64DSのリメイクがやりたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:34:46

    要するにリメイクのリメイクって訳なんだけど。ルイージの性能があまりにぶっ壊れ&ワリオのパワーの使いどころが少ないだったからその辺り調整した感じのをやりたい。あとミニゲームも

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:35:52

    当時はあまりに気にならなかったけど今だと十字キーで3Dアクションは辛いしリメイクはマジで欲しいなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:59:12

    下画面ミニゲーム以外で大して使うことがなかった記憶あるし元の64も元々一画面だからやろうと思えばやれるのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:47:43

    Switchの64コンソールとの兼ね合いが問題になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:50:37

    現行機で欲しいよね
    DSは操作がちょっと・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:03:34

    DS発売と一緒に買ったけどこれやってる時点で下画面が指紋で凄いことになってたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:04:48

    ゲーム本編はともかくミニゲームは無理だよねって……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:21:23

    マリオ…オーソドックス。ラストステージはマリオでしか行けない。
    ヨッシー…たまご投げ等、他のキャラとは操作性が別物のユニークキャラ。そのため下位互換にはならない。
    ルイージ…超高い三段ジャンプ、ジタバタジャンプ、水面走りに加えてステージギミック無視のクルクルバク宙が無法すぎる。おまけに泳ぐのも速い。
    ワリオ…足遅い。泳ぐの遅い。ジャンプ低い。パワーがあるがそもそもこのゲームの敵は誰の攻撃でも同じダメージ。遠くまで敵を吹っ飛ばすとコインを拾いにくい。ドンケツを遠くまで飛ばせるのがメリットか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:24:05

    ルイージってそんなにぶっ壊れだったの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:47:10

    スーパーマリオ64DSSwitch出してほしいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:59:55

    >>10

    64なのかDSなのかswitchなのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:18:03

    >>9

    チクタクロックの針ギミック無視とか出来るレベルの無法なのでゲーム性破壊してると言っても否定出来んかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:19:30

    スパデラとかも現行機に移植されるようになったからリメイクのウルデラが影薄くなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:46:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:48:41

    ワリオだけ露骨にしょぼくて悲しかった思い出

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:51:20

    操作設定の一つに下画面をアナログスティックにできるのがあったな
    親指に着けるタッチ用のストラップが無かったから普通に十字キーで遊んでたけど、あっても碌に使えなかったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:51:54

    3Dマリオでワリオが出てくるのってこれぐらいじゃなかろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:52:44

    VSモードだとワリオ強いとは聞いたけどやる機会がなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:54:31

    ただの64をDSで動かせるようにしただけだと思ってたから
    120個以上スターが増えてたのは驚いたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:55:04

    3D作品のルイージってぶっ壊れ性能なこと多いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:07:02

    >>20

    アクションゲームでジャンプ性能が高いってのはそれだけで他のキャラに勝る利点だからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:15:13

    バーチャルコンソールだとスティック使えるから案外マシな操作になるしDSの移植って課題さえ乗り越えてくれればあるいは…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:22:33

    操作性が酷かった覚え。
    3DSで出てたら楽な操作性になってたんだろうな。
    半年程学校通えなかったときパチンコのミニゲームを病院でひたすらやってた思い出。

  • 24Γ24/08/03(土) 18:05:37

    おれを追加したリメイクにしてくれニンテンドー

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:07:19

    >>24

    おはワルイージ

    お前はまず主役作を手に入れてからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:11:07

    ルイージがぶっ壊れ言うが元々そこまで操作性良くないのに十字キーの操作性の悪さでマリオなんかポロポロ落下するからルイージ使わないとやってられんかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:19:03

    やるならせめてどのキャラでも全スターを入手できるようにしてほしい
    特定キャラだけのギミックとか単純に面倒なだけだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:09:44

    >>9

    キャラ固有の能力が必要になる場所以外は全部ルイージでOKなレベル

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:21:52

    そういや壁ジャンプできるのマリオだけだった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:59:23

    64マリオの能力を分割しただけなんだよね
    変身にも個性が欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:35:08

    下画面使う要素がはっきり言って無いから一画面に移植しても余裕でやれると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:53:14

    ルイージの超ぶっ壊れ性能の中で唯一使い道が一切ない水上歩行
    あれ有効に生かせるステージとかあったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:25:54

    >>24

    残念ながらキノピコデイジーロゼッタあたりが優先されるんで...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています