タイムパラドックスの狭間に消えた子供たちと

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:07:50

    歴史変えすぎやろ青ダヌキ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:10:26

    尚映ってる顔はまんざらでもない模様

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:29:15

    そもそも本当に消えているのかなあ
    もとの時間線は、そのまま残っている可能性もあると思う
    だからこそ、ドラえもんも歴史を変えに来た
    もとの歴史がそのまま残っているのなら、失敗しても何度でもやりなおせる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:33:04

    消えてない定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:44:26

    「そもそもジャイ子と結婚するルート自体がドラえもんによる冗談」説ってどうなんだろう
    性格がアレな所がある初期のドラちゃんならやりかねない気もするんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:45:23

    のび太とジャイ子の子供たちは、のび太と静香ちゃんが結婚する時間線では、そのままジャイ子と違う旦那さんの子供たちになるってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:53:26

    のび太のせいで子孫が貧乏→セワシがドラえもんを送る
    ドラえもんのおかげでセワシ裕福→ドラえもんを送らない
    ドラえもんが来ないのでのび太のせいで子孫が貧乏→セワシがドラえもんを送る

    っていうタイムパラドックスを永久に繰り返してそうで怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:54:24

    >>5

    冗談っていうか、のび太に危機感持たせるための嘘ってのは普通にありそうである

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:06:17

    タイムパトロールがドラえもんとのび太とその周辺にやりたい放題させているところをみると、やはり、特異点なんじゃないかなあと

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:08:17

    SF短編に「分岐点」って話があって、
    メンヘラorパワハラのどっちの妻を選ぶかで常に迷い続けて歴史改変して切り替え続ける男の話なんだが、
    妻に不満を覚えると「選ばれなかった方の子供」が夢に出てきて助けを求めるんだ
    こわいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:15:04

    >>10

    あれなー結局隣の芝生は青いというか

    どっち行っても後悔するって感じよなー

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:32:02

    これいつも思うけど花火で会社吹っ飛ばして一代で返しきれない借金まみれになってものび太を見捨てなかったジャイ子聖人すぎない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:45:32

    つまらん答えだけど父親からの染色体が違うのに同じ子供が生まれるわけないんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:47:41

    セワシの親世代までなんとか必要な遺伝子を揃えて、あとはセワシと全く同じ遺伝子になるようにリセマラしたんじゃね
    マラソンしなくてもひみつ道具で必要な精子と卵子を見分けて一発でセワシを受精することはできそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:55:07

    同じ遺伝子提供者を揃えたとしてまたそこから全く同じDNAが抽出されなきゃいけないわけだから天文学的確率過ぎるな
    そういう修正力がないからパラドックスが起きるし過去の改竄が禁止なんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:16:44

    そもそもセワシが貧困で困っているという描写が冒頭シーンの本人の言及しかないので本当かどうかも分からない
    特異点であるのび太の側にドラえもんを送り込む理由付けとして創作した可能性だってある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:26:53

    >>16

    アニメでたまにセワシの家見るけどそこそこ裕福そうな家に住んでるイメージあるわ

    ゴールデンウィークか何かの時にセワシの家だけどこにも出かけなかった話があったのは覚えてるけど、思いつく貧乏描写はそれくらい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:56:21

    >>16

    ジャイ子ルートのび太が貧乏って描写はいろいろなエピソードが描かれてるけど、

    セワシの方は少なくとも読者視点だとわからないんだよな。いや、未来世界基準だとわからんけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:13:03

    >>12

    どんな目に遭っても漫画の題材になるだろうから家計は支えられるだろうからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:49:23

    『愛妻ジャイ子!?』を読むしかねぇ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:46:38

    改変シズカ√でも息子 ノビスケ世代で剛田家の遺伝子的血の由縁を貰ってるから、のび太世代を改変した都合上、息子世代を因果調整して先送りしただけにも見えなくは無い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:43:32

    ドラえもんもあんまりのび太の結婚に関して真剣さはないし、是が非でもしずかちゃんと結婚しなくてはいけないという態度ではなさそう
    しずかちゃんと結婚するしないに関わらず、のび太がもうちょっとしっかりしてマシな人生送れるようになれば充分と思っている節がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:04:28

    >>4

    突然業を背負わされたノビスケの「ファッ!?」感がすごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:31:27

    >>17

    その裕福な世界自体がジャイ子→しずかルートに変わったことによる影響なのかも…といいたいとこだけど、のび太のとこ行く前のドラえもん誕生とかでも普通に余裕ありそうな感じなんだよな

    あるいは未来世界基準だとあれでも貧乏なのかもしれんが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:34:49

    しずかちゃんルートだとノビスケがジャイ子の娘と結婚することになるんかあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:04:00

    昔から疑問何だが火事で借金背負うのが嫌ならジャイ子との結婚辞めさせるんじゃなくてその火事防げば良いだけなんだよな
    なんか出来ない理由あったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:25:38

    推測だがのび太の性格そのものをなんとかしないと、その火事を防いでも絶対またやらかすから?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:12:41

    のび太をしっかりさせないと意味ないからな
    セワシ的にはのび太が「こんな未来いやだ!」と奮起して、もうちょっと頑張ってくれれば、正直そのままジャイ子ちゃんと結婚するルートのままでも困ることはない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:14:01

    >>4

    結局剛田家とは親戚確定なんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:42:43

    でも歴史改変しないとクリスチーネ剛田という才能が世に放たれない可能性あるし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:34:12

    のび太たちの時代目線からだと未来からの介入による歴史改変に見えるけど
    実際は22世紀の目線から見るべきなんだろ

    1・クリスチーネ剛田という22世紀でもその名を轟かす不世出の漫画家
    2・クリスチーネ剛田の誕生秘話に「22世紀のネコ型ロボットをある少年(セワシ)の高祖父の子供時代にタイムマシンで送ったから」というのがタイムパトロール界隈でも有名な周知の事実
    3・22世紀のお偉いさん方がセワシ家を訪れ、家にいたドラえもんを過去に送るように伝える
    4・クリスチーネ剛田の漫画の大ファンであるセワシとドラえもんは引き受ける

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:44:35

    ドラえもんの第1話は学年別に6種類ほどあるが、中には結婚相手については描かれていないものもある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:17:00

    >>10

    作者がちょくちょく言及する作品を出してたのがなんか複雑だよなこの結婚問題

    読者だけなら重箱の隅つついてんじゃねえで終わるが作者自らそういった倫理的部分を深掘りしまくるのか…という

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:33:56

    >>29

    ジャイチビ「え~、ノビスケと親戚に?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:36:12

    >>23

    ジャイ子なんて嫌だ!でジャイ子にの娘を息子と結婚させるって割と毒親…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:29:39

    『ドラえもん50周年特装版コミック1巻』のおまけでついてた「ドラえもんの大ひみつ」だと、
    「傷心のドラえもんの気を紛らわすために、駄目で元々、成功したらお小遣いが前より増えて嬉しいな、程度の仕事を割りふってあげた」みたいな感じだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています