ゲーム機の消費電力は何故ひたすら上がり続けるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:48:17

    高すぎだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:51:46

    むしろswitchがスーファミの倍程度で済んでるのに引くんだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:59:05

    さすがだなSwitch

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:13:16

    そら処理能力求めたらそうなるよ
    いうてハイエンドPC以外誤差でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:16:44

    ゲーミングノートPCで550Wなんて消費するの見たことないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:17:19

    XSSやっす
    普通に凄いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:20:40

    超ハイエンドって5000番代のグラボでも想定してんの?
    あれ単独で5~600W食うみたいな記事あったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:24:07

    XSSのコスパ異次元じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:15:25

    普通だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:33:28

    3DSファミコンとほぼ変わらないってマジ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:35:01

    スペックアップしてるという事はPCに近づいてるという事でもあるし消費電力も相応にあがるでしょうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:39:27

    これ見るとやっぱり携帯ゲームってかなり電池持つように工夫されてるんだな…と感じる
    表に載ってないけど使用感的にDSとか3DSの更に半額くらいになってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:18:58

    PS5もカタログスペック的にRyzen7 3700X+Radeon 6600XT相当って考えると妥当なラインではある

    そもそもこの図、最大消費電力であって常にこの電力消費って訳じゃないしな
    PCのところも搭載電源が1000W級ってだけで最大消費電力は電源の6~7割前後に抑えるもんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています