Pカップの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:12:56

    バレンタインなのでPカップの思い出を書いてください。
    私は一度101位を円香で取って泣きモチベが死にましたが、その次のPカップを気合いで走り金称号取ってからはまったり銀称号狙いで走っております。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:14:22

    営業するたびに何かしらアイテム貰えて美味しかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:15:18

    一回やったけど未だにどういうイベントなのかよくわかってない

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:35:41

    銀はさらっと取れるけど金は遠い、そんなイベ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:41:32

    >>3

    WINGでファン数稼ぐだけや

    100位以内の金称号までなら狙うのは理解の範疇

    一番きつい円香で毎日3500万くらい稼げばいい(適当な記憶なのでズレてるかも)

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:55:03

    平均200万で3500万稼ぐのに17.5周、1周15分で走っても約260分
    う~ん毎日260分はきついっすね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:56:00

    1日1回歌姫周回すれば1000位以内は何とかなる。Pカップって、楽なイベント

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:56:54

    >>5

    1周200万として1日17.5周は言うほど理解の範疇なのだろうか・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:57:38

    EX掘りするだけのイベントと認識してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:59:42

    >>8

    時間さえ用意すれば速度等気にする必要はない、という意味でね

    一番きつい円香でこれだからキャラによっては拍子抜けするかもだし


    プラチナはプレイ環境の段階からもう理解できないし誰狙いでも等しく地獄なので…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:59:46

    一回目は休憩がなかった記憶

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:04:29

    ツイッターでトレンドに入っててすごいものが見れるのかと期待したら
    アイマスのイベントだと知ってガッカリしたのと
    同じ勘違いをした人がたくさんいて笑った記憶がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:16:22

    時間をご用意できるのは大学生ぐらいなんじゃ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:29:23

    >>13

    スレ主です。社会人ですが、大体21時から26時ぐらいまでぶっ続けで走りました。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:53:21

    pカップのお供がこれという風潮があるのは知ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:54:24

    >>13

    推しのためなら有休なんて

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:55:11

    >>6

    お空の古戦場ガチるよりは楽な気がしてくる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:02:16

    マクロ放置してるやつ絶対おるよな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:09:00

    >>17

    これは金称号だからまだまだガチじゃないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:12:06

    1回目だけガチで走ったわ
    あの時は(編成が今ほど洗練されてなかったのもあるけど)ボーダーが今よりだいぶ低いから取れた
    今はもう設備投資から力を入れないと無理だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:17:02

    参加しない分には楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:19:09

    ていうかファン稼ぎつつ1周15分ってどんな環境なの……?
    更新連打してもそんな早くなる気がしないわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:22:45

    >>22

    今はその走法使うと5分ロック掛かるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:29:23

    >>22

    実際プラチナ勢の会話を見ててもよくわからないんだよね

    ロックかからないギリギリを攻めるらしいけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:32:16

    端末寿命が短くなるからやめた

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:32:37

    >>17

    グラブルわからないけどシャニの方は報酬が名誉称号しかないのでより辛いって言ってる人は見た

    あと、一日5・6時間程度(早さ追求したりボーダー低いキャラならもっと少なくていい)でいいのは100位以内の方で

    10位以内狙うと寝てる時間以外全部費やす必要があると言って過言じゃないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:01:56

    上位報酬が実用品になったら無間地獄よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:05:27

    露骨にキャラ人気が分かるからあんまりいいイベントじゃない気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:33:02

    ボーダーは性能にもよるから
    キャラ人気って他でもわかるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:33:40

    >>27

    名誉以外の報酬目当てで走れる世界じゃないと思うけど…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:46:17

    走ってる側はキャラ人気とかそんなんじゃねえんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:48:09

    一回円香の金称号目指して走ったことある
    残り1時間でたまたま開いたら106ぐらいになってて慌てて走って70位ぐらいに滑り込んだ思い出

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:49:53

    最終日お休みないことを忘れると痛い目に会う
    ボーダー予想してくれる人いるけど大きくズレることもあるから油断しちゃ駄目だよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:55:55

    前回透で走って20位くらいだった
    最終日は走らなくてもほとんど順位落ちなかったから同じ金でも100位付近と上の方じゃ全然違うんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:18:50
  • 36二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:20:04
  • 37二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 04:19:38

    ガチってもマクロ勢には勝てないと思うとやる気が起きない

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:06:14

    >>35

    これ本当好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:01:43

    貰えるの称号だけだから最悪走らなくても良いのは助かる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:54:29

    初回のときは歓迎されてたはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:10:23

    グラブルの古戦場の手動を1日18時間やるだけだろ?
    無理に決まってんだろ56すぞ💢

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:06:18

    数回走って分かったのは金称号目指すだけなら平日8時間と土日で可能な限り走れば取れる。後は最終日には家で追込をした方が精神衛生上良いって事。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:09:38

    Pカップの順位がPレベルの要素に含まれなくてありがたかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:12:20

    >>33

    ボーダー予想あるのと無いのとだとメンタルのダメージが全然違いますよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています