とノリ良いとこある

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:26:28

    シオンが取り込んだ質量は何処に消えているのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:51:28

    新しいOPいい曲だな〜ってじっくり聞いてたら記憶の中でずっと2人は生きていけるって不穏な歌詞出てきて、もしやシオン消滅して離別エンドなのか!?とストーリー進める度にヒヤヒヤしてた
    ようハッピーエンドに持っていけたわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:52:39

    アニメの作画だと何故かブ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:35

    OP2の作画が気合い入りすぎてOP1が若干物足りない

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:07:15

    >>131


    前作なんかが変化球だったからね

    ド直球のストレート投げてくれてワシャ安心したよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:50:28

    水から上がった時のくしゃみ可愛くて何度も湖と陸地を行ったり来たりさせてる
    毎回寒い思いさせてごめんよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:27:42

    >>1

    言うほどツンツンしてたかな?

    初っ端から口は悪いけど協調性はあるし食いしん坊だし、なんだかほっこりした目で見守ってた

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:38:13

    >>136

    せやで

    あれで本人は滅茶苦茶悪人で嫌われ者のつもりやってんで

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:57

    DLCでカラグリア城にいた子と仲良くなれて良かったね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:42:20

    シオンのイメージはウサギらしいけどクール・ツンデレ系ヒロインでウサギは珍しい気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:02:45

    >>139

    じゃあバニーガールのコスを用意してよ開発陣!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:19

    >>140

    そんなん見たらアルフェンの股間の剣が覇道滅封使わざるえなくなるだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:27:55

    >>141

    既に使ってるじゃねーか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:50
  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:44

    ストーリーでは超シリアスやってるのに食事が絡むと一気にギャグ枠になる振れ幅がすごいヒロイン

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:20:45

    >>144

    普段はクールで知的なんだけど飯がなくなると最悪仲間でも襲いだすよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:10:54

    ストーリー終盤になってくるとお互いへの大切さを自覚してるからか戦闘中だろうとお構い無しにイチャつきだすアルシオ…ダウンした時の悲壮感も凄いから出来るだけやられたくなくなる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:11:34

    レシピ貰えるクエストで改良前の青汁飲んであまりのマズさに吹き出すシオンの様子はちょっと見てみたかったなって…あのシオンが吹き出すレベルってどんだけマズかったんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:13:00

    追加シナリオではなんかずっとイチャイチャしてる印象が

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:32:02

    >>143

    ナチュラル彼女自慢してんじゃねーよ!(もっとやれ!)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:33:50

    >>145

    スキットで食料が無くなってもう限界!ってなった時シオンだけでなく普段は冷静なアルフェンとかも余裕無くして争いに参加してたりするし、空腹は人を変えるんだなって…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:17:01

    公式デフォルメのもっちりした絵柄可愛らしくて好き

    x.comTwitter.com
  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:59:31

    >>125

    (恐る恐る伸ばされるシオンの手)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:36

    >>152

    じれってぇなと思った人挙手

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:23

    ラスボス倒して茨消えてからのアクションが速すぎてお前ら結婚しろってなった
    えっ本当にした

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:11:27

    主役2人がくっつくまでの過程が丁寧に描写されているので公式がカプ厨に優しい
    しかもDLCを買えばくっついた後も見れちまうんだ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:17:40

    >>146

    「私を一人にしないで……!!」の迫真っぷり凄い

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:11:42

    >>54

    旦那のためにお料理を頑張る新妻の鏡

    もういっそのこと子供でも作って子連れパーティーでもしてくれたらよかったのに

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:57:05

    巫女服は青い飾りと瞳の色が合ってて遠近どっちで見てもオシャレで好き
    鮮やかな青が最終決戦前のやりとりを際立たせてる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:21:05

    腹の音すらも可愛いシオン

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:03:47

    割りと謎なんやが冒頭シオンさんを誰が捕まえて着替えさせたのか

    茨あるからアルフェンみたいに無痛じゃないと我慢できないし……いや、一人我慢した奴はいたが

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:06:19

    >>160

    腹が減って生き倒れた所を捕縛されたに一票

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:27:07

    パーティーに新しいメンバーが加入する度に行われるファッションチェックが楽しみだった
    デザインだけでなく生地の質感もちゃんと見ているのはオシャレさんなだけあって流石

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:11:44

    ケツ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:18:41

    >>163

    これはけしからんな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:09:50

    アライズパーティーの擬似家族っぽい雰囲気が微笑ましくて好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:55:34

    テュオ様の宮殿で出された料理を他メンバーは口付けてないのに1人だけ完食してるのは笑った
    荊で不死身だから毒入ってようと問題ないのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:07:27

    >>166

    シオン「ティオハリムが怪しいのは確かだけどそれはそれとして出されたモノは全て食するのは礼儀よ!」

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:54:21

    >>167

    礼儀正しいのはいい事だけどだからといって喰らい尽くすのはどうかと思うな!?

    テュオハリムが毒殺を目論むような人じゃなくて良かった…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:29:22

    >>166

    いやロウは半分くらい食ってる

    食ってるのはシオンとロウだけ

    完食したのはシオン

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:37:08

    シオンさん、久しぶりの肉だったから狂喜乱舞したかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:13:38
  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:19

    >>171

    安っ!

    と思ったがもう発売されて3年立つのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:40:29

    下地紫野の声が合いまくってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:56:32

    今は時間ないけど買うなら今しかないと思って買ったぜやるの楽しみ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:38:32

    中々良いおっぱいをお持ちで

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:29:17

    >>172

    アライブがもう3年か…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:25:29

    >>3

    ここのアルフェンが距離詰めたらびくびくしながら後退るのが最高に可愛いんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:52

    >>177

    その後の「これ以上詰めよるなら荊が行くわよ!?」の錯乱っぷりもいいよね

    今までグイグイこられたこと無かったから焦ってるの丸わかりで更に可愛い

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:51

    誉められたことも心配されたこともないんだろうなシオン
    だから真っ直ぐなアルフェンにどんどん惹かれていく

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:55:00

    >>179

    レネギスで置かれてた環境から見るにまともに人と触れ合う機会とか無いだろうし…そう考えるとアルフェンはシオンに対してパーフェクトコミュニケーションしてたんだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:36:59

    >>177

    人間不審な野良猫が善良な飼い主に拾われた時みたいなムーブだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:12:17

    >>24


    出逢わなければよかった!

    こんな想いをするぐらいなら!?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:22

    >>182

    名演なんだよね

    シオンの逃げられない呪縛と、大切な人に出逢えたのにそばにはいられない悲しみの間で吐き出された言葉なんよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:52:52

    ラスダンでウエディングドレス入手して、ウキウキで装備させて見た目が変わらなかった時は悲しかったけどEDの結婚式とDLCの追加衣装で救われたよ…どちらの衣装も白いバラがよく似合ってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:54:35

    追加DLCでアルフェンとは一緒に寝てる疑惑があるシオン

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:12:11

    >>1

    近年のテイルズヒロインで一番好きかも

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:59:06

    将来良いママになりそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:52:46

    アニメ絵は下手というより作画が安定してない

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:00:30

    アニメ絵のシオンは動かす都合上か割とアッサリした作画してるけど3dと比べると髪の色合いとかも微妙に違うんだな
    しかしハイライトの大きさでかなり印象変わる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:06:34

    なんかえらいアニメ批判見るけどようわからんなぁと思ってたけど比較画像見ても正直表現方法やら場面やらの違いであって批判されるような部分があるようには思えんのだがみんな具体的に何がどう気に食わないんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:12:53

    レイズのイラストだけどなんか変。
    鼻か?鼻がなんか低い気がする。

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:38:12

    >>190

    3Dの出来でアルフェンと俺達を墜とすから

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:50:29

    どうと言われてもシンプルにそんな出来よくないだろう

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:51:21

    DLCカウントダウンの舌ペロ好き

    直前に映る山のように積み重なった皿で笑う

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:06:46

    あざとい

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:56:22

    >>194

    あざと可愛い

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:06:57

    旅してるのにどこにこんな食材あるんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:43:12

    道中の狩りや植物の採集や買い出しとか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:42:23
  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:43:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています