【閲覧注意】ひぃん…番外編その2【ブルアカ×アズレン】

  • 1◆LhjWAuNYd.24/08/03(土) 11:24:15

    ペロロジラを単独で撃破せしめる力、
    それを操るキヴォトスの外から戻ってきた元アビドスの女性、
    そしてそれがかつて彼女が調査した死者であったとしたら。

    状況的には、あまりにも揃いすぎていた。

    ----------------------
    このスレはここだけお亡くなりになった後のユメ先輩の魂がアズレンのコラボ+テンペスタ時空に流れ着いた後、
    なんだかんだあった末にKAN-SENとしてキヴォトスに戻ってきた世界線。
    ……の続きを練りながら番外編を投稿するスレです。
    スレ画は3章完結でなんかお労しい度が上がっているヒナちゃん。

  • 2◆LhjWAuNYd.24/08/03(土) 11:24:43
  • 3◆LhjWAuNYd.24/08/03(土) 11:25:48
  • 4◆LhjWAuNYd.24/08/03(土) 11:26:28
  • 5◆LhjWAuNYd.24/08/03(土) 11:27:01
  • 6◆LhjWAuNYd.24/08/03(土) 11:27:38
  • 7◆LhjWAuNYd.24/08/03(土) 11:31:15

    という事で新スレです。もう少しお付き合い下さい。
    なお状況を整理するとペロロジラを単独で撃破できる力を持つ誰かが
    卒業した雷帝がいるキヴォトスの外から来たっぽくて
    しかもその人物の中途退学手続を確認すると
    ヒナちゃんが調査して死んだ事が判明したはずのアビドスの元生徒会長なわけです。

    という事で5日目はヒナか、特異現象捜査部のどちらかが確定で訪問する事になる予定です。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:32:18

    両方来ちゃったとかもありえるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:42:52

    ヒナの脳内のユメ先輩がアマゾンシグマみてーになってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:50:38

    バチクソ強いヤツが外からやって来たし、
    しかもそいつが数年前に死亡した筈の辺境学園の生徒会長ともなれば各学園上層部はざわついてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:54:18
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:02:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:21:12

    「やっとの思いで故郷に帰ってこれて、キヴォトスの脅威と戦ったユメねえさんを手に掛けようとするなんてそんなの──



    ──許せないよねぇ!!!!」

    「心配してくれるのはわかったから帰るよ~」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:53:33

    >>13

    メギョアの時袖から見える腕が骨っぽいのすき

  • 15◆LhjWAuNYd.24/08/03(土) 20:31:22

    「明石さん、ヒフミちゃんはその……」

    「あの子自身がシロなのはよくわかるけど、思ったより注目されているみたいにゃ。

     通信だけはここにいても繋がるようににゃったし、指揮官に頼んでみるにゃ」


    というやりとりがあったのが前日の事。

    迎えに行った雨雲号から降りてきた少女は、迎えた先生と廃校対策委員会から見てなんとも不思議な少女だった。

    チューブトップに胸元が開きっぱなしのブラウスとショートパンツと動きやすさだけを重視したような服装に、

    それとは逆に動きにくそうな体型より大きなコートを袖だけ通した姿。

    ノノミのように豊かな肢体ながら、その顔に浮かべるあどけない笑みは稚気溢れるもの。

    どことなくチグハグな印象を受けるKAN-SENである。

    明石たちも彼女が来るのは予想外だったのか少々目を見開いており、

    動じていないように見えるのはマルコ・ポーロだけであった。


    「アンカレッジ…ユニオンの、じゅうじゅん?せんせーにいわれてきた! マルコたち、ひさしぶり!」

    「えぇ、久しぶりねアンカレッジ。指揮官たちは息災……だと通じないか。元気そうかしら?」

    「うん、せんせー、げんき!dice1d2=2 (2) 1:ユメ 2:ママ 、おつかれ。ちょっとぐったり」


    そのあまりに幼い第一声にシャーレの先生と廃校対策委員会が固まるのも無理はないだろう。

    その反応を予測していたのかスルーし、普通に話しているのはマルコ・ポーロだけだ。

  • 16◆LhjWAuNYd.24/08/03(土) 20:37:06

    「……先生?」

    「……ママ?」

    「あー、アンカレッジの言うせんせーは指揮官の事だよ。それでママは……」

    廃校対策委員会の疑問に答えるイングラハムが一瞬言い淀んだ所で無垢なる死神の一撃が飛ぶ。

    「マルコたち、おともだち!ユメ、ママ!おかあさん!」


    その言葉に一番衝撃を受けたのは果たして誰だったのか

    dice1d100=76 (76)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:38:19

    ホシノのヘイローが割れている……今日もいい天気だなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:39:49

    お姉ちゃんじゃなくてママ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:40:40

    というか、しゅきかんを受け止められるだけでも十二分に凄いんだなぁ(しらじら)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:46:37

    一撃でヘイローの耐久値8割持ってかれてるんですが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:48:10

    また指輪を思い出して追撃を食らいそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:48:46

    アンカレッジちゃん、幼い分ストレートに感情伝えてくるからね…

    計画艦としては(偶発的とはいえ)一番最初に生まれたユメ先輩をママと思っていてもおかしくはないか

    >>19

    他のKAN-SENならちょっとぐったり、じゃ済まないからね…すごいわユメ先輩

    KAN-SENとしての戦闘だけじゃなくて夜戦()の耐久力もヤバい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:49:02

    開幕8割は基本、こっからバスケの始まりだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:54:16

    今改めて計画艦の事調べてみたら結構な数が実装されてた

    最初どこの陣営にも居場所がなかったユメ先輩が、

    この子達の姉的存在になってるの何だか感慨深いな…

    開発ドック - アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki開発ドック | 科学研究室 | 艦船技術 | 兵装開発 | メタラボ 開発ドックとは 特別計画艦について 特別計画艦 第一期(実装日:2018/04/26) 第二期(実装日:2azurlane.wikiru.jp
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:54:32

    アンカレッジと同期だったわねマルコ・ポーロ(特別計画IV)
    そりゃ扱い慣れてるか

    他の白龍、エーギル、パーセヴァルの関係性も気になる~

  • 26◆LhjWAuNYd.24/08/03(土) 20:59:38

    「おかあさん…娘…ユメ先輩の…娘…あんなに大きい娘…?」
    「実際に血が繋がっているわけじゃないからな。アンカレッジは色々事情があって産まれて何年も経ってないから
     ユメが艤装が同じユニオン系重巡だからアンカレッジの面倒をよく見ていてアンカレッジが懐いてああ呼ぶだけだかんな?」
    「ママって呼ばれるぐらいユメ大先輩が面倒を見ているなら実質ママじゃないの?」
    「セリカちゃん!!」
    「ん……私もホシノ先輩とノノミをパパとママって呼ぶべき?」
    「それはちょっと、困りますね……」

    廃校対策委員会がパニックになる中で、先生がマルコ・ポーロへと話しかける。
    不思議そうにしているアンカレッジの方は明石と夕張が面倒を見てくれるようだ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:00:53

    そのスチルがシリアス以外で使えるタイミングがあろうとは…このリハクの目を(ry

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:01:52

    先生がユウカをママと呼ぶようなものだからセーフセーフ


    ……決してアンカレッジの薬指を見てはいけないよ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:03:34

    この顔をギャグシーン(?)で使う日が来ようとは…

    アンカレッジちゃんの面倒を見てるユメ先輩とか絶対和む光景なんだろうなぁ

    >>28

    あー…まぁほら、常に命がけで戦ってたら幼い子でもまぁ、そういう関係に進みたいと思う子はいるだろうし

    真相は褥の中だから…

  • 30◆LhjWAuNYd.24/08/03(土) 21:04:39

    "マルコ・ポーロ、彼女はもしかして……?"

    「お察しの通り、私とは同期みたいなものよ。アンカレッジはその中でも特に訳ありでね。

     明石が"こちらに居ても違和感の無さそうな子"の派遣を要求した時点であの子かもう一人かぐらいの予感はしていたわ」

    ほら、とマルコ・ポーロが指を刺せば、明石たちに言われたアンカレッジが艤装を展開している。

    ユメの物に似た砲塔やアームに加えて翼のようなピアノの鍵盤のようなおそらく艦体の外殻を模した装甲が4対、

    更には頭上に複数の板状の装甲が天輪のように浮かぶその姿は天使のようでもあり、

    "なるほど、ヘイローがあるように見えるから……か"

    「実力も私ほどじゃないけどああ見えてやる子なの。見ての通り、良い子でもあるから」

    とはいえ、と困ったような顔をするマルコ・ポーロ。

    「あんな感じだから誤魔化すのは苦手なのよね……先生もフォローを頼むよ」

    "頑張っては見るよ……"


    そうしてアビドス高校にまた一隻、客人が増えたのである。

    -----------------

    ところでアンカレッジの薬指には?

    dice1d2=2 (2)

    1:嵌っているわけないでしょ(暁のホルス迫真の眼光)

    2:…アンカレッジも、「ゆびわ」、つくった!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:05:43

    追撃入りまーす!!(やけくそ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:05:56

    はい(知ってた)
    すっごい耐久あってほっこりしてそう(ホシノのヘイローが割れる音)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:07:43

    ヒビが入る、そんな生優しいものじゃなかった。
    ヘイローが爆散した。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:08:16

    指揮官、大した奴だ…(色んな意味で)
    (アンカレッジがユメ先輩に懐いてるなら「せんせー、アンカレッジ、ママと一緒がいいな…だめ?」
    って言って指輪をおねだりしただけという可能性もある(結論:真相は褥の中))

  • 35◆LhjWAuNYd.24/08/03(土) 21:09:02

    追撃

    76+ dice1d50=3 (3)

    そういう事したかは触れないで置きましょう。

    血は繋がっていないのにちょっとインモラル窮まりますから。

    なお、アズレンをやっている皆さんご承知の通りアンカレッジちゃんは衣装実装まで

    ロード画面で様々な絵師さんにエロチャイナを着せられています。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:09:08

    ここ数日分ダイス神が大人しかったのはこの時のためかぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:09:58

    >>34

    そんな、はじめての子とかの場合一緒に入って、体力が尽きたら交代してフルに受け止めるだなんて……

    興奮するじゃないか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:09:59

    >>35

    指輪は見えてないにゃ!ヨシ!(一般通過ナヒーモフ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:12:28

    指輪が見えてなかったから脳破壊追撃は免れたか…

    よかった、脳破壊され過ぎて過酷な過酷に手を出してしまうホシノはいなかったんだね

    >>37

    +思考過ぎるしぶっ飛んでて草

  • 40◆LhjWAuNYd.24/08/03(土) 21:12:47

    まぁアンカレッジちゃん、見ての通り袖ダボなんでこの時点で指輪が見えるわけもないですね。

    ホルスイヤーは地獄耳ですがホルスアイは透視力ありません。


    さて、アンカレッジちゃんとのエピソードを盛る場合はアビドスは誰が絡むか。

    実際にやるかはちょっと置いておいて。

    dice1d3=1 (1)

    1:シロコ

    2:アヤネ

    3:セリカ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:15:09

    シロコ…銀行強盗お誘いとかしないだろうか

    後向こうのせんせーとユメ大先輩の話するにしてもぶっこんだ話し過ぎたら

    ホルスイヤーで察知されちゃうから気をつけようね!

    >>36

    その場にいないのに間接的に脳を破壊していくユメ先輩には参るね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:16:55

    アンカレッジじゃないもう一人ってキアサージか?
    前スレダイスの「どこかで見たような格好」って覚悟…ってコト!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:18:58

    >>42

    サディアの軽巡ドゥーカ・デッリ・アブルッツィじゃないかな?あの子もヘイロー付けてると話題になってたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:19:13

    いつ見ても凄いサイズだ >アンカレッジヘイロー

    溶け込む分には貴きルイージ・ディ・サヴォイア・ドゥーカ・デッリ・アブルッツィの方が向い…学生の風格ではないと言われたらうん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:20:58

    護衛としては心許無いけどフォーチュンあたりもキヴォトス人にしれっと混じれそう

  • 46◆LhjWAuNYd.24/08/03(土) 21:22:22

    ユメに育てられたアンカレッジとホシノに育てられたシロコですね。

    これを先にするか後にするかはこの後のダイス次第で。

    もう一人はフォーチュンのつもりでした。アブゥやキアサージをJKと言い張れる気力が私には無かった。


    さて、5日目の来客ですが嵐が来ます……

    dice1d5=5 (5)

    1:風紀委員長、来襲

    2:1+アビドスとゲヘナの領界に風紀委員会が待機中

    3:1+特異現象捜査部、訪問

    4:3+アビドス学区内にC&C待機中

    5:風紀委員長と特異現象捜査部と風紀委員会とC&C全部盛り

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:23:45

    全 部 盛 り
    ギ ガ マ ッ ク ス 特 盛 丼
    実 家 の よ う な 安 心 感

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:24:10

    ま、来るわな……事前調査でどこもかしこも動き出すってわかったから共同で一問一答やった方が合理的な意味で

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:24:19

    ゲヘナとミレニアムの特記戦力勢揃い!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:25:50

    アズレンのヘイローっぽいもの持ちは
    アンカレッジ
    キアサージ
    ガスコーニュ
    シャンパーニュ
    インプラカブル
    アルザス
    ジョッフル
    ドゥーカ・デッリ・アブルッツィ
    ジュゼッペ・ガリバルディ

    大体これくらいかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:26:12

    正しきヘイローとしては多分聖座の信仰系が一番なんだけど正しすぎて話がアビドスよりトリニティの方に行っちゃうからな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:26:19

    来てもらった所悪いんですけどまだユメ先輩本人不在なんですよ…
    いやどうしようね本当

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:26:27

    ペロロジラ(EXTREME以上?)をタイマンで仕留められそうなのが複数いるって事は最初から最大級で行く以外ないという(白目)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:26:50

    やべーぞ!ダイスの揺れ戻しだ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:27:01

    げ、劇場版の前日譚というか
    仮面ライダーとスーパー戦隊の1時間連続コラボ回というか……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:27:39

    これゲヘナとミレニアムによるアビドス合同侵略にしか見えん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:27:57

    やっぱりダイスでもガバ料保存の法則は適用される……教授、これは!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:28:29

    >>53

    その推測は半分合ってるようで間違ってるんだよなぁ

    ペロロジラが海から来てたおかげで相性差があったのも大きいけど、

    総力戦ボス相手に1人で戦闘という形を成立させられるのはKAN-SENでもおそらくそこまでいないし

    まずキヴォトス側にそんなに大人数来れない(というか元の世界の防衛に割く人数の方がどう考えても多い)んよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:29:04

    風紀委員全隊突撃してきてるし捜査部とC&Cってぜってーセミナーがケツ持ってるじゃないですかーッ!
    偶然歩調が合ったのか、ヒナ-ユウカ間でホットラインがつながってんのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:29:18

    >>46

    でもよぅ、リオとかハスミやシュンもいるし問題ないんじゃねぇかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:29:57

    ヒフミの報告を聞いて安心してたら他の二大校の上層部がアビドスに揃い踏みでナギサ様の胃が痛くなってそう

  • 62◆LhjWAuNYd.24/08/03(土) 21:30:27

    「リーダー、アレ見て」
    「……アタシにゃゲヘナの風紀委員会が一個大隊いるように見えるぞ」
    「行政官の他に幹部陣も確認できたよ」
    「一応アビドス学区の中には入っていませんね。けどこれは……」
    「ヒマリといい、あっちの連中といい、そこまで気にする何かがアビドスにあるってのか」

    ――C&Cの00から03、アビドス学区内にて

    ------------------
    という事で嵐が来ますで本当に来てしまいました。
    どうして全力出しちゃうの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:31:48

    なに、逆に考えるんだ。困ったら鏡面海域に引きずり込めばいいと

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:32:03

    風紀委員会+委員長と特異現象捜査部が立ち寄った日が同じなのはおそらくある種の事故
    (前もって来ると話してれば日付が被る事故はそうそう起きなさそうだし)
    C&Cは…この感じだと二組織がアビドスに行ったのを察知して追従する形になったっぽい?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:32:05

    🎲神「そこに選択肢があったから…」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:32:18

    >>61

    ここにトリニティ加えた場合、傍から見たらアリウス弾圧の現代版になっちゃうんで……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:33:02

    総力戦ボス単騎で葬れるKAN-SENはさすがにアズールレーンでも切り札
    NJ、信濃、ウルリッヒ、武蔵、ビスマルク、FDGetc
    …思ったよりたくさんいるな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:34:32

    まぁ相手がペロロジラとタイマンできる戦闘力とか少なく見積もっても総力戦クラスのスペックがあるのは確定だし……

    しかも今のアビドスはそれに比肩するしうるメンツが艦隊組んでる常駐してる やばくない?


    >>67

    UR艦は育成の度合いにもよるけどユメ先輩以上と見積もっていいかもしれんよね……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:34:56

    >>67

    キヴォトス各校の最強戦力クラスぐらいの人数がいる…


    …もしかしなくても偶発的事故で建造される形になったユメ先輩がこの中に食い込んでるのって大分ヤバいのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:35:22

    >>69

    お気付きになられましたか(画像略)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:35:59

    >>69

    ヤバいから上層部(セイレーン)に接収されかけたのでは……?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:36:32

    強くなければ生き残れなかったからな、キヴォトスでもアズールレーンでも>ユメパイセン

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:36:36

    まあ、周辺地域の観測探知ぐらいはアズレン側もやってるだろうし先生と話せば会談もすぐよ
    そしてマルコ・ポーロが政治家でもあるという

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:39:56

    >>70 >>71

    改めて思い知るユメ先輩の建造直後の状況のヤバさと上層部介入を防いだ指揮官の株がストップ高

    …キヴォトス側からしたら廃校になりかけてる学校の戦闘能力もほぼない生徒会長が

    数年後になぜかとんでもない戦闘力になってペロロジラ撃退してるの滅茶苦茶ヤバいな…?

    >>73

    それなら戦闘までは行かずにある程度平和的に話せるかな…?

    マルコ・ポーロが頼もしすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:40:06

    ……この状況、「先生がアビドスの肩持ってる」のがだいぶやばくない?
    交渉決裂したらパヴァーヌのリオやエデンのナギサの再来かつキヴォトス世界大戦あるで?

  • 76◆LhjWAuNYd.24/08/03(土) 21:41:12

    ヒマリ

    dice1d3=3 (3)

    1:デカグラマトンの調査への協力依頼のつもりだったのですが(まさかの何も知らない明星ヒマリさん)

    2:ウタハからの情報提供を受けてアビドスへの訪問を決めた。

    3:2+ここ数日のアビドス高校の動きについて犬猿の仲のアイツから情報提供があったので

    C&Cはヒマリの要請でアビドス高校には来ませんが、学区内で待機しています。


    ヒナ

    dice1d3=2 (2)

    1:雷帝の関与を疑わざるを得ない状況に今回ばかりは本当に余裕がない。

    2:1+ここ数日のアビドス高校の動きが追い打ちをかけている。

    3:2+万魔殿がこの行動を黙認している。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:42:24

    >>75

    先生の信頼貯金あるからなぁ……。何かするなら地下ちゃんだけど地下ちゃんも慣れ親しんだ力より

    多分新サプリのスキル使う方を優先したがるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:42:44

    何やってんだリオ!?ヒナはまぁ立場上仕方ないとはいえ、
    雷帝関係なら万魔殿(マコト)も黙認しそうではあるな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:43:02

    >>76

    リオにバレてる… キヴォトスにない超技術の存在が……

    風紀委員会はここからマコトの横槍が入る可能性があるってのは良いのか悪いのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:43:37

    うーん否定しずらい!
    アズレン側からしたらなんのこっちゃだから、ほんとにマルコ・ポーロが肝になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:47:48

    今回来る面子、(個人情報は省いて)ユメ先輩がどういう経緯で2年間"失踪"してたのか
    知る事になるのか…涙腺とか色々大丈夫か?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:49:09

    >>81

    それ以前に荒唐無稽過ぎて宇宙猫になるのでは?

    せめてユメ先輩に戻ってきてもらわんと…

  • 83◆LhjWAuNYd.24/08/03(土) 21:49:48

    えー、6スレ目でアリスがユメ先輩をどう評したかを思い出して下さい。

    その上で無名の司祭たちの遺産について常々警戒していたリオのスタンスも。

    何となくヒマリが何を目的としてアビドスに来たかも定まったように思います。


    Di-visionのような無名の司祭たちの遺産と勘違いされたり雷帝絡みの何かと勘違いされるユメ先輩の完成です。


    なお、ゲヘナ側は今回の一件で大分アビドス絡みの調査を進めていると思いますが

    dice1d2=2 (2)

    1:本来知らないはずのシェマタの存在について明るみに(場所は現状不明)

    2:シェマタについてまでは流石に知らない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:50:48

    そりゃそうか…死亡直前の記憶ごと消えてるからその辺覚えてなかったんだろうなって

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:51:04

    シェマタを知らないならまだチャートがぶっ壊れることはないか…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:53:25

    異なる世界が接触する上でこのひりつく緊張感たまらんなー!
    ……なんとか穏便に済んでもろて()

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:54:34

    >>86

    大丈夫だ、コラボイベント関係であちこちの異世界と接触してるKAN-SEN達の手腕を信じろ

    …まぁ今回はKAN-SEN側がキヴォトスにお邪魔してる側なんだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:54:50

    >>86

    この程度で滅ぶなら世界の強度何ぞ所詮はそんなもんという見方もできるがな


    はてさてどうなることやら

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:02:04

    >>83

    雷帝製+無名の司祭製と勘違いされるとかとんでもねぇ悪魔合体されてて草

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:04:09

    落ち着いて聞いて下さい
    ブルアカはプレ先世界が滅んでるくらいのギリギリの綱渡りだし
    アズレンは指揮官がいる世界線以外は現在進行系で滅びまくってるんですよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:04:15

    >>85

    地下生活者、チャート崩壊回避……!

    安堵のため息……!圧倒的感謝…!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:05:01

    >>83 >>89

    実際はキヴォトスで命を落としてどこかへ行く筈だった魂が

    KAN-SENの建造時にアズレン世界線に迷い込んで建造→合体事故のような形で

    KAN-SENボディのユメ先輩が爆誕…って経緯だったっけ?

  • 93◆LhjWAuNYd.24/08/03(土) 22:07:16

    「それじゃあアコ、万が一の時の介入のタイミングは任せたわ」
    そう数年来の戦友に言い残し、空崎ヒナはアビドス学区へと足を踏み入れた。

    発端はほんの2週間ほど前の事。
    ペロロジラ出現の報とシャーレの先生の依頼に応じた万魔殿の戦車隊が出撃準備を進めていた中で突然撃破の連絡が来たのである。
    誤報ではなく撃破の連絡。
    ペロロジラ等に対してそれこそキヴォトスの総力で当たって何とかする中でのソレに不可解なものを感じた彼女が情報部に調査を依頼したのがその日の事。
    調査が進めば進むほど、不可解な感覚は膨れ上がっていった。
    通常上陸後の迎撃となるペロロジラのまさかの海上撃破、嵐の鐘崎港からも見えた爆炎や紫苑の閃光、
    シャーレの先生からあげられた報告書に載る、それを成したアビドスに2年前までいたという元在学生。
    キヴォトスには数日滞在の後、退去予定との情報を基に調べれば連邦生徒会に届けられていたその元在学生の退学手続。
    そこに記された名前を見て、背中が凍りつくような感覚を覚えた。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:08:46

    >>90

    指揮官不在の世界が崩壊して生き残った奴が変異してβ世界線に来たのがMETAだからな……

    ブルアカ的に言えばテラー化した生徒がプレイヤーの見ている時空に自力で何人もやって来るみたいな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:11:04

    >>94

    ブルアカは神秘→恐怖の反転でアズレンはヒト→兵器の反転?だからね

    一度反転すると元に戻れないのも共通項

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:11:07

    元情報部でユメ先輩の存在についても知ってたヒナちゃんからしたら気が気じゃないよね…

    まさか異世界でボディを持つ形で復活して色々頑張って一度キヴォトスに戻ってきた人だとは思うまいよ

    >>94

    滅茶苦茶ヤバい…ヤバくない…?(語彙力喪失)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:13:20

    >>94

    キヴォトスが自力でアトラ・ハシースを作っちゃった感じだからね…(時間跳躍装置LAPLUS)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:17:06

    >>92

    キューブ「なんか混入したからカンレキチェックするのも面倒だしそのまんま作っちゃったZE★ごめんだZE★」

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:18:54

    >>94

    ユメパイセンの立ち位置がさぁ、計画艦零号素体という実の所無名の司祭たちにとっても恐怖の産物という、ね

    兵器に神を降ろし、神威をもって戦に臨むとか……マクロス7で言う所のプロトデビルンになる前のエビルかな?

  • 100◆LhjWAuNYd.24/08/03(土) 22:19:14

    彼女はその名前を知っている。
    その名前を持った少女が、憶測込みではあるがどのような経緯で命を落としその死を少女の後輩が見たかも知っている。
    学籍が残っていたのは知らなかったが、有り得るはずのないソレに調査を進めれば
    ペロロジラ襲撃の数時間前にシャーレで戦闘が行われていたのも知る。
    目撃情報などをかき集めれば出てくるのは小鳥遊ホシノと緑の髪の女性の激突。
    人となりはともかくかつて死んだ者と同じような特徴を持つソレは、
    謎の装備を付けて小鳥遊ホシノと互角の戦いぶりを見せたのだという。

    死んだはずの者がキヴォトスの外からやってきて、
    このキヴォトスではあり得ない産物を身につけ、
    キヴォトス最強の一角と渡り合える戦闘を行った。

    そこにかつて彼女たちが追い落とし、キヴォトスの外へ立ち去ったはずの者を想起したのは無理もない事だろう。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:19:21

    >>98

    そのやらかしがないとユメ先輩が再爆誕出来なかったし

    ユメ先輩が爆誕しないと計画艦が建造されるまでの開発期間ももっと長くなってたんだろう事を考えると

    ユメ先輩の人生波乱万丈すぎる…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:21:23

    >>100

    ユメ先輩が本人も知らない内にゲヘナにとっての雷帝ポジみたいな状況証拠出ちゃってる…!

    これ万魔殿全体かは知らないけどマコトも水面下でヒナと珍しく協調して警戒してたやつでは?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:26:13

    ユメ先輩を囮にして裏で雷帝が暗躍しだしてたら目も当てられないな()

    改めて文章に書き起こしてみると、そもそも彼女の存在そのものが両世界にとって特異点過ぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:27:28

    これヒナの脳内ではユメパイが雷帝製の改造人間になってキヴォトスに帰って来たまで行ってない?

  • 105◆LhjWAuNYd.24/08/03(土) 22:29:13

    無論、死者が蘇る事など夢物語だ。
    あの当時の"雷帝"にさえそれは出来なかった事も知っている。
    だが、あの後の"雷帝"にそれを不可能かと言われれば……空崎ヒナは否定する事はできない。
    それぐらい、アレの遺産は常識を外れたものばかりなのだから。

    そして梔子ユメを名乗るソレがもし"雷帝"と関わりがあるのであれば
    それはゲヘナのみならずキヴォトス全体の脅威になりかねない事を
    雷帝の遺産を潰し続けてきたヒナたちは知っているのだ。

    故の風紀委員会を動員しての強硬。
    虎口へ潜るような気合を入れつつ、空崎ヒナはアビドス高校の校門を潜った。


    ……なお、空崎ヒナが全く知らない事ではあるが梔子ユメは当然"雷帝"との関係など全く無いのである。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:32:06

    (またしても何も知らないユメ先輩)
    しかも蘇りに関しては完全にアズレン世界も想定してなかった事故っぽいのが…

    雷帝関連とは関係はないけど、ここのアズレン世界線ではユメ先輩のいる影響で
    戦いで死にかけた時に上層部置いてけぼりにして現場で融和が進んだり、
    計画艦の建造が前倒しで進められたりと割とちょこちょこ影響与えてるんだよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:33:49

    KAN-SENもキューブも雷帝が作ったものだったんだよ!

    ΩΩΩ<な、なんだってー!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:35:20

    このレスは削除されています

  • 109◆LhjWAuNYd.24/08/03(土) 22:36:50

    一旦小休止または本日の投下終了になります。

    ユメ先輩を疑っている状況でアビドスに監視の目を引いていたら

    砂漠から謎の人員が来たり体育館で謎の工事が始まる(そしてトリニティへの諜報次第では梔子ユメが手配した業者である事がわかる)となれば

    今回のヒナ委員長のようにちょっと力入れすぎている感があるのもご理解いただけないかなと。


    雷帝関連で判明した事を合わせるとユメ先輩の立ち位置がヒナちゃんの胃にダメージを与えるな?となったのが>>1です。

    スレを始めた当初はこんな事になるとは思いませんでした。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:36:57

    🔷「あれ?建造予定の子の履歴書にカンレキ書いてないやん・・・。生徒会長?なにそれ?」

    🔷「陣営は・・・アビドスぅ?何処だよそこ?艤装の雰囲気どないすりゃええねん・・・。」

    🔷「・・・・ま、いっか!定時も近いし付属の仕様書(ユメパイソウル)通りに組み立てちゃえ!」

    🔷「艤装は適当オブ適当で!シェフの気まぐれでユニオン風味でええやろ!」

    🔷「ほないくでー!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:39:05

    フルパワーヒナビームはKAN-SENの装甲とバリアに通じるのかどうか
    ……ヒナが実力で勝てないと膝を折るような事態が起こったら大変だよ 風紀委員会が吹っ飛ぶ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:39:52

    乙です、お労しやヒナちゃん…

    >>110

    キューブ君のガバガバチョイスほんと草

    ユメ先輩を送り出してくれてありがとう…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:41:35

    >>109

    先生の政治感覚のなさというか、お互いの独立独歩を認めてしまったが故の事故というか

    異界関係のフォーマットを作ろうと言っても編成しようがない悲しみというか


    今日もホシノのヘイローは割れ、ヒナはシナシナになる


    乙ー

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:46:33

    ここにユメ先輩がいなくてむしろよかったな
    いたらユメ先輩に銃口を向けるヒナとそれを止めるためにホルス顕現するホシノって最悪の戦争開戦パターンがあった

    ……能力傾向見たらマルコ・ポーロもアンカレッジもバリア持ちですごいカチカチなんだなぁ 不意をつかれなければ戦車砲さえびくともすまい

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:51:23

    ゲームだとアンカレッジちゃんは前衛でトップクラスの耐久性能なんだよな(煙幕+バリア+高耐久)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:52:54

    戦艦の擬人化なのに地上にいることのデメリットが機動力が低下して人並になるだけなの無法過ぎない?
    火力と耐久とスキルはそのまま使えるのヤバすぎ
    KAN-SENがヒトとフネのハイブリッド兵器だからこそか……

  • 117◆LhjWAuNYd.24/08/03(土) 22:55:47

    >>92

    そうなります。


    >>99

    重桜が顕著ですが四万十は四万十川の白龍モチーフですし、

    大和型は明確に天津神の三柱(武蔵:素戔嗚、信濃:月読)モチーフなので……


    >>104

    改造人間かクローンか、全く別の人造生命か。

    とりあえず雷帝なら出来るかもしれないしやりかねないかもしれないという熱い風評被害。


    >>111

    3章の頂上決戦を見るに我々が思っているよりキヴォトス最強格はトンデモなかったので大丈夫でしょう。


    >>113

    アレ書いた時はこちらもヒナとマコトが諍い無く動くレベルのやべーのだとは思っていなかった上に

    ゲヘナ3年生組の誰もが口をつぐんでいるような状況では先生も雷帝の事を知るのは難しかったでしょう。

    知っていればもうちょっと捻ってくれたと思います。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:22:13

    乙です~、盛り上がって参りましたね~↑!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:26:04

    アンカレッジはゲームでもNJと組んで最前線攻略してるKAN‐SENだからな
    耐久と回避ハイブリットのユニオンで貴重なタンク役(この世界ではユメ先輩がいるけど)
    ユメ先輩の戦い方をそのまま継承してる可能性あるし、ママと慕うのも納得なわけだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:33:30

    ヒーラー2人いるし、守りに長けてるのも多い上に一線級戦力も複数いるから
    籠城戦するとなったらアホみたいにカチカチなパーティーじゃないかな今のアビドス

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:39:56

    >>114

    ローンちゃんもバリア張ってるんだよなあ

    漫画だとメギョアだし

    クロスウェーブだと戦装制圧してたのに

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:41:12

    >>65

    そういや忘れられし神々だったな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:55:49

    >>119

    戦い方もユメ先輩から習ってる可能性あるのかアンカレッジ

    アンカレッジ本人も面倒見てもらってママって慕ってるし

    ユメ先輩からしても実質的には娘みたいな存在なのかもしれないな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:02:20

    >>123

    ホシノが戦ってる最中に横見して「・・・似てる!(戦い方が)」とかもあるんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:44:02

    今アビドスにいるKANーSEN組てこれであってる?
    駆逐:イングラハム
    駆逐:ソオブラジーテリヌイ
    軽巡:夕張
    重巡:アンカレッジ
    戦艦:マルコポーロ
    工作:明石

    技術と政治で選抜したんだろうけど、スキル構成見ると煙幕やバリア張ったりヒーラーいたりでとにかく生存特化艦隊になってるね
    ゲームだとやられる前にやるが主流だから新鮮なメンツだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:57:10

    >>125

    ①戦うにしたってセイレーンとの戦いみたいに全力は出せない、殺しは御法度

    ②何かの間違いでKAN-SENとキヴォトス人が衝突した場合双方がどのくらい損害を受けるのかわからない

    ③フィールドが海上ではなく砂上、いつもと勝手の違う戦い方を強いられる可能性大


    で上の3点から、見敵必殺より生存特化向けビルドになったんじゃないかなとは思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:09:59

    「お話はうかがっております。臨時お雇いメイド志望の黒見セリカ様ですね。」

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:15:14

    巫女バイトが行けたんだし、メイドさんのバイトも行けるでしょ・・・(なおロイヤルメイド堕ち)

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:03:09

    だから怪しいバイトに手を出したらダメだって言ったのに……

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:12:52

    >>127

    >>128

    …山城?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:33:27

    >>127

    >>128

    >>129

    まあ一通り指導を受け終われば一端のメイドになってるだろうから……


    あの……ベルファストとニューカッスルさんは何処へ……?何故シリアスが対応を……

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:09:57

    >>131

    そこはダイドーだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:10:29

    アンカレッジちゃん、結構前から言及されてたけどユメ先輩が沢山お世話してたっぽいね
    リトル達の面倒もよく見てたみたいだし、向こうでマザー・シスター的存在になってるユメ先輩すごいな…
    3年ちょっとでここまで関係性深まってる辺りユメ先輩のバブみが強すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:27:37

    ん、セリカがえっちなメイドになった
    ってシロコが体調崩して寝込みそうな構図だ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:31:06

    >>131

    たまたま二人共出撃中&建物に入ったセリカとファーストコンタクトしたのがシリアスだった的な……

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:46:04

    >>135

    ハーマイオニーも居たのに明らかな人選ミスじゃないか

    シラとマンチェスターはそれはそれで怪しいし

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:58:52

    では教育係のグロスターを…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:12:17

    >>137

    こうしてロイヤルメイド堕ちセリカが生まれたのであった……(画像は過去スレより)

  • 139◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 18:10:10

    曇天の薄ら暗い中、何処となく緊迫した雰囲気を漂わせるアビドス高校の廊下の中を4人の人影が進む。
    一人は案内役の黒髪をツインテールにまとめた少女、
    もう3人はミレニアムからの訪問客である車椅子の少女と、それに随伴するメイド服と黒コートの少女たち。
    先の方舟の一件で一応顔を会わせた程度の繋がりでしかないとはいえ、それにしても案内役の少女から滲み出る空気が重い。
    それに困惑していた車椅子の少女…明星ヒマリであったが、後ろから耳元に囁いてきたメイド服の少女…飛鳥馬トキの言葉でこの雰囲気の理由を察する。

    ゲヘナ風紀委員会一個大隊がアビドスとゲヘナの領界付近に展開中。

    他校からの明確な示威行為と、それでも人数の少ないアビドス高校廃校対策委員会がこちらとの面会を取りやめないという事は……。
    案内役だった黒見セリカの足が応接室の前で止まり、扉が開けられる。
    中に車輪を踏み入れれば、視線が彼女たちに集中する。
    残る廃校対策委員会の4人に、シャーレの先生、そしてヘイローを持たぬ黒衣の美女、そして……ゲヘナの風紀委員長。
    廃校対策委員会と風紀委員長が醸し出すギスギスした雰囲気に、ヒマリは内心ため息をついた。
    どうやら彼女たちは知らぬ間に虎口へと飛び込んでしまったらしい。

    ---------------
    という事でまた夜から始めていく予定です。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:20:15

    >>139

    ギスギスレベルはどのくらいなんでしょうか…

    自分は生き残れる気がしません

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:01:45

    先生がいるなら悪いようにはならないはず

    地下生活者が仕掛けるならここしかない気もする

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:03:31

    これ現状だと地下生活者による誘導なしで偶発的に起きてるんでしょ?
    なにがどうしてこうなった

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:10:25

    >>142

    雷帝のネームバリュー故...ですかねぇ

    アリスが「自分みたい」ってKAN-SENユメパイを評したのも相まっていまやアビドスはとんでもない弾薬庫だ

  • 144◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 19:28:05

    地下生活者が関わっているかと言われると

    ここまで変な方向に転がるとワンチャン動いている可能性もありますが、さて?

    dice1d5=5 (5)

    1~3:小生、まだ取込み中なのですが何それ怖っ……

    4:ちょっとdice1d2=2 (2) 1:暁のホルス 2:いと高き館の主 に囁いて

        アビドス高校に目を向けさせている間にシェマタを鏡面領域に回収しますぞ(プラナの検知判定:小が入ります)

    5:この状況、ここはいいタイミングでドカンと一発かますべきでは?(プラナの検知判定:大が入ります)

  • 145◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 19:29:05

    私がダイス振ったのが悪いのですが何やらかしやがるんですかコイツ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:29:29

    >>143

    KAN-SENそのものがα世界線(未来世界)で造られたオーパーツだからね

    α世界線の勢力はエックスに立ち向かったけれども滅亡してしまったあたり、

    どことなく元キヴォトス原住民の無名の司祭とどことなく似てる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:30:53

    >>145

    詮索程度にジャブ入れたら火薬庫爆発した感が・・・

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:31:58

    この場合3章と違ってヒナ側にクッソ汚いASMRしてるのか地下ちゃん・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:32:30

    シャーレとアズールレーンが同盟組んだらこれ以降付け入る隙がなくなる
    ワンチャン狙う地下生活者の判断は間違いじゃないがとんだ傍迷惑

  • 150◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 19:42:19

    ただ地下生活者がこの状況を知り得たら、そりゃやるだろうという不本意ですが妙な納得があります。
    アレからこの四者会談を見れば3章における先生爆殺チャレンジ先取り
    +それをワンチャンアズレン側に擦り付けられる
    +外からアビドス高校が爆発するのを見た風紀委員会とC&Cがどう動くか次第で更に状況悪化する
    アイツにとっては本当に美味しいタイミング。

    どうしてこんな時だけダイス目が走るのか。
    だがやむを得ません、見切り発車ですがやっていきましょう。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:46:20

    狂気の沙汰ほど面白い(🎲スレの阿鼻叫喚を見ながら)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:47:49

    先週前半やけにダイスが大人しいと思ったらこのためだったんすねぇ~(白目)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:49:31

    失踪しなければ何でもいいですよ(先人たちの数多の死体を見ながら)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:49:38

    散々自分とこの平行世界を滅ぼしてきたセイレーンにとっちゃ、よその世界なんてどうなろうと知ったこっちゃないからな
    助けてグリッド(が粗い)マン

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:50:22

    暫くストレス展開続きそうで嫌だ……

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:54:33

    このレスは削除されています

  • 157◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 19:55:04

    アビドス高校の応接室、饅頭たちによって先日掃除が行われたばかりのそこはピリついた雰囲気に呑まれていた。

    ゲヘナ風紀委員会を領界に展開した上で訪問してきたゲヘナ風紀委員長、

    それとタイミングを合わせるようにやってきた(※偶然です)ミレニアムの特異現象捜査部に

    廃校対策委員会が警戒するのは半ば当然と言えるだろう。

    先生が居るからこそ、これで留まっているのであって、もしいなければ戦端の火蓋が切られた可能性もある。


    アズールレーンを代表して同席する事になったマルコ・ポーロとしても……

    dice1d4=3 (3)

    1:ここまでの状況になるのは想定していなかった。

    2:1+ゲヘナとミレニアムが同道しているわけではなさそうな事を見て取る。

    3:2+自分たちやアビドスの把握していない何かが原因であろう事に検討を付けた、それもゲヘナとミレニアムでそれが違うであろう事も。

    4:3+何かに見られている……?


    そんな重苦しい雰囲気の中で最初に口火を切ったのは

    dice1d4=3 (3)

    1:小鳥遊ホシノ

    2:空崎ヒナ

    3:明星ヒマリ

    4:先生

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:55:37

    まぁポジティブに見ればプラナに検知されて一気に真相に近づける可能性大だから…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:56:40

    そしてコミュ力最悪のヒマリが最初に口を開くのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:57:25

    一応政治も行ける口だからなマルコ、ゲヘナとミレニアムで目的が違うのを察するか・・・。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:57:40

    大丈夫?ファンブってない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:59:28

    >>158

    この世界線の3章ラスト、アロプラにTBも加わって「制限解除艦隊大決戦」みたいなことになりそう

  • 163◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 20:03:37

    少なくとも、廃校対策委員会の彼女たちが思うほどゲヘナとミレニアムは協調していない。

    当事者ではあるがこの場で一歩引いた所にいるマルコ・ポーロからはそう見える。

    もし協調しているのであれば、ミレニアムもそれ相応の戦力を目に見える形で動員しているはずだ。

    片方だけがそれをやっても中途半端、圧力をかけるなら双方が戦力差を見せつける形で徹底的にやるべきだろう。

    彼女たちが知る事情は別であり、それ故の温度差がこの状況を産んでいるのだと推察している。

    問題は、それをこの場において明確に協力できるシャーレの先生に伝える術だが……


    dice1d3=2 (2)

    1:残念ながら現状では伝える術がない。

    2:先生のタブレットから通信……?

    3:シッテムの箱に通信を入れる。もう顔…じゃなくて声見知りだよ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:07:18

    おっと、先生からの連絡が入ったぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:07:26

    やったぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:07:40

    指揮官か…?

  • 167◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 20:13:44

    マルコ・ポーロがその通信が入った事への驚きを顔に出さなかったのは賞賛されるべきだろう。

    発信源は先生の持つタブレット。

    シッテムの箱と呼ばれるソレに自身らと同じように自我を持つAIが常駐しているという話だけは聞いていた。

    だがこうしてこの場で自らコンタクトを取ってくるとは思ってもみなかったのだ。

    ともあれ好機である。

    プラナと名乗るその声に自身の考えを先生に伝えてくれるよう頼んでいる内に、沈黙は遂に破られた。


    「さて、まずは私たちとゲヘナの空崎ヒナさんがここに来た理由はdice1d2=1 (1) 1:おそらく同じ 2:微妙に異なると思うのですけど……今日訪問した理由は梔子ユメさんの事です」

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:14:38

    あぁ駄目だ、微妙にポンコツだったこの全知・・・

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:15:20

    流石に異世界が絡む&情報統制された雷帝関係のダブルパンチは超天才病弱美少女ハッカーでもむりかあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:15:29

    もしかしたらわかってる上で言ってる可能性もあるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:18:16

    ヒマリの性格のアレさは先生お墨付き(ガチ説教多数)だからな

  • 172◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 20:29:24

    「残念だけどユメ先輩ならこの前帰ってから来ていないよ。

     どうしても会いたいなら一応連絡だけはするけど」

    往年の冷たい眼光を瞳に宿らせたホシノの返答にそうですか、出来ればお願いしますねとすんなりと返すヒマリ。

    その視線が先生の方を向く。

    「ところで先生、そちらの方は?」

    "アズールレーンのマルコ・ポーロさんだよ。今体育館のリフォームを行っている子たちの代表だね"

    「ご紹介に預かったマルコ・ポーロさ。何やら物々しい雰囲気だったから同席させてもらうことにしたわ。どうかよろしくね……えぇと」

    「あら、これは失礼しました。ヴェリタスの部長兼、特異現象捜査部の部長…ミレニアム最高の天才清楚系病弱美少女ハッカーの明星ヒマリと申します。ふふっ、よろしくお願いしますね」

    「明星ヒマリさんね、ふふふ…勇気と教養を兼ね備えているようで大変よろしいっ!」

    脇道にそれつつある空気の中で、ごほん、と咳が一つ。


    dice1d2=2 (2)

    1:ホシノだ。 2:ヒナだ。

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:31:23

    ホシノの声、絶対に臨戦時のややトーンを落とした美少女声だ

  • 174◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 20:38:19

    「そう、今日の本題は梔子ユメの事」
    流れを引き寄せたヒナが言葉を紡ぐ。
                ・・・・・・
    「小鳥遊ホシノ、どうして死んだはずの梔子ユメがここに来たの?」
    「……私が死んだと思っただけで生きていたんだよ、キヴォトスの外から中々戻れなくて今になっただけで」
    「いいえ、貴女は見ているはずよ。彼女の死体を」
    ホシノの反論を叩き潰すかのようなヒナの声。

    そこから語られるのはかつて彼女が調査した梔子ユメと小鳥遊ホシノの事だった。
    ホシノも知らず、ユメの記憶からも零れ落ちた、あの時の事情を含めたソレを。
    言い逃れは許さないとばかりにホシノへと、廃校対策委員会へと叩きつける。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:41:07

    とあるコラボ後なら説明すればミレニアム側は納得するだろうけど、たぶんヒナが地下生活者につけこまれて暴走するパターンになりそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:42:31

    ホシノがやや安定する中で起爆剤になるのがゲヘナ側のヒナとその過去とはなあ...
    因果を感じる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:42:45

    別に囁き対象はヒナと決まってないのでは?

  • 178◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 20:43:27

    「貴女が彼女の死体を見間違えるとは、私は思わない。だから」


    「ここに来た梔子ユメは、本当に貴女の知る梔子ユメだったの?」



    dice1d3=3 (3)

    1:その言葉には我慢がならない、愛銃を抜く。

    2:「間違いなくユメ先輩だよ」部外者がなんと言おうと、己の中の真実は変わらない。

    3:"ストップ!二人共落ち着いて!!"

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:44:06

    ナイスだ先生!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:44:22

    さす先

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:50:43

    や先N1

  • 182◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 20:55:07

    一触触発の雰囲気の中で割り込んだのは先生だ。

    ただでさえ今日のヒナの纏う空気に余裕はなく、それに当てられるようにホシノの纏う空気も堅くなっている。

    このまま進めるのは良くないと彼が判断する程にだ。


    "ヒナ、ユメさんには私も会ったけど悪い子ではなかったよ"

    「…………」

    "何か、事情があるんだよね?ヒナたちがここまでしてユメさんの事を気にするような何かが。まずそれを教えてくれないかな?"

    「……それは」


    dice1d3=3 (3)

    1:「……"雷帝"よ」とヒナの口からとある人物の渾名が溢れた。

    2:「なるほど、ゲヘナ風紀委員会が動いたのは"雷帝"絡みと判断したのですね?」とヒマリが口を挟んだ。

    3:ウォォォォォー! 今 で す !

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:55:55

    ここで介入するなら絶対そうする!俺だってそうする!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:57:53

    くそっ来やがったな地下生活者!だがこっちにはプラナちゃんがいる…!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:58:13

    ダイススレでここまで展開にハラハラするの久し振りかもしれん…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:59:41

    やっぱり来たかお前!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:59:54

    何が酷いって本来の当事者(ユメorユメ+ユメとケッコンした指揮官)がいない状態でかつ、
    複数の勢力がユメ先輩という存在を警戒して突っ込んで来てる時に地下生活者が介入してきた事だよね
    本人がいないから微妙に説明がしづらい…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:01:32

    TRPGテラ・ザ・ガンスリンガー(当然絶版)のカラミティルージュ(一回の判定を問答無用で失敗させる代わりに別シーンで1回を約束させるGMからの判定チップ)みたいな感じある
    ……卓ゲ版で考える3章のファンブラー続出は絶対ソレジャナイけど、補填が欲しくなる奴ではあったw

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:03:24

    3章の何が酷いって結局のところ骨折り損のくたびれ儲けだったところだからな。もう少しボーナス落とせよ地下生活者!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:03:55

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:04:38

    やれるならここでやるよなぁ!? それはそれとしてとっとと死.ねやオラ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:08:23

    スレ主頭抱えてそう(こなみ)

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:09:09

    ホシノじゃなくてヒナがテラー化しそう

  • 194◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 21:09:20

    その時、それを見ていた誰かが己の考える攻略法を基にその権能を行使する。

    すなわち「肉体には物理的な限界がある」。

    悪意がその場に牙を剥いた。


    1:対応できず 2:対応できる 3:異変を感じて警告/先生もしくは近くの誰かのカバーに入る

    ホシノ dice1d2=2 (2) +1

    シロコ dice1d3=2 (2)

    ノノミ dice1d3=1 (1)

    セリカ dice1d3=1 (1)

    アヤネ dice1d3=3 (3)

    マルコ dice1d3=3 (3)

    ヒナ  dice1d3=1 (1)

    ヒマリ dice1d3=1 (1)

    エイミ dice1d2=2 (2) +1

    トキ  dice1d3=1 (1)

    プラナ 確定成功。地下生活者を検知 dice1d5=3 (3) 1~2:できず 3~4:した 5:かつての仇と直感

    アンカレッジ dice1d2=2 (2) 2なら飛び込んできて先生をカバー

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:09:33

    安易に厄ネタ兼面倒ネタをダイスに突っ込んだほうが悪い

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:11:39

    ヒナ...そこまで余裕がなかったのか
    そしてカバーリングは何とかなったかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:12:57

    そろそろ次スレじゃない?

  • 198◆LhjWAuNYd.24/08/04(日) 21:14:15
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:14:42

    立て乙うめ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:15:29

    正直解除出来得る手札があるなら厄ネタは纏めてきた方が逆に安定する感
    ファンブルさえなければな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています