【報】社台Fで乗馬になる予定だったゼッフィーロ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:20:05

    血統も評価されトルコで種牡馬入りすることに

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:21:16

    ヴィクトワールピサが居るところだっけか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:21:49

    G1タイトルこそないものの強さは間違いなかったから種牡馬入りしないのは勿体なかった
    海外からのオファーがあってなにより

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:22:23

    日本もかつては種牡馬の輸入で力を付けてきたしトルコ競馬も頑張って欲しいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:22:51

    種牡馬入りしないの勿体ないけど理由は分かるししゃーないかと思ってたから血が残りそうで良かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:23:05

    やっぱりディープの血のブランド力は凄いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:24:19

    テーオーロイヤル、ヒートオンビート、アリストテレス、ディアスティマ、アフリカンゴールドを下したアル共からこの馬は絶対G1勝てると思ってたけどその夢が子供の代でも見られるのは嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:25:58

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:26:05

    ピサ産駒の調子ってどんなもんなんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:56:07

    >>9

    いつまで経っても産駒初勝利ができてないってニュースを2ヶ月前くらいに見た覚えがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:56:21

    ポストの感じだとディープだけじゃなくてミエスク牝系の馬を手に入れられたことも嬉しいっぽいなトルコ側は

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:59:55

    すごーい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:44:29

    いつか父の名としてゼッフィーロが有名になればいいな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:51:54

    >>10

    もう勝ってるのいるけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:57:13

    血統も実力も悪くないのに乗馬かあって思ってたからこれは良かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:01:35

    ブラヴァスといいそれなりの実績ある良血馬が海外で種牡馬導入される流れ良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:02:52

    ゼッフィーロ引退の知らせって結構前だったよな?
    まだ玉取ってなかったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:03:51

    >>17

    復帰するならだいぶ長引きそうな屈腱炎だったらしいから恐らく回復優先だったんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:11:33

    ミエスク牝系で重賞勝ってて、G1にも届きそうな馬だったから良かった
    頑張ってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:28:46

    トルコ行きの種牡馬って最近割とよく聞くね
    トルコも本格的に最近馬産をはじめてきたってことだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:32:13

    日本のG1出たことないんやな
    香港vでのジュンコの2着や、次走でシーマ勝つレベルスロマンスの2着なのが良かったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:37:41

    >>21

    いずれはって感じだったんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:38:33

    問題はあっちの繁殖の質よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:42:29

    単純にほぼ同血にリアステラヴズ兄妹、テルツェット、スタディオブマンと活躍馬多いしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:46:04

    >>21

    トルコは前にもオーソクレース輸入しようとしてたし(条件合わず頓挫)逆に競走成績そこまてでもない良血だからこそお安く輸入出来て有難いのかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:08:27

    配合パターンも良いし、底見せて無い感じあるのはええな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:10:18

    今の日本基準だとディープ孫に大物はほぼ期待できないけどそこそこの馬は出やすい方だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:13:37

    規模はどうあれこういう感じで海外に行くことで世界に血が広まるんだろうなとは思う
    ディープ及びサンデーの血を世界に広めていってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています