けどまさかここまで田舎愚弄が流行るとは思わんかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:12:51

    ネタで因習村だの言ってる人が大半かと思ったらSNSとかでガチで言ってそうな人が予想以上に多いんやっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:13:28

    地方差別なんじゃねぇかなって思うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:13:42

    地元にコンプレックスがあるのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:14:49

    都会に住んでるくらいしか誇るとこが無いんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:15:16

    >>3

    こうやって田舎出身の人が〜みたいなのを見かけるけどよく考えてみたら東京とか大半は田舎出身者の街なんだから都会の総意ってことなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:15:39

    そもそも部落って何だよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:15:41

    >>4

    ウム…

    マウントや安全圏からの愚弄が大好きな現代人が見逃すはずないんだなァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:16:28

    我らの地元を愚弄するのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:16:44

    都会に住んでるってだけでステータスと思い込めるからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:16:59

    >>8

    地元を愚弄すると言うより田舎を愚弄する人に苦言を呈したいという感覚っ

    ナチュラルに横行する地方差別の一撃っ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:17:04

    >>4

    立って歩くから満員電車は健康にいいとか言い出したんだよね。猿くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:18:39

    田舎は車が命綱なんだ
    それがなかったら今の暑さの中だと碌な買い物に行けないんだ そういう所は都会が羨ましいですね
    マジでね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:18:55

    和をもって尊しと為す心、何処に!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:19:21

    他人の生まれ育った場所を愚弄するのははっきり言って人間として道を踏み外してるから、早めに自分を見つめなおしてほしいですね…マジでね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:19:30

    というか田舎がないと都会って基本的に経済が死ぬんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:19:44

    田舎愚弄ってなんだよ
    買い物する場所が少ないとかドラッグストアないとか物価も意外と安くはないとか住むにしても手頃なアパート少ないを超えた少ないとか言いたいんかあーん?

    まっワシの住んでいる町のことなんだけどねっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:20:11

    伝統落語とか調べると田舎者のことボロクソに扱う作品が思った以上に多いから今に始まったことじゃないっすね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:20:32

    へっ 何が田舎はクソや
    大体の都会はそのクソからやってきた人間の集合体のくせに

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:20:41

    都会への一極集中も普通に不味いと思う それが僕です

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:20:48

    まあ細かいことは気にしないで僕の地元は県知事滑りからの政治滑りでまともに語れない扱いですから

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:21:17

    >>17

    今に始まったことじゃないってことは

    とっとと無くすべき差別的行為がいまだに横行してるってことやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:21:31

    >>11

    電車通勤はね 確かに肉体的には車通勤よりも健康的かもしれないけどね

    満員電車だと精神的にはストレスが溜まりまくって不健康なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:21:44

    お上りさんだからこそ田舎愚弄に熱が入るんだ愚弄が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:21:50

    元より愚弄されてる土地だから今更愚弄が流行っても問題とも思ってない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:22:07

    >>8

    写真を貼り忘れてたのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:22:07

    >>23

    お上りさんが大半の都会だからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:22:37

    >>19

    ほいだら働く場所を用意してもらおかあーん?

    そりゃ探せば田舎にもあるけど都会の方が高収入の職場が多いんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:22:50

    俺の田舎なんてコンビニ車ないといけないんだよね近くにこんび

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:23:08

    何が娯楽があるや
    結局ネットばかりやってるくせに…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:23:13

    >>27

    都会の方が高収入が多いって言ってもそもそも都会は家賃も物価もどんどん上がってるからトントンなんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:23:21

    へっ、なにが「田舎は車社会」や
    都会人めっちゃ車に乗って、都会の道路めっちゃ渋滞してるくせに

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:23:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:24:07

    >>27

    結局これだよねパパ

    働く場所がないから都会に来るんだ これは差別ではない差異だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:24:38

    >>30

    そもそもだけど都会もあんまり給料よくないんスよ

    都会に人が集まりまくるから待遇悪くても人がくるからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:25:13

    >>27

    ウム…

    極端な例だけど地元のクソ田舎で林業とかやりたくないんだなァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:25:30

    >>30

    ワシがバイトしてた業界だと地方は日当8千で東京は日当1万超えるらしいのん

    確かに高いけど正直東京の物価考えると割りに合ってると思わないのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:26:00

    >>19

    人も仕事も娯楽もあるけど余裕がない

    それが出生率という数字に出ていると思っている。それが僕です

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:26:19

    >>27

    待てよ東京の本社に就職したら地方に飛ばされることなんてざらにあるんだぜ

    まあ場合によっては給料は本社と変わらない場合もあるからバランスはとれてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:27:06

    田舎は働く場所がないとか言ってるけど都会も人が集まりすぎてパイの奪い合いになってると思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:27:13

    お言葉ですが東京では23区同士で殴り合ってるから田舎とか眼中にもないですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:27:54

    ライブ会場への交通費と休暇を貰えるなら田舎に戻ってもいいのが俺なんだよね
    都内じゃ定時ダッシュでも間に合うのに地元だと最低でも半休とって高い交通費出して終電にも気をつけないといけないなんてそんなんアリ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:27:57

    許せなかった...タフカテでも田舎愚弄が伸びてるなんて...!

    田舎…すげぇ|あにまん掲示板ボボパンくらいしか娯楽無いしbbs.animanch.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:28:05

    と言うか東京の地価向上がニュースになるけど今後家賃が怖いのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:28:59

    俺なんて北関東にすみながら東京に近いという一点突破で札幌や福岡を田舎呼ばわりする芸を見せてやるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:29:33

    >>22

    あの、地下鉄とかで人が詰まって淀んだ空気も普通に体に悪いと思うのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:29:37

    そもそも人によって田舎の基準がバラバラなんじゃねえかと思ってんだ
    個人的には町や村は田舎で市は都会だと思ってるけど違うんスかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:30:54

    >>46

    田舎愚弄民は地方都市も田舎扱いするんだよね

    凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:31:36

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:32:16

    >>46

    市が都会は流石に無理があると思うんだ


    交通系だと電車バスがオフピーク時でも15分に一本来るなら都会じゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:35:09

    全世帯ならともかく中央値世帯までの可処分所得だと東京大分チンカスなんスけど…いいんスかこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:35:10

    地方民のコメント「えっ、駐輪場でも金とるんスか?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:38:25

    >>37

    一人暮らしまでなら何とかなるけど、家族3人以上の住める部屋・家ってなったら難易度が急上昇するのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:41:25

    へっ、何が「東の京都」や
    東夷のくせに

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:42:22

    田舎だと中古だと家が500万円で買えるからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:43:23

    >>37

    >>52

    むしろ経済的理由は出生率の理由としてはそこまで大きくないのん

    最大の理由は特に結婚や子供を欲しいと思わないっていう意識の問題なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:16:07

    えっ、洒落怖の延長的な大喜利ネタだけじゃなくガチ愚弄が混じってるんですか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:27:17

    >>35

    お言葉ですが今どきの林業はめちゃくちゃ高給取りですよ

    人手不足のせいで需要に供給が追い付いてないからアホみたいに売れるんや

    まっその分ハードだからバランスは取れてるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:30:47

    >>57

    むしろ今のうちに林業に投資したら今後の需要的にめちゃくちゃ儲かりそうなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:32:51

    >>6

    近畿地方によくある場所…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:34:02

    というか林業だけじゃなくて田舎は割と人手不足だから給料良いところ多いらしいんだよね

    経歴無視で農業系なら基本給が25万とか行くんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:34:46

    人間は良く知らない場所が愚弄されてると反射的に「おいちょっと待てよ」と言いたくなる……ただそれだけだ
    もしかしてこのスレにすごい数のふんわりした田舎擁護が集まってるのもそういうことなんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:35:21

    >>61

    おーっなんかふんわりした言葉を使ってるやん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:36:10

    >>1

    全ての元凶は鬼太郎誕生ゲゲゲの謎お前だっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:40:05

    田舎の真実として大人気漫画様からお墨付きを頂いている

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:43:40

    自然があるタイプの田舎は良いよね自然があるタイプの田舎はね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:43:42

    YouTubeだろっの田舎の闇系動画すげえ…感動するくらいコメント欄に田舎者を殺せーーーーーってのがわんさかいるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:45:36

    >>65

    日本において自然がないタイプの田舎ってどこかにあるんスかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:45:55

    >>64

    田舎にも住んだことがないやつがリアリティあるとか言って持ち上げてそうな描写っスね忌無意

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:46:18

    割合で考えれば都会住みより地方民の方が多いんだ
    まぁあにまんみたいな辺境に入り浸る蛆虫の割合なら都会住みの方が多そうやけどなブヘヘヘヘ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:46:21

    >>63

    本当の因習村を見せてやりますよ

    って山岡みたいなやつがでてきたってネタじゃなかったんですか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:46:30

    >>67

    国道沿い…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:55:55

    >>14

    タフカテなんて常に外国を愚弄してるやんけ何ムキになっとんねん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:59:11

    正直漫画とかで赤飯ネタが擦られすぎだと思うんだよね
    田舎なら味付けご飯だよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:10:41

    >>73

    はーっ筍飯が食いたいのぉ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:41:20

    タケノコご飯もうまいけど孟宗汁(タケノコ汁)もウマいで!
    孟宗汁って普通に全国区だと思ってたから郷土料理だったことを最近知って戸惑ったのが俺なんだよね
    この至高の料理が県内でしか知られていないなんて、あまりにも勿体ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:42:34

    >>68

    や、やめろ呪術カテ民に聞こえる…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:50:44

    まっここ見ればわかる通り都会愚弄も同じくらい酷いからバランスは取れてるんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:55:11

    いじめだの警察と半グレと繋がってるだのが起きてる旭川市の所為も大きいんじゃねえかなと思ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:56:55

    >>77

    おっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:59:30

    >>78

    あの…旭川市は北海道第二の地方「都市」なんスけど…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:01:36
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:08:22

    >>73

    ご近所さんからのお裾分けの炊き込みご飯=美味い

    筍やら山菜やら季節ごとに違った味にしてくれて普通にめちゃくちゃありがたいんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:13:42

    >>55

    お言葉ですがそんな先進国共通の意識変化なんて政府批判や衰退ポルノのネタに使えないから流行りませんよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:16:44

    >>80

    えっそうなんですか

    チンピラが警察とオメ‌コして癒着してるとか悪の田舎のパブリック・イメージみたいなものだから勘違いしてたのは俺なんだよね

    どちらかと言うと歌舞伎町とかみたいな治安の悪さなんスかね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:17:39

    自称田舎民の定石だ
    田舎エアプを叩いていたら単なる地方差で場所によっては普通にあり得ることだったりする

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:19:49

    まあ都会のすごさとそこに住んでる人の質には何の関係もあらへんがな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:23:18

    ブラック自慢やってる奴がやる事じゃないんスよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:27:25

    京都の過剰な愚弄もあるし、とにかく愚弄が流行っちゃってるのよネ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:46:51

    ジジババと田んぼしかないようなガチのど田舎よりこういう中途半端に発展した地方都市住みの奴の方がコンプ拗らせやすい気がするんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:59:50

    高収入高学歴田舎民のワシからすれば、都会住みというところしか誇れるところがないなんてかわうそって感じなのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:05:10

    結局このスレでも田舎叩きが始まるってそんなんあり?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:08:32

    >>73

    地豆ご飯…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:12:08

    ・・・で一年も経たないうちに地元を神格化しはじめたのが俺!
    悪名高きホームシック、尾崎健太郎よ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:12:23

    吉田悠軌や山口敏太郎も地方差別に繋がると注意喚起していたしのお

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:39:00

    そもそも因習村とか江戸からの因習で栄えた東京が言っても説得力ないと思うのがオレなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています