ややこしい能力なしにシンプル暴力な敵

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:23:55

    いいよね
    マンガ以外も可

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:47:14

    聞仲

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:51:42

    いいよね、愛する奥さんのために着けてた行儀良い為政者の仮面の下から出てくる戦闘本能剥き出しの蛮族スタイル

    「エルデンリング」の初代エルデ王ホーラ・ルー

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:56:04

    格闘漫画に於ける技無しの暴力良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:49:57

    戦うときは爪を伸ばすくらいで
    魔法も変身も魔曲も剣術も使わない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:26:07

    技はあるし毒も使うけど挙げざるを得ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:50:16

    キン肉マンの強敵に多い印象
    てか、キン肉マンではマグネットパワーだの超加速だの、ややこしい能力を過剰に使う奴は不評になりやすい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:52:00

    一貫して超パワーだけが武器だった幽遊白書の戸愚呂弟(序盤だけ兄貴が変形した武器を使ってたが)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:54:36

    見た目もシンプル
    頭もシンプル
    やられ方もシンプル


    シンプルオブザベスト

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:54:51

    凍れる時の秘法とかも使ってるけど後に返してもらったこの身体で戦った主共々>>6同様に挙げざるを得ないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:54:59

    ウルトラ界で、その手の怪獣で代表格のゴモラとレットキング

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:55:59

    血塗られた獣

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:56:13

    シンプルに強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:59:47

    >>11

    大怪獣バトルのグランデのレッドキングはまさに鬼の様に強かったな.......

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:02:41

    搦め手も何も無く単純にスペックの暴力だったゼオン

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:09:33

    魔術士オーフェンのジャック・フリズビー

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:11:09

    バハムート(仮面ライダーウィザード)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:17:54

    他のホムンクルスみたいな特殊能力も再生能力も無いです
    ただすごく動けてすごく目がいいだけです

    通してもらおうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:51:57

    天上天下 俵文七
    しゅき

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:54:17

    >>15

    ラスボス第一形態まではいけるとか言われてるスペックの暴力だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:09:55

    ワンパンマンのガロウ
    パワーアップ後も、極めた格闘技を凄いパワーで繰り出してくるだけだから、割とシンプルで暴力的

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:09:59

    中身が暴の化身だから結果的に化け物みたいに強くなった王蛇

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:12:51

    パワーこそ正義のアームストロング上院議員

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:34:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:03:03

    幻想水滸伝IIのルカ
    悪意、狂気、圧倒的強さがたまらない!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:05:08

    >>7

    ガンマンは先読みという搦め手としてはえげつない技があるけど、それ使わなくても普通に強いどころかそれだけが突破口だったまであるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:05:57

    自分がこの手のキャラで一番最初に知ったのはコウ・カルナギ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:17:56

    SEKIROのラスボスの葦名一心

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:22:35

    「俺のほうが強い」
    暴窮飛蝗バフラヴァーン

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:39:25

    >>7

    2世がギミックタイプ多かったから新シリーズ以降はギミック一辺倒頼りにならないようにしているのかなと邪推してしまってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:05:45

    >>29

    単純な暴力と我力という必中効果とか出せる意志力に無限タフネスと自分の分身生み出す能力というわかりやすい力だけど、その能力の根底が主人公に矯正されるまで自分でも気づけなかったし馬鹿の発想(褒め言葉)でややこしいという例

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:01:11

    とあるロボもののエロゲで味方のロボの超火力とか知ったこっちゃねーレベルで敵が天文学的な大きさの鉄の塊ぶつけて来るってシーンがあってそれを思い出した

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:03:14

    「仮面ライダー(新)」のドラゴンキング
    配下の戦闘員共々鍛錬を重ねており、中国拳法でスカイライダーに挑んだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:18:54

    >>2

    他のスーパー宝貝がギミックもりもりなのに数十kmの範囲を鞭で打つだけって


    それがカッコイイんだけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:24:31

    >>33

    「仮面ライダー(新)」ならマントコングも良いと思う

    シンプルなパワーとタフさだけでスカイライダー、さらに救援に来たV3も苦戦させた

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:26:45

    技術や策略でなくひたすらに暴を見せてきた男、土岐頼遠

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:25:42

    敵じゃなくて味方だけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:29:24

    ウルトラマンマックスのラスボス、ギガバーサーク
    これまで登場した奴らが色んな特殊能力で最強と呼ばれた中シンプルにデカい、堅い、強いを体現した奴

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:36:16

    ハーメルンのバイオリン弾きのヴォーカル
    特殊な能力も策略もなく、ただ感情の赴くままに暴力を振るい、それでいてメチャクチャに強いというヤツ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:00:50

    正午の1分間だけ無敵
    本当に作中一度も負けてないので無法が過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:47:18

    ウルトラマン物語のグランドキング

    ウルトラ6兄弟を純粋なパワーとタフさだけで圧倒した

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:49:58

    Fate/stay nightのバーサーカー
    まさに力と暴力の化身みたいな奴

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:53

    仮面ライダーBLACK RXのグランザイラス
    単純なスペックの高さだけでRXの最強攻撃を防ぎ、11人の仮面ライダーを圧倒するという、暴力的な強さ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:28

    東京レイヴンズの宮地
    広範囲・高火力の火炎を延々と繰り出せるので最強っていう身も蓋もない呪術者

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:57

    すごく技巧派なだけの剣士
    すごくつよい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:01:27

    >>20

    そのラスボスもスペック飛び抜けてるし基本的には呪文の属性に関わらずスペック高いやつが強いんだよな

    キャンチョメやモモンみたいなレベルまで特化すればまた別だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:59:11

    >>31

    ハイになってる時にしか使えないせいで自分が分身していることどころか、そもそも分身能力を持っていることを知らず分身同士で殺しあってたらいつの間にか巻き込まれた相手が殺られているというトンチキ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:16:29

    主人公達が苦戦しまくった歴代のラスボス(神)がレベル80〜100くらいの中でいきなり1億以上の桁違いの力持ってる波旬
    歴代ラスボスを文字通り指一本で消し潰せる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:41:29

    おきらく忍伝ハンゾーの剛腕鬼
    鉄を食って腹を痛めれば胃を鍛え、鉄のうんこで死にかけたら肛門を鍛える
    ロック・リーより先に世に出た「努力の天才体術忍者」
    攻撃力・防御力だけで言えば妖術使いや核融合エネルギーを使えるボス連中と比べても作中最強クラス
    ただし凄まじいバカなのとギャグマンガ補正で負け続ける

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:55:24

    ここまでブロリーが出てないことに驚いた

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:27:39

    ブラッククローバーのルチフェロ
    重力魔法も使うけど圧倒的な暴力で色んなキャラを戦闘不能にした奴

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:36:23

    >>49

    敵のボスですら「アイツとかかわりたくね~」って雲隠れするぐらいの話通じないヤベーやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:00:34

    敵キャラかって言うと微妙だけど異修羅の冬のルクノカ
    最強種である竜の中で更に生まれつき例外の最強個体
    すごいパワーとすごいタフネスとすごいスピードと地上最硬物質の鱗と気候を永続的に捻じ曲げる氷ブレスと即死のはずの重傷でも暴れ続ける生命力と飛行能力と本人も上限をわかっていない潜在能力を持つぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:07:17

    当てはまるか分からんがヒロアカよりマスキュラー 筋肉を増やせば強いと言うシンプルすぎる個性

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:09:59

    仮面ライダーストロンガーの鋼鉄参謀
    「参謀」という呼び名だが、小細工も特殊能力もなしの力押しで戦い、ストロンガーを圧倒した強敵

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:38:31

    ややこしい能力無いからフレーバーに全力

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:41:21

    >>37

    その人を苦戦させまくったブライアン・ホークでいいのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:28:27

    ケンガンアシュラのユリウス
    力を極めれば技など不要と言い切る完全パワーキャラ

    ちなみに続編のケンガンオメガでは味方になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:30:00

    完全食

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:30:19

    ディガーディア

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:30:34

    シャドウ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:31:49

    クマニーサン

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:32:13

    フィガロ
    (真ん中の))

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:32:48

    ウェザエモン

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:33:58

    サイタマ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています