おじさん「用あるからお家に入れて」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:50:06

    君ならどうする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:50:59

    /

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:51:56
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:52:54

    >>3

    なぁんだただの調査のおじさんかぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:53:06

    リンク貼りなよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:55:06

    >>4

    男のロマンわかってるおじさんでもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:58:40

    事前連絡ないやつは絶対入れないわ
    水道の点検言うて高額工事押し売りする業者いるらしいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:08:06

    少なくとも>>1は即110番案件だわ

    「このままだと窃盗犯」とか100パー脅しやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:11:01

    >>1

    「分かりました〜それじゃあ警察に通報しますね!」って言ったら帰ってくれるだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:11:57

    この手の犯罪者よくいるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:12:37
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:15:32

    おばさん「トイレ貸して」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:16:37

    多分全く疑わずに入れると思う
    そして腕時計を渡す

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:17:08

    >>13

    犯罪者の思う壺だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:22:16

    >>13

    腕時計落としたの本当なんかいって突っ込みかけたけどわざと敷地内に投げこんで侵入する口実作る手口もあるんだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:24:15

    マンションで深夜にエントランスからインターホン鳴らされて即警察呼んだことある
    鍵忘れたから外から見て電気付いてる部屋見つけてオートロック外してもらおうとした若者だった
    俺がおっさんじゃなければもっと大事になってだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:24:32

    チェーン付けた状態で開けるかな多分

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:26:47

    仮に本当に落としたとしても家に上げろとかこのままじゃ窃盗は失礼過ぎる
    申し訳ないけどベランダ見てきて下さいって伝えるしかないしそれすら何か怪しまれてもしょうがないのがおじさんと言う悲しき存在なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:28:02

    >>16

    ご近所付き合いないとマンションの住人かどうかなんて分かんないし万一強盗とかストーカーだったりしたら大変だから通報も致し方なしではあるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:28:30

    以前、下の階のおっさんに殺された女子大生の事件あったな

    ・女子大生の部屋の扉の外にストッパーを設置、部屋の外に逃げられないようにする
    ・購入したはしごを使って上の階のベランダに侵入

    こんなのハメ技やないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:30:38

    今までに悪い奴らがいすぎて疑われてるただ腕時計を落としただけのおじさん可哀想

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:31:24

    >>20

    怖すぎる

    もう前科とか殺した人数とか関係なくそのおっさん死刑でいいやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:33:14

    >>20

    逃げようとしたらドアが閉まってるんか…

    殺意高すぎやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:34:36

    >>21

    自分のミスのくせに「このままだと窃盗」じゃねえんですわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:34:40

    >>21

    「このままだと窃盗犯なっちゃいますよ!」って普通に頼めばいいものにわざわざ脅しをかける相手は慈悲でも信じないようにね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:35:16

    おじさん視点でも警察入れたほうがいい案件すぎて

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:35:50

    >>21

    この汚いおじさんを信用できるわけないだろそれに腕時計なんか落とすわけないだろ

    どうやったら落とせるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:35:51

    >>20

    こういう話聞くと一人暮らしが怖くなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:36:38

    >>27

    腕を振ってたらベルト部分がちぎれたとか...?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:37:35

    居留守つかう
    しつこいようなら管理会社に通報する

    でもそんな心配はいらないなぜなら俺はおっさんだからだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:37:41

    >>29

    自宅にいるのに?腕時計を付けて?ベランダで腕を振り回す?何が目的?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:37:55

    >>29

    ベランダで振るな部屋で振れ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:38:21

    花壇褒めるの住人と鉢合わせた空き巣の言い訳って聞いて怖い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:39:37

    >>31

    両手を横に広げてぐるぐる回る時とかにちぎれたんじゃないかな

    部屋は狭いからベランダでやったとかで

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:39:54

    >>29

    その言い訳が通るとして何でうまく下の階のベランダに落ちるんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:40:28

    >>34

    そのレベルで部屋が狭いならベランダはもっと狭いだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:41:03
  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:41:14

    ビニールプール出して水鉄砲振り回してたら飛んでったってのを今思いついたけど腕時計つけてプール入らねえか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:42:02

    >>12

    いいですけどすいませんねこんな奴のところで

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:42:28

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:43:00

    >>38

    腕時計が下の階のベランダに入る前に苦情が入りますね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:43:04

    >>20

    そらこんな事件もあれば女の人は警戒してもしたりないわな…


    同じ集合住宅にいたヤバい男に目をつけられて事件になったやつで

    ・同じエレベーターに乗って襲われる

    ・同じエレベーターは危ないので降りたら「自分が乗ろうとしたら降りた!失礼!」って粘着される

    ・階段使ってすれ違うので挨拶したら好意を持ってると思い込まれて襲われる

    ・階段使ってすれ違う時に挨拶せんかったら「挨拶しろや!(自分からはしない)」で粘着される


    のパターン全部網羅されてるの知った時はやべえなと思ったよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:43:32

    例えば逆パターンで上の住民が女性で、下の住民がヤバそうなおっさんとしたら
    普通に管理人に連絡して落とし物確認してもらうよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:43:44

    >>26

    警察とか管理会社とか第三者に間に入ってもらったほうがスムーズにいくよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:43:46

    ソーラー充電の腕時計だったんじゃないか?
    腕から外して日に当ててたらうっかり落っことした

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:44:51

    むしろ俺はオッサンの立場でものを考えちゃううわ
    本当に階下のベランダに腕時計落としたらどうすんべ?
    階下の人に取ってもらうか諦めるかの二択か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:44:53

    だからそもそもうっかり落としてたとしても初手でいきなりお前窃盗犯やぞ!は論外なんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:45:19

    >>45

    マンションエアプなんだけどそんな上手いこと下の階に落ちるもんなの?

    自分とこのベランダと下の階のベランダって座標重なってない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:45:38

    >>46

    管理会社に連絡すればいいだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:46:39

    ここまで言い方が乱暴になるってことはすごく焦ってるから借りてる腕時計だったのかもしれないな
    焦りで錯乱してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:47:19

    これおじさんが懇切丁寧に申し訳なさそうに頼んでたら印象変わるんかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:48:20

    >>50

    そんな大事な時計を乱暴に扱って落とすなよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:48:30

    >>46

    実際落としたとしたらまずマンション外の地面探すじゃろ

    それでも無ければ管理会社じゃないか? 

    面識あれば直接言うのもなしじゃないが、その場合も確認してもらうだけで入れてもらうまでは無理だろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:48:50

    >>48

    2階→1階なら1階のベランダちょっと飛び出てるとこ割とあるからあり得ない話ではない

    それ以外の階ならよっぽど変な形してるマンションでもない限り普通は無いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:49:22

    >>51

    変わらない

    腕時計を下の階に落とすなんてまともな奴ならやらないそんな嘘をつかない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:49:43

    ほんとに高い時計落として焦ってるなら警察に連絡入れておくに越したことはないでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:50:07

    >>51

    こんな汚いおっさんを信用できるわけないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:50:09

    ところでこれ原作何?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:50:14

    思ったんだけど普通のアパートとかってベランダの下にベランダみたいになってた気がするから下の階の人のベランダに落ちる確率より地面に落下して壊れてる可能性のほうが高いんじゃないか
    しらんけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:50:21

    >>51

    少なくとも初手で脅迫にかかるゴミよりはマシだと思うぞ

    それはそれとして管理者とか警察とか第三者を間に入れるべきってことに変わりはないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:50:49

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:51:45

    >>51

    そもそも頼むんなら下の階に直ではなく管理会社とか第三者呼んでそういう意図がないアピールなり

    この辺にあると思うので見てもらえませんかで頼んで上がらん様動くはずなので最後の脅迫入れるには不審すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:52:33

    >>20

    その事件、バール・包丁・自作の槍と何でそこまで殺意高いんだよってくらいの凶器持参が怖い

    事件後に犯人が自殺してるのも、精神ヤバい人だったんかなと

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:53:14

    まともなやつなら「ベランダに落ちちゃったかもしれないので、申し訳ないんですが見てもらえませんか?」っていうことはあっても入ろうとしないし
    ましてや脅迫する奴は完全にヤバい奴

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:53:18

    仮に本当にマジで何か入ってしまったとして、まともな神経してたら見せろじゃなくて見てくれになるはずよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:53:21

    マジに腕時計が落ちた理由を考えるなら
    ベランダに洗濯物干してたら腕時計も紛れてて落ちたとか
    ベランダ出た時に腕時計外すの忘れてたことに気付く→その場で外したら手が滑ったとか
    状況はまあまあなんでもあるだろ
    落ちてる最中に重心変わって下の階に滑り込むとかベルト部分が柵に引っ掛かるとか想像しやすい
    問題は『本当に腕時計がベランダにあるのか』『自分の落ち度なのに、迷惑かけた相手に対して犯罪者予備軍呼ばわりするか』よ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:53:49

    >>51

    正真正銘の第一印象はともかく、やたら低姿勢なのに「とにかく部屋に入れて」一点張りはさらに怪しい気もする

    普通は既に挙がってる通り部屋に上がろうとせずベランダの確認をお願いするとか管理会社を間に挟むとかだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:54:00

    >>46

    ベランダに腕時計落としたので後日でいいので○○号室のポストに入れといてくださいって伝えればよくね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:54:10

    >>62

    その立ち会った管理会社の人が本物とは限らないのが怖いところだけどな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:54:48

    上の階の女子大生の洗濯物(まとめ干し用ハンガーについた下着とタオル)が落っこちてきたなんていうエロ本の導入みたいなことがマジで起きたことがあるから上の階から偶然下の階のベランダに物が落ちることはある
    でも服とかと腕時計だと落ちる軌道が違う気はする

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:55:50

    >>58

    Xの奴転載っぽいしふたばとかでもスレあったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:57:23

    >>69

    管理会社に連絡した場合立ち会いする以前に落ちた方の部屋に住んでる人に連絡するよ

    おっさん→管理会社→部屋の人で連絡して「こういうことを仰られてるのですが、申し訳ないですがベランダにそのようなもの落ちてませんかね…?」って

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:57:51

    >>66

    まず腕時計はある程度重量があるので風に流されたりはほとんどないからそのまま地上まで落ちるんだよ

    洗濯物に紛れていたとして下の階のベランダに落ちる事はほぼない

    ベランダで外すとしても腕時計が落ちる状況で外す事はない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:01:00

    腕時計って男性140g〜160gらしいな

    >>73

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:01:28

    >>70

    布とかなら強風で軌道が変わるのは解るけど腕時計くらいだと欄干から落としても真下コースやろうからなぁ

    それに普通ベランダから飛んだなら外向きの軌道描くだろうし鳥にでもなげて反射せんと無理すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:04:47

    腕時計が真下のベランダに落ちることがあるかどうかを議論するの不毛すぎるだろ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:05:24

    正直何が落ちてこようと知らない人を家にいれるのは危ないと思うわ
    玄関先だけでも危ないし、おじさんでもおばさんでも怖い

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:07:04

    >>42

    女の人っていうけど男でも普通に危険じゃねえかこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:07:20

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:08:16

    >>42

    うろ覚えだけどこの前にいたのは男性の筈

    確かこの住人とトラブル起こして危機感を抱き1週間で退去したんじゃなかったかな

    男性も要注意なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:09:03

    実家がマンションなんだけど昔洗濯物下の階に落とした時は母親が普通にその部屋まで訪ねて取りに行ってたな
    もう10年以上住んでて下の階の住人とも顔見知りだからっていうのはあるけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:11:13

    >>78

    男でも危険だけど

    事件に発展するまで加害行為をするのが相手が女だからって場合もあるからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:12:30

    実家が地元の祭会場近くて夕方から深夜にかけてトイレ貸してって大量にチャイム鳴らされてたわ
    庭とか駐車場に立ちションや野糞もされまくってたし

    十年前に祭が廃止されてホントに良かった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:13:18

    どういう風向きでそうなったのかはわからんけど2階下のひとつ隣の部屋のベランダにシャツを落としてしまったことがある
    外から見た時にそこのベランダに引っかかっていたのが見えたので管理会社を通じて拾ってもらえないかお願いしたら、
    そこの住人の女の子がわざわざ洗濯して届けてくれたわ
    今はその子も引っ越してしまったが、幸せに暮らしてるとええなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:14:15

    こんなもん警戒しなきゃいけない世の中ってのが一番嫌な気もするわね……

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:14:44

    >>83

    なにそれ怖ぁ...もし近くのが埋まってたからって借りるとしてもコンビニでとかじゃないの...?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:16:17

    >>21

    普通に落としただけの人なら確認してあれば拾ってきてくれませんか?って言って入ろうとはしないのよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:18:01

    >>63

    数十か所の傷で既にやばい奴なのに他の状況もやばすぎる

    >>80も含めて、この犯人の近くに住んでるだけで危険地帯に居るのと同じだったのか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:20:14

    昔友人から上の階の女の人のものっぽい女性ものの下着がベランダにあるんだけどどうしよう…下着泥棒だと思われるかも‥って電話きたな
    結局落としたんですけどみたいな連絡もこないからおそるおそる捨ててたけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:23:05

    オートロックでセキュリティ万全と思わせて朝の出入りが激しい時にすれ違いで入ってどっか防犯ゆるい部屋に入り込む手口とか
    ベランダの感覚や起伏を利用して窓側から入る泥棒何かも昔は報道されてたけどそういや最近は聞かんな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:28:25

    >>86

    地方の郊外の蛍祭(川に沿って数km)、コンビニは実家から徒歩20分のとこに1軒だけ。店なんて17時に閉まるところしか周辺にない元々は家が近い地元の人だけが集まる祭だったんだよ(10m間隔に1グループ程度)


    20年前ぐらいに開発が始まって田畑が住宅街に変わって行き1m間隔に1グループ程度の密度になり、掲示板やSNSを皆使うようになった15年前には他所の地域から人も来るようになり満員電車状態となりキャパ超えたんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:28:41

    >>3は事前の連絡無いなら無視、>>1はまず自分でベランダ確認して何も無かったら無視

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:29:04

    >>89

    それは管理会社か警察呼んで不審物の通報するか内々に処分しかできんだろうからその上階の住人の名誉を守ったと言うことで知らぬ存ぜぬで良いと思うわ

    直で行ったら向こうが通報するか関係最悪になるくらい警戒された上返された下着は流石に怖くて捨てられるだろうし結果は変わらん

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:29:34

    これだからベランダなし物件に住むのやめられねぇんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:35:44

    真下(1階)の(ちょっと広くなってる)ベランダにしょっちゅうハンガー落としちゃってごめんなさい
    「他の階の方もよく物を落とされるんですよ〜」っていつも笑顔で対応してくれる住民のお姉さんありがとう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:36:33

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:36:42

    >>93

    まぁそもそも友人も言ってたが「おそらく」上の階の人のだから友人からアクションはせいぜい管理会社に言うくらいしかできなかったと思う(当時は俺も友人もその発想なかったけど)

    もしかしたら風でどっかから飛んできたかもしれんし謎の代物よ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:52:30

    >>20

    怖すぎる

    こういうの見ると家に催涙スプレーくらい備えておいた方がいいのかと思うな

    遠距離武器がないとガチで対抗手段がない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:56:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています