【🎲】ここだけアオキとオモダカがアカデミーの同期だった世界part3【CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:12:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:13:03

    前々スレ

    【🎲】ここだけアオキとオモダカが【CP・閲覧注意?】|あにまん掲示板アカデミーの同期だった世界なお入学時のオモダカさんの年齢はdice1d10=@9 (9)@+5歳とするbbs.animanch.com

    前々スレのあらすじ

    ゲーム本編からおおよそ20年前。アカデミー入学と共にトレーナーデビューしたオモダカ(14)はポケモンリーグ社員ながら今までトレーナーではなかったアオキ(20)とクラスメイトとして出会いました。

    何故か初めからアオキが気に入ったオモダカはアオキにバトルを挑み、そこから二人は徐々に仲を深めていきます。

    そうして宝探しが始まって、東門から出て反時計回りにジムに挑むことにしたオモダカさん。ボウルタウンのジムをクリアし、続いてハッコウシティのジムに挑戦するが一度敗北、それでもレベル上げに勤しんで何とかジムバッジをゲット。この宝探しが終わるまでにもう1か所くらいはいけると判断し、2つで十分とアカデミーへの帰路につくアオキと別れてチャンプルタウンを目指します。

    まだスマホロトムも空飛ぶタクシーもない時代、思い付きで南5番エリアの断崖絶壁のような山を登ったり1週間町に戻らずレベル上げに勤しんだりするようなオモダカが心配なのか、アオキも若干言葉選びを誤ることもあるけれども何だかんだ彼女を気にかけているようです。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:13:41

    前スレのあらすじ
    プルピケ山道を通り抜けてチャンプルタウンに辿り着いたオモダカですが、挑戦しても勝てません。レベルが足りないと判断してアカデミーに戻ります。途中オージャの湖の横を通って思ったより強いポケモン達に怯えたり、実家に寄ったり、その様子をアオキにメールしてはその反応に一喜一憂しながら一回目の宝探しを終えました。
    テストの結果がアオキに勝てずに不貞腐れたりしながらもよくアオキの後ろを追いかけるオモダカ。今のところはクラスメイトにはまだ恋愛感情はよくわかっていない、親の後ろを追いかける小動物のように扱われがちなようです。
    そうして期末テストを終え、二度目の宝探しが始まります。アオキに一緒に行こうと提案し、今度はすんなり受け入れられて一緒に旅をするアオキとオモダカ。セルクルジムはさくっと突破し、カラフジムもハイダイさんに一敗しながらも何とか一緒に突破しました。
    途中でキャンプしながら作ったサンドイッチの効果か手持ち達のタマゴを9個も抱えた二人は貰い手探しを兼ねてマリナードタウンのオモダカの実家に寄ります。娘の友人として家族に紹介されることに対してはもう諦めモードのアオキと、妹に彼氏と旅をしているのかと聞かれて動揺するオモダカ。相変わらず悪意は多分ないけど言葉選びがイマイチ良くないアオキにオモダカは自分の気持ちを若干自覚しかけているようです。

    そんな二人の行く末はどんななのかはダイス神のみぞ知る……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:31:41

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:44:00

    多少年齢差あるとは言え青春だなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:44:35

    現在のオモダカの手持ち
    ミガルーサ(46) 
    ゴーゴート(41) 
    クエスパトラ(44) 
    ドラメシヤ(39) 
    コマタナ(38)
    手持ち数がアオキに逆転されました。手持ちが揃えばゴーゴートはライド用として連れ歩く予定

    アオキの手持ち
    パフュートン(32)
    ノココッチ(37)
    モトトカゲ(37)
    チルット(33) 
    ムクバード(26)
    ワシボン(26)
    捕獲チャレンジ4連敗したネッコアラが仲間になれば移動用に手持ちに入ったモトトカゲをバトルで出さずライド専用にする予定

    それに加えて現在うっかり何も考えずにピクニックというかキャンプで一夜を過ごした結果、9個のタマゴが手元にあります
    内訳はチルットと当時ムックルのタマゴが2個、モトトカゲとノココッチのタマゴが3個、モトトカゲとゴーゴートのタマゴが4個
    オモダカさんは幼い弟妹にタマゴを預けてあわよくば英才教育を施したいと考えている模様

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:26:22

    たておつほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:01:28

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:48:00

    保

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:48:12

    厈

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:35:53

    「お父さん、ただいま」

    「……おかえり。それで、お友達の……」

    「どうも……アオキといいます」

    「はいはい、娘の友だちに圧を掛けない。アオキさん、どうぞ」

    「掛けてないが……まぁ、どうぞ」


    「それじゃ、オモダカの方がアオキさんのことを気に行って?」

    「ええ、まぁ……同じ年頃の子もいるのに、何故か入学してからずっと気に入られているようで……」

    「色々と助けてくれたりしていたんです」

    「あくまで友人としてです。オモダカさんも異性として見ていないでしょうし、自分も妹が3人いるので多少慣れていますし……」

    「……」

    「そうなんですね。まぁ、オモダカも小さい頃から人を見る目は確かだったし、悪い人だなんて思っていませんよ。私は」

    「……」

    「アオキさんはむしろオモダカが危険なことをしないように気を遣ってくれていたようですし……親としては感謝しています」

    「……まぁ、そうだな」

    「……どうも」

    「……それはそれとして、不純異性交遊は認めないからな?」

    「大穴に誓って、そんなことはしません」


    友人だと主張するアオキをそれなりに認めてくれたかもしれないご両親

    好感度は上がっているか

    1 両親共に上昇 2 父だけ上昇 3 母だけ上昇 4 変わらない

    dice1d4=4 (4)


    上がった場合は

    dice1d32=4 (4)

    dice1d43=27 (27)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:41:17

    悪印象は持ってないけれども上がってもいない程度の模様

    ……印象下がらないように程度には取り繕えるんじゃないかなという手癖でこれ以上下げませんが……


    「それで、あなた達はどうしてそんなとこで見ているの。部屋に入ってらっしゃい」

    「はーい」

    「……」

    「……」

    「ええと、特に上の子達には警戒されていますね……」

    「人見知りしてるんじゃないでしょうか? ……あ、そうだ。お母さん。オトヒメ達にポケモンのタマゴをあげてもいい?」

    「タマゴ?」

    「ちょっとうっかりしていてタマゴがたくさんあって……家の周りで捕まえようと思うと大変だけど、タマゴなら言う事を聞かないってこともないし。皆そろそろトレーナーとして育てられるんじゃない?」

    「構わないけれども……シオニには早くない?」

    「もう6歳だし……一人だけあげないのも可哀想じゃない?」

    「ちゃんとお世話する! するからぼくも!」

    「え? ポケモンのタマゴ?」

    「どれどれ? 見せて見せて!」


    ちなみにオモダカ両親は

    1 二人ともトレーナーをしていた

    2 父だけトレーナーである

    3 母だけトレーナーである

    4 バトルはあまりさせていないが漁の手伝いをしてもらっているポケモンがいる

    5 バトルはあまりさせていないがペット的な感じで育てているポケモンがいる

    6 生まれてこのかた一度もポケモンの世話をしていたことはない

    7 結婚前には家族のポケモンがいたが結婚してからはいない

    dice1d7=7 (7)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:48:25

    「まぁ、構わないけれども。ちゃんと自分で責任持ってお世話するのよ? 途中で飽きたからいらないなんていう訳にはいかないんだからね?」

    「はーい!」

    「ところで何のタマゴがいるの?」

    「チルットが2匹と、モトトカゲが……7匹」

    「モトトカゲは町の外にいるのを見たことあるけど……チルットってどんな子?」


    「これです」

    「わぁ、可愛い!」

    弟妹が欲しがるのは 1 チルット 2 モトトカゲ

    dice3d2=2 2 1 (5)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:48:51

    やはりライドポケモンは人気か

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:09:46

    「私はモトトカゲがいい! 育てて乗せてもらう!」

    「ぼくも!」

    「ぼくはチルットがいいなぁ」


    「大事に育ててあげてね」

    「はーい」


    ちなみに引き取られたモトトカゲは

    dice2d7=7 7 (14)

    1~3はノココッチの子、4~7はゴーゴートの子


    「ところでお母さん、他にモトトカゲが欲しい人とかいない? チルットもだけど」

    「そうねぇ……」

     

    1 後でご近所さんに聞いてみるわ

    2 近所の子がポケモンが欲しいって言っていたわね

    3 折角だからお母さんも貰おうかしら

    4 お父さんとお母さんも貰おうかしら

    dice1d4=3 (3)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:13:55

    二人ともちゃんとお姉ちゃんの手持ちの血を引く子を貰った模様(なお誰もそれに気付いてはいない)


    「折角だからお母さんも貰おうかしら」

    「本当? チルット? モトトカゲ?」


    1 チルット

    2 モトトカゲ

    3 どっちも

    dice1d3=1 (1)


    「ところでお父さんは?」

    「……世話をしてやれる時間がないからな」

    「そっか」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:28:59

    「お母さんはチルットを貰おうかしら」

    「それじゃ、可愛がってあげてね」

    「ええ」


    ポケモン達を貰って、ついでにアオキの頭の上にちょこんと乗るチルットに絆されて弟妹の警戒が少し緩んだ

    dice3d60=43 37 8 (88)


    「そういえばここには何日いるの?」

    「え?」

    「まだあと5匹もいるんでしょう? ご近所さんに引き取って貰えるか聞いてみるにしても何日かあった方がいいし。課外授業にだって休息は必要でしょう? 折角だから少しバカンスを楽しんでいったら?」

    「でも、アオキさんはそんなに」

    「自分はホテルを探しますので……」

    「オモダカからもホテルに泊まるつもりだとは聞いていたけれども……うちに泊まっていいのよ?」

    「いえ、でも……」

    dice1d100=86 (86)

    値が高いほどオモダカ母の厚意に流されないでホテルを探す

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:46:04

    「……(厚意はありがたいけれどもやっぱりお互い気を遣うし……)」

    「いえ、大丈夫です。やっぱり自分はそこまでお世話になる訳には」

    「本当に、遠慮しなくていいのよ?」

    「……もしもホテルが見つからなければ、お世話になるかもしれません」


    「とりあえず先にホテルを探してきます。ご飯、ごちそうさまでした」

    「いえいえ」


    そうしてアオキは一度オモダカさん宅を出てホテルを探しに行きます

    1 空き部屋は見つからない

    2 高級な部屋しか空いていない

    3 ちょっと高めな複数人で使うような部屋しか空いていない

    4 いつもよりちょっと高い程度の部屋が空いている

    5 手ごろな部屋がわずかに空いている

    6 特に焦らなくてもお手頃な部屋が見つかる程度

    dice1d6=3 (3)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:53:08

    「……高い部屋しか空いていませんね」

    「……バカンスのシーズンなので基本料金が高い上に2~3人用の部屋しか空いていない、ですか。」

    「……部屋が広いのはいいけれども値段が……普段の2.5倍くらいはかかりますね……」

    「……正直厳しい額ですね……」


    1 諦めてオモダカ家にお世話になる

    2 とりあえず状況を伝えに行く

    3 悩んでいる間に目の前で他の客が入ってしまう

    4 諦めて高い部屋を取る

    dice1d4=4 (4)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:01:51

    「……いや、でもやはりお世話になるのは」

    「気を遣いますし……タマゴをあげてからは少し警戒を緩めてくれましたが、皆こちらを警戒してましたしね……」

    「……食事がバイキング形式で美味そうなのが救いでしょうか。腹いっぱい食べられそうです」


    「とりあえず無事にホテルは決めてきました」

    「それは良かったです」

    「とはいえ何泊もするのは厳しい額だったので自分は明日にはチャンプルタウンに向かいたいですが」

    「そうですか……」


    1 アオキと一緒に宝探しに戻る

    2 なら明日以降はオモダカの家に泊まるようアオキを説得しようとする

    3 やっぱり貰い手はここで自分の手で探したいので見つかるまではオモダカだけ実家に滞在する

    dice1d3=1 (1)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:25:32

    ギリギリ泊まれる範囲が空いてたって感じだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:49:08

    「自分は先を急ぎますが……オモダカさんがもう少しご実家でゆっくりしていきたいならそれでも構いませんよ」

    「いえ、私も一緒に行きます!」

    「……そうですか」

    「でも、それなら今日のうちに貰い手を探さないと……」

    「そうですね。まぁどうしても見つからなければアカデミーで引き取ってもらうことも検討しますが……ご近所で心当たりはあるんですか?」

    「……これからバトルしましょう! マリナードタウンでバトルをしてモトトカゲの活躍を見せた後で貰い手を募れば欲しいという人も見つかるかも!」

    「まぁ、バトル自体は受けて立つつもりでしたから構いませんが。市場って基本的に朝に活気があるものではないんですか?」

    「そうですけれども飲食店も多いし午後には一般の持ち込みの競りも行われているので。観客はそれなりにいると思います。それに朝は忙しいからお父さんには見て貰えないし」

    「そうですか。……ところで、活躍を見せるとは手加減してくれるということですか?」

    「……善処します」

    「いや別に手加減されて勝っても嬉しくないですし、ご家族の前ですし、手加減する必要はありませんよ。言ってみただけです。……自分が出す順番を考えればいいだけなので」


    そうして家族や近所の人や観光客が注目する中、マリナード市場のコートでバトルをします。

    dice1d100=53 (53)

    65以上でアオキの勝利

    64以下でオモダカの勝利


    ちなみにモトトカゲの活躍は

    dice1d100=85 (85)

    %くらい見せられた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:43:26

    だんだんお互い色々言い合えている感じなのいいですね
    タマゴに貰い手は見つかるか?!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:07:28

    たぶん数値的にはオモダカさんが家族の前で面目を保ちつつアオキもそこそこ健闘し、モトトカゲの活躍もいい感じに見せるというとても周囲に見せるのには理想的なバトルを繰り広げた模様


    「ありがとうございました!」

    「……ありがとうございました」


    「オモダカちゃん、すっかり立派なトレーナーになったな!」

    「相手の兄ちゃんも頑張ってたな!」

    「……どうも」

    「ありがとう!」


    「先程のモトトカゲのタマゴを引き取ってくれる人を探しています!」

    「……今この場で即決ではなく、ご家族で相談の上で明日の朝に迎えに来てもらえればと思います」

    「え? あ、そうですね。責任を持って育てられる方に預けられればと思います」


    1 欲しがる人が多くて抽選になる

    2 ちょうど全員引き取られるくらい希望者がいる

    3 引き取ってくれる人は dice1d5=2 (2)

    dice1d3=1 (1)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:24:38

    「貰い手が集まるかは明日のお楽しみですが、皆の反応からするときっと皆貰い手が見つかる気がします!」

    「そうならいいと思います」

    「今日アオキさんがやっていたみたいに、人々を魅せるようなバトルも必要なんだなと思いました」

    「いえ、まぁ、モトトカゲの魅力を生かせたらとは思いましたが毎回そこまで考えてバトルはしていませんよ」


    「お姉ちゃんもお兄さんもカッコよかった!」

    「ぼくもあんなトレーナーになりたい!」

    「この子がかえったらぼくもなれるかな?」

    「きっと相棒を大事にしていたら、いつかなれると思うよ」

    「わかった、大事にする!」


    「さて、そうしたら自分はそろそろホテルに戻ります。夕食の時間も近いですし。今日は家族水入らずで過ごして下さい」

    「アオキさんも遠慮しなくて良かったんですよ? ですが、ありがとうございます」

    「では、また明日」


    バトルを通して好感度が上がった!

    アオキ→オモダカ

    dice1d10=5 (5)

    オモダカ→アオキ

    dice1d15=4 (4)

    オモダカ家族(父母妹弟弟)→アオキ

    dice5d10=9 10 6 6 7 (38)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:51:26

    お互いの好感度は微増程度だけれどもアオキが着実にオモダカ両親の好感度を稼いだ模様


    オモダカ→アオキ 好感度115

    アオキ→オモダカ 好感度94

    アオキの好感度は父66、母78、妹58、弟1が52、弟2が55


    めっちゃ警戒してた弟妹も半分くらい打ち解けたしあんな男と一緒に旅とか辞めておけ、とか言われることはなさそう


    ……恋心ちょっと自覚してたけど恋愛感情的な意味ではどうしようかな

    友人だとアオキが主張していたところだし告白しようという意思はまだないと思っているけれども

    前スレで恋愛感情寄り61%だったのでまぁそこスタートで100%超えるまでは告白は考えない感じでいこうか……


    このスレのオモダカさんが秘めたる慕情をどこまで秘めていられるか

    dice1d100=5 (5)

    値が高いほど完璧に隠せる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:54:02

    ……駄目だこのオモダカさん全然隠せない……素直な感じだからなずっとここまでの流れは……


    ちなみにアオキはそんなオモダカの変化に気付くか

    dice1d100=27 (27)

    値が高いほど気付く可能性が高い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:10:43

    自覚気味な気持ちを全然隠せないオモダカさんと、それでも恋心に発展したことに気付いてなさそうな程度に鈍そうなアオキですか……

    オモダカさんはどういう行動に出るのか…わからん…


    1 今までよりもアオキとの距離が近くなる

    2 今までよりもアオキとの距離が遠くなる

    3 今までよりも落ち着きがなくなる

    4 今までよりも上手く話せなくなる

    5 安価

    dice1d5=1 (1)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:26:37

    素直に愛情をぶつけたいけれども多分今ぶつけてもいい返事は貰えないことはわかっているから何も言わない、けれども好きな人の傍にはいたい、素直なオモダカさん(14)


    まぁ、アオキは高い金を払ってホテルに一泊してそれなりに食事やら何やらを楽しみ、オモダカさんは実家でアオキの話を色々としていたのではないかと思われます


    そうして翌朝、タマゴの引き渡しを終えた二人はオモダカ一家の皆に別れを告げてチャンプルタウンを目指します

    「無事に全員貰い手が見つかって良かったです。まさかあんなに来るとは思いませんでしたが」

    「そうですね。くじ引きになってしまって申し訳なかったくらいです」

    「次に来た時には妹さんや弟さんたちもトレーナーになっているんでしょうね」

    「そうですね」


    「……ゴーゴート、何だかいつもより距離が近くないですか?」

    「も、モトトカゲが恋しいんでしょうか? 多分、あのタマゴ達の父親がゴーゴートな可能性もありますし……」

    「まぁライド中でも声が届きやすいので近くても構いませんが……接触事故さえ起こさなければ」

    「……」


    そうしてチャンプルタウンへと向かう二人ですが、道のりは

    1 列柱洞の方に行く

    2 オージャの湖の方に行ってみる

    3 オモダカは今度こそオ―ジャの湖に行けるんじゃないかと画策するがアオキに止められる

    4 オモダカさんの動揺を察知したゴーゴートが崖を登り列柱洞の上を通過する

    dice1d4=2 (2)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:34:14

    「あ、オージャの湖の方に行ってみませんか?」

    「こちらの野生ポケモンは強いんですよね? オモダカさんが先日通ったときに対応できるか少し不安だったのなら、十中八九自分にはきついのですが」

    「それでも何事も経験だと言うじゃないですか」

    「……はぁ。まぁ、きずぐすりなどの道具は多めに持っていますしなんとか行けるだろうとは思いますが」


    1 何とか力を合わせてその辺にいる野生ポケモンと戦う

    2 向かってくるポケモンとだけ戦う

    3 やっぱり無理だと判断して出来る限り戦わないように気をつける

    4 途中で無理だと判断して列柱洞方面に引き返す

    dice1d4=4 (4)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:41:01

    「……レベルは多少上がっているのかもしれませんが、やはり無理なのでは?」

    「だいぶ強くなったつもりだったし二人で力を合わせればいけると思ったのですが……少なくとも、ムクバードやワシボンには荷が重すぎますね……」

    「無茶は止めましょう。列柱洞に戻りますよ?」

    「……はい」


    無茶をするオモダカさんに、少しアオキ→オモダカの好感度が下がった

    dice1d5=1 (1)


    列柱洞に回り、バトルをしながらチャンプルタウンへと向かいます。

    オモダカの手持ちは

    dice5d2=1 2 1 2 1 (7)

    アオキの手持ちは

    dice6d3=1 3 1 3 1 1 (10)

    ムクバードとワシボンはさらに dice1d3=3 (3)

    レベルが上がった!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:44:59

    オモダカの手持ち
    ミガルーサ(47) 
    ゴーゴート(43) 
    クエスパトラ(45) 
    ドラメシヤ(41) 
    コマタナ(39)

    アオキの手持ち
    パフュートン(33)
    ノココッチ(40)
    モトトカゲ(38)
    チルット(36) 
    ムクバード(30)
    ワシボン(30)

    おや? チルットのようすが……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:52:07

    アオキさんの話をするオモダカさんにお母さんあたりはなるほど……?とうっすら気が付きそう
    でももしかしたら年上男性に対する憧れくらいかなって様子見くらいか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:52:44

    チルットはチルタリスに進化した!


    「おめでとうございます、アオキさん、チルタリス」

    「ありがとうございます」

    「もうじきチャンプルタウンですね……」

    「そうですね。……あっ」

    「え?」


    ネッコアラが木の下で眠っている……

    dice1d100=33 (33)

    40以上でゲット

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:57:17

    5回目の失敗は草

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:58:55

    ラスボスはネッコアラ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:08:49

    ぜんっぜん捕まらんw
    まだ認めてない系?w

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:03:51

    「……」

    「……あっ、あちらの木の下にもいますよ。ネッコアラ」

    「いえ……何となく今挑戦しても捕まる気がしないのでジムに挑戦した後にします……」


    流石に5連敗には凹んでいる模様


    1 言葉で慰める

    2 頭を撫でる

    3 そっとしておく

    4 いつもと変わらない態度でいる

    dice1d4=1 (1)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:41:13

    5回連続で、こんなことってあるんだなww
    ごめん、声出して笑ってしまいましたアオキさん……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:20:20

    「アオキさんは背が高いし小さな陸上ポケモンにとってはちょっと怖いのかもしれません……でも、普段のアオキさんを見せればきっと気に入ってくれる子もいるんじゃないかと思います」

    「そうでしょうか……」

    「オトヒメもリュウも初めはアオキさんのこと警戒してたけど、割とすぐ打ち解けてたじゃないですか。第一印象で怯えているところを無理やり捕まえるより、この辺でピクニックでもしてみて普段のアオキさんを見せれば寄ってきてくれる子もいるかも……!」

    「……ありがとうございます」


    オモダカさんの慰めで

    dice1d100=94 (94)

    %くらい気持ちが上向いた!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:26:36

    だいぶ慰められて好感度が上がった!

    dice1d10=3 (3)


    「無事にチャンプルタウンに着きましたね」

    「さて、今日はどうしましょうか」


    1 ジムに直行する

    2 食事をした後すぐにジムに行く

    3 ゆっくり飲食店を見て回る

    4 食事をした後先に宿を探す

    5 食事をした後ゼロゲートを冷やかしに行く

    dice1d5=4 (4)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(灍) 00:12:25

    慰めパワーすごいな???

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(灍) 07:08:37

    アオキ→オモダカ 好感度96
    慰められた一割くらいにしようかと思ったけれども逆にこれはこれでギリギリのところで踏み止まりたいアオキがいる気がする
    あくまで友人なので……

    「とりあえずちょっとお昼には遅いですがご飯を食べて……今日は宿を探しますか?」
    「そうですね。しかし色々な地方の飲食店がありますね……蕎麦もあるんですね」
    「ソバ?」
    「ニホンの方の麺類です。パルデアで美味い蕎麦が食えるかどうかはわかりませんが……」
    「入ってみますか?」
    「自分が美味いと思う蕎麦だったとしてもオモダカさんの口に合うかはわかりませんよ?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(灍) 18:09:14

    そんなこんなでごく普通にご飯を食べて宿をとり、ゆっくり休んだ二人はチャンプルジムに挑戦します

    前回から思っていたけれどもテラスタルもない20年前に宝食堂があったとも思えないんだけれども……まぁきっと昔はあの辺にバトルコートがあったんだろうと適当に脳内変換します


    「先に挑戦しますか?」

    「私はどちらでも構わないです」

    先に挑戦するのは 1 オモダカ 2 アオキ

    dice1d2=1 (1)

    で、ジムトレーナーとのバトルは

    dice1d100=99 (99)

    アオキなら45以上、オモダカなら35以上でクリア

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(灍) 18:11:19

    何か本番に弱い傾向にあったオモダカさんも少し強くなった……かもしれない?


    続いてジムリーダーに挑戦します

    dice1d100=36 (36)

    40以上でクリア

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(灍) 18:13:54

    ……気のせいだった模様

    「もう少し特訓が必要でしょうか……」

    「もう一息なようにも思いますよ」


    続いてアオキが挑戦します

    dice1d100=71 (71)

    40以上でクリア

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(灍) 18:15:05

    間違えた45だった……いやそれでもクリアだったけれども

    続いてジムリーダーに挑みます

    dice1d100=85 (85)

    50以上で突破

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(灍) 18:23:30

    レベル的には下だったんだけれども本番に強い傾向にあるアオキ


    「おめでとうございます!」

    「ありがとうございます」

    「……アオキさんはここにいる理由がなくなってしまいましたが、ここで別れて先を急ぐんですか?」


    1 いえ、折角チャンプルタウンまで来たのでもう少し色々な飲食店に行くつもりでした

    2 いえ、この先に行くなら自分ももう少し特訓が必要だと思うのでまだこの町に滞在しようと思っています

    3 いえ、この後ナッぺ山に行こうかと思うのでもっと登山装備などの準備をしっかりしてからでないと

    4 いえ、出来ればネッコアラを捕まえるまではこの町にいたいです

    5 今回の宝探しではもう目的は達成したと言ってもいいんで後はのんびりしようと思います

    6 ここまで一緒に来たならオモダカさんが突破するまで待っていますよ

    7 そうですね、この後テーブルシティに戻るかどうするか……

    dice1d7=4 (4)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(灍) 18:47:13

    アオキさんwww
    5回もフラれたけれど、ここのアオキさんは頑張るんだな……!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(灍) 18:51:24

    10回超える前にゲットできて欲しいね…(フラグ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(灍) 19:00:51

    このアオキ多分オモダカさんへの気遣いでも何でもなくガチで5連敗を悔しがってるな??


    「そうですか。じゃ、お昼は一緒にピクニックしませんか?」

    「え?」

    「昨日言ってた通り皆で楽しくピクニックしてればネッコアラも寄ってくるかもしれませんし!」

    「まぁ、それでも構いませんが……」


    1 サンドイッチよりも何かテイクアウトしていきませんか?

    2 ちゃんとレシピ通りに作って下さいね?

    3 折角チャンプルタウンにいるならどこかの店で食いたい気もします

    4 むしろお昼までにはネッコアラを捕まえていたいですね……

    dice1d4=3 (3)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(灍) 19:13:45

    食には妥協しない男アオキ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(灍) 19:49:11

    「折角チャンプルタウンにいるならどこかの店で食いたい気はします」

    「……そうですか……」

    「……一緒に食いに行きませんか?」

    「……行きます」


    オモダカ→アオキの好感度が下がった!

    dice1d5=2 (2)


    ちなみに二人はこの後

    1 別行動 2 一緒に行く 3 一緒に行って適当に現地で別れる

    dice1d3=1 (1)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(ć°´) 07:12:07

    「さて、オモダカさんはどちらで特訓を?」

    「……少しコマタナの特訓を重点的にしようかと思っているので、ナッぺ山方面に行ってみようかと思っていました」

    「思い付きで山登りはしないで下さいね?」

    「お昼には戻ってこれるくらいの場所にしか行きません!」

    「自分は町の近辺にいるつもりです。気をつけて下さいね」


    そんなこんなで若干不貞腐れつつオモダカさんはプルピケ山道に向かうあたりの道に来てアルクジラ相手にレベル上げに勤しみます

    手持ち達は dice5d2=1 2 2 1 1 (7)

    コマタナは加えて dice1d2=2 (2)

    レベルが上がった!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(ć°´) 07:15:56

    オモダカさんの手持ち

    ミガルーサ(48) 

    ゴーゴート(45) 

    クエスパトラ(47) 

    ドラメシヤ(42) 

    コマタナ(42)


    一方アオキは再びネッコアラをゲットするためにチャンプルタウン近辺を散策します

    「……さて、ネッコアラは……あそこですか」

    dice1d100=33 (33)

    35以上でゲット

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(ć°´) 07:26:58

    このダイス33好きだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(ć°´) 08:52:10

    6連敗かぁ...

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(ć°´) 11:01:44

    1、6、33、29、33、33かな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(ć°´) 17:31:41

    ネッコアラぁーーー!!🐨
    つくづくネッコアラとご縁がないなあアオキさん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(ć°´) 18:04:21

    「……」

    「……逃げられた後は全然見当たりませんね……」

    「……」

    「……はぁ」


    探している間にアオキの手持ち達はレベルが 1 上がってない 2 上がった

    dice6d2=1 1 2 1 2 1 (8)

    ムクバードとワシボンは加えてdice2d2=2 2 (4)

    上がった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(ć°´) 18:11:18

    アオキの手持ち

    パフュートン(33)

    ノココッチ(40)

    モトトカゲ(39)

    チルット(36) 

    ムクバード(33)

    ワシボン(32)


    ダイスに任せていたらパフュートンが全然上がってないな……


    「……さて、そろそろお昼なのでチャンプルタウンに戻りましょうか……」


    戻ろうとしたアオキの前にネッコアラが……

    1 現れる

    2 現れない

    3 現れたけれどもアオキがボールを投げる前に逃げる

    dice1d3=3 (3)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(ć°´) 18:22:40

    ネッコアラったらつれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(ć°´) 18:55:26

    ツンデレもここまできたら笑うしかない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(ć°´) 18:58:22

    6回失敗させて7回目は存在だけしか気づかせないネッコアラ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(ć°´) 19:07:22

    ダイス神がアオキを煽っている……オモダカさんの厚意を無碍にしたからだと嗤っている気がする……


    「あっ」

    「ボール、ボールは……あった、ん?」

    「……今、ネッコアラがいたように思うんですが……見失ってしまいましたね……」

    「……」

    「……さて、昼飯は何にしましょうか。昨日の飯はあまり好みではなかったようですし、もう少しパルデアで人気そうな店にした方がいいでしょうか……」


    そんなこんなでゲット出来ないままにチャンプルタウンに戻ったアオキはオモダカさんと落ち合い、飲食店へ向かいます

    「オモダカさんはこの後また挑戦するんですか?」

    「そうですね。そうしようかなと思っていました」

    「今度こそ頑張って下さいね」

    「はい。ありがとうございます。……そういえば、アオキさんの方はネッコアラは仲間になってくれましたか?」

    「……」

    「先程町に戻ってきた時にも3匹ほど見かけた気がしますが……」

    「……まぁ、2匹くらいは見ました。2匹とも逃げられましたが」

    「……そうですか……」


    ご飯を食べ終えた二人はまず再びジムに挑戦します

    dice2d100=17 82 (99)

    35以上でクリア

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(ć°´) 19:11:42

    ……オモダカさんの方はジム挑戦ダイスに弱いな……


    「……負けてしまいました」

    「えーと……」

    「でも多分この子たちはもう十分鍛えたと思うんです。多分私の指示が良くないだけでしょう」

    「まぁ、自分の手持ちよりはよほど強いはずだとは思いますが……」

    「もう一回挑戦してきます!」

    「えっ」


    dice2d100=18 79 (97)

    33以上でクリア

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(ć°´) 19:13:55

    「……一度気分転換をした方がいいのでは?」

    「もう一回、挑戦して駄目なら今日はもう無理はしません」

    「もう一回ですか……」


    dice2d100=81 12 (93)

    32以上でクリア

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(ć°´) 19:15:21

    今日はみんな調子悪いから美味しいものたくさん食べて早く寝ましょ!!(つД`)ノ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(ć°´) 19:22:32

    「だから言ったじゃないですか……」

    「……おやつでも買って、外に食べに行きましょうか」

    「……そうですね」


    3回も繰り返しても勢いではクリア出来なかったオモダカさんは諦めてチュロスやクレープを買って町の外に向かいます

    手持ち達の好きなおやつをあげて労わってから、ため息交じりにアオキと二人甘いものを味わいます


    「まぁ、そんな日もありますよね……」

    「……そうですね」


    1 そんな時、少し離れた茂みの中からネッコアラが転がり出ていった!

    2 そんな時、ころころと寝返りを打ちながらネッコアラがこちらに向かってきた!

    3 結局ネッコアラは出てこない……

    dice1d3=1 (1)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(ć°´) 19:24:33

    「あっ、あそこにネッコアラがいますよ、アオキさん!」

    「え? あぁ、そうですね」

    「今度こそ仲間になってくれるかもしれません!」

    「……なってくれればいいですが……」


    dice1d100=51 (51)

    33以上でゲット

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(ć°´) 19:31:21

    おめでとうございます!!!🥳🎉🎊

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(ć°´) 19:35:00

    長かった……


    「……」

    「おめでとうございます、アオキさん」

    「……ありがとうございます。……あと、朝はすみません。オモダカさんは厚意で誘ってくれたのに断って」

    「え? いえ、それはもう気にしてません。やっと来てくれたんだから可愛がってあげて下さいね」

    「はい」


    ネッコアラのレベルはdice1d8=3 (3)

    +27


    「ネッコアラを見ていたら、何だか私もまだ頑張れるような気がしてきました!」

    「……それは流石に気のせいでは? 皆疲れていると思うので明日挑戦した方が……」

    「一回だけ、ホテルに戻る前に挑戦してきます!」

    「無理はしないで下さいね」


    dice2d100=61 31 (92)

    30以上でクリア

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(ć°´) 19:40:35

    本当にクリアしたwww
    ダイス神楽しんでるな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(ć°´) 19:49:32

    だいぶギリギリ滑り込み感……とはいえ、勝ちは勝ちです

    ネッコアラのお陰で流れを取り戻したかもしれないしそうでもないかもしれない


    「突破おめでとうございます」

    「ありがとうございます!」

    「最後にゴーゴートが持ちこたえてくれたおかげでしょうか」

    「そうですね。皆、頑張ってくれてありがとうございます。今度こそゆっくり休みましょうね」



    「ところで、この後オモダカさんはどうするつもりですか?」

    「この時期の方が雪が深くないですし、このままフリッジタウンとナッぺ山に挑戦しようかと思っていました。ですが……ただ、ナッぺ山は挑戦の為に何日も滞在するのは難しいですよね……」

    「あぁ……」


    1 ジムに宿泊は出来ない

    2 挑戦者は宿泊できるが相部屋で雑魚寝

    3 挑戦者は宿泊出来るが連泊は出来ない

    4 有料で部屋数は少ないが一応宿泊は出来る

    dice1d4=1 (1)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(ć°´) 20:42:56

    「あそこに宿泊施設はありませんね……今日のように上手くいかない日はフリッジタウンまで戻って宿泊して、通うことになるのではないかと思います」

    「そうすると力不足の状況で挑戦するのはあまりよくないですよね……」

    「そうですね。あの辺に山小屋を整備しようという話はあったようには思いますが……あそこまで物資を運ぶのも大変で難航していると聞きました」

    「鳥ポケモンに運んで貰えたら楽なんでしょうか……」

    「そうですね……鳥ポケモンは寒いのが苦手な子が多いので空を飛べればいいとも限らないようです。チルタリスは特に駄目そうです」

    「そう思うともう少し別の場所を探索するのも一つの手でしょうか……」

    「ナッぺ山はジムの中でも一番難易度が高いですから、今回無理に行くこともないと思いますよ」


    1 フリッジタウンまで行って、そこで進退を考える

    2 帰路につき、帰る途中でベイクタウンを目指してみる

    3 レベリングがてらしるしの木立ちあたりを探索したり、東エリアを探索しながら帰路につく

    4 チャンプルタウンにしばらく滞在し、オージャの湖を探索することを目標にする

    5 ジムはここで一旦終了としてそれぞれしたいことをする

    6 ハッコウシティに花火を見に行く

    7 その他安価


    アオキとオモダカはそれぞれ

    dice2d7=5 1 (6)

    するのはどうかと考え始めた

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(ć°´) 20:55:06

    「まぁ、自分は今回の宝探しではジムはもう終了で、後はそれぞれ好きなことをするのでもいいのではないかと思いますが」

    「……そうですか。私はやっぱりフリッジタウンには行ってみようかと思っています。ナッぺ山ジムまでは難しいかもしれませんが……」

    「……一人で行くんですか?」

    「アオキさんが来ないなら、一人で行ってきます」

    「そうですか……」

    「(オモダカさんは空を飛ぶことも出来ないですよね……ただでさえちょこちょこ言動が危なっかしいのに、一人で……?)」


    1 オモダカさんが行くなら自分も一緒に行きます

    2 では、それぞれ好きなことをするということで……自分はオモダカさんに付いていきます

    3 今無理をしないで、自分が挑戦するときに一緒に行きませんか?

    4 またフリッジタウンに着いたら連絡をしてくれませんか?

    dice1d4=1 (1)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:01:49

    「……オモダカさんが行くなら、一緒に行きます」

    「え? でも今好きなことをしたいと言っていたのに」

    「雪山はそもそも子供が一人で行くような場所じゃありません。まぁ人の体温くらいの熱源でも十分に走れるモトトカゲは駆け上ることは出来るとは思いますが……草タイプのゴーゴートはあまり雪山を走るのは好まないのでは?」

    「そうでしょうか……そうかもしれませんが」

    「万一の時に備えての準備も必要でしょうし。ここで見送って万一のことがあるとご家族にも顔向け出来ませんから」

    「……ありがとうございます」


    1 自分を気遣ってくれるのは嬉しい

    2 子ども扱いされるのはちょっと悔しい

    3 理由はどうでもいいけどアオキと一緒にいられるのは嬉しい

    4 自分の我儘に巻き込んだようでちょっと申し訳ない

    dice1d4=2 (2)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:32:32

    恋愛ではないけどほっとけない人の位置になってるのいいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:20:07

    ちゃんと責任感あるでもまだ若輩な感じな年上保護者と、成長途中の思春期特有の背伸びしたさな感じがいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:32:05

    「とりあえず明日は買い物や準備をしっかりして、明後日フリッジタウンを目指しましょうか」

    「そうですね……買い物をするのもですが、自分はもう少し手持ちを鍛えてこようかと思います」

    「雪山の野生のポケモンはきっと強いですもんね」


    そうして準備をして、フリッジタウンへと向かいます

    アオキの手持ちのレベルは dice6d3=3 1 3 1 2 3 (13)

    上がった!(手持ちからモトトカゲOUTでライドポケモン化、ネッコアラIN)

    パフュートンとムクバードとワシボンは+ dice3d2=1 2 1 (4)

    レベルが上がった!

    ついでにオモダカの手持ちのレベルは dice5d2=2 2 1 1 1 (7)

    上がった!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:33:51

    アオキの手持ち

    パフュートン(37)

    ノココッチ(41)

    チルタリス(39) 

    ムクバード(36)

    ワシボン(35)

    ネッコアラ(33)


    おや? ムクバードのようすが……


    オモダカの手持ち

    ミガルーサ(50) 

    ゴーゴート(47) 

    クエスパトラ(48) 

    ドラメシヤ(43) 

    コマタナ(43)


    ちなみにアオキとオモダカの好感度は

    1 子ども扱いされて不満ではあったけれども別行動かと思いきや一緒に行くと言ってくれたのでオモダカ→アオキ差し引きゼロ

    2 子ども扱いは不満だったけれども何だかんだ色々あったしオモダカ→アオキ微増

    3 何だかんだネッコアラのこととか気遣ってくれてたのでアオキ→オモダカ微増

    4 本当に息をするように無茶をするなぁと呆れ気味。微減~差し引きゼロ

    dice1d4=3 (3)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:36:16

    アオキ→オモダカやや増

    dice1d5=5 (5)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:47:20

    オモダカ→アオキ 好感度113 

    アオキ→オモダカ 好感度101

    恋心は一緒にいるほどじわじわと膨らんでいそうな気がするんだけれども地味に水を差すようなデリカシーのない発言もちょこちょこあるからあんまり変わってなさそうな気がしています

    物理的に吹雪の中洞窟に閉じ込めるとかそういうイベントでも起こせばいいでしょうか……


    ちなみにこのアオキさんがもしも今後恋心に発展したとして

    未成年に手を出してはいけないという理性レベルは

    dice1d50=49 (49)

    友人だと主張していたりとか今までの言動的に多分最低値50くらいはあると思っている

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:55:53

    99%未成年には手を出さないアオキ……社会人の鑑ですね

    この調子だと恋愛感情もきっとしばらく認めないな……


    それはそれとして、準備をした二人はチャンプルタウンを出てフリッジタウンへと向かいます

    野生でも雪の積もる手前まではいるけれどもその上には生息していないゴーゴートは

    1 雪でも気にせず乗せて走ってくれる

    2 雪は苦手そうだけれども普通に乗せて走ってくれる

    3 雪の前では尻込みするけれどもオモダカさんが励ませば走ってくれる

    4 雪山を登る前にオモダカさんに行きたくないと必死にアピールしてくる

    5 雪山を登るのは断固拒否する

    dice1d5=1 (1)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:58:35

    そんな二人のフリッジタウンへの道のりは

    dice1d100=86 (86)

    値が低いほど何事もなく到着、値が大きいほど何かしらのイベントが発生、95以上で遭難レベルの問題発生

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:03:02

    遭難まではしないけれどもそこそこ大変な問題が発生しそうな値ですね……
    カチコールorクレベースゲット以外に発生しそうなイベントは何があるか……実際に山登りしてみるか……
    安価まではしないけれどもひっそりイベント案募集します

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:37:48

    穏便な方で吹雪にあって足止めされてしまう(逃げ込める場所があった)
    やや危険で小規模な雪崩に巻き込まれる(それでカチコールないしクレベースに助けられるとか)
    足を踏み外し滑落(雪山平気っぽいゴーゴートが落ち切る前に助けてくれる)とか?
    この間500メートルくらい滑落してしまった方の動画見たけれどヒュッ…としますね……幸い打撲と擦り傷くらいで骨は折れず普通に歩いて下山できたそうで

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:56:25

    とりあえず雑に案投げときますね
    ・ポケモンの急襲で足を挫いてしまい、足止めすることになる。
    ・固まった雪の上に被さった新雪を踏み抜いたせいで、あわや滑落の危機
    ・吹雪で視界が悪くなったことで足元の穴に気付かずに落下、しかし穴が浅かったためそこで吹雪をやり過ごす
    ・雪崩が発生、巻き込まれこそしなかったが、登りやすいルートが塞がれてしまい遠回りする羽目に。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:03:29

    ・高山の強風で体、或いは装備の幾つかが飛ばされてしまう
    ・辺り一面の白景色のため方向感覚が狂い、少々迷ってしまう
    ・ミカルゲに目を付けられる。怪しい光で幻惑され、あらぬ方向へ進んでしまう。
    ・ボチたちの巣へ迷い込んでしまう。敵意こそ持たれなかったが生気を吸われ、弱ってしまう。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:04:34

    ふわっとした感覚で時間を進めているけれども、多分そもそも何事もなく走り抜けてギリギリ日が暮れる前に辿り着けるくらいかなフリッジタウンまで…攻略時はピケからナッぺ山に先に登ってしまったからこの道印象が薄かったけれども…

    多分イベント発生率86%ならどこかで最低1泊はしそう


    ちなみに命の危険があるような事件が起こる確率は

    dice1d100=28 (28)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:12:43

    ガチで山肌を滑落とかそういうレベルはなさそうかな…

    巻き込まれなかったけど雪崩とか、そんなに深くない穴に落ちたとか、逃げ込める場所がある場所で吹雪とか

    そもそも山登り前にも何かあってもいいかもしれないな…大量発生に巻き込まれるとか…


    ちなみにフリッジタウンまでの間に何泊するか

    dice1d3=1 (1)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:42:53

    大量発生ってポケモンによってはかなり危険になりますもんね……
    ゲームしてたら、よっしゃ!!倒すぞ捕まえるぞー!!になるから……
    そうだよ、普通は違うんだよな……

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:39:12

    6匹以上捕まえるのがそもそも珍しそう
    現在のアオキさんも外れ値の外れ値みたいなもんだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:24:10

    1 西3番エリアで大量発生に遭遇する

    2 ナッぺ山で大量発生に遭遇する

    3 山を登ろうとしたら天気が悪そうなので一旦休憩する

    4 雪崩が起きる

    5 吹雪が起きる

    6 強風で何かを飛ばされる

    7 道を間違える

    8 ゴーストポケモンに遭遇して何か問題が起きる

    9 その他のポケモン達に遭遇して何か問題が起きる

    10 あまり怪我しない程度に滑落する

    dice4d10=10 7 6 6 (29)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:25:25

    めっちゃ風吹いてるやん

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:25:50

    台風でも来たのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:26:21

    道を間違え、滑落し、強風で何かを飛ばされる×2

    同じだと面白くないからおまけ付きでもう一回追加しておこう

    dice2d10=2 4 (6)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:27:42

    大量発生と強風の影響で雪崩が発生...?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:39:57

    雪崩と大量発生が追加されました
    これは一泊で済むのか……?
    まぁ最悪の場合鳥ポケモン達に乗れば何とかなるか……

    大量発生は生息地不明は湧かない以外に種類の縛りはないかな
    いやでも進化後の大量発生は生命の危機を感じる気がするからナーフして未進化のみにしておいた方が穏便だろうか……

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:41:13

    未進化いっぱい + ボス役 くらいが丁度いいんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:36:32

    氷タイプに強いポケモン少なくね…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:03:25

    アオキさんのノーマルポケモン達とミガルーサ、クエスパトラ、コマタナに頑張ってもらおう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:58:07

    ムクホークがインファイトで…!あれまだ進化してない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:47:10

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:38:57

    チャンプル→フリッジの道中だとアオキさんの手持ちちょっとレベルきついか?飛行タイプ持ちも多いし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:31:59

    書き込んだつもりが消えてるけれどもムクバードのようすが……? の後にムクホークに進化した! と言い忘れましたはい

    ちゃんと進化してますごめんねムクホーク


    大量発生するポケモン(ナッぺ山の雪エリアに湧く未進化ポケモンから抜粋)

    1 ニューラ 2 ユキカブリ 3 クマシュン 4 カチコール 5 アルクジラ

    6 シキジカ 7 ボチ 8 ユキワラシ 9 マケンカニ 10 デリバード 

    11 セビエ 12 ユキハミ

    dice1d12=5 (5)

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:46:55

    アルクジラの大量発生が発生します

    襲い掛かってくることもなく愛想を振りまいてくれる可愛いアルクジラちゃん達の大量発生……大量発生はしていても襲われないかもしれないな……

    むしろ攻撃したらハルクジラに襲われるトラップという可能性……?

    襲ってくるようなポケモンならレベルアップにいいかもしれないと思ったけれども……


    後は強風に物を飛ばされるのは 1 アオキ 2 オモダカ で

    dice2d2=1 1 (2)

    飛ばされるのは 1 地図 2 防寒具 3 その他の装備品

    dice2d3=1 3 (4)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:58:41

    適当に書いたけれどもその他装備品って何だろうな…雪山で使うゴーグルとか……後は食料とか?


    ちなみにこの二人は


    1 きちんと自分たちの力でフリッジタウンに到着する

    2 誰かの助けを借りてフリッジタウンに到着する

    dice2d2=1 2 (3)


    で、一泊する場所は

    1 雪山手前

    2 雪山(山小屋)

    3 雪山(どこか洞窟等)

    4 雪山ではない場所(ルクバーのアジトがある方)

    dice1d4=1 (1)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:09:01

    間違えて2個振ってしまったけれども最初の方を採用で、自力で行きます

    雪山の手前で一泊し、道を間違え、滑落し、強風で地図と装備を飛ばされ、雪崩とアルクジラの大量発生が起きる

    地図を飛ばされたがゆえに道を間違えた可能性はありそうだけれども……


    道を間違えたのは道程の

    dice1d100=27 (27)

    %くらいのところで、


    滑落したのは

    1 アオキ 2 オモダカ 3 二人とも

    dice1d3=1 (1)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:13:01

    アオキさんでっかいから余計風を受けるのかな
    多分オモダカさん気遣っていそうだし、自分のものへの注意力が疎かに?
    そういえばアルクジラってまだ雪道じゃない雪山前のところにも結構いますよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:33:12

    これは雪山に入る前に道を間違えてそう

    多分間違えてオージャの湖の方に行っちゃったりとかして時間を食ったからその日のうちにフリッジタウンに着けないと判断して雪山に入る手前で一泊、翌日雪山で雪崩と滑落か……

    しかしアオキさん踏んだり蹴ったり過ぎる

    オモダカさんを気にして自分が疎かになった結果だととても良いと思いますが


    アルクジラの大量発生は

    道程のdice1d100=96 (96)

    あたりで発生(生息地に入ったところから計算する)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:46:37

    ちょっと気が抜けてきたようなタイミングで…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:54:01

    アルクジラーズ「ククク・・・ここまで来れたことは褒めてやろう、だが無事に村に入れるかな?」

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:07:15

    ちなみにハルクジラは大量発生の場に 1 いる 2 いない

    dice1d2=1 (1)


    雪崩が起きるのは大量発生とは 1 関係ある 2 関係ない

    dice1d2=2 (2)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:17:13

    雪崩が起きるのは

    dice1d100=15 (15)

    滑落するのは

    dice1d100=13 (13)

    (道程中の雪山に入ってからアルクジラ達に遭遇するまでの間とする)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:29:33

    割と早い時期かつ近いですね

    滑落と雪崩は関係あってもおかしくなさそうだけれども

    1 滑落してそれを助けている間に進行方向で雪崩が発生し巻き込まれるのを免れる

    2 踏み抜いた雪が理由で下流で雪崩が起きてしまう

    3 滑落したところから抜け出したと思ったら立て続けに雪崩に巻き込まれかける

    4 その他安価

    dice1d4=4 (4)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:30:06

    安価

    >>119

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:12:27

    ksk

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:53:22

    違うポケモンが原因で雪崩が発生する

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(灍) 00:05:10

    大変そう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(灍) 01:44:09

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(灍) 09:03:18

    雪崩を起こす能力があると明言されてるポケモンっていたかな吹雪ならいた気がするけれども…まぁ普通にダイスでいいか
    しかし雪の上で跳ねて崩したりとかはありえるけどふよふよ浮いてるフリージオやドータクンは雪崩は起こせるのか否か…怒らせれば何とでもなるか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(灍) 09:13:13

    そこにゆきなだれという技があるじゃろ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(灍) 10:03:19

    雪雪崩をパンチで押し返したと図鑑に書かれとるヤツはおる ニア ケケンカニ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(灍) 20:00:54

    カニ、お前さんひそやかビーチとかでよく見るけれどそういや氷に進化するのかあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/13(灍) 20:41:30

    そういえばゆきなだれがありましたね……と思ったけれども自力で覚える子は意外と少ないのでまぁ覚えるかどうかは考えず、未進化の子たちは適当にセットにして

    1 ニューラ 2 ユキカブリ・ユキノオー 3 クマシュン・ツンベアー 4 カチコール・クレベース 5 アルクジラ・ハルクジラ 6 シキジカ・メブキジカ 7 ボチ・ハカドッグ 8 オニゴーリ 9 マケンカニ・ケケンカニ 10 デリバード 11 セビエ 12 モスノウ 13 ドータクン 14 グレイシア 15 ユキメノコ

    dice1d15=9 (9)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/13(灍) 20:55:53

    話題のケケンカニさんが

    雑に進化前後セットにしたけどこいつはマケンカニ連れてた訳じゃなかったな…

    ハサミが美味しいそうですがアオキさんは興味を示すんでしょうか


    1 ケケンカニが目の前にあった崖を殴って雪崩が起きた

    2 ケケンカニ同士が喧嘩をしていてその余波で雪崩が起きた

    3 ケケンカニが別の野生ポケモンと喧嘩をしていてその余波で雪崩が起きた

    4 滑落から復帰した二人が遭遇したケケンカニとバトルをしていたらゆきなだれを使われた

    dice1d4=4 (4)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/13(灍) 21:50:40

    さて、事前ダイスはこれくらいにしてそろそろ本番に行きましょうか

    準備を終えたアオキさんとオモダカさんはフリッジタウンを目指します

    「フリッジタウンに行くにはプルピケ山道よりもオージャの湖方面に行った方がいいんでしたか」

    「そうですね。地図を見るにプルピケ山道の道から登っていくとナッぺ山の山頂方面に行ってしまうようです」


    「今日は少し風が強いですね……雪山に入った時に吹雪いていないといいですが」

    「そうですね。何事もなければ今日中に到着するつもりでしたが……吹雪いていたら到着出来ないかもしれませんね」

    「まぁ、食料は多めに用意してきましたし、その時は無理せず休憩しましょう」

    「ですね。ええと……オージャの湖方面でしたよね? なら、左でしょうか」

    「そうで……いえ、待って下さい。オージャの湖方面を目指してはいましたが、そちらではなかったような?」

    「行きましょう!」

    「いや聞いて下さい。そっちじゃないかも……ええと、地図は……っ、あっ……」

    「地図が風に飛ばされて……オモダカさんも地図は持っています……よね?」

    「……まぁ、間違っていたら引き返せばいいでしょうか。追いかけましょう」


    「あっ、アオキさん……この道、ここで行き止まりのようで……湖にしか行けなくて」

    「やっぱり間違っていましたか……」

    「すみません。ちゃんと確認してから向かうべきでした」

    「まぁ、そうですね。ところでオモダカさんも地図はありますか?」

    「え? 持っていますが、アオキさんの地図はどうしたんですか?」

    「先程、分岐のところで確認しようとしたら風に飛ばされてしまいまして。川に落ちて野生の水ポケモンたちに水中に引きずりこまれました」

    「そうですか……はい、こちらです。やっぱり分岐を右だったようですね」

    「戻りましょうか? それともちょうどお昼時ですから、ここで休憩していきますか?」

    1 湖を眺めながらランチにする

    2 ランチを食べていたらカチコールが様子を伺っている

    3 野生のポケモン達が強いのでもう少し引き返してからランチにする

    4 引き返そうとしたら野生のポケモン達とバトルになる

    5 引き返そうとしたところでカチコールが目に入る

    6 引き返そうとしたところでクレベースが目に入る

    dice1d6=1 (1)

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(灍) 22:05:58

    「折角なのでここでランチにしましょう。ポケモン達は強そうですが、見た感じヤドンがのんびりと昼寝しているばかりですし、何とかなると思います」

    「そうですね。正直自分ひとりだとギリギリですが、オモダカさんもいれば何とかなるでしょうか」


    「多分今日はフリッジタウンに到着出来ませんね……地図を買いに戻りますか?」

    「まぁ、オモダカさんの地図はありますし。多分途中でキャンプにはなると思いますが、明日またチャンプルタウンから一から目指すよりは麓あたりで夜を明かす方がいいと思います」

    「確か地図では山小屋等があったと思いますが、そちらは利用しませんか?」

    「それもいいですが……小屋の中は雑魚寝になりますし。個人的にはキャンプで自分のスペースを確保する方が落ち着きます」

    「なら、山に入る手前くらいでキャンプですね。……あまりやり過ぎると体力が無くなりますが、強行しないならもう少しバトルしながら向かいませんか?」

    「そうしましょうか。時間がギリギリだからと野生のポケモンにはあまり近付いていませんでしたが……一泊するなら結構余裕はありますしね」


    なんて言いながら少しバトルをします


    アオキの手持ちは dice6d4=1 3 4 4 2 2 (16)

    レベルが上がった!

    ネッコアラは+ dice1d2=2 (2)

    レベルが上がった!


    オモダカの手持ちは dice5d3=2 2 2 2 3 (11)

    レベルが上がった!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/13(灍) 22:14:37

    アオキの手持ち
    パフュートン(38)
    ノココッチ(44)
    チルタリス(43) 
    ムクホーク(40)
    ワシボン(37)
    ネッコアラ(37)

    オモダカの手持ち
    ミガルーサ(52) 
    ゴーゴート(49) 
    クエスパトラ(50) 
    ドラメシヤ(45) 
    コマタナ(46)

    「……やはり山の方は雲が多く吹雪いているようですね」
    「そうですね。やっぱり今日はこの辺でキャンプして、明日朝早く発ちましょう」
    「そうしましょう」

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(ć°´) 08:55:06

    加入時のレベル差もあるけど最初の手持ちだったパフュートンのレベルが追い抜かされてきている

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(ć°´) 09:40:49

    そうして雪山の手前で一夜を過ごしたアオキとオモダカは朝早くから雪山に突入します

    「あれ、何でしょうか……まるで手のような」

    「確かに手のように見えますね。自然に出来たものだとは思いますが」

    「面白いですね。……そうしたら、次は……あちらの方でしたっけ」

    「昨日のことがないように、地図を確認しながら行きますから、すぐ走り出さないで下さい」


    ところで地図はもう飛ばされたけれども、装備は何を飛ばされるのか

    山肌近くの方が風が強そうだし地図ほどふわふわ飛んではいかないだろうから風に飛ばされた結果崖下に落ちちゃった感じじゃないかと思うけれども


    1 サングラス

    2 トレッキングポール

    3 ホイッスル

    4 おやつ

    dice1d4=2 (2)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(ć°´) 10:00:27

    ナッぺの手近辺で地図を覗き込んでいた二人のところに、ふと強い風が吹きつけます。

    「っ、オモダカさん、気をつけて下さい」

    「はい……あっ」

    「あ……大丈夫です、オモダカさんの地図は飛ばされていません」

    「それは良かったですが、風であおられてポールが外れて……」

    「固定が甘かったですね……いえ、モトトカゲが元気な限り使わない予定なので、大丈夫だと思います。モトトカゲでは走れないような道を行く時があれば必要だと思って用意したのですが……」

    「届くようなところに引っかかってはいないでしょうか……」

    「覗き込まないで下さいね、危ないですから。ちょっともったいないとは思いますが……風にあおられて自分達が落ちた訳ではありませんから」

    「そうですね……」

    「とりあえず山肌近くは危険ですし、早くここを離れましょう」


    「この辺なら滑落の危険はないでしょうか?」

    「多分、そうだと思います。あ、あれは……」

    カチコールがきのみを食べている……

    dice1d100=80 (80)

    35以上でゲット

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(ć°´) 10:15:10

    カチコールをゲットした!

    「よろしくお願いしますね。……この子の背中がまるであのナッぺ山のようだと思いません?」

    「え? ……まぁ、わかるようなわからないような……」


    ゲットしたカチコールのレベルは

    dice1d9=6 (6)

    +33


    「まだそんなに遅い時間ではないですし、少し歩きませんか?」

    「構いませんが……足元に気をつけて下さいね」

    「気を付けます」

    「この辺は野生のポケモンも多いですね……」


    この後アオキが落ちるのは

    1 ちょっとした崖

    2 ぽっかりと開いていた穴

    3 固められた雪の山の横にふわふわの新雪が積もっていて段差になっていた

    dice1d3=2 (2)


    1 ただの不注意で落ちた

    2 オモダカばかり気にしていて自分の足元が疎かになっていた

    3 オモダカが落ちそうになったのを庇って落ちた

    dice1d3=3 (3)

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/14(ć°´) 18:25:59

    「あ、あんなところにセビエが……え?」

    「危ない!」


    「……っ」

    「アオキさん! 大丈夫ですか?!」

    「大丈夫です、中の雪がクッションになりましたから……雪まみれになっただけで済んでいます」

    「なら良かったですが……すみません、私のせいで」

    「自分もこんなところに穴が開いているなんて思っていませんでしたから……反応が遅れました」

    「出てこれそうですか?」

    「ムクホークやチルタリスが翼を広げるにはちょっと狭いでしょうか……ノココッチは嵌まってしまいそうですし……」

    「ゴーゴート、ツルを伸ばして届きますか?」


    「ありがとうございます、オモダカさん、ゴーゴート」

    「いえ。こちらこそ……庇ってくれて、ありがとうございます」

    「しかし一体何の穴だったんでしょうね……何か雪に潜っていたポケモンでもいたんでしょうか……」

    「そ、そうですね……そろそろポケモン達に乗っていた方がいいでしょうか。私たちが歩くより足場に気をつけて走ってくれる気がします」

    「そうですね」


    咄嗟に庇われてオモダカ→アオキの好感度と恋心が増加した!

    dice2d10=8 7 (15)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/14(ć°´) 20:11:31

    やはり雪山はラブコメ会の巨匠

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/14(ć°´) 20:49:33

    さすがやで巨匠
    はるか昔より伝え続けられた実力者…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/14(ć°´) 20:50:18

    なお同時にホラーの巨匠

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(ć°´) 21:13:53

    オモダカ→アオキ 好感度121 恋心69

    ドキドキしながらゴーゴートに乗って、ゴーゴートが生温い目を向けていそうです


    「それじゃ、行きましょうか」

    「そ、そうですね……」

    「……モトトカゲ? 行って下さい……どうしたんですか?」

    「あっ、あれは……ええと、ケケンカニ!」

    「強そうですね……そういえば、ケケンカニのハサミは美味いと聞いた記憶があります」

    「えっ」

    「どちらにせよ進行方向にいますし、こちらを認識してしまったようです……バトルが必要でしょうか」


    野生のケケンカニが勝負をしかけてきた!

    dice1d100=23 (23)

    40以上でもう一息というところまで追い詰める

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(ć°´) 21:17:04

    駄目だったか...
    7:3くらいで負けてる?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/14(ć°´) 21:47:49

    ポケモンを見つけてまず先に美味しい情報出てくるのアオキさんぽくて

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:06:09

    勝ってたら食べてたかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:56:43

    割と苦戦している模様

    相性的にあまり良くないからかな……


    「……格闘が入っているとはいえ、手持ちの半分が氷タイプは苦手なんですよね。威嚇も効いている気がしませんし」

    「コマタナは割と得意な方なのですが……格闘タイプは苦手ですから」

    「引いてくれるといいんですが、好戦的なポケモンですからね……」


    「ぐぁっ!」

    「モトトカゲ?……あ、危ない!」

    「雪崩が! ケケンカニのわざでしょうか?!」

    「逃げましょう!」


    二人はバトルから逃げ出した!


    「あのケケンカニのゆきなだれでしょうか……」

    「そうかもしれませんね……それでも雪崩のおかげであのポケモンから逃げられたから良しとしましょう」

    「手当をしたら出発しましょう。少し回り道をして行けば大丈夫でしょうか?」

    「そうですね。ですが先程のバトルを思うに、もう少し鍛えていかないとこの先は厳しいでしょうか……」


    バトルでは勝てなかったし出目からしておそらくハサミは手に入ってないでしょう

    回り道で

    dice1d50=50 (50)

    %くらい距離が伸びた(元の雪道を100%とする)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:18:21

    最大値……結構な回り道ですね

    多分ルクバーのアジト方面に下ってからまた登っていくルートかな


    「こちらから行けばおそらく下の道を通ってフリッジタウンに行けると思います……かなり回り道になりますが」

    「仕方ありませんね。皆回復した今ならもう一度挑めば倒せるのではないかとは思いますが……」

    「あのケケンカニだけならともかく雪崩が起きた後の道は危険でしょうから仕方ないです」

    「他の野生ポケモンにも気をつけないといけませんね」

    「次は雪崩を起こされる前に倒せるようにもう少し鍛えながら行くべきでしょうか」


    そんなこんなで適度にバトルしつつフリッジタウン近辺まで駆け抜けます

    アオキの手持ちは dice6d2=2 1 2 1 2 1 (9)

    レベルが上がった!

    雪に弱くない子たち(パフュートン・ノココッチ・ネッコアラ)は+ dice3d2=1 1 1 (3)

    上がった!

    オモダカの手持ちは dice6d2=1 2 2 2 2 2 (11)

    レベルが上がった!

    コマタナとカチコールは+ dice2d3=2 1 (3)

    上がった!


    おや? カチコールのようすが……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:43:25

    カチコールはクレベースに進化した!

    アオキの手持ち
    パフュートン(41)
    ノココッチ(46)
    チルタリス(45) 
    ムクホーク(41)
    ワシボン(39)
    ネッコアラ(39)

    オモダカの手持ち
    ミガルーサ(53) 
    ゴーゴート(51) 
    クエスパトラ(52) 
    ドラメシヤ(47) 
    コマタナ(50)
    クレベース(42)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:43:50

    そうしてレベル上げしつつフリッジタウンまであと一歩くらいの位置まで辿り着いた二人


    「あ! あれがフリッジタウンですね!」

    「だいぶ遅くなりましたが……何とか完全に暗くなる前に到着出来そうで良かったです」

    「ですが、なんだかアルクジラが多くないですか?」

    「自分もさっきから少しそう思っていましたが……気のせいではなさそうですね」

    「こんなにたくさんの野生ポケモンが一気に押し寄せるのは初めて見ました」

    「ポケモンが時折大量発生することがあるというのは知られていますが……多分、それでしょうね。人に敵意を示さないアルクジラで良かったです」

    「可愛いですが……この数に囲まれてしまうと流石に怖いですね」

    「手を出さなければ襲われることはないかもしれませんが……怖いのはハルクジラがいると、アルクジラに敵意があると見なされて襲われる可能性があることでしょうか」

    「……あの、アオキさん、あちらに、アルクジラより大きなものが動いていませんか?」

    「……あれは、まずいですね」

    「逃げましょう! 町の中までは追ってこないですよね?!」 

    「そうですね! 出来るだけアルクジラを突き飛ばしたりしないよう気をつけて下さい!」


    1 何とかフリッジタウンに逃げ込んだところ、ハルクジラとアルクジラ達は興味を無くして去っていった……

    2 何とかフリッジタウンに逃げ込めたが、まだハルクジラ達は周囲を回遊している

    3 フリッジタウンに逃げ込んだところハルクジラは諦めて去っていったが、アルクジラ達は町の回りにまだいる

    4 フリッジタウンに逃げ込もうとしたが、あと一歩のところで追いつかれてバトルになる

    dice1d4=3 (3)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:07:14

    「何とか辿り着けましたね……ハルクジラも去っていってくれたようです」

    「でも、アルクジラ達はまだいますね……町にまでは入ってきませんが、一歩出れば囲まれそうです……」

    「まぁ、明日になっていればいなくなるかもしれませんし」

    「そうですね……宿を探して、今日は休みましょうか……」

    「流石にオモダカさんもこのままジムに挑戦はしませんか」

    「流石にちょっと疲れました……ゴーゴートはもっと疲れているでしょうし」

    「まぁ、間違いないでしょうね。今日はもう飯食って寝ましょう」


    ちなみにこのアルクジラ大量発生は

    1 翌朝になればいなくなる

    2 翌朝になってもまだいる

    3 完全にいなくなるまで1週間くらいはかかる

    dice1d3=3 (3)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:37:50

    アルクジラちゃん達はしばらく町の近辺をうろうろしている模様

    つまりは周囲でレベル上げが難しくなりました


    「まだアルクジラはたくさんいますね……ハルクジラはいるんでしょうか?」

    「多分、回遊しているんでしょう。また現れる気がします。しょせん学生である自分たちは手を出さない方がいい気がしますね……」

    「でも私たちだってトレーナーですから、きっと少しは力になれると思います!」

    「多分まずこの町のジムリーダーやトレーナー達が何とかしますし、自分たちが先走るのは駄目でしょう。協力を要請されれば別ですが……そうでないなら刺激しないようにしましょう」

    「そうですね……」


    そうして外のアルクジラに若干気を取られつつ、ジムに挑戦します

    アオキ dice2d100=56 42 (98)

    前45以上後50以上で突破

    オモダカ dice2d100=30 21 (51)

    前35以上後40以上で撃破

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:49:21

    オモダカさんはいつもジム戦での出目が悪い……

    アオキもジムリーダーを撃破するほどではなかった模様


    「さて、どうしましょうか……鍛え直すにしても、外はアルクジラがたくさんいますし……」

    「なら、コートを借りて二人でバトルしましょう!」

    「そうですね……それしか出来ないですね。まぁ勝負勘を養ったりは出来るかもしれませんし」


    dice1d100=31 (31)

    65以下でオモダカの勝利、66以上でアオキの勝利

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:54:53

    レベル差通りの結果になりました


    「少し身体が温まったところで、もう一回挑戦してきます!」

    「まぁ、することも無いですし行ってみましょうか」


    アオキ dice2d100=17 49 (66)

    前43以上後48以上で突破


    オモダカ dice2d100=100 42 (142)

    前32以上後37以上で突破

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:59:55

    「突破おめでとうございます」

    「ありがとうございます……アオキさん、私とのバトルで疲れていました?」

    「まぁ、もともと自分の方が力不足でしたから。今日はこれくらいにして明日また挑戦します」


    ちなみにこの時点で宝探しの残り期間は

    dice1d10=3 (3)

    +10日程度

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:25:11

    「今回の課外授業は残り2週間弱……ここからナッぺ山ジムまで行くのは流石に難しいでしょうか? ただ行くだけなら出来ると思いますが、ナッぺ山頂に抜けていく方の入り口近辺にもアルクジラがたくさんいましたし……」

    「フリッジタウンまでの道のりで痛感しました。一人で行くのは危ないので置いて行かないで下さい」

    「流石にここでアオキさんを置いては行きません」

    「フリッジタウンからナッぺ山ジムまでは比較的整備されているのでライドポケモンで駆け上がればギリギリ往復出来るとは聞いていますが……ジム自体の難易度もかなり高いそうですし、無理はしない方がいいと思いますよ」

    「……アオキさんがジム突破したら考えます」


    そんな会話をしながらその日は休み、翌朝

    再びジムに挑戦するアオキさん

    dice2d100=66 90 (156)

    前42以上後47以上で突破

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:25:58

    「アオキさんもおめでとうございます!」

    「ありがとうございます」


    「……さて、何とか無事に終えたところで……これからどうしましょうか」

    「ナッぺ山ジムに行くつもりだったのでは?」

    「改めて見上げるとここからずいぶん高い場所にありますし……あそこまで行って勝てそうもない、となった時に大変かと思って……」

    「まぁ、自分はナッぺ山ジムは流石に無理だろうかと思っていたので、付き添いで行くだけのつもりでしたが」

    「それなら余計に今無理に行くべきではないでしょうか……?」


    どれくらい今登ってみたいと思っているか

    アオキ dice1d50=16 (16)

    オモダカ dice1d100=57 (57)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:56:07

    流石に理性がブレーキを掛けたか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:09:17

    微妙な値ですねギリ半分は過ぎているものの……強行するほどの強い意志ではなさそう


    「今でも登ってみたいとは思っていますが……アオキさんに迷惑を掛けてまで登るつもりは」

    「まぁ、無理はしない方がいいと思いますよ」

    「この時期の方が登りやすいのかなぁとは思っていたんですが」

    「麓はともかく山頂付近については多分さほど変わらないと思います」

    「そうですよね……」


    アオキとオモダカは諦めて帰る方向で話をしています

    1 ナッぺ山を降りてカラフ回りで帰る

    2 ナッぺ山を降りてピケ回りで帰る

    3 とりあえずチャンプルタウンまで降りてからどうするか考える

    4 残り期間があるしこちらのオコゲ林道の方に行ってみてもいいでしょうか

    5 とりあえずフリッジタウンに来る前に見た灯台を見に行きたいです

    6 そういえばハッコウシティで花火をやると聞きましたが…

    7 折角こちらの方に来たならオージャの大滝も見てみたいです

    dice2d7=3 1 (4)

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:19:16

    言い忘れたけれども先がアオキ、後がオモダカさんのつもりでしたが

    アオキは当初の風任せに考えたい方でオモダカさんは実家に寄っていくつもりだった可能性

    いずれにせよ二人とも寄り道はあまり考えてない模様


    「カラフ回りで帰りますか? ピケ回りで帰りますか?」

    「まだ少し時間に余裕もありますしマリナードタウンに寄っていこうかなと思っていました。アオキさんは?」

    「とりあえずチャンプルまで降りてから考えようとは思っていました」

    「まだ昼前ではありますが……今日、降り始めますか?」


    1 何事もなければ今から降りてもキャンプ出来る場所まで行けるでしょうか

    2 今日は無理せず明日朝早くから出た方がいいと思いますよ。まだアルクジラもいますし……

    3 フリッジタウンの飯はあまり美味くないからさっさと降りたいですね個人的には

    4 いっそムクホーク達に乗って一気に降りられないでしょうか……

    dice1d4=4 (4)

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:25:07

    「いっそムクホーク達に乗って一気に降りられないでしょうか……」

    「えっ……でも、そうですね。鳥ポケモン達の背に乗って移動することもありますよね」

    「一度行ったことのある街までなら降りることは出来ると思うんです」


    行けるかどうか、行く気があるかどうか

    オモダカ dice1d100=93 (93)

    ムクホークとチルタリス dice2d100=12 9 (21)

    天候 dice1d100=54 (54)

    本当に行くかは総合的に判断だけれどもやる気が50以下なら辞めておく

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:35:59

    オモダカさんはやる気だったけれども乗せてくれる予定の2匹のやる気がこれじゃ無理だな……


    「乗ってみたいです!」

    「では、とりあえず2匹に聞いてみましょうか……ムクホーク、チルタリス、自分達を乗せてチャンプルタウンまで降りられますか?」

    「(ぷるぷると首を振る)」

    「(雪に触れてふるふると震える)」

    「……駄目そうですね……」

    「初めて乗せてもらうのがこの雪山からというのは無謀だったかもしれませんね……すみません、期待させておいて」

    「いえ、本人たちが駄目だと言うならもしかすると天候が崩れるのかもしれませんし……ナッぺ山を降りれば乗せてくれるでしょうか?」

    「一気に飛んでいけるかはともかく折角乗せてくれそうなくらい大きく進化したんですから少しずつ慣らしていきたいですね」


    空を飛んで降りるのは無理になりました

    大人しく自分(と地を走るライドポケモン達)の足で下山します

    1 今すぐ降りる

    2 翌朝降りる

    dice1d2=2 (2)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:53:22

    ポケモンに配慮出来てエライ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:02:53

    「行きの道のりのことを考えても、無理はしない方がいいでしょうね」

    「そうですね。今日は無理せず休んで、明日の朝から降りましょう。アルクジラ達はいなくなっていないでしょうか……」

    「到着した日よりは少しだけ落ち着いた気もしますが、まだ多いんですよね……何とかかわして降りたいですね」

    「雪崩が起きていたあたりは大丈夫でしょうか……」

    「おそらくもう大丈夫だろうとは思いますが……どうしても無理そうならまた下の道を行きましょう」

    「そういえばあの辺には灯台がありましたね。遠目から見ても綺麗な場所でした」

    「寄っていきたいなら行ってみてもいいですよ」

    「そうですね……多分、次にナッぺ山を登る時はこちらの道からは行かない気がしますし」


    1 降りがてらちょっと寄っていく

    2 折角なのであの辺で軽く探索がてら一泊する

    3 行こうかと考えたが都合により行けなくなる

    dice1d3=3 (3)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:07:07

    こう、デートスポット的な場所(主観)をひたすらかわしていきますねこの二人……


    1 行きとは逆に下の道が雪崩で足元が不安な状態だった

    2 ハルクジラに追われて分岐を降りそびれた

    3 別のポケモンが多くいて無理に寄っていくべきではないと判断した

    4 件のケケンカニが下にいるのが見えたので無理に寄っていくべきではないと判断した

    dice1d4=2 (2)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:28:43

    分岐あたりでハルクジラに追われながら下山する模様


    1 大量発生のアルクジラの側にいたハルクジラ

    2 大量発生をかわしてほっとしていた頃に遭遇したアルクジラとハルクジラ

    3 アルクジラ関係なくたまたま回遊していたハルクジラに遭遇し追いかけられた

    dice1d3=3 (3)


    ちなみにそれ以外にトラブルが起きる確率

    dice1d100=78 (78)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:33:38

    トラブル率高いな……

    1 西3番エリアで大量発生に遭遇する

    2 ナッぺ山で大量発生に遭遇する

    3 雪崩が起きる

    4 吹雪が起きる

    5 道を間違える

    6 ゴーストポケモンに遭遇して何か問題が起きる

    7 その他のポケモン達に遭遇して何か問題が起きる

    8 あまり怪我しない程度に滑落する

    dice3d8=2 3 8 (13)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:37:57

    何で行きと全く同じの引くんですか……


    大量発生するポケモン(ナッぺ山の雪エリアに湧く未進化ポケモンから抜粋)

    1 ニューラ 2 ユキカブリ 3 クマシュン 4 カチコール 5 アルクジラ

    6 シキジカ 7 ボチ 8 ユキワラシ 9 マケンカニ 10 デリバード 

    11 セビエ 12 ユキハミ

    dice1d12=11 (11)


    雪崩が起きるのは

    dice1d100=32 (32)


    滑落するのは

    dice1d100=95 (95)

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:35:50

    もうじき下山というところで滑落……山肌ではないと思いたいところだけれども

    セビエの大量発生は

    dice1d100=42 (42)


    滑落するのは

    1 アオキ 2 オモダカ 3 オモダカがアオキを庇って 4 アオキがオモダカを庇って

    dice1d4=3 (3)

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:52:18

    総合するとまだ沢山いるアルクジラを躱して町を出て、フリッジタウン下のカーブを曲がったあたりで雪崩(アルクジラのが皆で移動して雪崩が起きたとかかもしれない)、何とか巻き込まれずに済んでちょっと行ったくらいのところでセビエの大量発生に遭遇、刺激しないように少し道を外れたらハルクジラに遭遇してしまい逃げ出し、灯台とかもういいやとそのまま下山しようと思ったら滑落、とかそんな感じでしょうかね……

    このオモダカさん多分行きにアオキに庇われたのそれなりに気に病んでたなきっと


    ちなみに滑落するのは

    1 小さな崖 2 穴 3 ちょっと段になっているあたりの山肌 4 水場

    dice1d4=2 (2)

    で、落ちた理由は

    1 野生ポケモンに驚かされた 

    2 疲れて少し注意力が散漫になっていた

    3 オモダカさんに意識をやり過ぎて自分の足元が疎かになっていた

    4 その他安価

    dice1d4=2 (2)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:54:04

    行で庇われた借りを返す形になったか

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:00:56

    どうしてそんなに行きと同じことをしたいんですか……庇われるのは逆だけど


    この日二人はどこかで一泊するんでしょうかこれだけトラブル続きだけど……逆にポケモンに追われて意外と早い時間に降りてきてたりするんだろうか……


    dice1d100=98 (98)

    80以上でチャンプルまで辿り着く

    25以下で雪山のどこかで一泊

    26~79で西3番エリアのどこかでキャンプ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:10:38

    めっちゃ激しい勢いで下山して来た・・・

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:10:31

    勢いつきすぎて通り過ぎかけてそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:24:11

    「朝ご飯も食べたし、装備も確認したし……それじゃ、行きましょう!」
    「帰りは何も問題なく行けるといいですが」

    「アルクジラ、少しは減っているでしょうか……?」
    「多分それなりに広い範囲に散らばっているだけで、そこまで減っていない気がします。下手に刺激せずいればそのうち散ってくれるだろうという町の人たちの言う通りだったんでしょう」
    「やっぱり何でも力押しで解決するものではない、ということでしょうか」
    「そうですね……ですが、つまりは自分たちが外に出るとまた集まってきてしまうかもしれないということで」
    「……それは、そうかもしれないですね」
    「また集まってくる前に急いで降りましょう」

    「ここまで来ればアルクジラ達ももう追ってこないでしょうか……」
    「そうですね、坂を駆け降りては来なさそうです」
    「町からまっすぐ降りたあたりまでは走ってきますが、こっちを覗き込んでくるだけで降りてきませんね」
    「……いや、もう少し先まで気を抜いちゃ駄目な気がします。急いで行きましょう」
    「え?」
    「大量発生のアルクジラ達本人は多分もう追いかけては来ないと思いますが、あの辺の、道の脇に寄せられた雪が崩れたりとか……あっ」
    「ゴーゴート、急いで行って下さい!」

    「また雪崩が……アオキさんは大丈夫ですか?」
    「自分よりもモトトカゲの方が素早く反応していましたので。大丈夫です」
    「ゴーゴートもありがとうございます……ここの道は迂回路もないですが、大丈夫でしょうか?」
    「大丈夫でしょう……アルクジラの大量発生は逆に介入しない方がいいと言っていましたが、流石に道への影響はフリッジタウンの人たちも放ってはおかないと思います。ほら」
    「あ、あそこにいるのはジムトレーナーの人……」
    「巻き込まれていないか心配してくれたんでしょうね。後は町の人たちが何とかするでしょう」
    「そうですね」

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:35:57

    「……大量発生って、そんなに多くあるものだったんでしょうか……」

    「たまに発生するとは聞いていますが、こんなに立て続けに遭遇するのは珍しい気がします」

    「今度はセビエですか……まだ幼いとはいえドラゴンタイプのポケモンですよね」

    「今はまだ敵だとは認識されていなさそうですが、この数に囲まれるのは危険ですね……アルクジラより洒落にならないです」

    「確かに敵だと思われた瞬間全員が攻撃してきそうです……出来るだけ接触しないように、端っこを行って下さい、ゴーゴート」

    「モトトカゲも、気をつけて下さい」


    1 セビエに接触して騒がれて、それに気付いたハルクジラが自分たちにとっても脅威と見なして襲ってくる

    2 セビエは何とか刺激せずに行けたが道の隅の雪だまりにいたハルクジラを踏んづけてしまって襲われる

    3 たまたま近くにいたハルクジラが襲い掛かってきて、それに釣られるように周囲のセビエ達も追いかけてくる

    dice1d3=2 (2)

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:02:26

    「ここまで来れば何とか、襲われずに済みそうでしょうか……接触しないように行くのも大変ですね」

    「そうですね……もう早く下山して、チャンプルタウンで何か美味いものを食いたいです」


    ちなみに踏んづけるのは 1 アオキ 2 オモダカ

    dice1d2=1 (1)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:24:34

    「……ん? 何か踏んだような……っ!」

    「え? あ……っ!」


    「ハルクジラを踏みつけたんでしょうか……かなり怒っていましたね……」

    「モトトカゲ達に任せておけば自分達よりよほど危機感知が早いと思っていたけれども流石にただ静かに雪の中にいたハルクジラには気付けなかったようですね……すみません、自分の不注意で」

    「多分私も気付けなかったと思います……たまたまアオキさんが先にいたからだと思うので」

    「しかしハルクジラから逃れる為とはいえ、流石にモトトカゲの全力疾走は乗っている方もきついです」

    「私も舌を噛むかと思いました……」


    「灯台を見に行こうかと思っていましたが、ここまで来てしまうともう無理ですね。諦めて下山しましょう」

    「全力疾走のせいか割と予定より早くここまで下ってこれたのは良かったですが、疲れました……」

    「ゴーゴートもモトトカゲも流石にぐったりしていますね……少し水を飲んでいきますか?」


    「この時間でここまで来れたなら、今日中にチャンプルタウンには着けそうでしょうか……」

    「あ、危ない!」

    「えっ……オモダカさん?!」

    「こんなところに穴が……行きの時といい、何が原因で出来た穴なんでしょうか……」

    「オモダカさん、大丈夫ですか?!」


    1 雪まみれになっただけで怪我はない

    2 ちょっと擦りむいた

    3 ちょっと足を捻った

    dice1d3=2 (2)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:58:14

    「大丈夫です、怪我は、してな……っ」

    「どこか、怪我をしたんですか?」

    「多分ちょっと擦りむいただけです。ゴーゴート、ツルを伸ばして下さい」


    「多分落ちた時に擦ったんでしょうね……ちょっと膝が擦れて破けてしまいました」

    「自分の不注意だったんですから、自分なんかを庇う必要はなかったんですよ」

    「アオキさんだって、私が落ちそうになった時に助けてくれたじゃないですか。そのお返しです」

    「……ありがとうございます。でも万が一また同じ状況になったとしてももう庇わないで下さい。自分が怪我をするよりよほど心臓に悪いので」

    「……それじゃ、同じ状況にならないように気をつけましょう」


    もう庇わないとは言わないオモダカさん(多分何度でも同じことする)

    アオキは咄嗟に身体が動いてただけで意識的に同じように庇おうとするかは不明くらいがいいと思います


    dice1d100=25 (25)

    30以下で庇われた負い目が大きすぎて好感度低下

    90以上で庇われたことによる動揺具合から恋愛感情に至っていると気付いてしまう

    その間の場合は何だかんだ好感度上昇

    どちらにしても出目の1/10(端数切捨て)だけ好感度が変動するものとする

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:27:00

    そこで低下するあたりがこのスレのアオキらしい……

    アオキ→オモダカ 好感度99

    恋愛感情に発展する日がまた遠のきました


    余裕を持ってチャンプルタウンに到達していたあたり、おそらくこの後擦りむいた膝の手当しつつランチでも食べて、その後はまっすぐ走り抜けたのではないかと思います


    「ところで、アオキさんはこの後どうするんですか?」

    「オモダカさんはカラフシティ回りで帰る予定でしたっけ」


    1 ここまで来たらこのままオモダカと一緒に帰る

    2 途中まで一緒に帰るけれどもマリナードタウンには寄らずに帰りたい(願望)

    3 まだ少し日数に余裕はあるしここまで来たなら別行動しようかと思う

    4 もう少しチャンプルで食い倒れてから帰りたいのでお好きにどうぞ

    5 とりあえずそらをとぶ練習でもしようかと思ってる

    dice1d5=3 (3)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:33:46

    「後は帰るだけならここで別行動にしましょうか」

    「そうですか……アオキさんはこの後どこに行くんですか?」

    「そうですね……」


    この後のアオキが向かう場所

    1 オージャの湖 2 プルピケ山道 3 西2番エリア

    dice1d3=2 (2)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:06:16

    「折角なので自分はまだ行ったことのないプルピケ山道の方に行ってみようかと思います」

    「そうですか……逆方向ですね」

    「ここまで一緒に行動するのも楽しかったですが、ずっと一緒だとオモダカさんに頼り切りになってしまいますし」

    「いえ、頼っていたのは私の方です」

    「お互い様ということでしょう」


    多分夕食を一緒に食べながらそんな感じで今後について決めた二人

    チャンプルタウンで一泊し、別行動に移ります


    「だいぶオモダカさんの手持ち達も強くなっていますし、今ならオージャの湖でもそれなりに戦えるかもしれませんが、くれぐれも気をつけて下さいね。出来れば列柱洞の方から戻った方がいいと思います」

    「アオキさんも、プルピケ山道は強い野生ポケモンも多いので気をつけて下さいね」

    「ええ。それではまた」

    「……またアカデミーで」


    そんな感じでオモダカさんは

    1 オージャの湖方面の道 2 列柱洞方面の道

    dice1d2=1 (1)

    を通ってマリナードタウンへ向かいます

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:47:51

    普通にアオキの忠告は無視して敵が強い方を選ぶオモダカさん

    多分レベル的にそろそろ普通に探索が出来るようになっているでしょう


    「今度こそ湖を見渡したいですね……あちらの物見塔に登ってみませんか?」

    「……」

    「アオキさんはもういないんでした……」

    「あちらに行ってみましょうか、ゴーゴート」


    そんな独り言を言いながらも物見塔に登ってオージャの湖の全体を眺めてみたりバトルをしたりしつつ、マリナードタウンへと向かいます

    オモダカの手持ちは dice6d3=1 3 3 3 2 3 (15)

    レベルが上がった!

    クレベースは+ dice1d3=1 (1)

    上がった!


    宝探しは残り10日弱あるので割と余裕がありますが


    1 折角なのでギリギリまで実家で過ごす

    2 まっすぐアカデミーに戻る

    3 各町に寄りつつ、行きには寄れなかった場所を探索しながら帰る

    4 ベイクタウンへの道を少し下見して帰る

    dice1d4=3 (3)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:58:31

    オモダカの手持ち

    ミガルーサ(54) 

    ゴーゴート(54) 

    クエスパトラ(55) 

    ドラメシヤ(50) 

    コマタナ(52)

    クレベース(46)


    おや? ドラメシヤとコマタナのようすが…

    コマタナはキリキザンに進化した!

    ドラメシヤはドロンチに進化した!


    「まだ時間には余裕がありますが……マリナードタウンもまだ観光客が多いのであまり落ち着きませんし、あちこち見て回りながら帰りましょうか」

    「行きは寄れなかった西1番エリアの山頂の方にも行ってみたいですし、南4番エリアの方にも行ってみたいです」

    「今日はとりあえず家に帰りますが……タマゴは大事に育ててくれているでしょうか?」


    母と弟妹が引き取ったタマゴは

    dice4d100=10 56 65 65 (196)

    モトトカゲは50以上、チルットは40以上(母だけ50以上)で孵っている

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:08:03

    母だけまだまだだけれども弟妹はきっちり孵している模様

    子供の方がタマゴと向き合う時間が取りやすいんだろうけれどもチャンピオン(予定)と同じトレーナーの才能を感じる気もする…


    「ただいまー」

    「ねーちゃん! おかえり!」

    「オモダカ、だから帰れそうなら連絡をしてって……おかえりなさい」

    「3人とももう孵したんだね。仲良くしてる?」

    「うん。でも母さんが町の外はダメだって。もっと走らせてあげたいのに」

    「孵ったばっかりでしょ? まだ外は危ないよ」


    ちなみに弟妹のポケモン達のレベルは

    dice3d20=14 19 1 (34)

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:09:21

    つい昨日孵りましたな子いるな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:36:22

    スレ内ダイスで決まったオモダカさんの弟妹設定おさらい

    妹 オトヒメ(11):のんきでしんぼうづよい オモダカと似てる度40% モトトカゲを引き取った

    弟1 リュウ(9):ひかえめでしんぼうづよい オモダカ似度97% モトトカゲを引き取った

    弟2 シオニ(6):すなおでまけずぎらい オモダカ似度90% チルットを引き取った

    ちなみにお母さんが引き取ったのもチルット

    お父さんは漁師さんで、世話してる余裕がないからとタマゴは引き取りませんでした

    ……弟妹の中で一番オモダカさん似のリュウ君、普通にトレーナーの才能あるのでは……?

    末っ子は流石に上二人よりも手間取っていた模様。まだ6歳だから仕方ないね


    「ぼくらだって結構育ててるんだよ?」

    「え、このあたりの野生のポケモンは割と強いし、町の外でバトルはしてないよね? 思ってたより育ってる……?」

    「姉ちゃんとバトルしたり、市場で他の人とバトルしたりしてたんだ!」

    「そっか……」

    「ぼくも早くバトルしたい……」

    「シオニは昨日孵ったばかりでしょう? まず丁寧にお世話してあげて、信頼関係を築くところからね」

    「うー……」

    「オモダカ姉ちゃんもバトルしようよ!」

    「流石に今のリュウじゃ私のポケモン達には勝てないよ。フリッジジムまで突破したんだから」

    「えー」


    「ところでオモダカ、アオキさんは一緒じゃないの?」

    「え? えっと、ナッぺ山を降りるところまでは一緒だったんだけど、折角だから行ったことがないピケタウンの方に行きたいって言って、別行動にしたの」

    「そうなの。でも雪山に行くときには一緒に行動してくれてたのね。良かったわ」


    ちなみに母と妹はオモダカさんの気持ちを

    dice2d50=12 24 (36)

    +50

    65以上で察している

    80以上で確信している

    多分弟たちは気付いてないし父は気付いたとしても認めない

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:40:09

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:40:38

    母は若干疑っているけれどもまだ確証はなく、妹は姉の反応から察したかな……

    ちなみに妹にとってアオキは恋愛対象としてありかなしか(もちろん値が高くても姉の好きな人を奪う妹になる予定はない)

    dice1d100=76 (76)

    姉をからかうつもりがあるかないか

    dice1d100=33 (33)

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:23:39

    初めは弟と共にアオキのことをやたら警戒していたオトヒメちゃん、意外と恋愛対象としてありなんですか

    しかしからかうつもりはそこまで高くないな……のんきな子だしむしろ素で割と好きだって言ってお姉ちゃんを焦らせるタイプかしら

    何となく妹と同じ部屋だったりしそうだしコイバナしてオモダカさんを焦らせて欲しい


    「どうせならアオキさんも連れてくれば良かったのに」

    「別行動にしようって言われたのを嫌だなんて言えなかったんだもの……オトヒメもリュウも最初はアオキさんのこと警戒してたのに、いつの間にそんなに懐いてたんだっけ?」

    「第一印象は背高くて無口で怖いイメージだったけど、話してみるとけっこう優しい人だし」

    「それは、そうだけど」

    「恋人になったら案外デキアイしてくれるタイプじゃない? 私もそんな人とお付き合いしてみたい」

    「えっ?!」

    「そんな顔しなくてもお姉ちゃんのカレシを奪ったりなんてしないよー」

    「か、カレシじゃないってば! アオキさんはお友達!」

    「でも、お姉ちゃんはアオキさんのことが好きなんでしょ?」

    「……」

    dice1d100=69 (69)

    値が高いほど素直に認める

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:44:14

    前カレシと言ってダイスした時はムキになって否定する率76%だったか…

    素直にかどうかはわからないけど、認めそうな値


    「……でも、アオキさんはそういう風に見てないと思うし」

    「お姉ちゃんに特別優しいように見えたけどなー」

    「仲のいいお友達としてでしょ。6つも上の、社会人だから、私のことそういう対象だと思ってないと思う」

    「でもお姉ちゃんは好きなんでしょ?」

    「……好きだよ」


    この時点でオモダカさんはアオキにどの程度好かれていると思っているか

    dice1d100=46 (46)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:46:46

    アオキも大概鈍かったけれどもアオキ→オモダカも半分も伝わってないですね……?


    「告白したら関係が変わるかもしれないんじゃない?」

    「多分気まずくなってお友達としても一緒にいられなくなる気がするもん……」

    「そうかなぁ?」

    「そうだよ……それならこのままお友達でいたい……」


    dice1d100=20 (20)

    値が大きいほど好きだと認めたことで余計に意識している

    値が低いほど説明したことで上手くいかないような気がして落ち込んでいる

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:56:25

    ネガティブだなオモダカさん

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:04:42

    妹に現実的な説明をした結果ネガティブになってるオモダカさん


    「今すぐ告白はしないにしても、アオキさんが受け入れてくれそうならお付き合いしたいと思ってるんでしょ?」

    「……したい、けど」

    「じゃ、とりあえずもっと仲良くなるしかないんじゃない?」

    「……そうだね」

    「メールとかしてみたら? 連絡先知ってるんでしょ?

    「うん……」


    そういえばアオキはプルピケ山道通って今夜はピケタウンに泊まっているんでしょうかね

    とりあえず状況報告メールを送ります


    『無事にオージャの湖の道を通ってマリナードタウンまで帰ってきました。コマタナとドラメシヤがキリキザンとドロンチに進化しました。妹と弟たちのタマゴはみんな孵っていました』

    「……日記?」

    「前の宝探しの時は心配して状況連絡をしてほしいって言われたから……送信、っと」


    一方アオキは

    1 すぐに気付いて返信をくれる

    2 食事中ですぐには気付かない

    3 移動中ですぐには気付かない

    4 食事中だが気付いて反応だけ返してくれる

    5 町に着いてなくて気付かない

    6 返信が面倒になって電話を掛けてくる

    dice1d6=6 (6)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:14:05

    プルルルルル……


    「電話? アオキさんから?」

    「も、もしもし?」

    『もしもし。いえ、情報量が多いんでメールを打つのが面倒になって、電話した方が早いかと……今、大丈夫ですか?』

    「だ、大丈夫です。自分の部屋なので」

    『なら良かったです。結局オージャの湖に行ったんですね……大丈夫でしたか?』

    「だいぶあのあたりの野生のポケモンにも勝てるようになってきました! アオキさんは今はピケタウンですか?」

    『はい。皆少し強くなったと思います。流石にオモダカさんのように進化しそうな子はいないですが…』


    アオキの手持ち達は dice6d3=1 1 3 1 2 2 (10)

    レベルが上がった!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:10:08

    『コマタナもドラメシヤも進化したんですね。おめでとうございます』

    「ありがとうございます」

    『それにしてももうタマゴは孵っていたんですか』

    「はい。子供の成長は早いと思いました」

    「アオキさんはともかくお姉ちゃんに子供って言われたくないんですけど」

    『ん? もしかして、えーと、オトヒメちゃんも部屋にいるんですか?』

    「はい。同じ部屋なので」

    「こんばんはー」

    『えーと、こんばんは』

    「……」

    『……』

    「……私ちょっとノドかわいたから、お水でも飲んでくるね」

    「あ、うん。いってらっしゃい」

    『……』

    「アオキさん、もう明日はハッコウシティを目指すんですか?」

    『えーと、明日は……』

    1 しるしの木立ち 2 東3番エリア 3 東2番エリア 4 東1番エリア 5 ナッぺ山

    dice1d5=2 (2)

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:13:25

    そろそろ次か

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:04:36

    『普通に東3番エリアを通ってハッコウシティに向かおうかと思っています。オモダカさんはご実家にしばらくいるんですか?』

    「いえ、明日には発つつもりです。行きは祠に寄ったくらいであまり寄り道は出来なかったので、あちこち探索しながらゆっくり戻ろうと思っています」

    『なるほど……崖を登ったりとか危険なことはしないで下さいね?』

    「気を付けます」

    『それじゃ、またアカデミーで会いましょう』

    「はい。……アカデミーで会う前に、また、私からも電話してもいいですか?」

    『構いませんよ。ただ、あまり長電話すると携帯の支払いをしているご両親に怒られるかもしれませんから、気をつけて下さいね』

    「あ……すみません、アオキさんからの電話で長電話して」

    『ああ、いえ、これくらいの時間なら大した額ではないし気にしないで下さい』

    「でも、あまり長電話するのも悪いので……またタイミングが合えば連絡します。それじゃ、おやすみなさい」

    『おやすみなさい』


    アオキの声を聞いて少しネガティブな気持ちが回復した!

    dice1d80=33 (33)

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:09:25

    微笑ましくてにこにこする

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:17:18
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:18:36

    >>196

    立て乙です!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:28:57

    「電話終わったの?」

    「う、うん」

    「……多分お姉ちゃんのこと嫌いならわざわざ電話してこないと思うよ?」

    「……だったらいいけど……」


    この電話でお互いの好感度は

    dice2d5=5 4 (9)

    (アオキ→オモダカ、オモダカ→アオキの順)上がった!

    オモダカの恋心は

    dice1d10=9 (9)

    募った!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:41:42

    妹と恋バナ……あのオモダカさんが……可愛いねかわいい

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:49:42

    To be continued...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています