【陰の実力者になりたくて】割と真面目にシャドウ様が責任を取るべき人

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:03:08

    他の人はなんだかんだで救われてるけどこの人に限ってはシド君のごっこ遊びのせいで実力差思い知らされて闇堕ちしたし大した絡みもないので何とかするべきだと思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:24:07

    評価も割とボロクソだったような

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:26:41

    遊びだろうが本気だろうがシャドウより弱いのは事実なので絶望して勝手に闇落ちされても…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:29:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:29:36

    実際この人シャドウガーデン内だとどれくらいまで通用すんだろ?七陰はまず無理としても、ウィクトーリアとかにも勝てんだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:31:00

    ぶっちゃけ生まれて初めての挫折で闇堕ちする方が悪いような
    ただ強いだけじゃ意味がないって妹に言われて機嫌悪くなるのは擁護できない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:40:13

    妹がとうの昔に通った道ですっ転んだまま立ち上がれないってだけだからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:41:23

    シャドウじゃなくてもそれに準じるバケモンとかいるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:46:05

    実力差に勝手に絶望して勝手に闇堕ちするって、うちは一族みたいな娘やな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:52:06

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:52:22

    そういや現状シドにもシャドウにもデレてない数少ない一人やな。ヒロインとして見ていいのかわからんが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:03:05

    相応に努力もしてきた人だろうから打ちのめされたこと自体には同情するけど、妹が自分にできることから着実に成長してるの見ると生まれて初めての挫折で元々持ってた精神的に脆い部分が露呈しただけって感じがしてなあ……
    現実にちゃんと向き合わずに(なんか闇落ちした……)感がすごい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:14:26

    せめてガンマ辺りなら…アルファとシャドウは比較対象が悪いよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:17:31

    >>13

    ガンマと戦うのだけは勘弁してやってくれ

    他なら当たらないとか剣技とかまだ納得出来てもガンマはあまともにあたってもいったーいで済まして来るんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:17:57

    そもそもシャドウが居なくてもこの人は教団の操り人形になる予定の人だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:19:28

    墜ちるところまで墜ちて完全に教団の狂儲と化してスパッとやられる役回りでは…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:25:21

    アイリス様ってその辺のナンバーズよりは強いん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:26:17

    あんま雑にやられて欲しい役回りでもないんだけど出来るなら成長した妹に敗北して欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:27:04

    >>16

    完全にぶっ壊れて大っぴらに民衆を虐殺する位やるのもアリでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:27:05

    >>17

    少なくともアーティファクト込みでもニューなら圧勝出来るくらいの強さ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:30:06

    >>17

    そもそもアイリスは表社会の最強格ってだけで裏社会含めたらそんなでもない

    チルドレン1stと互角か少し勝るか程度なのでナンバーズならまともに戦えばまず負けない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:34:16

    まぁどっちに転んでもおいしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:35:20

    >>16

    そこまではっちゃけると一周回って人気爆上がりしそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:38:21

    他ヒロインみたいにシドに脳焼かれる展開も面白そうだがどうなるかねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:40:13

    今やローズ先輩の愉快な仲間みたいになってる664や665に負けるアイリス想像したらあかん。流石に勝ってくれ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:00:09

    初期にアルファと遭遇して強さをアーティファクトのせいにしてたからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:04:10

    途中で読まなくなったけどこの人まだ闇堕ちしてるんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:14:01

    >>27

    基本シャドウ様は遊んでるだけだからな

    話なんて進まないのさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:20:15

    >>27

    まだ闇堕ちしてるって言うか次くらいで取り返しが付かないライン越えそうになってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:21:39

    >>29

    つまり>>19みたいな展開もあり得なくは無いのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:22:24

    言うて七陰より強いキャラもいなくはないし何かで超覚醒すれば届く可能性も…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:27:19

    七陰というか、ベータがアルファ居ても無理って判断したのって血の女王クラスか。それでもシャドウにはあっさり負けたが

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:27:42

    流石に西村さんには勝てるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:28:11

    表の王族というトップ階級にブシン祭優勝という驕りで幕開けた紅の騎士団初手壊滅。実行犯と目されるシャドウガーデンに手も足も出ないとそりゃ折れる
    (ただでさえ謀略は向かないと武力に切り替え、発言力を高めるための興行ですしおすし)

    まあホントにタイミングと立場が悪い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:40:01

    >>31

    自分の身の丈に合わないドーピングしてかませになる未来しか見えない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:46:23

    結局妹と違って自分の弱さに向き合って答え出してないから表面的な力得る手段に頼って改めてボコボコにされるルートにいきそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:47:51

    >>29

    取り返しつかないライン超えてもシャドウガーデンに手も足も出なさそうなの可哀想…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:50:04

    所詮濃度が薄くなりやすい人族かつ悪魔憑きにはならない程度の成長でストップしちゃったから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:50:58

    書籍シャドウ「見事。」
    アニメシャドウ「未熟。」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:51:46

    >>36

    ボコボコというか普通に悪役として戦死もあり得るんじゃないかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:54:03

    >>17

    シャドウ様から剣技がなってないと言われてるからなぁ、自慢の魔力も元悪魔付きのナンバーズは普通に魔力量多いし

    剣技の修練の差でアイリスが勝てる理由が無いかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:58:58

    超ドーピングしても精々七陰よりやや劣るくらいのウィクトーリアと同等くらいがいいとこだと思う。それでもかなりのパワーアップだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:05:08

    >>39

    原作のアイリスは魔剣使ってない上にベアトリクスが参戦してすぐに自分が組み付きで動きを封じて攻撃を任せる判断してたから思い切りの良さが「見事」

    アニメのアイリスは魔剣使ってる上にベアトリクス参戦した後も連携取れてない

    何より魔剣効かないのバレバレになった後に囮に使って組み付きに来たけどタイミング的にもう他に手が無いって状況なので「未熟」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:10:27

    >>41

    ぶっちゃけガンマから硬さと魔力量削って攻撃当てれるようになったような感じのフィジカルで倒せばええやろの人やからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:11:57

    姉妹揃ってシャドウ様からの好感度低いの可哀想…おうにょに関しては剣は好きだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:13:15

    ここまで言ったら超イカれた外道になって欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:18:05

    >>45

    七陰に嫉妬されそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:41:20

    アニメだと病み堕ちの仕方もシェリーの方がなんかこわいのが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:45:26

    幼い頃から周囲から持ち上げられて誰もが認める人格者、ろくな挫折の経験もなくて鼻っ柱折られるって遊戯王GXの丸藤亮みたいだな。この人はそのまま堕ちそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:27:49

    >>45

    おうにょって普通に内面で好きになる理由がシャドウに全くないから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:43:15

    >>50

    努力家な点と金くれる点だけは評価してるから……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:55:48

    >>51

    努力家はそうだが金は内面に入るのか…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:58:19

    >>19

    シャドーガーデンを抹殺するべく市民を巻き込んだ攻撃を実行するとかね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:19:06

    アイリス姉様は教団なんて存在しないというシドと同じ答えに行き着いた貴重なネームドなのにな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:27:22

    ぶっちゃけシャドウからしたら突っかかってきただけの騎士A程度だし中途半端に強いのが悪いとしか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:30:06

    まぁ相手が悪いよ。シャドウ様の強さが1000くらいだとしたらアイリス姉様30くらいしかないのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:38:14

    >>5

    ガーデン構成員はみんな悪魔憑き=魔力量が多い人かつ陰の叡智による戦闘訓練受けてる人だから、アイリス殿下じゃ全く歯が立たないんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:06:21

    >>53

    シャドウへの憎しみの発露としては自然ね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:11:26

    腹心に教団の手先を抱えたので教団側の悪事をシャドウガーデンになすりつけられてることに気づかないまま憎み続けてるのが哀れ

    かつての小説カテの創作アイリスばりに脳筋だったならなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:24:10

    アイリスおうにょとローズ(シャドガ入る前)はどっちが強いんだ?シャドウガーデン入ったあとなら間違いなくローズの方が強いと思うが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:27:49

    アイリスはもう既に強さが成熟しきって
    アレクシアはこれから成長して姉を追い越しそうだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:50:13

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:05:39

    これを言ってはおしまいかもだが王族が剣の強さで発言力を高めようとしてる時点でちょっとねぇ。まして継承権が下位で気楽だから剣に生きれる立場って訳でもない、順当に行けば王位を継ぐ立場なのに。
    王者の剣と武人の剣の違いを知らないと。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:08:01

    >>60

    アイリス

    ローズはスタイリッシュ盗賊スレイヤーのヒャッハー魅せプ剣を目指してたので

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:14:07

    おうにょ「お姉様の居る場所は既に私が2000年前に通過した場所だ!!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:46:55

    >>65

    裏の歴史が

    烈海王教団→ディアボロス教団→シャドウガーデンの世界線

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:55:20

    一応ブシン祭優勝したら表でも裏でも一定の名声と実力の証明ではあるんよね
    ただ裏でも上を目指すなら軍勢、伝説、神話、龍、吸血鬼、英雄豪傑、世界崩壊案件、時空間移動とかヤベェ厄ネタが軒を連ねるんだ。どうしようもないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:56:56

    ミドガルの先祖の見た目がもろアレクシアな時点でな……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:02:56

    ゼノン先生みたいなラウンズ候補でもないと勝てないくらいには強いんだけどな…
    ジャガに勝てるかどうかは怪しいけど表社会最強名乗ってもいいくらいの強さはある

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:07:51

    >>69

    アレはドMとかと同じでこれで功績挙げれば次期ラウンズだ!してるチルドレン1stくらいの人なので……

    ぶっちゃけ強さで言うと病気治ったルスランの方が数段上

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:46:06

    アニメ勢なんだけどアイリスってそんな弱いの?
    アルファを見たアレクシアが(強い、姉様より)みたいなこと言ってたからてっきり七陰の平均レベルくらいはあると思ってた

    カゲマスのストーリーじゃ七武剣=ネームドチルドレン1st〜10位クラスのラウンズくらいの戦闘力っぽいし、
    アンナローゼを圧倒したジミナを脅威には感じてるけど「まだ私には届かない」って断定してる点、
    web版じゃアーティファクト完備とはいえモードレッドにイプシロンが負けたところからの推定七陰クラスだったんだけど

    小説じゃ何か明確な描写ってあったりする?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:55:45

    でも剣を手放す→タックルという賭けに出た姉様が、相手の最も得意とする土俵に自ら踏み込んでいた構図は美しいと思った
    というか、この辺の殺陣は何度でも読み返すくらいキレッキレだわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:08:13

    >>69

    強キャラ感あふれる設定だったのに画面外でナレ死した肉ジャガに悲しき現在…

    ジャガノートとユキメ、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:10:05

    >>72

    あいつ(シャドウ)七陰に剣教えたのに一番得意なのが無手って詐欺だよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:20:36

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:31:10

    ユキメってあんまり戦闘描写ないけどアイリスより強いんかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:32:41

    >>76

    強いよ、稀少種族かつシドの治療効果で魔力の通しがよくなったもん。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:45:51

    にわかのぼく、アイリス姉様の強さの現実に唖然
    せめてアーティスト状態なら七陰に肉薄する強さであって欲しかった…ナンバーズ以下ってマジかよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:46:06

    陰実の世界って表では魔力ぶっぱが大正義で剣技等は洗練されていないらしいから、魔力量がほぼほぼ強さとイコールになるよね
    悪魔憑きを発症するほどの魔力量ではない表の人間と、悪魔憑きを発症した上で治療されて更に影の叡智による戦闘訓練まで受けたガーデンのメンバーとは相当な実力の開きがあるように思える

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:50:04

    アイリスは素質がすごいし一応王都ブシン流で実戦的な剣を学んでいるしギリシア文字を持つナンバーズと互角位はいけるんじゃないかなあ多分
    でも裏の世界は英雄とか伝説とかなんでその…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:57:14

    >>78

    教団の暗躍で魔力ぶっぱに重きを置く見栄えの良い剣技を広められてるから世界規模で技量面が停滞してる

    シドがベアトリクスの剣技褒めてたやん?

    剣技だけなら七陰にも迫るって実用的な剣技をそこまで鍛えられるのがそれだけ希少なんよ

    恐らくはアルファが言ってた一族に伝わるオリヴィエの剣が下地にあるからなんだろうけど

    まぁベアトリクスは逆に魔力の方が疎かになってて不足してる訳だけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:58:19

    こいつらより弱かったら泣くよ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:01:56

    アレクシアはスーパーパイロットみたいなタイプだもんね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:02:59

    王都ブシン流自体は剣の基礎に重きを置こうってあの世界では革新的な流派なんよね
    問題はそれを認めさせた元祖的なアイリスが今までに比べたらってだけで結局は魔力ぶっ放しが切り札と言う

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:04:23

    ドラゴンボールで例えたら表は天下一武道回で争ってる時代にフリーザ軍が来たみたいなもんだからしゃーない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:09:57

    >>82

    あととはいえシャドウに治療してもらったから強化されてるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:25:34

    >>76

    おそらく覚醒者3rdであろう月丹を圧倒してたからアイリスよりは強い

    エリザベートが七陰でも敵わないくらい格上だったからあまり強そうに見えなかったけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:33:16

    アイリスがシャドウガーデンのメンバーより弱いのはしゃーない
    シャドウガーデンのメンバーは周りの人に捨てられて後がない状態だから何事においても死に物狂いだろう
    教官が軍人だったラムダだし、教団絡みの任務にもちょくちょく赴いてる
    アイリスはシャドウガーデンと比べて、ずっと安全なところから腕を磨いてたにすぎないからどうしても組織よりは弱くなる
    死線を潜り抜けてきた経験と覚悟の重さが違うのよ
    アイリスが悪い悪くない以前に環境的にどうしようもない差がある

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:30:38

    アイリスが弱いわけではなくてあの世界でシャドウガーデンがとにかく異質なんよ
    読者視点だとガーデン中心に動くからそこが普通に見えるけど、あの世界では末端の構成員に至るまで表に比べるとぶっ飛んで強い

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:39:11

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:39:53

    >>71

    自分もアイリスをめっちゃ下げる風潮には懐疑的だな

    見た目のせいでめっちゃ昔のことのように思えるけど七陰列伝のストーリーほんの2年前の話だしな


    才能があってシャドウから2.3年直接指導を賜った七陰でさえ列伝の2年前だとあの程度の強さなんだから経験無いモブメンバーはアイリス超えるほどでもないだろと

    それに環境の差とかいうけどモブメンバーはみんながガーデン加入前から真摯に剣に向き合ってたわけじゃないだろうし、メンバーの後ろ550人以上は剣を振って2年も経ってない。SG加入後の装備や剣の型の質では負けてても、加入前の質と型や周囲の期待を受け続け真摯に剣を振るったその日数の差は圧倒的にアイリスの方が上


    大抵の3桁のモブメンバー1人よりはアイリスの方が上だと思う。個人的にはアイリスの強さはナンバーズ〜2桁くらいだと思ってる。ただ実際のSGはスリーマンセルだし3対1に加え、装備の質の高さにスライムソードの変幻自在さの初見対応を加味したらモブにアイリスが負ける可能性はあると思うけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:59:12

    並外れて強かったら教団に間引かれる世界で健在かつ血が重要視されてるようなのにこれまで介入されていなかったって思うと強いのは強いが表ではと限定されるくらいに留まってるレベルだと思うからなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:13:56

    アイリスが放置されてたのも実力よりも表で立場があるから周囲を使った搦め手でどうにでもなるってのが大きい
    シャドウガーデンの一番の強みは表の立場がないことだからね(ミツゴシとの繋がりは判明してない)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:37:54

    教団とシャドウガーデンは魔力に関しては上位層レベルだからな積んでるエンジンが違う

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:03:26

    >>73

    シャドウに認知されたこと自体が死亡フラグみたいなもので黒いジャガとクリムゾンは遅かれ早かれ狩られてた

    ユキメは運が良かった

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:30:31

    仮にも王国最強だし正直七陰より少し弱いくらいかと思ってました

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:32:09

    >>58

    教団の傀儡としては仕事でもある

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:36:45

    シドとほとんど絡みもないからヒロイン化も絶望的か?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:18:56

    シドって実力的には遥か格下のベアトリクスにも結構強いかもとか評価したりアレクシアの努力とかにも好印象だからそういう意味でもアイリスへの評価が…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:22:50

    シャドーガーデンの最低ラインが悪魔憑き発症する魔力持ちのせいで過剰に弱く見られてる気はする

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:09:40

    せめて七陰にギリギリ届かないくらいの強さなら闇堕ちしてどのくらいパワーアップするんだろうなーって期待も膨らむんだがなぁ、ピエロかかませになる未来しか見えんのが。シェリーの方がよっぽど予想外ことしてきそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:12:00

    シドも主人公ポジションのキャラとして期待してたと思うけどジミナとして戦った結果思ったより強くなかったしピンチで覚醒して逆転みたいなこともなかったから多分今全然興味無いのが悲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:26:19

    教団側になってアレクシアと戦って最後にアレクシアに託すタイプに見える

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:33:58

    もう父王から教団との繋ぎ役って認識になってるのホント悲しい
    本人は教団なんか存在しないって主張してるのに
    まぁアレクシアの方もガーデンとの繋ぎ役を期待されてるけど無理っぽいなって別の意味で悲しい状況だが

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:36:01

    そういや教団なんか存在しないって考えはシドと同じなんよね。コーヒーの飲み方とか割と似てるとこもあるのかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:13:30

    >>100

    2年前の最弱の七陰でも魔力があればラウンズ下位相手に即死しない程度には強化されるから

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:38:29

    シャドウと互角に渡り合えるのなんてジミナセーネンとジョンスミスくらいだから気にすんなアイリス姉様!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:29:47

    >>68

    赤髪なのは吸血鬼との繋がりがあるのでは?説をネットで見たな


    >>7妹だってすぐに一人で立ち直れた訳じゃないし、個人的に上手くいかないのとヤバい敵に勝てないではストレス量が違うし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:20:53

    忘れがちだけどシャドウガーデンはスライムスーツという攻防兼ね備えた代物が標準装備で剣技はシャドウから七陰へそして末端へと教授されているからな 悪魔憑きなくても戦力として相当キツいんよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:40:14

    副団長がアホみたいな死に方したのが悪い

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:41:52

    >>106

    流石に単純化しすぎ

    まずシャドウが治癒した七陰+αとアルファ、イプシロンが治癒したモブガーデンじゃ悪魔付き治癒ブーストの上場幅が違うし、モブは列伝の七陰よりずっと弱いと考えるべき

    そして最弱のガンマの肉体強度は七陰最強である。発言を言い換えるとラウンズ下位の攻撃は肉体強度最硬のガンマに効かなかった。っていう参考にならない意見になる

    モブガーデンの死亡エピもゲームであったしガンマみたいに硬いわけがない

    そもそも技術や判断力は月日とともに伸びるだろうけど肉体強度は月日とともに成長するのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:11:06

    アイリスは本編でフシアナさんより格上扱いでカゲマスでフシアナさんが元ラウンズ10位に迫るぐらい強いって言われてたしドーピング抜きならラウンズ下位レベルはあるんじゃないか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:14:46

    姉様見てると挫折知らずの天才児(世間基準から見ると優秀な人)が大人になって初めて挫折して立て直せないままゴロゴロ転がり落ちてくようで悲哀を感じますね……

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:20:25

    >>110

    何か凄い雑に死んだ……って思ったら想像以上に死亡が致命的だった人

    最悪この人が死んでなければ姉様がここまで拗らせる事も無さそうだったんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:30:07

    >>104

    お父様が現状の環境を考えた上で出来る限り最善取ってるのがちゃんと王様って感じがする

    姉が教団&妹がSGでどっちが死んでもどっちか生き残れば良いよなって所とか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:34:39

    >>82

    この二人はローズが表社会なら一流レベルって言ってるけど表社会の一流ってどんなもんなんだろアイリスは王国最強って言われる位だから超一流扱いだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:09:54

    >>113

    なまじ天才として評価され上の世界にいけたからこそ一度のミスであっというまに食い物にされるという

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:25:59

    >>110

    シドみたいな例外除いて魔力使えないってのがあの世界じゃ致命的だから仕方ない

    シャドウガーデンの面々でも魔力使えないなら魔力使えるネームドチルドレンに勝つのはほぼ不可能だ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:42:57

    シドみたいに圧倒的な武力と直感と天運があれば別だけど謀略スキルにもステ振りしとかないとキツイよね、あの世界
    ラウンズの十二席を空席にする理由とか贋札合戦とか上位の敵ほどさらっとレベル高い策を打ってくるし
    七陰ですらシドがいないと出し抜かれた可能性もあるから怖い

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:54:34

    アイリスはこれからどうなるんかな
    このまま破滅するのか再起するのか
    才能はあるんだしベアトリクスにでも鍛えてもらったら強くなれそうだけどな
    表じゃ王国の最強だから自分より強い人間に教えてもらえる機会がない

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:05:35

    >>116

    どこのセリフかわからんけど武に疎い国出身のローズのセリフだし一流の見積りが甘い可能性もある。それに一流の価値観のブレもあるしでわからん

    プロ契約してるなら一流。国を代表してオリンピックでたら一流。メダル取ったら一流。差はデカいけどどれも一理ある

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:15:03

    >>59

    あの赤い狂気の人外剣はもう根本的におかしいから…

    「そこにあるんだから斬れます」とかシドですらやらないやれないのをやってるし…

    実際あのレベルが必要なのが陰実世界ではあるんだろうが

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:33:52

    シドってアイリスの強さどう評価してんだろ。上でも言われてるけど小説だとある程度は認めてる感じ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:40:47

    >>123

    強さは別に認めてない

    思い切りの良い判断を讃えた

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:56:10

    魔力なしだと作中ナンバー2であろうアウロラでさえ微妙じゃなかったっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:04:24

    >>125

    それどころかシドも聖域だとオリヴィエが他の急所を狙ってたら危なかったと思う

    持ち前の勘と読みの冴えで狙わないだろうなってあたりを付けて本当にそうだったから良かっただけかなと

    だから誇張抜きに陰実の戦闘関連は魔力が一番重要になる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:12:30

    オリヴィエとかいう魔力使えない条件付きとはいえシドとアウロラ相手に優位に立った奴。実際こいつどのくらい強かったんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:14:07

    陰実世界では魔力が一番大事で剣は魔力を効率よく運用して相手にぶつけるための道具の立ち位置
    だけど魔力は意思で運用する消え物だから集団戦の波状攻撃は有効なんだ
    ドラゴン一体に10万の兵士を消耗する位のレートやがなブヘヘ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:39:51

    >>127

    全盛期ディアボロスの腕切り落としてるから相当な化け物

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:21:16

    ジミナを実力者とまでは見抜けなかったが絶対の自信を感じ取ったり洞察力は結構高いんだけどねえ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:54:44

    つか何でシド君はジミナになった時にあそこまでボコボコにしたの…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:15:07

    「陰の実力者とは、えてしてそういうものだからだ」
    (ぽっと出のキャラが前優勝者を圧倒する展開! やっぱりいいなぁ)

    こんなノリだったら悲しいけど笑える

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:43:05

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:49:40

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:28:28

    アイリス相手は誰もが認める強者を倒し目的は達した…とか言って忽然と消える陰の実力者をやりたかっただけだからな
    遊びでしかないから後で引きずるかもなんて考えちゃいない

    ローズ乱入で台無しになったけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:18:49

    剣使わずに倒したんだっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:51:59

    カゲマスのイベントでシャドウガーデンに入りたてのローズがニューやラムダに手も足も出ないことを考えるとナンバーズ上位にはまず無理なんだろうなとは思ってた

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:52:28

    >>136

    フェイントしてたらなんか隙だらけで突っ込んできたから質問したら真面目にやってたみたいだからがっかりした。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:31:00

    シドからしたらミドガルで散々持ち上げられてきた人だろうし「なんだ、思ったより弱いな」的な感覚なんだろうな。その上でアーティファクトまで持ち出してきたとなれば努力を好む身としては好感度も地に落ちてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:44:57

    アニメ版だとアーティファクト頼りなうえに
    力任せの攻撃ということもあってシドからすると論外だろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:29:36

    そうかよく考えたらシドって装備は誰でも使える汎用品しか身に着けてないのか
    開発者も自分だけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:45:04

    シャドウ様は何がチートかと言われたら性格がチートだから…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:59:52

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:10:21

    >>142

    ノンノンノンノンノン!シャドウ様は性格だけじゃなく天運もスペックもずのー!も発想力も記憶力以外の事柄は最高なんだよぉ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:12:06

    >>141

    自分でアーティファクト作ったらエッグイのできそうだよね。それ知ったときシェリーとアイリスどんな顔すんだろうねぇ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:07:25

    >>141

    スライムスーツってアーティファクトとは違うの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:19:41

    違うっしょ
    アーティファクトって一言で言うと魔道具だろ?このアーティファクトは魔力をとおすと炎を出すみたいなプログラムされたことをこなす道具
    スライムスーツはもっと素材よりで万能。スライムスーツは魔力を通すだけの効果しかなくて、魔力を通すことで何をするのかは使用者が決める。身に纏うも剣を作るも色を変えるも自由

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:47:17

    そもそもアーティファクトがおそらく色々な素材を使ってなんか魔力に反応するようになったものをアーティファクトって言ってるだけだと思う。
    だからスライムだけだとうまく反応しないからアーティファクトにならない。あくまで魔力が通りやすい程度。

    例えると、えー、スライムスーツとかは導線?みたいには使えるけど。モーターにはならない的な感じなのかな?だから色々な素材を試して基盤とかを作らないとダメだから。シャドウ様は基本そっちに時間を回さず電気をそのまま流すためアーティファクトについてよくわかってないんだと思う。ただシャドウ様自頭良いほうだと思うしアニメで核知らないのは意外だった。

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:48:30

    核の概念を知ってるって事自体が大きなアドバンテージだからな
    アルファでもホースつまんで勢いよく水が出たみたいな魔力運用なのに一人だけ魔力で人間原子炉やってる

    そりゃシャドウと同じことができれば同じ領域に到れるってなるやつだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:42:53

    カゲマスだとお前らが戦うなんてダメだろ…とか言われるくらいだからこのレベルになればシャドウから認められるよ多分

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:46:35

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:48:30

    >>150

    七陰が束になっても一人すら無理じゃねぇか?特に右

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:35:49

    アルファもかなり強いって評価してたな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:31:03

    >>145

    でもスーツ開発に三年以上かかってるあたりやっぱ本人の気質とやる気次第な気がするな

    モチベと噛み合えば規格外のもの作りそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:32:16

    >>122

    ほぼ別スレでも語られてるのすげえなアレ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:35:21

    >>126

    あのシドに不意打ちを使わせるまで追い込んだとかよくよく考えると偉業

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:36:12

    副団長死んでなかったら全然違うルートになってそうな位はあのおっさんが色々重要だったのバグ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:36:23

    >>156

    相変わらず主人公への評価じゃなくてラスボスへの評価に見えてくる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:43:47

    副団長のお陰で事態は解決したわけだから功労者ではあるんだけど知る由もなく、アイリスの悲しき現在…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:38:55

    意外とシェリーと組んだりしてな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:13:23

    >>152

    左も七陰じゃ勝てないぞ

    空を飛べるのと血の操作だけで一方的になる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:25:29

    ナンバーズと比べてどうだ?って議論されてる中でアウロラやエリザベートレベルになれとか悪魔か!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:29:31

    シャドウガーデン入りだとローズと被るし、闇落ちにしてもシェリーの方がシドやシャドウとの関係も深いからなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:44

    >>159

    1.変な組織が発覚する→王国最強の剣士であり王女の自分を筆頭にした専門部署(紅の騎士団)を作る

    2.学園テロで組織瀕死→再建の目途が立たないならと教団の調査を重ねつつ情報を得ようとする

    3.調査結果を父親却下→ブシン祭で優勝して不安の目を一掃しつつ更なる支援引き出しを狙う

    4.ブシン祭でシャドウに完膚なきまでに負ける→自負が砕かれて発狂。以後締めてくれそうな副団長も居なくて後釜で入って来た教団側のスパイに好き放題にされる


    優等生らしく出来る範囲でちゃんとした手は打ってるんだけどそれが裏目裏目と来て剣士としてのプライドも衆目の前でズタズタにされて後は破滅に向かって走らされてるというか……『逆風は酷いがいざという時は自分が本気出して動けばどうとでもなる(実際シャドウが居なければ優勝はしてたと思う)』っていうのが破綻したのがブシン祭だからね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:46:18

    >>164

    シャドウ様「本気を出せばなんとかなる?それは驕りであり怠慢である。そのような稚拙な考えで努力を怠り自らを頂点と思い込んだ時点で貴様の限界は貴様自身が定めてしまっていたのだ。」



    ・・・・と言うセリフをっという言葉を使うのはどうでしょうかナツメ先生(腹黒色ボケストーカーエルフ)

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:34:00

    常識的に考えればアイリス姉様のほうがまともに考えて行動してるんだけど相手が悪かった
    正義でも悪でもなく我が道を行くごっこ遊びしてる変なやつがぽっと出てきてしまった

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:55:04

    >>166

    まともじゃぁ駄目なんだ。ダメダメ、理想の見通しがヘタッピさ!教団と言う存在が居て。その教団の作ったものを倒せず。他の組織にあっさり倒される。そんな経験をした後にまともさ?常識さぁ?そんなものドブに捨ててきなさい!もっと、予想されず。ただ突っ込む!そして罠があろうが食い破る!できない?それじゃあ最初っから諦めとくんだねぇ!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:56:46

    というのはおいといて。シャドウ様の取る責任は・・・・う~ん、まぁ、持ち前の母性で幼児退行化させりゃあいいんじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:34:01

    今のアイリスの目を覚ませるのはアレクシアかと思うんだけど、ただ負かすと余計にコンプレックス抱えそう・・・水無一錠の薬とか部下から差し入れられそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:48:18

    カゲマスのイベントだとラムダとかニューとかナンバーズの上位勢数人でもデルタに手も足も出ないみたいな感じだったからアイリスがそのレベルに到達するのはマジで天敵であるシャドウから力貰うとかせんと無理な気がする

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:16:47

    ローズって力貰ってもそこまで強くなってなくない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:26:45

    >>171

    一応、一般ナンバーズ(664とか665)よりは強かったと思う

    ただ、ウィクトーリアとか七影じゃない名前持ち辺りよりも劣るか

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:24:16

    666はこう、ブレが激しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:39:00

    そもそもアイリスの対教団、対SGの意識の変遷がよくわかってない
    対抗するため紅の騎士団っていう騎士団を立ち上げるくらい重視してたのになんであんなあっさりんなもんねーよ!ってなってしまったのか?周りの口添えだけでこうなるとは思えんのだが

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:50:26

    シドから全く眼中にないのが悲しい、絡みないから当たり前なんだけどそれなりに付き合いある妹より好感度も酷いし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:41:14

    >>175

    いや、多分好感度は上だと思うが・・・・


    ・・・・・ところで儂はよぉわからんのですが。責任と言うならアトミックで消し去るのがいいと思いますじゃ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:48:44

    >>174

    教団なんて存在しない、シャドウガーデンは世界の敵!で一貫してない?

    妹拉致られた時にガーデンとの初邂逅でアルファ実力の差を見せつけられる

    その後学園襲撃で教団がガーデンの名を騙ってたからそこでガーデン=敵だと思ってずっとそのままなんじゃ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:08:59

    >>107

    …ジョンはん、それは全員同一人物では

    ありんせんか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:16:00

    >>178

    本当に...そう思うか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:21:10

    今は闇堕ちしかかってるけど基本的に性格は良い人だと思う
    ただちょっと視野がせまいというか、柔軟な考え方かできればいいなって感じ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:23:17

    >>179

    …そう、思いんす

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:51:28

    初期はアルファと因縁出来るんやろうなぁ…と考えていた時期が僕にもありました

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:53:18

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:54:01

    >>176

    お、おうにょに関しては基本を積み上げてきたことと剣は評価してるし…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:54:57

    >>183

    一応面識はあるんだからまともよりだけど剣はカスで対応的に好感度上じゃねぇかな・・・

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:27:59

    好感度は低いが剣は評価されてる妹と
    好感度はあるが剣は評価されてない姉か

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:32:31

    >>177

    ブシン祭前におうにょと話してるけど教団もシャドウガーデンも表からみたら正体不明のテロリストであることには変わらないんよ

    だからどっちにも対抗する必要があった


    なんで急にシドと同じ答えに至ったのかはまだ不明のままだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 04:01:15

    >>181

    その通りだ...。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:41:11

    好感度も何もシドとアイリスってブシン祭で隣の席だった時に少し話した程度の関わりしかないからなー。カゲマスだとアイリスはシドの方には好印象抱いてるけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:13:23

    そんな姉と好感度比べられるアレクシアとは一体…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:01:35

    >>187

    そもそも上でも言われてるが、シドやシャドガがメインになってるだけだから内情どころか目的も知らんし

    教団すら国の重鎮の一部や取り込まれかけたり罠にかけられた人達とか

    裏社会の大者とかが辛うじて知ってるぐらいの組織で、シャドガは発足から二年と少しだから余計に分からない

    そんでそんな奴等があちこち混乱させたりぶっ壊したりしてればそりゃ普通はどっちも敵扱いよねって

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:29:01

    まあシャドウガーデン以外ほぼ教団に堕ちてるのがこの世界だからな…
    一王族だとなかなかきついのかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:55:40

    >>191

    その両方敵扱いからシャドウは敵だが教団は存在しねぇになったかがわからないって話じゃないのか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:26:24

    親父はアレクシアにシャドウガーデン側に行くことを期待してるんだっけ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:27:44

    何処で切り替わったかは不明だが、アイリス視点じゃディアボロス教団は未だによく分からないけど
    シャドウガーデンはアルファ然りシド然り彼女からすればやることやらかしてる訳で
    誘導する役がいればそっちに傾く可能性はあるのかなと、まあそれにしたって物語の都合的なものは感じるが

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:30:41

    >>194

    確かそう

    ただしそっちも割と、主にシドから見た王にょの印象が悪いせいで賭けみたいになってるからままならないという悲しさ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:34:28

    シドはアレクシアが偽シャドウガーデンの正体だったらワンチャン始末するくらいだったんじゃ…?ってくらい好感度低いのが酷い

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:37:13

    まあナツメ先生と結構仲良いからコネがないわけではない

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:42:16

    まあ結局の所、シャドガがそもそも異質中の異質なんであって
    教団の所為で制限された常識の中で頑張って判断しようとしてた方ではあるし
    やる事やろうとしてるのを尽く間の悪さや遊びで台無しにされてるアイリスを変に下げるのはおかしい訳で
    真面目に責任取るべき部分もあるだろってのは実際そうだと思うのよね

    遊んでるだけだから他人の事は知らないというが、迷惑をかけても遊びだから無視して良いにはならないんだから
    問題はシドがその事に気付けるかという所だけど…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:20:54

    >>197

    ワンチャンでもなく始末したと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています