グレンダイザーU5話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:01:17

    今までがシリアスな分、敵がまぬけな感じでコメディな回だったな
    味方の円盤獣に踏みつぶされた敵可哀そうすぎる

    あと、令和になってもマリアは可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:29:08

    旧グレンダイザーでのマリアも最初はあんな生意気だったの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:30:51

    次でもう6話目になるが、まだ全然3つのスペイザー出ないな…
    ほんとに13話でまとめられるのかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:35:12

    スパロボのようにグレンダイザーUでさやかさんとマリアと甲児の三角関係になるんかな?
    原作ではさやかさんいなかったからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:36:42

    そういえば真マジンガーZEROではマリアと甲児は結婚したんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:58:54

    >>3

    8月は5話分放送するしその間にスペイザー出していけば9月の4話で十分じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:02:17

    地味にOPが完成してた
    背中合わせのグレンダイザーとZとかド派手スペースサンダーとかカッコいいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:02:33

    スパロボZで小隊員としても優秀だったマリア
    グレンダイザー組のキャラなのだが、デュークとひかるが男主人公側のアウトサイダー組ZEUTHに行ってマリアだけがマジンガー組と一緒に女主人公側のザフト組ZEUTHに行ってその結果同士討ちが発生してデュークと敵対して兄妹で対立してしまってマリアが可哀想だったわ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:12:30

    >>8

    あれは信じきらなかったデュークフリードも悪いよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:19:39

    >>9

    そもそもゲームシナリオの都合でしかないから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:22:09

    原作だとマリアも幼少期にフリード星を脱出して地球在住だったけど、時系列が変わって修道院にいたことになったのね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:28:42

    王家不在だけどフリード星まだ大丈夫そうだったな。大介さんがベガとフリードの共通の敵と認識されているおかげで今の所は同盟関係が成立されている感じかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:32:33

    >>8

    たしか超能力持ちなんだっけ?そりゃ優秀だな

    参戦したら旧版と同じく、スキルに超能力か予知能力持ちになってるだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:44:20

    マジンガーZ復活の日も近そうだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:22:34

    ひかるさん感情出したら可愛いね

    >>2

    昭和基準の御転婆よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:24:30

    >>14

    どんな強化になるか楽しみ


    まだダブルスペイザーとか出ないけど

    グレンダイザーUは1クールだけど続編が違うタイトルで決まっている、みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:26:43

    タイトルがグレンダイザーUから→F→Oとかに変更だったら笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:40:06

    マリア可愛かった
    今期アニメ、変な妹キャラ多いから正当に可愛い妹は貴重
    甲児君よりさやかさんに懐いてるのが意外

    ひかるさんの真鯛うまそうだった。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:42:55

    物足りなさはあるけど普通に面白いと思うんだけどなぁグレンダイザーU…。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:43:28

    Uの前日譚の漫画ではフリード兄妹の父親と母親が登場してどちらも理知的な感じだったっぽいけど、マリアはどっち譲りなんだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:52:11

    >>18

    その鯛にダレも手を出して無くて笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:13:39

    >>19

    堅実な作りだから昨今のバズり要素薄いのが評価伸びない原因か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:15:12

    地味に大介さんがフリード星を滅ぼした事を
    「私の見た未来と違う」
    と重要な事言ってるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:20:14

    このマリアちゃんちょっとアスカ混ざってない?
    すぐデレたけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:21:34

    >>24

    キャラデザ繋がりだったな、そういえば

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:02:48

    甲児くんがやいやいって言った!
    やいやいって言ったぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:38:25

    >>18

    原作から可愛かったからマリアはあまりデザイン変わったって感じがしないからすんなり受け入れられるわ


    甲児、さやか、マリアで三角関係になるのか楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:50:04

    あの時代で今でも通じる萌えキャラだったマリアはすごい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:39:47

    >>17

    まさか…3部作!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:45:19

    最新話見てヒカルさんの見た目と設定が大幅に変わったのは、昔みたいにマリアに人気をがっつり取られない為ではとか思ってしまった

    令和のマリアもめっちゃ可愛いんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:40:39

    なんというかマリア地球軽くバカにしてるときですら
    嫌味がなくて可愛いのすごいな演技と演技指導も上手いのだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:59:39

    OPの映像ちょっと変わったね。使い回しじゃなくなって良かった
    グレンダイザーで虐殺かましたのは事実っぽいけどマリアの未来視にはなかった。これ何かしらの伏線なのかな
    それとも最悪のタイミングでマリアにバラすためのふりかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:06:18

    >>31

    wikiで「当時一番人気がなかった」と書かれてしまうくらいに

    華がなかったからなあ、昔のひかるさん

    最終的にデュークと結ばれたわけでもないし


    今作は設定もりもりで不思議ちゃんな個性の塊ではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:19:05

    嬉しい!嬉しすぎるぞッ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:58:41

    アイアンZ(ベーゴマ)商品化はよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:05:34

    >>29

    そうなったらなったで真マジンガーのように「あれ、続編音沙汰ないな…」みたいなのはマジに勘弁

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:11:52

    ここのヒカルさん可愛くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:18:25

    >>37

    かわいい!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:34:28

    >>33

    昔のヒカルさんはマリアが対抗馬とか関係なく見た目も個性も地味だったよね…


    Uで見た目変えて個性を付けたのは英断だと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:38:57

    もしかしてマジンガーパワーアップして帰ってくるの!?
    正直もう活躍しないのでは?って半分諦めてたから

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:39:32

    >>5

    マンガのマジンガーZ?まじで?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:41:33

    今回のが完成版のOPなのかな。
    終盤のグレンダイザーと背中合わせのマジンガーZだけじゃなくて、サビの女の子のところのバックで流れる戦闘シーンも変わってたよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:44:30

    >>39

    大幅に変更して牧場設定もなくなって旧での弟は馬へと転生したというわけか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:57:42

    >>36

    言われて思い出したけどあれからもう15年も経つのか

    まぁ真マジンガーは監督あの方だったから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:07:33

    >>40

    宇宙合金グレン装甲のマジンガーZとかになったらめっちゃ強そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:32:07

    >>45

    見た目も結構変わってると良いなぁ>強化版マジンガー

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:33:33

    単に修理されるだけかもしれんので過剰なきたいはしないように
    この作品はグレンダイザー主役だからね

  • 48二次元の匿名さん24/08/03(土) 19:38:26

    >>5

    >>41

    フリード星の技術を提供してもらうための偽装結婚だけどね

    マリアは分かった上で甲児に気が合ったけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:09:07

    >>47

    まあでも相棒枠としての活躍はあると思うぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:15:20

    5話目にして少しずつオープニングアニメ変えてきたな
    あと今回脱走したカサドとヒカルの関係がどうなってくるかも気になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:21:17

    >>49

    もう一機相棒のマジンガーも参戦してトリプルマジンガーを…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:21:47

    悪い人だからボコボコにしただけかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:23:56

    >>51

    結局グレートと鉄也さんたちが出るかどうかも未だにわからない

    今のところ出ないんじゃねえかな、って思ってるけど出てほしいと期待している自分もいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:29:43

    >>53

    ドクターヘル健在な中グレンダイザー始まってるから色々気になるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:37:33

    >>54

    そもそも「HELL」ってアルファベット表記だから「ZAFT(Zodiac Alliance Freedom Treaty)」みたいな頭文字じゃないのかって思ってる

    そうなるとドクターヘルという個人はいない可能性もあるな


    第1話でダブラスM2が出てから全く音沙汰ないけど、今後出てくるんだろうか?

    最初の攻撃の際に巻き添え食らって壊滅したのか、それとも生き残ってるのか

    生き残ってるんだったらそれこそベガ星連合軍と同盟組んでってことも考えられるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:43:28

    最終回で大介さん達が去った後の地球に再び現れて『マジンガーZ』に続く(実際にやるわけじゃない)なオチかもしれない
    確か海外だとグレンダイザー⇒マジンガーZな時系列に改変とかあったはずだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:46:26

    >>55

    ドクターヘルじゃないHELLという組織、てのはありそうだよな

    さやかさんも弓教授も「HELLの」て言って「ドクターヘル」とは言わないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:28:39

    そういやシローっていないのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:31:35

    >>58

    兜剣造博士も全然言及されてないしな

    今後出てくるか、言及されることはあるんだろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:40:48

    >>59

    後はボスもいないのか

    ひょっこりでてくるかもしれないが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:43:06

    今回のリメイク(リブート?)で宇門博士はちょっと割を食っているイメージがある
    今後話に良く絡んでくれるかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:05:39

    マリアの追跡・光子力研究所への潜入までは完璧だったのに円盤獣がいらんことしまくったせいでデューク暗殺に失敗して死んだコマンダー・シュラ
    ズリルの部下だったらしいから、今後ズリルがベガスターに派遣されたら「せっかく私の部下が作ったチャンスを無駄にしおって」とかガンダルが詰められるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:22:37

    ヒカルさんの「絶対私のほうが美味しい」は年相応で良かったと思います

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:29:27

    何気に今回無傷で円盤獣手に入ったのは大きいな。
    これをもとにマジンガーの強化改修できるかもしれんし、最悪マリアが乗って戦闘もできる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています