すごいどうでも良いことだと思うんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:15:21

    トランプに関する名前(シンボル?)を持つDの一族って全員出身の海が東西南北にバラけてるよね
    スペード(エース)→南の海
    ハート(ロー)→北の海
    ダイヤ(ドラゴン)→東の海
    クラブ(クローバー)→西の海

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:21:45

    そんなにきれいにバラけてたんか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:22:30

    そういえば西の海出身のDはクローバー博士だけだったよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:31:20

    そのうちジョーカーも出てきたりしてって思ったけどそいつは下天竜人だったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:31:50

    本当だ
    なんかこの人たち最終章で全員死にそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:34:38

    すでに半分故人、1人は生寄りの生死不明、もう1人は死にそうと言われてる人の人選だもんな…
    死んでもおかしくはない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:54:26

    >>4

    Dの天竜人と判明しても面白いし

    これからジョーカーポジのDの人が別にでてきたとしても大陸出身者かもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:09:37

    >>7

    Dの天竜人ならネフェルタリがあるからなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:11:55

    ドラゴンのダイヤはまだ仮定だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:12:35

    >>8

    ネフェルタリは天竜人になれる資格があっただけで天竜人にはなってないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:11:59

    >>9

    タトゥーからじゃないの?

    まぁ他と比べたら不確定だが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:16:14

    >>1

    ダイヤがドラゴンはなんかパッとしない

    他の例をみると「ダイヤの海賊団」って名前の海賊団を率いてる海賊じゃないのかな

    でもクローバーは海賊じゃないんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:23:02

    既に半分がこの世にいなくて話を動かす要素とも思えないから
    仮にこれから何らかの意味づけがあってもふ〜んで終わりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:28:30

    一応エース→ルフィ・サボとクローバー→ロビン・ベガパンクそれぞれ意志を継いだ存在が世界を騒がせる存在ではある
    ハートとダイヤはそういうのないからこじつけだけど

  • 15124/08/03(土) 11:45:19

    >>12

    それはそう

    ちなみにダイヤにはお金や商人とかの意味もあるらしいからお金→宝→ロジャーかもしれないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:46:47

    他が名前そのままな中でダイヤだけこじつけなのがまた与太感を加速させてるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:47:01

    クラブは知恵だったか
    まんまクローバー博士だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:53:55

    そういえばトランプについて調べてみたが、クラブとスペードは夜、ハートとダイヤは昼を表しているらしい

    >>1に当てはめるとすると夜の2人は死んでいて、昼の2人は生きてるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:59:37

    調べた感じダイヤはお金 ハートは愛 スペードは死らしい
    となるとダイヤのドラゴンはちょっと違和感ある気がする
    ゴア王国出身だし関連するエピソードが出てもおかしくは無いけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:56:53

    革命軍の資金源どっから出てるのか疑問はある
    カマバッカ王国はあるけど一国だけであの人数を賄えるとは思えん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:33:15

    既存のDだとダイヤっぽい要素ってドラゴンの刺青くらいだった気がするしドラゴン説が出るのも分かるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:38:40

    ドラゴンがお金のダイヤなのはタトゥーが大富豪のダイヤの3由来なら納得

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:46:02

    ダイヤはお金だけじゃなく宝石の意味もあったような

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:09:39

    ドラゴンは王族階級社会の民間人の解放がテーマだしお金関連になるのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:57:22

    >>22

    そういや大富豪には革命があるもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:05:45

    スペード受け継いだのはサボだと思うんだけど意味が「死」なのは怖いんだよな
    時代の終わりを死と解釈するなら革命成功とかだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:17:04

    そういえば幻のカードにイーグル?っていうのもあったらしい
    それも出てきたりして

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:02:24

    >>27

    確か由来はイギリス王家の紋章らしい

    王家のDっていうとネフェルタリ家だな

    ちょうど偉大なる航路で分かれてるじゃねぇか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:48:05

    割と説得力が増してるね
    だがこれがどうなるかはわからない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:12:54

    へーエースって南だったのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:10:51

    >>30

    南だね

    育ちは東の海

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:10:09

    他にはスートが象徴する物、職業、星座があるみたい
    職業は♣農民 ♢商人 ♡僧侶 ♠騎士…
    関係なさそうだな!!ヨシ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:04:27

    象徴する物に関しては職業に合わせられてるっぽいしそっちも関係なさそうだな

    >>32

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:08:46

    さらにいえば季節もあるらしい
    クラブは春、ダイヤは夏、ハートは秋、スペードは冬
    ドラゴン以外全員当てはまるな
    ちなみに各星座は、クラブが火の星座、ダイヤが地の星座、ハートが水の星座、スペードが風の星座らしい
    これは全員当てはまらない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:09:11

    エースもサボも火だからな
    ご先祖がどうこうとか考えられなくもないんだろうけどそこまでいくと考察じゃなくて妄想になっちまうしこの辺はあんまり考えない方がいいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています