あの…ロゼの最終章見たんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:53:38

    あわわ俺はルルーシュを越える作品になってみろとは言ったけど最終回で相棒が死ぬとこまで再現しろとは言ってない

    マジでアッシュ爆散したシーンで「は?」ってなったんだ、困惑が深まるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:55:44

    ウム…普通に生きて二人でイチャイチャしてほしかったんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:56:57

    尺足らずで雑になった上にビターエンドとか残念でしたねマジで

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:57:18

    キャサリンはなんであの高さからの自由落下で生きてんだよえーっ
    施設のシーンが一瞬死後の世界かと思ってビックリしましたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:58:37

    まあ兄さんの死一つで覆るわけではないけどルルーシュと違って無茶苦茶意味のある死ではないからやめてくれってなったのが俺なんだよね
    ロボカテの方も結構荒れてるし殺さん方が良かったと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:59:33

    ゆ…許せなかった
    ルルーシュとスザクほどやらかしてもないし悪辣でもない2人がこんな結末なんて

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:00:41

    でも俺 最後に自分の声を封じる覚悟だけはスキな人間なんだ

    ふざけんなっルルーシュがギアス渡さなけりゃ済んだ話やないかッ
    オラーッとっとと責任持ってキャンセラー持ちオレンジ引き連れてギアス回収しに来んかいーッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:01:34

    マネモブ的には面白かったんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:01:56

    もしかしてノーランドおじさんはサクヤに言われた動機全部当たってるタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:02:31

    >>8

    おもしろかったしまたアッシュにギアスかけるのもスキなんだよね

    問題は…ビターとしか言いようがない終わり方だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:02:35

    >>8

    個人的な感想っスけど風呂敷の畳み方悪かったんで60〜70点って感じっスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:02:45

    >>3

    どうしてもっと考えて作らないのか俺には理解不能

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:03:55

    >>9

    いや全く的外れということになっている

    生理的嫌悪感だけは回答なかったからそれは合ってるっスね

    はっきり言って人間なんてゴキブリだから皆死んだ方がいいよ

    しゃあっ部屋の中にゴキブリがいたら安眠出来んわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:04:11

    >>8

    間違いなくサクヤとアッシュという2人の主人公には無茶苦茶魅力があったと思う反面…

    ⚪︎設定が微妙に雑いところ

    ⚪︎兄さんが死んだところ

    ⚪︎尺が足りないせいで他のメンバーの掘り下げがそこまでないこと

    ⚪︎ナラとキャサリンが普通に生きてること

    ここら辺は微妙っスね

    まあ楽しめたけどもうちょいブラッシュアップできたんじゃないの?とは思わなくないっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:06:17

    ぶっちゃけ雑なところあっても兄さんとロゼの魅力があったからこそみんなまあええやろ言うてたわけだし死んでもうたせいで他の不満も爆発してるんだよね
    続編もまだやるかどうか未定みたいだしウム…
    復活してくれていいと思うんスけどね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:06:25

    第3幕はそこまで尺足りねーよと感じなかったけど第4幕で一気に来た感あるスね
    もう1話作ってもよかったんじゃないのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:09:16

    真面目に映画館でめちゃくちゃショックを受けたのが俺なんだよね
    ふざけんなっ 散々他人に利用されてクソみたいな人生だったアッシュは自己犠牲で荼毘に付して
    アッシュや他者を利用してきたとは言えネオブリのせいで親父と故郷を奪われたサクヤは戒めの為に2度と自分の声で会話出来なくなるなんて罰にしても重すぎるやないか!

    オラーッ なに世の理から自分達は外れた存在とか言って不干渉を貫いとんじゃルルーシューッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:09:20

    >>16

    エピローグで1話は欲しかったんだよね

    最後駆け足すぎてビックリしましたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:11:58

    結局前作キャラの不始末を今作キャラが尻拭いして死人すら出るのがモヤモヤしてるのが俺なんだよね
    オラーッ悪虐皇帝!てめぇの親父のクローンくらいその時に始末しておかんかい!
    まっZiオルテギアの戦闘と判明したノーランドのキャラというか動機と行動原理の示し合わせは良かったからバランスは取れているんだけどね
    パンフ任せすぎる気はするのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:13:13

    自分でエネルギー補給や味方を投げて段差を超えるロキを見て笑ったのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:13:47

    続編望む声が多くて俺は嬉しいぜ!
    いやこれで終わらすにはもったいないでしょってキャラばっかりだからね
    補完のエピソードでもいいから出して欲しいのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:14:48

    まあ大体の不満は続編くれば解決すると思うから是非ともやって欲しいのが俺なんだよね
    兄さん復活すれば9割は納得するでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:15:48

    こんな事ならなりふり構わずスザクとカレンを潜水艦で送ってさっさと終わらせろって思ったね
    スザクとカレンは北海道ブロックがあんなことになってるのにどの口で平和とか言ったのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:16:41

    >>7

    おいおいサクヤの本来の目的であるサクラの奪還は達成出来たでしょうが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:17:04

    >>23

    カレンは多分退役してるんじゃないスか?

    スザクもゼロの仮面付けてる以上そう簡単に動くことはできないんだ…すまない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:17:44

    ゆ…許せなかった
    ハルカが剣持ったのにその後碌に戦闘シーン無いなんて

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:19:05

    >>25

    確かに復活で予備校か何かに通ってたはずっスけど本人の性格的にあそこまで見て見ぬふりってのもどうなんスかね?

    あの2人が本気出したら本編始まらないから仕方ないとは思うっスけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:19:20

    早く奪還のロゼR2をやってくれって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:20:10

    アッシュ殺すならもっと仕方ない状況にして欲しかったのが俺なんだよね
    あの状況普通に脱出出来たのでは…?と思ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:22:18

    はーっ気持ち悪い人間よ⚫︎ね
    だからロキでさっさとここから消え去るがいいのん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:22:49

    4幕が終わったと同時にアルマリア連載開始したから製作陣がマルチ展開したいのは見え見えなんスよね
    おらーっ 早くロゼの続編発表せんかーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:23:57

    >>30

    シャルルの意思を継ぐだの地球の環境だの崇高な理念は一切持たず生理的嫌悪のみで動くのは清々し過ぎて好感が持てる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:24:11

    ねぇそんなに人間が嫌いなら自殺すればいいじゃない
    それはおかしだろップ
    お前はゴキブリに自分たちがいるのが嫌なら自殺すればいいと言われて自殺するのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:25:13

    扱いがあまりにも雑すぎるキャラが居て気になったのが俺なんだよね
    逮捕された筈なのに無事にシェルターに避難してるナタリアと開幕速攻でノーランドに消えろ えっ されたハゲ科学者や
    サクラに協力してたのにラストの後日談に何故か未登場でギアス空間に送られたヴァルターといいいくらなんでもあんまり重要じゃないキャラの処理の仕方が適当すぎるんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:27:12

    >>34

    ぶっちゃけナタリアの逮捕いる?とはなったんだよね

    普通にそのままロキ襲ってくるんだからシェルター行くだけでええやんけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:27:29

    >>34

    尺の……都合……

    2クールあったらサブキャラの掘り下げも出来たと思うんスけどねぇ……

    やっぱ2期が必要スよ2期が日常パート多めにして生き残ったサブキャラの掘り下げしつつ野良テロリストにサクヤ様襲撃させて復活のアッシュやるのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:28:27

    フロートユニット何処へ!!
    ガレス部隊で空からハドロン砲適当に撃ってるだけでロキ殲滅出来そうなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:29:45

    >>37

    シトゥンペの影響で内部では通常フロートは使えない設定…

    アルテミスオルテギアファウルバウト並の出力じゃないと無理っスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:31:28

    おそらくロス•ストで後日談をする予定なのだと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:31:32

    ダークマイトを見て脳を回復させろ…
    ワシのように

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:32:15

    >>38

    北海道以外の話じゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:33:59

    キャサリンも扱い雑じゃなかったっスか?
    本当の強さ聞いて味方滑りせずに自分の信念を再確認しにノーランドに挑むのもそれで邪魔だクソゴミされるのもいいけど結局作品的に何の意味もないじゃないっスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:34:00

    というかナタリア序盤に割と尺使って出してたのに最終章であれっていいんすか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:34:17

    >>41

    おそらくガレスにも"悪逆皇帝"のイメージがついてしまって使われなくなっていると思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:34:37

    おい待てよ 私が見たかった強さはチートビームとかじゃなくもっとガチなやつだったんスけど…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:36:06

    >>44

    サザーランドでも月下でもなんでもいいからフロートユニット付けて空から撃ち下ろせよあーって話だと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:36:23

    >>45

    ハハハ

    本当にアホですねぇお前は

    蛆虫なんてこの殺虫剤で十分ですよ

    Ziオルテギア相手もまともに戦えば勝てたのに虫相手に自分の手を使いたくないから殺虫剤連発で負けたんだよね徹底してない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:37:33

    アッシュが爆死して銅像ENDなんて…こ、こんなの納得出来ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:38:09

    ハルカもリベンジマッチの機会なくてあんまりだと思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:38:20

    ◇この特に事後処理に追われてる描写とかも無く普通に軍を辞めて孤児院で楽しそうに子供達と暮らしてるナラおばさんは…?
    尺が無いからそこまで描写出来なかったんだろうけどせめてアッシュの死を悲しんでる描写ぐらい欲しかったのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:38:28

    尺不足とはこうっをまざまざと見せられた感じなんスよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:39:22

    >>48

    不死鳥の灰は死なないんだぜ


    …ってなって欲しいですね ガチでね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:39:53

    皇帝サクラと騎士キャサリン、アシュサクwithペットの放浪、サクヤのギアスを回収するL.L.が最終幕を支える…ある意味最強だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:41:16

    ルルーシュが完全な勝ち逃げでエンジョイしてるから姪が未亡人になり苦しんでるのが余計に浮かばれないと思うのが俺なんだよね
    まっ復活したのはCC都合でルルーシュ本人の意志ではないからバランスは取れているんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:41:52

    割とマジであともう1幕あればなぁて思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:42:04

    >>49

    ネオ扇呼ばわりされてた物部の方が見事やな…ってなる最期も相まって活躍してたからこっちの方が印象強いんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:42:48

    >>50

    ナラ姉あんたは気分ええやろうなぁ

    結局は自治区になって目的を果たせたんやから

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:44:15

    そもそも七煌星団は皆カミカゼ特攻で死ぬ予定だったんだ
    だから…すまない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:44:58

    ルンバを出せずに北海道で話を完結させていれば尺は足りたんじゃないスか?
    まあそうしたらノーランドの設定がぶれそうだから本編の話でバランスは取れてるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:47:19

    >>59

    ぶっちゃけルンバ世界中にだしてどうなってるから視聴者の想像に任せるーでも良かったと思うんだよね

    ギアスオールスターズしなくても

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:48:55

    コイツはサクラ庇って退場ッしてこそ輝くキャラだと思ってたんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:50:04

    まあ気にしないで 個人的には本編1期の銃声エンドみたいなものだと思っていますから

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:50:14

    結局アッシュとロゼの名前は世界中に知られてるのか教えてくれよ
    もしかして世界救ったのは「ナナシの傭兵」って記号にされてるタイプ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:56:07

    ハルカたちに正体明かして士気爆上げとかサクラとの再会とか見たかった展開山ほどあったのに全部スルーされたんだよね
    マジで過去キャラ登場シーンはいらなかったと思うんだ
    思わせぶりな展開で肩透かしなことが多いんだ
    失望が深まるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:59:31

    終わってみるとダモクレス戦は別に要らなかったと思う…それがボクです
    予備機と弾頭の処理を怠ったルルーシュシュナイゼルの株が下がっただけじゃねーかよえーっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:05:55

    >>61

    庇うまではいかなくてもアッシュボーと共闘なりしてノーランドに挑むと思ったら特に情報引き出すとかもなく雑に処理されたんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:06:35

    >>65

    アレがあるとノーランドの計画にめっちゃ支障が出るから仕方ない本当に仕方ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:09:57

    >>34

    えっ…ヴァルターってギアス案件絡みなんすか…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:11:44

    >>68

    おそらく猿空間のギアス版だと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:18:51

    ヴァルターは端に尺が無くて描写しなかっただけで普通にサクヤの下で働いていると思われるが……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:21:07

    というかカリスくん無しにして最初からサクラ皇帝でヴァルターとナタリアは一人にまとめて良かったんじゃないすか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:23:24

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:42:52

    >>67

    ウム・・・あれ潰さないとノーランドップにフレイヤぶっぱなして終了になるから仕方ないを超えた仕方ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:49:16

    まままぁききき気にしないで兄さんは生きてますから
    あの名前で爆散してたら不死鳥じゃなくて焼き鳥ですから

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:39:38

    >>8

    正直初報時点ではマジで期待してなかった所もあるんでしっかり面白くてビックリしてるのが俺なんだよね

    まぁ勿論あと数話欲しかったと言われれば分かるんだけど変に小難しい理由にしたり風呂敷広げまくって回収できずブチ撒けるなんてせずしっかりアシュサク2人の物語を完遂したのは凄いと思うんだなァ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:40:36

    2章ぐらいからずっと思ってたんだけど特攻で命散らす展開多すぎるーよ
    ルルーシュが平和にした世界なんだからもう少し命を大事にしてくれって思ったね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:42:24

    >>33

    ウム…実際その通りで仮面男の行動も割と腑に落ちたんだよなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:42:28

    >>8

    勿論メチャクチャ面白かった

    だからこそ続きが欲しいという衝動に駆られる!喪失感というか寂寥感というか心にぽっかりと穴が空いた感じになってるのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:44:12

    でもね俺…キャサリンとアッシュポイ捨てした後ロキに虐殺させて高高度で1人御満悦そうな表情浮かべてたノーランドちょっと好きな人間なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:50:18

    正直あれで兄さんが死ぬとは思えないんだよね
    明言されてないけどプリン伯爵製KFが爆発に耐えられないわけないじゃないっスか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:51:30

    ルルは何してんスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:51:58

    >>80

    スザクだって生きてたし他にも死んでもおかしくないのに生きてる奴ポコポコいるし生きてると思ってんだ

    続編やる為にあえてボカしただけだと思うのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:53:26

    >>81

    嫁と欠片集め・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:53:33

    話数が足りないと言ったんですよ
    本山先生
    9話まで問題なく見れたのに最終幕の詰め具合にはびっくりしましたよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:54:36

    >>80

    テンさんの部下のマリーカといいロススト主人公といいキャサリンといいギアス世界での落下は生存フラグなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:54:58

    >>84

    これも尺くれなかったウォルト・ディズニーって奴のせいなんだ悔しか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:56:15

    >>86

    風評被害を超えた風評被害

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:56:53

    >>79

    うむ…ノーランドというキャラの行動原理についてはかなり上手く描写出来ていたんだぁ

    アッシュボーには少し特別な感情があるから直接動いて相手してあげたしなっ

    サクヤとキャサリンは塩試合ビームで退場っ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:57:22

    うーっロスストとか小説とかで補完してくれ おかしくなりそうだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:59:10

    うーっ もっとロゼのみんなの話見たいぞアニキなんとかしてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:01:46

    ネズミ「ムフッ新作をまた作ってもらおうね」

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:47:10

    えっ舞台挨拶でロゼ2のプロットの話が出たんですか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:50:31

    >>92

    うーっ聞かせろ

    聞かせろアニキアッシュが死んで俺は頭がおかしくなってるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:51:30

    ノーランドは劣化ラウ・ル・クルーゼなどと言われるが
    その実別に自身の出生とかには関心なく単純に人類を不快害虫と思ってるだけのおっさんなんだぁ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:06:05

    >>92

    プロットあるから応援してくれたら続編実現するかもしれないとかぬかす姿勢には好感が持てない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:18:14

    対ブレイズルミナス兵器と新型フレイヤキャンセラーとチートビームの3つがKMF環境を変える
    ある意味続編が大変だ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:20:39

    >>31

    アルマリアでジノがやられてて笑ったんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:28:32

    >>34

    ナタリアについては三幕でサクラが釈放のために動いてたらキャサリンがはぐらかそうとしてお前じゃ話にならんから自分で聞いてくるわってやりとりがあったから、恐らくあの後無事釈放されたと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:31:34

    終わり悪ければ全て悪しだよねパパ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:31:54

    >>97

    トリスタンの新型とその量産型でタタイイチしたのにグレンのパチモンに負ける

    そんなジノ空将閣下を誇りに思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:34:08

    >>99

    うむ…

    アッシュボーの生死以前の問題なのはルールで禁止っスよね

    尺足らずで適当に畳みすぎだろうがええーっ!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:34:14

    >>100

    パチモンとはいえ紅蓮聖天八極式の方がスペック上だから仕方ないと思われるが

    けどランスロットアルビオンもゼロでようやくスペック並んだあれを複製出来るの凄くないっスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:34:46

    結局アポロとアルテミスは誰が作ったんだよえーっ
    プリン伯爵とセシルの合作かと思ってたのに全然出なかったんだよね
    神魂合体オルテギアして希望の未来へレディーゴー!!するはずだったのにこんなの納得できない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:04:46

    >>92

    まずは初代作をきちんと畳んでから次回の構想を練ってくれって思ったね

    オールスターするのはロゼ2の終盤で良かったと思ってんだ レジスタンスの奴らの掘り下げが全然足りてないしなっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:49:53

    アッシュ(灰)・フェニックス(不死鳥)
    ふぅん、そういうことか

    …そういうことっスよね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:51:02

    >>105

    あたぬか!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:46:43

    >>104

    しゃあけど世界が巻き込まれてるのに過去作のキャラが一切出ないのもそれはそれで変なのです

    そもそも世界が巻き込まれるようなプロットにするなって?それはそうっスね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:56:43

    レジスタンス勢の掘り下げには尺が足りなくてやねえ…
    何を言ってるんだこのナラブタは?
    アーノルド復活しなくてもよくないスか?
    ダモクレス編無駄に尺取りすぎじゃないスか?
    ナタリアとヴァルターってキャラ分ける必要あったんスか?
    キャサリンって別にいてもいなくてもよくないスか?
    そして禁断のカミカゼ三度撃ちと何故かアッシュが脱出しない猿展開と影すら見せないルル山がロゼを支える。ある意味困惑だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:04:59

    せっかくランスロットに乗ったゼロ・スザクが出たのにくるくるキックが見られないなんてワタシは聞いてないよッ
    デスルンバが自分で給油したりバレー始めるのも聞いてないよッ
    なによりあの最後は聞いてないよッ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:07:33

    >>109

    お言葉ですがアレはランスロットじゃなくてランスロットカラーの真母衣波ですよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:13:59

    >>110

    ウム…言われてみれば肩の形状が特徴的だったんだァ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:19:00

    >>111

    前にゼロカラーに塗ったランスロット・アルビオンに乗ったら市民にドン引きされちゃったせいでランスロットはルールで禁止になったから仕方ない本当に仕方ない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:49:45

    今見てきた、何だったんだこれ
    この物語って結局何が言いたかったん、、、

    こくごりょくがたらなくてわかんない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:51:16

    12話でロゼがアッシュにギアス掛けるらへんで思わずパンフレットを開いてしまった
    え、13話あるの?って
    無かった、終わった

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:54:56

    >>113

    勝ち逃げして尻拭いは後の世代にやらせろ…

    鬼龍のように

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:01:04

    >>115

    ルルーシュのことか?ルルーシュのことかぁぁぁ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:08:24

    兄さんなんで死んだんだ
    サクヤが死ぬなら物語的に因果応報ってことで分かる
    それはそれで反逆の二番煎じで微妙だけど兄さんが死ぬのは伏線なくてよくわかんない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:53:11

    >>117

    もしかしたらオレたちは幻魔を受けたのかもしれないね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:55:42

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:56:32

    >>117

    確かにアッシュは人殺しではあるけどそれはノーランドやサクヤに強制されたことだからここまでされる謂れはないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:10:15

    親父…小説版は読めるかな…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:11:30

    意味深なキャスト第一幕4番目&CV市ノ瀬加那
    V.V.みたいな黒幕キャラになるかと思いきや特に何もなかったしメ蚊に暗殺されて犠牲になったキャラとしてお墨付きをいただいている

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:25:46

    地球上から人間を一掃するぅ!
    人間が嫌いだからだ!

    これギャグなんよ
    これやるなら仮面とかいらない
    大して意味もないのに仮面とかクローンとかやるな
    笑えてしまうやろがい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:27:07

    >>123

    え?クローンだからこその人間への嫌悪じゃないのん?

    でシャルルのクローンであるなら顔を隠す必要はあると思われるが

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:29:33

    >>123

    「お前神聖ブリタニア帝国第98代皇帝やん元気しとん?」

    仮面で隠さないと会う奴全員にこれ言われるのが面倒だから仮面してるんやんけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:31:09

    >>124

    因みだけどクローンだから人間嫌いな訳じゃないよ

    単純に嫌いなだけ

    だからクローンである必然はない

    仮面である必要もない

    全然別の人間嫌いの男キャラでも物語は成り立っちゃうんだなあこれが

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:33:31

    >>126

    人間を自分とは違う生き物と認識してて、そこから生理的嫌悪に発展してるからクローンであることに意味があると思われるが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:34:09

    サクヤに復讐か!?って聞かれて否定してたじゃん
    だからクローンだから人間嫌いなわけじゃないんだよね
    だったらクローンじゃなくていいよ
    意味ないキャラ設定作るくせにまともに捌けてない

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:36:29

    >>128

    クローンという特殊な出自故に他の人間が自分と同じ生き物とは思えなくて、それが生理的嫌悪に繋がっているって話じゃないのん?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:37:52

    >>127

    クローンも人間だよ

    人間が人間嫌いなだけ

    127は変な方向に深読みしてるけど、深読みするならシャルルの嘘嫌いが人間嫌いになった説のほうがあるかな

    描写ないけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:43:42

    ナタリアさんが悪い笑顔で激えろな黒幕になるか激えろパイスーで颯爽とKMFに乗るのを期待してたのが…俺なんだ!
    ノーランドが気にしてたのとか特に何もなかったとかそんなんあり?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:44:17
  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:46:06

    >>130

    お言葉ですが事実としてクローンも人間なのは前提として、ノーランド自身が「自分」と「人間」を別の生き物として区別してるんです

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:52:03

    アッシュとサクヤが生き残り、騎士と主と言いつつイチャイチャするシーンを夢見ただろうが
    もはやその未来は訪れない(一幕アッシュ書き文字)

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:54:08

    >>123

    お言葉ですが仮面には蛆虫の人間共を直接見たくないし言葉も聞きたくないという人類異常嫌悪者だからという理由もありますよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:56:14

    どういうサクヤの未来が見たい?
    アッシュのことを引きずり続ける処女王ルートか?
    アッシュとは一区切りつけて他の男性と家庭を作るルートか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:57:27

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:59:11

    ニーサンの「イエスユアマジェスティ」に痺れたのが……俺なんだ!
    あの一連の流れでギアスを呪いから誓いに変えたのもギアスが勝利の鍵になってるのもいいよねパパ
    しゃあけど…しゃあけど…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:01:33

    おおっ!アッシュが自ら切り離した!
    騎士としてのギアスが効いてるんやっ

    なにっ目が赤くなってない

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:01:58

    >>133 >>135

    まさにその通りだと思うけど、それってクローンじゃなくても他に適当な理由つけた適当なキャラでも成り立つじゃん

    例えば嘘が嫌いで、嘘ばかりつく人間が同じ生き物だと思えない、とかさ

    ノーランドっていうキャラがどんな風に考えているかなんてどうでもいいんだよ(てか描写されてないことを当然のように言うけどスタッフの人?それとも描写あった?)

    構成的に必然性がない設定を盛ってるって言ってる

    その雑さが笑えるって言ってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:16:07

    ダラダラ長文でお気持ちする暇があるならカテゴリー確認してくれって思ったね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:17:50

    長文お気持ちにカテゴリ確認なんて高等なことが出来るわけないと思われる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:26:14

    ワシの2千円返してくれって思ったね
    なんでやー!なんで結末がわからない作品でニーサンいきなり殺すんやー!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:29:29

    普通にルルーシュにムカついてきたのが俺!
    姪がこんなんになってるのに何良い空気吸ってるんだよっ(ゴッゴッ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:39:09

    アッシュ兄さんが死ぬ事にこれだけ否が集まってるのって兄さん本人の境遇もあるけど一番デカいのはあんだけ色々やったルルーシュがなんやかんやで生きてるって事がかなりデカいと思ってんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:58:49

    >>145

    おじさんはやらかしのオンパレードだぜそれでも生きてたんだよね

    アッシュを見てみい過去に決着つけてこれからってときに爆散したんや

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:25:24

    例のシーンは二人で途中まで自由落下して地上ギリギリでもう一回飛べば地上まで帰れた気がするのは…俺なんだ!
    せめて決戦前にエナジー残量の会話でも挟んでたらまた違って見えたのかもしれないね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:32:06

    1章は間違いなくルルーシュ以外のギアスの中で1番面白かったと思うんだよねパパ
    戦闘も久々にローラーダッシュ使いまくっててこれだよこれ感凄かったのに

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:03:40

    >>56

    疲弊して槍を亡くし形見のMVSでロキを倒す展開があると思ったのは…俺なんだ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:20:43

    面白かった反面
    アーくん キャサリンとのKMFでの決着
    ハルカのリベンジ若しくはそれに類する成長
    歴代客演キャラのその後
    ぐらいは回収して欲しかったのがボクです

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:47:25

    形見の物部ブレードの活躍する、どこへ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:20:48

    正直2クール欲しかったけどアシュサクの関係性はその結末含めて好きだし、ナイトメア戦もなんなら劇場版seed以上に好きだったし、奪還のロゼって作品そのものは100点満点で大好きだわ。2クール欲しかったけど。2クール欲しかったけど。

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:23:09

    まあ気にしないで
    2期では不死鳥仮面として出てきますから

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:38:40

    SEED無けりゃもうちょい盛り上がったと思うわ
    ビターエンドや尺足らず故のまくり方に思うところもあったがまぁそこはしゃーない

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:50:27

    おじさんだって本編では初恋の人と恋人と自分が荼毘に付したんだくやしか
    映画時空では?ククク…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:51:47

    >>155

    良いんですか?復活のコミカライズだとR2の地続きになってる事を教えてしまっても

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています