前作、過去作要素が出てくるシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:09:42

    その要素の元ネタを知ってると楽しめるから好き

    スレ画はポケモンSVの歴史の授業
    モニターに映ってるのが過去のモンスターボールとラベン博士とコトブキ村
    SVの一つ前に出た「ポケモンLEGENSアルセウス」で出てきたアイテム、人、場所

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:20:08

    ダークソウル3の最後のDLCのスタート地点吹き溜まりの底が初代ダクソの火継ぎの祭祀場の跡地だった
    アノールロンドと違って作中で何の説明もないから初代をやった人だけ「デーモンを倒して出発する」って言う初代と同じ演出だと気付ける

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:27:12

    ドラクエ5はほぼ独立した話ながら天空の勇者の装備や、デズモンの話で進化の秘法が出てきたりしてちゃんと4と繋がってるんだなって主張しすぎない程度にわかるのがよかったな

    からのクリア後エスターク

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:34:04

    昔話をしてあげる(詠唱開始)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:41:00

    FMは5thで1stの主人公部隊活躍が敵側視点で語られたりムービーにエンブレム付けた仲間の誰かがちょくちょく映りこんでる
    遭遇してたらストーリー終了してたんだろうなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:02:39

    前作主人公の存在が語り継がれてたりする

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:04:19

    格好いい二つ名もらってんじゃねえかよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:06:24

    ゼルダの伝説風のタクトの「時の勇者伝説」
    せっかく救った世界が結局滅亡って…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:07:58

    これくらいでいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:10:00

    お前戦前から死ぬほど厄介なオタクだったんやなって奴

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:12:28

    この渡り廊下は!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:27:16

    1のメニュー画面がボロボロ!この後修理されると新しいレイアウトになるのも良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:40:50

    知らなくても普通に楽しめる、知ってるともっと楽しめるくらいの塩梅が好み

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:44:42

    >>10

    あの吃りオタが公式が気に入らないからって抗議署名やるタイプの悪い意味で活動的オタクだったのは意外…でもねえなアイツ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:09:47

    >>1

    嬉しかったのとああもうみんなもう亡くなってるんだな……って寂しさ哀しさがあったやつだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています