【閲覧注意|ダイス/オリキャラ注意】マグニフィコに従順な手下を作りたい

  • 1スレ主24/08/03(土) 08:05:31

    ※スレ主は頻繁に規制されます。
    (時間帯規制、巻き込まれ、鯖落ち規制)
    自レス以外の全てにハートを押すので、2時間ほど
    経ってもハートが押されなければ規制中です。

    ※原則、スレ主以外のダイスは禁止です。
    ・保守目的
    ・範囲指定後にスレ主が規制
    ↑の場合はダイスを許可します。

    ※ヱログ6は規約に反しない程度でお願いします。

    ※解釈違いは見て見ぬふりかブラウザバック。
    「これは解釈違い」など書き込まないでください。

  • 2スレ主24/08/03(土) 08:06:18

    このスレは、ダイス時々タロットで進行します。
    タロットを使う場面は主に、登場人物の心情や
    性格などを決める時になります。

    カードを2枚引く→カードの意味を2つのサイトを
    併用し調べる→それを使って性格を決める。
    という感じです。
    (一枚はメインの性格、もう一枚はサブの性格)
    例.正位置の魔術師と正位置の吊るし人が出た
    場合、「希望を持ち、創造意欲に溢れているが、
    自己犠牲をしがち」という感じです。
    そのため、今回は性格ダイスをしません。

    ダイスを使う場面は主に、登場人物の行動や選択を決める時になります。

  • 3スレ主24/08/03(土) 08:06:32

    海の魔女にはウツボが、ブードゥの魔術師には
    人形が。
    過去の作品には必ずと言って良いほど登場した、
    ヴィランの手下達。
    それが何故マグニフィコにはいないのか。
    サイモンがその枠なのか?とも考えましたが、
    結局最後はアーシャ側に行くから納得できず…。
    もっと、マグニフィコに従順な手下がいても
    良かったのではないか。
    彼の意見を聞き、彼に付き従い、彼を愛する…。
    そんな手下がいても良かったのではないか。
    そう考え、このスレを建てました。

    このスレは
    ・マグニフィコと手下のワチャワチャ。
    ・本編をなぞりマグニフィコを幸せにする。が
    目的です。

    ストーリーは主に範囲指定ダイスで決めますが、
    その選択肢に、スター洗脳マグニフィコ裏切りや元々野心があり最終局面で裏切り…などの選択肢を入れるのは止めてください。
    手下には、最初から最後までブレることなく
    マグニフィコを信頼し、彼を愛してもらいます。

  • 4スレ主24/08/03(土) 08:11:57

    では取り敢えず10までダイスします。

    🎲手下の性別

    1.男

    2.女

    dice1d2=1 (1)

  • 5スレ主24/08/03(土) 08:12:58

    🎲手下の年齢

    (マグニフィコの年齢を40〜50代とします)

    1.年上

    2.同い年

    3.年下

    dice1d3=2 (2)

  • 6スレ主24/08/03(土) 08:15:14

    🎲手下の種族は

    1から20は人間。21から40は動物。

    41から60は道具。61から80は妖精。

    81から100は人魚。


    動物と道具は奇数偶数で姿を分けます。


    奇数の場合は動物(道具)の姿。

    (ポット夫人やアラジンのイアーゴ)

    偶数の場合は擬人化した姿。

    (実写マレフィセントのカラスやシーの手下)

    dice1d100=45 (45)

  • 7スレ主24/08/03(土) 08:19:02

    レスが10に到達したら何の道具か範囲指定します。


    🎲魔力総量

    1に近い場合、魔力が無いため魔法が使えない。

    50に近い場合、ほどほどに魔法が使える。

    100に近い場合、魔法は使えるが暴走しやすい。

    dice1d100=85 (85)


    🎲手下が使う魔法

    1.西洋魔法

    2.東洋呪術

    3.ブードゥ系

    4.手下ですから、もちろん全部使えます。

    dice1d4=3 (3)

  • 8スレ主24/08/03(土) 08:21:11

    魔力が多く暴走もほどほど、ブードゥ使いの道具。

    結構強いのでは?

    🎲マグニフィコ→手下の好感度

    (信用補正で40+)

    40+dice1d100=24 (24)


    🎲手下→マグニフィコの好感度

    (信仰や尊敬補正で40+)

    40+dice1d100=6 (6)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:25:00

    スレ建てありがとうございます!
    ビジネスパートナーな関係ってことでしょうかね

  • 10スレ主24/08/03(土) 08:37:27

    ……セオドアパターン?
    マグニフィコは普通寄りの好き。
    手下は普通寄りの苦手。
    なるほど?

    🃏マグニフィコ→手下への気持ち
    [正位置の杯のクイーン]
    奉仕。慈愛。献身。愛情。敬愛。温情。好意。
    恵み。誠意。誠実。気遣い。優しさ。思いやり。
    母性愛、援助。

      手下→マグニフィコへの気持ち
    [逆位置の杯の騎士]
    冷静。誘惑。下心。不満。焦り。迷い。低下。
    低迷。弱気。貧弱。悪巧み。不安定。優柔不断。
    駆け引き。頼りない。見掛け倒し。

  • 11スレ主24/08/03(土) 08:41:42

    マグニフィコは純粋に部下(もしくは子供)として
    慕っている。
    手下はソッチの意味で下心があり、アピールしても
    振り向かないマグニフィコに不満や焦り。
    そして彼が完璧では無いことを知っている。

    手下は好きを拗らせた結果、少し苦手になった?
    もしくは、マグニフィコよりもヴィランしてそうな
    感じなので恵みや気遣いが癪に障るのかも。

  • 12スレ主24/08/03(土) 08:43:01

    🎲手下の何の道具か

    (道具とありますが、家具や食物も含みます)

    >>15から>>19でダイス。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:44:50

    同世代の男なのに種族が道具姿で魔法は使えるけど不満や駆け引きがあるの?
    マグ王親切心で貧弱ボディを何とかしようと思ったら道具の姿になっちゃって
    貧弱ボディではなくなったけど元の人間に戻るにはマグ王に逆らえない的なアレなの?

  • 14スレ主24/08/03(土) 08:58:06

    🎲手下の道具姿は元から?

    1.付喪神的な存在、意識が生まれてから40〜50年。

    2.元人間。美女と野獣的な事があり道具になった。

    人間の時に40〜50歳だった。

    3.他の魔法使いに意識ある道具として作られた。

    製造され40〜50年。

    4.元人間。体が弱く、旅をしていたマグニフィコに

    願いを叶えてもらったが魔法の調節がうまくいかず

    道具に。人間の時+道具の年齢合わせて40〜50歳。

    dice1d4=2 (2)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:20:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:23:46

    >>12

    すみません、間違えました安価一個ずらしてください


    呪術に使う人形(子供のぬいぐるみくらいの大きさの)


    それよりこの手下もしかして過去にニューオーリンズにいたりした?🐸

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:50:35

    儀式用のお面

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:51:24

    >>12

    剣(インテリジェンスソード的な)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:53:33

    >>12

    魔法の杖

  • 20スレ主24/08/03(土) 09:56:53

    もう一つ募集。

    >>21

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:58:13

    >>12

    ネックレスのような装身具(付けた人間に憑依できる的な)

  • 22スレ主24/08/03(土) 09:58:55

    ではダイス。

    1.>>16

    2.>>17

    3.>>18

    4.>>19

    5.>>21

    dice1d5=1 (1)

  • 23スレ主24/08/03(土) 09:59:54

    🃏手下の性格
    メインの性格
    [逆位置の棒の8]
    没落。堕落。悪化。浪費。急変。失敗。過剰。左遷。転居。遠距離。悪循環。空回り。不一致。やりすぎ。望まぬ異動。問題の浮上。時間の浪費。

    サブの性格
    [正位置の棒の7]
    立場。有利。成功。競争。制覇。克服。会議。指導。出世。上昇。向上心。支持を得る。有利な状況。立場の改善。段階が上がる。視野が広がる。

    何をやっても空回りし失敗に終わる不幸体質。
    ストレスから浪費癖も。
    しかし、内心ではそんな自分を克服したいという
    向上心に溢れている。
    全てが悪化や失敗に終わる為、出来るだけ被害を
    減らそうと人を観察する癖が付いている。

  • 24スレ主24/08/03(土) 10:01:47

    人型なので能力ダイス。

    🎲足の速さ

    1に近い場合、遅いし走るたびに転ぶ

    50に近い場合、平均的な速さ

    100に近い場合、誰も追いつけない

    dice1d100=14 (14)


    🎲体力

    1に近い場合、階段を数段上がるだけで息切れ

    50に近い場合、平均的な体力

    100に近い場合、ずっと動き続ける事が可能

    dice1d100=66 (66)


    🎲腕力

    1に近い場合、殴られても全く痛くない

    50に近い場合、平均的な腕力

    100に近い場合、りんごは割れ瓶にはヒビが入る

    dice1d100=26 (26)


    🎲戦闘躊躇度

    1に近い場合、人を殴ることすら出来ない

    50に近い場合、躊躇いと覚悟が半々

    100に近い場合、躊躇なく殴る

    dice1d100=48 (48)

  • 25スレ主24/08/03(土) 10:06:56

    全体的に人形寄りのステータスと…。

    元々虚弱+ドジっ子説もありますね。

    🎲手下の名前

    >>30から>>34でダイス。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:09:34

    加速

  • 27スレ主24/08/03(土) 10:09:46

    🎲手下の役職

    1.宰相

    2.大臣

    3.執事

    4.侍従(浮遊魔法を使用しての世話)

    dice1d4=4 (4)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:10:57

    加速 

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:11:46

    かそ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:12:15

    テオドルド・グランバー(愛称テオ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:12:40

    アローン・ダウ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:13:28

    サミュエル(愛称サム)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:14:02

    ゲンマ(冠座のa星から)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:14:33

    ジェイガルシア・バロン

  • 35スレ主24/08/03(土) 10:15:02

    ではダイス。

    1.>>30

    2.>>31

    3.>>32

    4.>>33

    5.>>34

    dice1d5=4 (4)

  • 36スレ主24/08/03(土) 10:18:03

    🎲ゲンマの過去

    >>38から>>42でダイス

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:35:29

    ブードゥーっていうとやっぱ人形だよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:37:16

    借金を返せず腹を立てた貸主がブードゥーの魔術師に頼んでゲンマを人形にして売り払ってしまった
    マグ王がその人形を偶然見かけて買い取った

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:58:47

    ブードゥーの魔法使いであったが悪霊との契約でポカしてしまい罰として人形の姿に

    ファシリエリベンジみたいな感じで

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:02:40

    女性とのトラブルで呪いをかけられてしまい人形に
    「真実の愛」がなければ解呪されないことになっている(ディズニーお約束)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:53:53

    王族お抱えの魔術師であったが政変に巻き込まれて断罪された
    死刑にされる直前に苦肉の策で自分の魂を人形に移すことに成功したが自分の本来の肉体は死んでしまっている

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:44:15

    強力な魔法使いであったが魔法使い同士の争いで相手を人形にしようとしたらそいつが呪詛返し特化の魔法使いで返り討ちにあってしまい人形の姿に
    「誰にも解けない」と自分で言ってしまったのでさあ大変

  • 43スレ主24/08/03(土) 13:45:24

    ではダイス。

    1.>>38

    2.>>39

    3.>>40

    4.>>41

    5.>>42

    dice1d5=4 (4)

  • 44スレ主24/08/03(土) 13:52:22

    本編で当時をフラッシュバックしてそう。

  • 45スレ主24/08/03(土) 13:52:49

    🎲ゲンマ→ウィッシュキャラ

      ウィッシュキャラ→ゲンマの好感度


    ゲンマ→アーシャ

    dice1d100=49 (49)

    アーシャ→ゲンマ

    dice1d100=44 (44)


    ゲンマ→スター

    dice1d100=98 (98)

    スター→ゲンマ

    dice1d100=89 (89)


    ゲンマ→ロサス国民

    dice1d100=71 (71)

    ロサス国民→ゲンマ

    dice1d100=41 (41)

  • 46スレ主24/08/03(土) 13:53:13

    ゲンマ→アーシャ友人

    dice1d100=74 (74)

    アーシャ友人→ゲンマ

    dice1d100=84 (84)


    ゲンマ→アマヤ

    dice1d100=54 (54)

    アマヤ→ゲンマ

    dice1d100=41 (41)


    ゲンマ→禁書

    dice1d100=51 (51)

    禁書→ゲンマ

    dice1d100=3 (3)

  • 47スレ主24/08/03(土) 13:59:10

    …全体的に高め、珍しい…。

    ゲンマ→ウィッシュキャラは普通や好きが多い。
    ウィッシュキャラ→ゲンマは好きと苦手で極端。
    ……なるほど?

  • 48スレ主24/08/03(土) 14:20:57

    ゲンマ→アーシャ
    [逆位置の杯の6]
    成長。啓発。育成。未来。将来。挑戦。希望。
    前進。新規。進展。真心。好意。告白。可能性。

    あまり良く思っていない事を考えると、挑戦する
    事に好意を持ってはいるが、この先何かやらかすと
    思っている…感じか。

    アーシャ→ゲンマ
    [正位置の剣の5]
    強欲。貪欲。執念。強情。願望。欺瞞。抗争。
    冷酷。詐欺。策士。欲張り。好戦的。対抗心。
    闘争心。わがまま。権謀術数。

    マグニフィコに協力しているから強欲で冷酷…と
    言う印象なのかな。そして何かと突っ掛かってくる
    から好戦的でわがまま…と思っていると。

    ちなみにこの解釈はあくまでスレ主の解釈ですので
    皆様から見たら少しおかしいかも知れません…。

  • 49スレ主24/08/03(土) 14:27:58

    ゲンマ→スター
    [正位置のコインの4]
    強固。頑固。堅実。確実。勝機。好機。成長。
    物欲。安定。準備。慎重。意地。持続。打算。
    守備。堅牢。保守的。意固地。

    欲出てる…。🎰中毒者のそれですね…。
    願い星さえあれば不幸ばかりの人生に光が…!と
    思ったんですかね。

    スター→ゲンマ
    [逆位置の棒の騎士]
    決裂。決別。失敗。後退。敗退。喧嘩。不和。離婚。別れ。優柔不断。判断ミス。道を誤る。道に迷う。環境の悪化。無謀な挑戦。間違えた決断。

    ……好感度高い割に不穏ですね。
    無理やり解釈するなら、不幸体質でやる事全部
    空回りするゲンマを面白く思っている…感じ…。
    本当に無理やりですね。すみません。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:30:07

    🌟「こいつもうとっくに死んでるのに生にしがみついてるの滅茶苦茶おもろいでぇ!」
    みたいな感じなんでしょうか

  • 51スレ主24/08/03(土) 14:35:38

    ゲンマ→ロサス国民
    [正位置の杯の女王]
    奉仕。奉公。慈愛。献身。愛情。敬愛。女性。
    温情。魅力。好意。人情。恵み。幸せ。誠意。
    誠実。気遣い。優しさ。美しさ。思いやり。

    マグニフィコ→ゲンマと同じものが出ました。
    説明不要。民を想う国王とその侍従です。

    ロサス国民→ゲンマ
    [逆位置の剣の女王]
    批判。否定。我儘。悪意。悲観。傲慢。執着。
    嫉妬。陰謀。陰険。孤立。絶縁。隔離。失恋。
    失望。裏切り。敵対心。自暴自棄。自分勝手。

    解釈はいりませんね。そのままです。はい。

  • 52スレ主24/08/03(土) 14:46:14

    ゲンマ→アーシャ友人
    [逆位置の棒の3]
    旅立。信頼。尊敬。社会。計画。形成。門出。出発。始まり。目的地。方向性。軌道に乗る。
    新しい舞台。良い人間関係。不安が残る。

    同じく城で働いている者同士仲良くしているのか
    信頼し尊敬していると。元々魔術師ですもんね、
    仲良い人もいたんでしょうし。それで始まりとか
    出てるんですかね。そして不穏な不安が残る。

    アーシャ友人→ゲンマ
    絆。忠誠。信用。信頼。盟友。親友。魅力。友人。仲間。部下。好意。協力。人間関係。信頼関係。
    心の支え。明るい未来。アシスタント。

    …わぁ、キラキラした言葉がいっぱい。
    互いに信頼し合っているようです。
    この信頼関係であれですか、本編ですか。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:48:11

    ブードゥー人形ってキモ可愛いのもありますし「お城の愛らしいマスコット」って感じなんでしょうか
    …中身オッサンだけど

  • 54スレ主24/08/03(土) 14:51:08

    ちなみにアーシャ友人→ゲンマで出たカードは
    正位置の棒の王子です。

  • 55スレ主24/08/03(土) 14:57:41

    ゲンマ→アマヤ
    [逆位置の剣の8]
    自由。解放。出口。脱出。退路。突破。救済。
    克服。改善。改良。改革。開封。快方。転出。
    出所。開所式。無制限。自由化。困難克服。

    …ヤンデレアマヤに束縛でもされたんですかね。

    アマヤ→ゲンマ
    [逆位置の棒の王子]
    誤解。偽り。後悔。延期。失恋。孤立。無縁。
    悪化。失望。片想い。裏切り。不信感。不安定。
    騙される。優柔不断。人間不信。関係の崩壊。

    片想いとか失恋とかあるんですけど、あれですか。
    愛が反転して〜ですか。ヤンデレアマヤ…。
    やっぱりあの人、愛と独占欲が強いのでは?

  • 56スレ主24/08/03(土) 15:10:39

    ゲンマ→禁書
    [正位置の剣の2]
    調和。協約。調停。停滞。停止。休止。解消。
    中断。同調。共感。共同。不満。一致点。妥協点。
    落ち着く。バランス。一時平和。探り合い。

    落ち着くけど探り合い…?妥協…。
    ……以前の持ち主がゲンマだったりしませんかね。
    国が襲われ、仕方なく禁書を開き…という本編の
    マグニフィコと同じことをしたとか…。

    禁書→ゲンマ
    [逆位置の杯の5]
    復活。復縁。蘇生。復興。修復。再開。癒し。
    休憩。休息。希望。念願。期待。実現。幸運。
    平和。可能性。心が和む。チャンス到来。

    割と良さげな言葉が乗っているのに、好感度…。
    嫌いだけど復活のために利用してやろう…とか、
    そういうのですかね。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:25:17

    元人間なら何でマグニフィコ王は元に戻さないんだろうと思ったけど元の肉体が死んでるなら仕方ないか
    ちなみに侍従っていうと国璽(王様専用の判子、ヨーロッパでは封蝋に押される)の管理も仕事なので普段は書類仕事をしているのでしょうかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:44:30

    次は性格ダイスですか?それともタロットですか?
    これまでの感じ良くも悪くも感性は普通寄りって感じがするんだが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:54:21

    保守

  • 60スレ主24/08/04(日) 08:12:58

    性格は>>23で決めています。

    大体のステータスも振れたので救済開始ですかね。

    取り敢えず、先にアーシャとの初対面を…。


    🎲アーシャとの初対面は

    1.ガイド中にマグニフィコパートで参加

    2.面接時、本棚や机の上などを清掃中に偶然

    3.マグニフィコと共に面接官として参加

    4.願いの管理中に偶然

    5.儀式の準備が整った報告

    6.真実を掲げ。で王妃が参加した乱入

    dice1d6=1 (1)

  • 61スレ主24/08/04(日) 08:23:42

    アーシャがガイド中、マグ王の解説に入った瞬間
    乱入したらしいです。
    崇めるような性格じゃないし…、逆張り(事実)を
    話した感じかな?
    皆が褒める中「いいや、陛下はろくでも無い!
    皆が思うような人じゃないさ!」って仕事の愚痴を
    言ってたら国民からの好感度も低いわな。

    ゲンマの愚痴ってなんだろ。
    他に家臣を雇えと言っているのに雇わない!
    あんたは王様!部下を使え!
    王様がボランティアするな!系かな。

  • 62スレ主24/08/04(日) 08:35:25

    あの城って他に大臣居なさそうですよね。
    まさか、ゲンマとツーオペだったり…?
    そしたらゲンマの侍従は名ばかりで、他にも役職を
    兼任してるんじゃ…。

  • 63スレ主24/08/04(日) 08:57:01

    🎲ゲンマは役職を兼任

    1.宰相(侍従、2、3+相談役)

    2.大臣(財政や衛生を管理)

    3.執事(使用人への指導、面接)

    4.してない

    dice1d4=4 (4)


    兼任が出たら、マグ王からその仕事を奪ってる…と

    言う感じにします。

  • 64スレ主24/08/04(日) 09:00:06

    流石にしてなかったか。
    まぁ、ただの人形に何が出来る。って話ですね。
    こっちの世界でもワンオペニフィコ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:25:45

    >>58ですが失礼しましたッ!

    なんというかヤレヤレ系手下っぽいですねゲンマ氏

    それでいてちょっと諦めの悪い俗物っぽい所も抜けていない所が

    >>60

  • 66スレ主24/08/04(日) 10:02:27

    ゲンマ描いてみた。

    こんな感じなのではないか、と想像。

    x.gd
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:42:52

    可愛い〜元々これ持ってたんだったら随分少女趣味っぽいですけど

    ちなみに>>41のダイス案提案したものですが政変に巻き込まれたといってもゲンマ本人に非があるかどうかは明確には設定していないのでご自由に…

    >>66

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:09:34

    それにしてもどうやってマグ王と出会ったんでしょうね
    人形として売り出されていたのを買ったのかそれとも一縷の望みにすがるようにして自分こらロサスに辿り着いたのかはたまた捨てられていたのを拾ったのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:54:28

    ゲンマの最終目的って何なんだろうこのまま大人しくマグ王の手下って訳じゃなさそうだし新しいボディ手に入れたいのか自分を陥れた連中に復讐したいのかそれとも故郷に帰りたいのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:41:26

    保守

  • 71スレ主24/08/05(月) 08:17:08

    最近規制が激しいです。申し訳ありません。

    保守してくださる皆様になんと言ったら良いか…。


    では、本編入る前にダイス。

    🎲人形は

    1.元々持ってた(ストレス発散で適当に買ったもの)

    2.実子の私物

    3.適当に逃げた先に落ちていた

    dice1d3=1 (1)

  • 72スレ主24/08/05(月) 08:33:15

    🎲どうやってマグニフィコと出会ったか。

    1.売られていたところを旅中のマグが発見。魔力を

    纏っている事もあり購入。後に元人間だと判明。

    2.せめて動きやすい人型の人形に入れないものかと

    願いを叶えてくれる国。として有名になりかけてた

    ロサスに向かった。

    3.体の扱いに慣れていない頃、地面でバタバタして

    いるとマグニフィコ登場。喋れるようにしてもらい

    拾ってもらった。

    4.これでも王族お抱えの魔術師さ。と逞しく野生で

    小動物や自然の中にある微量の魔力を吸って生活。

    そこに旅中のマグニフィコ登場。

    「俺は生きていける!」と言ったものの、無理矢理

    保護された。

    dice1d4=3 (3)

  • 73スレ主24/08/05(月) 08:43:33

    🎲ゲンマの最終目的とは

    >>75から>>89でダイス。


    早めの規制されるかもしれないので、2時間くらい

    音沙汰が無ければダイスをお願いします。

    ストーリーを進めても構いません。

    必要ないかも知れませんが、一応…本編の時系列を

    軽く並べた奴を置いておきますね。

    x.gd
  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:04:13

    ゲンマ…何となくドジっ子なのかもしれませんね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:21:45

    自分ハメた連中と王家に復讐したい
    マグ王のところに居るのは助けてくれた義理もあるがそいつらに接触する機会も伺っているため

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:37:05

    今のままでは満足に動けないし魔法もふるえないため手段はなんでもいいから復活したい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:57:48

    一緒に処刑された妻を蘇らせたい
    マグ王には死者蘇生は無理だと諭されたがまだ諦めきれてない

  • 78スレ主24/08/05(月) 15:36:34

    今気づいた、89ではなく79です。

    以下は一つズレます。

    ダイスは

    75

    76

    77

    79

    80

    こうなります。

    >>80が書き込まれても2時間ほど音沙汰がなければ

    代わりに進行お願いします。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:57:24

    自分の家がずっと信仰していたが未だ成せていないブードゥーの精霊の降霊に成功したい
    人形の姿になっても魔法使いとしての執念はある

    ちなみにブードゥーの神様や精霊って何でもありみたいですね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:25:28

    ゲンマ「正直復讐とか元のボディに戻るとかどうでもいいんでこの国でのんびり人形ライフを送りたいんです…
    あーでもこのクソボケお人好しワンオペ国王じゃ長くもたないし誰かこいつの代わりに国治められる奴いねーかな」

    トラブルとは無縁の悠々自適なセカンドライフを謳歌したい!(なろう主人公並みの考え)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:40:04

    では僭越ながら🎲振らせて頂きます

    >>75

    >>76

    >>77

    >>79

    >>80


    dice1d5=1 (1)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:55:06

    昼まで保守

  • 83スレ主24/08/06(火) 08:15:24

    >>81様、ダイスありがとう御座います。

    まさかの復讐。


    規制中に書きました。

    役職兼任ではないものの、人形の姿でも出来そうな

    雑用や備品管理などを手伝っている設定です。

    x.gd
  • 84スレ主24/08/06(火) 08:20:05

    では本編開始しますか。


    序盤でダイス出来るところ…は何処だ。


    取り敢えず

    🎲ゲンマは願いについて、どっち寄り?

    1に近ければアーシャ寄りの考え。

    100に近ければマグニフィコ寄りの考え。

    ゾロ目か1or100はそもそも願いに興味なし。

    dice1d100=25 (25)

  • 85スレ主24/08/06(火) 08:24:16

    ……?!アーシャ寄り…。
    叶えられないなら返すべき、なのか。
    ……ギャンブル思考だもんな。
    誰かに預けるより自分の人生に賭けるタイプか…。

    もしくは「こんなに要らねぇだろ。エネルギーに
    変えられるならまだしも、何の得にもならねぇ。
    このガイドの言う通り、返したらどうだ?」という
    意味で叶えないなら返すべき、なのか。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:42:08

    「この手であいつらを地獄に送ってやる💢」って考えだからこそ今の願いのシステムに不満があるのかもしれせんね
    自分がもしマグ王に復讐の願いを捧げていたら憎しみを忘れたまま人形として生きることを受け入れていたでしょうけどそんなこと今のゲンマ本人が受け入れないし

  • 87スレ主24/08/06(火) 11:20:38

    序盤にダイス出来そうなところがほぼ無い…。


    🎲スターの光を見た時の反応

    1「お!アレなんだ!」好意的

    2「なんだぁ、神様でも来たか?」少し好意的

    3「……ろくでもねぇ、雰囲気だな」疑心

    4「陛下〜!大丈夫ですか〜っと。一応な」心配

    5「オイオイ、アレなんだ。奴らか?」恐怖


    dice1d5=2 (2)

  • 88スレ主24/08/06(火) 11:27:27

    基本的に楽観的と言うかなんというか…。
    ギャンブル思考…。

    マグニフィコ王との空気の差よ。
    でもマグニフィコ王が対処方法を探している時に
    茶化したりしないんだ。きっと。

    うざったいけど憎めない…そんな人物なのではと、
    個人的にですが。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:28:15

    どんどんスレタイ詐欺な人物像になってゆく

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:43:22

    >>89

    た、多分ここから変わると・・・うん・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:08:48

    これってスレタイ詐欺なん?別に普通だと思うんだけど。あんまり詳しくないから教えてくれると助かる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:40:00

    何言ってんだ?「いつかこいつのボディ乗っ取って俺をハメた王家皆◯しにしてやるぜぇ〜」してないだけでも十分忠義心に溢れた手下だぞ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:04:11

    保守ダイス

    人間時ゲンマに大切な女性は……

    1.いた(革命時死亡)

    2.いる(現在軸で生存)

    3.妻、子供もいた(革命時死亡)

    4.妻、子供もいる(現在軸で生存)

    dice1d4=3 (3)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:30:56

    あーこりゃ仕方ない復讐に走るのも仕方ない
    マグ王のこと放っておけないのも「大切な家族を理不尽に奪われた」者同士同情してるのもあるだろうな

  • 95スレ主24/08/07(水) 08:24:19

    今日は1日中予定があるので浮上できません。
    本当に申しわけありません。
    ストーリーを進行しても大丈夫です。
    ゲンマ関連の気になることをダイスしてもOKです。
    規制や私事で中々話が進められず、すみません。

  • 96スレ主24/08/07(水) 08:24:45

    ●スレタイ詐欺について
    こちらとしてはスレタイ詐欺をしたつもりはなく、
    欲深い人間で目的も別にあるが、それはそれとして
    恩や忠誠心はあるし命令には従順……。
    そんなキャラのつもりでダイスを振るつもりです。
    興味なさそうにしているキャラのクソデカ感情が
    好きなので、寧ろ「忠誠がない、従順じゃない」と
    思っていただけて嬉しいです。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:45:18

    それは大変ですね…

    大筋に絡まないところで🎲決めるとすれば例えばそうですね…なんで家族もろとも死刑にされてしまったのか(全くの冤罪なのか単にポカやらかしてそれをきっかけにあることないこと罪を被せられたのか)、アマヤ王妃との普段の関係性(>>55にもありますが)とかですかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:49:22

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:09:06

    スレ主様には恐縮ですが保守ついでの🎲です。ゲンマが巻き込まれた政変のレベルって?

    ①国のトップがすげ替えられるレベル(現国王◯されて別の王族もしくは臣下が簒奪したみたいな)

    ②王位後継者問題のゴタゴタ(日本でいう秀次事件みたいに王族の誰かが廃嫡&処刑されてそいつに仕えていたゲンマとその家族も巻き込まれた)

    ③王国内の派閥争い(◯◯大臣VS □□大臣の派閥争い的なもの。敵対する派閥にゲンマが王様に呪いをかけていたと讒言されて処刑)

    ④ゲンマが仕えていた王族がクーデター引き起こそうとして失敗し、ゲンマもそれに巻き込まれた(なおゲンマは止めようとしていたが主人がやらかした。)

    ⑤王宮の女同士の争い(よくある後宮で側妃が正妃を陥れるために冤罪をでっちあげ…みたいな。逆もあり。もしくはヘンリー8世みたいに王様が気に入らない王妃を始末するためのゴタゴタに巻き込まれた)


    dice1d5=5 (5)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:34:22

    🎲振った当人ですがこの結果だと>>55の結果もおかしくないような

    讒言で相手方を陥れた皇后というと則天武后とかオスマン帝国のヒュッレムが有名ですがこの女達のせいで何人もの無辜の人が◯されたかと思うと…

    ゲンマ「あ、あの俺、王妃様一筋な王様ってホント尊敬してますし王妃様も偉いと思ってますけど女に少々トラウマがありまして…ヒッ!」

    アマヤ「何もしてないのに何で逃げるのかしらあのお人形さん?」

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:56:13

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:56:56

    そういえばブードゥーというとゾンビ伝説が有名ですが実はゲンマの遺体も(もしくはその家族)も魂のないゾンビ状態にされている可能性が…?


    1.ない(普通に埋葬されている)

    2.ゾンビ状態(肉体は完全に“死んで”いる復活のチャンスなし)

    3.ゾンビ状態だが復活のチャンスあり(肉体はブードゥーの術で仮死状態になっている)


    dice1d3=2 (2)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:26:54

    昼まで保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:16:57

    せめて妻子は普通に埋葬されていてゲンマ本人のゾンビは魔法吐き出すための道具にされてるだけであってほしい…
    でも人形という制限と本人の善性がブレーキかけてるからまだいいけどヤケクソになったら禁書奪い取って復讐相手プチプチしそうだな

  • 105スレ主24/08/08(木) 08:19:52

    🎲この後、ゲンマはどうする?

    1光の発生源を見に行く

    2とりあえず様子見

    3光の原因を探すマグニフィコを見守る

    4怯えているマグニフィコを宥める


    dice1d4=4 (4)

  • 106スレ主24/08/08(木) 08:28:32

    母にコロナ疑惑がありバタバタしてました。

    今日、病院に行くため昼頃は浮上できません。

    それまではダイスを振ります。


    それにしても…ゲンマが妻子持ち…。

    これ、妻子諸共巻き込まれて性格が腐った可能性。

    元々は、ドジっ子でストレス抱え込みがちな優しい

    人だったのでは…と思います。


    ゲンマって人形になった後の年齢を合わせたら一体

    何歳くらいなのでしょうか。

    🎲政変が起きたのは何年前か

    dice1d100=64 (64)

  • 107スレ主24/08/08(木) 08:37:28

    ……100歳越え…。

    じゃあ、ゲンマから見たらマグニフィコは子供か。

    ちゃんと子どもが育ってれば少し上くらい…。

    なるほどなぁ…。


    じゃあ>>10の結果で解釈した内容が変わるな。


    ゲンマ→マグニフィコへの気持ち

    [逆位置の杯の騎士]

    冷静。誘惑。下心。不満。焦り。迷い。低下。

    低迷。弱気。貧弱。悪巧み。不安定。優柔不断。

    駆け引き。頼りない。見掛け倒し。


    悪巧みや下心は「こいつの側で奴らの情報を…」で

    誘惑や駆け引きは本人のギャンブル思考から。

    不安定や弱気、迷いや不満は親心…?

  • 108スレ主24/08/08(木) 08:51:40

    怯えているマグニフィコを宥めるのも
    「よしよし、大丈夫だからな…。
    父さんが側についてる。悪いのは父さんが倒して
    やるから…。お前は安心しなさい…」てこと?

    🃏マグニフィコ→ゲンマへの気持ち
    [正位置の杯のクイーン]
    奉仕。慈愛。献身。愛情。敬愛。温情。好意。
    恵み。誠意。誠実。気遣い。優しさ。思いやり。
    母性愛、援助。

    これも父に対する愛とか…そういう事か…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:01:15

    そんなに時間経過しているともし自分を嵌めた女の息子あたりが国王やっていたとして善良な王だったらまぁ放置しておくけど暴君だったら「お前自体には恨みはないが○す…」ってなるかもね

    マグ王精神的にはデカい子供みたいなもんだから安心毛布みたいに人形ギュッと抱きしめてるかもしれないと思うと萌える

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:59:52

    この流れだと禁書は開かなそうだから次は情報提供のシーンか…?
    いやそもそも本編とは違う対処をするかもしれないが

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:31:05

    マグ王は開かないけど、ゲンマが開いたり(禁書によって無理矢理開かされたり)とか?

  • 112スレ主24/08/08(木) 14:46:39

    母がコロナに罹患していました。


    マグ王を宥めるゲンマの絵と小説を書きました。

    (マグニフィコの衣装は模様を端折ってます)

    x.gd

    ライバルとは違って手下は基本的にマグの側なので

    好感度とかその辺りを使うのが難しいです。

    🎲この後の情報提供はどうなる?

    1.本編通り(ゲンマは城の中で待機)

    2.「願いに何かあってはいけない」と頼まれ監視。

    アーシャと戦闘。(願いを奪われたかダイス)

    3.マグの側に控える。国民達の言葉に苛つくが抑え 怒るマグを落ち着かせようとする。

    (マグニフィコの禁書ダイス)

    4.マグの側に控える。国民達の言葉に苛つき、声を

    荒げて説教。

    dice1d5=3 (3)

  • 113スレ主24/08/08(木) 14:53:50

    🎲禁書ダイス

    1.「おいコラ!その本はヤバいって!」

    ゲンマの静止も虚しく開いてしまう

    2.「危なくなったら俺が止めてあげますよ」

    マグニフィコの意思を尊重し、後押し

    3.「あんたは王様!…こういうのは俺の役目だ」

    国民にお灸を据えるため、ゲンマが開く

    4.「頼むから、止めてください」

    周りの人が狂うのは、もう見たくない。

    マグニフィコもゲンマも禁書を開かない。

    dice1d4=1 (1)

  • 114スレ主24/08/08(木) 14:59:12

    あ〜あ、開いちゃった。


    🎲マグニフィコの発狂度

    1に近い場合はまだ正気が残っています。

    100に近い場合はもう手遅れです。

    (本編最後みたいな感じです)

    状態的に怒りなので+10です。

    dice1d100=82 (82)

  • 115スレ主24/08/08(木) 15:02:50

    初っ端から正気じゃない…。

    毎回毎回ギリギリを生きるマグニフィコです。

    🎲マグが禁書を開いた時のゲンマの反応と、

    そんなゲンマを見た時のマグニフィコの反応は?

    >>116から>>120でダイス。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:04:30

    狂う時は一緒だよと寄り添うゲンマ
    危ない時はゲンマが止めてくれるだろうと禁書に意識をゆだねるマグ王

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:42:46

    ゲンマ「…お前が禁書に侵された時の対処を俺が準備しておかなかったと思ってたのかよ!そらっ!」(ドバーッ)
    マグニフィコ「なっ!よもやお前が…っ!」バタッ
    ゲンマ「少々荒っぽいが人を仮死状態にさせる粉だ、これでひとまず侵食は止まった、とりあえず寝てろ」

    強制的にマグニフィコ王を昏倒させる(なお元に戻す薬もちゃんと準備してます)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:15:05

    「なにしとるんじゃぁ!」とドロップキックを食らわせるゲンマ
    大したダメージではないがゲンマの一喝からかつての父を思い出すマグニフィコ
    マグ「父さん…?」
    ゲ「!そうだ!戻ってこいマグニフィコ!」

    説得に入るゲンマ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:24:11

    「真実の愛」しかマグ王を元に戻せないと悟りアマヤを呼びに行くゲンマ
    一方マグ王は地下室に向かう(本編で杖を作るシーンへ)

    後れ馳せながらスレ主様お母様お大事にしてください

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:59:03

    ゲンマ「こうなった以上仕方がないが…、えいっ!」ブスッ📌
    禁書王「ガッ…!まさかお前自分自身を」
    ゲンマ「そうだ…人形による呪いは得意中の得意だそれがたとえ俺自身であってもな!さーてマグニフィコ、そして禁書野郎、お前も痛いが俺も痛い、我慢比べといこうか?」

    呪術の釘○のアレ
    自分自身に針刺しまくって共倒れになる覚悟で止めようとするゲンマ

  • 121スレ主24/08/08(木) 17:09:23

    ではダイス。

    1.>>116

    2.>>117

    3.>>118

    4.>>119

    5.>>120

    dice1d5=1 (1)

  • 122スレ主24/08/08(木) 17:21:36

    ここから本格的なヴィランの手下開始ですね。

    時系列的にダイス出来そうなのが真実を掲げとか

    その辺りしかない…。

    >>45

    >>46

    身体能力は体力以外アレなのでまあ無視するとして

    何か好感度を活かしたい。

    アーシャ友人達の好感度は双方高いけど…、う〜ん

    二人で狂う覚悟したからなぁ…。


    規制怖いので今日はここまで。

    今日もありがとうございました。

    ダイス案などがあれば是非お願いします。

    保守目的のダイスもOKです。

    お疲れ様でした。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:39:32

    一緒に堕ちていく覚悟、か
    狂気に呑まれていく中でかつて無実の罪で自分もろとも妻子を○された怒りを暴走させてしまうのかはたまたかつて良い父良き夫であった自分を思い出して禁書に打ち勝つのかどっちかですかね…

    スレ主様も大変でしょうから無理なさらず

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:53:11

    朝まで保守ついでに🎲振らせて頂きます

    ところでゲンマはアーシャ友人sの中では誰と1番仲が良いのかな?※名前はアルファベット順です

    ① バジーマ

    ②ダリア

    ③ダリオ

    ④ガーボ

    ⑤ハル

    ⑥サフィ

    ⑦サイモン


    dice1d7=5 (5)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:02:19

    おお養蜂しているハル(ごきげん)ですか

    >>99の過去から考えるとさっぱりした感じの女の子は好感度高いのでしょうね

    逆にちょっとお互い苦手というか普段あんまり関わらない子は誰なのでしょうか

    dice1d7=4 (4)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:25:28

    昼まで保守ダイス

    ゲンマもっと掘り下げ


    ゲンマの子供って?

    1.明るい女の子

    2.ツンデレは男の子

    3.明るい男の子

    4.クールな女の子

    5.実は双子でどちらかが元気、どちらかがクールツンデレ

    dice1d5=2 (2)


    妻と子供は……

    左妻 右子供

    1.ナイフで脇腹を

    2.毒殺

    3.略奪の上……

    4.全部(遅効性の毒を盛られ、略奪され、腹部をナイフで刺された)

    dice2d4=1 2 (3)


    ゲンマはその時の事を

    1.目の前で見ていた

    2.目にしておらず、亡骸をみた

    3.既にぬいぐるみとなっていた為妻や子供に気づかれなかった

    4.ぬいぐるみとなっていたが、妻や子供が気付いてくれたので逃亡しようとしたら……

    dice1d4=3 (3)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:27:27

    >>126

    既にぬいぐるみとなっていた為妻や子供に気づかれなかった

    別作品になりますが、ONE PIECEの片足の兵隊さん

    ……キュロスみたいなイメージです

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:00:57

    >>125

    ガーボとあんまり関わらないの性格の不一致?と思ったけど自分の息子と重なるからわざと避けていたんだとしたらヤメロ…ヤメロ…

  • 129スレ主24/08/09(金) 09:17:02

    >>124>>125>>126様ダイスありがとう御座います。

    ハルとは仲が良くてガーポとは悪い…。

    二人の性格が対照的ですね。

    ガーポに散々嫌味を言われたから苦手なのか、

    それとも子どもがそのくらいの年齢だったのか…。


    刺殺と毒殺…。しかも割と苦しいやつ…。

    妻子の顔は苦痛で歪んでたんでしょうね。

    可哀想に。


    …どうするかな。

    🎲マグに寄り添ったゲンマは

    1.妻子を失った時の復讐心で突き動かされる傀儡

    2.特に何も。寄り添うだけなので影響は無し

    3.疑似親子。ゲンマは父となりマグは子となる

    大丈夫、何があっても父さんが守ってあげるよ

    dice1d3=3 (3)

  • 130スレ主24/08/09(金) 12:48:27

    何をダイスしよう。
    真実を掲げで戦闘ダイスとかしか無いんだけど。
    ただゲンマの身体能力がなぁ…。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:56:45

    本編だとサイモンからの密告からアーシャの家に行ってましたが別の手段で犯人を見つけるのでしょうか?それとも本編通り?それによっては
    禁書を開く→アーシャの家にカチコミ→城に戻って杖作成→サイモンを騎士に
    の流れが変わってくると思いますので

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:05:48

    保守

  • 133スレ主24/08/09(金) 16:05:33

    🎲犯人の見つけ方

    1.本編通り

    2.ゲンマの勘(あのガイドの子に聞いてみるか)

    3.ゲンマの情報収集(小さいからどこでも行ける)

    4.仲が良いアーシャ友人との世間話で

    「そういや、お前らなんか悩んでないか?」

    「…分かりますか?実は…アーシャが」

    dice1d4=4 (4)

  • 134スレ主24/08/09(金) 16:20:34

    あぁ、意図せず協力者に…。

    ある意味で好感度が活かせましたね。


    「なるほどなぁ…。

    実はコッチも困ってるんだ。願いが盗まれた事で、陛下が酷くご乱心でな。でも『悪気は無い筈だ』と

    許す気でいる。とても寛大で優しい王様だろう?

    …なぁ、良かったら手伝ってくれないか?

    陛下もお前たちを褒め讃えてくれるさ」

    🎲アーシャ友人はゲンマ達に協力

    1はする、2はしない


    ダリアdice1d2=2 (2)

    ハルdice1d2=2 (2)

    バジーマdice1d2=2 (2)

    ガーポdice1d2=2 (2)

    ダリオdice1d2=2 (2)

    サフィdice1d2=2 (2)

    サイモンdice1d2=2 (2)

  • 135スレ主24/08/09(金) 16:22:17

    お前ら仲間思いだな。全員2が出て驚きだよ。

  • 136スレ主24/08/09(金) 16:30:18

    じゃあゲンマとマグニフィコの二人でカチコミか。

    ここは本編通りと…。

    禁書にブードゥ系は載ってないよなぁ…。

    ゲンマ人間化(人形を擬人化)はあるのだろうか。 


    ところで友人達の好感度変化はあるのだろうか。

    下がるか現状維持でダイス

    🎲友人達→ゲンマの好感度

    1.下がる

    2.現状維持

    dice1d2=1 (1)

    ゲンマ→友人達の好感度

    1.下がる

    2.現状維持

    dice1d2=1 (1)

  • 137スレ主24/08/09(金) 16:32:04

    🎲友人達→ゲンマの好感度

    84-dice1d100=31 (31)

    ゲンマ→友人達の好感度

    74-dice1d100=53 (53)

  • 138スレ主24/08/09(金) 16:43:24

    友人達→ゲンマの好感度は53
    ゲンマ→友人達の好感度は21

    随分減ったなゲンマ。
    53は普通、21は嫌いという感じです。

  • 139スレ主24/08/09(金) 16:46:50

    友人達→ゲンマ
    [逆位置の法皇]
    不安。反感。悩み。悲観。狭い心。狭い視点。
    思い込み。ストレス。自己中心的。追われること。
    落ち着きの無い心。誤った先入観。

    ゲンマ→友人達
    [正位置のコインの騎士]
    進展。前進。安定。信頼。順調。好調。成功。
    昇級。昇給。堅実。地道。平和。努力。余裕。
    自信。現実的。保守的。安らぎ。ゆっくり。

  • 140スレ主24/08/09(金) 16:54:31

    ロサスの中で育った故の狭い視点。
    急に取引を持ちかけてきたゲンマへの不安と反感。
    などなどって感じかな。

    そしてネガティブな意味でポジティブなやつが来た
    場合はその内容を無くした…的な解釈になるから、
    信頼を無くし友人達との平和な関係を無くした…。
    感じかな、多分。素人なので良く分からない。 

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:37:10

    アーシャ友、ほんとこいつら……

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:44:41

    まぁアーシャ友人ズにとってみればちょっと口悪くてキモ可愛いけど信頼できるお城のマスコット的な人形がいきなり変なオーラ漂わせてるんだから
    「(ゲ、ゲンマさん変な霊にでも呪われちゃったのかな?)」って気持ちになるのもおかしくはない。好感度そのものは下がっても普通レベルくらいまでだし

    そしてゲンマは「うちの息子が謝れば許してくれるって言ってるのに何で協力してくれないの?」ってモンペみたいな思考になってるかも

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:51:46

    >>84でどちらかというと「願いはそれぞれ当人に返せばいい」みたいな考え方でしたけど禁書の狂気に侵された後はどうするのでしょうかね

    保守ついでに🎲振らせて貰っても良いでしょうか(スレ主もしアレでしたら消してしまっても構いません)


    ①「おいおいマグニフィコ、あんなに大事にしていたじゃないか。宝物は大事にしないと」→あくまで壊さない(親が子供にオモチャ壊しちゃダメだぞと言うノリで)

    ②「なぁこいつら確かお前に無礼を働いた連中だよな、他の国じゃ国王への侮辱は死刑だぜ?ならちょっとくらい願いを壊すくらいどうでもいいよな」→本編通り🔵💥🔵💥🔵💥

    ③「どうせくっだらない願いなんだ!パーッと使っちまおう!」→本編より更に多くの願い玉プチプチして二人とも暴走

    ④「あーもう!願いがどうとかうるせーなぁ!そんなに言うんだったら自分達で叶えてみやがれできるんだったらな!」→一気に願い玉を全部解放してしまう。その後はもう二人でレリゴーでも好きに


    dice1d4=4 (4)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:43:22

    二人でレリゴーしてもいいよ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:45:09

    ふぅん願いを返して自由に叶えられるようにしてあげるから俺達も好きにさせろっていう理屈か
    ゲンマ「うるせーー!しらねーー!」(ありのーままのーのリズムで)

  • 146スレ主24/08/10(土) 09:35:23

    >>143様、ダイスありがとう御座います。


    ありのままの〜♪てことは今回は杖なしと……。

    国民は逃亡を阻止するんかね。

    まぁ…願いを開放したんだから、止めないか。

    魔法もあるし逃げ切れるでしょう。

    スターも、願いを解放したのだから文句はない…

    はずです。多分。


    そろそろ締めの結末ダイスに入りますかね…。

    本編時空でやると、どうしてもダイス出来る箇所が

    限られて端折りがち+マンネリみたいになりそう。

    次スレとかどうするかな…。

    いっその事…、ライバルとか手下とか師匠とかを

    ごちゃ混ぜに作るスレにするのもありかも……。

    最初の方に関係性振ってストーリーを進める…的な

  • 147スレ主24/08/10(土) 09:37:36

    🎲願いを解放し逃亡したマグニフィコとゲンマ。

    この二人の結末は?

    >>148から>>152でダイス。

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:43:24

    遠くはなれた土地で塔を魔法で建てて二人だけで暮らす(イェンシッド√)


    まあマグ王は自由になれるし国民は願い返されるしアーシャ達にとっては邪悪な王様は自分からいなくなってくれるしアマヤは女王になれるし本編よりハッピーハッピーじゃん(なおその後のロサスはシラナイ)

    >>49と合わせると

    🌟「ヒャハハこいつ何も考えずにノリとヤケクソで願いぶちまけたでぇ!」ってことでしょうかね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:48:43

    >>147

    ゲンマの故郷に飛んでいく

    そこではかつてゲンマ一家を死刑にした女の息子が国王をしており国民はその暴政に苦しんでいた

    マグニフィコと二人でその国王を○して力ずくで王位を乗っ取るがマグニフィコの尽力により国は豊かさと平和を取り戻しましたとさ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:06:33

    >>147

    船で海に出て二人で気ままに旅を続けていく

    なお旅に出た後どうなるかは好きなご想像次第

    途中で正気に戻ってロサスに帰るのでもいいし人間やめてフェアリーゴッドファーザーになるのでもいいし何でもアリ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:47:19

    >>147

    とりあえず2人でどこかに引き篭もるけどマグ王不在のロサスへゲンマの故郷の軍が侵攻してくる。なお王自ら軍を率いており兵を引いて欲しければ自分の妻になるようアマヤに迫る

    2人してブチキレて禁書の狂気のままに悪王も軍隊もSATUGAIするけど魔法暴走させた反動でマグ王が死にかけそこへアマヤが泣き崩れながら夫にキスをすると「真実の愛」によりマグ王は蘇生しゲンマも元に戻る

    それぞれ反省したロサス国民とマグニフィコ王によってロサスは生まれ変わるのでした

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:16:55

    すごい世界観変わっちゃうかもだけど…ロサスを去った後ゲンマは禁書に呑まれそうになりながらも何とか根性でマグ王の分の精神汚染の負担を自分が受け負う形で解呪する
    しかしゲンマの魂は人形から離れそうになり嘆くマグ王の前にスターが現れる。「何でも一つ願いを叶えてやるよ〜」とスターはゲンマを煽り、蘇生を願うように促すマグ王だったが
    ゲンマ「我、星に願う
    マグニフィコがもう苦しまなくていい世界になりますように
    優しい人たちに出会って…笑いあえる友達を作って…あたたかで ささやかな──幸せをつかめますように」

    気がつくとマグニフィコは少年に戻り故郷に戻っていた
    その後盗賊の略奪もなくマグニフィコは村でささやかながらも穏やかな生涯を送った

  • 153スレ主24/08/10(土) 12:29:53

    ではダイス。

    1.>>148

    2.>>149

    3.>>150

    4.>>151

    5.>>152

    dice1d5=4 (4)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:39:30

    おお〜>>151ですができるだけ皆ハッピーなEndを考えていたので嬉しいです

    追加ですが「ゲンマも元に戻る」っていうのは「精神汚染状態から元に戻る」という意味です、わかりにくくてすみません

    まあ故郷の王家への復讐もできたし息子のように思っていたマグニフィコの幸せも見届けたのでラストは安らかに成仏…でもいいかもしれませんが

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:49:30

    マグニフィコ&ゲンマverの「ありのままで」見てみたい
    この場合「少しも寒くないわ」のところで投げ捨てるのはあの王権を象徴するマントなのかね
    「That perfect king is gone!」とか叫んだらスカッとするんだが

  • 156スレ主24/08/10(土) 15:27:51

    やっぱり好感度とかそういうのを活かすのが難しい

    ですね。


    では、>>165辺りまでダイス案募集します。

    もちろんダイス案ではなく感想でも大丈夫です。


    次スレは、関係性ごちゃ混ぜダイスにしてみます。

    ダイススレはしたいけどマンネリ化してきてる様な

    気がしているので、お試しで。

    関係性ごちゃ混ぜダイスは手下やライバル、師匠等

    色々な関係性を振って進行するスレになりますね。

    未来とか過去とかダイスしたり…など自由度が高く

    なります。建てたら総合スレに貼り付けますね。

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:34:52

    本編とはガラッと別のウィッシュにするんですか…うーむ悩ましい
    今までと同じくオリキャラ作るんだったら王様やアマヤとは全く別のヴィラン(ジャファーみたいな悪の大臣だったり王国乗っ取りを目論む他国だったりはたまたマグ王に横恋慕する魔女だったり)はどうでしょうかね

  • 158スレ主24/08/10(土) 16:01:19

    >>157様、アイディアありがとう御座います。


    そんな感じで、善悪両方の関係性を混ぜて進行する

    予定です。関係性をダイスし、善か悪かをダイス。

    好感度が高い場合はそれが恋愛なのか友愛なのか…

    など、色々な関係性を作れたらマンネリ化防止に

    なるかなぁ…と思いまして。安直な考えですが…。


    ただ、元々の目標である”マグニフィコの救済“は

    変わりません。

    マグニフィコと逃げるか、それとも逃がすか。

    彼の代わりに討伐されるかはダイス次第です。

    まぁ、壮大な物語を進行する頭が私には無いため、

    そんなに変わらないかも知れませんが…。


    1.ライバル

    2.手下

    3.国民

    …    因みにこんな感じでやる予定です。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:02:34

    国民は斬新な発想(自分の中に無かった)マグ王には幸せになってもらいたいよ本当に……

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:41:01

    クロスも入ってしまうかもしれませんがアーシャ達に敗れた後魔法の力ナーフされてロサスから追放された王様の旅の話とかはどうでしょうか?
    どんな国に流れ着いてどんなセカンドライフを送るのか楽しみたいんで

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:54:33

    保守ついでに>>151ですがレリゴーした王様のイメージで書いてみました

    雪原=海原、氷の城=魔法の船みたいな

    x.gd
  • 162スレ主24/08/11(日) 07:45:51

    >>160様、アイディアありがとう御座います。

    実は時間軸をダイスしようと思っていまして、その

    案は未来編に使えるかも知れません。

    未来編は封印マグニフィコを解放する所から始める

    ので、一旦外に出て旅をするのも有り…。

    国に戻るか外に残るか、ダイス次第にはなりますが

    願いを叶えてきた王様が自分の願いを叶える…。

    いいストーリーになりそうです。

    過去作のオマージュも出せそうですね。

  • 163スレ主24/08/11(日) 07:54:06

    >>161様、素敵なSSをありがとう御座います。


    もうどうとでもなれ。と言ってるのにロサスを救う

    なんて…。禁書堕ちしても優しいだけある…。

    船が作り変えられていく描写が丁寧で、その様子を

    ありありと想像できました。

    本当にありがとう御座います。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:13:11

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:13:59

    >>163

    >>161ですがこちらこそありがとうございます

    作った人が一緒なせいかどうしても王様って「救われなかったエルサ」ってイメージが強いんですよね

    エルサが国民に許されたんなら王様だって許されていいじゃない!ってつもりで書きました

    なんなら◯◯◯年後マグ王が鏡から出た先がアレンデール王国で幼い姉妹の家庭教師役とかやってくれていたら本編の騒動はなかったんじゃないかな…って思ってしまいます

    もしくは「鏡」繋がりでハンスの唯一の味方だったらなと

  • 166スレ主24/08/11(日) 09:10:07

    以下は感想や次スレのアイディアをお願いします。
    ダイスの選択肢追加や変更などなど…。
    なんでも構いません。

    規制が無ければ、出た意見を参考にして明日スレを
    建てます。
    スレはウィッシュの総合スレに貼りますね。

  • 167スレ主24/08/11(日) 09:12:35

    次スレのご意見で特に皆様の力をお借りしたいのが
    メインになる関係性ダイスです。

    現在はライバル、手下、国民、師匠、ヴィラン、
    魔法使いを関係性ダイスに入れる予定です。
    ○○入れたら?などの関係性追加案があれば、是非
    書き込んでください。ご意見お待ちしています。

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:31:38

    アーシャのところに来た奴と同時に王様のところにやってきた別個体のスターとかは?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:21:26

    いっそのことロサスと友好関係築いていた他国の王様とかその王様の命令で結成されたマグニフィコ王救出のための特攻野郎Aチームとか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:47:40

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:39:15

    よくありがちな2次創作だけど転生したら「〇〇(ウィッシュの中のキャラクター)でした」とか?
    あくまで本編の記憶持ったプレイヤー視点で進む話で

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:55:19

    >>151

    この√だと「真実を掲げ」で「王様倒して願い解放するぜ〜」ってカッコよく決めたティーンズが道化になるなこりゃ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:30:33

    明日の昼まで保守

  • 174スレ主24/08/12(月) 09:07:36

    Wi-Fiが生きてるのでスレ建てます。
    このまま感想などを書き込んでも構いませんし、
    落としても大丈夫です。
    次スレのURLはウィッシュ総合スレに貼りました。
    今回もありがとうございました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています