セイアとかホシノは本質手放したけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:30:57

    他の生徒が色彩に触れて本質を手放さなきゃならなくなった場合って何を手放すんだろう?
    セイアは未来視を放したしホシノは……ホシノは何を手放したんだよ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:32:01

    >>1

    強さ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:32:55

    そういやホシノが捨てた本質って何なんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:33:04

    >>1

    今まで頑張ってきた理由、執着を一度捨て、新たに理由を設定したんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:33:31

    自罰?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:33:42

    >>1

    手放したどころか全てを拾って前に進む描写してたし


    むしろミカの方が自分の元ネタのあり方(平等であるべき)を捨てたんだよなぁ...

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:34:18

    セイアの未来視ってなんか神聖由来っぽいじゃん
    ホシノの神聖由来の力ってなんかあったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:34:28

    成長(肉体的)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:34:55

    ホシノも言ってたでしょ過去だけを見て前に進まないことを辞めるって
    …あれこれ本質なのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:35:08

    ホシノは色彩触れてないしセイアはテラー化した訳じゃないから共通項が少なすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:35:36

    >>2

    セトの雷光防いでるので違いますかね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:35:41

    神話的コンテクストから外れたから暁のホルスじゃなくなって小鳥遊ホシノになったんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:36:06

    セイアは色彩に触れてしまったけどクズノハとの取引で未来視と引き換えに戻った感じだったよね
    ホシノはそもそも色彩に触れてたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:37:04

    >>12

    黒服がなんか反応してくれんかな?

    研究対象としての価値がなくなったとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:37:07

    >>13

    無い

    例外中の例外

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:38:41

    いやでもクロコが本質の一部捨てたっていってたしなぁ
    いやでもクロコも間違う時あるからなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:39:12

    ホシノは色彩には触れてない 自分で反転して自分で帰ってきた
    クロコもヘイローが治りかけてるってことは反転が治りつつあるって事なのかな
    クロコの場合本質が死にありそうな感じがするので対策委員の武器を捨てて前に進むこと=過去ではなく未来へ、生に向かって進むことで条件を満たしている感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:40:31

    本質を一部捨てるって言ってもセイアについては能力とかだし別に青春に関係するものじゃないから先生のスタンス的にはむしろ黒服みたいなやつからの興味をそらせる可能性がある分は色彩って有益なのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:41:33

    >>18

    天敵ってそういうこと?(本質を捨てられると研究できなくなるので)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:45:37

    本質(未来視)を捨てても謎の直感Sが付与されるのデメリット少なくない?セイアちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:46:57

    ジュリとかアスナみたいな何かしらの能力と引き換えにデメリット受けている生徒は言っちゃ悪いけど色彩さんに本質捨ててもらってクズノハさんに何とかしてもらった方がいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:56:44
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:28:16

    メンヘラを捨てたのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:33:10

    ぶっちゃけそこんところのツッコミの余地残しといて後で捨ててませんよテラー化できますよって流れでテラー形態追加するとかだと思うの。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:48:30

    セイア→色彩に触れてはいるが反転まではしてない?
    クロコ→色彩に触れてるし反転もしてる
    ホシノ→色彩に触れてはいないが反転した(けど不完全)

    こう考えるなら色彩に触れると何らかの対価(本質)を支払わないと駄目っぽい?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:50:27

    本質を捨てたってシロコが言ってるだけで実際のところは分からんしなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:52:09

    ホシノが強すぎてシナリオでの扱い方が難しいので強さをナーフした可能性

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:52:48

    本質っていっても色々あるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:00:26

    神聖とか崇高に属したり絡んだりする何かしらのことだとは思うけど
    セイアのように明らかな特殊技能持ってた子と違ってホシノは素の強さ以外は何も言及されてないからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:24:53

    個人的にテラー化に関しては生徒としての器に過剰に力が溢れて収まりきらなくなってる不安定な状態だと思ってる。でそのトリガーはホシノやシロコみたいに絶望して精神が不安定な状態になることなのかなって。あとは色彩が干渉してきてると同じように力が器に収まりきらなくなるのかも。
    で、テラー状態から元に戻るために必要なのは生徒として自分の心と向き合い見つめ直して、折り合いをつけて現実と今を見据えてしっかり歩むのを決める事だと思う。
    その為に未練や能力を捨てる選択も必要になるかもだが、選択の一つであって必須ではないと思う。
    セイアは色彩と触れ合う原因になった未来視に頼るのを止めて、今を見据えて行動するようになった。
    シロコテラーは対策委員会との思い出に整理をつけ埋葬することで、ようやく前を向き自分の今を歩み始めた。
    ホシノはユメ先輩との思い出もユメ先輩がいなくなった後の事も全部受け止め抱いて、今の自分を肯定して前を向いた。
    とりあえず精神が安定すればテラー化したとてギリギリなんとかなるんじゃないかな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:31:57

    何か捨てたならセイアみたいに描写されてるだろうしクロコ視点だと色彩が現れてる状況かつホシノがテラーになってるって状況だったから捨てたって判断してるだけで実際何も捨ててないんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:36:03

    そうか…貧乳であることを捨てたからこれからでっっっっっっかくなるのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています