事件簿を読み直して気付いたことを書くスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:31:57

    魔眼蒐集列車の「それにとって世界は泡のように見えていた」から始まるモノローグって
    これカラボーの【泡影の魔眼】の事じゃなくてハートレスの【簒奪の魔眼】の事を言ってたのか……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:32:21

    「虹の位階」の魔眼だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:33:09

    >>2

    虹じゃなくて虹も簒奪できる魔眼じゃなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:33:25

    実はクロウの外見描写はほぼ明かされていない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:34:00

    >>3

    上のモノローグで「即ち虹の位階の魔眼として…」って言われてんのよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:34:32

    >>5

    そうなんかありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:34:37

    >>4

    メタ的にクロウが出る時はずっとクロウの視点で進むからってのもあるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:35:58

    実はハートレスがクロウからハートレスになり、ハートレスが学部長を辞める裏切りの発端はケイネスの死
    だから事件簿のある意味元凶は切嗣

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:36:59

    >>8

    そしてハートレスがラスボスにならなくてはグレイはそのまま精神がアーサー王になっていた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:38:32

    実はハートレスというかクロウ、恐らくウェイバーと同い年

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:39:12

    ハートレスの年齢は原作時で約50歳

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:39:54

    >>11

    マジで!?この面で!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:40:43

    >>9

    ひむてんにはハートレスがいないらしいけど誰がマグダレナに入れ知恵したんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:44:01

    >>13

    まあ愛歌じゃねえかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:45:45

    >>12

    ウェイバーとクロウが恐らく同い年なんだけど

    四次の直後に裏切られて

    アルビオンで妖精域に落っこちてなんとか戻って来たら

    事件簿30年前だったんで49~50ってとこ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:49:05

    ハートレスの魔術回路メチャクチャ質も量も高いんだけど
    これってクロウ時代からこうなのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:50:45

    >>16

    質∶A+量B+に虹の位階の【簒奪の魔眼】まで持ってるからな

    簒奪の魔眼はクロウ時代には持ってないだろうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:00:43

    >>16

    クロウの時だとどうもなんか本気で特別な才能が無いっぽい書かれ方してるからなぁ

    多分妖精に弄られて魔術回路も強化されたんじゃないかと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:01:26

    ウェイバーと並んで「平均的な見識に平均的な才能」ってきのこがクロウを指して言ってるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:37:45

    後天的に魔術回路を増やす方法自体は魔術師(人間)でも存在自体はするからね……まあもれなくマトモじゃない外法ばかりらしいし実際作品内での実例もそう
    妖精のマジカルパワーならもっと上手いこと増設できるわな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:43:53

    クロウとハートレスで能力はもちろん人相もめちゃくちゃ変わってそうだなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:47:59

    >>18

    イノライがあっさり興味無くしてるし内弟子クン呼びしてるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:51:41

    >>13

    ひむてんではハートレスが暗躍してないから

    ・マグダレナがグレイと照応するのに協力はしていた

    ・マグダレナの偽装死以外の方法でグレイを逃した

    他にもあるけどどちらにしてもひむてんでも間違いなくグレイはエルメロイⅡ世と同行してる(氷室の天地でもFakeでもいるので)


    それもまた運命ならFGO世界だとどうなんだろうな…

    FGO世界だとエルゴがラティオに消耗されるの防げないって説もあったりするんだよね

    ライネスがエルメロイ家の時期後継者にすらなってないので多分ケイネスが死ぬにしても生きてるにしても子供産んでると思うし

    ラティオからエルゴが自由になるにはエルメロイⅡ世はほぼ必須

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:53:16

    ひむてんでは妹の菱理が明るい着物着てるので
    九郎と同居始めた説とかあるのよな
    確証は全然無いけど「化野さんにとって喜ばしい事が起きた」って設定だけある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:55:59

    >>23

    現代魔術科講師ウェイバー・ベルベットが成立したらなんとかなるか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:15:35

    簒奪の魔眼は元々失せ物探しの魔眼で探知系っぽかったからね
    つーか(妖精の仕業とはいえ)魔眼って全く別の物に作り変えられるのな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:18:45

    >>8

    冒険でもなんかモナコの方まで手広くやってたことが明かされて最新巻でなんかやばそうな悪行明かされそうな切嗣

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:20:44

    >>25

    その場合に何の因果でベルサックがグレイをウェイバーに託したのかとか

    FGO世界版の2人の出会いだけでめちゃくちゃ面白い作品になりそうだよな

    ロードみたいな良くも悪くも大金が動く煌びやかな世界にはいなくてもっと狭いアパートで2人(とアッド)暮らしみたいなまた違った話になるかなと

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:34:05

    >>26

    しかもメドゥーサより格上の魔眼になることあるんだな


    虹ってことは朱い月と同格でしょ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:51:23

    >>26

    化野が蛇にまつわる一族で、竜であるアルビオンの目の付近に長い間いたことも影響したと言われてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:32:58

    >>12

    まぁ魔術師は長生きするのもいるぐらいだから50歳ぐらいだったら若作りも余裕だろうし現役バリバリでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています