【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…41スレ目

  • 1ルルーナ24/08/03(土) 09:06:48

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください

    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください

    ※過激な描写はR17.5まででお願いします

    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします


    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう。

  • 2ルルーナ24/08/03(土) 09:07:41
  • 3グレイモンX24/08/03(土) 09:12:36

    (建て乙です)

  • 4ドルモンノテイマー24/08/03(土) 09:17:25

    (スレ立て乙です)

  • 5DMハハハハンター24/08/03(土) 09:17:47

    (スレ立て乙です)

  • 6時貞24/08/03(土) 09:19:17

    (たておつ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:20:40

  • 8時貞24/08/03(土) 09:21:20

    「………よし、念の為の脱出口は見つけたわ。もしもあいつらが負けた場合すぐに回収してここを時貞のバンチョースティングモンの爆雷天で潰す。そんでそのあとすぐに私のスレイプモンでオーディンズブレスで凍らせる。」
    相手もそこそこの身体能力とタフネスがあるようだがさすがにこんな場所で生き埋めにされたら少しは動けなくなるだろ。

  • 9Xテイマー24/08/03(土) 09:32:56

    【飛んできたトーキスモンを身を屈める事で回避して突撃するグレイモンX】

    「ぐぉぉおおお!!」

    ぬぐぐぐ、手を出したいけどグレイモン側から拒否されてるからできん…

  • 10ウィザーモン24/08/03(土) 09:33:51

    >>8

    すまん。殿は吾とシエルが努めよう

  • 11時貞24/08/03(土) 09:35:21

    >>10

    「悪いわね……案内あるからさすがに私たちは先頭はしらないとだし任せる…」

  • 12ミスターM24/08/03(土) 10:07:55

    >>9

    今度は私から行きましょうか…!!

    【そう言って飛び上がるとグレイモンの顔にカカト落としを食らわせ、そのまま回し蹴りを食らわせる】

  • 13グレイモンX24/08/03(土) 10:11:42

    >>12

    【一瞬だけぐらつくがすぐさま脚に噛みつき、振り回し始める】


    グルァァァァア!

  • 14ミスターM24/08/03(土) 10:40:57

    >>13

    やりますね…ですが甘い!

    【グレイモンの目を狙って拳を何度も叩き込む】

  • 15グレイモンX24/08/03(土) 10:49:12

    >>14

    ぐ!?ぎ、ぎぎ……ガァァァア!

    【目の周りを何度殴られても噛みつきを離さず、むしろメガバーストを放つ】

  • 16ドルモンノテイマー24/08/03(土) 10:54:33

    そういえばトーキスモンはどこに……

    (吹き飛ばされてからどこにも見つからない。あたりを見て)

  • 17時貞24/08/03(土) 11:09:36

    >>16

    しっ……(静かにするようジェスチャーしてから影に隠れているのをこっそり指差す)

    「(壁にうまく止まって相手から気づかれなくしてる……あっちはあっちでグレイモンの相手に気を取られているからかたまにちらりと周りを見てトーキスモンを探してるけど……あれならしばらく気づかれることはない……)」

    (グレイモンの作った隙で防御を与える暇もなくドレインすれば、或いは…)

  • 18DMハハハハンター24/08/03(土) 15:28:02

    >>17

    トーキスモンには全体攻撃の超音波「モスキート・ノイズ」があります…タイミングを見極めて不意打ちで食らわせて、好きが生まれたタイミングに…(コソコソ)

  • 19ドルモンノテイマー24/08/03(土) 16:35:08

    >>18

    ……自分も了解

  • 20Xテイマー24/08/03(土) 16:51:33

    >>18

    《此方に遠慮せず使ってください》

    【デジヴァイスのメール機能で連絡する】

  • 21DMハハハハンター24/08/03(土) 17:37:06

    >>20

    (センキュー!)

    【トーキスモンに合図を送る】

    「「モスキート・ノイズ」!!!」

    【羽根を動かし、脳を震わせる超音波を全体に響かせる】

  • 22ドルモンノテイマー24/08/03(土) 18:14:57

    >>21

    ウッ……


    (何も聞こえない。聞こえないが、一つだけ男は理解した。ただでさえ頭が痛い時に味方の技の範囲内にいると頭痛は酷くなると。よろよろしながらできるだけ離れ始めた)

  • 23ウィザーモン24/08/03(土) 18:35:30

    >>22

    ……ほれ


    ドルモンのテイマーの頭に自身の手を置く。するとさっきまで響いていた頭痛が少し退いてきた


    その様子だと辛かろう?多少のヒーリングではあるがまあ少しはマシであろう

  • 24ドルモンノテイマー24/08/03(土) 19:04:27

    >>23

    ……ありがとう。収まってきた


    (壁に寄りかかって。一応脱出の際にはすぐに走れる位置だ。戦闘参加はきついかもしれないからだ)


    完全体でこれなら、究極体はまだまだ無理だ……


    (ボソリとそんな事を)

  • 25Xテイマー24/08/03(土) 19:20:06

    >>21

    ────っ!

    【一瞬だけ頭が揺れるが口の端を噛むことで耐える】


    「グゥルララララアア!!!」

    【そんなこと知るかと言わんばかりに噛みつきを続けるグレイモンX】

  • 26ミスターM24/08/03(土) 19:21:42

    おぉ…!くらっとしちゃいます……ねぇ!
    【超音波で脳が揺れ動きが鈍くなり、避けようとしたメガバーストが直撃するも腕を交差してブロックするもふっ飛ばされる】

  • 27ミスターM24/08/03(土) 19:23:27

    >>25

    それしか脳が無いんですから…!!

    【そう言って噛みつかれた状態でグレイモンを持ち上げる】

  • 28グレイモンX24/08/03(土) 19:25:21

    >>27

    スゥ──ガァアア!!

    【持ち上げられた瞬間噛みつきを離し、空中でメガバーストを放って後ろに飛ぶ】

  • 29DMハハハハンター24/08/03(土) 20:02:58

    今だ!!!!
    「「ドレイン・アウト」!」
    【トーキスモンのドリルがミスターMの腹を貫く】
    「………ふ…ふふ…ふはは…ははは…!!!ここまで出来ますか…」

  • 30ラジエルモン24/08/03(土) 20:10:12

    「リフレクトミラーとガードチャージの展開準備は完了していますが……」
    「ギリギリまで待つよ、いいね?」

  • 31ドルモンノテイマー24/08/03(土) 20:11:07

    >>29

    ……どうなんだ?

  • 32Xテイマー24/08/03(土) 20:19:21

    気は抜くなよ……
    「ガルルルゥゥ・・・」

  • 33シエル24/08/03(土) 20:36:31

    …………なんかいま何処かですっごく失礼なこと言われた気がしたんだけど

  • 34時貞24/08/03(土) 20:39:23

    ………お前が好きなタイミングで切り上げろ。俺達で生き埋め作戦する。
    「それで永遠に眠ってくれれば楽なんだけど。」

  • 35ミスターM24/08/03(土) 20:41:42

    いやぁ…ここまで成長した事を祝福しますよ。
    これならビッグデスターズを倒せますね?
    ……もうお時間ですね…では、良き運命を
    【腹を貫かれた状態のまま姿を消す】

  • 36時貞24/08/03(土) 20:58:15

    >>35

    ……消えただと……!?ビッグデスターズを倒せって……一体何が目的………






    「さてわからんが。だが、今はその通りかもしれんな。」



    !?お、お前は……


    「オクタグラビティ!!!」(全員の重力を強くした)

    「戦闘前ならともかく……疲れ切った今の身体ではきついだろう。」

  • 37DMハハハハンター24/08/03(土) 20:59:50

    >>36

    うぉ……!?…へへ…不意打ちとは卑怯じゃねーか…!

  • 38Xテイマー24/08/03(土) 21:00:04

    >>36

    ぐぉ!?

    「がぁあ!?!」

    【突如のしかかる重力に膝をつく】

  • 39ウィザーモン24/08/03(土) 21:00:57

    >>36

    っ!?リバースフィールド……!


    ウィザーモンが地面に手を置くと結界が発生し、のしかかっていた重量がなくなり、同時にシエルが駆け出して首を狙わんと一閃!

  • 40時貞24/08/03(土) 21:02:16

    「悪いな。これも契約……久しいな、時貞。」

    お前は………グラビモン…!?

    >>39

    !?ま、待て!!

    「オクタグラビティ。」(今度はシエルだけ軽くされあらぬ方向へと飛ばされる)

  • 41Xテイマー24/08/03(土) 21:06:29

    >>40

    「グギギギギィ!!」

    (デジソウルを血管の流れに沿うように流して立てるか?)


    【重力に抗うように立ち上がるグレイモンX】

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:07:57

    このレスは削除されています

  • 43時貞24/08/03(土) 21:08:23

    「……安心しろ。今回は挨拶に来ただけだ。


    ………希望のデジメンタルを探しに来い。そこで、相手しよう。

    時貞。お前の戦略がどこまでいくか、試させてもらうぞ」

  • 44ルルーナ24/08/03(土) 21:10:09

    ハッキングスキル!アンチグラヴィティ!
    (多少は動きやすくなったがまだ動きづらいようだ)

  • 45グラビモン24/08/03(土) 21:11:43

    重力に抗うことばかり考えると危険だぞお前たち。(シエルと同じく今度は異常に軽くさせられる)
    重力を操るのが私の能力……対策せねばいいようにされるだけだ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:12:41

    このレスは削除されています

  • 47時貞24/08/03(土) 21:13:59

    「……さらばだ。」
    待て!!!グラビモン!!!まだ話は!!!!(そう言ってる間にデジタルゲートから消えて)
    …………くそ!!!!

  • 48ドルモンノテイマー24/08/03(土) 21:14:18

    (重力に抵抗できずにうつ伏せで倒れてる。どうやら元々のダメージも響いてるようだ。一方でドルモンも何とか立ってるのが限界の様子)

    ま、まず

    (あまりにも動けないのでカードもアークも使えない模様)

  • 49Xテイマー24/08/03(土) 21:15:06

    >>45

    のわぇっと!?

    「ぐがぁ!?」

    【逆に軽くされてすっ転ぶ】



    >>47

    撤退したのか……

    「ぐ・・ぎ・・・ぐぇ~……」

    【疲弊のためアグモンに戻ってしまう】

  • 50スマメ24/08/03(土) 21:15:16

    >>47

    くっ……!

    【消える瞬間、デジタルゲートに何かを投げる】

  • 51ルルーナ24/08/03(土) 21:15:26

    >>48

    (ギリギリ動けている状態)

    ハッキングスキル…HPリカバリー…

  • 52グラビモン24/08/03(土) 21:15:52

    >>50

    (………)(それを見ていながら何もせずに撤退した)

  • 53時貞24/08/03(土) 21:18:22

    「……時貞…」
    ………大丈夫だ……みんな、一度引き上げよう。あれだけ暴れたんだ。ここが崩れてもおかしくないしミネルヴァモンも心配だ。

  • 54ドルモンノテイマー24/08/03(土) 21:30:49

    >>51


    あ、ありがとうルルーナさん

    (重力が一気に戻った事と回復のお陰でなんとか立てる状態に)



    >>53

    同意。宿でも良いし現実の方でデジモン向けの病院があるならそこにミネルヴァモンを……

  • 55Xテイマー24/08/03(土) 21:37:01

    >>53

    分かった……ティロモンも悪いな、守ってくれて。それにアグモンも無茶させてすまんな

    「GYIU────ぎゅい……」

    「か、体痛いしはらへったぁ~~~~」

    【アーマー進化を解除して息を吐くベタモンと体中の痛みより空腹を訴えるアグモン】

  • 56ウィザーモン24/08/03(土) 21:38:03

    シエル!大丈夫か!?

    壁に叩きつけられたシエルの元へ

    「大丈夫よ〜……今度あったらアイツの首ぜったい跳ねる」

  • 57ルルーナ24/08/03(土) 21:42:47

    ああ…疲れました…

  • 58ドルモンノテイマー24/08/03(土) 21:43:48

    >>56

    一応は問題なくてもちゃんと回復だけはしておこう。気づかないところでガタがきてるなんてよくある話だから

  • 59シエル24/08/03(土) 21:44:32

    >>58

    気遣い、ありがとう。

    そっちこそ大丈夫?

  • 60月見里24/08/03(土) 21:48:50

    ひとまず……こっちきて。ショートカット出口がこっちにあるみたい。(あるきながら)





    まあ。(全員の足元がこん)
    すべり台なんだけど(ひゅーーーーーーーー)

  • 61Xテイマー24/08/03(土) 21:52:26

    >>60

    のだだだだだ!??

    【うつ伏せ+頭が下の状態で落ちてしまった】

    「ぎゃ~う!」

    「な!と!ぶべ~!」

    【楽しんで滑るベタモンと途中で跳ねてしまって転がっていくアグモン】

  • 62ドルモンノテイマー24/08/03(土) 21:53:33

    >>59


    とりあえずは


    (歩きながら答えようとした時であった。自身の足元に浮遊感が出る。>>60だ。知っている。落とし穴の時にも経験した。落下の合図だ)


    何でこんなところだけ漫画やアニメ!? 


    (頭から滑っていき、ドルモンはコロコロ転がって行った)

  • 63ルルーナ24/08/03(土) 21:54:29

    >>60

    え?…キャーッ!

    「こういうオチかよ…」

  • 64月見里24/08/03(土) 21:57:15

    衝撃に備えなさいあんたら。
    「いたたたたたたたたたた!!!!!消沈中の俺を下敷きにしながら何いってんだお前!!!」
    そろそろ投げ飛ばされるから。
    「えっ?おあああああああ!!!!!!!!!????」(すべり台の終着点でひゅーんと投げ飛ばされ)

  • 65リン24/08/03(土) 21:58:29

    「物理的な当たり判定がないから一人だけ取り残されたな、私(ホログラム)」

  • 66Xテイマー24/08/03(土) 22:01:25

    ひゅぉ!?
    「ぎゃ~う♪」
    「あばぁ~!」
    【三者三様な飛ばされ方をする】

  • 67ウィザーモン24/08/03(土) 22:05:09

    やれやれ………フライハイ!

    全員に飛行魔法をかけて、浮遊させる

    「ナイスおじいちゃん♪」

  • 68月見里24/08/03(土) 22:07:10

    ふぅ、出られたわね。………起きなさい金剛寺。
    「お前マジでいつか泣かすぞ月見里………」
    落ち込んでるあんたは似合わないのよ。こんくらい騒ぐあんたじゃなければ、子ども不安になるよ。
    「………けっ。」

  • 69ドルモンノテイマー24/08/03(土) 22:10:57

    (投げ出された男とドルモンだが飛行魔法のお陰でなんとか着地する)

    えっとここは……

    (どこに射出されたか確認するのに周りを見る)

  • 70リン24/08/03(土) 22:11:27

    「そうか……グラビティサプレッション…使える人がいなかったのか……急拵えでも教えるしかないか……?」

  • 71Xテイマー24/08/03(土) 22:12:13

    >>67

    あんがとさ~ん【頭抑えつつ】

    「ぎゅう……」【飛び込めなくてちょっとだけ残念気味】

    「きゅ~~」【目を回してる】

  • 72気生嶺24/08/03(土) 22:13:32

    「リン、あまり現代の子達に干渉するのはよくありませんわ、私達はあくまでゲイザーですわよ?
    いかに貴方が選ばれたとしても、時期を逸した以上、貴方や私がいくら頑張ったところで未来を変える力などないのですから」

  • 73リン24/08/03(土) 22:14:41

    >>72

    「泣いていいかい?いきなり背中から刺されたんだけど」

  • 74時貞24/08/03(土) 22:14:54

    ………どうやら、あの酒場近くまで飛ばされたらしいな…

  • 75気生嶺24/08/03(土) 22:18:17

    >>73

    「もともと無感動状態(アパシー)みたいなもののあなたが泣けるだけでだいぶん改善していますわ

    貴方、私が初めて会った頃は手をナイフで貫通しても笑顔が崩れない無痛症みたいなことになっていたのですから

    それと諦めなさい、運命だの奇跡だのなんていうのは私たち観測者にはあり得ないのですから

    何をしたところで結局世界の趨勢を決めるのは子供達ですわ」

  • 76Xテイマー24/08/03(土) 22:19:10

    >>74

    みたいだなぁ────おっと

    【ふらついて膝が崩れ落ちかける】


    ………ちと無茶しすぎたな

  • 77ウィザーモン24/08/03(土) 22:20:04

    >>74

    ちょうどよかったわい。休むとしようかの

    >>76

    ところで大丈夫か?

  • 78時貞24/08/03(土) 22:20:37

    >>76

    「ちょっと、大丈夫?」

    ミネルヴァモンの治療もあるし、酒場の裏で休むか。

  • 79時貞24/08/03(土) 22:21:55

    ユノモン、頼めるか?
    「承知しました。ファイナルヒールをしますね。」

  • 80気生嶺24/08/03(土) 22:22:12

    >>76

    (ライラモンの香気は生命と死を司る物、多少の延命くらいなら問題ありませんが…)

  • 81Xテイマー24/08/03(土) 22:23:28

    >>77

    >>78

    あぁ、ちょっと試したいことした反動だわ…休めば平気平気


    >>79

    いやいや、そこまでは必要ないから…ちょっと寝て飯食えばいいから

  • 82時貞24/08/03(土) 22:24:25

    >>81

    「あなたもですがミネルヴァモンにですよ。」

    大人しくやられとけ。

  • 83ルルーナ24/08/03(土) 22:25:25

    とりあえず…私も治療の手伝いしますね?
    「お前も休んでろ!もう体力の限界だろうが!」

  • 84Xテイマー24/08/03(土) 22:25:44

    >>82

    あっ、はい………

  • 85ウィザーモン24/08/03(土) 22:26:57

    >>83

    吾も手伝うぞ

  • 86リン24/08/03(土) 22:31:51

    「とりあえずシステム的な意味でのヒールだったら早いから……問題は体力とか気力とか、そっちの意味の話だよね」

  • 87時貞24/08/03(土) 22:32:06

    「……とりあえず……落ち着きましたね。これからどうしましょうか……」
    希望のデジメンタルの場所に行く。
    「と、時貞!?」
    「……さすがに危険やで?神聖型の結晶である希望のデジメンタルのある場所に神獣型の軍隊を率いるグラビモンの大軍には相性が良すぎる……」
    オレタチだって神聖の力はあるだろう。
    「……落ち着け時貞。危険じゃぞ。わざわざ相手のフィールドに立つ意味はない。」

  • 88気生嶺24/08/03(土) 22:34:25

    「デジメモリ、プレデーション

    デュークモン!『ファイナルヒール』!」


    >>87

    「ならデュークモンを呼びますわ

    私と彼はパートナー……というわけではありませんが、『姫と騎士』ですので……40にもなってこれは恥ずかしいですわね」

  • 89ルルーナ24/08/03(土) 22:35:01

    >>87

    本当に行く気ですか?気持ちはわかりますが…

    いえ…もし同じ立場なら私も行きますね…

    わかりました。私も手伝います。

  • 90Xテイマー24/08/03(土) 22:35:48

    >>87

    さすがにやられてそのままってのは嫌なんでこっちも同行して殴りに行きますわ

    「その前にBDをどうにかして制御しないとねぇー」

  • 91ドルモンノテイマー24/08/03(土) 22:36:24

    >>87

    ……時間制限もあるわけでもないのに行きたいのはなんで時貞さん?

  • 92ウィザーモン24/08/03(土) 22:39:14

    >>87

    まったく落ち着け。なぜかは知らんがまずは策を練らねばならん。それに各々疲れもある。まずは休め

  • 93時貞24/08/03(土) 22:39:41

    >>88

    デュークモンが?

    >>89

    >>90

    >>91

    ………………お前らには……

    「あいつは、金剛寺の友達のグラビモンよ。」

    「前に言いましたよね?私の記憶を戻すために色々頼って、その時に出会ったのがグラビモン……」

    「時貞に戦略を教えたのもやつじゃ。」

    お前ら!!

    「そいつらは、もはや無関係じゃないぞ。お前の友達じゃ。」

    …………

  • 94ドルモンノテイマー24/08/03(土) 22:45:58

    >>93

    そういう……ならますます自分は行けない。

    戦略を教えた相手が顔を出して来た。しかも誘いに来たって事は……その沸騰しきった頭でも分かるはず

  • 95Xテイマー24/08/03(土) 22:47:33

    >>93

    どう見ても勝つための算段が立った+罠ですわ

    行くと言ったら殴ってでも止めます

    【威嚇の意も込めてデジソウルを灯す】

  • 96気生嶺24/08/03(土) 22:48:28

    >>93

    「わたくしたちゲイザーは、デジタルワールドの事には詳しいですのよ?それにビジターになる前、世代としての完全体や究極体の誕生を見届けてもいる

    ……

    画面越しでしかないとはいえ、デジメモリをも捧げられるほどの忠誠ある騎士として仕えてくださっていますわ

    今はどなたか新しい主人を見つけているかもしれませんけれど」

  • 97時貞24/08/03(土) 22:49:24

    >>94

    >>95

    わかっている………だが……奴は状況的にあいつと手を組んだ或いはそれとほぼ同じ関係だぞ!!

    あいつが……!!

    ごスッ(テントモンが頭突する)

    ………え?

    「………いい加減にしろ時貞はん。あんさん周り見てみぃや。みんなあんさんを信じとる……こんなときこそ、あんたが希望を見にゃならんのや。あんたは、子どもたちのヒーローやで。」

    ……………っ!!!…………オレは………

  • 98デュークモン24/08/03(土) 22:50:08

    >>96

    ………呼んだか?(通信)

  • 99気生嶺24/08/03(土) 22:52:38

    「あら、まだ呼ぶと決めた段階だったのですけれど……デュークモン、『お願い』がありますの
    相応しい時が来たら、このバカ……いえ“漢”の力に、なってあげてくださいな」

  • 100ルルーナ24/08/03(土) 22:53:21

    >>97

    友達を…止めたいんですよね?

    ならちゃんと冷静にならないと…相手にも事情があるのかもしれませんからね…

  • 101シエル24/08/03(土) 22:55:01

    >>97

    もう。少しは私たちを頼りなさいよ

    (そう言いつつ時貞に関節技をキメる)

  • 102デュークモン24/08/03(土) 22:56:19

    >>99

    君のお願いなら聞こう。あの時からの約束だ。だが……あれが君が見込んだ英雄か?

  • 103Xテイマー24/08/03(土) 22:56:24

    >>97

    周りに一度吐き出してみては?時貞さんってあまり語らないから



    >>101

    ステイステイ、落ち着きましょうよ

  • 104ルルーナ24/08/03(土) 22:57:09

    ついていくと最初に言いましたが…あくまでも最低限の準備を整えてからですね。
    そうしないと止められるものも止められないでしょうし…(誰かがついてくといえば一人で突っ込みにくくなりますよね…私もそうでしたから)

  • 105時貞24/08/03(土) 22:59:38

    >>101

    は?うごおおおおおおお!??!!??

    >>100

    >>103

    ごぉおおおおお!??!!………オレは………あいつが馬鹿なことしてるなら止めたい!!!!

    それが無謀でも!!お前らは大事なピースだ!!巻き込むつもりはなかった!!!!なのにお前らは……

    ……ありがとうよ……

    「ようやくいえたわねこのバカ……」

  • 106Xテイマー24/08/03(土) 23:03:24

    >>105

    よく言えました……さて、行く日が決まったら教えてください

    自分はちょっと探し物に行ってくるんで

    【デジヴァイスを取り出しゲートを開こうとするがアグモンに止められる】


    「テイマー……まずなんか食いたーい」

    ・・・・・・食い意地張った相棒だよほんと

  • 107シエル24/08/03(土) 23:04:53

    >>105

    わかればいいのよ

    (キメていた関節技を解く)

  • 108時貞24/08/03(土) 23:07:46

    >>106

    >>107

    ……悪い……飯でも行くか……

    「……まて。」

    ……デュークモン、だよな?

    「……古きからの友より頼まれた……お前の力になってくれと。故にこの槍、しばしお前に預けよう。」

    …………悪い……ありがとう。

  • 109Xテイマー24/08/03(土) 23:14:47

    >>108

    「めしだ~めしだ~……体重いよぉ~」

    動けるようになっただけでしばらくは休めたいが探しに行かねぇーとな

  • 110時貞24/08/03(土) 23:15:41

    >>109

    とはいえ治療もあるし……おし、オレが作るか。

    「お?じゃあ頼むわ。」

    「よろしくね。」

    こいつら……

  • 111シエル24/08/03(土) 23:17:26

    >>110

    じゃあ私もてつだ……

    「シエルも休んどけ、色々と」

    あらそう?じゃあお言葉に甘えて

  • 112気生嶺24/08/03(土) 23:18:01

    「ちょっと『時を貫く希望の英雄』と言いたくはありませんが……実力はまぁ……?」

  • 113時貞24/08/03(土) 23:20:16

    >>112

    「なるほど……君の見込みにはあわなかったが……それでも私を呼ぶあたり、よほど知り合いとして気に入ってるか、見込みがあるかどっちかか?」



    (しばらくして)  


    ほれ大量チャーハンお待ち。

  • 114Xテイマー24/08/03(土) 23:21:17

    >>110

    すまんね……

    「めし~」




    >>113

    「わ~い!いただきまーす!──ガツガツガツガツ…うみゃーい!」

    今度、なんかで埋め合わせしますわ……美味しい

  • 115ウィザーモン24/08/03(土) 23:22:16

    >>113

    うむ、いただくぞ

    ん、うまいな……ほれドルモン、お主も食ってみ

  • 116時貞24/08/03(土) 23:22:59

    >>114

    構わねえよ。色々取り寄せたから他にも作るか……






    ほい、ラーメンと餃子お待ち。まあこっちはインスタントだけどな。

  • 117時貞24/08/03(土) 23:24:49

    >>115

    マスターテイマーになる前中華店でバイトしてたんでね、中華には自信あるぞ。

    「あと和食とか洋食もできるわね。」

  • 118気生嶺24/08/03(土) 23:27:02

    「具体的には『選ばれていた(元)子供』ですわね、まだ覚醒を残していそうな気配もありますし……バンチョースティングモンもまだ覚醒態を見せていませんわ、彼、もしかしたらユーキ君と同じ世代なのかもしれません……まぁもう過ぎた話ですけれど」

  • 119Xテイマー24/08/03(土) 23:27:24

    >>116

    インスタントでも調理次第で美味しくなるよ・・・いやでもこれは普通に店に出せる味だわ



    >>117

    「それならなっとくー!」【飯にがっつきながら答える】

  • 120時貞24/08/03(土) 23:30:46

    >>118

    「なるほどな…もしかしたらその時が来たら、一皮むけるかもな…」

    >>119

    あとはまあ天ぷらとか寿司とかオムライスとかナポリタンとか……下手の横好きで良ければ今度作るか?

  • 121ウィザーモン24/08/03(土) 23:33:16

    >>120

    そうかそうか

    (小声で)

    良ければシエルに料理の伝授してくれんか?

  • 122時貞24/08/03(土) 23:35:54

    >>121

    (あれを矯正するのは5年以上かかりそうだが……まあ……いいだろう……)コソコソ

    シエル、よけりゃ今度作ってみるか?オレが後ろから教えてやる。

  • 123Xテイマー24/08/03(土) 23:36:00

    >>120

    幅が広いな……

    「テイマーが作れるのカレーと蕎麦だしなぁ~」

  • 124時貞24/08/03(土) 23:37:13

    >>123

    このわがままお嬢様がうるせぇんだよ……

    「まあ私も簡単には作れるけど、あんたうまいし。私パソコンいじってると止まらなくなって適当なもの食べるし。あんたに作ってもらうのが早いのよ。」

    自分で思ってるなら改めろよ……

  • 125気生嶺24/08/03(土) 23:37:54

    >>120

    「大体のデジモンは『自分の潜在能力を完全に解放した』と思ってはいても、実際の限界性能とは程遠い位置に過ぎない物

    事実、ME・X抗体+クリムゾンモードでもデュークモンもまだ完全解放には至っていません

    真なる覚醒に至れば、まぁ……全体の1割くらいは出るのではないでしょうか

    空間を割るとかデータを直接破壊するとかができるようになれば良いのですけれど……」

  • 126ルルーナ24/08/03(土) 23:38:21

    >>124

    あの…すいませんその…時貞さん?

    彼女に少しお話があるのですがいいですか?

  • 127時貞24/08/03(土) 23:40:10

    >>125

    「故にデジヴァイスとパートナーが必要。だからデジモンたちはパートナーを求める……であろう?」

    >>126

    ん?月見里にか?

    「なにかしらルルーナ。」

  • 128Xテイマー24/08/03(土) 23:41:37

    >>125

    ・・・・・・(BDとX抗体の複合技……それにMEが使えればあるいは)

    「ムグムグ────テイマーどうしたぁ?ラーメン伸びるぞ?」

    ん、あぁ…そうだな


    【横耳で聞きながらアグモンの到達点がどこかを考える】

  • 129シエル24/08/03(土) 23:42:48

    >>122

    あらいいの?ちょうどガンクゥモンにも教えられてるから頼んじゃおうかしら?

  • 130時貞24/08/03(土) 23:44:37

    >>129

    構わねぇよ。レパートリーが増えるのは悪くないだろ?(ってことでいいかウィザーモン…?)

    ……料理作ってたらなんか落ち着いてきたわ。あいつらの地の利のこと、もう少し考えねぇとな………唐揚げお待ち。

  • 131ルルーナ24/08/03(土) 23:45:17

    >>127

    まず少しこちらへ…はい。

    一応ひと段落したことですし…恋バナでもしませんか?

  • 132ウィザーモン24/08/03(土) 23:46:36

    >>130

    うむ、良いな(はたから唐揚げ美味しいと言っているが実際は時貞の問に答えている)

  • 133月見里24/08/03(土) 23:47:10

    >>131

    ………………はい?

  • 134リン24/08/03(土) 23:49:19

    >>127

    「アート種のデジモンは、戦いに特化した才能を持つように『デザイン』されている

    尖った才能がそのままゲタになり、高いスペックを発揮し、そして進化の足掛かりになる

    X抗体によるデジコアの起動レベル上昇

    ジョグレスによる複数コアの相乗出力

    MEによる思考(人)と反射(デジモン)の融合

    力を目覚めさせるための手段は多数あるが、強くなってもデジコアの解放度で言えばエンシェントの5割程度が最高値サングルゥモン達も“5割の壁”を超えられていない

    だが、テントモンからバンチョースティングモンには成熟期と完全体の2段を飛ばしたワープ進化だ

    さらに進化できる可能性も、無いわけではない」

  • 135デュークモン24/08/03(土) 23:52:27

    >>134

    ……そうか……まあ、しばし様子を見ておこう。時が来るまではやつのデジヴァイスで見定めさせてもらう。連絡は取れるようにしておこう。(通話越しから光がでて時貞のデジヴァイスへと入っていく)

  • 136ルルーナ24/08/03(土) 23:56:14

    >>133

    恋バナしませんか?

  • 137月見里24/08/04(日) 00:00:51

    >>136

    いや別に聞き逃したんけじゃなくて……どうしたのよ急に……

  • 138ルルーナ24/08/04(日) 00:02:51

    >>137

    いえ…まあ…なんとなくですかね?

    それで?時貞さんのことはどう思ってるんですか?

  • 139月見里24/08/04(日) 00:04:09

    >>138

    そ、そういう話はお姉ちゃんのほうが……いやアイツのことはただの同僚……部下……?であって……

  • 140ルルーナ24/08/04(日) 00:05:30

    >>139

    ………ユノモンに掻っ攫われますよ?

  • 141ルルーナ24/08/04(日) 00:08:44

    >>139

    まあ…本当にそう思ってるならそれでもいいですけど。

    じゃあ私の恋バナを聞いてくれますか?

    私はまあ基本的には女の子が好きなんですが…

  • 142月見里24/08/04(日) 00:10:23

    >>140

    >>141

    い……いや……まあ……べ、別に好きにすれば……

    って、あんたはあんたで相変わらずなのね……そういや時……金剛寺にも女になったらみたいなこと言ってたわね……

  • 143ルルーナ24/08/04(日) 00:11:27

    >>142

    ん?今時貞って言いそうになってませんでしたか?

  • 144月見里24/08/04(日) 00:12:03

    >>143

    ……………なってない。

    「釣られたな……」

  • 145ルルーナ24/08/04(日) 00:15:54

    >>144

    そうですか?…まあいいですけど…

    それで私は女の子が好きなのですが…

    一人だけ例外的に好きな男の子がいまして…

  • 146Xテイマー24/08/04(日) 00:17:30

    (女三人寄れば姦しいとはいうが、二人でもそうだな……)
    「アッチはにぎやかだねぇ~」
    【食後の茶を飲みながら】

  • 147月見里24/08/04(日) 00:18:24

    >>145

    ………それがユーキだったと。

  • 148時貞24/08/04(日) 00:19:48

    とりあえず後でミネルヴァモンには謝らねえとな。一応病人食として卵雑炊も作っといたが…

  • 149ルルーナ24/08/04(日) 00:23:38

    >>147

    そういうことですね。

    初めて会ったのは生まれた病院だったらしいですよ?

  • 150月見里24/08/04(日) 00:25:30

    >>149

    それたぶん赤ちゃんくらいよね……会ったに数えていいの……?

    「まあ……良いんじゃないか?」

  • 151ルルーナ24/08/04(日) 00:27:47

    >>150

    いやだから「らしい」…とつけたじゃないですか…実際に会ったことを覚えているのは3歳の頃ですね。

    ユーキくんのお父さんと私のお父様が友人で…遊びに行った時に仲良くなりました。

  • 152月見里24/08/04(日) 00:33:19

    >>151

    ……なるほどね……ロマンチックでいいこと……って、あんたそんだけ長いこといてあの自己肯定感なんとかならなかったわけ……?

    「いやそれは無茶だろう薫…」

  • 153ルルーナ24/08/04(日) 00:37:33

    >>152

    何回か…なんとかなりそうな時はあったんですけどね…ダメでした…

  • 154月見里24/08/04(日) 00:42:48

    >>153

    ………そう。まあ私たちも気にかけただけでちゃんと成果は出せなかったし似たようなものか…

    「………あるいみやつが一番傷を広げた気がするな。」

    ………それは……まあ……

  • 155ドルモンノテイマー24/08/04(日) 07:19:19

    何かみんな色々と話しこんでるなぁ……

    (完成したジャージャー麺を食ってるドルモンと男であった)

  • 156時貞24/08/04(日) 07:39:46

    >>155

    レディの女子会は華やかなもんだぜ。まあうち一人は強気すぎてあれだけどな。(自分も作った炒飯と餃子食べてる)

  • 157ドルモンノテイマー24/08/04(日) 07:49:46

    >>156

    ……平和ならなんでもいいかな


    (ここでドロドロした昼ドラみたいな展開なんていらないのである)


    なら自分達も話でもしようか。グラビモンと時貞さんの詳しい関係を。会った時の話とか

  • 158DMハハハハンター24/08/04(日) 07:59:49

    >>148

    おーいリボルモン、ミネルヴァモン、調子はどうだ?

    「あっハンター、今はだいぶ良くなったよ」

    「すまんな…わざわざここまでしてもらって」

    御礼なら治療してくれた組と飯作ってる時貞さんに言ってくれよ

  • 159ウィザーモン24/08/04(日) 08:01:15

    >>157

    お、それは吾も聞きたいと思っておったところじゃ。なんか師弟関係みたいであったが……

  • 160クイーンチェスモン24/08/04(日) 08:01:16

    >>154

    横から失礼しますわ。

    あの〜……コレ前にユノモン様にもした話なんですけど……もしもですわよ?もしも時貞様に…ものすっごい美人の恋人ができたとして…毎日そのイチャイチャを見せられるとしたら…どう思いますの?

  • 161時貞24/08/04(日) 08:07:33

    >>157

    >>159

    あー……そうだな……さっきも言われたようにあいつと出会ったのはユノモン……当時はテイルモンだったかな。の記憶を戻すためにデジタルワールドを歩いてたときだった。

    もう2年か……オレたちはあちこち歩きまわり知識人や長く生きるデジモンたちを訪ねて回ったけどそのどれもが空振りだった。

    前世の記憶を取り戻す……それはいわば一度完全消失して側を新しくしたパソコンのメモリーからデータを復旧するようなことで月見里ですら復旧はできなかった。

    で、一ヶ月ほど彷徨い歩きとうとう食料も尽きたタイミングで遭難してな。デジタルゲートへの入口も見失うはで万事休すになりかけたんだ。

    「あの時は大変だったなぁ……わいら危うく死にかけたで……」

    「でもその時に……たまたま在中していた土神軍団……グラビモン達と遭遇したのです。」

    >>158

    おう。起きたか。ほれ、寝起きの卵粥だ。ガッツリ食いたいならチャーハンまだあるから食ってくれ。

  • 162月見里24/08/04(日) 08:11:16

    >>160

    …………………ええい!分かったわよ!!話す!!

    …………アイツのことは…まあたぶん、好きなんだと思う……けどあんまり自信がない。

    あいつのことを競争世界に誘ってきつくあたってたりするから、アイツにとって私は口うるさいやつでしょうよ。

    ………まあ、それで今さら態度変えられなくてこんなことしてる私がバカなんだけどね…あいつはさ、色々言ってても優しいんだ。

    誰かが暗かったら笑ってほしいしどんな絶望にも諦めずに歩き続ける。そういうやつ……

    「………」

    あんなキャラしてるのもそれで笑ってくれるやつがいたからだってテントモンが言ってたのよね……ほんと、バカなやつでしょう?

  • 163時貞24/08/04(日) 08:14:58

    >>161

    グラビモン達は俺たちを見つけてすぐに救護してくれたんだ。食料を与えてある程度方向を示してから

    「あちらに行けばすぐに街につく。さっさとでていけ」って言ったんだ。

    まあでも俺たちその時テイルモンの記憶を取り戻す旅をしていたわけだから神獣デジモンたちを連れて策略家としても有能と噂のグラビモンと遭遇したのは渡りに船だった。

    「で、ワイら止めたんやで?止めたんやけどなぁ……」

    「この人すぐに帰らずに今みたいに土神軍団に料理を振る舞ったりグラビモンに直接話にいって突っぱねられたりを一ヶ月繰り返したんです……」

    「グラビモンすっごい顔顰めとったなぁ……」

    飯は土神軍団に好評だったからいいんだよ。

  • 164時貞24/08/04(日) 08:26:50

    んでまあ……1ヶ月間アタックし続けてようやくグラビモンが折れてな。
    色々話してくれたんだ。

    『いいか?さすがに私でも失われた記憶を取り戻す術は知らない…』
    『……そうか…』
    『……だが、このデジタルワールド創世記から生き続けている男に心当たりがある。今から座標を送る。そこにいるジジモンという男を紹介する。その男ならば或いは……』
    『……!ありがとう、グラビモン!!』
    『……すぐに荷造りしてでていくことだ……お前の飯はうまかった。他の奴らもそう伝えたいはずだ、挨拶してくるのだな。』
    『あぁ……!!本当に世話になった!!』

    ……と、ここまでならよかったんだが……
    「……土神軍団に思いの外時貞はんの飯がうけてなぁ……」
    「せめてジジモンを送るまでは一緒に行こうぜ!って皆譲らず……結局ジジモン達のところまで土神軍団全員で行くことに……」
    「あの時は旧友のグラビモンが急に軍団を引き連れて儂を訪ねに来てびっくりしたぞい。」
    なんならグラビモンだいぶキレかけてたからな……
    まあその時からオレとグラビモンは仲良くなってな、ジジモンのところにたどり着くまで色々話したんだ。その流れであいつから戦略についても教えてもらったってわけだ。

  • 165ウィザーモン24/08/04(日) 08:33:34

    >>164

    なるほどの………良い師に恵まれたのだなお主は

  • 166ドルモンノテイマー24/08/04(日) 08:35:07

    >>164

    ……そんなデジモン達が何で敵対をしたんだろう。

  • 167Xテイマー24/08/04(日) 08:37:16

    >>164

    なにがあったんやろうなぁ…そのグラビモン

  • 168時貞24/08/04(日) 08:40:23

    >>165

    ……あぁ、そんで。自慢の友達だ。

    >>166

    >>167

    分からん……アイツは争いを嫌うとかそういうタイプではないけど効率的なやつだ。無駄な戦いはしないしあんなやつと組むはずがないんだが……

    「……ほんまにええやつやった。ワイらにもなんであんなことをしたんか分からないんや…」

    「……少なくとも戦闘後の私たちに不意打ちを仕掛けるような男では……」

  • 169スマメ24/08/04(日) 08:43:43

    >>167

    >>166

    ……簡単な話だ、敵になった…それだけだろ?

  • 170時貞24/08/04(日) 08:47:05

    >>169

    ……否定はしねぇよ。何がどうあれやつはミスターMの手を取った。これは事実なのだからな……

    「……で、スマメお前グラビモンに何を投げたんや?」

  • 171Xテイマー24/08/04(日) 08:51:24

    >>169

    現状そうだね。まぁ……事情を聴くなら殴って止めてからだね

  • 172スマメ24/08/04(日) 08:57:35

    >>170

    コレだ

    【黒い豆粒の様な物を見せる】

    俺のフライコアを元に作ったスパイメカだ、リアルタイムで情報を送るが……まだ試作品でな?送られてくる情報にタイムラグが起きるだろうな。

  • 173時貞24/08/04(日) 09:00:05

    >>172

    なるほどな…それで情報を取ろうってわけか…実際に戦いになった時もしかしたらグラビモンがどこにいるかわかるかも…

    でかしたぞ、ただの穀潰しじゃなかったんだな!

    「(……それにしてもあの時グラビモンはスマメのやってることに気づいてるようやった……あえて見逃した?なんでや……?)」

  • 174スマメ24/08/04(日) 09:04:59

    >>173

    ふっ…俺もお前のこと、頭が残念な奴だと思ってたから…お互い様だな?

    【時貞の足をグリグリと踏みつける】

  • 175時貞24/08/04(日) 09:05:58

    >>174

    ワハハハハクソガキこの野郎………(足ツボ押す)

  • 176DMハハハハンター24/08/04(日) 09:08:20

    >>174

    >>175

    はいストップ、喧嘩やめような?

  • 177ウィザーモン24/08/04(日) 09:11:46

    >>174

    >>175

    まったくお互いに情けない。しかしマメモン、お主の行動は良かったぞ

  • 178ドルモンノテイマー24/08/04(日) 09:28:44

    そういえば希望のデジメンタルがある場所ってどんなところだっけ?

  • 179時貞24/08/04(日) 09:42:45

    先にやったのはあのバカです〜〜〜オレは悪くありませ〜〜〜〜〜ん
    「調子戻ってきたな。」
    「安心しました。いつものバカです。」

  • 180ルルーナ24/08/04(日) 09:45:39

    >>162

    ………時貞さんは貴女のことをただ口うるさい奴とは思ってないと思いますよ?

  • 181月見里24/08/04(日) 09:55:10

    >>180

    ………そうだといいな。

    「……パートナーがすまんなルルーナ。」

  • 182DMハハハハンター24/08/04(日) 10:01:33

    >>178

    確か次のエリアは…





    『・チャレンジエリア

    行く先々で様々な修行が行われているデジタルエリア。

    強さや己の探している物を見つけるために修行するデジモンが生息している。』

    修行か…

  • 183ルルーナ24/08/04(日) 10:02:41

    >>181

    いえ…気にしないでください。

  • 184クイーンチェスモン24/08/04(日) 10:02:48

    >>181

    >>179

    あっそうですわ!時貞様、月見里様ちょっとこちらに

  • 185ドルモンノテイマー24/08/04(日) 10:10:31

    >>182

    修行……己を探すもの……


    (頭をよぎったのはあの時の制御できない膨大な力の渦。進化の失敗 究極体に至ったものの暴れ回っていたのを無理矢理に動かしていた。もしもあれを完全に制御できたら?)


    いや、そんな過剰な力はいらないな……


    (もうヤーナムの事は終わったのだ。究極の力を使う事はないだろう)

  • 186時貞24/08/04(日) 10:11:12

    >>182

    修行なぁ……オレの嫌いな言葉は一番が努力で2番が頑張るだぞ。

    「置いていかへんこいつ?」

    >>184

    あん?なんだなんだ?

  • 187シエル24/08/04(日) 10:12:57

    >>182

    懐かしいわね〜……昔、ガンクゥモンにコッテリと師事してもらってあの頃は大変だったわ

    その後にブランとノワールがハックモンに修行を施して……ふふっ♪

  • 188クイーンチェスモン24/08/04(日) 10:25:56

    >>186

    コレを(時貞の手を取る)こうして(月見里に向ける)こうですわ!(思いっきり時貞の手を月見里の胸に押し付ける)

  • 189ルルーナ24/08/04(日) 10:34:35

    >>188

    よくやりましたクイーンチェスモン!

    「お前の差金か!ネメシスアイビー!」

    しびびびびびび!

  • 190時貞24/08/04(日) 10:35:33

    >>188

    ……………!??!おま!?

    「……………!!!!!!このバカチェス!!!!」

    お前もお前で何その罵倒!?

    「いいから離せバカ貞!!!」

    わぁったから薫も落ち着け!!悪かったよ!!

  • 191ルルーナ24/08/04(日) 10:35:58

    サシガネチガウ…ヨクヤッタトハオモッタ…

  • 192スマメ24/08/04(日) 10:40:23

    >>190

    ………ふん

    【時貞の足を引っ掛けて月見里の方に転ばせる】

    「あっ……」

  • 193ドルモンノテイマー24/08/04(日) 10:48:58

    ……そろそろやめたらどう? 大事なことを確認してないでやるのは地獄の道を善意で舗装してる

    (何か思う様子)

  • 194時貞24/08/04(日) 10:51:05

    >>192

    うおっ!?この状況でなにやってんだクソガキてめぇ!!

    「…………………………」

    おい悪かったって薫、おちつ……

    「……分かってるから、その…早く離れて……」

    お、おう……悪い……



    「………こほん……ところでリボルモンとミネルヴァモンはこれからどうするの?目的の秘宝は……使っちゃったし…」

  • 195ルルーナ24/08/04(日) 10:51:58

    >>193

    (混乱から戻った)

    ………確かにその通りですね…すいません…

    (よくやったと言ってしまったことについて申し訳なく感じたようだ)

  • 196ルルーナ24/08/04(日) 10:52:48
  • 197DMハハハハンター24/08/04(日) 11:00:48

    >>194

    はぁ…何やってんだか…

    その事なんだけど…

  • 198ドルモンノテイマー24/08/04(日) 11:05:06

    >>194

    ……


    (こそこそと時貞に近づいて周りに聞こえないように小さな声で問いかける)


    月見里さんの事って好き? 恋愛的な話で

  • 199時貞24/08/04(日) 11:13:50

    >>198

    ぶふっ……おま……この………

    (じっとみてるテントモン)

    ………………まあ、その、なんだ……好きだよ……あいつはオレを日陰から出してくれてその後もこんなバカのこと気にかけてくれるようなやつだからな……

    「……………むぅ……」

    「落ち着きぃやユノモン、あんさんのこともすいとると思うで」

    やめろや!!……だからこそ、オレみたいないい加減なやつは……月見里には邪魔だろ。あいつは真面目で良いやつだからな。同じように真面目ないいヤツとくっつくのがお互いのためだ。

  • 200DMハハハハンター24/08/04(日) 11:14:56

    >>199

    この大馬鹿もんがぁー!!!【思わず飛び蹴り】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています