金田一!推理をやめてやれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:31:40

    相手は人間じゃない
    たとえ復讐されてもさほど罪悪感を感じないはずだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:35:50

    >>1

    でもね俺

    今まで復讐してきたやつを見てきたけどねその結果よかったってなったやつ見たことないんだよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:39:33

    有森、六星、綾辻、立花が初期金田一のメンタルを崩す
    ある意味トラウマだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:50:20

    お言葉ですが謎は全て解けてるんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:54:12

    >>2

    しゃあけど“復讐を諦める=幸せになれる”ってエビデンスも無いわ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:55:52

    >>1

    ワシは謎が解きたいから解いとるんじゃ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:09:28

    >>6

    欺瞞だ 欺瞞に満ちている

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:12:09

    う…嘘やろ こ…こんなことが… こんなことが許されていいのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:12:59

    (金田一のコメント)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:13:55

    >>5

    復讐を諦めても幸せになれないけどね 復讐を遂行するともっと不幸になるんだァ

    マイナスよりは0の方がマシだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:14:50

    俺が救いたいのはアンタらの方だよ!って桧山相手に啖呵きってたりするんだよね、素敵じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:16:05

    >>5

    ぶっちゃけ悲恋湖伝説の遠野あたりは

    復讐を決行する前にそのバイタリティで事件の背景についてもっと調べた方が良かったんじゃねぇかと思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:16:22

    怒らないでくださいね
    金田一の復讐動機の犯人ってそもそも復讐果たしてもむしろ精神的に悪化しそうな人間ばかりじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:18:06

    >>2

    お前復讐者をなんだと思っとるんや

    自分の選択で相手と同じ場所まで堕ちた犯罪者やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:18:36

    >>12

    遠野 ボートの爆発に巻き込まれたと聞いています

    その重体でアルプス山脈を越えたと

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:19:27

    復讐は未来に歩くのに必要とか過去の精算になる理論には弱点がある
    それはS.Kのようなお…お前変なクスリでもやってるのかのような奴も肯定しなきゃならない事や

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:20:38

    高遠 読者からのダークヒーロー扱いに作者が戸惑ったと聞いています
    たいてい被害者が蛆虫を超えた蛆虫ばかりだから仕方ないと

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:23:00

    でもね俺だからと言って復讐は良くないと思うんだよね
    どんな人間だって更生の余地はあるでしょう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:31:21

    >>18

    まあ更生の余地があるかもしれないことと更生して生きることを許せるかは別の話やけどなブヘヘヘヘ

    更生したかどうかなんて誰にも分からないしな ヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:33:03

    >>2

    もしかして高遠は復讐した結果幸せにやってるレア・ケースじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:35:14

    もしかして、不動高校は青葉工業高校より治安が悪いんじゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:37:36

    >>18

    これってマジもんの耳なんすか?

    そうだとしたらやった奴と笑ってる奴等は人の心がない蛆虫だと思われるが...

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:37:59

    >>21

    もかしかてなくてもそうですね🍞

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:39:54

    >>22

    はい、そうですよ!ニコニコ

    これは解剖実習でやらかしたことだけどメンバーの一人の親がやってる病院で勝手に人体実験して荼毘に臥した上にどっちにしろ寿命短かったからマイペンライ!と微塵も罪悪感を抱いてなかった蛆虫共なのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:41:21

    >>22

    ああ、毎日が解剖実習のカーニバルだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:42:35

    >>24

    この蛆虫共は殺すよりも耳なし芳一へ改造した方が良いと思われるが...

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:44:04

    >>18

    だから殺されたんだろっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:48:52

    >>18

    こいつら死ななかったら竹田くんみたいになってたと思うのは……俺なんだ!

    何人も死なせて重い後遺症を残しておいて書類送検で済むなんて

    こ……こんなの納得できない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:50:24

    >>26

    いいや、全身の血を抜くことになっている

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:53:31

    >>29

    なぁ春草

    殺人罪と人体損壊の罪どっちが重いんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:56:00

    >>30

    ごめーん 別のケースとごっちゃになってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:57:28

    >>8

    ウム…お前が一番格下なんだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:58:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:58:18
  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:00:49

    >>4

    ほいだら田代さん時空の謎も解いてもらおうか?あーん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:02:53

    赤いちゃんちゃんこを演出したのは誰なんだ…?とか田代さん出さんでも割と解けない謎があるのん
    やっぱり怖いっスねオカルトは

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:03:44

    茅警部の箱の中身はいまだに解けていない謎なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:03:54

    タフって言葉は金田一の為にある

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:04:32

    >>21

    不動高校をなんやと思うとるんや 校長とPTA会長が不倫•生徒と教員が合計で20名近く荼毘に付してる 旧校舎に人体実験の遺体が埋められてる 生徒と教員の恋愛が最低2組はいる ハッキリ言って治安はモンキーワールドよりも酷いから

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:05:29

    >>38

    一番タフだったのは猟銃で撃たれても生還した時だよねパパ

    大人の事情で犯人たちの事件簿に出られない?ククク……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:07:14

    >>39

    生徒が定期的に首を吊っても平然として入学者が増える予備校もあるんや

    不動高校だけではなく金田一ワールド全体の治安が荼毘に伏していると考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:07:36

    >>39

    ◇この魔窟は…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:09:11

    >>41

    歌島 リゾート施設になったと聞いています

    ふざけんな!島そのものが事故物件でねえか!おらーっ!責任者でてこいやー!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:09:49

    >>15

    遠野英治の正体見たり

    佐々成政だったのかあっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:11:11

    >>43

    もう荼毘に付したよ…

    骨はある場所に置いてある


    能条光三郎「えっ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:12:30

    >>45

    もしかして、この場合の責任者ってリゾート会社になるんじゃないんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:16:08

    >>45

    能条さん仮に出てこれてもすぐ二人のもとへ行けないと思いつつ旅立ちそうで怖いんだ、哀しみが深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:16:18

    ウワアアアー! マタ謎ダー! 助ケテクレー!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:22:30

    …で!金田一君の平行線がこの私…!
    犯罪コーディネーターとして国際指名手配されたこともある高遠遥一よ…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:28:34

    >>18

    ウム…その通りなんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:31:57

    >>18

    あーあ倫理から外れた事をやってもうたのぉ

    はいっ今の行いようつべにあげとくのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:34:19

    >>50

    マネモブ達よ…1つ問いたい

    少年法って必要か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:19:07

    >>2

    恨めしい奴からがのうのうと生きているというマイナスからゼロに戻したいだけだから仕方ない本当に仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:28:10

    まぁ現実的に怒り恨みは人の思考を鈍らせるから止めれるなら止めた方が良いんだよね
    復讐は自己責任だから可哀想だからで庇うのも違うんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:29:42

    不動高校が潰れない理由を教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:34:31

    >>50

    金田一でさえ殺意を覚えた蛆虫を超えた蛆虫なんだ

    始末されて当然だと思った方がいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:41:47

    >>55

    なんでってあの学校が潰れたら殺人鬼候補が世の中の学校に散らばるからやん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:43:09

    >>52

    社会経験の浅い未成年の行動は周りの環境にめちゃくちゃ左右されるから経緯によってはある程度融通を効かせるために少年法の存在自体は必要だと思ってんだ

    それはそれとして法が作られた頃に比べて現代は教育もある程度進歩したし情報が仕入れやすくなったりもあるから適用する年齢を引き下げたり擁護のしようがない蛆虫には適用せずに裁けるような法改正が必要だとも思うんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:51:00

    一度心理カウンセラーに相談したほうがいいと思う それがボクです

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:02:43

    金田一が奇行が多いのは事件の影響がでかいと思うのが俺なんだよね
    37歳になったら妄想はするけど性欲が制御されてるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:52:17

    魔犬の森の被害者がそのまま医者になったみたいなやつ出てくるし
    金田一世界の医療業界はこれからどうなるんやろうなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:55:24

    >>2

    お言葉ですがお前に犯行暴かれてなければ逃げ切ってハッピーハッピーだったやんて犯人も居たと思いますよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:11:31

    >>62

    言うて不破とかかほるちゃんとか割とナチュラル屑よりな連中だけじゃないっスか?

    さくらとか桧山さんとか殺人したことで大ダメージ負ってるんだ傷が深まるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:21:35

    そもそも復讐ヤンケって判明するのは犯人指摘した後がほとんどですよね 怒らないで聞いてくださいね 犯人探しは自衛も兼ねてるんですよ
    キッカケや動機は復讐だろうが他人を巻き込みかねないことしてる時点でアウトヤンケシバクヤンケ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:25:16

    ジゼルちゃんをだせよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています