何故この漫画はクロス出禁風潮になったのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:27:05

    むしろ世界観的に無限の可能性があると考えられるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:27:56

    規模がデカすぎるから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:27:58

    >>1

    別の作品で事足りるからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:28:56

    ナノ秒シュバりキッズ達が暴れたからやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:28:59

    まずこの漫画がクロス出禁になるほど二次創作盛んとは思えねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:29:46

    人気ないからやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:29:53

    >>5

    そら全部シュバる奴が潰すからやん…………

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:30:24

    >>5

    >>6

    >>7

    やる夫スレでしか見たことないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:30:39

    >>4

    >>7

    すげえ

    二次創作そこまで盛り上がってない理由までキッズに押し付けてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:30:56

    そこまで好かれてるかと言われたらなんとも言えない作品だなとなるのがオレなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:34:38

    >>4

    >>7

    ふんっトライガンの作者じゃなかったら知らないくらいの知名度だ

    俺には関係ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:35:59

    ハーメルンにあった仮面ライダーダブルとのクロスは普通に面白かったんだよね
    まっ更新停止してるからバランスは取れてないんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:37:42

    これとワンピのテゾーロのクロスが好きなのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:41:02

    へっ
    主題歌だけ独り歩きしまくった漫画のくせに

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:42:20

    危険度の格が違うよ格が
    こんな奴らがそこらをうろついているヘルサレムズ・ロットの世界観とバランスを取るのがそもそも難しすぎるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:43:41

    >>14

    へっ主題歌だけ聞いて中身はロクに見ようともしなかったにわか蛆虫のくせに

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:44:28

    むしろプリキュアの方がクロス嫌われてる風潮のように思えるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:45:25

    そもそもクロス自体マイナー側っスよね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:45:46

    この漫画終わるんスかね?
    終わるとしたら主人公が妹の目を戻しそうだけど
    大体単発回だからずっとわちゃわちゃやってるって印象なんスけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:45:59

    >>16

    14じゃないけど俺も主題歌だけ聞いて中身はロクに見ようともしなかったにわか蛆虫だったんだよね

    実際中身も見てみたらめちゃくちゃ楽しめたんだァ

    それがこんな議題に出されてるとは悲しくなりますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:47:16

    血界戦線のアニメ…すげえ
    信じられないレベルで作画良いし…主題歌印象に残るし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:48:27

    >>19

    普通に日刊世界の危機はこれからも続くオチにはなると考えられるが…

    1話みたいに堕落王がやらかしてきてドタバタするってコマで終わると予想している、それがボクです

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:07:24

    ポケモンのモモワロウみたいな本体はクソ雑魚だけど逃げや搦手が厄介、みたいなタイプの敵ならバランス上手いこと取れるんじゃないスか 

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:08:24

    描写と設定が噛み合ってないからっスね聖闘士星矢みたいなのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:10:12

    クロスなんてもん基本的にバカがキャッキャするだけのためのもんやん何ムキになっとるんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:10:41

    お言葉ですが例のマルチバース破壊クラスの星屑の如くいる神性どうたらは作者談とはいえあくまでトークイベの話なんで知らなくてもこの漫画は読めるし楽しめますよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:11:37

    >>21

    "ママレード"に"シュガーソング"!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:14:49

    無限の可能性があるのはちょっと分かる反面…読者に明かされてない常識が多すぎてふわっふわなクロスになりそうという気持ちに駆られる!
    あの世界信じられるもんがあんまねーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:14:50

    シュガビよりHello,world!の方が印象に残ってるのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:20:55

    >>29

    バンプのアニメタイアップの中でも確実に5本の指に入るとは思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:23:15

    >>29

    その気持ち…わかるぜケンゴ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:23:33

    とっととdアニメかアマプラで配信してほしいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:24:12

    >>28

    話作りやすいようにそこら辺できるだけぼかしてるのも多そうなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:24:35

    何度も言われてるけどプロスフェアーを一回やってみたいのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:24:54

    カカカカ
    コイツに出禁レベルの知名度も規模に見合った描写もあるわけないやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:27:04

    治安や危険度がどうこうだから〜みたいなシミュレーションを言う輩もいるけどね、そこを迷い込んだクロス先がライブラメンバーと運良く会って保護されるなりレオと出会って切り抜けるのがクロスとして普通の流れなの
    雑に迷い込みました、巻き込まれて死にましたで雑に終わらせるのは三流以下のシミュレーションだと考えられるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:29:48

    アニメ一期EDの知名度はあるよね
    アニメ一期EDの知名度はね

    逆に言えばそれだけの比較的マイナーな作品やん……
    まっアニメ化されて二期やった時点でメジャーという言説もわかるから否定はしないんやけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:30:27

    >>32

    お言葉ですがDアニメはOVAまで完備してますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:30:48

    >>38

    えっそうなんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:32:37

    流行り物以外のクロスなんて10作品あれば多いほうだと思ってるのが俺なんだよね
    そのうち良作が1作品でもあれば運が良いと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:34:04

    うまく説明できないけど絶妙に2次創作に向いてない作風だと思っているのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:34:32

    >>36

    ゲーチスみたいなのでも棚ぼたでチートアイテム拾っちゃう可能性あるし、五条や宿儺がチャレンジャー側として新たな楽しみを見出したり真人がガガンボみたいな別方面の超速進化を果たす可能性もあるし、シンヨコの変態達が変わらず変なことできる可能性もあるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:35:39

    >>40

    ウム……流行った作品のクロスは多い代わりに玉石混淆だけどそうでない作品のクロスなんてまずその母数が少ないんだなァ……



    京極夏彦×サザエさんクロスなんて唐突にけいおんぶちこまれてる始末なんだよね酷くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:36:16

    Hello,world!…神
    シュガーソングとビターステップ…神
    fake town baby…神
    ステップアップLOVE…神
    内容…神

    本編が完結してない上に設定も未公開or青天井だから凡作になりやすいんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:37:43

    フェムトを改造した上位存在の可能性が示唆されてる時点でガチのバトル物をやったらインフレ待ったなしなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:37:47

    つい最近Youtubeだろに公式がしゅわーソングあげてて驚いたんだよね
    今更なぜ…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:37:57

    >>41

    漫画版魔界都市新宿みたいなもんスからね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:38:18

    >>44

    結局「設定がいまいちわからないから相手との摺合せがしにくい」のがクロス少ない理由だよねパパ


    その辺ざっくり「なんかよくわからないけどビヨンドのアレコレで来ました」くらいの作品だとそこそこいい感じだった記憶があるんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:39:46

    宮本充や銀河万丈や柴田秀勝がお元気なうちに早く3期やって欲しいんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:41:48
  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:43:19

    >>39

    はい、1期2期OVAの話とアニメ化した範囲は全てありますよ!(ニコニコ)

    配信してくれよ言うなら舞台版なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:56:24

    3期やるとしてデルドロとパトリックの声どうするのん?
    前者はツダケン辺りにやってもらえればええやろ、で済むけど後者はなかなか浮かばんスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:59:11

    両津が来たらどう立ち回るのか気になるのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:00:28

    >>53

    なんとか関所を突破して物を持ち出す方法を考えると思われるが……


    実際両津ならHLの技術を外に持ち出して金儲けを考えそうな気がするのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:02:40

    >>45

    やっぱり元人間の可能性あるんスかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:35:56

    >>36

    そもそも無駄に暴れてHLを力で支配しようとする行動原理の輩をクロスでぶち込もうとするから荒れると思ってるのは俺なんだよね

    お前クロスする相手を間違えたな、HLは注意を払えばガチの一般人でもそれなりに高い生存率で生活もできるが街一つ支配しようとすると強さの上限が天井知らずの化け物達がそこら辺をほっつき歩いてるパターンもザラにある超危険的フルコンタクト世界観だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:14:45

    ゲーチスは実際支配に動こうとするのかブラザーズみたいなBB雇って虎の威できればいいやのどちらなのかを教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:48:41

    ドクターKをライゼスに放り込んでみたいよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:52:54

    1巻に出てくる噛ませっぽい銀髪クソ野郎でもナノ秒単位の斬撃に対応出来るってネタじゃなかったんですか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:56:25

    元ネタと明言されてる作品とクロスさせたらどうなるのか教えてくれよ

    まあニューヨークと<新宿>じゃ距離がありすぎて無理しかないんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:58:11

    >>58

    Kの一族なら「代替手段があるのならばHLから出たら何が起こるかわからない」術式は避けると思うのが……俺なんだ!


    代替手段がないならともかくそうでないなら結果として人生の楽しみを奪うことになるでしょう?

    かつての開腹手術から術式の発展で内視鏡+腹腔鏡手術になった奴だって当時その術式があったら絶対Kの一族なら後者を選んだでしょう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:14:00

    >>60

    距離がありすぎるからどっちか片方が片方に来ないとまず始まらないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:24:03

    設定上は凄いんですってのを繰り返してるだけで、それが実際に物語に関わってくることがないから

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:51:47

    >>57

    仮にできてもそれはゲーチスが眷属の影に隠れてイキってるクソダサおじさんになるだけだと考えられるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています