FAIRY TAILの冥府の門編

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:16:42

    基本的に人が死ぬことが少ないこの漫画の中ではかなり異質でシリアスなストーリーだったよね
    評議員関係者や民間人が死にまくってちょくちょく登場してたラハールさんもあっさり犠牲になったりとか
    敵も全員人外で今までの敵の中で一番わかり合えない敵と戦ってる感が強かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:47:16

    アニメで色彩が薄くなって霞んだようになるのもシリアスな雰囲気に合ってたように思える

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:24:45

    妖精王出た後の敵味方がどんどん乱入してくとこ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:27:48

    この後のギルド解散は予想できなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:39:53

    ルーシィ以外全滅した時の緊迫感がヤバかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:47:13

    潜入先とはいえ友人も信頼してた上司も皆殺しにされたメストが可哀想過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:04:55

    久々にアリエスが出て嬉しかったしルーシィの最後の切り札がアクエリアスなのがいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:12:48

    ラクサス達がボロボロになった時の絶望感よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:13:49

    真面目にこいつどうすんの感はどいつもこいつもあった
    絶対三大裏ギルドでもこいつだけおかしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:31:18

    もし7年前の妖精の尻尾が冥府の門と戦ってたら勝てずに全滅してそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:46:35

    >>8テンペスター以外が行ったらラクサス余裕のKOしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:00:46

    アニメの色彩もストーリーも暗くていいよね
    ギャグも全体的に少なめにされてる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:08:43

    >>11

    クジ運が悪かったよな。ガジルだったら魔障粒子取り込んでも余裕だったし、グレイだったら氷で魔障粒子の拡散を防いで市民の被害もなかったろうに

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:50:54

    アニオリの復活テンペスターVSラクサス良かったよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:15:32

    >>14

    でも漫画版の全員満身創痍であともう一人いる……からの覚醒グレイもかっこいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:33:47

    ゼレフ書の悪魔ゼレフ死んだしもう出てくることはないけどラミィみたいな悪魔なんで作ったのかとか聞きたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:26:43

    ウェンディの断髪は成長を感じた 速攻戻ったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:27:50

    キャンサーが髪型チェンジに便利過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:56:27

    アニメの薄い彩色個人的には気に入ってる
    タルタロス編きたなって一瞬で分かるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:36:05

    マカロフに「街は無事ですか」と聞いて「ああ」とウソをつかれて安堵するフリードとかリサーナを人質にされギルドを爆破させられるエルフマンとか敵を倒してもフェイスを止めるために死を覚悟したウェンディとシャルルとか自分の父親を倒したグレイとか精神的にくるシーンが多い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:52:19

    カナにカード封印魔法を教えたショウという影のMVP

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:54:07

    雰囲気がRAVEに戻った感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています