最終回までに死にそうなキャラといえば?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:52:17

    ラスボス、前座、かませ、共闘など色んなルートが考えられるがどのルートでも最終的に死にそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:55:19

    ゾロ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:56:03

    シャンクス

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:57:19

    敢えてルフィ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:00:05

    1話を読んだ時から絶対にシャンクスは途中で死ぬと思っている

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:02:31

    ドラゴン

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:09:31

    スレ画とシャンクスは確実に逝くと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:26:23

    ルフィとゾロは死にそうだけど死なない枠
    シャンクスはやばい
    ローはワンチャン死ある気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:29:45

    ガープ
    すでに受け継ぐ相手がいる先時代のキャラは死にそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:17:40

    ルフィも海賊王になった後危ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:21:52

    クザン
    ワンピース目前で本来の目的のために黒ひげとも敵対して黒ひげか海軍か重傷負った後最後の力で大群と合い討ちとかでやられそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:23:32

    クザンはリーチかかってるよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:24:03

    チャルロス

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:36:35

    赤犬

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:05:36

    エースを殺したのは、サカズキにヘイトを向かせる事でサカズキを殺して海軍打倒するって言う構図を描きやすくするためだったと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:30:55

    五老星とイム

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:36:10

    セラフィム
    最悪ナレ死という処分が待ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:44:20

    ルッチもちょっと片足突っ込んでそうな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:48:36

    シャンクスVSルフィをやると見せかけてシャンクスがルフィの目前で死ぬ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:03:52

    まあ皆シャンクスって言うよね 俺もそう思う

    レイアースリバイバルで思い出したけど
    動けないけどギリ生きてるみたいなキャラもそろそろ来そうな気はする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:20:20

    なんかシャンクスの死でバギーに覚醒してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:30:33

    レイリーが出てきた時こういう立ち位置のヤツはどっかしらで死ぬんじゃないかと思ってたが全然そんな事なさそうなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:31:23

    サボコビーバギールッチと女キャラは死ななそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:12:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:36:10

    モネはいい退場の仕方だった
    あれで好きになったわ悪女の理想

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:42:54

    ブルックは幸せな死を遂げてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:32:19

    ガープは割と死んでもおかしくないけど、ドラゴン並びに革命軍には新世界秩序の構築という役割があるので生きていそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:34:16

    >>15

    ただ、海軍自体はただの中間管理職で悪ではないと描かれているしな…赤犬が死ぬとしたら、黒ひげとかの巨悪と相打ちになって最後まで正義を貫いて死んでほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:35:51

    スレ画は眠ったことがないって話と子どもの時の夜泣いてる絵を見ていつか眠れるといいなとか思ってたけどこれ=死の可能性あるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:54:59

    >>22

    レイリーはハンコックのケツモチって役割が追加されたし最終回でも元気じゃねーかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:17:58

    >>28

    海軍自体がただの中間管理職で悪ではないと描かれているのは、海軍という組織を世界を統治するために残しておく必要があると考えているんだろう

    それはそれとして、政府を倒すために海軍を倒さないといけない、海軍元帥は殺さなくてはいけないけど殺してしまっては主人公が本当の悪役になってしまう

    兄弟を殺した仇を殺すなら仕方ない、悪い海軍を象徴するサカズキを殺した事で海軍は良くなりました、良くなった海軍が世界を統治しましたって感じにしたいんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:20:00

    ぶっちゃけ赤犬は仕事しただけで責められる要素が処刑後も戦おうとした位しか思いつかないからあまり悪役として描写されては欲しくないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:24:44

    天竜人と海軍中将~元帥のどれか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:25:39

    >>2 自分もスレタイ見た時、最終回かその一つ前の回でナレ死してそうって思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:37:33

    クロコダイルは多分死にそう。どう考えてもクロスギルドは滅ぼさなければならないけどそれはそれとしてバギーとミホークに死亡フラグが見えないので、消去法でクロコダイルがクロスギルド崩壊の象徴として死ぬのでは。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:49:11

    >>32

    仕事だからエースを殺しました→そんなのが仕事な組織ってやばいな→だからそんな組織と戦う主人公ってかっこ良いね


    こういう事だろ?

    そんな仕事をしている奴を主人公は倒す必要があるんだから、仕事をしていただけだったらなおさら倒す必要が出て来るんでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:50:32

    いや海賊処刑すんのは普通にまともな仕事な方じゃないんか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:52:22

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:00:17

    バギー

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:03:34

    >>37

    普通の海賊処刑してたら普通の海軍になるから、不遇な出生で主人公の兄弟を殺させることでサカズキにヘイトを向かわせるようにって描写なんだろ

    作者の描写する意図を考えろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:06:32

    ぶっちゃけ本当にヘイト向けたいなら今みたいな苦労人ポジション的な描写にしないんじゃないかと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:12:30

    >>41

    それは同意 

    海軍って一般的に考えたら正義よりの組織の元締めなんだから

    こう言っては何だが主人公の不遇な兄弟しかも決して潔白でも冤罪でもない賊を処刑した以外に

    もっと物語中でヘイト稼ぎして主人公のが倒すべき理由たてなきゃいかんのに

    見れば見るほど面倒な組織の管理職になった大変さの印象が勝る


    中将の時に主人公一味と対峙してる諜報機関の過去のトップがドン引きする所業やったのが最高点で

    地位が上がるほどヘイト描写は少なくなってる気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:15:32

    >>41

    作者的に黒ヒゲもヘイトを向けさせたいキャラなんだと思うけど、苦労してる所とかも描写して魅力的に見せようとしてるから、同じことじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:17:23

    サカズキにヘイト向けさせて頂上戦争のあれを根幹としてルフィがぶっ飛ばすルートも考えてたけど
    途中でそのルートは尾田っちの中でないなってことになったんじゃない?
    エニエスロビー回想や頂上戦争でサカズキ中将がやったことはその初期案の名残
    それはそれとしてサカズキは何となくルフィと関係のない戦場で死にそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:21:38

    >>43

    黒ひげは元々主人公と同じ海賊側で背負った正義も守るべき世界や市民もないのはデカいと思う

    どれだけ魅力的でもこいつは所詮海賊で典型的奪って傷付ける側で根っこが悪党なのはずっと一貫してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:22:55

    赤犬の場合「コイツが苦労人になった要因に主人公も含まれてるよな…」的な思考回路が出てくるんで黒ひげとはちょっと違うな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:24:46

    >>38

    前者は当時の海軍のロジャー遺児捜索作戦の立案者と実行者に言え

    後者は海軍じゃなくて政府諜報機関の仕事だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:29:16

    >>35

    もう一個メタな話するとミホークが死なない訳じゃないと思うけどそれはゾロとの対決やその後の方が綺麗にまとまる

    クロスギルド関係で死なすには何というか死ぬのそこじゃない感ある これはバギーも細部違うけど理由は同じ

    クロスギルド自体がクロコダイルが始めた物語だから組織崩壊で死ぬならのはクロコダイルが一番ふさわしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:39:56

    >>45

    それは個人的な印象なだけであって、作者の意図を理解してるとは言えないんじゃないか?

    あそこでエースが死んだ描写の目的はなんだと思ってるんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:44:15

    サボって最終話まで生き残れるか炎帝派が沸き立ってる辺りから心配になってきた
    結局サボはその人たちの期待を裏切れなくて自分がコブラ王を暗殺したのではないと言い出せず
    本部に帰ってやっとドラゴンやイワンコフらごく一部の幹部に真実を告げたからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:55:02

    クロスギルドはクロコダイルの始めた物語だからクロスギルド絡みで死ぬなら物語を始めた当人が収まりがいい
    これで思ったけど物語的に意味のある死に方するならみんなその伏線回収をしそう
    自己犠牲の正義を掲げたTボーンは最終的に自分に掛けられた賞金を狙った飢え死に寸前の民によって死に
    彼の首をクロスギルドに持って行った男とその家族はその懸賞金で死の危機を脱した
    黒ひげはよくルフィの名言だと思われてる「夢は終わらねえ」を思い返してああとなる死に方しそう
    シャンクスは誰かに食べさせるためにゴムゴムの実を強奪しルフィが大海賊時代を終焉させる物語を始めた
    ならシャンクスは大海賊時代の終焉と共にしぬんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:07:16

    サカズキは死ぬと思うけど
    普通にかっこよく死ぬだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:05:04

    海軍は悪じゃなく中間として描かれてるならちゃんと悪政への反逆も描かないとだめじゃないかな?
    藤虎とかは個人だし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:23:03

    >>52

    それこそ、クロスギルドと海軍が戦争してクロコダイルを道連れにして死ぬとかどうだろうか? それなら最後まで正義を貫いた形になるし

    黒ひげと相打ちの方がらしいとは思うんだけど、黒ひげは能力的にもルフィと戦いそうなので除外で

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:26:21

    >>53

    大海賊時代で海軍が反乱した場合、最悪秩序崩壊からの海賊跋扈の地獄絵図になるのよ。それこそ天竜人被害が微々たるものと思えるレベルになる

    現実的に考えれば考えるほどあの世界で海軍が反乱するのはリスクが高い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:47:03

    シャンクスは弱い傘下黒ひげに狙われそうでな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:32:29

    シャンクス
    黒髭
    ゾロ
    ロー

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:46:27

    よく言われているシャンクスですらネットで他の人の意見みるまで死ぬ予想全くしてなかった俺でも最終章入ってからのガープに死相が見える

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:08:23

    ローとゾロは本当に全部終わったらシュトロハイムみたいに何処かで名誉の死を遂げたとかでナレ死されるんじゃないかって覚悟はしてる
    なんか長生きしてるビジョンが見えないんだよな
    あと本当にちょっとヤバいと思ってるのはペローナと生死不明のモリアと音沙汰のないホグバック
    スリラーバーク組全滅とかなったら結構ショックだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:55:14

    世界一のイケメンは菅原文太=赤犬のモデル
    赤犬が主人公なら強すぎて物語がすぐ終わる
    赤犬の物語を描き切る
    世界唯一の骨格、世界一の男前 菅原文太。言葉が出ません。「赤犬」大切に描こう。
    尾田にここまで言わせてるだから勝ち確定やろ赤犬さんは

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:18:22

    >>54

    クロコダイルだと赤犬の相手としてはなんかイマイチな気もするんだが

    道連れどころか余裕で勝ちそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:24:55

    >>60

    重要人物なのは分かるんだけどここまで入れ込み過ぎるのもどうなんだろうかとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:26:05

    >>61

    そうなのよな…赤犬が相打ちになる敵としては黒ひげが最適なんだけど、黒ひげはルフィとの因縁もあるし、ヤミヤミがルフィの敵として映える(悪魔の実を封じる能力だからこそ、実なしの実力を見ることができる)からな…

    あと、クロスギルドがルフィと戦うには因縁とかが薄いし、幹部ももう倒した相手なのよな。唯一明確な因縁があるミホークは組織同士の戦争じゃなくてゾロとの一騎打ちをしてほしい気持ちがあるし

    だからクロスギルドがちょうど良さそうと思ったんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:39:17

    赤犬はエースの敵討ち兼打倒海軍の象徴としてルフィに倒されるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:06:43

    それどっちかというと黒ひげだと思うんだが
    海軍は黒ひげに持ってこられたから処刑せざるを得なくなっただけで

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:09:14

    赤犬は壮絶な戦いの上に名誉の戦死するか運良く生き延びても重い障がいを負って退役かなと思う
    他の大将だとアラマキかな、SBSで意味深な過去や掲げる正義の話出てたし自分の人生や命に対して執着なさそうに見える

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:38:07

    >>65

    この構図を見てルフィのヘイトが黒ヒゲに向くように描いてると感じるなら、ちょっとおかしいと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:40:50

    当時は「エース殺したから嫌い!」みたいな意見が結構あったけど今はそうでもない的な感じじゃなかったか
    自分も大きくなるにつれて「いやよく考えたらコイツ仕事しただけだし今何か苦労してるし…」みたいに考え方が変わった

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:40:45

    エース殺したから嫌いって言ってた人は今も嫌ってるよ
    元々好きでも嫌いでもない人が中間管理職っぷりで好感度上げてる

    サカズキはモデルの人好きだからすごい憎悪を向けている人見ると冷や汗出る

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:28:23

    赤犬はルフィにいい様にされて、負け惜しみでエースのことディスるんだけど無視されて勝ち逃げされてほしい……
    生きて敗北者になってほしい……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:34:26

    何かちょっと赤犬の事嫌いすぎてよく分かんなくなってる人いないか…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:44:34

    海兵が海賊をって別に非難される事ではないからな

    エースが海賊の親に生まれただけの一般人ならまだしも本人も海賊なんだから

    エース好きだけだよ赤犬に嫌悪感MAXなのは

    >>68

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:14:45

    自分はエースは好きだけど自分なりの正義を貫くサカズキも好きだけどな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:21:22

    >>73

    わかる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:40:33

    当時の赤犬はやりすぎたとは思うけど
    嫌いってわけでもない
    堅物なだけって感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:46:00

    海軍が海賊処刑するのおかしいつってんのいて笑う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:54:05

    天竜人には物語的になにかしらの沙汰はあるだろうけどチャルロスは生き残ると思う?
    ロズワードは死、シャルリアは生存する気がしてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:46:44

    >>77

    全員ナレ死か生死不明じゃないかな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:14:46

    前はマルコ死ぬかと思ってたけど逆に死なせてもらえなそうな気がしてきた
    なんやかんやでウィーブルとうまくやっていきそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:28:39

    >>79

    「おれはまた…生き残っちまった…」であー死なないなーと思ったわ

    逆にマルコ以外の白ひげ隊長が再登場したらそっちは死にそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:34

    >>77

    チャルロスは死ぬにしてもなんかある気がするな

    天竜人の中でこいつだけ出番多いし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:44

    サカズキに脳みそ壊されてる敗北者おって草、敗北者は死んでも治らんから困るわ、はよ成仏してくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:19

    インペルダウンレベル6組は全員死にそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:05:47

    敢えてリリスで

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:23

    今回のエッグヘッド編で、黄猿も生き残るか怪しくなってきた気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:28:19

    そういやルフィって海賊は悪の認識はあるからエースを全力で助けに行こうとしてもエースが処刑されるなんておかしい的な事は一言も言ってないよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:33:03

    >>86

    赤犬からルフィ討伐を仕掛ける事はあってもルフィから仕掛けるは絶対無いよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:42:27

    ゾロは死神登場で逆に死亡フラグ折った気がしている

    くいなの爺さんくらいになったら死ぬかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:56:55

    ブルックがそうなんじゃないかなあって
    どういう機序でそうなるかはともかく、なんか劇的な最期がありそうな気がしてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:59:06

    ハンコック

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:26:19

    ルフィ
    ロー
    キッド

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:31:31

    世界統一エンドにするなら旧世代で野望持ってる奴は全員滅ぶね
    黒ひげ、クロコダイル、ドフラ…
    逆に群雄割拠エンドならこの辺生き残りそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:32:25

    ロビン

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:48:10

    ヤマト
    モモを庇って殉死

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:11:15

    チャルロス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています