ここだけうちは一族が大ボケの世界 完結記念スレ

  • 1前スレ主22/02/14(月) 12:57:03

    前スレスレ主です
    仕事してたら前回スレ完結してて嬉しかったので記念スレ建てます
    もっと色々な木の葉アホ事情を語りたいです
    よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:59:33

    個人的MVPは厨二病日向一族を爆誕させた前スレ43
    大筒木までボケが進行するとは思ってなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:59:38

    スレ立て感謝です!ダンゾウェ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:00:56

    死ぬまでうちは一族係のダンゾウ様は草でしょ
    大変だなぁ(他人事)

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:05:29

    そういえば白の雪一族も大筒木の系譜説あるんだっけ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:08:06

    雪一族はエターナルフォースブリザード的な技名厨二病だよ!氷といえば

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:08:37

    >>5

    たまに見るけどどっから来た話なんだろうなこれ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:08:54

    >>4

    別世界で目玉沢山使ってた罰だなあ

    振り回され続けるダンゾウ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:10:16

    うちはって誰か風遁使えるキャラいたっけ?
    いたらダンゾウめちゃ付き纏われてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:11:56

    キサメイの後方仲人面するイタチニーサンという電波を受信した

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:13:03

    うちは結婚相談所の噂を聞いて木の葉に行きたがるメイ様

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:13:14

    >>7

    カグヤが天之御中による氷の世界で氷遁みたいな術でナルト達の動きを止めたことで生まれたそうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:24:06

    >>12

    あれ氷の世界であって氷遁ではないよな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:27:56

    血継限界持ちが軒並み中二病に罹患してそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:36:58

    >>13

    ただ白は成長してたら絶対にヤバいことになってたし、金銀兄弟みたいな例もあるから個人的には色々粗い説だけど支持してみる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:47:33

    >>9

    うちは一族は大体が火遁得意っぽいし風遁使いのダンゾウに火力上げるの手伝ってくださいと大人から子供まで、ちょくちょくせがまれてるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:55:45

    >>16

    その火遁を上げてやることは花火だったりせんべい焼くことだったりする

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:57:51

    >>17

    ダンゾウにこれ位だったらアスマでもいいだろうって呆れられてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:58:51

    >>15

    ちょっと調べてみたがやっぱり天之御中の氷の世界を自然と一体化する能力で操っただけっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:13:49

    氷遁使いは我が腕に抱かれて眠れ!してくるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:42:13

    うちは一族は平時はぽけーっとしてるけど、戦闘時とご飯の時はキリッとしてそう

    日向一族は一々ミサみたいな夕食を一族ぐるみで執り行うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:53:08
  • 23二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:28:05

    >>20

    氷遁使いが迫害されずにナルト達の時代まで霧に残ってたら、既にニーサンの対応させられてるのに鬼鮫さんが対応させられてそうだし、白は包帯に憧れて再不斬さん指名しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:45:21

    >>23

    腕に変な刺青入れて包帯巻いて事あるごとに腕が疼くぜ…する白

    日向一族と仲良くなれそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:49:02

    常に若いうちは(美形一族)を侍らせてるので他里に好き者だと思われてるダンゾウ様
    実態はうちは幼稚園です

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:56:21

    >>21

    食事風景がミサは草

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:56:30

    >>25

    戦力減少&パイプ作り&園児の卒業を兼ねて「ほう羨ましいのか…望みとあらば宛てがってやろうか…?」って他里に死んだ目をしながら縁談持ち掛けそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:59:57

    >>27

    うちは一族に異常に懐かれるダンゾウ様…

    周りもこれ幸いと押し付けてるんだろうな

    他里と縁談組んでもこれはちょっと…って返されるの多いんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:10:50

    サスケが侍に興味を持って鉄の国に行って侍たちとチャンバラごっこする話もありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:12:08

    >>29

    日向一族も一度は憧れてチャンバラしに行くんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:16:16

    木の葉にて大人気のミフネ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:31:14

    男の子はいくつになっても刀を振り回すのが好きだからねしょうがないね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:54:55

    忍刀七人衆にテンション爆アゲのうちはと日向か…
    鮫肌に触りたがるニーサンと、危ないから止めてくださいってヒヤヒヤしてる鬼鮫さん

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:09:58

    >>30

    サスケの会談襲撃がこの時空だとどうなるか考えたらこうなった。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:16:05

    >>14

    霧隠れは五大国で最も常識人達が作った里なんだ

    なお五代目

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:48:23

    >>25

    うちは幼稚園に笑った

    げっそりして育児疲れしてるダンゾウ様が見える見える

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:05:23

    オビト「今回の木ノ葉と霧の合同任務…イタチとシスイが揃っている事を黙っていてすまなかった…」(出発時点でボロボロ)
    鬼鮫「いえ、これで安心しました…アナタがうちは係なら私の立ち回りもやりやすい」(諦め顔)
    オビト「これからも頼むぞ鬼鮫」(育児疲れ顔)

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:27:54

    ダンゾウが隠居しようとするとうちは一族が、えー!ダンゾウ様がお引っ越しー?!そうだ!みんなで着いてこー!だから、どうしようもないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:47:10

    若い美形を侍らせてるように見えて、うちは一族がダンゾウ様ー!って、ひっつき虫みたくくっついているだけ…
    ダンゾウが縁談組んでる間にボロが出て一体幾つの縁談がおじゃんになったのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:56:40

    オビトが一番ダンゾウに(次期うちは係として)目をかけられてるうちは一族…

    オビトが火影になっても根のトップはダンゾウのまま…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:02:11

    >>25

    ここのダンゾウ、若い頃から浮いた話の一つも、うちは一族の面倒見続けてたから上がってこなかったんだろうね…

    逆にうちは一族みたいな美形に関わりすぎて面食いだと思われてたんかな、それとも女に興味ない!みたいな態度だった所為で男に走ったと思われたまんま今に至るのかな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:05:56

    >>41

    若い頃イケメンだったしそれなりにモテてたが、良い雰囲気になっても、うちはの美男美女が周りチョロチョロしてるからすぐ破局…みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:08:54

    >>42

    やだよ若い時分に、ダンゾウー!何してるのー。この人誰ー?あ!もしかして彼女ー?やるじゃんダンゾウ!って、うちは一族が気ぶって、距離間めっちゃ近いままわちゃわちゃしてたら、相手の方が顔面偏差値と距離の近さに居たたまれなくなって破談になるダンゾウ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:58:04

    >>40

    ヒルゼンミナトオビトの三世代の間ずっと根の長という名のうちは係だ

    ナルト政権担ってやっとサイに引継ぎ成功するもプライベートにも踏みこんでくるから死ぬまで関わりは切れないんだ

    てかこれもしや根自体が里の闇を背負う暗部ではなくうちは係の部署なのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:58:39

    ここの日向一族は格好いいからという理由だけで軍隊のように統率のとれた動きが出来そう

    ミナトの所為で他里には(木ノ葉はトップからして変ヤツばっかり)と思われてそうだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:50:15

    日向一族が特攻服着て、眼帯つけて、指貫グローブにロックな衣装で、キメ台詞にキメポーズやりながら戦地で無双するんだ
    相手側からしたら色んな意味で悪夢だよ

    こんな成果を上げました!って木ノ葉に届く報告書を見てダンゾウが(また頭を下げにいかねばな…)って考えてて、ミナトが(次も日向一族向かわせよ)ってなってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:52:51

    >>37

    任務終わりに二人で飲みに行って愚痴っててほしいくらいのお労しさ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:55:47

    ここのデイダラ岩のイタチ係みたいだけど鬼鮫も居るし暁の皆さん全体が各里のイタチ係になってると平和で良い気がする
    多分飛段は一緒に世話される方だけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:59:12

    >>44

    これ根の引き継ぎ出来てもサイがボケ倒してダンゾウが御意見番扱いでもっかい引っ張りだされるオチじゃない?そんで木ノ葉の問題児係にされない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:27:01

    >>48

    小南の折り紙、サソリのお人形(傀儡)と興味を引けそうなのはたくさんあるからイタチ係にはうってつけですね

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:09:48

    「お前は……扉間だったか」
    「そういうお前はイズナだな。何故うちは一族の貴様がここにい」
    「そっか……そっかあ!お前が扉間かあ!オレイズナね!よろしく!」
    「……いや知っているんだが」
    「聞いてるよ、うちの大人とも戦えて千手の子供で二番目に強いんだってね!オレと一緒!だから一度戦ってみたかったんだ!」
    「おい」
    「うん、やろう。今やろう!ねえいいでしょ?ちょっとだけならいいでしょ?ねえねえねえねえ!!」
    「話を聞け!!!ここは千手の野営地だぞ!?」
    「えっそうなんだ。あ、扉間はうちは一族の野営地どこか分かる?実は迷っちゃってさー」
    「はあ!?」


    「……あの時にうちは一族のポンコツぶり……危険性に気づいていれば。まさかイズナだけではなかったとは……」
    「あっ扉間ー!見てみてダンゴムシめっちゃ捕まえた!ほら!」
    「元の場所に返してこい」
    「ちぇー。そういやカガミが珍しいカエル見たらしくて今から捕まえに行くんだけど、お前も来る?」
    「行かん」
    「扉間最近つれなくて寂しいんだけどー。まあまた誘うねー!今度は釣りに行こうね!じゃ!」
    「……ハァーーー、……カエル?イズナ!まさかそれは妙木山の使いでは、おい!くそっ、兄者!兄者はおらんか!!!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:37:00

    >>51

    一方その頃の兄者

    「またマダラが迷子になったぞ〜〜どこぞ〜」

    「あっ、柱間!!そんなとこで何してんだよ!!てか見てこれ!!!さっき飛んでるとこ見つけて追いかけて捕まえたんだ!!カブトムシ!!」

    「はあ〜〜心配したぞ、マダラよ、珍しいものを見つけても勝手に追いかけるなとあれほど…」

    「いいじゃんいいじゃん!てか虫かごに入れるから丁度いい木出してくれよ!!」

    「はあ〜〜〜(扉間のようなため息)全くだのう」

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:41:06

    >>50

    幼稚園児と引率のお兄さんお姉さん……

    飛段ちゃんは歳上なのでお兄ちゃんぶりたがって色々世話焼きたがるけど結局角都に回収されてたりしたらかわいい


    飛段ちゃんの宗教+儀式+見た目とか諸々がぶっ刺さる日向っ子は居そうだな。あの子厨二病に人気でしょ

    なお平和時空なのでジャシン教の教義は自傷程度のものとする

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:47:47

    >>51

    この事件がきっかけで扉間はうちはとやりあうよりとりあえず和平申し込めば何とかなりそうという考えに至りさっさと兄者に和平交渉させたという


    アホの子うちは一族は喜んで同盟に応じたので比較的早くに木の葉の里が出来た

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:55:09

    アホの子タジマさん見てぇ〜
    でも私じゃ思い浮かばないんで誰かよろ(o・ω-人)

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:21:02

    千手と争ってた理由もアホそうな一族だ
    一族…一族…おバカな一族……

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:22:11

    そもそもこの世界だとなんで千手とうちはが争ってたかがよく分からないな…
    若い頃の仏間さんに「好き嫌いせず食え!」って叱られたタジマさんが拗ねて戦争状態(という名の喧嘩)になってるのかな…その前の先祖たちもなんかそんな感じの理由で争ってるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:52:55

    「扉間ー!これあげるー!」
    「………一応聞くがなんだ」
    「カマキリの卵!!」
    「捨ててこい!!」
    みたいな会話頻繁にしてそうな扉間とイズナ。兄二人も似たようなやりとりしてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:03:29

    これ初代うちは係は扉間で、ダンゾウ2代目じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 10:42:57

    うずまきは独占欲強い束縛系一族だったけど千手は心広い保護者系一族なのか…
    綱手どうなるの

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 10:50:06

    うちは一族は千手、強いし戦うと楽しい!から始まってずっと戦争していたので別に戦争じゃなくても千手と戦いごっこはできるしもっと楽しいことがあるぞ?ってアホの子のうちはに同盟持ちかけた千手兄弟?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:51:03

    >>60

    「誰に目を向けようとも構わん。最後にこの綱手の横にいればいい」っていう覇王系女子かもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:02:18

    このマダラは柱間に賭場に連れていかれてノコノコついて行きそう
    そんでカモが二匹になる!ヤバい!って回収に来た扉間が見たのは素寒貧で褌姿にされてる柱間とその横でそれを帳消しに出来るくらい大勝ちしてるマダラ
    なんかこのマダラ(とイズナ)は豪運っぽいイメージある
    普段は柱間がマダラの面倒見てるのに賭け事に関してだと保護者が逆転する

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:42:36

    前スレでキサメイが混線したし砂のほのぼのサソリも混線させる?
    あそこのサソリお兄さん多分うちはっ子と一瞬で仲良くなるよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:44:01

    一族で賭博の才能がある場合、綱手の借金帳消しのために賭場に連れていかれるうちは一族が見られるな

  • 66スレ主22/02/15(火) 12:45:39

    >>64

    元がほのぼの時空ならいいよ!

    ついでに元スレ貼るか教えてもらえたら読みに行くよ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:46:21

    >>61

    水切り楽しい!お前と遊ぶの楽しい!

    戦も楽しいけど弟が死ぬのは嫌だ!

    みんな一緒に遊べればいいのに!

    そんな感じのマダラが天啓の柱間と、うちは幼稚園初代園長の扉間か…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:48:46
  • 69スレ主22/02/15(火) 12:52:20

    ありがとう読んでくる
    そして久々に見たけどサソリ本当顔いいな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:24:57

    柱間はマダラ係、扉間はほかのうちはさん係か

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:57:56

    >>67

    初代園長は飛雷神の術を作り迷子のうちは一族を助けてくれるようになったのでめちゃくちゃ懐かれた

    以来飛雷神を使いこなすものは問答無用でうちは係です

    ミナトくん頑張って

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:14:58

    面倒見が良いヤツがうちは一族に懐かれまくってそうだな

    ついでに、日向一族には手を焼かされてそう
    これで月の日向と併合された日には日向一族が一番面倒な一族になっちまう…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:20:21

    なまじ顔はいいから子供とかまだうちはについてよくわかってない子が見た目に惹かれて近づいて後々ドン引きされることも多いだろうな…このうちは一族は

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:38:43

    多分アカデミー入学したては日向一族は羨望の的なんだ…数年後にはうわあぁぁ!ってなるけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:34:37

    四代目の治世が後々中二病量産の時代だったな…って言われちまう

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:30:00

    >>73

    サクラちゃんはそれを乗り越えて愛を貫いた猛者

    本編でもサスケが色々ヤバかったのを乗り越えてるから余裕か

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:45:38

    あれ?この世界線だと、班結成時の黒板消し落としがサスケも参加しちゃって可愛い悪戯どころじゃなくなる…?
    カカシ先生もぽやぽやしつつしっかり躱しそうだけども

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:03:23

    >>77

    黒板消しどころか風魔手裏剣降ってきそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:06:53

    >>77

    可愛いイタズラの範疇を越えたらさすがに対処するよカカシ先生も。それにイタズラのレベルが上がっても本当にヤバい事はしなそう(ぽやぽや方面に振ってるなら)。というかオビトが無事ならカカシ先生ワンチャン遅刻してこないのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:25:39

    >>79

    確かに

    オビトに時間に遅れるぞ!されながら連れてこられるのか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:30:21

    警務の仕事めっちゃ気に入ってそう、かっこいいし
    なんなら日替わりで1日署長交代しながら毎日楽しくやってそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:31:10

    三バカ7班じゃないけど千年殺しを知った日には偉いことになりそう。

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:33:50

    前スレ曰く恋愛脳な山中一族に結界任せて大丈夫か?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:34:05

    >>82

    うちは一族内でちょっとしたブームになんのか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:35:10

    やはりちょっとアッパラパーにするくらいが平和になるのか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:35:42

    >>82

    悪意ゼロで殺傷力MAXの千年殺しが横行するヤベー里になる…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:35:50

    >>83

    内側から逃がさない結界になりそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:36:34

    >>87

    ヒエッ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:36:56

    >>16

    ワシってばうちはとの相性良かったんじゃの…

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:41:07

    >>80

    昔は遅刻良くない!と怒り怒られだったカカシとオビトが、十数年経って立場が逆転してるの微笑ましいな

    ぽやぽやカカシ先生と大ボケの星の元に生まれたサスケと四代目のご子息悪ガキナルトに囲まれた一般人サクラちゃんの運命や如何に

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:45:21

    今思いついたんだがちょっとアレな兄の扱いに慣れた扉間がマダラ係で人を自然と後ろを歩かせられる柱間がイズナ係というのはどうでしょう

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:45:34

    >>90

    ぽやぽやサスケ君に(サスケ君今日もかっこいい!しゃーんなろー!!)してる

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:46:56

    サスケはインドラの転生体なのもあって一際ボケボケのかわいいお子様なんだ…それをぽやぽやしたカカシ先生が見守っている

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:48:09

    写輪眼(サタン)
    白眼(ルシファー)
    輪廻眼(ベルゼブブ)

    by日向一族翻訳辞典

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:48:24

    ここのうちは、イタチが暗部に一族で初めて配属された時めっちゃテンション上がったでしょ絶対。暗部とか響きからしてカッコいいし

    >>81

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:51:25

    >>95

    「暗部!?よくわかんないけどめっちゃかっこいい!忍びっぽい!やったー!」

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:56:03

    うちは一族は木の葉警務部隊って響きが既にかっこいいのに、隊長の息子さんが暗部なんて更にダークでクールな部隊になった日にゃもう祭りですよ。一族総出で花火しなきゃ(天照準備)

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:02:59

    オビトの友達で写輪眼を譲られてる時点でうちはからの歓迎度高そうなのにその上暗部でイタチの上司をしてサスケの担当上忍にまでなったらカカシ先生うちはからズッ友というか名誉うちは的な扱いになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:03:40

    ここのうちは一族はカカシのマスク大好きだと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:05:07

    いや大丈夫かここのうちは配属して!?!?人事!?!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:06:18

    >>100

    何のために根があると思っている

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:06:40

    本当にヤバい時や危険な時は本編並にシリアスな強さになるので大丈夫大丈夫

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:07:38

    >>101


    少なくともうちはの面倒を見るためではないと思うの

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:08:52

    木の葉という大樹どころかまずうちはから支えなきゃいけなくなってるじゃん!!根〜!!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:09:04

    ヒルゼンを明日からお前が火影兼うちは係だと任命する扉間
    全力で拒否するヒルゼン
    自分じゃなくて良かったと息をつくダンゾウ、ホムラ、コハル、トリフ
    あの雲焼き魚みたいと追いかけだすカガミ
    そんなカガミを素早く捕まえるダンゾウ
    扉間は気づいた。火影とうちは係は分ければいい、と……

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:10:02

    >>100

    一応戦いにはスイッチ入るしシリアスムードも行ける行ける(途中でムードクラッシャーになる可能性大)

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:10:50

    >>100

    他のどこにも行けないくらいボケボケだから仕方なくダンゾウ様が引きとったんや…戦いは強いし…

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:13:43

    「いざというときしか頼りにならない一族」おもしろすぎる……

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:20:31

    ダンゾウがうちは係に辟易して、疲労困憊のまま里抜けしようとしてヒルゼンに数十回は捕獲されてそうだな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:23:14

    >>109

    ヒルゼンはかしこいから、うちはにダンゾウが隠れ鬼してるって言う

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:23:56

    まだ戦乱の時代、他の一族と出会う時は命懸けの戦場だったため真面目にならざるを得ず、原作並に強くてヤバい奴らだと思われていたうちは一族。
    そんなマダラが初めて柱間と出会って、平和な空間で水切りする事で「他の一族の子と遊ぶの楽しい!」と気づくマダラ。
    里成立後は従来の大ボケな一面が日常で出せるようになるし、警務部隊というかっこいい役割与えられてウキウキで張り切るうちは一同。
    これが平和な時はオッペケペだがいざという時にはメチャ強な木ノ葉のうちは一族の始まりである。

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:25:01

    >>110

    卑劣過ぎる

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:25:26

    >>110

    半泣きのダンゾウがこんな里抜けてやる!って絶叫しながら逃げるから、うちは一族が、ダンゾウが里抜け?ダンゾウが?やだやだ行っちゃやだ!ダンゾウ捕まえないと!ってなるんだ。

    里抜け未遂した後はうちは一族が総出でダンゾウを逃がさないようにずっとひっつき虫してるんだ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:25:46

    >>110

    お、鬼ー!!

    そんなこと言ったら嬉々として(全力で)追いかけちゃう…!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:26:39

    一体いつ頃から大ボケになったんだろう。
    よく生き延びたなこの一族…。

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:29:39

    >>115

    インドラどころかハゴロモの頃から、あ、ちょうちょ!ってなってそうで怖いな

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:31:41

    >>116

    でも前スレで本能を抑えていたらしいからキレたナイフ時代があったはずなんだ…。

    ハゴロモのキレたナイフ時代をみて中二病を発症させたハムラ…。

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:35:04

    出征を遠足か何かと勘違いするうちはの皆さん
    それはそうと里の友達に仇なす不審者さん達にはタヒんで貰う。

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:36:34

    >>118

    たまに守れなくて戦死した友達が出ると犯人殺すまで追うんだろうな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:36:47

    >>118

    おやつにバナナ持ってきてる可能性…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:38:39

    >>120

    「リーダー!おやつは何円までですかー?」

    「戦闘の邪魔にならないくらい!ちゃんと皆で分けられるものにするんだぞー!」

    「はーーーい!!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:40:28

    >>121

    もう、持ってくる前提なんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:43:05

    >>111

    「強くて」「ヤバい」一族なのは間違ってないんだ

    ベクトルが予想外176度カッ飛んでたんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:44:11

    頭うちはの意味が変わっちまう

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:48:26

    >>110

    これは卑劣様の弟子

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:05:27

    ボケボケ具合がバレるのが里成立後なら、原作のごとく警戒していた扉間はある日エウレカ!する羽目になるのか…こいつら馬鹿だ!本物の馬鹿だ!と…
    その瞬間がめちゃくちゃ気になるな
    その後油断させるための演技だった方が百倍マシだ!になるのはわかる

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:09:09

    柱間の「マダラは良い奴ぞ、ちょっとアレなところはあるが…」のアレの正しい意味を理解してしまった瞬間の扉間の顔

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:19:20

    逆に心の底から戦いを楽しんでる戦国うちは怖くない??

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:22:51

    むかーしむかし、インドラとアシュラという兄弟がいた。兄弟は仲がよく、いつも二人で学び、遊んでいた。
    特にインドラは才能に溢れていたが、大きな欠点があった。とてもボケだったのだ。森へ遊びに行けば迷い、一日中蝶や雲を追いかけ、悪い人間にはホイホイついていく。弟のアシュラはその度にこっそりフォローをしていた。
    父親の六道仙人はこれはいかんと、自分の後継者としてアシュラを選んだが、それがインドラの琴線に触れてしまった。インドラは自分がボケであるのを知らなかった。格好いい立派な兄だと思っていたのだ。
    インドラは自分が後継者になって弟に重荷を背負わせないようにしたかった。実際は弟にフォローされまくっていたので、万が一インドラが後継者になっていたらアシュラは過労死していただろう。
    インドラは盛大に拗ねた。そして家出した。定期的に手紙を送ってきたり、どうして頼ってくれないんだと喧嘩をふっかけてくるようになった。インドラはお兄ちゃんぶりたかった。何故か構ってちゃんに進化した。
    そして喧嘩……戦いはそれぞれの子孫、うちは一族と千手一族にまで長く続いた。うちは一族は、千手一族と戦うのが楽しくなって、いつしか拗ねていたことを忘れていた。子孫もやはりボケだった。
    うちはから目を離してはいけない、という伝承を継いでいた千手はある時気づいた。こいつらはボケなのではと。そして同盟を持ちかけた……それが柱間とマダラの代だ。
    ワシ?デカいキツネとしてアホのマダラに捕まった。まあ変わらんな……あいつも……。

    「……なんだナルト、お前が知りたいって言うからわざわざ話してやったんだぞ」
    「いやあ……なあ九喇嘛、オレってばそんなアホみたいな兄弟喧嘩に巻き込まれたの……?」
    「インドラならウスラトンカチのお前にサスケが絡んで世話を焼いたことで満足してガキの頃にとっくに浄化されたぞ。まあ実際に世話焼いてたのはナルトだが」
    「じゃあ何で初代のおっちゃんの時代に解決してないのさ……」
    「単純にもっと構ってほしかったらしい。あとワシが言うのもなんだが六道のジジイも結構ボケだったぞ。そのボケは全部インドラに吸収されたのか、アシュラは至って常識人だったが。良かったな、ナルト」
    「ええ……」

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:30:35

    >>121

    みんなで仲良く分けるなんて可愛いなあ(遠い目)

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:41:42

    夜月一族は筋肉が本体なんだ
    思考と判断と自我を筋肉が担うが負担が大きいので、普段は脳に擬似的な別人格を宿しているんだ
    減量を仄めかされるとドッピオ並の拒否反応を起こすんだ
    でもそれじゃ寂しいから自分を見付けてくれる日向一族が友達に欲しいんだ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:26:15

    尾獣は六道仙人専属のお守りだった…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:04:07

    ここの日向一族はビジュアル系バンド組んでそうな偏見がある

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:09:55

    >>89

    ダンゾウ本人としてはヒルゼンをライバル視してるけど、それが面白くないカガミに絡まれまくってカガミの火遁の威力を上げる特訓だ!とかでうちは一族に囲まれてたりしてる内にずるずると今に至ってそうだな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:11:31

    >>128

    大ボケだけどそこの部分がとても怖い一族なので生き延びた…

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:14:05

    >>133

    何かあったら花火打ち上げて大惨事なうちはとフェス開いて大騒ぎな日向受信した

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:16:59

    >>128

    この時のうちは一族に狩られた一族も多そう

    今はこんなにぽやぽやだけど、未だに本能からうちは怖いよぅ…ってなってる所もありそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:21:34

    色んな事が重なった所為で鬱々してるダンゾウにぽやぽやしたまま絡みまくってそう
    それにイラッとどころか、プッツンしたダンゾウがお前らに何が分かる!?って怒鳴っちゃってうちは一族がビクッてなるんだ、多分カガミとかが

    その晩ダンゾウは里抜け未遂をした…

    とかだったら、何時までも纏わり付かれる理由の一つになるかもしれない
    ダンゾウは私/僕/俺/儂達が見ていないとダメななんだって…
    うちは一族に面倒見なくちゃって思われてるから何時までもうちは係なんだ、ダンゾウは

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:44:16

    >>132

    ボケジジイの六道仙人よりずっとマシだよな……ということで尾獣と人柱力が和解を!?

    というか九喇嘛がインドラの転生者か……とわりと大人しくマダラに捕まってるから、他の尾獣もいい関係を築いて上手いことやってそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:00:04

    本人達は自分はしっかりしてる!と思ってそうなのもアレだな…
    頑張ってダンゾウ様

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:40:42

    >>140

    そしてうちは幼稚園(根)に意気揚々と来るのか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:58:00

    >>141

    扉間「うちはは大ボケだが愛情深い一族だ。一度好かれたら……逃げられると思うな…。俺も迷子になっていたイズナを助けたら好かれたのか戦場で真っ先に俺のところにくるようになりうちはが関係ない戦でも扉間と遊ぶのは俺なんだけど!と俺と相対する忍をねじ伏せ…とにかく奴らは大ボケだが愛が重い!凄い重い!大変だが頑張るのだダンゾウ…」


    ダンゾウ「俺には荷が重いですせんせえ」

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:28:33

    >>134

    ヒルゼン←ダンゾウ←カガミ…ってコト!?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:54:43

    >>142

    甘いとこのあるヒルゼンより、厳しくできるダンゾウがうちは係を継ぐのは妥当なんだ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:28:27

    >>143

    ヒルゼン←ダンゾウ←うちは一族位じゃないかな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:26:20

    >>144

    ちゃんと叱れる先生ってありがたいからな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:09:16

    ダンゾウは疲労困憊してるけど、うちはに懐かれるのは嫌いじゃなさそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:17:05

    ここのダンゾウの嫌いなものにわらび餅と並んでうちは煎餅入ってそうなくらい年柄年中うちは煎餅差し入れされてそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:22:51

    >>147

    ボケボケだけど皆愛情深くていい奴だからな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:13:55

    >>148

    もう見飽きたわ!と言われたので新しい味の開発に勤しむうちはの皆さんがいるかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:34:38

    「ダンゾウさまうちは煎餅の味に飽きたって! 今度は何味にするー?」
    「うーん、ちょっとからいのがいいんじゃないかな??」 「よし、採用!!! さっそく作るぞ、おー!!」
    翌日さっそく新作試作品のうちは煎餅がダンゾウの家に届けられるのであった

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:38:35

    >>151

    もう溜め息ついて根の部下に全部下げ渡してそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:38:59

    >>150

    この繰り返しをしてる内にうちは煎餅の商品展開が増えることで里内で人気が向上して、里の広い層からの支持を集めたりお土産として人気な木の葉銘菓としての確固たる地位を築く事になるとか

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:08:52

    うちは一族全員お菓子好きそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:10:03

    >>153

    志村ダンゾウ監修って勝手につけてるんだ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:21:26

    >>153

    このスレ時空のうちは一族ってたしか気ぶり一族だったよね

    なんかカップルができたり結婚したりするごとに全力で盛大にお祝いしてそうだし

    その一つとして結ばれた二人にうちは煎餅を送ったりしてそう

    そういうことが繰り返されるうちにうちは煎餅→慶事の贈り物ってイメージが定着して色んなところに広まりそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:54:55

    オビトはうちはの中ではまともだけど、アスマと紅の関係には気ぶってニヤニヤしながらからかってそう
    なおそういうお前はリンとはどうなんだよ!とアスマからカウンターを食らう

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:56:52

    >>156

    うちはの家紋が紅白なのはそういう…

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:31:08

    色々な意味でおめでたい一族

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:33:39

    >>156

    気ぶりまくる所為で破談になることもある模様

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:04:44

    うちはの婚姻でもうちは煎餅送りそう
    参列者みんなでおいしーねって言いながら食べてる

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:13:47

    ハート型のうちは煎餅作ってそう
    たまに製造過程で割れると周りのうちは全員でふざけ倒す

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:15:48

    >>162

    結婚式といえばうちはせんべい、うちはせんべいと言えば結婚式という木の葉文化の誕生

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:02:21

    日向の結婚式場は木ノ葉で一番でかいとかありそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:44:20

    >>164

    前スレだとゴシックパンク風とか言われてたな

    和装なのか洋装なのか。洋装でゴシックパンクって言われると吸血鬼みたいなのしか思い浮かばないな

    黒無垢着てくれ黒無垢。レースと刺繍で華やかな感じだと尚良

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:36:21

    ナルトとヒナタの結婚式でテンション爆あげの日向とミナト、ちょっと引いてるナルトとクシナか……

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:30:05

    >>166

    きっと吸血鬼みたいなドレスコードなんだ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:33:25

    >>165

    黒無垢は見た目もきれいだし込められた意味もエロいし何より日向好みだもんね

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:35:51

    >>168

    多分このナルヒナの結婚式にはトネリも正装で参加してるんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:38:16

    黒は染色が難しく高貴な貴人の色だったって話も聞いたことあるし名家の日向によく似合ってる

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:52:39

    >>6

    再不斬は白の理解者だった…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:54:15

    >>171

    確かにめっちゃ刺さりそうな字してる…

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:56:04

    >>172

    厨二病絆コンビ爆誕

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:19:17

    >>173

    多分再不斬の包帯が変な呪文みたいなの入ってるタイプの包帯に変わってて、白の仮面が目元だけ隠す羽付いたベネチアンマスクになってんだろな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:34:35

    もしやここの暁って保護者会のことでは?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:36:50

    >>175

    小南と長門が弥彦と自来也先生追っかけてるから暁あるかな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:39:27

    >>175

    暁がペアでやってる理由が「実力は有るけど問題児なやつをフォローするため」になってしまう…あれ、原作でも割りと…?

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:45:02

    >>175

    鬼鮫さんはイタチ係を押し付けられてる

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:59:51

    アホなイタチに振り回されてる鬼鮫の姿が見えるようだ
    病気持ちなのに限界まで遊び倒すイタチの体調管理も大事な仕事なんだね

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:35:10

    >>179

    アレ割りとメンタルを病んだ結果身体にも影響が出たタイプの病院な気がするから、この世界で伸び伸びアホやってるニーサンは果たして病気になってるのかしら?

    そして病気だとしても他里の上忍に自里のアホを押し付けるんじゃない

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:52:16

    >>180

    一人くらいなら良いではないか!こっちは一族まるごとだぞ!?ってダンゾウ様が言ってた

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:21:17

    >>181

    うちはの大ボケ筆頭その1が外部のうちは係に懐いたって聞いたら(よしっ!)ってなってそう…

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:31:26

    君麻呂「あの方(大蛇丸)は僕の理解者だ!!」

    大蛇丸も重度厨二病…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:32:36

    >>174

    霧隠れ追放不可避

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:51:06

    >>183

    前スレでうちはにドン引いてたから違う気がする

    本人厨二病じゃないのに厨二病の子供に理解があるのはいい大人なのでは…?その厨二病一生治らないけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:37:13

    >>183

    慣れてて理解はしてるんだろう

    賛同してるとは言いがたいが…

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:11:54

    トネリが小林◯幸子みたいなあの派手派手なで衣装でスモーク焚いてライトで照らされながら木ノ葉に降臨し、熱狂する日向一族に出迎えられそう
    うちは一族もお祭りだー!ってわちゃわちゃしてるんだ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:21:10

    もしかして日向一族も本能を抑えてた系一族?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:48:01

    >>188

    多分あっちはリビドーのまま動いてる系

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:25:16

    漆黒のゴシックトネリくんは死ぬほど神々しいと思うよ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:14:01

    >>189

    写輪眼にはオンオフがあるけど、日向は白目のままだからね。

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:38:14

    白眼使いの戦いは参考になるけど参考にしたくねぇ…って体術使い多そうだな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:47:15

    >>192

    基本の構え

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:29:09

    これもうちょっと続けられるかしら?
    次スレ建てていい?
    その場合スレタイとか変えた方がええんかな?今のスレタイって長い?

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:33:58

    割合過疎ってきてる気がするけど、それでも良ければどうぞ。
    タイトルに関しては、むしろ分かりやすくてこのままでも大丈夫だと思う。

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:36:01

    ボルトの基本忍服が四代目ナイズされて日向紋入りの特攻服になってそう
    無論日向一族から贈られたヤツ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:37:45

    サスケとサクラちゃんの甘酸っぱい青春に気ぶるうちは一族はハート型うちは煎餅量産してるんだろうな
    多分サクラちゃんからヒントを得て桜色うちは煎餅(五枚セット)とか作っちゃってるんだ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:38:36

    マダラとイズナが日向ぼっこしながら里の子供達といなり寿司食べてそうで良いな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:39:53

    ぽやぽやうちはかわいいなぁ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:40:04

    200ならうちは係は里の問題児係になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています